小さな涙の種
Thu.07.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は今のところ一番志望度が高い企業の説明会で千葉市へ。

県内だしもっと近いと思っていたんだけど、都内行くより時間かかった気がする。

普段説明会にいくときは、何があるかわからないので

受け付け開始の1時間前には現地にいるようにしているのだけれど

だいたい現地についてから駅のトイレに引きこもるので

会場に着くのは30分くらい前、今日もだいたいそれくらいだった。


今日は入ったのが一番最初だったので、一番先頭だった。

志望企業だから先頭は嬉しいのだけれど、花粉と眠気の相乗効果で

それはもう辛い説明会だった、寝るのだけはどうにか避けたけど。

内容は、前半はだいたい業界の説明で面白くなかったけれど

後半はそこについての特色がいろいろ聞けたので有意義だった。

終わった後にESと履歴書を提出して、後は書類選考待ち。

出来ればここで働きたいなぁ、頑張りたい。


説明会が終わった後に、千葉なんてめったに行かないので

たまたま近所で別企業の説明会を受けていた友人とお茶した後、散策。

思っていたよりもおもちゃ屋さんやカードショップがあったので

ホビーステーションとカーキンとカードラボに行ってきた。

個人的にはカードよりもプレマとフィギュアが欲しかったのだけど

やっぱりプレマは現品で置いているところは少ない。

そんな中でも、今日はウルトラプロのプレマを置いてある店があって

しかも1500円と安かったので、心の中で

(このお金があれば好きな子に何か貢げるんじゃないか)

(お世話になってる人にプレゼントをあげられるんじゃないか)

とか、色々考えたけれど、今日は就活頑張った俺へのご褒美で購入。


その後は帰りの電車の中で突然グレンラガンが見たくなったので

柏のTSUTAYAで劇場版を探したのだけれど、生憎貸し出し中。

仕方がないので、今日のところはしょこたんのアルバムで我慢。

というわけで今日の収穫はこんな感じ。





人生初のプレマ、めっちゃ捗りそう。

ずっと欲しかったからなぁ、衝動買いとはいえかなり嬉しい。

とりあえず暫くはこれで行こう!


明日は特に予定がないので、少し家で休もうと思う。

たまには安息日も必要だよね…

« 恋心あてもなく | Home | アンパンマンの歌の奥深さ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP