アンパンマンの歌の奥深さ
Wed.06.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
学生スタッフの仕事の一つである、宿泊研修先の下見ということで

今日は久しぶりにちゃんと早起きをして遅刻をしないように大学へ。

集合時間の40分前には到着し、時間までは友人たちと就活トーク。

同級生と話してみると、本当にいろんな奴がいて

公務員試験一本だから民間まったく考えていない奴とか

既にもう何十社も選考を受けていて、内定を持ってるやつとか。

そういう話を聞いていると改めて自分は中途半端だな、と感じる。


その後は予定通り宿泊研修先のホテルを下見して

そこで例年通り昼食でただ飯バイキングしてから

15時過ぎくらいには大学へ帰還。

本当はその後研究室で履歴書とエントリーシートを完成させるつもりだったんだけど

最近寝不足なのか、それとも疲れているのか

ソファに座りながら履歴書を眺めていたらうとうとし始め

結局その後2時間爆睡、起きてからも頭が回りそうになかったので

大人しく帰宅して何も進展がないまま今に至る。


このままでは本当にどうしようもない駄目な奴になってしまうので

色んな連中からもらったアドバイスを参考にしつつ

納得のいく履歴書と自己PRを作ることにする、頑張れ俺。


明日は昼過ぎから千葉で会社説明会。

履歴書とES提出しなきゃいけないとか結構緊張するな。

準備は怠ったけれど、志望度が高いことに変わりはないから

とりあえず聞きたいことは聞いて、情報をもらってこよう。

« 小さな涙の種 | Home | 私は静かに暮らしたい »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP