--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
振り返り
Thu.31.12.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大体ブログの記事を書くときの流れ。

おおまかに書く内容を考えて、フォルダから画像を抜粋して、何となくまとめる。

この画像を抜粋して~のあたりで挫折するので、もう無理に画像乗せなくていいんじゃないかな(達観)


さて、気付けば大晦日。

なんだかんだで色々あって結局29日まで仕事で、疲れから30日はぐったりして終了。

そんなわけでまったく年末感というか、大晦日感がない。

大掃除もしてなければ、部屋の掃除も中途半端だし、昔ほどワクワクするイベントでもないので当然と言えば当然か。

しかし出来れば部屋の掃除くらいはどうにか済ませておきたかったなぁ……どうしようこれ…。

来年はもう少しゆっくり年越しが出来るように、あらかじめ時間が作れるような仕事に就いておきたい所存。


それにしても今年は色々な事があったなぁ、仕事辞めたくなったり、仕事辞めたくなったり。

幸せな方面の出来事もあったなぁ、久しぶりに幸せの所在を確認出来たような気がする。

むしろそれのお陰で通年で見れば全然収支プラスで終えられたといえる、これはとても大切。

来年は今年以上にいろいろ激動の一年になりそうだけど、厄年も終わるし、きっとなんとかなる。


ちなみに12月は本当に仕事仕事で慌ただしく終わったしまったので、特筆すべきことがなにもない。

しいて言うならソシャゲーに課金することをやめたのと、パズドラ熱が冷めてきたことくらいか。

なんというか、最近はFGOと白猫に対する比率が上がって、その分パズドラとモンストの比率が下がっている。

白猫ももう少し周囲でやってる人がいれば楽しいんだろうけどなぁ…。

あ、グラブルはもはやログインボーナス勢にすらなりきれてないです、もう少し動作軽くなったらやるかもしれない。

もしくはこっちも周囲でやってる人がもっと増えればあるいは、今やってる仲間内だとレベル差ありすぎて付いていけない、無念。


そもそも、ゲーム自体そんなにやらなくなりつつあると言っても過言ではない。

PS4はHuluで海外ドラマ専用機になりつつあるし、Vitaに至っては最後に起動したのがいつかもわからないレベル。

ゲーム機は起動するのも何となく億劫だし、そうするとどうしてもスマホゲーに走りがちになる。


とにもかくにも、来年はもう少し心にゆとりを持って、自分らしく過ごせる一年間にしたい。

2015年もあと約一時間と30分。

皆様、良いお年を。
久し振りの更新だけどいつもの事
Tue.08.12.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気が付けば12月。このくだりは今年何度目だろうか。

11月中旬以降、信じられない忙しさに襲われている。

自分の自由になる時間が、平日は1時間確保できるかどうか。

こんな残念で、どうしようもなく退屈な生活をいつまで続ける事が出来るか。

支えがあるうちはなんとかなる、なんとかなると言い聞かせてはや数ヶ月。

そろそろ別の仕事を探すべきなのかもしれないな、というか探さなきゃな。


さて、ブログの更新を怠った後、毎度毎度の事ながらに何から書くべきか悩む。

とりあえず私生活はなんだかんだで土日に癒しがあるから幸せです、幸せ。

正直こんなに幸せでいいものかと時々と考えてしまう程度には幸せ。

こういう気持ちを日々大切にしていければ、それもまた幸せなのかなぁと思いました。


書きたい事もまとまりそうにないので、いつも通りカテゴリー別に分類して、まずは遊戯王の話。

ミレニアムボックス、なんやかんやで一箱は確保しました。神が欲しかったから仕方ない。

20151127b.jpg

銀丸君に確保してもらったのだけれど、その場でエクゾセットと神3枚交換してもらったので個人的爆アド。

使わないカードと使いたいカードの交換はTCGの醍醐味ですよ、醍醐味。

今月中旬にはラーのフェニックスモードも来るので、それに合わせて三幻神の構築を弄る予定。

デッキ構築といえば、最近段々と多重スリーブのデッキが増えてきた。

元々一枚しか使ってないデッキが大半で、多重スリなのは魔轟神くらいだったのだけれど、最近メインで使ってるデッキは皆多重になりつつある。

といっても、元々萌えキャラスリがあまり好きではなくて、柄物か男キャラに絞られるのでそれでも数は少ない方。

そして、それに伴って使い勝手のいいキャラスリガードを探してたんだけれど、中々良いのがコレ。

20151206e.jpg

最近ザラザラしててべたつかないスリーブが増えてきて嬉しい限りだけど、その中でもこれは使いやすい。

程よくザラザラしているけれど、滑りすぎない。シャッフル感は良いけど、デッキ崩れはしない。

強度はまだそこまで使っていないから何とも言えないけれど、現状特に申し分ない。

そのうち売ってるところを見かけたら買いこんでおこうと思う、スリーブはいつなくなるかわからないからなぁ…。


続きを読む »

topBack to TOP

