--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
『初めての映画』と踏ん張りどころ
Sun.27.09.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先日に続いてシルバーウィークの話を少しだけ。

シルバーウィークが毎年あるわけじゃないと知ったのはシルバーウィーク3日目だったか、割と衝撃。

正直盆明けの9月にもう一発連休浴びせられると仕事が止まるから手放しで喜べる連休ではなかったけれど、ないと言われると少し寂しい。


連休明けのお仕事、といっても土日祝日休みのお仕事なので、今週は木曜と金曜の二日間で終わり。

仕事量的には二日分どころの騒ぎではなかったけど、鈍りきった身体で何とか乗り切った。

そして5連休明けての土日2連休、やはりなんとなく物足りなさも感じてしまう。

そんな土曜日は部屋の掃除→ごろごろからの夕方から出掛けて買い物と散歩、そして映画。

連休中に見られなかったアントマンを見に行ってきたけれど、思っていたよりも面白かった。

なにより一緒に行ってくれて、喜んでもらえたことが一番嬉しかったんだけれども。


日曜の今日は一日家でからくりサーカスとにらめっこ。

この間全巻セットで購入したのだけれど、これが面白い。

連載当時父がジャンプを買っていたのでなんとなくのストーリーは知っていたのだけど、凄く引き込まれる。

やっと後半に入ったくらいなのだけど、読み進める手が止まらないくらい。

寝不足にならない程度に、睡眠の導入剤として暫く頑張ってもらっちゃおう。
反省と彼岸の買い物とネットサービス
Mon.21.09.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
もういっそ月一更新とかで括ってもいいような気がしてきた。


9月。

先月はお盆休みだなんだで物凄くバタバタしたけれど、今月はシルバーウィークでバタバタ。

結局祝日が絡んでくると、平常通りの仕事からずれた日程での仕事になるから、とても大変。

そんな中でも、いや、そんな中だからこそ、人間にはお休みが必要なのです。


そんなお休み・息抜きのひとつ。恐らく一番お金の掛かっているであろう趣味に今月も投資。

20150919a.jpg

遊戯王エクストラパック2015、本当は買う予定無かったんだけどね…。

先週の金曜日の夜、飲み会の帰りに友達に迎えに来てもらったので、そのまま購入に行って買占め。

まずはバラの10パックの開封結果。

20150919c.jpg

正直今回は日本語版のクトゥルフテーマカード狙いで買ったのでアザトートは嬉しかったけど、それ以外がなんとも。

星屑の残光はちょっと嬉しかったけど、マーリンな。お前はウルトラで3枚持ってるんじゃよ…。むしろ何故収録された。

そして肝心の箱の方の開封結果がコチラ。

20150919d.jpg

アザトートまさかのダブりである。

ここでダンテ引けていれば神だったんだけどな…。しかしヌトスとハストル引けたので満足。

後は友達と使わないカード適当にトレードして最終的にこんな感じ。

20150919e.jpg

ダンテ以外の欲しかった奴は基本的に引けたので満足。

そして肝心のダンテさんは、シングル…!

20150919f.jpg

恐らく今までTCGやってきて一番の高額シングル、その額6k。

ポイントフルぶち込みで実質4kくらいだけど、それでも充分高い買い物過ぎる…。

どうせ一枚しか持たないし、折角だからウルトラじゃなくてシークレットにしたけど、これは大事にしなければ…。

後は買ったからには、是非魔轟神で魔サイの戦士・デスガイドとセットで使えればいいかな、という感じ。

Em採用型とどっちが安定するかは回してみない事には何とも言えなさそう。やるしかないか…。


そういえば、ウォーキング・デッドがseason5まで見られるというので、先日Huluに登録してみた。

それ以外にも結構アニメも映画も色々あって、暫くは楽しむことが出来そう。

ウォーキングデッド見たら、周りが煩いからログホライズンでも見てみようかなぁ。

topBack to TOP

