スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉にしようものなら稚拙が極まれり
Mon.25.05.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだか、なんともどっと疲れる数日間であった。

久し振りに精力的に行動した、といってもいいかもしれない。


昨日の午前中は物置の片付け。

本当は部屋の掃除をするつもりだったんだけれど、暫く誰も来ないだろうし後回し。

そして懐かしい懐かしい、昔の友人たちと再会。

20150523c.jpg

流石に皆パーツが足りなかったり、少し壊れてしまっていたりとボロボロだったけれど、それでもいい。

思い出の詰まった玩具っていうのは、きっといつになっても捨てられない気がする。

もし将来、自分に子供ができるようなことがあったらまた一緒に遊んであげてほしいと思う。


午後、というよりも夕方からは大学時代の友人モグフォイとお台場にある大江戸温泉へ行ってきた。

20150524c.jpg

先日知り合いとの会話でスーパー銭湯の話題が出てから気になっていたので、ちょうどいいタイミングだったと思う。

大きい風呂、いろんな種類の風呂、日本人に生まれてよかったと思うひと時だった。

お風呂上りには牛乳を飲み、その後はビールにおつまみに食事。

熱された体に冷えたビールとトマトがなんとも染み渡るようで美味しかった、もう年かもしれない。

後は銀魂とのコラボイベントをやっていたので、折角なのでコラボ商品を食べ漁ったり。

20150524e.jpg

20150524f.jpg

中にはこれはちょっとなものも多かったけれど、自分で食べたこの二つは少なくとも美味しかった。

とても楽しかったし、疲れも取れたけれど、如何せん遠い事だけがネックであるように感じた。

今度行くとしたら泊まりで行ってみようかな、日帰りとは違った楽しさがありそうでワクワクする。

ともあれ、急な誘いでも快諾して付き合ってくれたモグフォイには感謝。また是非一緒に何処か行きたい。


今日は疲れが出たのか知らないけれど、5時頃に目が覚めてしまって、うだうだしてたら二度寝して昼過ぎ。

午後はびっくと久しぶりに会う約束をしていたので柏へ。

彼と二人で会ったやる事といえば一つだけ、トレーディングカードゲームである。

勿論今日は遊戯王、その内もしかしたらヴァンガードもやるかもしれない。

20150524b.jpg

やっぱり普段身内だけでやるのと違って、あまり会えない友人とのデュエルは色々な発見があって楽しい。

ちなみに上の画像は魔轟神に対して増殖するG投げられたのでぶん回して数十枚ドローさせた図。

何枚引かれようとも手札誘発さえ入っていないとわかればそのターン中に殺せば何の問題もないのである。

最終的にはサイバーぶん回しでワンパンかましたり黒庭阿修羅でワンキルされたりとひどかったけれど楽しかった。


二日間三日間、誰かと一緒にいると楽しいし落ち着くけれど、一人になった時の反動がひどいように感じる。

とりあえず今の自分に出来る事なんか何もないので、ただ何もかも手遅れになってくれることを望むばかり。

そうすれば何もかもすっきりと諦められる気がするのである。

ただまぁ、あそこまですっぱり言われると正直今までのままこそ、それでよかったんじゃないかとも思う。

何にせよ、いずれにしろ、いつも私の選択は間違いばかり。迷惑をかけてばかり。

誰にも迷惑をかけず、不愉快な思いをさせずに往きたい。せめて好きな人くらいには。
スポンサーサイト
いつもいえないこと
Sat.23.05.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ごめんね。
理想と現実逃避と繰り返し
Sun.17.05.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
現実逃避は生きていくうえでとても大切だと思う。


最近土日の過ごし方がある程度一定になりつつある。

前にも書いたかもしれないけど、一日家で腐って、もう一日は行動。

そして昨日は一日腐っていたので、今日は午前中は部屋の掃除。

この間掃除機を買ったのでその性能を試してみたりした。

サイクロン式の掃除器って初めて使ったのだけれど、ゴミ捨てがもう少しサクっと出来ると嬉しい。

後若干首のすわりが悪いというか、ちょっと癖がありそうだけどこれから仲良くしていく所存。頑張れ4980円。

20150517b.jpg

午後は創作研究部の部室に遊びに行っていつものメンバーでだらだら遊んだ。

今日は途中から憂鬱だったので、延々とサイバーぶん回して調整。

魔轟神に関しては正直やってる事が公開オナニーなので論外。

最初にやりたかったことと現状がかけ離れている、もう少し練らなければいけない。

希望皇はゴゴドド軸に戻したらホープを立てる事すら難しくなった感が否めない。

こっちももう少し構築を練らないといけない気がする。どうしたもんかなぁ。

サイバーは割と暴走気味だけど安定のワンキル率。

もう少し構築いじって、少しずつ微調整していくしかないよなぁ。無念。


もっと待つ事なんかいくらでもあったんだから、一か月くらい屁でもないと思ってたんだがなぁ。
GWと結婚式と思うところ
Wed.06.05.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
GW。

日本で毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。
大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)ともいう。(wikipediaより)

社会人になってから夏休みも冬休みも春休も無くなってしまったけれど、暦通り祝日はある。

ということで、土日休みに月曜火曜祝日に振替休日を放り込んでの5連休。

久し振りの連休だったけれど、満喫したかといわれると、なんとも難しいところ。

とりあえず今日も込みで、しっかりとすべて忘れないように振り返っておく。


2日は夜友達とご飯を食べに行く約束をしていたので、午前中から夕方までは買い物。

今日6日の先輩の結婚式に出席する為、その準備とか諸々やってた気がする。

礼服とスーツ1着ずつ、新しい革靴にワイシャツ、ついでに名刺入れに定期とこの日だけで10万以上の出費。

その大半をカードで支払ったので、支払い請求を見るのがとても怖いです…。

夜は親友と二人でご飯。

最初は飲もうって話だったのだけれど、予定を変更して焼肉食べ放題をエンジョイしてきた。

やっぱり昔と比べると会ってする事は変わったけれど、それでも人自体はそこまで変わらないなぁと思った。


3日はゆっくり起床して、1日引きこもりプレイ。

最近本当に部屋の物が、完全に部屋のキャパシティを超えてしまっているのでその対応策を練って1日終了。

結局のところ物を減らすしかないんだけれど、いざ減らすとなっても中々捨てられないのが人の性。

暫定的に本と来てない服を処分する方向で話を進めているけれど、どうなることやら。

できることなら収納の部分でも見直しという事で、棚とかもまとめて買い直したいんだけどなぁ。

そこら辺に関しては6月のボーナスが入ってからしっかり考えてもいいかもしれない。


4日は法事。母方の祖父の23回忌という事で朝から母方の実家へ。

そんなこんなで特に個人要件を何も消化せず、1日中バタバタしていた気がする。

とはいってもほとんどは車の中で寝ていただけのような気もする、うーむ。


昨日5日は久し振りに友人が仕事休みだというので、銀丸君の家にお邪魔。

例え移動手段が自転車から自動車になろうとも、やる事はさほど変わらない。

だらだらお喋りして、アニメでも見ながらひたすらカードゲームに勤しむのである。

最近遊戯王は買ってばっかりでデュエルしていなかったので、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

やっぱりコレクションも楽しいけど、遊んでナンボなんだなぁと改めて再確認。

今度からやりたい欲求に駆られたら都内でオフ会とかに参加するのもやぶさかではない。

後はパズドラやってて一度きりチャレダンを8までクリアした記念にFFコラボ引いたら彼が来た。

20150505a.png

もう多分FFコラボガチャを引くことはないんだろうなぁ(しみじみ)。

彼もベジータと同じで折角引いたけど慢性的なサブ不足に悩まされることになりそうだ。


そして今日6日は高校時代の先輩の結婚式。

高校の時の先輩からこうして今でも結婚式に呼んでもらえるというのはとても喜ばしく嬉しい事である。

同じく高校時代の同級生と二人で受付をお願いされていた関係で、早めに会場へ。

ただ早く現地に付きすぎてしまった関係で、国際展示場のところでうどんに舌鼓を打ったり。

20150506a.jpg

今冷静になってみれば、1日中食い倒れみたいなものだったのでこれはミスチョイスだったかも、美味しかったけれど。


結婚式は基本的に知り合いは新郎に高校時代の先輩二人、同級生一人だけだったので少し不安だったけれど、始まってしまえばそれもどこへやら。

思わず自分まで少しうるっと来てしまうシーンも多々あって、結婚式って本当に良いなぁと思いました。

また新郎新婦の話を聞いていて、改めて自分も好きな人とこういう風になれたら幸せなんだろうと思いました。

結婚式後の2次会にも参加して幸せと元気を分けてもらい、明日仕事もある関係で3次会はパスして帰宅。

本当は最後まで居たかった。無理してでも明日有給を採るべきだったかなぁ、無念。


明日からはまた仕事、正直連休明けの仕事ほど憂鬱なものも無いと思う。

それでも今月は中旬までは全力で行くと決めたので、もう2週間くらいフルスロットルで飛ばしていく所存。

その後の事はまたそれから考える事にする。今は自分の気持ちに正直に行動することにする。

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。