--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
PS4と懺悔の時
Mon.23.03.2015 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
忙しかった、というのは一番言ってはいけない言い訳のような気がする。

正直、社会に出てから忙しくなかった事はないと思うからだ。

仕事でもそうだけど、書かないと書きたい事がたまるのだから、案件は出来た時に処理すべきである。

とりあえず書きたい事は結構いろいろあるので、決闘者的に、逆順処理的に、今日の出来事から書いていく。


今日は昨日一日ぐったりしていたせいでしていなかった部屋の掃除を午前中に行い、午後はお出掛け。

おおたかの森で劇場版仮面ライダーを見たのだけれど、相変わらずひどい内容だった(半分褒め言葉)。

ただ今回は、個人的に好きなファイズとゼロノスが中の人込みで頑張っていたので個人的には満足。

ミッチーも格好良かったし、そこら辺だけ見ておけばいいんじゃないかなと思いました。

ニンニンジャー?知らない子ですね…。


そしてその後は柏でお買い物。久しぶりの大出費。

そう、来週発売のPS4用ソフト、ブラッドボーンに備えてのPS4購入である。

20150322a.jpg

去年くらいから延々買う買う詐欺してて、ようやく買ってしまった…。

しかも当初買う予定無かったのにソフトまでちゃっかり買ってしまった。

ぶっちゃけ月末で忙しくて、ゲームしてる時間はそんなにないからブラッドボーン買うまでのつなぎにすらならない可能性が微レ存。

それでもFPSだし、気が向いたときにシコシコ練習しようかしら。

後はソフトだとギルティギアイグザードが欲しかったのだけれど、生憎店頭分が無かったので断念。

その内一緒に遊んでくれる人が見つかったら買う事にします。

後はなんだかんだで結局有線も部屋に引っ張ってないし、HDMI差込口足りなくてPS3引っこ抜いてあるしで

部屋の状況が大変なことになっているので、来週末は大掃除&大改造計画を実施することになりそうである。

後はそれ以外にも今日はこんなものを購入。

20150322b.jpg

ネットで評判見ていて気になったヴォイニッチホテルと、完結の食う寝るふたり住むふたり。

漫画は寝る前とかに手頃に読めるから好き、電車の中でもダラダラ読める。

後はウルプロのデッキケース、以前購入したものと同じだけど使い勝手が良かったので追加。

ただ格好良いし使いやすいんだけど、如何せんこれで800円は高いよなぁ…。


明日からはまた仕事、何も変わらない毎日。そろそろ新しい刺激が欲しい所である。

追記はパズドラの話、今までと違う事もある。


続きを読む »

おもひではゲロの味
Sun.08.03.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近一週間が嫌に早い気がする、早死にするんじゃないかコレ。


基本的にグミとか、それに類するお菓子って大好きなんだけど、妹者から先日土産にもらったコレね。

20150307a.jpg

大阪まで行くっていうから、お兄様はもっと美味しい物を期待してたんだけどね。

20150307b.jpg

世にも恐ろしい食べ物、百味ビーンズで御座い。

とりあえずゲロ味と土味は食べてみたけれど、最近の技術ってすごいのね。

食べ物じゃない物の味を忠実に再現してる、特に土とかもう土の味にしか思えない。

ゲロ味に関しては先日体調不良の時に便器抱えてエロエロしてる時の記憶がフラッシュバックする程度の味だった。

もう二度と食わん。

ちなみに普通の味は美味しく頂けました、それだけ詰め合わせたものが欲しいね。


折角更新したからついでにパズドラの話。

前回の降臨時にボロクソにやられたディアゴルドスにおでんパで勝てると聞いたので突撃。

自動回復×10と高火力スキル、ラスゴで行けると聞いてこんな感じのメンバーで1時間ほどで撃破。

20150307d.png

正直ジェネレイトアースドラゴン以外は特に困るところも無くすんなりクリアできたので満足。

無駄にシコシコおでんに+振っていたのが無駄にならなくてよかったよ…。

おでんといえば、緑だけじゃなくて青の方も育成中。

昨日究極させたので、今日はたまドラの里を襲撃して完全覚醒させてきた。

20150307e.jpg

後はレベル上げだけど、青のレベル上げだと孫権も上げておきたいところ、悩む。

引き運なさ過ぎてノエルが火か光しか引けない呪いに掛かってるから他の色の育成はつらいのです。


さて明日は日曜日、何をしようかな。
三月頭の二月纏め
Mon.02.03.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気が付けばあっという間に2月終了のお知らせ。

一年で一番短い一ヶ月、というのは伊達ではなかったらしい。

なんだかんだで月初月末の更新は欠かしていなかったものの、それすら無くなってしまった。

そのうち自分でもこのブログの存在を忘れてしまうんじゃないかと思うと怖くなったりならなかったり。


半月近くもブログを更新してないと色々ネタはあるんだけど、とりあえず日常パートから。

日常というとどうしても仕事の話になるのだけれど、気付けば4月入社で11か月目。

あと一ヶ月仕事したらもう入社して一年も経ってしまうという事実に驚きを隠せない。

正直まだまだ出来ない事の方が多いレベルで忙しいので、慣れたという感じは殆どない。

それでも最初の頃と比べれば、出来る事は当然増えてはいるのだけれど。

後はもう少し実績を出せるようになってくればいいんだけど、いつになることやら。

それに加えて個人的に頑張ろうと思う事で言えば、もう少し早く仕事を片付けて持ち帰りの仕事と早朝出勤失くしたい(切実)。

後は先日入社してきた人が沖縄でホテルマンしていた人で、色々話を聞いていたら沖縄に行きたくなりました。

なのでそのうちお金貯めて行こうと思います。待ってろ沖縄。

それ以外でかつ、仕事以外の楽しい話でいえば今月末にはbloodboneが発売。

ついにPS4を買う日が来てしまったようだな…!ということで今日柏で予約してきました。wktk。

最近据え置き機でじっくりゲームしてない気がするので、久しぶりにテンションが上がりまくリング。

今月はそれと、ご飯食べに行くイベントを楽しみに生きていくことにします。


はい次、遊戯王の話。

先日、部屋の掃除ついでにカードを整理していたらストレージからコレが。

20150201a.jpg

正直1枚増えたところで焼け石に水感は否めない。デッキ何個あると思ってるんだ。

そしてずっと欲しかったこれが手元に降臨いたしました。アザトートに続いての降臨、ハストル様です。

20150222a.jpg

もうね、ヴィジュアル格好良すぎて爆死しそう。

それに加えて超強いシンクロモンスターとか何なの、こういうの待ってたんだよ!

なお密林にて¥2970で捕まえた模様、危うく破産するところだったよ!

とりあえずこれで今のところ出ている韓国クトゥルフ組は一応全部揃ってる形に。

20150222b.jpg

こうなるといっそノーデンとナイアルラも韓国語版でほしくなってくるよなぁ、悩むところ。


後はパズドラの話くらい?最近引き運があんまりよくなかったので課金しそうになっていたところ。

今日のゴッドフェス1回引いていいの引けなかったらもう5kぶっこんでやろうと意気込んでの1ドロー。

20150301a.jpg

神は言っている…ここで課金する定めではないと…。

正直駄目かと思ったけど、初緑以外のおでんを引いたので今回は踏みとどまり、ようこそ青おでん。

そのうちベジータか海山のサブに突っ込んで6Wayで大活躍してもらおうと思います。

そういえばベジータ、最近出番のなかったエキドナを食ってハイパーモードに突入。

20150301b.jpg

メインもサブも両方こなせるイケメンに成長したぜイエーイ。

なおメイン張る場合のサブは持っていなかったり育っていなかったり、火の目を見るのはもう少し先か…。


とりあえず一気に書きたい事を書いたらものすごい量になってしまった。

今度からは小出しに出来るように、平日も少しずつ時間を作る努力をしなければ。

topBack to TOP

