--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
決闘者は惹かれあう
Tue.27.01.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
とりあえずいつもの事ながら、月末は忙しい。

忙しいので、ゲームなんかしている暇はないのです。

勿論欲しい物は買うんだけどな、買わなきゃいけない物もある。

例えばそう、遊戯王タッグフォーススペシャルとかね。

20150125a.jpg

去年買ってから暫く経つけど、初めてVitaが大活躍している気がする。

実はTFシリーズって初プレイなのだけど、これがなかなか面白い。

完全にシミュレーター的な使い方も出来るけど、普通にプレイしていて面白い。

ぶっちゃけカード目的でしか遊戯王のゲームって見たことがなかったので、反省。


後は正直平日の話とか書いても、仕事の愚痴くらいしか出てこないので休みの話をば。

先週の土曜日は久しぶりに大学時代の友人と夕飯を食べる約束をしていたので

午前中は部屋の掃除、午後は映画を見ながら事務処理したり庶務雑務。

夜は予定通り友人と柏でご飯。最近同級生と会うと焼肉食べ放題率が異様に高い。

自分はお酒を飲む方ではないので、正直こっちのほうが嬉しかったりする。

でも流石に焼肉食べ放題から〆にラーメン梯子は流石に若すぎた気がする。

若いといえば、食べ放題とか行って店を出る段階で、

「あー、美味しかった」ではなくて、

「もう無理、食べられない」ってなるあたり、自分もまだまだ若いんだなぁと思う。

そして友人とは卒業して以来だったので、約一年会ってないにも関わらず、あまり話す事も無かった。

良く考えてみれば、LINEなんかで連絡自体は割と頻繁にとっていたので、当然と言えば当然だったのだけど。

後は帰りにドンキホーテで適当にお買いもの。俺はこの二つをチョイス。

20150125b.jpg

みんな大好きハリボーゴールデンベアーと、シンプキンのキャンディー。

これだけで700円くらいするっていうんだから何とも言えない贅沢で御座い。


さて、今週はどれだけ疲れる思いをするのやら。頑張るしかない。
再びのPS+。
Sat.17.01.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近の話、PS+に再び加入しました。以上。

1年分権利を買ったんだけど、どうせだったら先月買ってディスガイアとか落としておくべきだった。

+は前にデータ移すために一ヶ月だけ加入してガンパレとかやったなぁ、懐かしい。

とりあえず入ったんだし、暫くはちゃんと遊ぶことにします。問題はやる時間があるかどうか…。


昨日は仕事終わりに会社の先輩二人と牛角の食べ放題へ。

先月の営業成績で競っていたのだけれど、バッチリ負けていたので俺持ちでの食べ放題。

最近よく食べ放題とかに行く機会があるのだけど、食べ終わって店を出た時に、

「ああ、美味しかった。お腹いっぱい。」って感じよりも、

「もう無理、食えない。気持ち悪い。」が大半を占めるあたり、まだまだ子供だなぁと痛感する日々です。


さて、貴重な休みも残り一日、明日もしっかり充実させなければいけないでしょう。
スカイクロラと真心を君に
Tue.13.01.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
傍論。

今日は成人の日、ということで全国各所で成人式だったり。

成人の皆様、おめでとうございます。これからやりたい放題ですね。

そして今年は、我が妹者も数え年で20歳、バッチリ成人という事で色々めでたい。

そんな妹者の最近のお気に入りスナック菓子がこちら。

20150112a.jpg

『瀬戸内れもん味 イカ天』なる商品、地域限定物らしいんだけど、割とおいしい。

レモン味が割と強いのだけれど、これがなかなか癖になる。

機会があればぜひ一度ご賞味あれ。傍論終わり。


今年最初の三連休最終日、そんな今日は船橋のららぽーとで友達とお買いもの。

御買い物が一応目的ではあったのだけれど、隠された真の目的がコチラ。

20150112b.jpg

そう、ハンバーガーファーストフードチェーン『クアアイナ』のハンバーガー!

以前は柏にもあったのだけれど、閉店してしまった関係で最寄が船橋というなんとも言えないアレ。

柏にある事は並んだ事なんてなかったんだけれど、祝日という事もあってかだいぶ混んでいたなぁ。

ちなみに今日はアボカドチーズバーガーを頼んだのだけれど、とにかく食べにくかった。

勿論美味しかったのだけれど、ただでさえ食べにくいクアアイナのハンバーガーが

アボカドをプラスすることにより厚みを増し、より食べにくくなっている商品でした。満腹。


後は個人的に良い物があれば買おうと思ってた鞄なんだけれど、こちらを衝動買い。

20150112c.jpg

ペットボトルはサイズ比較用、割と大きいサイズ。

最近ストレージとか持ち歩くことが多かったので、少し丈夫そうなこのサイズの鞄が欲しかったので満足。

欲を言えば内ポケットとか多ければよかったのだけれど、残念ながらこちらの商品にはほとんどなし。

正直そこはどうとでもカバーできると思うので、今後の活躍に期待したいところ。


後は友人に誕生日プレゼントを渡したのだけれど、喜んでもらえてよかった。

金額よりも何を送るかだと思うけれど、結局いい値段になってしまって悩んでいたけど結果オーライである。


明日からはまた楽しいお仕事、はー楽しみだ(白目)
ジャムは弾詰まりではない
Sun.11.01.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近もう三連休くらいじゃ身体が休まらない気がする。

これが正月ボケって奴なんでしょうかね…。


三連休前の金曜日の夜、久しぶりに中学時代の同級生二人と焼肉食べてきました。

二人とも変わってなかったので特筆する事も無いんだけど、やっぱり地元は良いなぁと思いました。以上。


昨日はちょっと家族でお出かけ。

銀座の洋食屋「煉瓦亭」でご飯食べてから銀座・秋葉原で買い物。

秋葉原ではこんなものも見かけたり。

20150111c.jpg

ドミネーターである、とても格好いい。

しかも市販品という事で、是非とも欲しいところ。

ただ金額が20000円と、割といい値段するんだよなぁ…。悩む。

後は銀座では物産展巡りして、美味しそうなジャムを二つほど購入。

ジャムとかシロップとか昔から好きなんですよね、へへへ。

そして今日の所の買い物まとめ、こんな感じ。

20150111a.jpg

まずは化物語の上官を読み終えたので下巻、神原ちゃんが少し可愛く見えてくる下巻。

後はいつも通りカードばかり、昨日発売の決闘者の記憶二種から欲しかった永遠の魂と黒魔族復活の棺を回収。

ついでにブラックイリュージョンも安かったからついでに回収。

永遠の魂は2枚銀丸君が投げてくれるという事だったので、そっちに期待してとりあえず1枚。

今回でブラマジデッキはだいぶ強くなるよなぁ、楽しみである。

それとレアリティ上げようとシコシコしてるD-HERO用にDドローも購入。

20150111b.jpg

結局さんざん悩んだ結果、昔使っていた事もあって思い入れのあるウルトラレア採用。

やっぱりDドローはシクよりこっちの方が個人的に好きだなぁ。

それから一々効果説明が面倒くさいので米版と差し替えようにボールスを購入。

後は闇鬼のシクが350円だったので、D-HEROで使うように1枚だけ回収。

マスクチェンジのカードはとりあえず持っておいて損はない気がする。


そんでもって買ったジャム2種類、シークァーサーとオレンジジャム。

20150111d.jpg

そしてこのオレンジジャム、パッケージに書いてある通りスライスしたオレンジがそのまま入っているのです。

20150111e.jpg

しかもこんなに重ねて入れられているという、興味本位で買ったけど高かった…。

20150111f.jpg

瓶から出すとこんな感じ。

20150111g.jpg

汁気がないので伸ばしたりというよりは、何枚か載せて食べる感じになるのかな?

パンとかよりも、少し小さくてヨーグルトとかに入れたほうが美味しそうな気がする。

シークァーサーは今度の楽しみにとっておくとしよう、朝食が楽しみになるのは良い事である。
2015年と福袋と開封結果
Sun.04.01.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

どうでもいいけど、お年玉もあげる側になると、年始のめでたさも半減する気がする。

こうして人は大人になっていくのですね、しみじみ。


けれど、そんな年になっても少年心は忘れてはいけないと思うのです。

ということで、毎年恒例の遊戯王福袋。今年は500円1個に2000円1個。

20150103f.jpg

まずは500円の方から、こんな感じ。

20150103g.jpg

期待してなかったにしても、流石にこれは割とひどいのではなかろうか。

ヴァンダルギオンは個人的に嬉しかったけど、ティタ姫2枚とか植物組めって事なんですかね。

そして肝心の2000円の方の開封結果がこんな感じ。

20150103h.jpg

なんというか、結果がある程度分かっていたとしてもここまでがっかりさせられると気分も落ち込む。

これもうガイアドラグーンいなかったら即死じゃないか、そういえばガイドラ持ってなかったから嬉しいけど!

というわけで、新年一発目の御買い物はこんな感じだった。マジ無念。


そしてパズドラも新年のゴッフェス初引き、狙いは赤ソニアの1発目。

20150103a.png

2発目。

20150103b.png

泣きの3発目。

20150103c.png

結果的に赤ソニアは引けなかったけど3分の2がフェス限っていうまずまずな感じだった。

20150103d.png

そしてその後に石消化でもう一回だけ引いてみたところ、この子が出現。

20150103e.png

最近色々と話題になっている強い子だけれど、サブいないしどうしたもんか。

とりあえず余裕があったら育てていくことにしようと思いました。


明日は会社行事でBBQ。

年明け早々にBBQってどうなんだろう、そもそも夏のイベントじゃないのか…?

topBack to TOP

