--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
締め括り
Wed.31.12.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大晦日。

29日まで仕事。

晦日は家の掃除をしてから大宮で女の子とご飯。

そして大晦日。

起きたら11時、完全に寝坊してのスタート。

やる気のない中部屋の掃除をして、途中でアニメを見ながらデッキ構築。

元々あるものを崩す過程でレシピだけは残しておこうとブログ更新。

その後結局魔轟神の構築を考えて気付けば夕方。

こんな有意義で不毛な大晦日はいつ振りだろうか。

数年前の講演で過ごした大晦日と比べて意義のあるものだったろうか、あったと思いたい。


今年は大学を卒業して、社会人として世間に放り出された一年目の年。

思っていた以上に辛い事ばかりで、何度も心を折られつつも、なんとか辿り着いた年の瀬。

目標としていたことの幾つを達成できたかわからないけれど、とりあえず後半は生きるのに精いっぱいだった。

来年はもう少し、余裕を持って、色々な事が出来る一年にしようと思った。


仕事終わりの彼も、これから仕事に向かう彼も。

恋人と一緒の彼女も、決闘している僕も。

来年が皆にとって良い一年になりますように。
自分用メモ【魔轟神・獣形】
Wed.31.12.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
・上級モンスター
神獣王バルバロス*1

・下級モンスター
キーマウス*1
マイン・モール*1
マスマティシャン*1
子狸たんたん*2
森の聖獣 ヴァレリフォーン*2
森の聖獣 カラントーサ*2
魔轟神獣 キャシー*2
魔轟神獣 チャワ*2
魔轟神獣 ケルベラル*3
魔轟神 クルス*2
魔轟神 クシャノ*1
魔轟神獣 ガナシア*1
魔轟神 グリムロ*3

・魔法カード
死者蘇生*1
月の書*1
貪欲な壺*1
ハーピィの羽箒*1
魔獣の懐柔*3
エアーズロック・サンライズ*2

・罠カード
神の宣告*1
神の警告*1
奈落の落とし穴*2
強制脱出装置*3
自分用メモ【アンデエクシーズ】
Tue.30.12.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
・下級モンスター
ゾンビ・マスター*3
蒼血鬼*3
ゴブリンゾンビ*3
ヴォルカニック・バレット*3
アステル・ドローン*2
ユニゾンビ*2
ペインペインター*1
馬頭鬼*2
終末の騎士*1
召喚僧サモンプリースト*1
カゲトカゲ*2

・魔法カード
死者蘇生*1
強制転移*1
おろかな埋葬*1
RUM-バリアンズ・フォース*1
生者の書―禁断の呪術*3
アンデットワールド*3
テラ・フォーミング*1
サイクロン*1
禁じられた聖槍*2
D・D・R*1

・罠カード
王宮のお触れ*2
クリスマスと遊戯王とガンダムブレイカー
Thu.25.12.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
不惑の40まで10余年あるけれど、およそ10余年で足りるとは思えない日々である。

気付けばクリスマスイブ、日付を跨いでいるので実際にはもうクリスマスである。

ここ数年を振り返ってみても、ここまでクリスマス感のないクリスマスは初めて。

勿論相手がいないという事も理由としては大多数を占めるけれど、それを差し引いても、である。

社会人として、必死になればなるほど生活は渇きゆく気がする。本当に社会人生活というのは恐ろしい。

とりあえず今は自分に出来る事をして、来年も同じことを繰り返さないように頑張らねばなるまい。

大事な20代前半、不毛に浪費することは出来ない。


続きを読む »

最近こんな感じ
Mon.08.12.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
せめて何かあった日くらいは更新しないと、そう考えていた時期が僕にもありました。

何かあった日どころか、土日すら満足に更新しないのだから手に負えない。


12月。

師走ともいう、とても忙しい時期で御座います。

とりあえずこの一週間をざっとおさらいすると、元彼女さんの誕生日があったり、築地で飯食ったりしたくらい。

人の誕生日というのは案外忘れそうで忘れないものなのだと最近よく思う。

築地の話。

上司が本社栄転となったので、そのお祝いにと会社の先輩方と先日の金曜日に、仕事前に築地で朝ご飯をしてきた。

自宅からだと始発でも間に合わないという事で、近場の先輩の家にお泊りさせていただいてからエクストリーム出社。

久し振りに美味しいお寿司を食べて満足したけれど、あの朝の寒さと仕事中の眠さは今後も忘れられない思い出になると思う。


後は土曜日に、遊戯王の新弾ストラクが発売だったのでとりあえず買ってきた。

20141206.jpg

正直三箱買おうか悩んだのだけれど、シンクロン組むわけではないし、目ぼしい新規だけシングルで2箱購入。

後は神風忍者再構築の為に雷神鬼とデモチェを仕入れてきたけれど、なんとも回る気がしなくてなぁ…。

どちらにしても、やっぱりデッキ組んだら実際に何度か回してみない事には調整も出来ませんものね。対戦相手求。


さて、とりあえず今日は何とか乗り切ったわけだけれど、あと四日、何とか生き延びられるだろうか。

topBack to TOP

