--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鮫々しい日常
Sun.28.09.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
身体に支障をきたすレベルのストレスはいまだに経験したことがない。

けど最近の自分の生活を見ていると、なんとなくそうなるのも近いかもしれない。


そんな最近のストレス発散方法は専ら睡眠か散財。

睡眠はベッド買い換えてからもう寝過ぎるのなんの。

今までロフトベッドだったものが普通のベッドになったので、階段を上る手間が省け多分快適。

そのせいで自宅にいるときの、ベッドの上での時間がすごく長くなったように感じる。


そしてベッドの購入もそうだったけれど、散財のほうが中々ヤバい。

特に遊戯王カード、もうAmazonで湯水のようにサイフポイントを溶かしてる。

先日のクトゥルフデッキにSAN値を削られてからというもの、水属性に惹かれすぎている。

そんなわけで今回はクトゥルフ組むのに余ったパーツから派生してデッキ作成。

大好きなトライエッジ・リヴァイアをフル活用するための鮫デッキを構築中。

ただし今まで全く水に興味がなかったためにカードも無かったので、急遽買い足し。

今回は今更ながらデュエリストパック神代兄弟編を購入、ネットで送料込1.2kなり。

20140928a.jpg

みんな気になるウル・スー枠4枚はこんな感じ。

20140928b.jpg

激安神引かなかった時点で大勝利なんだけど、FA二種もゼロランも持ってなかったから嬉しい。

FAブラックレイランサーは今後出番増えそうだからもう一枚くらいあってもいいかもしれない。

そして肝心のレア枠、こっちは何とも微妙だった。

20140928c.jpg

ダブルフィンシャークとサイレントアングラーが1枚ずつは正直に言って痛かった。

出来れば2枚ずつは欲しかったなぁというところ。シングル安定である。

ノーマルに関しては激流葬以外3枚以上ずつ揃ったのでまぁ満足。

ぶっちゃけFAゼロランの時点で元は取ったと思っていたけれど、満足できる箱開封だった。


明日明後日が終われば9月も終わり。

毎月の事ながら月末のストレスは半端じゃない。
9月まとめ
Tue.23.09.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気が付けば九月に入って20日以上、いつの間にか今月も残り1週間。

先々月までは気が狂ったようにブログ更新していたのに、更新せずにそんな時期。

別に書くことがないわけでもないのです、色々あります。本当に。

ただそれ以上に仕事の疲れがひどいのだ。現実は非情である。

なので押さえておきたいところだけでも、とりあえず書くことにする。


まずは九月頭の土日、那須へ1泊2日の家族旅行。

美味しい物を食べて。

20140906a.jpg

とんぼ玉製作体験をして。

20140906b.jpg

また美味しい物を食べて。

20140907a.jpg

猫グッズ専門店に遊びに行ったり。

20140907c.jpg

那須ハイランドパークを満喫したり。

20140907d.jpg

20140907e.jpg

20140907h.jpg

20140907k.jpg

20140907q.jpg

ちょっと自然を堪能したりして帰宅。

20140907u.jpg

1泊2日にしてはかなり満喫したと思う、楽しかった。

ちなみに自分にお土産でこんなんを購入。

20140907s.jpg

猫が爪楊枝を持って出てくる面白アイテムと、とんぼ玉の栞。

どっちも大切に使おうと思う。

そして次の週、遊戯王でついに残りの聖騎士が来日。

正直我慢できずに英語で買ってしまったのでどうしようか悩んだのだけど

他にも欲しい物があったのでそのまま購入。

20140913a.jpg

その結果がこんな感じ。

20140913b.jpg

正直聖剣にはブチ切れそうになったけれど、狙っていた日本語版魔獣の懐柔と

ずっと欲しかった旧神ノーデンが手に入ったので満足。

ノーデンは来日前からワンキルだなんだと騒がれていたけれどそんなの関係ない。

クトゥルフモチーフだから!欲しかったんだ!(力説)

後はもう勢いで、クトゥルフデッキを組む為に他の連中を召喚(Amazon経由)。

20140917.jpg

そしてそれを組む為に最適と考えたリチュアもついでに召集(Amazon経由)。

20140914a.jpg

ただ例によって今のところ紙束でしかない様子。無念極まりない。

せめて旧神外神古神がもう少し種類出てくれれば、どうにでもなると思うんだけどな…。

どのみちメインデッキにはいるモンスターが出ない事には何とも言えないけれど。

後はベッドを注文したのもこの週だったと思う。

そして先週は土曜日に休日出勤して、そのまま夜は会社の人たちとフットサル。

久し振りに本気でスポーツをしたけれど、死ぬかと思った。体力なんて持たないよ…。

そして日曜日は新しいベッドが届き、長年連れ添ってきたロフトベッドとさよなら。

このベッドにはいろいろな思い出があるけれど、人は常に進んでいかなければいけないのだ。

そしてその後、部屋の掃除と仕事に追われていまに至る。

結局一日中部屋の掃除をしている祝日だったなぁ…(遠目)

topBack to TOP

