--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
どたばた月末最終日
Sun.31.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気付けば地獄のようであった8月も今日でおしまい。

最近全然更新できていなかったので、少し近況をまとめておこうと思う。

とりあえず何より言いたいのは、仕事の話。

今月半ばにお盆休みがあった関係で、その分の仕事が残りの日に振り分け。

当然普段よりもかなり多い仕事を同じ時間の中で処理しなければいけなくなり、てんやわんや。

それでも営業職なので、数字を追いかける必要があるわけで…。

如何に自分が今の仕事に、ひいては社会に向いていないか痛感する日々でありました。


そんな自分にもご褒美位ないとやっていけないのが世の常、そしてついに買ってしまったのがコチラ。

20140827a.jpg

ずっと前から気になっていた海外産のプレイマット、思い切ってポチったのが届いてました。すばら。

多少モチベーションは上がるものの、やっぱり実戦で使わないとなぁ。

少し余裕が出来てきたらまた研究部の方に足を運んで一日無駄にしたいものである。


そんでもって今日は日曜日という事で、大学時代の友人とお茶して御飯してくっちゃベリ。

当初の目的としてはかき氷を食べる事だったのだけれど、かなり混んでいたので整理券を手に入れてから先に昼食。

久し振りに柏で自分が好きなカレー屋さんでカレーのバイキングを堪能。

20140831a.jpg

何食べても美味しかったけれど、バターチキンカレーがなかったのが個人的に残念だった。

それから優雅にかき氷。今月の生果物は桃だった。

20140831b.jpg

結局二人で桃頼んでも面白くないという事で、桃と宇治金を頼んでシェア。

正直こういう食べ方が一番賢いと思うし、美味しいと思うのです。


さて、明日からは九月。

本気出していかないと!
友達のサプライズと画像まみれ
Tue.26.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜、高校時代の友人が突然遊びに来て、二か月遅れの誕生日プレゼントとハウステンボス土産を置いて行った。

20140825a.jpg

誕生日プレゼントは中々わかってるチョイスだと思うけど、この怪しいゆるキャラは何なんだろう…?

ちなみに貰った奴の開封結果はこんな感じだった、ハズレではないかな?

20140825b.jpg

個人的には駄天使と未来皇が嬉しかった、未来皇はそのうち実戦で使えるデッキを組もう。

20140825c.jpg

駄天使ちゃんは可愛いからそれだけで許されるのだ…!

なにはともあれ、こういうサプライズを起こしてくれる友人がいるというのは非常にありがたい。

その内何かしらの形でお返しもしないとなぁ、何か考えていくことにする。


続きを読む »

金曜疲れと土曜の安心感
Sat.23.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近7時頃職場について、職場を出るのが21時過ぎとかがザラになってる。

自分が大学で学んだ労働基準法とは一体なんだったのかと悶々とする日々である。


それでも誰が悪いというわけでもないのかもしれないなぁ。しいて言えば一番上が悪い。

なのでとりあえず年の近い先輩がたとは相変わらず仲良くさせていただいている。

昨日は仕事終わりにもう我慢できネェ!飲み会だ!って事で上野で終電逃すまで飲み会。

そして何件かハシゴして、色々話したり聞いたりしてから、皆で人生初カプセルホテル体験。

20140823a.jpg

思っていたよりも随分住み心地が良くて驚いた、あれは駄目人間を製造量産しかねない。

そして朝は割と早めに出発する予定だったのだけれど、結局寝過ぎて9時起床。

上野駅で解散して、地元の駅で本を買って、ネギ玉牛丼食べて帰宅。

20140823b.jpg

朝帰りでかつスーツ姿だったりすると、こういうジャンキーなもんを食べたくなる。

身体に悪そうってだけで美味しそうに見えてくるのだから面白い。


ちなみに買った本はこんな感じ。
20140823c.jpg

後はテラフォーマーズの最新刊も買ったけれど、結局通常版で購入。

OVAは正直どうでもいいんだよなぁ…。
お疲れモードと気になる笑顔
Wed.20.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
毎日更新する癖すらも解消されるこの忙しさ、夏である。

それにしても、一日でも書かないと一気に時間も経過する気がする。


最近は朝4時過ぎに起きて5時過ぎには家を出て、7時には会社。

それでもって20時に退社したりできなかったりで、22時ごろ帰って来れたり来られなかったり。

冷静に考えても家にいる時間のほうが短いわけで、何の為の仕事なのだろうか。


今日普段と違ったのは、仕事中にばかすかLINEが入っていた事。

それも相手が相手だったので割と驚いた。

そして21時過ぎに仕事が終わって地元に戻ってきてからも、延々と飲み会への催促が来ていたので結局参加。

といっても終わる寸前に来るまで馳せ参じてちょっと財布痛めてアッシーしただけなんだけど←

それでも良かったと思えてしまうのだから人間の脳みそっていうのはちょっと出来が悪いなと思いました。

でも、まぁ、そんなのも悪くはないんじゃないかなぁと。

そんなことを一人になった帰りの車の中で少しだけ考えたのでした。
ちょっと不満と明日への絶望と
Sun.17.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先日買った「真流行り神」なんだけれども。

なんとも流行り神らしくはあるんだけどなぁ、なんとも。

とりあえず登場人物が全員正常じゃなさ過ぎる、異常者オンリーのゲームってどうなの…。

後同僚二人、今4編くらいやったけれど全てにおいていいところがなさ過ぎる。

部署が部署だからなのかもしれないけれど、犬堂さんや小暮さんをもう少し見習ったらどうなんだ…。

後はライアーズアートのBGMが格好良すぎてもはやホラーですらない感じだぞ。

怖いというよりグロいが先に来る話も多いし、これはどうしたものか。うむう。


そしてお盆休み……といっても、中日1日仕事に行ったのでそう長くもなかったけれど、も今日で終わり。

明日からはまた、辛いお仕事が始まる。

毎日行くのもつらいけれど、休みが続いた後というのも中々精神的に厳しいものがある。

心なんてとうに折れてる気もするけれど、それでももう少し頑張らなければ。

やはり支えか何か、欲しいなぁと思う今日この頃。
しあわせのかたち
Sat.16.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いつの日も土曜日は素晴らしい、心にゆとりを持つことが出来る。

平日も同じくらいのゆとりを持つことが出来れば幸せになれるに違いない。

まぁ、当分無理だろうとは思うけれど。


なんだかんだで休もうと思っていた昨日もがっつりと動いたので今日は安息日。

良い感じに予定もキャンセルされたので、一日引きこもっているつもりだった。

部屋の掃除をして、読書をして、ゲームをして。

以前であればそんな生活が大好きだったのだけれど、休みになると外に出たくなるようになったのは最近か。

というわけで今日もふらっとお出掛け、といっても地元から数駅だけど。

TSUTAYAにCDを返すついでに、カード漁ったり、本を漁ったり。

結局お目当てのものは手に入らなかったけれど、割と楽しかった。

ただ今日も天候には恵まれなかった、降ったり止んだりが一番困るんだよなぁ。

今日くらいの涼しさで、ある程度曇りくらいで安定してくれれば幸せになれるのに。
予定は未定はいつものこと
Fri.15.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
地元の友達と会うと確実に帰宅が日付を跨ぐ、ここテストに出るレベル。

昨日はお盆休みにサービス出勤をかましたこともあって、ひどくお疲れモード。

なので今日は一日家でごろごろしたり流行り神やったりするつもりだった、のだけど。

朝の段階で母君からバルサン焚くので家から出ろとの指示を受けてしまい…。

そこから知り合いに当たりまくるも、皆コミケ、コミケの嵐。

そういえばもうそんな時期だったんですね、忙しすぎて忘れていたよ…。

その後どうにかこうにか一人知り合いを捕まえて、なんとか一日エンジョイ。


夜は地元に戻って、中学時代の同級生たちと飲み会。

日付変わる寸前くらいまで飲んで、そこからファミレスになだれ込んで深夜までうだうだ。

何でかよくわからないけれど、これがすごく楽しいんだよなぁ。僕はまだ若い。
絶望のお盆休み
Wed.13.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
お盆休み。

学生で言う所の夏休み的ポジション。

別に学生にお盆がないわけではないが、元々長い夏期休暇の一部を構成するものでしかないので、認識は薄い。

それがこと社会人になると、GW以降なかった3日以上続く休暇になるのだから素晴らしい。


そう思っていた時期が私にもありました。

営業職って本当に大変なんだね、まさかお盆に出勤することになるとは。

本来であればお休みなんだけど、このままだとお盆明け死ぬのである程度仕事をこなすために出勤。

正直お客様の方もお盆休みに突入しているので、数字作りは難しい。というか不可能に近い。

なので大半は終わっていない事務処理に追われることになりそうだけど、どうなることやら。

出来れば午前中で切り上げて、午後は買い物しつつ帰れるように努力したいところ。


早く帰ってきて流行り神もやりたいなぁ…。
外れる予報と嘘憑きと真実
Sun.10.08.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近の天気予報は本当に当てにならない。

週末は台風で荒れるっていうから予定を立ててなかったらこのザマである。

元々住んでる地域的にあまりそういう被害を受けないっていうのもあるんだけどね…。


そんなわけで、一日腐ってるのももったいないと思って今日も買い物。

その中で本当はもう少し後でもいいと思っていたのだけれど、「真流行り神」を購入。

20140810a.jpg

エンターキングにいったら在庫がラス1なんて言うもんだから、つい買ってしまった。

無論、後悔はしていない。

とりあえず今日は1話だけ楽しんで、明日からまた仕事を頑張ろうと思う。
新弾の誘惑とゼミ飲み会
Sat.09.08.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
土曜日、ローテンションながらも酒の入った状態で早起きなんて出来る筈もなく。

折角午前中に美容室を予約していたのに寝坊し、結局午後お伺い。

その時点でわりかし今日の予定は狂っていたので、諦めてそこから柏で買い物。

本当は友達の買い物の付き合いだったのだけれど、いつの間にか俺の買い物に。

それというのも、大体遊戯王の新弾のせい。

レイジング・マスターズは欲しいのがないから買う予定無かったんだけどなぁ…。

20140809a.jpg

そしてこの爆死っぷりである、プレアデスが居なければ即死だった。

後は遊戯王とヴァンガで欲しかったシングルを適当に何枚か。

デモリッシャーは割と嬉しい、テンションも上がる。デッキも組める。

20140809b.jpg


その後は夕方から大学自体のゼミの数世代飲み会、とても楽しかった。

学生時代の先輩と、会社の先輩の違いってなんなんだろうなぁ、なんともわからん。

先生もご結婚なされたそうで、めでたい限りである。

その後は同級生と二人でそのままカラオケに突入。

カラオケなんて久しぶりに行ったので何を歌えばいいかわからなかったけれど、勢いで楽しめた。


明日は部屋の掃除をして、仕事関係でやらなきゃいけない処理をしなければ。

どの道天気は悪そうだし、家で出来る事をがっつりとやろうと思う。
げっそりげっそり金曜日
Fri.08.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
週終わりの金曜日。

正直普段であれば、金曜日の夜が一週間の中で一番元気。

けれど今週に関しては、やる事なす事状態だったこともあって、一番落ち込んでいたかも。

正直やってしまったミスは仕方ないし、次から気を付ければいいのかもしれないけど、凹む。

先輩にも言われたけれど、数字を出せていればある程度は気持ちも軽くなるんだろうか。


とりあえず明日はお休み。

午前中に散髪と、夕方に大学のゼミ飲みがあるから、それ以外は何をしようかな。
お盆前の忙しさと宣告者たち
Wed.06.08.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今月はお盆休みの関係で、祝日がある分営業日が少ない。

つまりどういう事かというと、迂闊に巡回を残せない。

元々しっかり廻れていない俺からすると、これは忌々しき事態である。

毎日怒られるのにも慣れつつあるけれど、俺だって俺なりに頑張っているんですぅ…。


そういえば遊戯王の話。

先日、崇光の宣告者+ザボルグでデッキ組もうと思っていたのだけれど、崇光様が重すぎて断念。

そこから考えるのをやめてポチった神光が届いてた。

20140806.jpg

とりあえず轟雷帝でエクストラ荒し→虹光落として神光サーチしつつミラクルシンクロ打てるデッキ作りたい。

ただ、今週はばたついてるし、何よりモチベーションも上がらないので暫く放置になりそう。

暇なときに頭の中で構築かますのも楽しいかもしれない、暇があればだけど。
月曜日の憂鬱加減と仕事の増え具合
Mon.04.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近朝がつらすぎてもぞもぞしている時間が長い。

もし転職するなら比較的朝ゆっくりできる仕事に就こうと思う。


まだ1週間の始まり、月曜日だというのに、今日も今日とて満身創痍。

可愛い後輩ちゃんからLINEが入らなければ危うく転職サイトに登録するところだった。

それにしても、俺は本当に仕事が出来なくてどうしようもない。

一体いつになればいっちょまえに仕事ができるようになるんだろうか。

自分なりに努力して駄目だと、そろそろどうして良いかわからなくなってくる頃である。


後は今日は家に帰ってくる寸前に高校時代の友達から連絡があり、急遽花火に誘われた。

家の前まで車出来たりするアクティブさにやられそうになったけれど、今日のところは丁重にお断り。

とにかく今は忙しくてそんな余裕がないというのが本音、というか月曜日から寝られないのは厳しい。

それでも久しぶりに友達の顔が見られてよかった、何となく元気も出た気がする。

やはり持つべきものは友人だなぁ、と改めて思った1日だった。
満身創痍
Fri.01.08.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ここ最近で一番忙しい1週間だったように思う。

木曜日に月末最終日を迎えて、仕事が一番多い日が金曜日に控えているという二段構え。

正直この二日間で、仕事始めてから一番仕事辞めたい願望が強くなった気がする。

なんというかもう、とにかくそれくらいに大変だったのだ。

とにかくやることが多すぎるんだよなぁ、完全に処理しきれてない。

自分のスピードでやっちゃいかんことはわかるけど、じゃあどうすればいいのやら。


とりあえず土日はゆっくり休んで、疲れをとることに専念したい所存。それでも部屋の掃除はしたい。

topBack to TOP

