月末の恐怖
Tue.29.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月末。

社会人になるまでは一つの区切りくらいにしか思っていなかったもの。

それがまさか、ここまで自分に対して牙をむいてくるとは思っていなかった。

月末になるたび数字に追われ、怒号に追われ…。

もう少ししっかり仕事をこなせるようになれば余裕も生まれるのかもしれないけど、現状無理である。

毎日のブログ更新も滞るレベルで無理である。

家に帰ってくるのが22時過ぎで、家を出るのが6時とか何の為に仕事をしているのか。

しかも帰ってきても仕事を持ち帰ってきたりしているので、やりたい事も出来やしない。

魔轟神も聖騎士も追加で買ってきたのに結局弄ってないし、Vitaもあんまり触ってない。

こんなことでいいのか、本当にいいのだろうか。

まだまだ頑張れるとは思うけれど、いつかふっと集中というか緊張というか、気持ちが切れてしまうのが怖い。

アキバ巡りと新宿ゴジラと浪費癖
Sun.27.07.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
ここ最近、毎週土日のいずれかは都内へ行っている気がする。

その結果どうなるかというと、財布がとても軽くなる。

別にいいんだけどね、たまには自重も必要かなと思う。


今日は夕方から新宿でゴジラを見る約束をしていたので、それまで秋葉原でお買いもの。

先週だかに新しくなったばかりのラジ館でもお買いものした、カードショップいっぱいでテンションあがった!

20140727a.jpg

その後はレンタル系ぐるぐるした後に、もう一度廻って欲しい物買い込んでからおやつ。

デニッシュバーのオレンジヨーグルトを食べたのだけれど、中々美味しかった。

20140727b.jpg

その後は新宿で友人・後輩と合流して映画館へ。

入り口にやたらリアルな志々雄様がいたので思わずパシャリ。

20140727c.jpg

基本的には格好良いんだけど、ちょっと内股で女々しい感じが否めなかった。

ちなみにゴジラは前のマグロ食ってる奴とは比べ物にならないくらい面白かった。

ただやっぱりヒューマンドラマ率が高かった感が否めない、面白かったけれど。

もう少し大怪獣バトルしているところを見たかったなぁ。

その後はお酒飲んでラーメン食べて帰還。久しぶりにエンジョイしてしまった。


そんな今日の御買い物はこんな感じ。

20140727d.jpg

1枚目、日版で目ぼしい奴をちらほら購入。

一番見つけて嬉しかったのはカオポスー2枚。これで3枚になったので何かに使いたい。

20140727e.jpg

2枚目も同じような感じ、使うかどうかわからないけど安い物は買っておくべし。

成金は今作ってるデッキで使いたかったのでとりあえずキムチ。

20140727f.jpg

そして今日の本命3枚目。

最終確認的な聖騎士の買い足し、クソビッチとトリスタンに忘れ去られていた子を情けで購入。

後は魔轟神で使いたかった獣サポートの魔法カードと、ギャラクシーサーペントを3枚ずつ。

魔法カードの方は手札消費1枚でユニコールを立てられるのでだいぶ心強い。

サーペントは3枚買ったけど、使うとしたら聖刻D-HEROにピン挿し安定かなぁ。


そして明日からはまた仕事、がんばろーっと。
月末の忙しさ
Fri.25.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
週の頭が一日少ないだけで、ただでさえ短い1週間をより短く感じる。

そんなわけでもう金曜日、本当に時間の経過が早いよ。そして仕事が追い付かない。

時間が加速するなら俺の仕事効率も加速してくれなければ困るんだけどなぁ。


それでもなんとか最低限の仕事はこなしているつもりなんだけれど、あくまでつもり。

ちょっと探すといくらでも仕事が出てくるのでもう死んでしまいたくなる、仕事はつらい。


仕事帰り、折角給料日だし金曜日って事で、今日は日暮里で先輩と飲んでから帰宅。

先輩が予定があるとの事だったので、短い時間だったけれど楽しかった。

それにしても、最近本当に飯よりも飲み物にウェイト置かれる率が半端でない。

物凄く体が水分欲しがってるんだよなぁ、これもう少しどうにかならないのかな…。
そんなある日の木曜日
Thu.24.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気が付けば今週の平日も、残すところあと1日。

時間の流れは加速していくけれど、その中でも月末の時間経過は特に早い。

まして仕事中なんか、あっという間に昼を過ぎて夕方になるレベル。怖い。


そして今週は延々と数字を追い掛け回しつつ、巡回残しと戦う日々。

巡回残しが出るのは自分が未熟だからである、言い訳にはならないのである。

とにかく、今の俺に足りないのは色々な事に対する覚悟であるような気がする。


そんな最近の私の息抜き、帰りのコンビニでのお買い物。要するところ散財。

やっぱりオマケとかついてると、どうしてもそそられてしまうんだよなぁ…。

20140724b.jpg
反省と不毛な祝日
Mon.21.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
祝日って本当にやる事がないと、ものすごい勢いで時間が過ぎていく。

正確には、やるべき事があっても他の事に気を取られているともう1日が終わる。

今日は本当は仕事関係の雑務をすべてこなしてしまいたかった。

だけれど、書類を会社においてきてしまったらしく、結局何もできずじまい。

ただでさえ仕事が遅れているから、出来ればこういう所で挽回しておきたかったんだけれど、無念。

仕方がないので、せめて出来る事を思って美品の買い足しなんかをしたけれど、気分的に落ち込んだだけのような気がする。


うだうだいっても明日から仕事という現実に変わりはない、頑張ろう。
思い出のマーニー
Sun.20.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんか一日どたばたしていたら、あっという間に日曜日が終わってしまった。

というか、最近本当に日曜日の時間経過が早くてびっくりする。


今日は午後帰ってきてから大学に行って、銀丸たちと久しぶりの交流。

やっぱり大学ってなんか良い、雰囲気が落ち着く。

ちなみになんかオープンキャンパス開催中だったらしいのだけれど、そこら辺はノータッチ。

正直予定していない知り合いに会うのも何となく気まずかったしね。


そして夜は地元の友人と合流してから、『思い出のマーニー』を映画館で鑑賞。

主人公がちょっと好きじゃなかったけれど、最終的には楽しめたので良かった。

映画を見た後に映画館の中を見ていたら、限定デザインのポイントカードを見つけて思わず再入会。

バンブルビーがそこまで好きなわけではないけれど、割と気に入ったので良かった。

後はおまけでクリアファイルも貰ってしまったりして、嬉しかった。

20140721b.jpg

さて、明日は祝日。つまりお休み。

でも相変わらず予定はない、どうしたものかな。
墓参り
Sat.19.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
三連休1日目、正直連休って認識がなかったので自身の予定は無し。

そんなわけで、久しぶりに墓参りに行きましょうということになり、実家へ。

祖母の家に行くこと自体久しぶりだったので、墓参りも久しぶり。

なんとなく近況報告も出来たので良かったように思う。

後は祖母を連れて、皆で銚子まで遊びに行ったり。お寿司を食べたり。

20140720a.jpg

相変わらずここのお寿司は美味しい、伊達巻が美味しすぎて毎日でも食べたい。


そして帰りに立ち寄ったコンビニで、遊戯王の新弾が出ていたので5パック向いたらコイツ出た。

20140724a.jpg

ただでさえ今弾欲しい物がなかったのに、こんなん出たらそれこそ買う予定がなくなるだろ…。
テンパりんぐ平日
Fri.18.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久し振りに毎日更新でなくなった、これもまた心境の変化なんだろうか。

少なからずそれはあるかもしれないけれど、それ以上に疲労とストレスが影響してるのは言うまでもないけれど。


そんなわけでなんとかきた平日最終日、今日は本当に厳しかった。

俺の持ってる巡回の中で一番重い日であることもさることながら、上司の同乗もあったり。

とりあえず普段と違う事があるとテンパる私は、午前中テンパりっぱなしのミスしまくりだった。

色々教えてもらったこともあったので、それに基づいて午後必死に頑張るも挽回できず…。

結局3連休明けに仕事を残してしまう事となった。無念すぎる。

お陰でこの3連休は仕事の事を考えながらの連休になりそうで気分的にはすごくアレ。


帰ってきてからは、もうストレスが限界だったので息抜きの為にVitaを買おうか悩んだのだけど、結局断念。

タイミングを逃すっていうのはこういう事を言うんだろうなと思った。

その後はいったん家に帰ってから、車で友人を迎えに行って、地元を少しドライブ。

その過程で久しぶりに旧友とあって話し込んだりした、元気そうで何よりだった。

友人は家まで送るつもりだったのだけれど、それから何故か俺の家に来ることになり、結局4時過ぎに送っていまに至る。

なんだかハードだったけれど、夜は楽しい一日だったな。
頑張りが足りない。
Tue.15.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日に続いて今日も仕事の忙しい日、というか昨日のせいで忙しい。

そして明日もきっと今日のせいで忙しい、なんという負の連鎖。

その負の連鎖から脱することが出来る営業日も水曜日なので定休日が多かったりで死ぬ。

結局駄目じゃないか、いつになれば僕はスタート地点に経つ事が出来るんだろう…。


最近怒られてもあんまり凹まなくなってきた、頑張ろう。
悩みどころが多すぎる
Mon.14.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
仕事がつらいっていうよりも、仕事に行くまでがつらい事に気が付いた。いや、確かに仕事も十二分に辛いのだけれど。

忙しい分気付けば終わってしまっている仕事と比べて、憂鬱な気持ちが長続きするという意味において、朝は厳しい。


今日は普段よりも仕事が多かった事もあって、結局巡回しきれずに残し。

特に今週は毎日余裕がないのに、こういうところでどんどん余裕がなくなっていくんだよなぁ…。

そして会社の中でも中途で入ってきた人が増えて、俺が一番の新米じゃなくなっていたりして。

お陰様でまだまだぺーぺーだけど後輩がいるという複雑な状況に四苦八苦。


そんな状況では現実逃避もしたくなる、ということ昨日に続いてFFⅨをプレイ。

正直やっぱりゴロゴロしながらやるためだけにVita買うのもありかもしれないな…。
優雅な日曜日の過ごし方
Sun.13.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は最近の休みにしては珍しく、一歩も家から出る事がなかった。

なので今日は出かけようとも思ったのだけれど、結局引き籠りライフを満喫。


午前中は部屋の掃除に始まり、書類・書籍の片付け。

次に机の上とテーブルの上の片付け、これを毎週するだけでもだいぶ綺麗になる気がする。

今日は時間もあったので、窓のサッシなんかを雑巾で拭いてから、カーペットに掃除機をかけたので満足。


午後は少し昼寝をしてから、録画してあった番組の消化。

この時期はばんばん新作アニメなんかをやるから、時間の浪費には困らない。


そして夕方からは妙にやりたくなってしまったFFⅨをプレイ。

本当はアーカイブスで買い直してPSPでプレイしようと思ったのだけれど、メモステの容量が足りずに断念。

正直大容量のメモステを買ってきても良かったのだけれど、Vitaでは使えないという事で見送り。

ここで高い金出してメモステ買うくらいなら、もう少し奮発してVita買っちゃったほうがいいもんなぁ…。

ただ今買っても、結局アーカイブス専用機みたいになるのが目に見えているので悩むところ、どうしたものか。


明日からはまた1週間仕事、生き延びる事だけを考えて頑張る事にしよう。
天ミナとメガスラッシュエッジと部屋の掃除
Sat.12.07.2014 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだ言っても毎週来てくれて開放感を与えてくれる、それが土曜日である。

そしてなんだか今週はどっと疲れたので、久しぶりに外出しない土曜日だった。

その結果何をする事になったかというと、部屋に積んであった積みプラの処理である。

まずは長い間放ったらかしにされていた天ミナをとりあえずパチ組完成。

20140713f.jpg

というか、コイツの場合は素材が素材過ぎて技術の無い私には変にいじれなかった。

それにしてもやっぱりゴテゴテの癖にスマート、何とも格好良い機体である。

特に下半身がたまらないんだよなぁ…。


そしてもう一つ、ずっと欲しかったけど手に入らなかったもの。

アマゾンで注文したことすら忘れていたもの、メガスラッシュエッジが入荷したらしくて届きましてございます。

20140713a.jpg

もうね、イカツい武器って格好いいよね。多くを語る必要は無かろう。

というわけでサクっと作ってみた感じがコレ。

20140713c.jpg

分離する剣って言われるとFF7ACのクラウドの剣を思い出すのは私だけではないはず。

そしてこれにユナイトソードの持ち手を無理やりくっつけたものがコチラ、格好いい…!

20140713b.jpg

やっぱり二刀流とか長物とか、どっちも大好物の俺にはたまらない一品。

というわけでフレーム君に適当に持ってもらった。

20140713e.jpg

20140713d.jpg

机の上が汚いのは気にしてはいけないのです。

明日は部屋の掃除かなぁ…。
飛び込みと暑さと汗だくスーツ
Fri.11.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
結局台風も、最近よくある強い強い詐欺で、朝起きてみればすっかり晴れていた。

そのおかげで、晴天の凄まじい暑さの中を延々とスーツで営業活動することに。

良く考えてみれば、営業日にしっかりとスーツを着て営業活動をするのは初めてだった。

今まではずっと残しの処理に追われていてそれどころじゃなかったからなぁ…。


ちなみにほぼ一日飛び込みかけまくりだったけれど、成果は皆無に近かったり。

やっぱり早々上手くいくものでもないよなぁ…。

もっと慣れてくれば、ある程度見積もりくらいまでは取れるようになったりするのかもしれないけれど。


そして仕事終わりには先輩方とご飯。

たまにはお酒抜きでおしゃべりするのも楽しい、何より早くおうちに着くって素晴らしい。

とりあえず、今週も何とか乗り切ったよ…。
ゴゴモンズの重要性と不安要素
Thu.10.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
普段は水曜日が営業日で基本巡回がない分、木曜日はある程度元気だったりする。

ただ、今週は水曜日が営業活動ではなかったので、結局連続しての巡回。

これはつらい。

メリットといえば、金曜日分の巡回をしながらでもゴゴモンズが聴けるくらいか…。

ちなみに結局助手さんが居たお陰で会話が弾み、結局ゴゴモンズは聞けませんでした。無念。


そして最近先輩が厳しい事もあり、毎日必死こいてなんとか実績をひねり出しているわけだけど、いつまで続くやら。

まだ毎日何かしら出ているからいいものの、これが切れてしまったらどうなるかを考えると非常に不安な気持ちになる。
水曜日の安息は幻想
Wed.09.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
水曜日なのに営業日で無いというのが、なんとも精神的に来る。

正直今の環境で営業日が来たらそれはそれで厳しいけれど。

それでもやっぱり心の安息ではあったんだよなぁ、営業日…。


週末にかけて台風が来るという事で、それに備えて巡回の先回り。

普段木曜日にお伺いするお客様の所に、水曜日に行くのはなんとなく新鮮。

新鮮なのは良いんだけれど、定休日だったりするから目も当てられないんだよなぁ…。

その上で数字も追いかけなければけないので、何とも非常に辛い一日だった。

そして明日も先回り、これで金曜日台風が来なかったらどうなるんだろう…。

金曜日に営業日ってのも中々厳しそうな気がするとか思いつつ、今日は寝る事にする。
こんな火曜日なんて日だ!
Tue.08.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日の事は思い出しただけでテンションが下がる。

とにかく色んな事があって、その数だけ怒られたような感じ。

そして明日は営業日だから何とかなるかと思ったけれど、それも覆される。

金曜日が台風で巡回できないかもしれないから先回りだと…。

明日は明日で一応予定を考えていただけに非常に残念である。

残念というか、これ多分明日も俺死んでしまうんではなかろうか。

とりあえず手ぶらで帰ると命片手に帰宅できない気がして、最近は毎日実績を出してはいる。

出してはいるけれど、それもいつまで続けることができるのか…。

明日はどうにかこうにか生き延びる事だけを考えよう、とっとと寝るに限る。
スタートダッシュをきれなかった月曜日の絶望感
Mon.07.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、真剣にVitaの購入を検討していたりする。

理由としてあげられるのが『真・流行り神』の存在である。

流行り神シリーズの最新作がVita・PS3での発売なのである。

1から3までこなした大好きなシリーズなので、ぜひともプレイしたいところ。

でも最近据え置きゲーム機で長時間ゲームを楽しむ余裕があまりないのも事実。

だったらいっそごろごろしながらプレイしたり、通勤時間で遊べるVita版も考えちゃう。

ただ、やっぱり夏の夜中に涼しい部屋で、大画面でやる流行り神も捨てがたい…。

どうしたものか、教えてください神様…!


そんな感じで現実から脳内をトリップさせてる月曜日、そうでもしなければ生き延びられない。

今日は朝から、本社人事部の課長さんがうちの営業所に来ていて、午前中私の営業に同行。

お陰様でテンパりまくりの道間違えまくりで大変だった、穴があったら掘りたい。

午後は午後でノルマに追い掛け回されて火の車、いっそのこと燃え尽きてしまいたかった。

最近本当に一日一日を生き延びるのに精一杯すぎて、他の事が出来てない。

もう少し毎日に余裕が欲しいなぁ、頑張らなければ。


そういえば今日は七夕だった、イベント的なイメージが薄いせいでつい忘れがち。

そして天気も悪いから星なんか見えないしもう忘れがち。

せめて空が晴れればなぁ…。
日曜日と買い物と近頃の悩み
Sun.06.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
この社会人になってからの金遣いの荒さはどうにかならないものか。

ストレス発散の手段が買い物になっている気がしてならない。

もっと効率のいい有効な使い方があるはずなんだけどなぁ。


今日は午前中は映画『エウロパ』を見ながら部屋の掃除。

大体予想していた通りのオチだったので化もなく不可もない映画だった。


午後はボロボロになった革靴と最近調子の悪いPCの為に外付けを買いにお出掛け。

革靴は中々良い物がなかったのだけれど、特にこだわりもないので適当に購入。

最近本当に靴は消耗品だからなぁ、本当にすぐ使い物にならなくなってしまう。歩き方が悪いのか…?

外付けはHDDにしようかSSDにしようか悩んだけれど、値段でHDDに落ち着いた。

最近はHDDも値段落ち着いてきていて、今日買ったELECOMの3TBで1万2000円だもんなぁ、安い。

正直3TBも使う気はしないけれど、1TBと2TBにはバックアップ機能が付いていなかったので仕方がない。

BUFFALOとかの方が信頼は出来そうだったけれど、やっぱり値段がネックなんだよなぁ…。

とりあえず暫くはこのELECOM君に頑張ってもらうことになりそう、これからよろしく外付け君。


楽しい時間ほど早く終わるという事で、明日からまた5日間お仕事。そろそろ辛い。

それでも辞めるわけにはいかないし、今が踏ん張りどころだと思って頑張る事にする。

結局何がつらいって、現状なんのために仕事をしているのかあんまりハッキリしてないのがいけないんだと思う。

もう少ししっかりと目標を持たないとなあ…。
UCと友人の大切さと決闘者
Sat.05.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
別にどうってことではないのだけれど、友人と遊ぶたびにその存在の重要性に気付かされる。


本当は部屋の掃除でもして、借りてきた映画を見てだらだらするつもりの一日。

…だったのだけれど、それじゃあなんとなくもったいないということで銀丸に声掛け。

バイトあるだろうとダメもとで連絡してみたのだけれど、絶妙なタイミングで予定を合わせる事が出来た。


昼過ぎくらいに我が家に招いてから、まずはUC7巻の鑑賞会。

何度見ても面白い物は面白い、リディとバンシィ株の下落と上昇は何度見てもすごい。

その後は延々とデュエル。

ずっと身内ではなりを潜めていた聖騎士完成系をお披露目できたので良かった。

結局新しいカードが入ってくると、どうしてもそのデッキばっかりになるんだよなぁ。

お陰で今日なんか魔轟神1回しか使わなかったし、散々な結果になってしまった。


とりあえずストレスは発散できたし楽しかったしで、満足のいく1日だった!
毎週辛い金曜日
Fri.04.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
金曜日は飲み会がデフォになってるけれど、最近酒には弱くなった気がする。

酒に弱くなったというより、単純に疲れててアルコールの回りが早い、というのが正しいのかもしれないけれど。

そして問題の仕事、巡回の中でも1、2を争う厳しさの日である。

それでも数字は追いかけていかなきゃいけないし、その上でしっかり巡回もこなさなきゃいけない。

そんなわけで朝も早め早めに出て、必死こいて走り回ってたらゲロ吐いたりしたけど、なんとか感想。

少しぶりのこの仕事向いてないんじゃないかと思うレベルで頑張った。

お陰様でなんとか五体満足の状態で無事に今日も生き残る事が出来たので、本当によかったように思う。


そして夜はまた新人の3人で上野飲み。

皆各々辛いところはあるようで、励まし合って今日は解散。


明日明後日はしっかりと休んで、また来週からに備えなければ。

連絡取ろうかしら。
メンバーの移り変わり
Thu.03.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月曜日・火曜日はつらいけれど、水曜日を超えてしまうともう残りは二日。

そう考えると案外やっていけるような気もしていたけれど、今日は例外だった。

というのも、今までは新人で括られて班を構成していたのだけれど、班替えで担当の先輩がチェンジ。

凄く仕事のできる人になったものだからさぁ大変。

とりあえず今まで7時くらいまでかかっていた仕事を5時までに終わらせて、数字作りである。

まさか一瞬で新人班からここまでレベルが上がるとは思っていなかったので、割とビビった。

それでも今日は何とか必死に頑張って頑張って、なんとか乗り切る事が出来て良かった。

でも明日はかなり巡回の厳しい日、僕は生き残れるんだろうか…。
定時上りの幻想と惚れた弱み
Wed.02.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
水曜日は定時上り、そんな幻想を抱いていた時期が私にもありました。

今日はそんなに巡回残しも無かったので、久しぶりに飛び込み活動。

やっぱり向いてないんだな!と確信を抱くレベルで心を折られた、もうだめぽ。

それでも早く帰れるんだと思い、必死に頑張ったのだけれど、現実はそう甘くなかった。

なんだかんだで会社を出たのが7時過ぎ、ミーティング上りが10時過ぎ。

そこから悪い女の子(笑)に貢いだり、狩りに出掛けたり。


…こうしてみると、不満があったような気がするけれど凄い満足いく一日だったような気がする。

悔しくても実際嬉しい事ってあるよね、仕方ない仕方ない。

今日は楽しかったなぁ、明日も頑張れる気がしてきた。
こんにちは下半期
Tue.01.07.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
火曜日が1日だと、なんだかこうやるぞーっていう気分にならない。

やっぱり区切りは揃っている方がモチベーションも上げやすい気がする。

そんな火曜日、今日は巡回がとても重い日。正直仕事に行く前から憂鬱だった。

それでもなんとか必死こいて巡回して、途中でなんだかモチベーション上がる出来事もあって、なんとか乗り切り。

正直仕事自体は残ってしまったけれど、当初の予定よりはだいぶマシではなかろうか。

それにしても、そろそろ一人で回り始めて1か月だというのに、まだ残しが出ちゃうのはどうなんだろう。

仕事自体向いてないのかな、とか考え始めてしまう。

それでも最低1年は頑張ろうと入社式の後で同期と話し合ったので、そこまでは頑張ろうと思う。

そろそろ数字も追いかけないといけないし、やれることからコツコツやっていくことにする。


皆、頑張ってるんだから俺も頑張らねばなるまい。

topBack to TOP