--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
6月も終わり、さよなら上半期
Mon.30.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月曜日が月末だと、色々と大変だという事を今日思い知った。

前回の締日は金曜日だったから、これを乗り切れば休みというのがあったけれど、今回は違う。

休みどころか、そこから1週間がスタートするというのだから絶望的である。

それでも結局やらなきゃいけない事はやらなきゃいけないので、とにかくもう必死。

そういう時に限って普段ない仕事が舞い込んだりするもので、もうてんてこまい。

正直今回は駄目かもしれないと思ったけれど、なんだかんだで乗り切れたので人間ってすごいと思いました。

とりあえず今日で今年の上半期も終わり、明日から7月。下半期。

もう入社して3か月も経つのだと思うと、本当に時間の経過が早い。

仕事を続けるうえでのモチベーションを持たないと、そろそろ持たない気がしてきた。
二日連続の映画館は贅沢
Sun.29.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ここ数週間、日曜日はどうしても憂鬱な気持ちになるからダラダラ過ごしていたけれど、今日は外で活動。

といっても午前中は部屋でゆっくりとデッキ弄りと読書、最近電車くらいでしかゆっくりと本を読んでない気がしたので。

午後は友達と合流してから車でお出かけ、まずは近所のショッピングモールで映画観賞。

昨日見た聖闘士星矢とは違って、ベクトル的には先週的な『渇き。』を見てきた。

正直なところ、元々期待はしてなかったけれど、期待値通りといった感じだった。

個人的には昨日の聖闘士星矢のほうが楽しめたな。

後はこればかりは何とも言えないけど、客の年齢層が低いとどうしても不満も募る。

座席に足が当たっちゃうくらいは100歩譲って許しても良いけれど、上映中に喋るのはやめてくれよ…。


その後はユニクロでステテコパンツを部屋着用に購入してから友人を送って帰宅。

帰ってきてからは親から『エンダーのゲーム』を借りてみたけれど、あんまり好きな映画ではなかった。


そんなこんなで明日からはまた仕事。

そして明日は月末最終日なので、それはもう忙しいことが予測される。もう既に行きたくない件。

仕事始めてはや3ヶ月、そろそろしっかりこなせるようにならないと。頑張ろう。


続きを読む »

聖闘士星矢と秋葉原と焼肉三昧
Sat.28.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
土曜日、次の日も休みだと考えると何でもできそうな気がしてくる。


そんな感じで、今日は午前中は部屋の掃除と荷物の整理。

週に1回は掃除をしないと、平日貯まりに貯まったゴミが散乱することになるからな…。

そして午後一で、結局誰も一緒に行ってくれなかった『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』を鑑賞。

聖闘士星矢を見るのはアニメも含めて初めてだったけれど、黄金聖闘士強過ぎワロッシュ。

あれだけ実力差が開いているといっそ清々しくあるのではないかと思った。

ちなみに個人的に好きだったのはシャカとシュラ、サガは自分の星座なので勿論推し。

それにしても出番少ない奴は本当に少なすぎるだろ、アフロディーテェ…。

なにはともあれ、クロスの描写・戦闘シーンが凄く格好いい映画だった。

これに関しては久しぶりに独りで行って正解だったと思う。

そういえば一人映画って随分と久しぶりだったような気もするなぁ…。


映画を見てからは、そのままドコモショップで携帯の機種変更。

今まで使ってたスマホは1年半くらい使っていたやつでARROWS Vだったのだけれど、最近絶不調の為機種変。

だって今年に入って3回も修理に出してるのにまた端子部分の破損とかもうね、我慢できない。

そんなに乱暴に扱ってるつもりはなかったんだけどなぁ…。

そして新しいスマホだけれど、結局また富士通のARROWS NXにした。

やっぱり会社跨ぐと慣れるのに時間かかるし、正直不安もあるけど評判はそんなに悪くないし頑張ってくれると信じたい。


普段ならここら辺で満足して帰るところだけれど、今日はさらにここからイベント。

元々買い物には行くつもりだったのだけれど、友人が合流できそうという事で秋葉原デート。

最初に誘った決闘者仲間+共通友人の3人で柏で買い物したりぷらぷらしたり。

決闘者の友達が用事があるという事で先に帰り、残った二人でゲーセンで散財。

歳を取ればとるほど、どんどんクレーンゲームとか下手くそになっていく気がするなぁ…。

というわけで今回の収穫はこんな感じ。

20140628a.jpg

ぶっちゃけぼのぼのミニヌイグルミ以外はほぼ友人の功績といって良い。

ニワトリは共同作業だったけれど、ディズニーでぬいぐるみ買えるくらい投資したぞ…(ヽ'ω`)

その後は別の友達と合流して、秋葉原の牛角で焼肉食べ放題。

やっぱり一緒にいて気疲れしない友達というのは大事だと再確認できる一日だったように思う。


おまけ、今日買ったのも含めてのデッキ含有中海外新規聖騎士。

20140628b.jpg

こうしてみると随分と枚数が増えたように思う、ボールス強い。

正直新規シンクロとエクシーズが強いから、だいぶ戦えるようになったと思う。

結局耐性持ちって強いんだよなぁ…。
どたばた平日最終日
Fri.27.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだ言って、金曜日の終わり方次第でその週の平日がどうだったか決まる気がする。

それまでいい感じに着ていても、金曜日でミスしたり仕事残したら土日は憂鬱であるからだ。


そして今日は良い感じに仕事ミス、もうどうしようもないよコレ…。

それでもせめて仕事を残すわけには行けないと思い、なんとか今週分は消化。

割と早めに会社には帰ってきたのだけれど、月末という事もあって皆バタバタ。

そしてそれに便乗してバタバタ出来ればよかったのだけれど、何もできない私。

とりあえず誤魔化し誤魔化しなんとか今週の仕事も無事に終わり、本当に疲れた。


終わってからはいつも通り、新人班の皆でご飯。

今回は赤羽で飲んだのだけれど、やっぱり土地勘のない地域は終電もわからないし怖い。

最近はそれでも飲んでいけばどんどん楽しくなるのが社会人だと思うようにしている。

後はビール、昔は本当に何が美味しいのかわからなかったけれど、最近は1杯目が本当に美味しいんだよなぁ…。


そしてこれでまた土日休み、今週は色々と予定があるので楽しんで来週に備える事にする。
梅雨らしい天気は続く
Thu.26.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
6月も下旬だというのに、まだまだ天気が安定しない。

基本的に外で仕事をしている私たち営業職にとっては割とつらい時期なのではなかろうか。

それにしても、ちびちび降るくらいならアレだけど、車の中でカーラジオ聞こえないくらい降るからな…。

昔から大雨を家の中から眺めるのが好きだった私的にはちょっとわくわくしたりはするけれど。

まぁ、今のところそんなことを仕事中に考える余裕はないんだけれど、ないんだけれど。


とりあえず巡回残しもだいぶ少なくなってきたので、今度は別の事も出来るようにしていかないと。

一人前までの道はまだまだ遠い、癒しも足りないのだ。
水曜日と梅雨抜け出来ない雨模様
Wed.25.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
うちの会社は水曜日が営業日なので、ぺっぺの私はその間に巡回の後れを取り戻す。

先週までは普通に丸一日分くらい残しがあった物が、今日は一桁で押さえられていた。

そう考えると、少しずつではあるものの、仕事慣れして成長していると言えるのではないか…?

そしてそれくらいの残しだと、集金漏れを回収したりだとか、少し提案したりなんて余裕も生まれる。

お陰で今日は今まで売った事のない商品をなんとか1個売れて、少し幸せな気持ちになれた。


その後は普段より仕事も1時間ほど早く上がれたので、調子の悪いスマホを片手にドコモショップへ。

本当は夏の新モデルに買い替えるつもりだったけれど、時間がなくて今日のところは断念。

カタログは貰ってきたので、週末までに修理に出すか、新品を買い替えるかを考えようと思う。


そんなこんなでバタバタはしたけれど、水曜日も終わって残すところあと二日。

最近本当に1週間のサイクルが早くて、なんとなく感覚のほうが追い付いて行ってない。

自分の中でしっかりと気持ちの切り替えだけはしていかないと…。
火曜日と負のスパイラル
Tue.24.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気付くとソファなんかでくたばってて風呂にも入ってないパターンが多い。

せめて風呂に入ってから撃沈しろよ、俺…。


月曜日乗り切った後の火曜日は比較的楽な感じがするけれど、実際はそうでもない。

もう少し巡回が軽ければ幸せな気持ちにもなれるのだけれど、中々そうもいかない。

まだ巡回慣れしていないからだとは思うけれど、少し普段と違う事をするとすぐに崩れる。

結果残しが発生し、また次の日の巡回も崩れるという悪循環。

そんなことをしているから、いつまでもまわりきれないし、事務処理をする時間もない。

いつになればこの負のスパイラルから抜け出すことができるんだろうか…。
仕事とファガンと聖闘士星矢
Mon.23.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月曜日、もうその響きだけで憂鬱。なんで月曜日は月曜日なのか。

とりあえず仕事だし、とりあえず怒られるし、とりあえず凹む。

どれもこれも折角なので、全部月曜日のせいにしておこうと思う。


そんな月曜日なので、自分を鼓舞する意味合いも込めて久しぶりに追記でなしにパズドラの話。

最近随分と調子に乗れていたので、勢いで放置していたファガンに挑戦。

20140623c.jpg

正直だいぶおっかなびっくりだった挙句、ファガンを殺し切れずに1コンしたけれど一応クリア。

そして無事にドロップ。

20140623d.jpg

虹番にたまドラにファガンとか、ドロップだけ見るとすげぇ優良ダンジョンっぽい。

もう少し安定してクリアできるならいいんだろうけど、もう少し時間が掛かりそう。

究極も来ているし、折角だったらファガンも育てて使いたいけれどドラゴンで強い奴居ないんだよな…。

出番があるとしても、ずいぶんと先の事になりそうな気がする。


後はまたコラボ、今度は聖闘士星矢。

20140623a.jpg

そして安定の一発金卵、黄金聖闘士星矢!

20140623b.jpg

4倍持ちだし、嬉しいは嬉しいけれど、使い道が以下略。

バランスタイプって言われて思いつくのが緑おでんくらいしか居ないんだよなぁ。

ただサブとして優秀らしいので、こちらも気が向いたら育てる事にする。

そういえば、聖闘士星矢といえば土曜日から映画がやっている。

聖闘士星矢自体は見たことないし、さほど知識もないんだけれど、映画にはすごく興味がある。

ただ、一人で見に行くのもアレなので色々な人を誘っているけれど、今のところ全敗中。

誰か一緒に行ってくれる人を私は募集しているのです…。
明日の事を考えると憂鬱
Sun.22.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
もう日曜日というだけで割と憂鬱なのに、まして朝から用事があるとか憂鬱すぎた。

というわけで、今日は早起きして7時過ぎに家を出て、空手の大会のお手伝い。

といっても、胴着に袖を通すのは久しぶりだったので、仕合にも出ないし主審もしないレベルのお手伝い。

それでもやっぱり早起きして半日潰れるのは痛かったなぁ、仕方がないんだけど…。


本当は帰ってきてからは、明日以降の仕事に向けての準備をしたかったのだけれど、結局爆睡。

やらなきゃいけない事よりも睡魔が勝る当たり、まだまだ体がついて行ってないと思うと凹む。

仕事もしっかりこなせてない、そのくせ人一番体力もないと来たらもうお荷物ではなかろうか。
イケメンすぎる聖騎士と優雅な土曜日
Sat.21.06.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
土日が休みでも、日曜日は月曜日の事を考えてしまって憂鬱なので、ゆっくりするのは専ら土曜日。

というわけで、午前中は映画「REDリターンズ」を見て、午後は秋葉原でお買いもの。

元々は家でゴロゴロしている予定だったのだけれど、親がアキバに行くというので同伴。

まずは親と一緒にヨドバシカメラで買い物。

20140621e.jpg

ACVの特典のヘッドセットがそろそろ調子も悪くなってきていたので、新しいヘッドセットを購入。

なんだかんだでSkypeなんかもするし、PS3でもボイチャ使ったりするからこれは重宝することになりそう。

後はPCのUSBポートが足りなくなってきていたので、買い足そうか悩んだ結果タコ足を購入。

これが吉と出るか凶と出るかは、実際暫く使ってみてから出ないとわからなそう。


後は別行動で、久しぶりにカードをがっつり買い込み。

まずは今日発売だったHEROのストラクとパーツをシングル購入。

20140621a.jpg

正直HERO自体はD-HEROしか使っていないので、殆どは汎用パーツの為に買った感ある。

それでもダークロウは一応使うかもしれないので追加で1枚購入、でも本当に使うのかしら…。

それと銀丸君に頼まれていたオッドアイズを探すついでに色々とシングル購入。

20140621b.jpg

左上が1枚100円、左下が1枚20円。

先日ホーットケーキとミィルフィーヤだけ回収したので、エンジェリーを追加購入。

こいつらは何処かしらで出張させられそうな気がするので、今度何か考えてみる。

個人的には20円の方で英語のハルバードキャノンとソウザが割と嬉しかった、使わないけれど。


そして今日一番の衝動買い、そして一番の出費。

日本未発売の聖騎士連中である。

20140621c.jpg

エクスカリバーンとシンクロランスロット格好良すぎるだろ、常識的に考えて…。

ボールズも買ってきたので、これでモルドレッドNS→ボールズSS、ボールズ効果って流れが出来る、楽しい!

ただどうせ買っちゃうならエクスカリバーンをもう一本とランク5アルトリウスもう1枚買えば良かったかな。

ただこのへんは実際回してみないとどうなるかわからないので、そのうち遊びながら考える事にする。
やっとこさ金曜日
Fri.20.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだいって、金曜日の夜というのが一番開放感があるかもしれない。

それでも仕事が残ってることに変わりはないし、相変わらず癒しも無いのだけれど。


今日は午前中、何故か所蔵と一緒に行動したお陰でだいぶマシに巡回できた。

午後は結局昨日の残し分まで消化できそうになかったので、出来る事からできるだけ。

…やったつもりだったんだけれど、最後の最後で結局大きなミス。

一日1階は何かしらやらかさないと気が済まないんじゃなかろうか、本当に阿呆。


とりあえずなんとか1週間は乗り切ったので、明日明後日は一応お休み。

でもやることはいっぱいあるんだよなぁ、無念すぎる。だらだらゆっくりしたい。
やればできるもんなのか
Thu.19.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の反省をばねにして、何とか出来る事からやっていこうと思ったけれど、中々厳しい。

もう少し頑張る事にして、今日はとっとと寝る。
無念
Wed.18.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的にメンタルが強い方だとは思っていなかったけれど。

それでも久し振りに涙を堪えられないという状況を経験した。

一人のときだったらまだ思い返せるけど、人前でとなると本当に久しぶり。

別にいじわるしてやろうってんでなく、俺の為に言ってくれているから尚更辛い。

とりあえず、明日は色々総動員して本気だそう。

なんていうかもうジョニィ状態だな、僕はまだマイナスなんだ…。
車より先に心がベコベコ
Tue.17.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いつか職業欄に「ジェダイ」とか書きたいと思っていた小学生時代。

随分と現実味溢れる大人になってしまったなぁ、なんて常々思う今日この頃。


今日は朝やらなければいけない仕事が山積みだったので、早めに会社へGO。

それでも結局全部こなすことが出来ず、中途半端な状態で出発。

しかも巡回もいろいろあって結局半分くらいしか回る事が出来なかった、無念。

お客さんには怒鳴られるわ、上司には怒られるわでもうベコンベコンに凹んだ一日だった。

帰りの駅で先輩がジュースをご馳走してくれなかったらここまで気力は回復しなかっただろう、感謝。


そして明日は水曜日、本当は営業日なので巡回はないんだけれど、俺は今日分の残しまわり。

出来ればついでに飛び込みとかもやりたいなぁ、とか思うけれどきっとそんな時間はないんだろう。

明日が終われば今週も残り二日、本当に時間の流れが速いんだよなぁ。

そんなわけで、明日も巡回中はGOGOMONZを楽しみに頑張る事にしようと思う。
時の加速と三段変身
Mon.16.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
平日月曜日の朝が憂鬱でないことが、ここ10数年ないような気がする。

例に漏れず今朝も憂鬱、最近は仕事である分それが一層強い感じ。

けれど仕事だからか、憂鬱なのは朝だけで、それを過ぎれば一日が本当に早い。

営業所を出て気付くと昼過ぎで、もう少しすれば夕方で、落ち着く頃には帰りの電車。

そんなこんなを繰り返していると、当然のように1週間・1か月というスパンも短く感じる。

そうなってくると、いよいよなんのために仕事をしているんだかわからなくなってくる。

短絡的でもいいから、てっとり早く仕事を頑張る理由が欲しい今日この頃。

明日はなんだか知らないけれど忙しくなりそうだし、何とか頑張って乗り切ろう。


続きを読む »

家族で食べる食事と免許センター地獄
Sun.15.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
面倒臭いとは聞いていたけれど、免許の更新があんなにも面倒くさい事だとは知りませんでした。

そもそも幕張くんだりまで行かされる時点で面倒臭いのに、手続きに1時間半、講習2時間とか…。

しかも朝の回が8時半からとかもうね、どうしようもないってレベルじゃない。

お陰様で折角の日曜日が半分以上台無しになってしまったのである、絶望。

次回まではどうにか優良免許を維持して、今度こそ近所の免許センターで済ませたいところ。


家に帰ってきてからは部屋の掃除とアニメの消化。

そして夜はなんだかんだでおざなりになっていた家族との夕食。

割と近場で良く行くお店に家族全員で行って、ご飯をご馳走してきた。

働き始めてからずっと行きたいと思っていたので、ようやく行けてよかった。

とりあえずみん喜んでくれたので良かった、これでもう少しは頑張れる気がする。


続きを読む »

ローンレンジャーは戦隊物ではありません
Sat.14.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
本当土曜日の爽やかさったらないな、と思う。

土曜日の朝だけが一週間の中で唯一俺を祝福してくれているようにすら感じる。


そんな土曜日、午前中は親から借りた「ローンレンジャー」を鑑賞。

相変わらずジョニーデップは誰だかわからなくなるのが得意だな…。

コミカルで見ていて飽きず、面白い作品だった。

午後は部屋の掃除をしてから、友人と合流して映画館で「私の男」を見た。

随分昔に原作を読んだのだけれど、流石にあんまり話は覚えてなかったな。


家に帰ってきてからは、別の友人が誕生日プレゼントにFAの漸雷強襲装備型を持ってきてくれた。

FAはずっと手を出したいと思っていたけれど、値段的に中々手を出せずにいたので嬉しい。

装備品とかのオプションで追々金がかかるところには目をつぶらざるを得ないけど。


明日は免許の更新に行って、夜は家族で食事。

寝坊しないように早く寝ないといけないな。
華の金曜日に焼肉のみ
Fri.13.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近本当に1日1日の経過が早くて、なので当然1週間も早い。

気付けば週末が終わって月曜日になり、また気付けば金曜日が終わって週末を迎えている。

仕事では信じられないような事件にも巻き込まれてびしょ濡れになったりもしたけれど、何とか元気です。

そんな13日の金曜日、人生で初めてのボーナスが入ったので、普段お世話になっている先輩方に焼肉をご馳走。

今までに自分がご馳走した金額の中ではトップだったけれど、普段からもっとご馳走になってると思うと、やはり社会人は恐ろしい。

何はともあれ、これでまた土日を迎えられると思うと何とも素敵な気持ちになる。

今回は二日とも予定が入っているけれど、その中でもゆっくりすることにしようと思う。
おばちゃんの自転車乗り降りフェイント
Thu.12.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
一人立ちしてなんだかんだ1週間以上も経過すると、ある程度道も覚えるらしい。

昨日まではグーグルマップと都内の地図におんぶにだったのがウソのようである。

というか、流石に毎日のように通っていれば、駅周辺の道くらいは普通覚えるよなぁ…。

ただ、巡回できてもお店にお客さんいなかったりだなんだで結局残しは発生していたり。

これについては流石に俺のせいじゃねーよ!って言いたいけれど、そういえないのが社会人らしい。

今日いなかった分については明日どうにか回ればいいか、前向きに頑張るほかない。


そして最近の楽しみ、帰り道で漫画を一冊二冊買う事。息抜きって本当大事。

別に帰りの電車内で読んだりするわけじゃないのだけれど、読んでいない本を持っているというのが安心する。

ぱらぱら見るのにも良いから漫画を買う事が多いけれど、もう少し余裕が出来たら小説も買いたいなぁ。


早いもので明日行けば今週も終わり。

今週末は予定が詰まっているから、休めるところはしっかり休んでいきたいところ。


続きを読む »

営業日なのに営業をしたことがない件
Wed.11.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やれ勉強だ、営業活動だ、クロージングだとやるべき事は星の数ほど。

しかし私がこなさなければいけないので巡回なのです、ああ無情。

もっといえば結局昨日までの残し分と大口を先輩に手伝って貰う始末。

いつになればこの現状を打破できるのか、正直不安である。

でもまぁやらなきゃいけない事だし、いつかどうにかなるのかしら。


FMラジオとスマートフォンだけが友達のここ最近。
不幸が降りかかってくれとも思う
Tue.10.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近ToDoメモのありがたみが身に染みてわかる、無いと生活できないレベル。


別に今始まった事ではないのだけれど、今更という意味での再確認。

やっぱり、今の仕事は向いてないんじゃなかろうか…。

なんというか、巡回件数を時間で割ると、いかに自分が仕事できていないかがよくわかる。

赤信号で止まってる間は基本的にネガティブな事しか考えていないレベル。

そりゃあ毎日毎日仕事が積もっていけばそういう気分になるのも仕方ないかもしれないけれど。


明日は水曜日だから営業日、何とかそこで挽回していこう。
撃沈寸前
Mon.09.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
案の定の月曜日、最近怒られるのが日課になってきている気がする。

というのも、自分の仕事をしっかり片付けられないのがいけないんだけれど。

とりあえず明日は早出。先週から残ってしまっている仕事はどうにか片付けないと。
悪天候と憂鬱な日曜日
Sun.08.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先週も言ったけれど、日曜日は翌日が月曜日であるせいでテンションが上がらない。

まして仕事が残っていて凄い事になるのが判ってたりすると落ち込むこと間違いなし。

そんなわけで上がらないテンションをどうにかして現実逃避する為、今日も無駄遣い。

20140608a.jpg

ふとした事からアンデット組みたくなって、足りなかったパーツを買い込んできた。

元々アンデットエクシーズデッキには興味があったのだけれど、いい機会だから組んでみる。

結局4エクシーズを連打するのが強そうだけど、ペインペインター使えば2も出せるという事で、ジャッジデビル購入。

最悪RUM腐ってもホープドラグーンにすればいいやくらいの発想で組んでるので、紙束になりそう。


後は昨日6部を買いそろえた勢いで7部も買いはじめ。

正直7部は全部しっかりと読んだわけではないので、ちょっと楽しみ。


さてさて、明日はがっつりと仕事。もうそろそろ心も折れるやもしれない。

癒しが足りないなんてのは前から言ってるけど、本格的にそんな感じ。

買い物ついでに買ってきたパンでも食べて元気出そう。

20140608b.jpg
やっぱり土曜日が好き
Sat.07.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近一週間が巡るのが本当に早い気がする。

一日一日はかなりヘヴィな感じなのに、何なんだろう。

むしろ重いからすごい勢いで過ぎていくんだろうか。


今日はちょっと息抜きに柏で散財。

元々お金を使う予定だった予定が抜けると浪費する癖がある気がする。

というわけで今日買ったものはこんな感じ。

20140607c.jpg

20140607b.jpg


漫画はジョジョ、六部完結まで大人買い。これが社会人のソレだよ…!

妹者が続きを読みたいと申すので、結局購入したんだけれど俺は一回読んでるんだよなぁ…。

別に何度読んでも面白いし、コレクションとしての一面もあるからいいんだけれど。

後は友人のなびゅーちゃんが今度誕生日プレゼントでフレームアームズをくれるので、装備を購入。

こういう拡張性のある玩具っていけないと思うの、購買欲を刺激されまくってしまう。

本当はメガスラッシュエッジっていうのが欲しかったのだけれど、生憎どこの店も品切れ。

挙句amazonで見てみたら発送が7月下旬になるってんだから驚いた。

正直メガスラッシュエッジはオリガンでも作るときに使おうと思っていたから別にいいんだけど、ちょっと悔しい。


帰ってきてからは現実逃避するかのように、録画してあった映画で一人ジェイソンステイサム特集。

個人的にはやっぱりトランスポーターシリーズが分かりやすく格好良く面白くて好きだなぁ。

雨と鞭
Fri.06.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
歳を食ったからと言っても、それだけで成長するほど人間はよろしくない。

今日は仕事でかなり厳しい日だったのだけれど、案の定巡回終わらず。

終わらずというか、殆ど終わっていないというのが正しい。半分くらい残ってる。

それだけお客さんを待たせてしまっていると思うともう凹む凹む。

挙句帰社も遅れて、帰社後にやらなきゃいけない仕事も皆先輩方にやってもらった。

みんな自分たちの仕事だってあるのに、本当に申し訳なかった。


仕事終わりにはなんかもうある程度吹っ切れたところもあったので、お客さんのやってるお好み焼き屋さんで夕飯。

今日は俺から誘ったにも拘らず、結局ご馳走になってしまって先輩方には感謝しきり。

来週には少しボーナスも入るらしいので、三人でご飯でも食べに行こうと思う。


とりあえず悩んだところでいずれくる月曜日はおいといて、明日明後日は一応休み。

本当は日曜日に免許の更新に行く予定だったけれど、どたばたで会社に免許も忘れたのでそれもかなわず。

仕方がないので、たまには部屋の掃除でもしながら好きな事をしようと思う。
もたげた首は据わらないし回らない
Thu.05.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
6月5日。23回目の私の誕生日だったりする。

例年さほど気にせず生きていた節があるけれど、今年は「普通」のありがたみが良くわかった。

というのも、社会人になってから初めての誕生日だったわけだけれど、もうそれどころじゃない。

クソみたいなミスは繰り返すわ、お陰様で割と怒られるわ、みんなに迷惑かけるわ、結局仕事は終わらないわ。

ぶっちゃけ仕事の持ち越しとかここ最近毎日だからなんともアレだけれど、今日は特にひどかった。

そんな状態で「ハッピーバースデー俺!」みたいなテンションでいられるわけもなく。

ただ、仕事帰りに年の近い先輩が、誕生日だからという事でカレーをご馳走して下さった。

20140605a.jpg

割といつも一緒にいるけれど、二人でご飯は初めてだったので新鮮だった。

いつも話を聞いてくれるし、助けてくれるしで本当に感謝しきり。

年の近い先輩は二人いるんだけれど、二人ともいい人すぎるんだよなぁ…。

そして帰りの電車で携帯確認したら、友達からおめでとうLINEがきていたりで少し元気回復。

中にはわざわざ日付変わる前にうちまで来てくれる奴もいたりで、明日からも少し頑張れる気がした。


なんといっても明日一日行ってしまえば、また土曜日曜と二日間休み。

今度の日曜日は流石に免許の更新に行くつもりなので、まったく休みとは言い難いけれど。

とりあえず明日は来週まで仕事を持ちこさないように頑張らないとなぁ…。


続きを読む »

良くある研修日
Wed.04.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定していたよりもキツい物を要求されると何もできなくなるのは最近の若者っぽい。


水曜日ということで、普段は営業日なんだけれど、今日はちょっと特殊。

午前中は昨日までの残し分を巡回して、午後は千葉の営業所で新人研修。

本当は巡回の残し分をどうにかして回りたかったけれど、研修は研修でよかった。

同年代や、少し早く入った先輩方が頑張っているところを見ると、俺も頑張らなきゃいけないと思う。

とりあえず、まず明日は今日までの残し分をどうにかして巡回してしまわなければいけないな!

そして明日は23回目の誕生日だったりする。はてさてどうなることやら。
悩みまみれ
Tue.03.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昔から、皆出来る事が出来なくて悔しい思いをする事も多い。

結局自分の努力不足と言われればそれまでなんだろうけれど。

お客さんが待っているんだから、もっと頑張らないといけないんだけどなぁ。

せめて道さえ間違えずに行けるようになればまだ何とかなるのかもしれない。

後はイレギュラーに対応できるようにもしないといけない、覚える事は腐るほどある。
僕の心が折れてしまう前に
Mon.02.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
どれだけ憂鬱な気持ちでいようが、元気な気持ちでいようが、仕事はあっという間に終わる。

どのくらいあっという間かというと、会社を出て気付いたら昼が過ぎていて、それに驚いているうちに夕方になるレベル。

お陰でどんなに頑張っても仕事が減らないよう…。


そして最近の悩み、一つ仕事を頑張ると一つ失敗をしでかして仕事が増える。

ウロボロス的というか、無限ループって怖くね?

仕事始めに先輩から、「慌てずに急げ」と言われたけれど、どうも慌てっぱなしで仕方がない。

運転中だけは事後の無いように気を付けているけれど、巡回中にイレギュラーに見舞われるとパニくる。

結果的にやらなきゃいけない仕事を忘れてしまったりとか、何かしらミスをしでかすのである。

後最近特に多いのが、朝出発してから気付く忘れ物。

営業しに戻れるようなところであればいいけれど、基本的にまだ時間と戦っているのでタイムロスが厳しい。

今日なんかは手の空いていた主任がわざわざ合流して届けてくれたけれど、申し訳なさMAX。

かといって朝うだうだ確認ばっかりしていると、それはそれで時間が無くなるジレンマ。どうしようこれ。

結局のところ慣れていくしかないんだろうけれど、その前に心が折れてしまわないか心配である。


とりあえず今日は今日分の仕事が終わりきらなかったので、明日は少し早めに仕事場に行こうかな。
残念な日曜日とタンブラー
Sun.01.06.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日曜日。

土曜日と同じように基本的には休みのはずなのに、次の日が月曜日というだけでどうしてこうもモチベーションが違うのか。

学生の頃は、正直毎日が日曜日みたいなものだったから気にならなかったけれど、最近は顕著にローテンション。

やっぱり次の日からまた5日間仕事だと思うと、どうしてもテンションは下がる一方である。


そしてそんな日曜日の朝から免許の更新に行く元気もなく、今日もダラダラ起床。

お陰様で予定もなくなってしまったので、午前中は部屋の掃除。

最近週末くらいしか部屋にいないはずなのに、今まで以上に部屋が汚れて見えるのは主に衣類のせいである。

土日くらい時間がないと全部ちゃんと畳んだりする気にならないあたり、やっぱり一人暮らしは向いていなかろう。


それでもやっぱり、一日中引き籠っているのももったいない気がして、エアコンのフィルター掃除をしてから外出。

近所の家具屋とリサイクルショップでベッドを物色してから、ホームセンターで真空断熱タンブラーを購入して帰宅。

前からずっとタンブラー欲しかったんだけど、最近ネットでステマされて購入を決意。

確かにあんまり氷が解けない気がするし、何よりも書類なんかも多いから結露しないのが大きい。

今回は試しにノンブランドの安い奴を買ってみたけれど、そのうちちゃんとしたのを買ってもいいかもしれない。


何度目かもわからないけれど、また仕事のある一週間が始まる。

そういえばもう6月で、来週は誕生日。

死なないように頑張ろう…。


続きを読む »

topBack to TOP

