--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
spotted flower
Sat.31.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
土曜日。

一週間で一番ストレスなく幸せに過ごせるであろう曜日。

それでもやっぱり月曜日に向けて段々と気分が憂鬱になっていくのだろう…。


昨日は会社の締日で、それから飲み会に行ったこともあって、朝は爆睡。

10時過ぎくらいまで寝るとやっぱり気分的にすごく楽な気がする。

そしてまた夜、上野で友達と飲むことになっていたので

少し早めに家を出て、買い物とその為の下見。

本当は色々買い込むつもりだったのだけれど、結局漫画だけ買いこんで終了。

20140531b.jpg

久し振りに本屋に行くと、どうしても勝ってる漫画の新巻なんかを買ってしまうから

新しい世界を開拓できなくて困る。

そしてspotted flower買えたのはかなり大きかった、ようやく手に入ったぞ…!


夜は高校時代の友人3人と4人で飲んでいたのだけれど

女性陣が先に帰り、結局最後は野郎とサシ飲みに。

男と二人きりで飲んだのなんていったいいつ振りだったんだろう…。

あれはあれで楽しいけれど、また暫くはいいや。

そして流石に二日連続で終電逃すのはアレだったので、ぴったり終電で帰宅。

電車の中でも友達に会えたり、電車を降りてからも友達に会ったりと

色々と地元地元した一日だった気がする。
仕事の締日とアイスとハンバーガー
Fri.30.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
仕事の締日っていうのを先月しっかりと経験しなかったので

今月が初めてだったのだけれども、アレはハードだわ…。

仕事量もさることながら、やっぱり営業職の月末は大変なんだと思いました。

数か月後には俺も数字に追われてああいう感じになるのかと思うと、だいぶ怖い。

けどなんだかんだ時間の経過は早そうなので、思っているほどでもないのかもしれない。

そして昨日は10時過ぎに会社を出てから、先輩方とちょっとご飯という名の飲み会。

当然気付けば最寄駅までの終電も無く、どうにかこうにか柏までたどり着いて

あみだ的に誰かに迎えに来てもらうという体たらく、情けなさ過ぎるんだよなぁ。

もう少し時間管理をしっかりできる大人になりたいと思いました。


明日は夜友達とご飯を食べるので、それまで何処で時間をつぶそうかな…。
華麗なる掌返し
Thu.29.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は巡回は一人の方が楽だと思ったけれど、今日は掌返し。

如何に駐禁対策が重要かよーくわかったような気がする、あれは気が休まらない…。

巡回をする場所によっては、誰か来るまで待ってくれている人がいると安心する。


そして今日は仕事帰りに会社のほぼ同期の先輩と、先輩と3人でご飯へ。

洋食屋さんで食べたのだけど、結局何だかんだで今日もご馳走になってしまった。

本当に色々な人にお世話になりっぱなしだなぁ、とてもとても申し訳なく思う。


明日仕事に行けば、また土曜日・日曜日と二日間休みが待っているわけだけど

土曜日の夜は友達に会う予定が入っているので、実質的な休みは日曜日だけか。

そしてその日曜日も本当は免許の更新に行くつもりだったのだけれど、どうしようかな。

それで丸半日潰されると思うと、特に予定を入れていなくても損をした気になるなぁ…。

最近本もしっかり読んでいないからそろそろ活字に触れたい気持ちを文面に起こして、今日は寝る事にする。
憂鬱な水曜日
Wed.28.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ひとりぼっちライフ二日目、昨日の残し分の巡回のみだったのでなんとかなった感。

それに加えて、昨日帰ってきてから場所調べたりだなんだと、ある程度対策が出来ていたのも大きい気がする。

これがそのうちそういうの無しになるんだもんなぁ、本当辛い。

仕事を辞めたいとかではなくて、続けられるかどうかが心配でならない。

まぁみんなやっている事だし、そのうち慣れていく……と思いたいところ。


後は今日は仕事が早めに上がれたので、直近の先輩方と三人で

近所のミニストップで少しお茶、俺は白くまのハロハロをチョイス。

白くまは割と好きだし、これも美味しかったけれど、なんだか似て非なるものな気がした。

帰ってきてからは久しぶりに友人たちとSkype。

久しぶりすぎてマイクの調子が悪いのには割とびっくりした。

折角給料も入ったし、そこらへんも買い換えていいかもしれないなぁ。


ハンターハンターでゴンさんの勇姿も見たし、明日に備えてそろそろ寝る事にする。
悩みどころ
Tue.27.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっぱり一人前に仕事をするというのは難しい。

今日は一人での仕事だったのだけれど、色々な事が重なったり

主に道がわからなかったりして、結局巡回を半分くらい残してしまった。

怒られるわけではなかったけれども、個人的に悔しさはかなりある。

別にできると思っていたわけではないけれど、それにしてもひどすぎる。

明日は今日分の残しをまわって良いそうなので、頑張ろうと思う。

多分明日は比較的早めに上がれると思うので、ミニストップで美味しい物でも食べることにしよう…。
頑張るしかないのだ
Mon.26.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
辛い辛い1週間の始まり、普段よりも仕事が多い月曜日。

元々俺の受け持ち先は月曜日結構ハードなのだけれど

今日は金曜日に残した分もあって、普段以上にハードスケジュール。

ぶっちゃけ回れる気はしなかったけれど、明日から本格的にぼっちという事で

出来るだけ仕事は残さないで行きたいと思い、全力でこなしてきた。

無理だと思っても、やってみれば案外何とかなる事もあるんだなぁと思いました(小並感)


そして明日は今日より厳しい、頑張るしかないのだ…。
不可抗力的お泊り会
Sun.25.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そりゃあ不可抗力的にせよ、友達が泊まりに来ているのに

流石にそれをほっぽり出して朝から免許の更新には行けまい。


今日は本当は免許の更新をするつもりだったのだけれど、前述の理由で予定を変更。

昨日は寝るのが遅かったという事もあって、朝だらだら起床してから

友人たちを車で家まで送り、自分も帰宅後はだらだらと二度寝。

起きてからは、借りてきたメンインブラック3を消化してから三度寝。

どうしても平日起きるのが早いと、休日は寝たくて仕方がなくなる。

なんとなく時間を無駄にしている気がするけれど、本当睡眠は重要だからな…。


明日は週の始まりだけれど、普段よりも営業所の開く時間が早いので

いつもよりも早めに出発しなければ。寝坊しませんように、寝坊しませんように…。


続きを読む »

地元の友達の重要性と衝動買い
Sat.24.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は仕事でミスした帰りに、新人班の皆様と飲みに行き

各駅下りつつゲロゲロしつつで帰宅。

なので土日はゆっくり家で、しっかり休もうと思っていたのだけれど。


案の定若干の気怠さの中起床すると、地元の友人から

昼ご飯を食べようと連絡をもらったので、返却予定の映画を消化してから近所のガスト。

やっぱり地元の友人っていうのは気を遣わなくていいから楽である。

ましてそれで趣味があって、女性だというのだから文句のつけようもない。

そして彼氏がいるから変な気も起きないというのもまふゆ的にポイント高い。


昼飯を食べてからは、買い物をしてから部屋の掃除をするつもりだったのだけれど

夕方から友人が別の友人とご飯の約束があるという事で、それまで一緒に時間をつぶすことに。

といっても俺の買い物に付き合ってもらったのだけれども、買い物楽しい!(ストレス発散)

まずはイエサブでカードの値段を大体見てから、ビックカメラ→ホビーオフでプラモデルを見て

TSUTAYA→カードラボでカードを購入してからアニメイトで漫画を購入。散財散財。

ちなみに買ったものはこんな感じ。

20140525d.jpg

20140525e.jpg

本当は荒川の新巻を買いに行ったんだけど、他にもいろいろ出ていたのでまとめて購入。

カードの方に関しては衝動買いとしか言えないな、これは…。

クリバンデットはいいけれど、ティマイオスとか本当に使えるんだろうか。


そして買い物の後は、友達とのお茶に参加して帰るつもりだったのだけれど

気が付いたらもう一人友達が増え、結局4人で夕飯。

流石にその後は解散になるだろうと思っていたら、まさかの俺氏家で宅飲みへ。

場面で行動するのにも最近慣れてきたけれど、ここまで場面だと笑うしかない。

そしてそのままお泊りになる事は、その時誰も想像していなかったのである。


本当は日曜日、免許の更新に行こうと思っていたけれど来週でいいよね!

楽しいから仕方ない!
失敗の日々
Fri.23.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ミスはミスでも、同じミスを繰り返すと流石にテンションも下がるというもの。

それでもなんとか今日を乗り切ったので、土日は少しゆっくり休むことにしようと思う。
何処かに癒しが転がっていないか探す日々
Thu.22.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
だいたい毎日違うミスをしていって、そのうちコンプリートも遠くなさそう。

本当にこの仕事向いてないんじゃなかろうか、辞める気は今のところないけれど。


今日はいつも通り道を間違えまくり、場所によってはお客様に蔑まれ

また場所によっては温かく迎えていただくうちに、巡回しきれず残しを出した。

それからも帰社寸前にはバケツをひっくり返したような土砂降りの雨に打たれたり

いざ帰社して会計やったら1000円多くて大目玉喰らったりとイベント多数の一日だった。

だから俺が怒られるのは良いんだけど、怒られるのは直属の先輩なんだよなぁ…。


そして他の先輩方には早く一人立ちしろとせかされる日々である、中々に辛い。

まぁ明日を乗り切ればまた土日休み!

その日曜日も今回は免許の更新で一日丸々潰れそうでもう既に萎えてるけれど、なんとかなるだろ。
這い上がり
Wed.21.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
割と年代の近かった新人が二人もやめたせいか

心なしか職場の皆が自分に優しい気がする、気がする。


今日は普段とは違うルートを巡回している上司に同行。

自分の巡回先ではないので、覚える事が少ないという点では

普段よりも楽だったけれど、緊張はしていた気がする。

それでも気さくな方なので、ずいぶん砕けて仕事が出来た気がする。

後はやっぱり仕事のスピードが全然違う事に驚く。

自分の三倍四倍の速度で仕事をこなしてくる上に

しっかりお客さんとも話が出来てるんだもんなぁ、すごい。


そして今日は珍しく定時で上がれたのだけれど

直近の先輩が契約を採ってきたという事で、新人班の三人でご飯へ。

正直平日の中日にこれはどうなんだろうとは思ったけれど

それでも行ったら楽しいし、明日への活力につながる気がしないでもない。

というわけで明日はまた普通に仕事。

完全な独り立ちも近いし、頑張っていこうと思う。
仕事疲れと携帯忘れ
Mon.19.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
あんまりにも一日目から疲れた結果、会社に携帯を忘れてきてしまった。

帰るまでの、電脳に縛られない短い時間を過ごしただけで

ちょっぴり世俗からの解脱をした気分になれる私はハッピー脳味噌だと思う。


段々と仕事も難しくなっていき、いよいよ今週末には独り立ち。

正確には、本当は今日から一人の予定だったのだけれど

色々あってもう少し先輩が同乗してくれることになりそう、なのかな?

とりあえず一人で営業回りするとか無理だよ!

何が無理って、とにかくもう道が覚えられないのが無理。

もっと言えばやっぱり車を運転するのが無理、なんでこの仕事を選んだのだろう(白目)

そんなこんなでドタバタしていた結果、一番上の携帯を忘れるところに至るわけである。

まぁ忘れたお陰で、カバンの中で眠りこけていた漱石を読み進められたので良しとする。

たまにはこういうのも大事だと思うんだよね、本当に。

そして話はずれるけれど、やっぱり文学作品は学生のうちに読むべきだよなぁ……反省。


当然の事過ぎるのだけれど、現実逃避をしようとも明日もやっぱり仕事である。

うだうだ言っていても仕方がないので、明日も覚悟を決めて向かう事にする。
割と普通の日曜日だった
Sun.18.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日曜日、本来であれば喜ぶべき休日も

翌日の仕事の事を考えると憂鬱で仕方がない。


そんな今日は午前中は散髪へ。

営業マンなので髪型を清潔に保つことは大事、らしい。

あくまで本人の主観でなく客観的にそうでなければならないのがつらい所。

午後は部屋の掃除をして、映画を見てから明日の仕事の準備をするつもりだったのだけれど

友達が遊びに来ることになり、二人で「シン・シティ」を鑑賞。

見るまでは割と真面目な感じなのかと思ったけれど

後半は割と口から笑いがこぼれる映画だった。

その後は二人でフルブしたり遊戯王したり。

気付けば夕方で部屋の掃除もしてなければ仕事の準備もしていない状態。

まだあわてるような時間じゃない、そう自分に言い聞かせて

とりあえず見る予定だった映画「ダーケストアワー 消滅」をぼっち鑑賞。

もう少し違うものを想像していたんだけど、がっつりエイリアン物でした。

随分前に友人に勧めてもらってからずっと見たかったので、見られてよかった。

そして映画を見終わりいまに至るわけだけれども

明日以降の仕事の準備なんかを結局何もしていない。どうしようこれ。

正直準備といっても、持ち物なんかはそのまま持っていけば良い状態になっていて

今日やろうと思っていたのは、巡回先の情報整理とかそのあたり。

明日以降でもやろうと思えばやれると思うのだけれど、出来れば休日に済ませたかった。

かといってここで睡眠時間を削るのもアレなので、今日のところは大人しく寝ておくことにする。

コレクターズパックとUCEp7
Sat.17.05.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
やっぱり明けって素敵、つまり土曜日って最高。

そんな土曜日、遊戯王カードの発売日。

対戦相手が減ろうとも、対戦機会が減ろうとも、これはやめられそうにない。

というわけで午前中はコレクターズパック-伝説の決闘者編-を購入。

その結果がこんな感じ。上段右側が今回当たったレア、左側と下段はシングル購入。

20140517a.jpg

なんかもう、久しぶりに大勝利した気がしてならない。

正直ティマイオスと呪符竜はどうでもいいけど、クイックカオスとマスマは超嬉しい。

そしてマスマに至ってはコレクターズレアである。

20140517b.jpg

なんて美しいんでしょう…。

あまりの大勝利っぷりに思わずもう一箱行きそうになったのは秘密。


そして午後は近所の映画館まで、大学時代の友人と一緒に

「機動戦士ガンダムUC Ep7」を見に行ってきた。

今までは全部親父殿が買ってきたBDで済ませていたのだけれど

今回は最後という事もあって、映画館で初日に鑑賞。

いやぁ、本当に映画館で見てよかった。

MSの戦闘シーンもさることながら、やっぱりUCはおっさん達が格好いい。

BFも面白かったけれど、やっぱりガンダムらしいのはUCだと思った。

バンシィも格好良かったなぁ、あれはノルンのHG欲しくなる気持ちもわかる。

思わず涙を流しそうになったり、口が開いたり、にやりとしたり、下唇をかんだりと

見ていて顔が忙しくなる作品だった、眼福眼福。


そして映画を見た後はうちの近所の台湾料理屋で映画の話をしながら夕食。

20140517e.jpg

相変わらずここの飯は美味いけれど、とにかく量が多い。

そしてその後は俺の家で少しゆっくりするつもりだったのだけれど

なんとまさかの漏電で家中の電気がストップ。

生まれてから漏電なんて初めて経験したよ、なんていうタイミング…。

そんなこんなあって、殆どゆっくりしてもらえなかったのが残念でならなかった。

今度は彼の方へ是非とも遊びに行きたいものである。
どんすとっぷれべるあっぷ
Fri.16.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
研修二日目、朝早起きしなくていい平日ってこんなに素晴らしいんですね(二日連続)

今日は朝から一日中車の運転練習。

縦列やら車庫入れやら、基本的な運転技術の向上を目指して夕方まで。

運転が下手くそな私からすると中々大変な一日だったけれど

それでも仕事と比べると、こんなに楽な事はないと言った感じ。

研修は二日間だけだったけれど、来週も毎日運転することになるので

事故にだけは気を付けて頑張ろうと思いました(小並感)。


研修が終わった後は、そのまま新卒の同期達と飲み会。

今回の研修は先月頭に続いて全国の同期が集まっていたので

久し振りに割と多めの人数での飲み会だった。

一ヶ月仕事をやってみて、正直早くも心が折れそうなところだったけれど

やっぱり彼らを見ていたら、もう少し頑張れそうな気がしてきた。

仕事をやめなければ、次にみんなに会えるのは来年度の頭。

せめてそれまではやれるだけやって、頑張ってみようと思った。
同期、再びの研修。
Thu.15.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近気が付いたのだけれども
俺は皆とわいわいしてるよりも
そのわいわいしている空間にいるのが好きなのかもしれない。


今日は仕事、ではなく、会社の研修。
車での移動がメインとなる仕事なので
車の操作に関する実技研修である。

といっても、正直そこまでキツいものでもなく
新卒の同期連中と会えることに
大きな意味があるような気がしないでもない。

事実最近仕事で折れかけていた心に
多少のゆとりが出来たような気がしたり、しなかったり。

何にしても、皆頑張っているんだから
俺ももう少し頑張ろうと思えるのは
本当に大切なことだと思う。

夜はある程度自由に行動できたので
皆との時間に潜り込んでからは
さっきまで野郎二人と部屋でお喋り。
お喋りといっても、二人が話してるのを
横で聞いてるのが大半だったけれど
私はそれでも満足なのです。

明日も研修だけれど、仕事に比べれば
幾分どころの騒ぎでなく気が楽なので
ぼちぼち練習に励む所存。
仕事残しと研修とパズドラの話と
Wed.14.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
随分長い間FC2ブログを使っているけれど

新しくなるたびに使いづらくなるのはどうにかならないんだろうか。


今日の仕事は、昨日色々あった関係でいつもより1時間早く出社。

朝の1時間って本当に重要なんだなぁ、ということを痛感した1日だった。

朝1時間早く起きるだけで一日中眠いんだもの、本当に驚いた。

それはそれとしても、やっぱり俺は仕事が出来なさすぎる。どうしようもない子。

せめて先輩に迷惑をかけない程度に頑張れればいいのだけれど

毎日毎日余計な仕事を押し付けてしまって本当に申し訳ない。

明日は営業所にいけないので、出来れば仕事を残したくなかったけれど

結局力及ばず残してしまったしなぁ。もっと頑張らないといけない。


そして明日から二日間は新卒全員参加の研修がまたあったり。

今度はビジネスマナーとかっていうよりは車両訓練中心らしいので

勉強出来る事は何でも吸収してくることにする。


続きを読む »

げっそりtuesday
Tue.13.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
22時頃ようやく部屋に落ち着いて、早めに寝て6時前には起きて仕事に行く生活。

そろそろ生きがいだとか、そういう支えを見出さないとヤバい気がしないでもない。


自分のブログを見て思ったのだけれど、最後にコメントが付いたのがだいたい1年前。

これは中々寂しい事ではなかろうか…。

別にコメントが欲しくて書いてるわけではないし、そもそもコメントなんか

付けようのない事ばかり書いているから別にそれはそれでいいんだけどね(震え声)


ちなみに今日は、帰りの電車で高校時代の部活の先輩と遭遇。

先輩の住んでいるところと働いているところが近いので割とよく合うのだけれど

それからさらに、大学時代のゼミ仲間とも遭遇。

先日も書いたけれど、やっぱりそういう人たちと会うとまだ頑張れる気がする。

今日はだいぶ仕事で凹むことも多かったけれど、明日は多分もっと凹むことになりそうだから

せめて初期値を高く持つように心がけよう、頑張ろう。
体調不良と仕事の悩み
Mon.12.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
平日、仕事が終わってから帰りの電車で知り合いに会うと

何となく少し元気になるような気がする。

心配をかけたくないから元気な振りをする、というよりは

単純に話をしている間は、少し疲れていることを忘れられるというのが正しそう。


週明けの月曜日、仕事始めの一日目。

今日はいつも以上に仕事量が多い上に、土曜日より続く体調不良。

普段以上に注意力が散漫だったけれど、それなりに頑張った。

ただそれなりでどうこうなるわけもなく、明日へ仕事を大量に残してしまった。

それで自分が怒られるのは構わないけれど、自分の直属の先輩が怒られるのは凹む。

その先輩も少しくらい自分を怒ってくれていいのに、それをしてくれないからなおさら申し訳ない。


まずはしっかり寝て、体調を立て直す。話はそれからだろう。

来週からは一人で行動する時間も増えるだろうから、頑張ろう。
久し振りの大学
Sun.11.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中は一昨日借りてきた「サンキュースモーキング」を鑑賞。

やっぱりアーロン・エッカートは格好良い。ダークナイト見てから好き。

前に一度見た映画だったけれど、今回のほうが楽しめたような気がする。


そして午後は久しぶりに大学に行って、創研でデュエル三昧。

行く前には柏で親父殿のおつかいと、母へ母の日のプレゼント選び。

おつかいはサクっと済んだのだけれど、プレゼントはなかなか決まらずに大変だった。

案外考えてみると親の好きな物ってあんまり知らなかったりするんだよね。

結局、以前俺の部屋のダンボーを見て羨ましがっていた気がしたので

プラモデルのダンボーをプレゼント。

正直どうかと思ったけれど、喜んでもらえたので良かった。


大学でのデュエルについては、デュエル自体久しぶりだったので

中々感が取り戻せなくて大変だった。

今日は【魔轟神】【ゴゴゴエクシーズ】をボチボチ使ったけれど

メインは殆ど【ギャラクシー】だった気がする。

勝率も、割合で見てもギャラクシーがダントツだった気がするなぁ…。

正直最近一人回しばかりで、構築がゲロ甘だったので、そこら辺はもう少し見直す必要がありそう。


明日からはまた仕事、まだ少し体調がよろしくない気がするけれど、頑張らなければ。
土曜の幸福感と体調不良
Sat.10.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
不摂生が祟ると、毎週のように体調を崩す羽目になる。


今日は昨日遅かった事もあって、ゆっくり起床。

最近本当に、土曜日ゆっくり起きられるのが幸せ。

日曜日はなんだかんだで早起きであることが多いからなぁ…。


起きてから特にする事も決めていなかったのだけれど

スーツをクリーニングに出そうと思っていたので

ついでに家族で外食お昼ご飯。

最近昼は本当適当に採っているので、座ってゆっくり食べる昼飯がなんとなく新鮮だった。

帰ってきてからは友人と遊ぶつもりだったのだけれど

思いのほか疲れていたので、夕方までがっつり爆睡。

正直折角の休みの過ごし方としては如何な物かとも思うけれど

逆を言えば休みでもないとそんなことできないので、悪くない過ごし方ではなかろうか。


夜は昼遊べなかった分、友人と近所の散歩。

色々な話をしたけれど、一番ビビっときたのは初任給の使い方の話。

まだ給料を満額貰ってないこともあって

結局大きな買い物はしてなかったんだけれど

オーダーメイドのマットやら枕やらはちょっと欲しいなと思った。

そのうち機会があればちょっと出掛けて探してみようと思う。


明日はちょっと買い物にでも出かけようかな。
疲れる金曜日
Fri.09.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先輩と飲みに行くときには終電の時間を気にしてはならない。


社会人になってから毎日疲弊していくけれど、1週間というスパンで見れば

月曜日と金曜日の元気さはさほど変わらないような気がしないでもない。


それでも確実に疲労は貯まっているし、ストレスも貯まっていく。

やっぱり一番つらいのは金曜日かもしれない。


そして社会人になってから毎週金曜日は飲み会、というのが定着しつつある。

今日は会社の先輩に誘われて、会社の近くの焼き鳥屋へ。

いろんな話を聞かせてもらって、色々と思うところのある貴重な時間だった。

ただ帰りは終電を逃した結果、友人に迎えに来てもらってしまったので、その点は反省しなきゃいけない。


明日は少しゆっくりするかー…。
今日の悪運と饅頭美味い星宝
Thu.08.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何か普段と違うことがあると。そこから崩れるのは得意な様子。

前向きに意欲的に過ごすのを明日の目標にしようと思う。


別に俺自身に何があったわけではないのだけれど

会社に入ってからお世話になることの多かった先輩が会社を辞めてしまうという事で

朝からテンションの上がらない、凄く残念な感じで過ごした。

そのせいもあってか、一ヶ月働いてきてやったことのないミスを繰り返してしまって自滅。

上手くいかない日は、本当に何をやってもうまくいかないもので、自分でも驚いた。


正直そんなことで一々ペースを崩していたらそれこそ仕事どころではないので

明日からは少し気持ちを切り替えて、見方もついでに少し変えていこうと思う。

結局まだまだ出来ない事の方が多いので、そこから出来る事の方が多くなるようにしていこう。


あまり暗い話ばかり書いていても、後で読み返した際に気分が落ち込むので別の事でも。

最近経由駅で100円で10個入りの谷中饅頭の出店が出ていてずっと気になっていたのだけれど

帰りのタイミングが悪く、その駅に着く頃には店じまいを始めてしまっているので

ずっと買えずにいたのだけれど、たまたま今日はまだ開いていたので、ようやく買い物をすることが出来た。

ちなみに甘ったるいものが食べたかったこともあって、カスタード味を一つと

それと釣り合いをとるために抹茶味をひとつ、計2セット20個を購入。

帰ってきて夕食後に食べておいしかったのだけれど、全部食べきれるわけもなく。

仕方がないので書置きと共にリビングに置いておいたので、明日にはきっと家族が食べてくれることだろう。



続きを読む »

祝日明けと希望と悩み
Wed.07.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
祝日明けの仕事の何がつらいって、ただでさえ祝日で気持ちがたるんでいるところに

本来祝日にやる予定であった仕事までまとめて襲い掛かってくるからとてもつらい。


それでも3日しかないから、3日頑張ればまた休みだから…と、とりあえず乗り切った1日目。

しょっぱなから商材が足りなかったり、見積もり弾かれたりと散々な目にあったけれど

先輩と一緒に何とか生きて帰社出来たのは日ごろの行いの良さのお陰に他ならないだろう。


帰ってきてからはさっきまでまたうたたねぶっこいてしまったせいで

かなり時間をロスしてしまったけれど、寝る前に昨日から借りて見ている『Steins Gate』を1話見てから寝る事にしよう。

当時ゲーム版は友達がやってるのをしばらく横で見てたから大筋では知ってるけれど

アニメ版はちゃんと見ていなかったので面白い。


ゲームといえば、さっきツイッターで流れていたけれどまたポケモんの新作が出るのかな?

噂通り本当にルビサファのリメイクだったらミズゴロウに会えるので割と嬉しかったりする。

ただ買ってもやる時間と相手がいるかどうか、それが一番問題になりそうな気がする。

さてさて、明日から残り2日頑張ればまた休み、頑張ろう。


続きを読む »

プチ模様替えとルーパーとSteins Gate
Tue.06.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は朝から、といっても起きたのは10時頃だけれど、一日部屋の掃除。

まずは今まで積もりに積もったゴミの処分。

ゴミといっても、花粉症と風邪でやられ続けたティッシュの山と

毎日毎朝目を覚ますために食べている朝食のコンビニ食品のゴミをしっかり袋分けしたくらいなんだけど。

それから、昨日の本棚をどこに置くかの考察。

結局いろいろ考えた結果、今後家具を少し買い直す事なんかを考えると

そういった影響を受けない部屋の入り口がベストってことで、そこに配置。

20140506a.jpg

中々良い感じなんじゃなかろうか?

なんとなく上が物寂しかったので、箱の中で待機していた承太郎を配置。

この本棚、大体1段にコミックが35冊入るので、140冊くらい入りそう。

折角だし、読んじゃったせいで買ってなかったジョジョの六部以降も買ってきてジョジョ棚にしてしまおうか。

ちなみにもともとこの場所に置いてあったカラーボックスは窓際へ移動してカード入れに。

部屋をがっつり改装するまでは、暫定的にこの状態での生活が続きそうだ。


部屋の掃除がひと段落してからは、『ルーパー』という映画を鑑賞。

ブルース・ウィリス主演で未来から来た自分を殺す映画なんだけれど

設定自体も面白かったし、中盤少し中弛んだ感じがしないでもなかったけれど、最後はあっさりで面白かった。

やっぱりブルースウィリスが銃でバカバカ撃たれてても死ぬヴィジョンが見えないんだよなぁ…(笑)

その後はなんだかどっと疲れたので、同じく借りた『Steins Gate』のアニメを鑑賞。

ゲームを横で見ていたことはあるんだけど、アニメはちゃんと見ていなかったので楽しい。


明日からはまた仕事の日々が始まる、そして6月は祝日がない。嗚呼絶望。

しっかり起きられるだろうか、モチベーション維持できるだろうか。不安しかないぞコレ…。
予想外の買い物~衝動買い~
Mon.05.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
祝日は嬉しいけれど、いざ平日が休みだと何をしていいやら。

今日は昨日うちに泊まった同期を地元駅まで送って、それから二度寝。

今度からは誰か泊まりに来ても良いように、今まで以上に部屋の掃除を心がけようと思いました。


午後は家族と一緒にちょっと遠出して茨城まで買い物。

だいたい家族単位で出掛けると美味しい物が食べられるので、ソレには満足してる。

昼食を満喫してからは、妹者の買い物の為にショッピングモールに行ってからジョイフルへ。

本当は仕事用のアイテムを買おうと思っていたのだけれど、こんなものを衝動買い。

20140505a.jpg

本棚である。安かったんだ……3000円とか買うしかないじゃないか…。

確かに本棚は欲しかったけれど、購入予定がなかったのでもちろん置く場所も無く。

明日は一日部屋の掃除とプチ模様替えに費やすことになりそうだ…。
同期との日曜日
Sun.04.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何でもそうだけれど、相談できる相手や、競い合える相手がいるというのは大事。

仕事で言えば同期で入った連中がそれに該当すると思う。

そして今日はGWということで、都内で東京採用組の同期達と飲み会だった。

なんだかんだで結構飲み会が開かれる回数も多いうえに

巡回中に遭遇したりすることもあると思うので、割と頻繁に接触するけれど

やっぱり飲み会の場でだらだら飲んで話してっていうのとは違う。


全員が集まれたわけではなかったけれど、2次会も途中まで全員参加だったし

割と仕事で厳しいと思っていたけれど、頑張れそうな気がしてきたので同期はやはり大事である。


ちなみに俺は終電が早いので2次会途中で抜けた組だったのだけれど

静岡からわざわざ来てくれた奴がいて、彼はもう終電も無かったので我が家に泊まり。

元々だれかが止まりに来ること自体が滅諦にないので、会社の同期でうちに泊まるのは

彼が最初で最後になりそうな気がする。

二日酔いはどうにか避けたいところ、久しぶりに少し飲み過ぎたなぁ。
掃除と土曜日とスマホ問題
Sat.03.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何度も言うけれど、土曜日は素晴らしい。

まず第一に休みだし、第二に次の日も休みだ。

こんな素晴らしい日をこうしてだらだら過ごせることに感謝感謝…。


今日は10時ごろに起きてから部屋の掃除を始めたのだけれど

予想以上に部屋が散らかっていて、流石に午前中だけでは片付かなかった。

午後はドコモショップから連絡をもらったので、スマホを回収しにドライブ。

やっぱり自分の携帯が一番しっくりくるけれど、こう何度も故障されると愛着も薄れる。

夏に出るっていう新作の出来次第ではとっとと買い換えてしまいたいところ。


帰ってきてからは車を洗車、もう花粉汚れがひどいこと。

さっと水で流しただけでもだいぶ綺麗になったので、ついでに全体を拭きあげて完了。

なんとなく事務的な用事と掃除で終了してしまったGW一日目だけれど、これはこれで充実していたことになるんだろうか。


明日は夜は同期と飲み会があるけれど、それまでどう時間をつぶそうか。

本当はアメイジングスパイダーマンⅡなんか見に行きたかったんだけど

時間的にどうも微妙そうなんだよなぁ、難しい。
素晴らしき金曜日
Fri.02.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
金曜日の疲れは異常。

けど明日から4連休だと思うと元気が出るよね!


今日は仕事自体はそこまで多くなかったのだけれど

その分飛び込みを長い時間やったので、精神的に疲れた。

ただ実績が皆無だったわけではないので、やった価値があるとは思いたい。


そして仕事終わりには、お客さんのところで先輩と飲んできた。

いろんな話を聞かせて貰ったり、聴いてもらったりで有意義な時間だった。


後は帰りの電車で可愛い女の子を連れた友人にばったり遭遇。

なんでも彼はちょうど今日夢への一歩を踏み出せたそうで、非常にめでたい。

凄く優秀な男なので、そのうちゆっくり飲みながらでも話したいな。


なにはともあれ明日からは休み!

何をしようか今から悩んでしまう。
ため息。
Thu.01.05.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
帰りの電車とかで知り合いを見かけちゃったりすると、どうしていいかわからない。

ましてそれが親しいわけではない綺麗な女性だったりしたらもう大変ですわな。


自分の事は自分が一番わかってる、なんていうのはわからないでもない。

けれど量的な事で言えば結局のところ、無意識の部分だとかひっくるめて、知らない事の方が多い気がする。


5月、会社に入って1か月が経った。

少し振り返ってみると、自分の物覚えの悪さと、メンタルの弱さに辟易する日々である。

正直自分がここまで仕事覚えるのが遅いとは思わなかったし、ここまで打たれ弱いとも思っていなかった。

ただここまで来てしまって、やっぱり向いてませんでしたで引き返すわけにもいかない。

とりあえずまずは出来る事からこつこつやっていって、どんどんその範囲を広げる事にしようと思う。

身体を鍛える事も必要だけれど、まずは強じんな精神力を培う所から始めないといけないな…。


いずれにしても、まずは明日を一日どうにか乗り切るところからスタートしよう。

そこを乗り切れば4連休。

しっかり体調を整えて、その上でメモをまとめたり、勉強したことをまとめたりしようと思う。

topBack to TOP

