--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
4月の終わりと短い一ヶ月
Wed.30.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
3月に大学を卒業し、4月頭から社会人になって、もうすぐ一ヶ月。

正直まだまだ仕事も出来ないし、環境の変化に付いていけずに体調崩したりもしているけれど、何とか私は元気です。


というか、社会人になってからもうそんなに時間が経っていることに驚き。

どうにも早いのは一日のサイクルだけではないらしい、1週間もだいぶ早い。


今週なんかは昨日が休みだった分、余計短く感じるかと思ったけれど

そういうものでもないらしく、今日は割と長めの一日だった。

基本的に営業職なので、外にいる時間が長いのだけれど、今日のような天気だと最悪。

外を走り回ってる時に雨に降られると、もう濡れる以外の選択肢がないのである。

そりゃあ風邪もひくし、一度ひいたら中々治りも遅いってもんですよね…。



思っていた社会人生活とはだいぶ違うけれど、なんだかんだでまだまだ頑張れそう。

そろそろ周りの先輩方からもムチが飛んできまくる時期が来そうなので、頑張る。

それにしてもアレだな、やっぱり心の癒しは欲しいですね。マジ大事、精神的健康。


続きを読む »

風邪気味野郎が家具屋巡り
Tue.29.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
本格的に風邪な気がしてならない今日この頃。

それでも折角の休みなので、一応やれることやっちまおうという事で

今日は家具屋に行っていろいろ見てきた。

とりあえず最優先で買い替えたいのはベッド。

高校生になった時に買ったロフトベッドを延々使っているのだけど

流石にそろそろ買い換えたいという事で、シングルベッドをいろいろ見てきた。

もし買うとすると、今までロフト部分があったお陰で確保できていたスペース分を

収納等でカバーしないといけないので、やっぱり収納が多い物が良い。

正直マットレスは安物でもいいかなーなんて思っているので、もう少し色々見てみようと思う。


明日からはまた仕事、中途半端に休みが挟まると気分的に面倒臭いなぁ…。
祝前日と今年初ハロハロとコラボガチャ
Mon.28.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
どうにも喉を傷めたらしくていけない。

体調管理に気を付けようと思ったばかりなのにこの体たらく、この先大丈夫だろうか。


今日は明日が祝日という事もあって、その分の仕事もまとめてドン!

お陰で普段以上に随分辛い業務であった。乗り切った俺は偉い。

そして乗り切った自分にはご褒美、今年初めてのハロハロである。

ハロハロ食べるとなんか夏気分になれるよね、先取り先取り(四月並感)

20140428b.jpg

なんとなく宇治金抹茶をチョイスするあたり、歳食ったなぁと思う。


そして明日は祝日。

正直週の中日一日だけ休みでも、何かをする気にはならないというのが本音。

それでも休みは休みだし、元気があれば少し買い物にでも行こうかな…。


ちなみに今日はそれで終わればよかったのだけれど

色々あって日付を跨いでから友人を迎えに行くことに。

夜に車運転するのも久しぶりな気がするなぁ、練習がてらドライブでもしてこよう。


続きを読む »

クソスマホと日曜日の役割とパズドラの節目と
Sun.27.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近自分の認識では、日曜日は休みというよりも、月曜日に備える日という感じがする。


というわけで、今日も本当は明日以降の仕事に備える為に準備をするつもりだったのだけれど

まさかのスマホの不調再び、ということで急遽ドコモショップへ。

散々待たされた挙句、結局原因がわからないという事で修理に出すことに(今年2回目、今年度1回目)。

正直給料も少し入ったし、買い替えも十分に視野だったんだけど

あと数ヶ月待てば新機種でるし…ということでそれまでは我慢することにして帰宅。

なんでドコモショップ行くだけで半日も消費しなければいけなかったのか…。


結局本来の目的である仕事の準備は、今週も何もできずに終了。

本当は色々な事をノートにまとめたりしたいんだけど、生憎時間がない…。

とりあえず明日からは地図なんかも駆使していくことになりそうだし、今まで以上に頑張らなければ。

GWで祝日もある分平日の仕事は忙しくなるだろうし、体調管理にだけは気を付ける事にする。


続きを読む »

初給料と余計な買い物と生活改善
Sat.26.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはり土曜日は素晴らしい、8時まで寝ていても怒られないのだから。


以前の生活からすれば8時起きなんてかなりの早起きだったけれど

今の生活からすると、ずいぶんと寝た気分になれるから不思議である。

そんな今日の午前中は一週間でだいぶ荒れた部屋の掃除。

こたつ布団をずっと出したままだったので、ようやくしまったり、掃除機かけたり。

こたつが普通のちゃぶ台に戻ると、部屋の印象もだいぶ変わるので中々気分転換できた。


午後はDVDを返却するついでに柏で買い物。

機能が給料日だったこともあって少し気が大きくなっていたのか、少し買い込み過ぎた。

20140426a.jpg

アルセイはそのうち買おうと思っていたのが350円だったので購入。

ロンゴミアントは一応自分用2枚目と友達からの依頼分で2枚の3枚購入。

まさか100円切ってるとは思わなんだ、びっくりしたよ…。

残りは完全に衝動買い、RUMはいいけどサイレントソードマンとか使わないだろ、どうしよう。

ベルセルクは久しぶりに寄ったブックオフで100円になっていたのでぱぱっと買い込み。

完結するかどうかわからないものを新品で買うのはどうしても怖いのです。

後はついででジョジョのストーンオーシャンの1&2巻を購入。

5部以降は読んでるし買う予定もなかったのだけれど、こちらは妹者の所望品。

身内が好きな漫画を好きになってくれるのは嬉しいからいいんだけどね!

帰ってきてからはアニメ見ながら部屋の掃除の続き。


明日は特に予定も入れてないので、午前中に部屋の掃除の残りを片付けて

その後は仕事関係のざっくりしたメモなんかをある程度ノートにまとめたりしたいところ。
初めての一発芸と日に日に増える仕事量
Fri.25.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
社会人になってはや三週間。

仕事量が増えるにつれて、勿論忙しさも増していく。

ただ残念なことに、俺の脳みそと身体はそれに比例して成長しているとは思えない。

慣れるまでにはもう少し時間が掛かりそうだ、


そして夜は職場の歓送迎会。

新卒で入ったのは俺だけだけど、中途で数週間早い先輩方と一緒にお祝いしていただいた。

ちなみに良くも悪くも日本の風習としてやはりあった一発芸。

何でか知らないけど、新人の中でトリをすることになった挙句、周囲のレベルの高さに辟易した結果

同行している先輩の「営業者に戻ってきた際にウェットティッシュで顔を拭くときの物まね」という

細かすぎて伝わらないにもほどがある物まねで何とかなりきった。本当によかった…。

とりあえず先輩方には恵まれた、後はある程度は自分次第、かなぁ。

やれるところまではやってみるつもり。まずは初任給。何を使おうかな。
ダルメシアンが嫌いになった日。
Thu.24.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大型犬に襲われて「はは、こやつめ」で済ませられる奴がいるとしたら凄い。

今日は来週の祝日に向けて予定詰め詰めで動いていたのでもう必死。

社会人生活三週目にして、初めて次の日の朝に仕事を残してしまった。

そして明日は歓迎会をしてもらえるのだけれど、新人は一発芸をしなければいけないらしい。

生まれてこのかた、その類はのらりくらりと潜り抜けてきたので一芸すら持っていない。

もう少し何かしら身に着けておくべきだったか、と今更ながらに少し後悔をしている。

まぁどうせやるなら、折角だし場がしらけないような何かを用意しなければいけないだろう。

とりあえずここを乗り切ればまた休み、頑張るしかない!

気合!入れて!逝きます!
毎日が勉強
Wed.23.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
自分に厳しすぎるくらいが、仕事ではちょうどいいらしい。


今日はとにかく疲れた一日。

普段の先輩ではなく、営業所の中でもかなり偉い方への同行だったのだけれど

勿論肉体的にも普段以上に荷物持って走って疲れたけれど、それ以上に精神的に疲れた。

常にあの助手席に乗っていた俺の直近の先輩を尊敬するレベル、マジで。

仕事のスピード自体も俺なんか日にならないくらい早いし、見習うべきところが多すぎるのも大変だと思った。


ほんとうは帰ってきてから色々とやりたい事があったけれど、もう目を開けているのも中々厳しい。

とりあえず最低限やる事だけやって、今日はとっとと寝る事にしよう。
僕らはずっとサイゼリアン
Tue.22.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ここ数日、なんとも優れない天候が続く。

曇っているだけならいいのだけれど、雨が降られると困る。

車での移動中はまだしも、外で営業中に降られると目も当てられない。

きっとそのうち体調を崩すんだろうな、なんて考えてしまったり。

ただ天候が不安定というのも悪い事だけというわけではなくて

お陰でそれを話題に、少しお客さんと話したりすることも出来た。

もう少し自然な流れで会話できたらいいんだろうけれど、頑張らねば。

後はやっぱりまだまだ基礎が出来ていないと自分で思う。

色々自分で考える前に、まずは言われたことをしっかりとこなせるようになろう。


そして今日の帰りには、地元の友人から声をかけてもらって、暫くサイゼリヤでお喋り。

サイゼリヤに引き籠る連中の事をサイゼリアンって言うって本当なのかな。

シャンゼリオンっぽくもあり、シャーロキアンっぽくもありで中々好きなネーミング。

ちなみに結局地元の友人3人で話していたのだけれど、やっぱり仕事も始まると皆色々あるらしい。

今度は予定の無い金曜日にでも、もう少し大人数で集まってぐだぐだお喋りしたいところ。


明日は普段と違う先輩について営業回りをする事になるようなので、また不安。

粗相をせずに一日過ごすことが、はたして今の俺に出来るんだろうか。
食うと寝るは人生の糧
Mon.21.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月曜の朝から営業所に、俺の面接をしてくださった部長が来ていていじられたり

社会人になってから初めてクレームに直面したりしたけれど、今日も何とか生き延びた。

なんだかんだいっても土日明けの月曜日の仕事が一番つらい気がする。

中日で一日若干巡回じゃない業務が入るおかげで始まってしまえばすぐ1週間が終わるだけに。


そういえば土日、私の両親と祖母と妹者は群馬まで泊りがけで遊びに行っていたのだけれど

それのお土産を頂いたのでまとめておく。

まず妹者から。

20140421a.jpg

わざわざ群馬まで行ったのに、持ち帰ったのがジョジョのクリアファイルと進撃グッズ。流石妹者。

ちなみにお菓子の詰め合わせは祖母のチョイスらしい、大事に食べようと思う。

そして今日は両親から夕飯食ってる時にこれを頂いた。

20140421b.jpg

高い飲むヨーグルトと、高いプリン(伝聞そのまま)。

プリンはデザートに美味しく頂いたので、ヨーグルトは朝食で頂こうと思う。


食べ物といえば、今日後輩ちゃんとLINEしていて色々と興味深い食べ物の話を聞いたので

いずれ食べに行くことにして、それを糧にしばらくは仕事を頑張る事にしようと思う。
今日は一日映画三昧
Sun.20.04.2014 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
一日引きこもって映画ばかり見ていると、不健康な感じはするけれど心は落ち着く。

ということで、今日は朝から一日映画三昧。

まずは午前中に「アメリカンヒストリーX」を鑑賞。

友人に勧められた映画だったのだけれど、日曜日の午前中に見る映画じゃなかったな。

次にエドワードノートン繋がりで「真実の行方」を見た。

かなり有名な作品なので一度見てみたいと思っていたのだけれど、面白かった。

最後まで楽しんでみていられる映画って良いよね、好きな映画になった。


午後頭には「ホワイトハウスダウン」という映画を見た。

主人公が英雄とかじゃないアクション映画って中々良いもんだと思った。

というか、頭を使わなくてみられるアクション映画を挟むのって本当に大事。


最後に「かもめ食堂」を鑑賞。

最後にこれを持ってきて本当によかった、口直し的な意味で。

こういう系の映画はあまり見る機会がないのだけれど、今度からもう少し漁ってみようと思った。


一日映画観て現実逃避は出来たけれど、明日からはまた仕事。

そして週末には歓送迎会で一発芸をしないといけない、はてさて、どうしたものか…。
土曜のありがたみと買い物とデュエリストアドベント
Sat.19.04.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
昨日さんざん飲んだけれど、さほどダメージを引き継ぐわけでもなく、優雅な朝。

本当に社会人になってから土日のありがたみが身に染みる。

そんな土曜日だけれど、今日明日は両親と妹が旅行でいないので、一人で留守番。

午前中は部屋の掃除と撮り貯めてあった番組の消化。

午後は昼寝してから、夕方から柏でお買いもの、給料日まで我慢するつもりだったんだけどね…。

やっぱり決闘者として、欲しい欲しくないに関係なく新弾は見逃せないよね!

20140419a.jpg

というわけで新弾一箱と、シングルで気になった物を何枚か。

正直一箱買わずに全部シングルでも良かったのだけれど、どちらかというとパック剥きたい願望に勝てなかった。

そして開封の結果はこんな感じ。

20140419b.jpg

一応狙ってたカードの内、鳥獣士はゲットできたけれど、他が残念すぎる。

エルシャドールとオッドアイズは友人に投げるつもりでいたので

この後アージェントカオスフォースと魔力の泉3枚と交換してもらった。

手元に残ったエクシーズは使うとして、儀式のやつは何かに使えないか検討中。

普通の頭のままで行けば聖刻D-HEROにぶち込むのが一番だとは思うんだけどね。

ほんでもってついでに本屋で「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」9巻を購入。

20140419d.jpg

アニメ!2期!この瞬間を待ってたんだァー!!

また喋る皆を見れると思うとテンションあがって仕方がない。

これでまたまた仕事を頑張ることが出来そうだぞ…。


後は友人たちとフリースペースでゼクスに挑戦したり。

20140419c.jpg

ルールブック片手に必死でやるゲームってのも中々乙な物だった、基本見ていただけだけど。

流石にこれ以上常用するカードゲームを増やすのは勘弁だなぁ…。


明日は今日借りてきた映画を見ながら、月曜日に備える予定。

そろそろ定期的な予定とかも入れていきたいなぁ。
三度目の金曜日と親睦会
Fri.18.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
優しいという事が良い事だとは限らないのかもしれない。

それを最近身を持って味わっている。


仕事を始めてから、三度目の金曜日。

といっても、しっかり仕事後って意味であれば今回が初めてかもしれない。

今日は普段から同行している先輩が昨日お休みだった関係で、二日分の持ち回り。

正直昼食を摂る時間もないくらいに忙しかった。

そして相変わらずまだまだ足手まといの私、本当に申し訳なさMAX。


でも今日は仕事終わりに、直近の先輩二人と赤羽で一緒に飲ませて頂いた。

先輩方もまだ入って日が浅いという事で、職場の話やアドバイス貰ったりしながら、楽しい時間を過ごした。

職場には恵まれたと言えそうでほんとうによかった、後は仕事を頑張らないと。


とりあえず明日はがっつりだらだらすることにしよう。
思う所にやるべきところ
Thu.17.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
考えてみれば、今となっては地元にしがみつく理由も特になくなってしまったような気がする。


今日は普段同行している先輩がお休みだったので、別の方に同行。

午前中と午後で別の方の巡回に同行したのだけれど、やっぱり普段よりも疲れる。

それだけ普段が楽ちんというか、そこまで気を張っていないという事なんだろうか。

別に気を抜いていたりするわけではないと思うのだけれど、それでもやっぱり違う。

更に今日は今までよりも色々と仕事を任せてもらったので、色々と頑張っては見たものの、足手まとい感がぬぐえず。

というか、既に今日の仕事を明日に持ち越してしまった時点で迷惑をかけまくりなわけである。情けない。

ただ、それで凹みっぱなしではなくて、次は頑張ろうと考えられているあたり

まだまだ自分で思っているよりも疲れていなくて、わりかしポジティブなのだと思う。


とりあえず明日からはもう少し気合!入れて!往きます!

まずは基礎を固めて、それからお客さんとの付き合い方を覚えていくことにしよう、頑張る。

定時上りと余計な買い物
Wed.16.04.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
毎週水曜日は定時近くで帰れることが多い、なんて幸せな。

もう少し仕事にも慣れてくれば、段々と遅くなるんだろうけれど、それでも少し予定を入れられそう。


今日は朝から社外で研修があったので、いつもよりも早起き。

正直6時前に起きるのも5時過ぎに起きるのもさほど変わらない気がしてきた。

6時過ぎには家を出て、研修会場に直行。流石に新人は早くいくべきだと思って30分前に到着。

研修では全員ではないものの、同期数名とも話すことが出来たのでモチベーションが上がった。会うたびに同期の大切さを認識する。

午後は先輩方と一緒に営業所の掃除したり、色々なレクチャーを受けたり。

色々勉強できて、非常に有意義な一日であったように思う。


今日はしっかり定時で上がることが出来たので、帰りにちょっとお買い物。

本当はサフ吹けない天ミナの為に800番と1000番の紙やすりを買うつもりだったのだけれど、800番が売り切れだったので断念。

折角イエサブに寄ったので、カードも見てみたらちょっと安めで欲しいものがいくつかあったので購入。

ついでにそろそろ原作絵三幻神をそのままにしておくのもあれだったので、プロテクターも購入。

20140416a.jpg

ちなみにダウナードが400円、プライムフォトンも400円、ローチが200円。

正直ローチは今更感が否めないけれど、あって困る事はないだろう。

カードといえば友人にワイバースターとコラプサーペント頼んでおいたんだけど、どうなったんだろう。

あれがあるとないとじゃ魔轟神の動きもだいぶ変わる気がするんだよなぁ…。

後は次弾のフラゲ情報が次々来ているけれど、相変わらず新カテゴリーにさほど興味を持てないので

出張枠で働きそうな子がいないかどうかだけが非常に気になる。

海外の方の新規も気になるんだよなぁ、むしろどっちかといえばそっちの方が気になる。

聖騎士もしっかり組みたいし、社会人の力を思う存分ふるってもいいかもしれないな、相手はいないけれど。
気にならなかったことによるダメージ。
Tue.15.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
電車が止まる事によって、まさか精神的にここまで深刻なダメージを受けるとは。

10分前後ならまだ我慢出来ても、流石に仕事終わりに立ちっぱなしで1時間足止めは厳しい。


一日が早いけれど、一週間は長く感じる最近の火曜日。今日は普段以上に仕事が多い日だった。

そんな最近の忙しい日の昼ご飯はだいたいこんな感じ。

20140415a.jpg

改めてみると割と悲しい気持ちになる。

まだ先輩に同行している形なので、もう少し余裕が出来たら弁当持って行っても良いな…。

毎食毎食買っているとどうしても出費も笑えないし、飲み物代もばかにならない。

最近は愛妻弁当作ってくれる女性が居ればそれだけで仕事を頑張れるという社会人の気持ちがとてもよくわかる。

後はコンビニで買い物をする機会が多い事もあって、変な物の誘惑も多い。

今日はこのイヤホンジャックが欲しくなって、結局一つしか買う予定の無かったフリスクを二つ買ってしまったり。

20140415b.jpg

後からポイントカードのポイントを見て恐怖することになることに、買い物中は気付かないんだよなぁ…。


そして明日はいつもよりも早起きをしなきゃいけなかったり。

起きられるように努力しなければ…(ヽ'ω`)
月曜日と朝ご飯の悩み
Mon.14.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久し振りにガンプラちまちま作ってるせいで、ナイフで削ったゴミが机の上にあってチクチクする。


社会人になって二度目の月曜日。

そろそろ緊張感も解けていると思ったのだけれど、がっつり早起き。がっつり寝不足。

正直ここまでくると、既に習慣として定着したと考えても良いんだろうか。

それでも不安なものは不安なので、もう暫くはちゃんと目覚ましをセットしよう。


仕事の方は、先週と比べれば少しずつ仕事を一人でさせてもらえるようになったくらいで

それ以外の部分では特に変化は無い感じ。

折角名刺も貰ったので、早く使いたいのだけれどもう少し先になりそうなのが残念。

何はともあれ、しっかりやる事やろうとしないと今週もすぐ終わってしまいそうなので

日々目標を立てて、それに向かって行動していくことにしようと思う。

ウィークリーの目標はとりあえず寝坊しない事だな、これマジ大事。


あんまり夜更かししても良い事ないし、今日のところはとっとと寝ようと思う。
日曜日が来ると月曜日が来る
Sun.13.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
二日連続での寝落ちである、気が着いた時には深夜とか恐怖でしかない。

とにかく風呂に入る前にベッドやソファに近づくのは本当に気を付けよう…。

ただそのおかげで、朝一で可愛い後輩がにゃーにゃー言ってるのを見られたので

まぁプラマイゼロという事にしておこうと思う。


というわけで夜中に一旦起きたのだけど、それでも日曜日は7時半に起きられる。

いつも通り適当に番組を見てから、今日はロードオブザリングを鑑賞。

ダークソウルⅡをやる→ロードオブザリング見たくなる
→ロードオブザリング見る→ダクソⅡをやりたくなる→…

みたいな謎のループにはまりそうな気がして怖い。

でもロードオブザリングはもうしばらくいいかな、とにかく長すぎる…。

折角予習復習も出来たし、機会があればホビットの方も見てみる事にしよう。


午後はDVDを返却するついでに、柏で買い物。

仕事で使うようにシャチハタと、ベルトを購入。

本当は靴も欲しかったのだけれど、手ごろな物がなかったので後回しに。

後は折角外出したので、久しぶりに趣味関係の買い物。

20140413a.jpg

特に目的をもって買い物をしたわけではなかったのだけれど

ずっと欲しかったHG天ミナが安くなっていたのと、持っていなかったレシプロ日版が100円だったので購入。

後はこの間友人からもらってほったらかしになっていたVGのカードを仕舞うためのストレージも買った。

隣にあるパンは帰りに駅前で美味しそうだったのでつい衝動買い。

やっぱり間食はパンだよなぁ、ご飯にはまねできない芸当だ。

帰ってきてから天ミナ触ってみたけれど、予想以上に手を加えられなさそう。

素材的な問題でヤスリ掛け厳しそうだし、塗装しようにも黒地に赤は厳しいし…。

復帰一発目のプラモデルにしては、だいぶ選択肢を誤ったような気がしないでもない。

今度はジムでも買ってきて練習することにしようかな…。


なんか予定よりも随分散財してしまったけれど、少し元気も出たので明日からまた頑張ろう。
土曜日の幸福感
Sat.12.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近疲れがたまっているのか、寝落ちしてしまう事が多い。

夜くらいしか好きな事を出来る時間がないのにこれは痛い…。


というわけで土曜日。土日休みの俺にとっては1週間で一番幸せな日。

やるべき事はあったのだけれど、友人が遊びに来てくれるとの事だったのでまずはそっちを優先。

色々話したり、借りてきてあった映画を見たりと中々充実した一日であった。

ちなみに映画は「伏 鉄砲娘の捕物帳」という、桜庭一樹原作の映画を見た。

相変わらず世界観というか、価値観的な物では好きなオーラぷんぷんだったけれど

里見八犬伝は読んだことがなかったので、原作と八犬伝を読んだらもう一度見てみたい。


映画といえば、今日の夜の映画はストロベリーナイトなので見ないといけない。

刑事もののドラマで一番好きかもしれない作品である、みんな格好いい。


明日は仕事関係の買い物があるので、久しぶりに家から出る事にしよう…。


続きを読む »

意識と認識の違いと疲れ
Fri.11.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
仕事帰りにどうしてもドライフルーツが食べたくなって

地元のスーパーに立ち寄って店員さんに尋ねたところ

干しイモだなんだのコーナーに案内された、フルーツ…?


最近の部屋にたどり着いて早々に寝落ちして、夜中に目が覚める率が異常。

やっぱりどうしても疲れはたまっているらしい。

とりあえず帰ってきてもクッションとベッドに近づくのはやめよう…。


社会人になって、初めての月曜日から金曜日までのフル出勤。

ある程度忙しいのは覚悟していたけれど、ここまで疲れるとは思わなんだ。

ただやる事と覚える事が多すぎて、一日一日が非常に早く感じるのはある種救いかもしれない。


とまぁ、そんな感じで今週のお仕事も無事に終わり。

週末は少ししなきゃいけない買い物と、仕事内容の復習をしなければいけないけれど

後は基本的に自由時間なので、ゆっくり休もうと思う。


そういえば折角定期あるんだし、都内でも買い物したいな。

ある者は使わないともったいない気がするけれど、休みの日まで都内に出るのが面倒くさいってのもあるんだよな…。

はてさて、どうしたものか。
ドライフルーツ好きは少数派
Thu.10.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日で出勤1週間だと思うと、時間の流れの速さに辟易する。

学生時代の倍以上の速度で一日一日が流れていく気がする。

自由な時間も同様のスピードで過ぎ去っていくのが恐ろしくてたまらない。


1週間経ったけれど、実質やっている事は初日とさほど変わらない。

多少仕事を任せてもらえるようになったけれど、基本的には先輩の同行。

名刺も届いたけれど、まだ一度も仕事で使ってないし、半人前も半人前である。

身体的にも精神的にもまだまだ未熟であることを痛感する日々である。


そして先輩方なんかから当然のように彼女の有無なんかを聞かれたりするわけで

その度に思春期の中学生がごとく「好きってなんだろう」なんて考えたり。

例えば好きな人と頻繁に会う機会があれば認識の確認も容易かろうけれど

遠距離恋愛だったりとかで中々会えない場合にはどうなんだろう。

最近は連絡手段も豊富だろうから、その場合にもさほど難しい事ではないかもしれない。

俺なんかは寂しがり屋さんなのでそれでも耐えられない気がする、遠距離してる友人マジリスペクト。

じゃあそれなら、遠距離恋愛のような距離感でかつ、連絡も取らない状態で暫く会わなければどうだろう。

それでも好きと言えるものなんだろうか、言っていいものなんだろうか。


話は変わるけれど、読み手によって導かれる結論が変わる文章を書ける書き手は凄いと思う。

例えば上の話を俺の友人たちが読めば、俺が何を言いたいかは大筋で拾った上で

誰が読んだかによって、俺が誰の事を言ってるのかについては意見が分かれると思う。

でも俺が言いたいのはそういうのではなくて、事前知識なしで、その文章から得られる情報だけで

先入観や思い込みを誘発するようなものが凄いと思う。そういう物を書ける人間にいつかなりたいなぁ。


明日で今週の仕事も終わり、いっちょ気合入れて頑張ろう。
千差万別
Wed.09.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
営業は体力勝負(白目)

今日は普段と違う先輩と同行した。

人によってやり方が違うのは判るけれど、ここまで違う物とは…。

今日は新規飛込みの営業日だったので、定時に上がることが出来たのだけど

この1週間の中で一番疲れたような気がしないでもない、という確実。


とりあえず今日はもう寝て、明日に備える事にしよう…。
手の汚れは何の為
Tue.08.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
仕事を覚えるにつれて、手やら服やら心やらが汚れていく様はワンダと巨像を思い出す。

一つ仕事覚えると一つ仕事が増えを繰り返して6日目。

とりあえずお客様と商材を覚える事に必死だったところから

段々と俺一人だけでも出来るような仕事を任せてもらい始めていたり。

ついでに頭のねじも緩みだして、少し仕事も楽しいんじゃないかと思い始めた。

この勢いでスーパー社畜モードに突入すればちまちまお金も貯まるだろうか。

目先に欲しい物はぼちぼちあるけれども、正直働く目的をいつの間にか失ってしまったので

今のところ必死に一個一個目の前に目標をおったてて進むしかない状況。

もう少し生活にゆとりが、人生に癒しが欲しいなぁ。


そんな疲れを少しでも癒す為、帰り道にTSUTAYAでお買いもの。

なんだかすごく東京事変を聞きたくなったので、アルバムを借りたついでに

久し振りに遊戯王カードにも触れようと思い、目についた物を購入。

20140408a.jpg

2枚足してもペーテン1枚の値段に及ばないさにわの旦那よ…。

そのうち時間があればデッキもいじりたいし、デュエルもしたいなぁ。


明日は新規飛込み、気合入れていくしかないな!


続きを読む »

東京監獄
Mon.07.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日だけで一体何回老人ホームに閉じ込められたのだろうか…。


仕事を始めてから最初の月曜日。

今日から初めてのフル出勤、5連勤である。

土日を挟んで多少気が抜けたのか、一応6時前には起きられたものの

起きてから30秒ほど、なんでこんな時間に起きたのか理解できずにいたり。

もう少し社会人としての自覚を持たないといけない。


仕事の方では、営業回り関係での引継ぎがなんとなくまとまってきたので

本格的にお客さんの事を覚えたり顔売ったりとスタート。

先週までは本当について回るだけだったので、今週からはもっと気合を入れていかないといけない。

とりあえず今日一番身に染みて思ったのは、迂闊に老人ホームに入らない事。

入り口は自動ドアでも、中からだと暗証番号入れないと出られなかったり

エレベーターも特定の入力をしないと動かなかったりと散々。

暫くしたら一人で回らないといけないと思うと、そこら辺は不安だらけである。


今日は結構忙しかったけれど、比較的何とかなったので

先輩方が優しいうちに、出来るだけ仕事を覚えてしまおう。


癒しが欲しいのぅ。
優雅な日曜日と恐怖の月曜日と不死鳥の戦士と
Sun.06.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
如何に大学生というものが特権階級にあったかを身を持って味わっている。


社会人になって初めての日曜日。

流石に少し気が抜けたのか、10日ぶりくらいに10時前に起床。

6時に起きなくていい生活がこんなに素晴らしいとは…。

とりあえず録画してあった新番組を消化しつつ、昨日の部屋の掃除の続きからスタート。

昼過ぎにはどんどん瞼が重くなってきて、結局昼寝もかましてしまったり。

一応仕事中のメモをノートにまとめなおしたりもしたけれど、大分たるんだ一日だった。

こんなことで明日からも平気か、若干の不安を覚えつつ、今日も日付が変わる前に寝る事になりそう。

本当はキャプテンアースや1週間フレンズなんかもリアルタイムで見たかったのだけれど、明日見ればいいかな…。


続きを読む »

素敵な土曜日とスーツ慣れと部屋の掃除
Sat.05.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
社会人になって、初めての土曜日。初めてのお休み。

昨日結局終電を逃した関係で、今日はたらたら買い物してから朝帰りならぬ昼帰り。

帰ってきて早々にスーツのまま家族と合流し、そのまま昼飯。

スーツで飯を食う機会も増えるかと思っていたけれど、今週はそれを含めて2回だけだったなぁ。


家に帰ってきてからは研修以降ずっとほったらかしになっていた部屋の掃除。

ここまで部屋が汚い状態で放置されてたのは本当久しぶりな気がする。

基本的に掃除は好きなんだけど、やっぱり時間がないとどうにも後回しに…。

今度からもう少し日常的に掃除はする事にしよう、反省。


そういえば、昨日友達に勧められてドラゴンポーカーというアプリを始めたのだけれど、これが中々面白い。

リセマラもないみたいだし、モンストよりは長続きしそうな気がするなぁ。
華やかな金曜日
Fri.04.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
社会人生活3日目、今日も生憎の天候不良。

業務内容は昨日までの仕事と、それに加えて飛び込みの同行。

身体だけじゃなくて、精神的にも鍛える必要がありそうだ…。

後は商材知識を頭に叩き込まなきゃな、覚える事は山ほどある。


そして社会人になって初めての華金。

本来であれば友人たちと花見の予定だったのだけれど

昨日から続く不安定な天候の為断念。

代わりに池袋に住む友人宅で鍋して飲みしてわいわい。

終電で帰るつもりだったけれど、結局タイミングを逃して朝帰り。

でもまぁ、たまにはこういうのもいいかもしれないな。
久し振りに憎い雨の日
Thu.03.04.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
久し振りに、雨を嫌だと感じたかもしれない。


出社二日目、今日は生憎の雨。

電車が混んだり蒸したりするので多少は嫌だと感じながらも

普通の人よりは雨が好きなのでそこまで不快感も感じずに通勤。

しかし私の仕事は営業職であり、基本的にはお外で仕事。

当然仕事をしている間も雨は降り続けるわけで、私の頭からその事はすっぽりと抜けていたのである。

結局何がどうなったかというと、今日のお仕事は延々と雨の中を走り続ける感じになった。

もう少し頭を回して、せめてタオルくらい持っていけばよかった…。

ハンカチ1枚しか持っていなかったので、結局拭き切れずに後半はびしょびしょ。

明日以降風邪をひかないか非常に心配である、ずいぶん疲れも来ているし。

ちなみに今日のお昼は先輩とマックで済ませたのだけれど、さくらてりたまはハズレだな…。


そういえばテレビの話。

最近すっかりテレビを見る時間もなかったので忘れていたけれど

ここ2か月ほどTOKYOMXも映らず、アニメから縁遠い生活をしてきた私。

そろそろ慣れてきたかとも思っていたのだけれど、明日から始まるジョジョ3部に備えてついに後付けのアンテナを購入!

これによってTOKYOMXはおろか、チバテレビまでしっかりと映るようになったのです、私大勝利。

というわけでとりあえず今季見ようと思ってるアニメを列挙。

・Blade&Soulブレイドアンドソウル
・僕らはみんな河合荘
・蟲師 続章
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
・selector infected WIXOSS
・健全ロボ ダイミダラー
・魔法科高校の劣等生
・ドラゴンボール改 魔人ブウ編
・遊☆戯☆王ARC-Ⅴ
・極黒のブリュンヒルデ
・ブレイクブレイド
・一週間フレンズ。

と、今のところはこんな感じで検討中。

どうせ見ているうちに切ったりだなんだでどんどん減っていくので

現状多い分には気にしない気にしない。

というか、最近はアニメを見るのにも結構体力を使うし

流行りもののアニメなんかも押さえられてないなぁ。

押さえたところで話す相手がいないというのが大きな要因でもある気はするけれど

実際今後どうなっていくのかな、まだ大人の階段は上りたくないものだ。

アニメといえば、最近じゃやっぱりキルラキルとビルドファイターズが面白かった。

特にビルドファイターズはプラモデルを作りたくなるいいアニメだったな…。



さて、明日の仕事を乗り切ればとりあえず二日間のお休み。

部屋の掃除もしたいけれど、仕事用の買い出しにもいかなきゃいけない。

やりたいことが出来るような余裕が生まれるのはもう少し先になりそうだ。

そろそろ癒しが欲しいなぁ。
社会人と新生活と女帝様と
Wed.02.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
社会人、新生活一日目。

まず朝起きられるかだとか、馴染めるかだとか、そもそも仕事は出来るのかだとか

不安しかなかったけれど、とりあえず今のところ元気です。

元気というと語弊があるかもしれないから訂正しておくと、無論疲れてはいる。

ただそれを踏まえた上で、明日も頑張ろうかなと思えるくらいにはまだ元気。


まだ今日は仕事と言えるような仕事をしていないので何とも言えないけど

正直現状を見る限りでは一人で仕事をこなすのはまだまだ先になりそう。


まずは自分に出来る事からしっかりと出来るように努力しなければ。

頑張ろう。


続きを読む »

最初の安息日
Tue.01.04.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近更新したつもりになって、下書きで放置していることが多すぎて恥ずかしい。

一回で最後まで書く癖をつけるべきなんだろうか、むむむ。


昨日の今日で寝坊するかと思ったけれど、普通に早めに起床。

このまま習慣にしたいところだけど、どうなることやら。


仕事は明日2日からという事で、今日はその準備やら何やら。

まず午前中に髪を切りに行って、新入社員ヘアーに。

俺的にはだいぶ短くなったので、流石に何も言われないとは思うけれど…。

髪といえば明日からはちゃんとワックス付けたりしないとなぁ、面倒くさい。


午後は少し買い物をしてから、ドコモショップで修理に出していた携帯を回収。

これが思いのほか混んでいて、かなり時間を取られたのが厳しかったなぁ。


明日からはいよいよ社会人。まずは寝坊しないで、遅刻しないで通勤ガンバロウ。

topBack to TOP

