--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
久々の寝坊と部屋映画と良く話して思う事と
Fri.28.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
両親が中島みゆきの大ファンで、聴く機会が多い事もあるからか、俺も結構好きだったりする。

ただ、なんとなくCDを借りるのは恥ずかしい気がして、一人で聴くときは専らYoutubeが多い。

そこでよく問題となるのが、歌ってる人が違うパターンである。

別にいわゆる歌い手が云々というのではなくて、楽曲提供だったりカヴァーだったりが多いのである。

まぁ、そこでまた別の出会いがあったりするから、それはそれで良いのかもしれないけれど。

ちなみに最近のお気に入りはつるの剛士の「糸」である。ウルトラマンで歌が上手いとか完璧だよね。


今日は早起きをして映画を見るつもりが、昨日夜中までフルブってたこともあってか、11時起床。

そのせいで午前中はあってないようなものだったので、実際の活動は午後から。


とりあえず昨日見られなかった「アルマゲドン2013」の後編から鑑賞。

拉致されるところを見て24を思い出したのは俺だけではないと思いたい。

内容としては延々と国防長官が余計な事をする映画だった。

結構コレ系の映画の悪役だと途中で諦めたりで主人公にすがるもんなんだけど

国防長官は結構いい感じで最後まで悪い奴感出して頑張っていたのでそこは評価したい。

そして「エリジウム」。マットデイモン主演で気になってはいたのだけど、監督が少し不安だった。

実際見た感想としては、設定は面白いけれど勢いがありすぎた感は否めない気がする。

物語通しての敵ボスがMGSっぽくてなかなか魅力的だったので好きだけど、それくらい。

もう一度見たい、という感じではなかったかなぁ。


後は先日から悩まされている書類関係で健康診断を受ける為に、病院に行って予約を取ったのと

夜になってから友人に誘われて、2時間ほど二人でぷらぷらと散歩をしてきたくらいだろうか。

やっぱり地元で仲の良い奴と、色々な話をするのはとても楽しい。毎度時間の流れが速い。


友人と別れてからは、別の友人と電話で話をしながら帰宅。

皆なんだかんだいっても、問題や悩みを抱えてるもんだよなぁ。

聞かなくていい事や、聞かないほうが良い事ほど聞いてしまうのは人間の性なのか。

誰に対してもとはいかないけれど、せめて困ってる友達くらいは助けたいと毎回思う。


明日は午前中健康診断に行って、午後はゼミの飲み!

本当は地元が良かったけれど、4世代にもわたる合同飲み会なので、あまり口出しも出来ない。

どうせ行くのだから、楽しんで来ようと思う。


続きを読む »

卒業確定と旅行計画と思い出語りと
Thu.27.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は卒業確認日だったので、朝から大学へ。

正直卒業自体は先日の成績発表で確定していたのだけど、こういうイベントは大事にしたい。

かなり早い時間に大学に着いたのだけど、研究室の連中は思ったよりも早めに来たので驚いた。

俺自身はそれとは別に、ゼミの連中と来週の卒業旅行の計画を立てる約束をしていたので

研究室での談笑も程々に、学食に行ってゼミのメンバーと会議。

正直来週旅行に行くのに旅館も決まってないで大丈夫か不安だったけれど

案外何とかなる物で、無事に二日分の宿泊先も予定も決めることが出来て良かった。


ちなみに決めている最中で昼ご飯を挟んだのだけど、折角なので今日も学食。

懲りずにまたカレーである、定食屋さんっぽソース風味のカレーもまた大好きなのだ。

20140228a.jpg

これが最後、これが最後と言いつつなんだかんだ良く食べている気がするけれど

今度こそ最後になりそうだったので、満足いくまで堪能した。


ゼミのメンバーと別れて研究室に戻ってからは、また皆でダラダラダベり。

友人がミスドで皆の分のおやつを買ってきてくれていたのだけれど

生憎ゼミの計画会議が長引いた関係でもう残ってないかと思いきや、しっかり俺の分もありました。

20140228b - コピー

しかもちゃんとオールドファッション、俺のことを分かっていらっしゃる。

こうして研究室で楽しい無駄な時間を過ごせるのも、後は卒業式の前くらいか。

そう考えるといよいよもって寂しくなってくる。


帰りは駅まで車の奴に送ってもらって、とっとと帰る予定だったのだけれど

4年生3人でいたこともあって、何となくお喋りを始めたらどんどん長くなり

気付けばベンチで1時間半ほど思い出語り。

到底4年分全部の思い出を語るには全く足りない時間だったけれど、それでも楽しい青春時間だった。

卒業前にみんなで遊びに行こうという話もしたので、其方も中々楽しみである。


後は大学で購買に寄った際に、漫画を一冊衝動買いしたくらいか。

20140228c.jpg

表紙とタイトルで購入を決めたのだけど、買ってから作者が久米田だと気付いた。

さよなら絶望先生はアニメを見ていただけで、漫画は読んでいなかったので

かってに改蔵以来の久米田漫画である。

表紙からは想像できないくらい中々にしもい漫画だったけれど、個人的には好きな感じだったので

続きを見かけたら買ってみようと思う。


明日はあえて用事を入れていないので、卒業旅行の準備をしてから

今日録画したアルマゲドン2013の後編、借りてきたエリジウムを見る事にする。


続きを読む »

所用とゲームと充実の一日
Wed.26.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
しなきゃいけない事はあるけれど、その日しなきゃいけない用事の無い日々を過ごしていたので

ここ数日間のやらなきゃいけない事の為にいろいろ動く日々も今のところは新鮮。

多分明日あたりにはもう何もしたくなくて仕方がなくなっている気もするけれど。


今日は昨日警察署でもらってきた書類を書き上げて郵便局へ。

本当一か所で済まさせてくれればいいのに、面倒臭いったらありゃしない。

しかもサンデーもマガジンも最近読んでいないので、立ち読みもできない。

そのまま外うろつくのも時間がもったいなかったので、郵便局だけで帰宅。


午後は午後のロードショーで「アルマゲドン2013前編」を鑑賞。

こういう映画における主人公(父)の妻若しくは娘との不仲率は異常。

内容については語るに及ばず、流れ的にはこないだのサイレントワールドとほぼ同様。

違いは地球破滅の原因が寒さか熱さかくらいしかないんじゃないかな…。


その後は少し部屋の片付けをしてから、サモンナイト4の続き。

今日は14話~17話までクリア。

寝取られクソビッチのポム子さんがいつの間にか戻ってきていたり

結局何がしたかったのかさっぱりわからなかったクラウレが仲間になったり。

とりあえずそろそろ話も終わりそうなので、ミニゲームなんかも消化しておきたい。

テイルズの前にさくっとやるつもりだったけれど、中々はまってしまっている。

やっぱり同名作品の世界観が共通で、ゲスト出演とかあるとそっちの作品も気になってしまう。

時間があれば後輩ちゃんにお勧めされた3と5もプレイしてみたいなぁ。


明日は久しぶりに大学へ。

そろそろ本気で卒業旅行の事を決めてほしい、やっぱり丸投げは悪手だったか。

正直卒論頑張ったからゼミ関係の決め事はもうしたくなかったんだけど

働くのは嫌だけど、予定が定まっていないのはもっと嫌なので、渋々でも頑張ろう。
初めての警察署とハンバーグカレーと友人交流論
Tue.25.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
二日連続でこんなことを書くのもアレだけど、お役所仕事って云々。

今日は「運転記録証明書」なるものを発行する為、最寄りの警察署へGO。

面倒臭い手続きをまたしなきゃいけないのかと思いきや

紙切れ1枚渡されて、空欄全部埋めた上で今度は郵便局へ持っていけとの事。

だったら最初から郵便局で配布してくれてもいいのでは…。


昼食は家族で近所の洋食屋さんへ。

20140225a.jpg

平日の昼間から家族で外食だなんて、中々贅沢ではなかろうか。

ちなみに俺はハンバーグカレーを注文したのだけど、スパイシーで美味しかった。


帰宅後は、流浪の銀丸君が遊びに来たので二人でフルブオフ対戦。

彼があまり慣れていない事もあって、比較的勝率は俺のほうが高かった。

とりあえず二日間やってみて、やっぱりゴールドスモーが一番使いやすい気がする。

後は適当にデュエルやってまたフルブって解散。

こういう遊び方はいつまで続けられるんだろうか。

相手が変わっただけで形式としては幼稚園くらいから変わっていない気がする。

友達の家でやったドンキーコングを、僕は決して忘れない。


明日は今のところ予定なしなので、資料集めたりやれてない事を消化しよう。
書類集めとフルブと予定確認と
Mon.24.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は提出書類をぼちぼち集めるかって事で、朝から市役所へ。

年金手帳の番号を聞きに行ったんだけど、お役所仕事はやはり大変そう。

結局融通が利きにくいっていうのは問題だよなぁ、なんとも。

予定では午前中に帰ってきて、飯までにテキパキ書類を書くはずが、帰宅してみれば昼過ぎ。

なんとなくやる気も削がれてしまって、今日のところはこんなもんでいいだろうと妥協。


午後は予定がなくなったので、サモンナイトでもやろうかと思っていたのだけれど

最近ツイッターだのなんだので友達が延々とフルブの話をしているのがどうしても気になり

結局ダークソウルを後回しにしてフルブを購入。

20140224c.jpg

ストレスのたまるゲームを買うなんて、我ながら本当どうかしてるぜHAHAHA。

買ってしまったものは仕方がないので、借りてきたゲームの合間にでもプレイする予定。

当面は腕を磨くための練習をするとして、問題は回線だよなぁ…。

我が家は基本無線の為、こういうゲームをすると非常にラグい。

やっぱり働き始めたら自分の部屋に一本回線引くべきなんだろうか、悩む。


明日は友人と遊ぶ約束を入れてみたけれど、その前に警察署に行かないと。

本当に今週はやらなきゃいけないことが多いなぁ。


続きを読む »

布団脱出法と友人の土産とサモンナイト記1
Sun.23.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
夜寝る時間どうこうではなく、いかにして朝布団から脱出するかを検討。

その結果、目が覚めると同時に布団を蹴り飛ばす事が一番脱出できる可能性があるという結論に。

物は試し、ということで今日は起きると同時に布団を蹴り飛ばしてみた。

思いのほか、寝起きでも身体というのはしっかり反応してくれるもので

起きて早々に体を動かしたこともあってか、二度寝することなく目を覚ますことが出来た。

ただし、そのままベッドの上にいると二度寝する危険があるので

早々にベッドからはい出て、しっかり顔でも洗う事にしようと思う。


そんなわけで今日はしっかりと早起きしたので、トッキュウジャーからリアルタイム鑑賞。

トッキュウジャーはまだ2話だけど、今のところ安定して面白い。

鎧武はとりあえずバロンがやられるところを見る為に見てる感ある。

このままの勢いで行ってくれればいい感じで終わってくれそうな気がする。


午後は友達が旅行に行ったとの事で、お土産を持ってきてくれた。

そのまま色々な事を話したり、ぷよぷよしたりで楽しい時間を過ごせた。

いつもお世話になりっぱなしなので、その内何らかの形で恩返しをしたいところ。


夜は積読を少し消化してからサモンナイトの続き。

同じ過ちは繰り返すまい、ということで無事にセクター先生を仲間に。

憎きスケコマシが機械であるグランバルド&セクター先生にお得意の邪眼が

効かなくて焦っているシーンは胸がスカッとしたものである。

その後グランバルドも仲間に加わったので、そろそろ終盤に向けて

メンバーの入れ替えなんかもしていきたいところ。

ブレイブクリアを狙っているわけではないので、なるべくサクサク進みたい。


そういえば昨日届いた提出用の書類、だいぶ面倒くさそう。

明日からはちまちま集めていかないといけないな。

来週からは色々予定も立て込んでくるので、頑張っていこう。
銚子と寿司と買い食い旅行
Sat.22.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
車に乗って揺られているとついつい眠くなるので

やっぱり俺は運転には向いていないんだと思う。


今日は休日らしく、珍しくお出掛け。

両親と3人だと思っていたら、妹者もついてきて結局家族でお出掛けに。

目的地は銚子との事だったので、美味しい物を食べられるという俺の判断に狂いはなかった。


家を早めに出たこともあって、まずは朝ご飯。

母が以前から「朝モス」をしてみたいと言っていたこともあって、初めての朝モス。

テイクアウトで、俺はライスバーガーの卵を注文。

20140222a.jpg

朝っぽい味付けでとても食べやすかった。

そしてこれには豚汁とつぼ漬けもついてきたので驚いた。

20140222b.jpg

それから道中で目的の一つ目であるイチゴを購入。

写真は購入したものではなく、不揃いで商品にならないからと頂いた物。

20140222j.jpg

味が変わるわけではないので、移動中皆で美味しく頂いた。

そして銚子について一番の目的であったお昼ご飯、お寿司である。

銚子に来るときは我が家の場合、必ずこのお店に来ることになっている気がする。

20140222c.jpg

寿司自体は当然の事ながら、この伊達巻が美味しいんだ。本当。

終始にこにこしながら食べていた気がする。少し恥ずかしい。

心行くまで寿司を堪能した後は、ウォッセという市場のようなところで買い物。

20140222d.jpg

サバカレーまんだの、さけピザまんだのからはじまって

目刺しや頬刺し、新鮮な魚介類も沢山あって、目で楽しめるので結構好きな場所。


それからは帰りがてら展望台に寄ってみたり

20140222e.jpg

20140222f.jpg

風力発電機を間近でみたりしてからぷらぷらと帰宅。

20140222i.jpg


4月から社会人になるし、こういう家族で過ごせる時間も減ると思うので

こういう機会はなるだけ大事にしていきたいと思った。

そして帰ってきたら内定先の企業から入社関係の書類が届いててもう腹痛。

こんなことで本当に大丈夫なんだろうか、中々心配になるところである。
寝取られと心優しき友人と浅ましい皮算用
Fri.21.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
寝取られ耐性はいつになっても付く気がしない。


のっけから何の話だってなると思うけれど、サモンナイト4の話。

今日は12話まで進んだのだけど、仇討の対象だった獣皇ことカサス君は許した。

あんな奴を憎むなんて、俺には出来っこないよ…。

そしてその代わりと言わんばかりに、ポムニットさんがまさかの敵枠で登場。

それもギアンとかいうエセイケメンのスケコマシに連れられてである、許せん。

標的はギアンに決定、四肢もいで嬲ってから豚のエサにしてくれるわ。


それにしても現実どころかゲームまでゲス野郎にまみれているこの世の中。

心の優しい人間なんかいないんじゃなかろうかと思った矢先、素敵な出来事が。

なんと友人のはづきっちゃんから封筒が届き、その中身は銀河戦士。

20140221a.jpg

先日くれるとは言っていたけれど、まさか本当に郵送してくれるとは。

しかも見返りを求めないその姿勢、心優しき紳士に違いない。普段ロリコンとか言ってごめん。

彼のお陰でギャラクシーデッキが完成しただけでなく、俺の心まで今日は癒されてしまった。

やはり持つべきは心優しき友人である、これは間違いようのない事実だ。

俺も誰かにとってそうであれるよう頑張らねばなるまい。


割と今日は一日ゲームに没頭していたので、特に書く事も無し。

家から出ない、テレビも見ない、本も読まないではだいたいそんなもんな気がする。


明日は親父殿が母上と出かけるらしいので、おまけで付いていくことにした。

きっと何かおいしい物でも食べられるに違いない。楽しみだ。
キャプテンハーロックとポムニット離脱とECO地獄と
Thu.20.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんともやる気の出ない木曜日。

普段だったら木曜日が一番好きなんだけど、休み中であるなら話は別。

「今日明日頑張れば休み!」感があるから好きなのであって

そうでないなら、その他の曜日とさほども変わり映えしないのだ。

そんなわけで今日も一日家でだらだら。

先週はなんだかんだ出かける機会も多かったけれど、今週は引きこもり率が高い。


午後サイレントワールド2011っていうB級映画を見てから

親父殿から借りた映画「キャプテンハーロック」を鑑賞。

20140220g.jpg

公開当時から気になっていた映画で、ハーロックの声を小栗旬がやっていると聞いて

どんなもんなのかと思ったけれど、そもそも口数が少なかったのでさほど気にならなかった。

作品自体はド派手な感じ、これは劇場で見るべきだったかもしれない。アルカディア号がとにかく格好良かった。

オリジナルストーリーもわかりやすくて、とても楽しめた。


その後は昨日の続きでサモンナイト4。

そして悲劇は起きる。

俺のお気に入りキャラであるポムニットさんがまさかの離脱。

原因はカルマ値という数値を気にせず乱戦しまくったことにありそう。

そんなシステムがあるって知っていたらもっと慎重に戦闘してたよ…。

瀕死に鳴ってもユニット消えないし、修理代要求されるわけじゃないから

思っていたよりヌルゲーだな、なんて思ってしまったのが運の尽きだった。

好きなキャラクターの離脱によってやる気が8割くらい削がれたけれど

ここでやめてしまうのもなんかアレなので、セイロンとシンゲンに励まされつつ前へ前へ。

戦闘面に関しては銃使えるようになった主人公とセイロンでどうにかなるので

他の連中をいかに瀕死にしないようにするかが今後の課題になりそう。

同じ過ちを繰り返さないように頑張らなければ…。

とりあえずこの怒りはあの鳥男と獣皇にぶつける事にしようと思う。


明日も、というか今週は土曜日以外予定が入っていないので

サモンナイトを進めつつ、飽きたら残ってる課題でも始末しようかな。


続きを読む »

雪妄想と部屋の掃除とサモンナイト4
Wed.19.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
PS3とPSPは1回ずつ買い直しているのに、PS2は初期のまま。丈夫って素敵ね。


今日は元々荒れると聞いていた天候が、前日のうちに撤回されてすっかり晴れてしまった。

その天気予報を聞いたときはほっとしたけれど、実際に当日を迎えてみるとなんだか物足りない。

やはり、なんだかんだいっても雪が降るとわくわくしてしまうからね、仕方ない。


今日は特に予定を入れていなかったので、午前中は部屋の掃除。

大学から持って帰ってきたものが多すぎて、いまだ処理しきれず。

もう一個くらいカラーボックスとか買い足さないとこれは駄目かもしれない。

なんとかならないものかなぁ……ぐぬぬ。


午後は昨日の続きでサモンナイト。

このゲーム、プレイ時間を10時間だとしたらうち3時間から4時間はミニゲームしてる気がする。

やりこみ要素としてのこういうミニゲームは大好物なのだけど、つい本編そっちのけでやってしまう。

そういう意味では一々元の画面に戻ってから出ないと出来ないのが少し煩わしいと思ってしまう。

あくまでミニゲーム、されどミニゲーム。


明日も特に予定はいれていないのだけど、そろそろまたバイトしたい。

というかバイトしないと欲しい物が買えないんだよなぁ、買わなきゃいいだけなんだけど。

今月はともかくとして、来月の予定が中途半端に密集してるせいで大変。

できれば全部こなしたいところだけど、流石にどうにもなりそうにないので

幾つかは諦める事になりそう、仕方ないけれど残念。
寂しさとルール改訂とギャラクシー無双
Tue.18.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはり寂しいという気持ちが強いからなんだろうか、飲んだ翌日にも関わらず

しっかり8時頃には起床。その後がっつり二度寝したけれど。


午前中は昨日友人から借りてきたゲームをプレイ。

20140217b.jpg

「サモンナイト4」と「テイルズオブジアビス」の2作品。

テイルズシリーズは同じ友達からデスティニー2を借りてプレイしたことがあるけれど

サモンナイトはクラフトソード物語を一度触ったことがあるだけで

本筋は初めてだったので、気になったサモンナイトの方からスタート。

久し振りのシミュレーションRPGなんだけど、これがなかなか難しい。

1話進むごとに敵がかなり強くなるので、雑魚狩りしてレベルを上げないと厳しい。

俺があまり得意ではないというのもあるかもしれないけれど、クリアには時間もかかりそうだ。


午後は銀丸君が遊びに来てくれたので、二人で延々とデュエル。

この間出たペンデュラム召喚等々の情報を踏まえた上で

今日から先攻ドローを廃止してデュエルをする事に。

これがもう痛いのなんの。普通のデッキが厳しいのはもちろんの事

俺の場合はユニコンベースの魔轟神が完全に機能しないレベルまで逝った。

結局先攻とってユニコールを立てても、最初の段階でのハンド差1枚がキツすぎる。

海外新規のアレが来てくれたら戦えそうだけど、どうなるもんかな。

とりあえず今日は銀丸が延々とアーティファクトを回していたので

動きを見つつ色々なデッキで挑戦。

感想としては、モンスター効果をつぶすか、破壊させなきゃなんとかなりそう。

俺のデッキでは今日のところだとやっぱり新規込みのギャラクシーが一番勝率良かったかな。


明日は雪も降らないみたいだし、どんなもんなんだろう。

どの道家から出る予定は入れていないけど、晴れているに越したことはないな。
買い物と追いコンと斜め上のプレゼント
Mon.17.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
楽しい時間ほど、過ぎるのも早い。


今日は研究室の追いコンだった。

当然と言えば当然なんだけど、今まではずっと送り出す側だったので、なんとも不思議な気持ち。

集合は18時だったんだけど、同級生と後輩へのプレゼントを買いたかったので昼過ぎから柏へ。

色々悩んだんだけれど、結局前々から言っていた、後輩の好きそうな色のハンカチを皆でチョイス。

その後は少しお茶して、別の同級生と合流して買い物を済ませてから集合場所で待機。

一番乗りではなかったけれど、待ち合わせの15分前くらいには現場にいられたので良かった。


追いコン自体は、結構先生と話している時間が長かったような気がする。

後はやっぱり近くに座っていた三年生との会話の割合が多かった。

全員と会話したかったので、適当に色んな連中と喋って、色々な話をした。

本当は室員全員と話をしたかったので、来れなかった連中がいるのが寂しかったな。

そして毎年の恒例として後輩達が先輩達にプレゼントをあげるのだけど

例年の流れ的にネクタイピンかな?名刺入れかな?なんて考えていたら

予想の斜め上にかっとビングされて思わず爆笑した。

20140217a.jpg

手提げも可愛いし、パンダ可愛いし、ウッディ欲しかったけどさ…!(笑)

まぁでも、何とも俺の後輩らしくて、これはこれでいいんじゃなかろうか。いずれも大事に使いたいと思う。


追いコン自体は比較的早めに終了し、その後はいけるメンバーで〆のラーメン。

後輩が前々からプッシュしているAKEBIというお店に行ったのだけど、中々美味しかった。


これで大学生活の残りのイベントは、卒業旅行と卒業式くらいか。

段々と社会人に近づいているのは判るけれど、学生気分はまだまだ抜けそうにない。
身辺整理と買い食いと久し振りのゲーセンと
Sun.16.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は友人に迎えに来てもらって大学へ行き、研究室にある私物の片付け。

それと先日から家に置きっぱなしになっていた、大学に持っていく資料もついでに置いてきた。

置いてある荷物はかなり量があるつもりだったのだけど、ちょいちょい持って帰っていたこともあって

ダンボール一箱分くらいでどうにか収めることが出来た。

20140216c.jpg

そして机の周囲の荷物もまとめて片付けて、雑巾がけをして終了。

20140216d.jpg

去年座席の移動をしなかったので、研究室の角にあるこの席で2年間を過ごしたことになる。

4年生になってからは半分物置状態だったけれど、それでも愛着があるし、感慨深くもある。

ちなみに友人はだいぶ荷物が多く、結局段ボール4箱分ほどにもなっていた。

そんな感じだったので、思っていたよりも時間が掛かり、気付けば15時過ぎ。

本当はサクッと終わらせて飯でも、という話になっていたのだけれど

流石におやつ時ともなるとやっている店も少なく、結局悩んだ結果二人で近所の精肉屋さんへ。

そこで安くておいしいコロッケを買い込んで、車の中でコロッケパーティーとなった。

20140216g.jpg

ここのコロッケも在学中何度か皆で買いに来よう来ようと言ってはいたのだけど

中々タイミングが合わずに来れていなかったので、今日二人で食べることが出来て良かった。


その後は荷物を置く関係で一旦うちに戻ってきたのだけど

後輩がバイトしているところを見に行こうという話になり、もう一度出かけてゲームセンターへ。

久し振りのゲーセンだったので、なんとなくギルティをやったのだけど

やっぱり個人的にはカイが一番馴染む、格好良いし使いやすかった。

それから後輩と友人とわいわいしながらUFOキャッチャー。

大学に入ってからあまりやらなくなったけれど、後輩のチートサポートもあって結構頑張れた。

20140216i.jpg

上に写りこんでるPS3のコントローラーでわかるかもしれないけれど、結構大きめ。嬉しい。

リトルグリーンメンはサイズ的にもいけそうだと判断してGO。

にゃんこ先生は友人と共同作業でゲットしたので大事にしたいと思う。


明日は研究室の追いコンがあるので、折角だしはっちゃけてこよう!


続きを読む »

雪掻きとプライマルオリジンと銀河眼
Sat.15.02.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日はもう基本全編遊戯王でお送りします、追記はパズドラだけどな!


昨日の今日で朝からカードを回収しに行きたかったけれど、生憎の雪からの雨。

元々今日は一日中カードを弄繰り回す予定でいたので撮りだめの番組も無く撃沈。

友人に迎えを頼むのも流石に悪かったので、午前中は晴れてから家の前の通りの雪掻き。

ストレス発散の運動とご近所さんとのお付き合いを同時にこなせる素晴らしいイベントである(白目)


午後からは雪もある程度溶けて出掛けられそうだったので、我孫子まで出向き友達と合流。

しかし件のお店、結局2時を過ぎてもプライマルオリジンを入荷できなかった為に別の店へ。

キャンセル料は結構とか言われたけど、そんなもん当たり前だろボケェ!って感じだった。

次に近場のデパートに行ったのだけど、わずか3箱で売り切れ。

俺と銀ちゃん犠牲ちゃん、それに後輩君とピシコ後輩の5人だったのだけれど

銀ちゃんと犠牲ちゃんが2箱と1箱をあけて終了。

その後俺と後輩君、ピシコちゃんの3人は柏まで送ってもらってビックカメラで無事に購入。

購入するまでが本当に長かった…!

ひゃぁ!もう我慢できネェ!開封だァーッ!って感じで開封会。

20140215a.jpg

とりあえずプロモの方から開けたのだけど、出るわ出るわパンツァードラゴン。

一時期買おうかとも思っていたのだけど、本当に買わなくてよかった…。

そして紙質、既にこの段階で気になるレベル。

ストラクよりはマシだけど普段のカードと比較すると明らかに悪い感じ。

今後ずっとこれになると思うと非常にナーバスな気持ちにならざるを得ない。


そして肝心の開封結果がこちら。

20140215b.jpg

欲しかったのがプライム、ネオタキオン、七皇の剣、フォノン、銀河戦士だったので

個人的には当たり半分はずれ半分といった感じ。

とりあえずヒルメ、アマテラス、カイザーは銀丸君が欲しいそうなので投げる用に確保。

森羅は後輩ちゃんが使いたいとの事だったので、銀河戦士と交換してもらった。

そしてピシコちゃんが先渡しでいいとネオタキオンを譲って下さった。

これで無事に、

「私の引いたカードはランクアップマジック ザ・セブンス・ワンだ!」

って出来ると思うと感謝してもしきれない。そのうちお礼は必ずする事にしよう。

20140215f.jpg

これで銀河眼の光子竜、超銀河眼の光子龍、銀河眼の光子竜皇

そして銀河眼の時空竜、超銀河眼の時空龍の全てが手元に揃ったことになる。

銀河眼が出た時から使っている私としてはこれほど嬉しい事はない…!

いずれ、すべて最高レアリティで揃え直したいものだ。


それから適当にお店をまわってシングルを購入。

20140215c.jpg

カンゴルゴームは安かったら欲しいと思っていたのだけど、700円だったので即決。

銀河戦士も正直1枚じゃどうしようもないと思っていたので1200円で購入。

その後は3人で新規カードを使ったデッキ調整を兼ねてローテしながら夜までデュエルスペースに引き籠り。

俺はフォトンギャラクシーと陽炎獣を弄ったのだけど

フォトンギャラクシーは今回の新規である銀河戦士、クラウド、フォトンストリーム、トランスミグレイションが強過ぎて

ついにデッキからフォトンクラッシャー、そしてフォトンスラッシャーすらも抜けて、名実ともにギャラクシーになった。

フォトスラSSフォトクラNSリリース銀河眼の頃からお世話になったカードだったので心苦しさはあったが

彼らは俺の心の中で永遠に生き続ける事になろう。

というかフォトン抜けちゃって、しかも銀河眼2枚余ってるから【フォトン】で組もうと思えばもう1個組めるな…。

実際に回してみた感想としては、リクル先の弱かったアクセルライトが間接的に超絶強化された。

初手だったらアクセルライト→魔導師SSリリースで遠征or戦士サーチ戦士SS~って流れが強くて

後半で銀河眼が手札か墓地にいればアクセルライトでクラウド引っ張ってくればそのまま銀河眼が出る。

銀河眼さえ出てしまえば戦闘はこなせるし、ミグレイションなりストリームなり握ればもう強い。

戦士SS戦士サーチ戦士SSその他サーチでプレアデスも出るし、今日プレアデスとフェルグラ同時立ちも多かった。

今までと比べるとかなり安定して戦うことが出来るようになったと思う、感動。

陽炎獣はヒュドラーが入ったのでペリュトンから素材4つ持ったソルデorバジリコが出るようになった。

素材4つ持ちソルデ強いと思うのだけど、ゲーテで飛ばされたりデモチェ引っ掛けられたりと散々だった。

やっぱり破壊耐性だけど今時そこまで強くないんだろうか…(白目)

どちらのデッキもまだまだ弄りがいがありそうなので、非常に楽しみだ。

後はできれば銀河戦士もう一枚回収してきて3積みしておきたいなぁ。

出張枠としても優秀そうなので、高騰するならその前に押さえておきたいところ。


そんなわけで昨日から我慢していた分の遊戯王欲はそこそこに充足できた1日だった。

明日は友達に迎えに来てもらって大学に荷物整理に行ってくる予定。頑張ろう。


続きを読む »

フラゲ失敗とデュエル大会と雪道運転
Fri.14.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんやかんや、というか、嬉しいものは嬉しいんだから仕方がない。


今日はバレンタインデー、しかも雪が降っていたのでホワイトバレンタイン。

なんてほろ苦く切なそうな響きなのでしょう。彼女でもいれば激甘なんだろうか。


世間的にはそうでも、決闘者にとっての今日は遊戯王新弾発売の前日。

というわけで、ほぼ恒例となりつつあるフラゲの為に大学まで行ってきた。

…行ってきたのだけど、天候の関係もあってか、結局本日入手できず。無念。

しかも予約をしてしまっているので、別の店で買うわけにもいかず、明日も行かなくてはならない。

そもそも前日に手に入るからと予約しているのに、前日入荷できなかった場合でも

キャンセル料は取りますってそういうのは先に言えって話だと思う、わりとおこ。


仕方がないので、今日は創研の部室で昼頃から夜まで部員たちと延々とデュエル。

ちなみに昼ご飯は学食で済ませたのだけど、行ったお店がちょうど今日で閉店だったらしい。

時間的にも最後のお客さんという事で、普通のカレーを大盛りにしていただいた、美味しかった。

20140214b.jpg

そんでもってデュエルの話。

本当なら新規突っ込んだギャラクシーと陽炎獣中心に使いたかったんだけど

手に入らなかったものは仕方ないという事で、魔轟神と墓守、忍者ZWあたりをメインに回してきた。

忍者はあんまり調子よくなかったけれど、ライオウ入れた墓守の調子がすこぶる良かった。

魔轟神は現状植物寄りだけど、いまいち安定性に欠ける気がしてどうしようもない。

結局魔轟神自体というより、ガイドとロンファが召喚権食い合うんだよなぁ…。

もう少しスマートに色々できると思うんだけど、いまいち頭が着いていかない。無念。


そして帰りは皆ご飯を食べてから帰るとの事だったのだけど

財布的に余裕もないし、家で夕飯も用意してあるとの事だったので銀丸君に送ってもらって帰宅。

雪道の運転は助手席に乗っていても不安になるものだなぁと思った。

改めて普段の親父殿の運転技術に感服しつつも

来年度以降雪が降ろうが、自分は仕事で車を運転しなければいけないという事実に一抹の不安を抱いた一日だった。


なんにせよ、今日は嬉しい出来事もあって

それのお陰で阿修羅をも凌駕できそうな勢いだったので、フラゲ出来なかった事は我慢しておこう。

一日我慢するんだから欲しいものくらい引けるはず、そう信じて明日を迎える事にしようと思う。

雪、車が通れるレベルだといいな…。
7つの習慣とアウトブレイクと自転車散歩と
Thu.13.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何に対しても最近だらしない、もう少しストイックに生きたい。


起きて早々週末の天気が崩れるというニュースをみてうなだれた今日。

午前中は寒さに勝てず、朝食後布団に逆戻り。

せめて建設的な事をしようと思って、会社から送られてきた課題図書を消化する作業へ。

「7つの習慣」という本で、かなり有名な本らしいんだけど…。

俺は基本的に本が好きだ、小説・漫画は勿論、絵本や極論だと説明書も好きな部類に入る。

そんな俺が例外的に苦手なカテゴリーの本、それがいわゆるハウツー本である。

元々疑ってかける性分なので、中々この手の本は読み進まないし、読んでいて嫌な気持ちになる。

まして最初から著名人の感想なんかが載ってる本を読むとか、何の拷問ですかこれ…。

そんなわけで、格闘する事30分。気が付けば夢の中。起きてみればお昼ご飯。


午後一番はテレビで映画「アウトブレイク」を鑑賞。

致死性の高いウィルスを巡るパニックサスペンス映画、実はそこそこ有名だったりする。

昔々に一度見たきりだったけれど、今見ても充分に面白い映画だった。


映画を見終わった後は昨日と同じく、マンネリ解消のために自転車でお出掛け。

昨日とは違う方へ行ってみようという事で、国道沿いに延々と柏のほうへ行ってみた。

こちらは普段から車でも通っている道だったので、さほど変わり映えはしなかった。

その後エンターキングとリサイクルショップによって少しお買いもの。

後は手持ちのカードを処分したかったので査定だけしてもらったのだけど、あんまりな感じだった。

やっぱり買う場合に安い所よりも高めの方が買取価格の効率が良いなぁ…。


帰りに近場のショッピングモールによって気が付いたんだけど

明日はバレンタインデーだった、無関係過ぎて完全に忘れていた…。

記事をさかのぼればわかるかもしれないけれど、最後に本命チョコレートを貰ったのはいつの事だったか。

何でか知らないけれど、クリスマス前後とバレンタイン前後はそういう浮いた話がないんだよなぁ…。


そんな2014年のバレンタインデー、私は大学に行ってPRIOのフラゲをしてくる予定。

ただものすごく天気が悪そうなので、それだけが少し心配。

なんでこう週末に限って天候が崩れるのかな、わけがわからないよ…。


続きを読む »

地元散歩と遊戯王フラゲ情報と最近の悩み
Wed.12.02.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
地元って、一体どこまでの範囲を指す言葉なんだろう。


毎日毎日家にいると、流石にやることもなくなってくるというもので

今日は久しぶりに自転車こいで、隣駅周辺まで遊びに行ってきた。

普段行く方とは逆方向で、最近ではほとんど用事もないので

夜アッシーで車を出す場合位にしかいかないので、自転車で行くのはなんとなく新鮮だった。

やっぱり車から見る景色と、自転車で見えるものはなんとなく違うもので

ちんたら自転車をこいでいたからこそ見えるようなものもあったりなかったり。


帰ってきてからは遊戯王のフラゲ情報を見て衝撃走る。

銀河シリーズの強化が来るのは知っていたけれど、新規が強すぎて涙が出そう。

破滅のフォトンストリーム、タキオントランスミグレイション、雲龍と強いの出過ぎだろ…!

お陰様でティラノくらいしか前情報がない状態で構築し直した銀河を

明日あたりまた構築し直さないといけないことになったなぁ、これは。

いずれにしても強化は嬉しいので、今週末のパック開封会がますます楽しみになった。

とりあえずプライムとネオタキオン、フォノンあたりは押さえておきたいなぁ…。

一応一箱買うつもりだけれど、多分シングルも必要になりそうなので今からお腹が痛い。

今月末から来月は本当に出費がすごいことになりそうだ。

今月はあんまりバイトの求人もないみたいなので、来月また適当に稼がなきゃだめだなこりゃ…。
テラリアの話とフォースカインドと秒速5cm
Tue.11.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks

ここ数日よく書くけど、最近テラリアというゲーム熱が俺の中で再燃している。

比較的新しいゲームで、平たく言えば自分でブロックを移動させたり、家具を配置したりして

家作ったり町作ったり、ついでに装備作ったりしてそこそこ狭い世界を冒険するゲームである。

マインクラフトというゲームがあるのだけど、それの2D版といえばさほど間違っていないと思う。

なんでそのゲーム熱が再燃しているかというと、先日そのテラリアのvita版が発売になり

しかもPS3版ともマルチプレイできるという事で、久しぶりに起動したらやめられないとまらない、というわけだ。

一応このゲーム、ボスなんかも存在していて皆で協力して倒したりする。


しかしボスも倒し終わった、そこそこ満足のいく町や建物が出来た、なんて感じで

終盤にもなってくるとやることはしぼられてきて、結果発生するのがPvPのハメ殺し合い。

町の郊外にプレイヤーを陥れる為だけのえげつない罠しかけまくりのダンジョンが形成されたり

デスマッチをする為だけにコロシアムを作ったりするようになるのである、俺の身内だけかもしれないけど。

俺もその例に漏れず、最近は淡々とダンジョン作り。

今は最初に作った街を改造して、最初のスポーン地点をダンジョンの最深部にしてあるので

入ってきたらまず脱出ゲームが始まる素敵な仕様にしてある。

壁壊せばすぐ出られるじゃん、なんて無粋な輩は居ないと信じているからこそできる所業。仲間大事。


そんなわけで今日は起きてから昼までは延々と一人でテラリア。

皆で楽しむためには、まず一人でも楽しむことが重要(白目)

午後は友人が遊びに来たので、録画してあった「THE 4TH KIND フォース・カインド」を鑑賞。

すこぶる悪評判だったのでBGM代わりに付けて見ていたのだけど、やっぱりひどかった。

中盤まではそこそこ面白かったんだけど…。

その後は口直しに「秒速5cm」を鑑賞。

友人がすごく好きで、年1回は必ず見ている気がする。相変わらず見た後胸がぐっとなるけど。


明日も特にする事がないので、週末に向けてデッキでもちらほら弄ろうかな。
テラリアと部屋の掃除とデッドプールと
Mon.10.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
無意味に隠し通路作る為だけにテラリアやってる感ある。


今日は久しぶりに気合い入れて部屋の掃除。

うだうだと少しずつやっても捗らないので、やる事決めてテキパキと。

まずは先日持って帰ってきた教科書・参考書の整理。

法律系の本なんかは法令変わるたびに改版されるし、捨ててもいいのだけど

やっぱり、何となく愛着もあるのでまとめて本棚にしまっておくことに。

一番読む機会の少ない本を入れてある本棚に収納しようと思ったのだけど

この本棚自体のキャパがだいぶ限界に近かったので、今日のところは空きのカラーボックスに放り込んで終了。

本棚は二日間くらいかけてやらないと終わりそうにないのでまた今度。

ノート・プリント類も捨てようかと思ったのだけれど、これも同じカラーボックスに放り込み。

それから、1年分の就職関係の、いらなくなった資料をまとめて縛って処分。

色んな会社の資料やらは今度まとめて捨てるとして、ESだの履歴書だのはシュレッダーへ。

以前友人にも言われたけれど、改めて自分が不要物を捨てられない奴なのだと認識した掃除だった。


夕方には掃除もひと段落したので、先日妹者が買ってきたデッドプールの日本語漫画を借りて読んだ。

20140210c.jpg

やっぱりデップーは格好良いわ、惚れてしまう。

メタキャラが魅力的なのはよくあるけれど、彼の場合は度を超えてるからな…。

アメコミもそのうち買いたいとは思っているけれど、何から買えばいいかわからないという。


明日はもう少し部屋の掃除の続きをしようかな。


続きを読む »

雪掻きと脳男と生田斗真と
Sun.09.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
人生何事も楽しむ姿勢が大事だと思う。


今日は朝から雪掻き。

9時前頃に家を出てみると、朝早いうちに近所の皆様がやってくださったらしく

殆どする事も無かったので、自宅回りと事務所の雪を掻いたくらいで終了。

といっても、流石に一人でやるには量が多くて1時間ほど掛かってしまった。疲れた…。

家に帰る前に自宅隣の半空地化している講演を除いてみたんだけど

雪が膝あたりまで積もった状態で放置されていたので、思わずダイブ。

20140209b.jpg

アニメや漫画のように綺麗な人型にするのは中々難しいんだなぁ、コレ。

周りに誰もいないとはいえ、流石に恥ずかしかったけれど

次にこんなに雪が積もるのがいつかわからないので、何事も経験だと思ってトライして良かった。


午後はこないだ録画した「脳男」を鑑賞。

主題歌がキングクリムゾンに21世紀のスキッツォイドマンだったから公開当時から気になってたのだけど面白かった。

生田斗真もそうだけど、適役の女の子の演技が結構好きだった。

そういえば最近気付いたのだけど、俺は生田斗真が好きなのかもしれない。

人間失格の時はなんとなく見る気にならなかったけれど、今度みてみようかな。

後は今度やる「土竜の唄」も気になっているので、機会があれば劇場で見てみよう。


2月に入ってから、大学に行くこともめっきりなくなってしまって何だかんだ暇をしているせいか

非情に無駄な時間を過ごしている場合が多いような気がする。

周囲から見て無駄であっても、自分が楽しければ有意義だとは思うのだけど

そういうわけでもない時間は、今後の為にも出来るだけ減らしていきたい。

と、いいつつ明日もダラダラ過ごしてしまうんだろうなぁ…。


続きを読む »

大雪とダンボートロクロと夜の建築会
Sat.08.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
子供っぽすぎるのは良くないけれど、子供心を忘れない姿勢は非常に大切。


今日は久しぶりの大雪、ここ数年では一番降ったんじゃないだろうか。

最近だと降る事はあってもそこまで積もるという事も無かったので驚いた。

ただ、幼少の頃のようにはしゃいで回る体力も早々なく、どちらかといえば

「出掛けられないわ…」とか、「雪掻きしないといけないなぁ」という気持ちが強かった。


それでもやっぱり雪は雪、どうせ降ってるんだったら楽しまないといけないだろうという事で

去年の誕生日に銀丸からプレゼントされたダンボーと外で遊んできた。

20140208d.jpg

ダンボー可愛いよ、ダンボー。

20140208e.jpg

ダンボーと外で写真を撮るというのは貰った当時からの目標であったので

今回は中々に良い機会であったように思う。

こりゃ世の中のダンボー持ってる人たちが外に連れ出したがる気持ちも良くわかる。


そして手もかじかんできて、そろそろ部屋に戻ろうというかという所で

母上から「この子たちもよろしく」とトロとクロを任されたので、もうひと頑張り。

20140208g.jpg

20140208h.jpg

ダンボーと違って中々自立できないので、この2匹は大変だった。

でもこれはこれで可愛いな…!

特にトロの表情が良い味出ているような気がする。

何にしても、久しぶりの大雪をぼちぼちエンジョイ出来たのではなかろうか。


その後は彼らを家に帰してから、ご近所の皆さんと一緒に雪掻き。

多分20代は俺だけだったので、若いからと人一倍働かされたような気がする。

この点については、いずれ働かせる側に回るであろうということで我慢しよう。


夜は久しぶりに友達と三人でキャラ作成からのテラリア。

終盤の進んだデータから一気に初期まで戻ると、不便さが半端じゃないんだけど、それが面白い。

こういう友達はいつまでも大切にしたいなぁ。


明日は大学に荷物を持っていく予定だったけれど

この様子じゃ多分無理だろうから、大人しく家で出来る事をしようかな。
大学と荷物整理とダークシムルグ
Fri.07.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、体の節々が痛くて歳を感じる事がある。


今日は後輩に去年使っていたノートを貸してあげる為に大学に行ってきたんだけど

ふと定期を見てみたら、期限がちょうど今週いっぱいまでだった。

只でさえ用事がない大学に、定期まで切れてしまったらいよいよ行かなくなると思うと悲しい。

そんな思いに浸りながら大学に着くと、居るわ居るわ再試験申込者の列。

死者の葬列にも見えるようなその列に加わることなく卒業できる俺はやはり健全だと思う。


とりあえず用事を済ませる為に部室に行って、無事にノートの受け渡しを完了。

お礼にとお菓子を渡されて、一度は貰えないと断ったのだけれど

少し早いバレンタインも兼ねて、との事だったので、そういう事であればとありがたく頂戴。

20140207a.jpg

家に帰ってきてから食べたけれど、美味しかったデス。ありがとう。

それからその場にいた連中とだらだらと一時間ほど喋ってから、研究室に戻って机の掃除。

なんだかんだ言ってもそんなに物もないだろうと高を括っていたのだけれど

いざ掃除を始めると出るわ出るわ4年分のレジュメ・プリント・参考文献。

流石に一日じゃ処分しきれないし、持ち帰るにも量が多すぎるという事で

今日は持ち帰るものと捨てるものを分別して、捨てるものはゴミ捨て場。

持ち帰るもので、カバンに入る量だけをとりあえず詰め込んだところで終了。


普段と比べれば早い時間に大学を出て、今にも破けそうなリュックに不安を覚えつつ夕方の柏付近を一人で散策。

本当はガンプラを見るついでに、追いコンで後輩にあげるプレゼント選びをするつもりだったのだけれど

気が付いたら目についたこの子を衝動買いしてた、遊戯王カード怖い、ダムルグ日本語やった。

20140207b.jpg

弓なりに反ってるけど、ダムルグにしては安かったので良しとする。

その後は駅地下で地元の友人とばったり会って、久しぶりに色々と話をしながら帰宅。


明日の関東地方は大雪らしいので、起きて家から出られそうになければ部屋の掃除をしよう。

後は外に出る体力と元気があれば、ダムルグ矯正用に乾燥剤とタッパーを100均にでも買いに行きたい。
海外ドラマと同期飲みと終電の悩み
Thu.06.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
もう少し自分の思ったことを口に出したり、行動に移せるようになりたい。


好きなドラマが終わってしまうのは寂しい。

昼にやっているCSIマイアミファイナルが最終回だったのだけれど

これでもうホレイショを地上波で見る機会がないと思うと、非常に寂しい。

ナッシュ・ブリッジス以来の個人的に大当たりした海外刑事物だったなぁ。

NCISも嫌いじゃないんだけど、やっぱりCSIマイアミが好きだったり。


そして今日は夕方から都内に出向いて、渋谷で内定者同期との飲み会。

ハチ公前って集合しやすいけれど、どこら辺までがハチ公前に含まれるんだろう、アレ。

経験則から集合時間には全員集まらないだろうと思っていたけれど、今回は比較的集まりも良くてびっくりした。


そういえば今日の飲み会は懇親会以降で、初めてLINEグループに入ってる

メンバー全員の揃った飲み会だったのだけど、やっぱり皆良い奴らだなぁと思った。

飲んでいて普段の自分のキャパを多少超えても平気ってことは、それだけ楽しめてるって事だと思う。

配属の関係で、仕事が始まったら中々会えなくなるであろう仲の良い奴も来ていたので、参加できて良かった。

ただ惜しむらくは、やっぱり終電。

都内採用だと、どうしても都内在住かその付近が多いので、終電の早い俺は中々最後までいることが出来ない。

次の日の事を考えなければそのまま都内でオールでもいいのだけど

どうしても次の日に外せない予定が入ってることが多くて、こればかりはなんともネック。

社会人になってからもこのパターンが多いのかと思うと、どうにか打開策を練らないといけないかもしれない。

都内に住んでて、かつ一人暮らしか何かで泊めてくれるような友達が居てくれれば一番なんだけどな…。


明日は研究室から荷物を持ち帰るついでに、後輩を助ける為に大学に行く予定。

寝坊しないように注意しないとな、お酒を飲んだ次の日は中々どうして起きられない…。
忘れ物と射的と思いがけないご飯会
Wed.05.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
学生である以上、ある程度の余計な出費には目を瞑る必要があるのかもしれない。


今日は友人に履歴書のコピーをくれてやるために大学へ。

腕時計を忘れて家に戻ったり、肝心の履歴書を忘れて戻ったりで結局家と駅を2往復もしてしまった。

正直その段階でもう心が折れそうだったのだけど、約束の為に大学へ行った俺は偉いと思う。


しかしまぁ、その当の友人から連絡の来ないこと来ないこと。

いくら待っても連絡が来ないので、暇潰しがてら研究室にいた友達の運転で近所までお買い物。

本来はみんなの昼飯の買い出しがメインだったのだけれど、俺は研究室の備品買い足しの為100均へ。

100均の何が恐ろしいって、ついつい不要な物まで買ってしまうところ。

布テープ1本買えばいいだけだったのに、つい玩具の銃まで買ってしまった。

しかもこの銃というのが不良品で、いざ大学に着いてから一度試し打ちをしてみたところ

その1回でまさかのグリップが大破。

ただいくら100円だからってこれで捨てるのは勿体無い、ということになって、皆で大補強大会。

とりあえず一緒に買った布テープで補強を重ねた上、余りの弾をセットしておく部分まで作って魔改造。

20140205e.jpg

その後はホワイトボードにまとを書いて、皆で射的大会。

大学4年生にもなって、こんなものに夢中になって遊べるとは思っていなかった。まだまだ若い。


その後夕方頃になってからようやく友人到着。

ひとしきり文句を言ってから履歴書のコピーを渡して、今日のお仕事は終了。

帰りはその友人が車で来ていたので、皆で送ってもらうことになったのだけど

途中でご飯でも行こう、という話になって同級生三人と後輩一人の計五人で夕飯。

何処で食べようかと話し合った結果、結局その中で一番家の遠かった奴を送るついでに

そいつの家の近所のびっくりドンキーで食べる事に。

20140205d.jpg

本当は外食する余裕もないので中々手痛い出費だったけれど、いい思い出になったので良しとする。

食後は一人ずつそこから近い順に送ってもらって、二番目に俺の家に寄ってもらって帰宅。

思っていたよりも随分と色濃い一日となった気がする。


明日は夕方からまた同期と都内で飲む予定になっているので、それまでは部屋の掃除でもしようかな。

後は持って帰ってきた荷物の整理と処分なんかもしてしまわないと…。
成績発表と雪と深夜のダベり会
Tue.04.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
自分のことだからこそ、自分ではわからない事も多いように思う。

行動やその結果が客観的に見てどうか、ということもあるだろうし

意図せぬ連絡を受けた時の自分の気持ちなんかもそうだったりする。


今日は大学生活最後の成績発表日。

友人からの委任も受けていたので、遅刻するわけにはいかずに渋々しっかり起床。

ただ朝から天候はよろしくなく、さわさわと小雨が降っていてげんなり。

しかもニュースを見たら夕方からは雪との事だったのでさらにげんなり。

雪でテンションが上がるのは多く見積もって中学生までだというのを実感した。


かといって大学に行かないという選択肢を採るわけにもいかずに登校。

一応傘はさしていたのだけど、あまり意味がなかったようで、大学に居た頃にはずぶ濡れだった。

そして肝心の成績発表、正直1科目駄目かもしれないのがあったのだけれど

そこは流石俺、特に問題なくフル単。今日を以て無事に卒業が確定した。

これで後は追いコンの差異に後輩に渡すプレゼントを買って

研究室の私物を全部処分すれば、大学生活でやらなきゃいけない事は全部終わり。

大学も行って数日かな、なんて考えると非常に寂しい気持ちになる。


成績確認が終わった後は同級生と昼飯を食べて、サポートセンターで

去年やった後輩支援のピアサポートの引き継ぎについての話し合い。

自分たちにやれたことだから、後輩たちにもできるだけ続けていってほしいと思う。


その後は友人たちと、雪が強くなる前に柏で買い物をしてから帰宅。

帰ってきてからは後輩ちゃんにLINEで相手をしてもらったりしてから

珍しく妹者の部屋に赴いて、一緒に戦国BASARA4をプレイ。

20140204.jpg

全作では延々と石田三成を使っていたけれど、今作は折角だから新キャラを使おうということで

色物っぽくて気に入った後藤又兵衛を使ってプレイ。

序盤は扱いになれなかったけれど、慣れてくるとこれが結構面白い。

また時間があれば遊びに行ってやる事にしようと思う。


夜はまた突然に友達が襲来。

なんでも雪のせいで仕事が早く切りあがったらしく、流れ込んできたらしい。

遅い時間に来る連中ってどうしてこうもがっつりダラダラするんだろう。

いや、いいんだけど(笑)

20140204b.jpg

こういう時間を過ごせる機会もだんだん少なくなるんだろうなぁ。

最近はなんでもかんでも勿体無く感じてしまって仕方がない。


明日は荷物の整理もかねて、大学にでも行こうかな。
夜勤明けと昼寝坊と恵方巻きPTSDと
Mon.03.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは。
―危うく死ぬまたは重症を負うような出来事の後に起こる
心に加えられた衝撃的な傷が元となる、様々なストレス障害を引き起こす疾患のことである。―
(参照元wikipedia)


昨日の20時から仕事が始まって、今朝7時にお仕事が終わり、10時頃に帰宅。

とりあえずもう暫く恵方巻き見たくない、身体が拒否反応を起こすレベル。

そんな事を言いつつ夕飯も恵方巻きだったので、もう色々と身体が辛い。

それだけの代償を払っただけの対価は頂けたので、これでまたしばらくは生活できそうだ。


帰ってきてからはすごく眠かったのだけれど、CSIと昼からの映画が見たくて悩んだ結果

昼飯時に起こしてくれるよう母に頼んだのだけど、これがいけなかった。

母の「良かれと思ってしつこく起こさずに寝かせておきました」が発動し、結果起きたら17時。

見たかった番組どころか、やろうと思っていたことが結局何もできずに終了。これはつらい。

寝起きが悪い事もあって激おこだったけれど、苛々していても仕方がないので遊戯王とガンダムを視聴。

ビルドファイターズはブレなくて面白い、来週はK9くるみたいなので一層楽しみ。

その後は飯を挟んで昨日録画しておいた「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞。

堺雅人も香川照之も好きなのでそのうち見ようと思っていたのだけど、最近の映画は本当すぐ地上波でやるなぁ。

間抜けた感じの堺雅人が結構好きなので、個人的にはすごく面白く見ることが出来た。

後はもう香川照之を見てると悪人にしか見えないので、序盤~中盤までの香川照之がすごく新鮮だった。


さて明日は成績発表があるので久しぶりに大学へ行ってくる。

心理学の成績が本当に不安だなぁ、どうなることやら。


続きを読む »

睡眠の大切さと労働の辛さと初めての夜勤
Sun.02.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
恐らく睡眠の大切さと労働の辛さを身を持って味わうであろう一日。


今日はバッチリ7時半に起きてキョウリュウジャーと仮面ライダーを見てから

プリキュア新しくなってんなーくらいの印象を覚えつつ二度寝。

そしてここから怒涛の爆睡。

昼頃に昼食でいったん起こされて、昼ご飯を食べてから再度睡眠。

そんなにも延々と寝るのには一応でも理由があるのです。

そう、今日は人生で初めての夜勤を体験する日。

色んな意味で怖い話しか聞かないんだけれど、無事に帰ってこれるんだろうか。

とりあえず行くまでに寝られるだけ寝ておこうと思う。
モスバーガーとクアアイナと月刊誌の置き所と
Sat.01.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近本当に早起きできないんだよなぁ、なるべく1時くらいまでには布団に入るようにしよう。


そんなわけで今日も10時半頃に起床、予定がないと起きられないのかもしれない。

今日も午後から出掛ける予定があったので、それまではダラダラ。

昼ご飯は母の一言でモスバーガーになったそうで、美味しかった。

ちなみに時季限定でモスはおしるこを売ってるらしいのだけど、これが中々美味。

普段あまりおしるこが好きではない俺にとっては程よい甘さで食しやすいのです。

20140201c.jpg


そして午後は成績確認用の委任状を友人から受け取るために柏へGO。

受け取ってすぐに帰ろうと思っていたのだけれど、お茶に誘われそのままクアアイナへ。

ハンバーガー食った後にハンバーガー屋ってのもどうかと思ったけど、そこは別腹。

20140201d.jpg

ご馳走してくれるとの事だったのだけど、お腹がいっぱいだったので

オニオンリングとグァバジュースだけご馳走になってきた。

実は私、クアアイナのグァバジュースが本当に好きで好きで。

ドリンクバーのメロンソーダと同じくらい需要があると個人的には思ってる。

自販機とかで販売してくれないんだろうか…。

友人が食べ終わってからは、適当にお店めぐりをしてから解散。

帰り道のセブンイレブンで今月分のHEROSを買ったのだけれど、先月分を買っていない事に

家についてから気付いてももう一度セブンイレブンへ行って、無事に購入。

20140201e.jpg

人気がないからなのか、最新号だけじゃなくて先月号も置きっぱなしなのはある種良心的。

お陰様で買い逃しがないので、創刊号から部屋に積んである。どうしようこれ。


夜はすっかり忘れていた企業からの今月分の課題をこなして、後はずっとだらだら。

最近夜の時間を本当無駄に過ごしている気がしてならない。


明日は初めて夜勤を経験するので、どうなるのか不安しかないところ。頑張ろう。


続きを読む »

topBack to TOP

