アメリカンハッスルと悩みと1月の終わりと
Fri.31.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、もうそういうのを覚えられないのは大体よくわかった。

いっそ記憶障害とでも認定してもらったほうが気も気分も楽だと思う事がある。


今日はゼミの先輩に卒論をお渡しするため、午後から柏。

本当は週末と聞いていたのだけど、先輩の予定が急遽変わったそうで。

待ち合わせに先輩がちょっと遅れたりはしたものの、なんとか受け渡しは完了。

これで卒論関係のやるべき仕事は終了、本当に長かった……長かった。

その後は先輩の付き添いで、そのまましばらく一緒に買い物。

ちなみにドンキホーテで65円のチョコレートを買ってもらった、俺は小学生か。

それから100均で小物入れを探してから、駅前で解散。

そういえば2月末にゼミで数世代合同の飲み会をする話をしようと思ったのだけど

すっかり忘れていた、今度でいいか…。


帰り道でヤングジャンプを立ち読みしていったん帰宅してからは荷物の整理。

毎度毎度少しずつ片付けているはずなのに、どんどん物が増えていくのは何故だろう。


夜は友人と俺の運転で映画を見に行ってきた。

「アメリカン・ハッスル」という映画を見たのだけど

登場人物が皆なんというか、人間臭い映画だった。

男性陣はまだしも、女性陣がえぐい。見ていてこう胸焼けしそうになる感じだった。

特に主人公の奥さんがもう、俺が苦手だけど好きな感じのキャラクターでね…。

あまり胸糞良い映画ではなかったけれど、最後以外は好きな感じだった。

もうしばらくは見たくないけど、しばらくしたら女性と見たいと思う映画。


その後はいつも通り1時間ほどドライブしてから帰宅。

個人的には努力しているつもりでも、俺は本当に道を覚えられない。

今はまだいいのかもしれないけど、仕事をし始めてからが本当に心配だ。

多少気分的に辛かろうが嫌だろうが、努力しないと。


明日からは2月。

もう今年に入ってから一か月経ったと思うと、以前先輩が行っていた

「仕事を始めてからの一年は早い」というのもあながち嘘ではないのかもしれない。

大学自体はもうほとんど終わってしまったけれど、残り少ない大学生としての時間を活用しよう。

勉強も遊びも恋愛も、ついでに一応運転も。


続きを読む »

素敵な朝食とサプライズパーティーと少しの誤算
Thu.30.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今朝は約束があったので、しっかりと六時前に起床して出発。

友人がずっと行きたかったらしい松戸のZopfというパン屋さんへ行ってきた。

普段からあんまり運転しないので少し不安だったけれど、無事に辿り着けて良かった。

そして朝食、こんなにおしゃれな朝食は久しぶりだったし、とても美味しかったので満足。

20140130a.jpg

目玉焼きとベーコンもいい塩梅で、スープとコーヒーも美味しかった。

パンについては言うまでもなし、満足満足。

2階がカフェで、1階がパン屋さんだったので帰りにはちゃっかり買い物も。

昨日課題が終わったと言っていた妹者へのお土産と、匂いにやられて食パンを購入。

その後友人は別の予定があるという事で、すぐにばいばいだったのが寂しかったけれど

喜んでもらえたみたいだったので良かった。


帰ってきてからは昼ご飯を食べて、映画を見てから早寝してしまった分の昼寝。

もう最近睡眠時間が惜しくて惜しくてたまらない。


夜は夕飯を食べて風呂を済ませてから、高校時代の友人のサプライズパーティー。

まずは企画者の友人と後輩を車で迎えに行ってから、自宅で準備。

その後、誕生日の友人がうちに来るのを待ってから、部屋に呼んでサプライズ。

此方も喜んでもらえたみたいだったので、今日は何とも良い一日だったように思う。


明日は夜映画を見に行く約束がある、楽しみだなぁ。

只不安なところがあるとすれば、何となくおなかの調子が良くないところ。

何も無ければいいんだけど…。
御買い物とダークソウルと若干のもやもやと
Wed.29.01.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
昨日寝る前に飲酒したのがいけなかったのか、すっかり爆睡。

起きたのは10時頃だったのだけれど、そのまま無駄に消化するのも癪だったので

DVDを返しに行くついでに柏を散歩。

小物入れが欲しかったので色々な店を見た後、MGガンダムXの発売日だったのを思い出してイエサブへ。

久しぶりにガンプラでも作ろうと色々物色したけれど、結局買ったのはこれだけ。遊戯王カードね。

20140129a.jpg

どっちも100円だったので、持ってないしという事で回収。そのうち使うかな。

ガンプラはなんだかんだで結構高いので、もう少し財布的余裕のある時に買おう…。


帰ってきてからはCISマイアミでホレイショを堪能してから、久しぶりのダークソウル。

PS3買い換えてデータ飛んでからはすっかりやっていなかったのだけれど

銀丸君が来たときに一緒にスタートしてからちょっと再燃気味。元々面白いゲームだから仕方ない。

昨日は最下層で貪食ドラゴンをぶった切って終了していたので、今日は病み村から。

ちなみにステ振りは完全な技量極振り。最初に体力20にしてから技量にしか振ってない。

勿論魔法なんか使えないし、呪術ですらも記憶力がないので使えない。

前回クリアした時も刀とファリス弓だけでクリアしたようなもんだし、今回も何とかなるだろ…。

というわけで、とりあえずは相棒を回収。

20140129e.jpg

一発目で飛び移って入手できたので運命的な物を感じた。

なお全裸なのは軽ロリの為、軽ロリ出来ない技量戦士は駄目だろっ…!

それから折角病み村を通ったので、久しぶりに嫁と会ってきた。

20140129b.jpg

もう相変わらず可愛い過ぎるお姉さん。心配してくれるところが可愛い。

魔法も呪術も使えない脳タリンでも優しく接してくれる女神だよ!

そして適当に蜘蛛の御姉様を引っ叩いて、第二夫人とも邂逅。

20140129c.jpg

この娘のせいで、私の初期贈り物は老魔女の指輪に固定されているのだ。

万能鍵も道中で買えるし、知ってる人ならこれはもう外せないよね!

それから嫁見てすっかり兄弟子の存在を忘れていた事に気付き、帰り道に救出。

20140129f.jpg

こいつも地味にイケメンなんだよなぁ、うらやまけしからぬ…。

といったあたりで今日のダクソ終わり。

次にやるときは久しぶりのお城だろうけど、どこまでモチベが続くだろうか。

とりあえず明日は時間がなさそうなので、明後日以降かなぁ。


明日は朝から友達とご飯を食べに行って、午後は夜に向けて準備。

そして夜はなんか友達の誕生日のお祝い(?)をするらしい。

俺は祝ってもらっていないので、その友人の為に

そこそこ準備が必要なレベルのお祝いをするのに

若干のもやもやと抵抗を抱く程度には器の小さい人間なのです。

どうせ今年からは社会人だし、次に祝ってもらう事もないだろうしなぁ…。


続きを読む »

結果論と友達との戯れと憂鬱の原因
Tue.28.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今年も、やっぱりといえばやっぱりだけれど、駄目だった。

結局四年間で何も、何かしらの形で残すことが出来なかったな。

悔しいけれど、こればかりは努力不足というほかない。

来年度からはどうなるかわからないけれど、やれるだけの事はしたい。


春休一日目、今日は起きた段階では特に予定もなかったので布団の中でぬくぬく。

CISマイアミを見るために昼ごろ起床し、朝食と昼食を同時に済ませた。

午後は友人の銀丸くんが、珍しくアルバイトもなく暇をしているとの事だったので拉致。

延々と艦これと遊戯王とダクソ交代プレイに興じて楽しい時間を過ごした。

遅くまで友人と遊んでいると、やっぱりもっと近所に、こういう風に遊べる友人が欲しいと思う。

Skypeなんかで連絡を取ったり遊ぶことは出来ても、やっぱり実際に会うのとは違うしね。


というわけでなんだかんだで今日は一日遊んですごしてしまった。

過ぎた事は仕方がないので、明日は色々やらなきゃいけない雑務をこなすことにしよう。

ついでに部屋の片付けと荷物の整理なんかもしておきたい。


そういえば、結局予想外の出費が続くようなので、二月もアルバイトをする事になりそう。

どうせ四月から40年間くらいは延々と働くのだから、今くらい働きたくなかったんだけどな…。

割と本気で憂鬱である。
卒論発表会と三年合同ゼミ飲みとキティちゃん
Mon.27.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学生活における最後のイベント、卒業論文発表会。

その二日目、ついに今日が俺の発表日だった。

正直、最後までどたばたで格好つけられなかったけれど

ゼミのメンバーが今の連中で本当によかったと心から思う。感謝。

そもそも四年生になってから法律に触れる機会はめっきり減ってしまったけれど

来年度からの仕事はあまりそれと関係ないし、暫くのお別れになりそうだ。

それでもやっぱりなんだかんだで法律は好きだし、また何処かで関わりたいと思う。


卒論の発表会が終わった後は、ゼミの恒例行事である三年生との合同飲み会。

本当はもっと早い段階でやるはずだったのだけれど、なんやかんやでこんな時期に。

三年生達は良い子たちだったし、ずっと話したかった後輩とも話せたので満足。

企画として今度は四世代での合同飲み会をうちの幹事長がやりたいらしいが、どうなることやら。


飲み会が終わった後には、こちらも恒例になっている〆のラーメン。

20140127c.jpg

去年四年生の先輩方と飲んだ後に行った際には、胃が限界を迎えて食べきれなかったが

今回はしっかりと完食、美味しかった。


そして帰ってきてからデジカメのデータを整理しているのだけれど

なんだかもうそれだけで少し涙腺が緩みそうになって困る。こんなに泣き虫だっただろうか。

思い出を心の中にしまっておくのは大事だけれど

俺のように忘れっぽい阿呆は写真やデータといった形で残すのも好きだ。

誰とのどんなことであっても、出来る事なら思い出はすべて忘れたくないけれどもね。

やっぱり社会人になって財布に余裕が出来たら、ちゃんとした一眼レフでも買おうかな。


明日は特に予定もないし、昼までだらだら寝る事にする。


続きを読む »

構ってくれる人とだらだらと2-4突破
Sun.26.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
風が強い日に、窓ががたがたなっていると、ふと開けたい衝動に駆られてしまう。


今日は日曜日なので、いつも通りしっかり早起き。

友人の話だと、どうもプリキュアが最終回だったらしい。

来週から新しいプリキュアが始まるらしいんだけど、プリキュアって今何人いるんだろう。


俺は午前中は明日の卒論発表会に向けて少しだけ準備。

といっても、執筆時の資料を整理したくらいなのだけど。

正直何をしていいかわからないというのが本音である。

ふえぇ……2時間も話すことないよぉ…。


その後は友人が構いに来てくれたので夕方までダラダラ。

昨日も思ったことではあるけれど、気負わなくて済む人は好きです。

その上で構ってほしいときに構ってくれる人は、もう聖人に見える。


夕方からはまた少しだけ卒論についてちまちま。

もう本当に明日が心配で仕方がないぜよ…。


続きを読む »

ミッドナイトインパリとトロンレガシーと進化オンパレ
Sat.25.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近よく思うのだけど、俺にとって2012年はやはり映画豊作の年だった。


昨日布団に入ったのが結局4時過ぎで、そんな時間に寝て早起きなんか出来る筈もなく10時起床。

今日は借りてきた映画を見る事と、卒論を読み込んでおくくらいしか予定が無かったので良かった。

なお、あってないような午前中は適当に洗濯物畳んだりして終了。


午後は友人から連絡を貰って、彼の家まで荷物を車で取りに行ってから、うちで一緒に映画。

ずっと見たかった「ミッドナイトインパリ」を見たのだけど、案の定面白かった。

登場人物が皆中々に魅力的で、個人的にはヘミングウェイが格好良かった。

もう一度見たいので、そのうちBDでも買おうかな。

そしてこの映画、少し前の作品なので入ってる本編前予告も2012年くらいのものが大半。

それで、このくらいの時期の映画が結構好きだったなぁと少し思った。

単純に、頻繁に映画館に通っている時期だったから思い出補正っていうのもあるかもしれないけど。


ミッドナイトインパリを見終わってからは、先日録画したゲド戦記をBGMに友達と遊戯王パチパチ。

俺の墓守を貸して一緒に遊んでいたんだけど、墓地封じられるのは中々厳しかった。


彼が帰って、夕飯を食べてからは「トロン:レガシー」を鑑賞。

どんなもんかと思ったけど、中々面白かった。話はあまり好きな感じじゃなかったけれど。

一応続き物らしいし、親父曰くその前作に当たるトロンのDVDが家にあるらしいので

発掘できた際には見てみる事にする。


明後日がいよいよ卒論の発表なので、明日は適当にその準備だけはしないとな…。


続きを読む »

卒論発表会一日目と誤字脱字と地元で食事
Fri.24.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は卒業論文の発表会一日目。そして大学の友人とまとめて会える最後の日。

珍しくそこそこに早起きも出来たので、少し早めに大学に出発。

予定よりも1本早いバスに乗れたのだけど、ゼミ生が殆ど同じバスで面白かった。

発表は午前一人午後二人で、二日間で六人全員が発表する。

そしてとりあえず午前中が終わった段階で、製本された卒論からすでに誤字。

あれだけ頑張って見直したのに、誤字脱字がその後も多く見つかって

本当にゼミの皆には申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


ちなみに昼食は、昨日いけなかった分で友人にご馳走してもらった。

研究室の皆と学食でご飯を食べるのは、多分今日が最後。

20140124.jpg

多分俺はここでご飯を食べるよりもお弁当のほうが多かったけれど

それでも結構好きな味で、思い出の味になりそうだ。


ゼミの発表が終わった後は、一旦研究室に戻って同級生たちと談笑してから一緒に下校。

地元に戻ってからは、地元の友人たちとご飯を食べる約束をしていたので

そのまま学生の味方、サイゼリヤへ。

7時半頃に入店して、結局閉店時間まで皆でべちゃくちゃ喋っていた。

普段二人でしか会わない友人が同席していて、普段と違う感じが見られたりとか

そういう面白さもあったのだけれど、それも込みでやっぱり地元の友人は落ち着く。

それだけに、帰り際の寂しさったらないんだけどね。


明日は昨日DVDを返しに行ったときに借りてきた映画を何本か消化していこうかな。
凍る寒さと不意のランチと心配事
Thu.23.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近毎日だから、もうさほど気にならなくなってきたけれど

起きた時間≠布団から出られた時間過ぎて、色々とヤバイ。

俺が悪いんじゃない、寒すぎる世の中がいけないんだと思う。


今日はいったん大学に行ってから友人に昼飯をご馳走してもらって

その後は柏で後輩とお茶をする予定……だったのだけど。

昼時に突然顧問教授が研究室に乱入してきた挙句に、俺と友人に便乗して

その場にいた連中を昼飯に誘った挙句、学食ではなくて近所の定食屋へ。

それ自体は別にかまわなかったんだけど、個人的に今日は大学生活で

最後になるであろう学食を同級生だけで堪能したかったので非常に不満の残る昼食だった。

挙句の果てに予定あるといってるのにうだうだ遅延されて、結局待ち合わせにも遅刻するし…。


合流後は後輩にゴメンナサイしてから、後輩が行きたいというお店に。

しかし残念ながらこれが臨時休業、なんとも苛々の積もる日である。

仕方がないので、その近くの喫茶店に入ってお茶。

俺は目に入ったケーキが美味しそうだったので、ケーキセットを注文。

20140123a.jpg

普段二人で話す機会があまりない後輩だったので、色々と新鮮で楽しかった。

その後は後輩が夕方から試験があるという事で、一緒に大学まで戻ってきて

俺はそのまま研究室に向かって、ソファで仮眠。

起きたら結構時間が経ってしまっていたので、その場にいた後輩にちょっかい掛けてから帰宅。

こうして振り返ると、ドタバタしてたけど中々に濃い一日だったように思う。


明日は卒論の発表会一日目。俺の発表はまだだけど、今から胃が痛くて痛くて…。

夜は友達とご飯なので、せめてそれまでは生き残れるように頑張らなければ。
最後の試験と卒業論文と白メタ育成と
Wed.22.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっていて辛い事には、終わってからいい思い出になる物が多いように思う。


今日は大学生活、ひいては学生生活最後の定期試験を受けてきた。

先週のような失敗をしないよう、しっかりと早起きをしたうえで予習復習も完璧。

まして教室を間違えるような事も無く、そつなく無事にこなして終了。

最後の講義も、最後の試験も地学だったので、いよいよ何学部の学生だったのか怪しくなってきた。


試験が終わった後は、同じ講義をとっていた連中を研究室に呼んで談笑。

彼らともこうして会う事も無くなってしまうと思うと、非常に寂しい気持ちになってしまった。

その後は昼食を済ませて、午後になるのを待ってから研究棟にあるゼミ担当の先生の研究室へ。

実は今日が、先週修正データを提出した製本された卒論の届く日だったのです。

今年度の頭から書き始めて、ゼミの皆で資料集めたりだなんだと走り回って

去年の終わりからは、先輩からも助言を頂きながら必死に頑張って。

一体何度心が折れそうになって、何度放り出したくなったかわからないけれど

今日製本された卒論を手に取って、初めて頑張ってきて良かったと思えた。


後は今週末と週明けの二日間、ゼミで卒業論文の発表を行って全行程終了。

大学生として最後の学生らしい行事だし、ビシっと決めて終わりたい。頑張る所存。


明日は午後から柏で後輩と会う約束をしているので、午前中は大学に行く予定。

試験勉強を手伝ってあげた友人に昼ご飯をご馳走してもらう予定なので楽しみ。

後は明後日ご飯を食べに行く予定の友人たちに時間と場所なんかを連絡したり

卒論の製本を頼んだ業者さんに受領確認と感謝のメールを送ったりしないと…。

帰ってきたら卒論の読み込みをする事にしよう、やる事多いけど頑張ろう!


続きを読む »

麻薬布団と4時間デュエルとテスト勉強
Tue.21.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近なんとか早起きはできるのだけれど、布団から出られない。

一発で布団からでられるような、画期的な方法はないものか。


そんなわけで、今日もダラダラと家を出発してジャンプを立ち読みしてから大学へ。

午前中は、研究室で明日のテストに向けて少し勉強をしてから友達と談笑。

午後はひたすら部室に引き籠ってデュエリスト仲間とデュエル。

次期改訂版で魔轟神を組み直した結果、あまり好きではないけれど植物魔轟に一旦落ち着いた。

実際シンクロ連打できるのは強いけれど、返しが強くないんだよなぁ…。

もう少し色々試してみる必要はありそう。デッキに正解はないな!


明日は大学生活最後……になる予定の学年末試験。

びしっと一発で決めて、最後の最後で追試とかダサい事態にはならないようにしないと。
反省と寝休日と高岡コラボと
Mon.20.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日の最後に知ったのだけれど、俺は伝えたい用件がある際の

横槍や捲し立てに対する耐性がすげー低いらしい。自分でもびっくりするレベルで。

喋っててあーこれは言っちゃいけないな、とかは流石にわかるんだけれど

分かるだけで相手によってはそのまま言っちゃうことのほうが多い気がする。子供だなぁ。


今日は朝8時頃しっかりと起きたところまでは良かったのだけど、朝食食べてから二度寝。

昼前くらいには何とか起きて、課題図書の消化に励んで午前中は終了。

午後は昼食を済ませてから自室でCSIマイアミファイナルを鑑賞。

これ見てから、そのまま惰性で午後のロードショーを見るともうその日は何もできずに終わる。

別に俺が悪いのではなく、面白いCSIマイアミがいけないのだと思う。ホレイショ格好良すぎ。


その後はベッドに寝転がって課題図書の本を読んでいたはずだったのだけれど、気付けば爆睡。

起きたらもう夕方で、ガンダム見て風呂掃除して、美味しい夕飯を食べて終了。


なんというか、とにかく寝すぎる一日だった。

保身的に言っておくと、別に完全に無駄に過ごしたわけではなくて

一応友人同士でご飯を食べに行く機会のセッティングだの、ゼミ関係のお仕事だのと

やらなきゃいけないことは最低限こなしているから偉いと思う。無能ではないと思いたい。


明日は今のところ午前中から大学に行く予定。

予定よりも少し早めに出られたらジャンプ立ち読みしよう。


続きを読む »

戦争映画とケモナー疑惑とヘラクレス降臨と
Sun.19.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりにキョウリュウジャー見たけど、話がさっぱり分からなかった。

新しい幹部みたいなのに旧幹部が迫害されるのも、また様式美かな。


今日は出かける予定もなかったので、朝から刀語をBGMにデッキ弄り。

ようやく魔轟神のエクストラがまとまってきて良かった。

結局このデッキだと黒枠が必然的に少なくなるんだよなぁ…。


午後は借りてきてまだ見てなかった「ハートロッカー」を視聴。

案外こういう泥臭い戦争映画って好きなのかもしれない、面白かった。

フルメタルジャケットとエネミーラインくらいしか見たことなかったし

そもそもエネミーラインはそういうのに分類していいのかもわからんし…。

今度はプライベートライアンとブラックホークダウンでも借りてきてみよう。


ちなみに今日のおやつ。

先日母が買ってきたにゃんこ先生、可愛くて美味しい。

20140119e.jpg

なおツイッターではこのにゃんこ先生のお尻が可愛いという発言と

キャシー裏スリでテンションアップしたことからケモナー疑惑をかけられる事案が発生。

ほんま風評被害は恐ろしいでぇ…!


続きを読む »

寒さと定食とレザボア・ドッグスと
Sat.18.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さぶぅい、さぶぅいのぉ。


早起きが出来ないのは前からだけど、起きられても布団から出られないのは最近の事。

こう寒いと、布団から出るという行為自体に生命の危機を感じ得ないのが実情である。


そうはいっても、その他の欲求が満たされないとなれば話は別である。

ということで、今日は昼前に親父殿から外食の誘いを受けて、ようやく布団から出るに至った。


今日の昼は、妹者が午後から学校という事で、駅の近くにある定食屋さん。

ここのカレーライスと炒飯が好きで、いつもどちらにしようか悩んでしまう。

今回は母がカレーを注文していたので、後で一口かっさらえばいいやと炒飯を注文。

20140118b.jpg

20140118c.jpg

どちらもとりあえず冷奴が付いているのが、何とも定食屋さんらしくて良い。

カレーはソース風味でとても食欲をそそられ、炒飯は適度にぺとぺとぱらぱらでこちらも食が進む。

ちなみにこの炒飯は大盛りである。

高校時代はぺろりといけたのに、最近じゃあ後半随分と苦しい。若さの偉大さを思い知る日々である。


帰ってきてからは、昨日借りてきた「レザボア・ドッグス」を鑑賞。

思ったよりもグログロしていたけれど、面白かった。

個人的にはやっぱりパルプ・フィクションのほうが面白い風に感じたけれど

単純に笑えるようなシーンの配分が違うので、そのせいじゃないかとも思ったり。


夜は去年CMを見てから楽しみにしていた「ワンピースフィルムZ」を見た。

最後以外は面白かった、最後以外は。クザン格好良いから許すけれど。

ワンピース見てたらまたルッチが動いてるのを見たくなってきた、もう出番ないだろうけど。


明日は借りてきた映画と録画してある番組を消化しつつ、どうにかして暇をつぶそう。


続きを読む »

センター前日と地元散歩と映画三昧と
Fri.17.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近きゃりーぱみゅぱみゅばっかり延々とリピートで聞いている気がする。


今日はセンター試験前日ということで、会場となる大学は立ち入り禁止のため休校。

例年からすると休みが一日増えるので嬉しかったけれど、今年に関してはそうでもない。

どちらかといえば残り少ない登校日がさらに減るので、なんとなく寂しかったりもする。


そんなわけで特にする事も無く、正確にはしたい事もなかったのでいつも通り午前中はダラダラ。

録画してあった「アナコンダ4」を見たけれど面白かった、悪い意味で。

なんというかもう、なんでお前らそんなに死にたいんだって感じ。登場人物半分くらい無駄死に。

段々途中から飽きてきて、結局部屋の掃除をしながらBGM代わりに付けている感じになっていた。


流石に一日そんな感じで消化するのも勿体無かろう、ということで午後は外出。

久しぶりに自転車で江戸川台方面に向かって、適当にぶらぶら。

昔よく通っていたおもちゃ屋さんも、同じような商品をより大量に扱う店にはかなわない。

ということで潰れたおもちゃ屋さんに思いを馳せつつワンダーグーへ。

学生がいない平日の昼間、やる事は一つ。ストレージ漁りである。

目的の物は昨日と同じ+あわよくば陽炎獣パーツが欲しくて色々物色。

結局デビルフランケン3枚に、足りなかった陽炎獣のパーツを拾えたので満足。

その後は柏に行ってTSUTAYAで明日以降の暇潰し用にDVDをレンタル。

前回同期に勧められた「レザボア・ドッグス」と、はづきっちゃんに勧められた「ハートロッカー」。

レザボアはタランティーノの監督一作目の作品らしい。

パルプフィクションは面白かったので今のところかなり楽しみ。

ハートロッカーもアバターを抑えてアカデミー賞を取った作品なので気になるところ。

明日はワンピースのフィルムZもテレビでやるし、見るものには困らなくて済みそうだ。


そして今日の日付跨ぎはドライブになりそう。

もっと運転して練習しておかないとなぁ。


続きを読む »

ストレージ漁りとデビルフランケンとネガティブ思考と
Thu.16.01.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
昨日は普段より飲み過ぎたし、普段飲まない日本酒なんかも飲んだからか

寝起きの具合があんまりよろしくなかった。

どのくらいよろしくなかったというと、布団から2時間出られなかった程度。


午後からは何とか活動を始めたのだけど、大学に行く気はせず。

とりあえず昨日新制限の情報も来ていたので、地元でストレージ漁り。

2件ほど回ったところで指が痛くなってきたので、それから夕方前に大学へ。

友人から声を掛けられていたのだけれど、結局着く頃には友人もいなくて

何をしに行ったのかわからないような状態になっていたのは秘密である。

結果的には後輩と色々な話をしながら帰ってくることが出来たから良かったんだけどね。

後輩と一緒に喋りながら帰る機会も、もうほとんどないのだと思うと、また感慨深い。

柏まで一緒で、その後俺は柏で少しまたストレージ漁りをしてから帰宅。なんとも疲れた。


そして今日の遊戯王ストレージ漁りの収穫。

その1。

20140116f.jpg

その2。

20140116g.jpg

そして、その3である。

20140116e.jpg

とりあえず何枚あっても困らなそうなものを中心に回収。

1枚目の画像のカード達については基本的には趣味になるけれど。

キラートマトとワイトメア、素早いシリーズが20円で引っ張れたのは良かった。

魔法罠については、なんだか知らないけど汎用カードが宝の山状態だった。

ブラックホールと増援に至っては掘り返した枚数だけなら10枚近かったけれど

そんなに大量にあっても困るし、財布的にもよろしくなかったので必要枚数だけ回収。

おろ埋・トレイン・激流葬・賄賂と爆発はかなり嬉しかった。

そして今回制限カードに返り咲いた、デビルフランケンである。

ネット相場で見てるとだいたい800円前後まで跳ね上がっていたので、30円で確保できて良かった。

かといって一人で6枚握るのもあれだし、半分は神を流してくれた友人に流してあげるつもり。

何においても助け合いってやっぱり大事だよね。


さて、昨日から色々ありすぎて久しぶりに思考回路がネガティブな方に偏っている。

このままというわけにもいかないし、明日は折角休みなので何か息抜きでもしようかな。


続きを読む »

卒論仕上げと最低テストと同期飲み
Wed.15.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何もかもを何かのせいに出来るなら、それほど楽なことはないのだけど。


なんだかんだで昨日は夜中まで延々と卒論の製本作業に没頭。

そのおかげもあって、ある程度まとまった状態で大学に行くことが出来た。

ちなみに早朝、友人と散歩に行く予定だったのだけど、あまりの寒さで断念。

もう少し暖かくなってから早起きする努力を始める事となった。


大学は2限から講義だったので、それまでは研究室で作業。

若干1名から連絡がなかったので結局卒論の修正データを業者に送れずに講義へ。

大学生活最後の講義は地学でした、法学部なのになんとも…

今年度は結局ゼミ以外法律関係の講義を採っていないから仕方がないのだけど。

講義が終わる頃にはゼミ生全員からの修正点が揃っていたので、修正かまして業者に送信。

これでようやく製本作業から解放されると思うと、本当に肩の荷が下りた気分だった。


その後は4限に心理学の学年末試験だったのだけれど、これがよろしくなかった。

元々前日から勉強するつもりだったのが、卒論の修正作業に追われて完全に無勉強。

挙句の果てにテストを受ける教室を間違えてパニくったせいで直前に暗記した部分もド忘れ。

そんな状態で受けたテストの結果なんて言うのはいわずもがな、ひどいものだった。

大学に入ってから恐らく一番点数が悪いテストになるであろうことは容易に想像できる。

それ以前の問題として、60点のラインを越えられているかどうかも正直怪しい。

前期分の試験と出席点があるから、単位が出ないという事はないだろうけれども、ひどすぎる。

ここまで4年間頑張って、ある程度の成績を維持してきたのに、最後の最後でコレだ。

忙しさにかまけた、と言ってしまえばそれだけだけれど、それだけに今は自分が許せず悔しい。


テストが終わってからは、現実逃避的に、地学の試験の対策用プリントを友達の為に製作。

そのお礼に、というわけでもないらしいのだけど、手作りのパンケーキを頂いた。美味しかった。

20140115a.jpg


その後は内定者の同期数人と飲む予定があったので、今年初の渋谷へ。

何度乗っても各駅直通の行先が不安で仕方がないのは、どうにも治らないらしい。

今日はいつものように大人数ではなかったのだけれど、少人数らしく楽しめてよかった。

初めて絡んだ人も二人いたのだけれど、映画の話も出来たりして良かったように思う。

ただやっぱり、どうしても都内で飲むとなると終電のせいで比較的早い時間に退散しなきゃいけないのが痛い。

一人暮らしでもしてるならそういう問題もある程度解消できるんだろうけど…。


とりあえず、飲み会は楽しかったけれど、心のもやもやは消えきらない感じが否めない。

特に今日は親友が特待生として大学側から表彰されたことも、自分のみじめさに拍車をかけている気がする。

気にしても仕方がないのは判ってはいるのだけれど、なんとも。こればかりは。
ゼミと大学往復と修正点
Tue.14.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんともどっと疲れた。


午前中からゼミに出られないゼミ仲間に資料を渡すために大学に行って

午後一番のゼミでは予想を軽く超える量の修正を依頼された挙句、USBが家出。

一旦家に戻って探してみるも見つからず、念のために友人に確認したところまさかの発見。

そのまま今度は大学に戻ってUSBを回収して、少し作業をしてから帰宅。


そして明日はテストだけれど、同じくして修正データの提出期限でもあるので必死。

こうしている間にもばんばんLINEにここ直してくれ連絡が飛んでくる。

はたして今日は寝られるんだろうか。


そんでもって明日はそれらが終わった後、都内で同期と飲み会もあったりする。

テストが終わった段階で満身創痍であるところまでは想像できたんだけど、大丈夫なんだろうか。

とりあえずとっとと修正終わらせられるだけ終わらせて、なるべく早く寝る事にする。
浪費とカラオケと妖怪1足りないと
Mon.13.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定というのは……はいいか、わかりきったことを書くのも野暮だろう。


今日は日付が変わった直後くらいに友人から連絡が来て、そのまま川越へ拉致された。

今まで夜中に連絡が来て、カラオケに連れていかれたりはあったけれど県外は初だった。

別に何をするわけでもなかったらしく、友達の家で友人数人とダラダラ飲み。

車で迎えに来てもらったのだけど、来るときに運転していた友人のMはすぐにダウン。

別の友人Sはなんかうだうだやっていて、そのうち適当にフェードアウトして布団へ。

俺はというと、友人宅に向かっていたときに車を運転してた友達Hとソファに寝転がってモンハン。

友達が双剣でティガ希少種と殴り合いをしているところを見ながら朝を迎えた。


正直うたた寝挟んだりしていたから、完全にオールというわけではなかったのだけど

それでもやっぱり朝は多少眠くて、お酒を買った際についでに買ったおにぎりを食べながら昼頃までダラダラ。

皆ある程度しっかりと覚醒してから、仕事が残ってるというHとばいばいして三人で遊びに大宮へ。


最初はSがiPad用のケースが欲しいという事でビックカメラで買い物をしてからご飯を食べて、その後はカラオケ。

カラオケは本当に久しぶりで、何歌ってたかとか、どんな歌い方してたか思い出せなくて大変だったけど楽しかった。

その後はマックで少し時間をつぶしてから解散して、電車でちんたらと帰宅。

予想外のイベントだったので、かなり手痛い出費だったけれど、楽しかったので良かった事にする。

貧乏学生だからこういう遊び方は中々厳しいけれど、社会人になって財布に余裕ができる頃には

こういう遊び方が出来る時間が今度は無くなるんだろうなぁ。なんともいえない気持ちである。


明日は本当は友人とご飯を食べに行く予定だったのだけれど、急遽ゼミになったので大学。

今日だいぶ散財してしまったし、こりゃ2月も少し働かないといけないなぁ、とほほorz


続きを読む »

予定不消化と家ゴロとぜかましと
Sun.12.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近予定狂いまくりで、予定を立てる意味について疑問を感じ始めた。


今日は友人宅に伺うつもりだったのだけれど

朝は連絡が取れていた友人と昼頃から連絡が取れなくなり、結局家でゴロゴロ。

録画してあった番組を消化したり、このあいだ借りてきた「グリム」の続きを見たり。


そして明日は後輩に呼ばれて大学に行く予定だったのだけれど

此方も予定が変更になって、急遽夜から出掛ける事に。

そろそろ予定通りに動いたりしたいところなんだけど、どうなることやら。


続きを読む »

GoldSeries2014と三幻神と友人との遭遇と
Sat.11.01.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
とりあえず開幕から、昨日フラゲったのに書かなかったGSの話。

20140110a.jpg

友人と後輩が予約していた10箱を皆で山分けしたうちの1箱である。

こういう友達を持てて僕ぁ幸せだなぁ、幸せだなぁ…!

ちなみに開けた時てんやわんやしていて画像はないけれど

ノーマルレア枠が虚無空間と対峙するGが当たって、ゴルシクはテンペストでした。

そして色々トレードやトレード(海馬様方式)の結果、俺の手元に来たのがコレ。

20140110b.jpg

この威圧感…!

そして神々しい…!!

そしてなによりふつくしい…!!!

もうどさんこ格好良すぎて鼻水出そう。

遊戯王やっててこれに憧れを抱かない奴はいないんじゃないかな。

ついに元絵を実戦で扱えると思うと今から胸が熱くてたまらない。

ただ、神々しすぎてデッキに入れたくないんだよなぁ、差し替えるかどうか悩むところ。

なんだかんだで差し替えないような気がする。勿体ない感がヤバい。

ちなみに10箱全部開けて各1枚ずつしか出なかった、確率低いのかな。


そして当初より欲しかったガイドと聖槍、どのくらいの割合か気になってたんだけどこんな感じ。

20140110c.jpg

というか、これに限らずノーマルレア以外は一箱に5~8枚入っていたので満足。

征竜もなんだかんだ1枚ずつなら出張で使わない事も無かった。


それでもって今日は、昨日部室でデュエルした結果欲しくなったカードを漁りに柏へ。

その前に美容室に行って髪も切ったのだけど、久しぶりにバッサリといったら頭が寒い。

もう少し残せばよかったかなぁ……後の祭りである。

そしていろいろ購入したものがこんな感じ。

20140111c.jpg

死霊の巣はかなり昔のカードで、自分の墓地のモンスター除外して

枚数と同じレベルのモンスター破壊する永続罠なのだけれど、これが脅威。

なんとフリーチェーン発動制限がなく、対象を取らないらしい。

昨日後輩君に使われたのだけれど、正直驚いた。

征竜もばらまきされたわけだし、墓地除外がアドバンテージに繋がるデッキに積めそう。

後は神デッキを組み直す上で相性がよさそうだった幻水龍と少し安かった黄泉ガエル。

そんでA-HEROがあんまり調子よくなかったので見直すために買ってきたドラゴラド。

そこそこ散財してしまったけれど、まぁぼちぼち満足のいく買い物が出来たんではなかろうか。

ちなみにゴルシクのテンペストは柏の店に寄った際に1000円で掃けたので満足。


後は柏に行ったときに、pla0と遭遇して一緒にうろうろ。

TSUTAYAでDVDを探すのに一時間ほど連れまわしたり、ブックオフに拉致したり

地下のゲーセンで彼が音ゲーやってるのを眺めたりしてから一緒に帰ってきた。

昔の話をしたり、最近の話をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来たので会えてよかった。

やっぱり昔からの友達というのは大切にしたいなぁ、減らしたくない。


明日はもし元気そうだったら友達の家にでも遊びに行ってこようかな。


続きを読む »

予定とストレスと苛立ち
Fri.10.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定は予定でしかないわけだから、実際のところどうなるかはわからない。

それは前々からわかってはいる事だけれど、腑に落ちない場合だってある。

それでいて、自分だけならまだしも友人に迷惑をかけたときなんか最悪だ。

正直、面倒な仕事だという事は理解していたけれど、ここまでだとは思っていなかったな。


とりあえず今更うだうだ言っていても仕方がないので、出来る事からやっていく。

明日は部屋の掃除をして、髪を切りにって、帰ってきたら校正紙の見直し。

日曜月曜で企業関連の雑務をどうにかこなしてしまって、火曜日に備える。

正直予定はなくなってしまったけれど、同時にやる気も紛失したのでとっとと終わらせたい。

今日は創作研究部の連中ときゃっきゃ楽しい事も多かったけれど、それ以上に疲れたよ。

GSもフラゲったけれど、まとめるのは明日にしておこう。
至福の一日とグリムと芥川症候群
Thu.09.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今でも、明日以降の将来に対して、漠然とした不安を抱えて生きている。


俺にしては珍しく、期限前にさっくりと仕事をしてしまったせいで、久しぶりの何もない一日。

手帳の予定がまっさらである俺にとってはこの上ない至福の一日。

…で、あるはずだったんだけど。何だろうこの何とも言えない気持ちは。


別に充実していなかったわけではないように思う。

休日にしては早めに起きて、朝食を食べて、少し家事をして。

それから録画してあった番組を何本か消化して午前中は終わり。

午後は昼飯を食べてから、天気が悪くなる前にコンビニで立ち読みしてから駅で少し買い物。

帰ってきてからは借りてきた海外ドラマ「グリム」の1話と2話を見た。

前から気になってた作品だったので、中々楽しめてよかった。

その後は積んであった本を読みながらダラダラしてた。


少し前の俺であれば至福の一日であったはずなのに、このもやもやは何だろう。

別に満たされていないわけではない、ただその上で靄がかっている。

正直なところ、理由は上に書いた通りのものである気がする。

なんだか、とてもむなしい。


明日は友達に呼ばれているので大学へ。

ちょっと気分転換して来よう。
CSIとプレゼントと喜びと
Wed.08.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだ言っても、喜んでもらえれば結局嬉しい。


今日は午前中だらだらして、CSIマイアミを見てから大学へ。

正直行かなくても良かったのだけれど、友人が行っていたし、プレゼントは早く渡したかったので登校。

行きの段階で雨が降っていたのだけれど、親父殿の仕事ついでで車に載せてもらえたのでラッキーだった。

途中寄った工場直営のパン屋で、菓子パンの詰め合わせを買って行ったのだけどこれが大正解。

まだ学食もコンビニもはじまっていない大学で腹を空かせていた友人たちの救世主となることが出来た。


それからプレゼントとして本を渡したのだけど、まぁ笑ってくれていたので良かったという事にしておく。

もう一人の、手紙を強要してきた彼女には手紙と本を渡したのだけど、こちらは喜んでくれたので満足。

年始という事もあって、財布的には中々厳しい支出だったけれど、やっぱり友達は大切なので良かった。


その後は同級生のテスト対策の手伝いだの、後輩の面倒を見たりだのしながら研究室でダラダラ。

出てくるときには少しだけ、机の上の荷物を持って帰ってきた。


明日は木曜日だけど、天気が良ければ近所のコンビニまでヤングジャンプを読みに行きたい。

後は借りてきた海外ドラマの「グリム」の1話2話を早く見たいな。

見ると言えば、今夜から「中二病でも恋がしたい」の2期がやるけれど…

TOKYOMXさんの機嫌が良ければ見れるかな、ぜひともリアルタイムで見たいところ。


続きを読む »

ジャンプ初めと大学初めとお買いもの
Tue.07.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっぱり直筆の手紙というのは苦手だ、手首が腱鞘炎になりそうだ。


今日は新年一発目の大学に行く日、多分行く日のほうがもう少ないのだけど。

今日の目的としては、卒論を製本するための業者さんとの打ち合わせと

机の上の荷物の整理・持ち帰りの為の片付けと、書類の始末。

そしてそれらが終わったら銀丸くんとデュエルをする予定だった。


とりあえず新年一冊目のジャンプを立ち読みしてから大学に向かい、まずは机の片付け。

4年分の教科書だのノートだの、プリントだのと一応整理はしてあったものの

いざ持って帰ったり処分したりとなると中々面倒な作業である。

仕方がないので、今日のところはある程度分別を済ませた段階で終了。


次に製本業者さんにメールを入れて色々と打ち合わせ。

本当は打ち合わせまで終わればいいなと思っていたのだけれど

銀丸くんがまさかの寝坊で大学に来れなくなったので、余った時間でてきぱきと処理。

その結果、今日の夕方に入稿まで済ませることが出来た。

それからは友人が柏で誕生日プレゼント選びをしたいというので同行。

そんなに時間もかからないだろうと思ったらこれが大間違いだった。

6時過ぎに到着して、一応全て選び終わったのが8時過ぎ。

ヴィレヴァンで2時間も使う奴を初めて見たよ……とても疲れた。

でもそのおかげで一応プレゼントは選べたみたいだったのでよかった。


明日は一日空いているけれど、折角だし大学に行こうかな。

家で何もせずにだらだらするのも良いけれど、流石に正月からだらだらしっぱなしだからなぁ。
単純作業と向き不向きと不安な将来と
Mon.06.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
延々と単純作業を繰り返していると脳細胞が死んでいく気がする。


色々な仕事を経験してみて改めて思う事は、やっぱりなんだかんだ人と接する仕事のほうが向いている気がする。

というか、事務的な作業でデスクワークならいいんだけど、肉体労働でかつ単純な作業が苦手なようである。

こういうのは経験してみないとわからない事だと思うし、今のうちにわかって良かったような気もする。

本来であれば就職活動前にこういう事は経験しておくべきではあったんだろうけどな…。

仮にそういう向いていない仕事についていたらどうなっていたんだろう。

いや、まだ決まっている仕事が向いているかどうかはわからないんだけど。


ちなみに今日は作業自体は午後からだったので、午前中はゆっくりできて満足。

早朝一発目からとかだと、朝にかなり弱いのでだいぶ厳しかったりする。

こんなことで本当に社会人としてやっていけるんだろうか、やっぱり早寝早起きを心がけねば…。


明日は今年一発目の大学に行く予定、もうそろそろ殆ど行く事も無くなるんだろうけど。

とりあえず新年の挨拶回りやって、書類書きそろえて、製本業者さんに連絡取ってみないと。

相変わらずやる事はあるんだよなぁ、困った困った。


続きを読む »

不安と後手とA-HERO
Sun.05.01.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
やっぱり通常機がPA持ちと殴り合いするのは間違ってると思うわ…。


年明け一発目の日曜日、がっつり部屋で無駄に過ごした感が否めない。

一応製本業者に見積もり頼むメールは出したけれど、先輩とは連絡がとれていない。

本当は色々聞きたかったんだけどなぁ、無念。

とりあえずやらなきゃいけない事は半分こなせた、という事にしておこう。


そして今日は特に書くことがなくてタイミングが良かったので

先日から放ったらかしにされていた俺だけのHEROデッキのレシピをメモッておく。

≪モンスター:22枚≫
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
E・HERO エアーマン
カオス・ソーサラー
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー
フォトン・スラッシャー

エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴン
ラブラドライドラゴン

聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―ドラゴンゲイヴ


≪マジック:16枚≫
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
召集の聖刻印
召集の聖刻印
ナイト・ショット
撲滅の使徒
撲滅の使徒
大嵐
増援
巨竜の羽ばたき
地獄の暴走召喚
貪欲な壺
闇の誘惑
馬の骨の対価
RUM-アストラルフォース


≪トラップ:2枚≫
神の宣告
リビングデッドの呼び声


≪エクストラ:15枚≫
魔王龍 ベエルゼ
えん魔竜 レッド・デーモン
神樹の守護獣―牙王

No.39 希望皇ホープ
No.101 S・H・Ark Knight
H-C ガーンデーヴァ
H-C エクスカリバー
交響魔人マエストローク
セイクリッド・トレミスM7
ガントレット・シューター
フォトン・ストリーク・バウンサー
フォトン・ストリーク・バウンサー
巡死神リーパー
No.22 不乱健
神竜騎士フェルグラント



なんて無駄に色を付けてみたり、色付けたのなんていつ振りだろう。

というわけで名付けられてAdvance-HERO、A-HEROで御座います。

D-HEROがどうにも単体じゃ弱いので、そこそこ強い上級の連中に目を付けて

レベル6でリリース相性のいい聖刻と混ぜてエクシーズ主体のデッキにしてみた。

トフェニスタートで6エクシーズ、一応下位はゲイヴ以外戦士なのでH-Cもエクシーズできる。

上級多めだけど聖刻とダッシュガイの効果で比較的事故も少なくて今のところいい感じ。

後は最近追加されたシンクロ連中のお陰で結構変則的な動きも出来るので楽しい。

ダイヤモンドガイ積んでるせいで速攻魔法搭載できないのは非常に痛いけれど…

正直抜いちゃえばいいんだけど、これ抜いたら俺のD-HEROじゃなくなってしまうから仕方ない。

除去カードがナイショ撲滅で表になった魔法罠を処理にくいので

スタンピングクラッシュの採用なんかを考えてもいいのかもしれないなぁ…。

ちなみにエクストラでリーパーと不乱採用してるのは単純にアトゥムスを持っていないため。

アトゥムス有ならアトゥムス・ガイドラか、アトゥムス・超銀河採用しようと思っていたり。

もう少し色々考えてみようと思える、最近では忍者ZWと並んでお気に入りのデッキである。


さて、明日はまたお仕事。

お金がないと何もできないからなぁ、困った困った。
初詣と初遭遇と戦場の話
Sat.04.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだいっても、年始も忙しいものだと思う。


というわけで三が日も終わった1月4日。

家庭内の予定も一息ついたという事で、今日は午後から初詣に行ってきた。

ちなみに午前中は年賀状を書きながら録画してあった映画「鉄拳」を鑑賞。

B級ハリウッド映画!って感じの映画で、元々の作品なんか殆どキャラだけみたいな。

初詣、本当はいかなくても良かったのだけれど、年賀状を出したいというのもあって同行。

まぁ気分的な物でもあるし、行ってよかったとも思う。

その後は折角出かけたのでついでで夕飯の買い出しにもついて行った。

その際にスーパーの前でばったり友人に遭遇。

年明け一番最初に会ったのが予定していなかった人だったので、結構驚いた。


帰ってきてからは延々とACVD。

やっぱり操作が難しいのと俺が下手くそなので、なかなか進まない。

けどこれくらい難易度が高いほうが個人的には面白いように思う。

フルブまでの繋ぎくらいで考えていたけれど、もっと遊べそうで良かった。


明日は思っていたよりもやる事が多いので、てきぱきと動こう!
寝正月と寄り道と戦場と
Fri.03.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
数日実家から離れた後の、帰ってきた際の心地良さがとても好き。


実家での2泊3日を終えて、無事に帰宅。

正月3日目ともなると、流石に少し落ち着いて、今日は皆で家でゴロゴロ。

夕方頃には祖母にばいばいして、だらだら寄り道しながら帰路に着いた。


そういえば今回自分の買い物ほとんどしてないな、ってことで

帰りにエンターキングに寄り道してもらって買い物。

本当はアトゥムスあれば欲しかったのだけれど、生憎の売切れ。

やっぱ正月のシングルは飛ぶ勢いで売れるんだね、迂闊だった。

そのかわりに、シングルサイズのデッキケースに

ストレージのカード詰め放題っていうのをやっていたのでチャレンジ。

家族を待たせているのもあったので、結構適当にぶっこんだけど中々じゃなかろうか。

20140103a.jpg

個人的にはヘイズの連中とスタンピングクラッシュが嬉しいところだった。


後はコレを購入。

20140103b.jpg

アーマードコアの現行最新作、ヴァーディクトデイである。

友人からずっと誘われていたんだけど、2500円を切っていたので衝動買い。

今夜からこれでまた睡眠時間が削れるな…!


とりあえず明日は来ている年賀状と持って行ってた荷物の整理。

後は先生から届いた卒論の謝辞を編集して、業者にもう一回見積もりだしてもらおうかな。

思ったよりもやる事は多い。


続きを読む »

胃もたれと初夢と初買い
Thu.02.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
正月も二日目となると既に胃もたれが始まっていたりする。


というわけで、そんな実家二日目。

初夢は友人とパイにメープルシロップをかけた代物を

文化祭で販売するという内容でした、意味分からん。

今日は新年の買い物と墓参り。

皆それぞれ欲しい物も違うということで

近場のショッピングモールで別行動で買い物。

俺は今年使う手帳と、新しいリュックが欲しかったので本屋と服屋・鞄屋を物色。

手帳に関しては散々悩んだ挙げ句

とりあえず去年と似たようなのを購入。

外見別売りだったのだけど、良い柄が無かったので

中身だけ購入して、外側はそのうち買うことに。


リュックは除いた服屋にスリーウェイのいい感じのがあったので

卒業まで使うリュックとして採用。




ちなみに此方は祖母が少し資金援助してくれたり、感謝。


後は母上・妹者と従兄妹にたかられてゲーセン。

UFOキャッチャーのスキルを磨いておいて良かった…

男性の重要スキルではないかな、これは。










そして今日も一泊、明日には帰ることになるのかな?

NEXT PAGE »

topBack to TOP