--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
変な呪いと12月の終わり、大晦日
Tue.31.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大晦日ほど分刻みCM刻みでチャンネルをせわしなく変える日もないだろう。


昨日の疲れが出たのか、今年最後の日は筋肉痛の痛みで起床。

もう背中と左腕と、両手の人差し指と親指が痛い。

指とかのとがった痛みって何とも耐え難い、苦手である。


一年の最後の日、と言われても実際にやる事があるわけではなく、家でダラダラ。

歳を食うごとにこういうイベントに対するテンションの高揚とかが無くなって寂しい限り。

とりあえず大学の先生にメールだけ出して、後は特番見つつ、少しだけ部屋の片付け。

本当は新しく組んだデッキのレシピでも乗っけようかと画策したりしたけれど

別に大晦日にやらんでもいいだろうって事で別の日にしたり。


そういえば、ここ数年必ず大晦日になると、泣いてる知り合いから電話が掛かってくるんだけど

なんていうか、変な呪いでも掛かってそうな気がして仕方がない。

年内最後の日くらい大人しく笑っていればいいものを、なんて思うけれど

流石にそのまま放置するわけにもいかないしで相手をする俺はきっと半分以上優しさで出来ている。


何はともあれ、今年も一年間なんとか乗り切った。

相も変わらず、さほど成長もせず、色々な人に迷惑をかけた一年間でした。

それでも細々やれているのは、ひとえに迷惑をかけても支えてくれる方々のお陰。

基本的に素直でない私は日頃感謝を伝えられてはいないけれど

だからこそ、こういう場でだけでもしっかりと伝えたい。

普段からご迷惑をおかけしてすみません、いつもありがとうございます。

来年からもご迷惑をおかけすると思いますが、何卒宜しくお願い致します。


来年からは社会人かぁ、今まで以上にしっかりやっていかないと。

自分にできる事をきっちりとこなしていけるように頑張ろう。

さて、今年はどの番組を見ながら年を越そうかなー?

ここ5年くらいはずっとジャニーズだし、今年もそうしようかな…!

それでは皆様、良いお年を。
早起きとHEROと、そして一年と
Mon.30.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近早起きにも慣れてきた……というのは嘘になるかもしれないけれど

それでも早く寝れば、早めに起きられることに気付いた。早寝、大切。


というわけで、晦日の今日も朝からお出かけ。

最近早朝5時台の電車に乗る機会が多いのだけど、あの空気は結構好き。

加えて少し栄えてる場所の、早朝で人がいない感じもとても好き。

深夜俳諧なんかをする人の気持ちも少しだったらわかる気がする。


ちなみに何をしに行っていたかっていうと、まぁアルバイトに行ってきたのだけど

やっぱり一日中働き通しとなると、中々面倒くさいし、辛いものがある。

それでもやっぱりある程度お金がないと困る事のほうが多いし、頑張らなきゃなぁ…


帰ってきてからは友達の相談に乗りつつ、身体を労りつつデッキ弄り。

やっぱりアストラルフォースを実戦投入するのって中々難しい。

明日あたりには一応でも今使ってるHEROのデッキレシピを上げられそう。

それにしても明日で今年も終わりか。

緩やかな感じはするけれど、とても早い一年間だったように思う。

それだけいろいろあったって事なんだよなぁ…。


続きを読む »

朝の特番とじゃれ合いと大掃除
Sun.29.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日曜日の朝なのに特撮もアニメもやっていないと、いよいよ年の終わりを肌で感じる。


例年、年末の大掃除の際に仕事が増えるのが嫌で

こまめに部屋の掃除をしていたわけだけれど

今年に関しては中々そういうわけにもいかなかった。

ということで、我が家でも大掃除が始まったわけだけれども

まずは、一番散乱している自分の部屋の掃除からスタート。

本棚の本を整理して、それから棚の整理。

年末になるたびに思うのだけど、やっぱりフィギュアを飾る用のラックが欲しい。

素置きだと、どうしても誇りが被るし、見栄えも悪いんだよなぁ。

来年お仕事はじまって、財布に余裕が出来てからの目標にしておこう。

後は適当に着ない服をまとめてから掃除機をかけて、自分の部屋は終了。

本当はもっと色々やりたかったのだけど、力尽きたので仕方がない。


次は家の掃除の手伝い、今年は窓拭きの担当だった。

その中で、普段は苦手なので近寄らない我が家のわんこと接敵する機会があった。

元々あまり近寄っていなかったのと、最近忙しかったので本当に久しぶりだった。

仮に普段の生活で見る事があってもガラス越しだったので、本当に久しぶり(強調)。

比較的怖いイメージがあったのだけれど、流石にこの歳になってそんなこともないだろうと

少しちょっかいを出してみて、最終的には顔だの背中だのを撫でてやった。

最後に触ったのが多分小学校の頃だったはずだから、10年ぶりくらいのじゃれ合い。

思っていたよりも悪くなかったな、思っていたよりもだけど。


その後は家中の窓という窓を拭けるだけ拭かされて今日のところは終了。

明日も掃除は続くみたいだけど、俺は用事があって朝から出掛けるので

今年の大掃除はこれでおしまい。

年開けて色々落ち着いたら大学関係で不要になる物も処分しないとなぁ。

高校の時とは違って、後輩にあげるような物の方が多いんだろうか。
年内最後の大学と衝動買いとツインリットと
Sat.28.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そのうちそのうちと、予定を先延ばしにしている間は、自分の首を絞めている事に気付かない。


今日は昨日必死こいて編集した卒論の最終手直しの為に大学へ。

ある程度は済ませたつもりだったのだけど、自分以外が見ると出るわ出るわ不具合の山。

結局表紙の部分だとかは、殆ど作り直しに近い状態で大変だった。

本当は今日大学に行くかどうか迷っていたのだけど、行って正解だった。

一人だったら確実に明日明後日くらいで悲惨なことになっていたに違いない。

こんな年末に呼び出したにも拘らず快諾して大学に来てくれた友人二人にも感謝。


ちなみにTSUTAYAに先日借りたDVDを返す為、柏に寄ったんだけども、その際に散財。

20131228i.jpg

違うんだよ、お金もないし本当はそんなつもりはなかったんだよ…

でも巡死神リーパーが思っていたよりも安いなと思って買おうと思ったんだけど

単体じゃ使えないから健ちゃんにして使おうと思ったらアルトラルフォースが安くて

もうここまで来たらフェルグラ用にバウンサーも1枚追加でって気付いたらこんなことに…

けどとりあえずこれだけ買いそろえてしまったものは仕方がない。

ということで明日にでも時間があれば俺お気に入りの聖刻D-HEROを改造しようと思う。


ただ年末ということもあって、どうなるかわからないんだよなぁ、どうしたものか。

流石に家の手伝いをバっくれるというのも良心が痛むので、そこら辺は要相談だな。


続きを読む »

年末用部屋掃除と卒論編集と社会への恐怖と
Fri.27.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、本当に時間の流れが早くて驚かされることが多い。

クリスマスイブにDVD借りて返却日31日って言われたときにも驚いたけれど

今年ももう残すところたったの5日間だけなんだよな。


そんな大晦日も迫ってきた所で、そろそろやらなきゃいけない事が詰んであるのを思い出す。

今月は特にやる事が多かったのに、片っ端から後回しにしていたからなぁ…。

とりあえず、今日のところは出来る事をって事で、午前中は年末の大掃除前に部屋の掃除。

まぁ出るわ出るわ不燃ゴミ、こうしてみると本当に俺の部屋は不要な物が多い。

昔からそうなのだけど、自分から見てもゴミでしかないのに捨てられない物が多い。

思い出は心の中にだけ取っておけばいいのだけど、その引き出しが物という形で残ることが多いんだよなぁ。

後はそれと別に、捨てたくても捨てられない物っていうのが世の中にはあると思う。


午後は結構ほったらかしになっていた、卒論を製本業者に送る為の編集作業。

皆から集めたワード文書を全部つなげて、目次付けて、表紙作って

ページ番号振り直したり、誤字脱字を直すといった作業を延々としていた。

しばらくはワードを触りたくない気分になりました、とっても。

ある程度の決め事は予めしてあったので、そこについてはなんとかなった。問題はそれ以外。

まず誤字脱字の修正、思っていたよりこれが多くて嫌気がさすところだった。

しかも指摘された部分以外にも次々に見つかって修正に追われまくりだった。

後細かくて大変だったのが(1)だの①だのの使い分け。

色々と問題部分が多かったので、結局殆どを振り直すことになって大変だった。

それ以外だと改ページするのにエンター連打が大半だったりだとか

初歩的な部分もいくつかあったけれど、とりあえず最低限はどうにかすることができた。

ちなみに本当に大変だったのは、ページ振り分け。

ページは表紙部分以外に振ることになっていたのだけど

それがもうわけわからなくて、必死にネットで検索しながらの作業。

これが全体の半分程度の時間を占めていたような気がする。

一応ぼろくず状態だけど全てのページに振ることが出来たので良かった。

満身創痍の状態で一通り目は通したのだけれど、確認するのが俺だけというのは不安。

というわけで、明日は大学に行って、友人何人かに確認作業をしてもらおうと思う。

俺も安心できるし、いざ問題があれば連帯責任。日本の文化は素晴らしい。


後は明日寝坊をしないように気を付けなければ。

そういえば誰にも年賀状を書いていないけれど、内定先とかって年賀状出したほうが良いんだろうか。

社会人って本当に大変だよなぁ……今のうちから準備できることはしておきたい所存。


続きを読む »

フォトンとタキオンと提督デビューと
Thu.26.12.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は友達の銀丸くんが遊びに来る予定だったので、午前中は部屋の掃除。

最近全然していなかったので、衣類やら雑誌やらが散乱していて大変だった。

もう年末だっていうのに、今年は全然整理が出来てないな。少しだけ反省。


合流してから、まずは最初に先週のJFで頼んでおいた物を受領。

ダブルギャラクシーのプレイマットと

20131226aa.jpg

プレミアムパックで俺が欲しかった数枚を頂いて

20131226bb.jpg

しかもオマケでこんなものまで頂いてしまった。感謝感謝。

20131226cc.jpg

とりあえずダブルギャラクシープレイマットが格好良すぎる。

コンマイもやればできるなら最初からやってくれれば良いのに。

このレベルのプレマ出せるんだったら2000円くらいなら皆買うんじゃなかろうか。

今回に至ってはこれで1000円だしなぁ、十二分に満足できる一品。

新規の連中はエクストラだからあってもなくてもだったのだけど、ベエルゼは別格。

こいつだけは確保したかったので本当に良かった、これからが楽しみ。


その後はここ最近の悩みやストレスから逃げ回るかのようにひたすらにデュエル。

途中呼び出し喰らって二人で大学に行ったり柏に行ったりしたけれど、基本的にはデュエル。

ちなみに後半はほとんど魔轟神の調整でぶん回しで、前半はゴゴゴとサイバーが多かった。

個人的に一番面白かったのはギミパペvsサイバーで、ディザスターレオで負けた試合だったかな。

20131226dd.jpg

ギミックパペット自体も強いのだけど、なによりもアージェントカオスフォースが強い。

縛り無しの偉大さを再確認した一日だった。俺もフォトンに挿したいなアレ…


後は遊んでる最中にいろいろあって、ついに俺も提督デビュー。

艦これに手を出す日が来るとは正直思ってもみなかったので結構驚いていたり。

20131226ee.jpg

まだまだわからんことだらけだけど、ぼちぼち遊んでいこうと思う。


今日は久しぶりに本気で遊んだので、明日はもう少し真面目に頑張る事にしよう。


続きを読む »

天邪鬼と魔轟神とクリスマスと
Wed.25.12.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
最近友人に「自分に素直に生きないと損をする」と言う機会が多いのだけれど

恐らくその会話の中で誰よりも素直に生きられていないのは私であろう。

嗚呼、なんて天邪鬼。


クリスマス当日、例年の事ながら予定は無かった。

それについては昨日も書いた通り、一人で過ごせるクリスマスも

もう無いかもしれないので、それについては特に後悔はない。

むしろそうでも思っていないとやってられない、前向き大事。


というわけで今日は一日家に引き籠って「機動戦艦ナデシコ」を見ながら製本作業とデッキいじり。

今度ベエルゼもくるっつーことで、久しぶりに魔轟神をいじってみてた。

やっぱり愛着の湧いているデッキというのは中々どうして弄りにくい。

弄る前の形がベストだったのではないかと思ってしまって手が進まない。

とりあえず今回は闇チューナー欲しいってことで、ジャンクシンクロンを導入。

アンノウンも突っ込んで調律挿すところまで考えたのだけど

そこまでしてしまうとクジャドルとかでいいんじゃねってなるので妥協。

後はそろそろ征竜の勢いも落ちてくるであろうにとりあえずカオスハンター突っ込んだ。

ドローソースだった無謀な欲張りも引っこ抜いて魔宮の賄賂を積んでみたり。

というのも、最近もうユニコンだと火力インフレについていけないんだよね。

ある程度の制圧力はあるんだけれども、火力が決定的に足りてない。

なので結局そこは他のシンクロで対応しようって事で、牙王やらを出す為に

極力腐りにくい上級をデッキに挿している次第。これがどうなるのやら。

駄目そうならまた戻せばいいし、明日は丁度友人が来るらしいのでためしに回すことにする。


カードといえば、昨日妹者からクリスマスプレゼントと称してこれを貰った。

20131224a.jpg

そういえば表紙黒子のバスケだったな、そりゃジャンプを買うわけだ…。

お兄様としては嬉しいので、しっかり毎週買ってきて献上してもらいたいところ。


ちなみに引き籠りっぱなしだったわけではなくて、夜は友人とお散歩。

ランニングと飲み会とアッシー以外で10時以降に外出するのは久しぶりだったので楽しかった。

クリスマスなのに野郎二人だったっていう所には目を瞑る事にする。


というわけでクリスマス、内容的にはそこそこ充実していたように思いたい。

そりゃあ勿論好きな人と過ごせるクリスマスが一番だとは思うけれども

こういう形もありなんじゃないかなぁ、と思ったり。

これもまた自分に素直ではないのかもしれないけれども、良しとする他無いのだ。


さっきも書いた通り、明日は友人が遊びに来てくれるらしいので

午前中は少し部屋の掃除をして作業も済ませておいて、午後はぼちぼち遊ぶことにする。


続きを読む »

イブと屁理屈とB級映画
Tue.24.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
正直な話、10代20代からすれば盛り上がる事さえできるなら

別にクリスマスじゃなくても節分だろうが体育の日だろうが何でもいいような気がする。

それでも不思議と他を圧倒する勢いで大切とされる、そんな感じなのが、クリスマス。

何が凄いって、イブなんて格好良い形で二日間も盛り上がっちゃうのが凄いよな。

いっそ節分も節分イブとか、体育の日イブとかやればいいんじゃなかろうか。

きっと祝日が増えるから学生なんかは大層喜ぶに違いない、少なくとも俺は喜ぶ。


そんなクリスマスイブだけれど、愚かにも友人との予定を反故にしてしまった私。

正直申し訳ない、本当申し訳ない。遺憾の意を発動されても仕方ない。

予想以上に卒論の製本作業が遅れていたりしたもんだからつい、仕方ないのです…

といっても、今日一日頑張ったお陰で多少は遅れは取り戻せたのでどうにかなりそう。

頑張ったご褒美に柏に行って少し買い物をしたりもした、周囲がカップルばっかりだったけれど。

年末の掃除用の道具を買うのがメインだったのだけど、ついでに明日以降の暇潰しの為にTSUTAYAへ。

本当はミッドナイトインパリを借りたかったのだけど、クリスマスだからかすべて貸出し中。

仕方がないので「タイタンの逆襲」「インモータルズ」とクリスマスっぽさ皆無の作品をチョイス。

後は内定同期から勧められた「デリカテッセン」をいう作品で計三作を借りてきた。

とりあえず今日のところは前者2作品を見てみたのだけど、何とも微妙だった。

インモータルズはスリーハンドレットのほうが個人的には面白かったし

タイタンの逆襲もどちらかといえば前作のタイタンの戦いのほうが面白かった。

というわけで、デリカテッセンにはだいぶ期待しているので、明日以降が楽しみだ。


折角のクリスマスイブ・クリスマスだからといって、誰かと過ごせない事を卑下することはないと思う。

むしろ、来年はもしかしたら一人で自由に過ごせないかもしれないという事を考えてみたらどうか。

そう考えれば、非常に有意義に過ごせているという事になるんじゃなかろうか。

少なくとも今年の、俺の中でだけはそういうことにしておこうと思う。

何についてもそうだけれど、常に正しい選択なんてできない。

だからこそ、俺は自分がその時それでいいんだと思った方に進んでいきたい。選びたい。
安定の寝坊とまさかの昼寝と明日への恐怖
Mon.23.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
案の定というかなんというか、やっぱり寝るのは大事です。


というわけで、昨日一昨日一昨昨日の早起きの影響で、昼過ぎまで爆睡。

誰だよ午前中柏まで買い出しに行く予定なんて立てていたのは。

所詮予定は予定、それは行動に移すまで未定と変わらないのです。


そんなわけで外出予定はやめておき、家で一日卒論と格闘。

…するつもりだった。

確かにパソコンでワードを立ち上げて、途中まで仕事をした記憶はある。

ただその後ね、まさか1時間だけ仮眠を取ろうと思って布団に入ってみたら

アラームすらも無視して3時間以上も爆睡ぶっこくなんて思わないじゃない?

結局今日中にやろうと思っていた仕事も三分の一くらいしか終わらずに終了。

明日こそは、明日こそは頑張ろう……いやいや、今度こそは本当に。


明日といえばクリスマスイブ、今年ももう残すところ1週間。

結局友人との予定も反故にしてしまったし、どうしようもない。

これで何度目の一人のクリスマスの季節なんだっけかな、とほほ。
思う所と感想と反省点
Sun.22.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
誰かと一緒にいた後に、一人になる時間がとても嫌いである。

ましてそれが、きっともう会えない人たちだったと思うと尚更である。

そんないつか忘れてしまうような出会いだからこそ

今筆を走らせ、文面と心に書き留めておく必要があるように思う。


そんなわけで、就職活動終了後、一番テンパったであろう1週間が終わった。

特に最後の三日間は非常に有意義な経験が出来て、様々な刺激を受けることが出来た。

やはり身近なところに居ないような人と接する機会というのは大切であると再確認。

そういった意味では面倒くさがらずに行動して正解だったように思う。

また久しぶりに人から褒められる場面もあったので、それについては素直に嬉しかった。


しいて残念だったところを挙げるとすれば

折角仲良くなった人たちと連絡先を交換できなかった事くらいか。

1人については住所教えることになったので年賀状くらいは届くかもしれないけれど(笑)

一番印象が強かった人についてはもう恐らく会えないだろうから残念である。

しかし世の中には本当色んな人がいるものだなぁ、人生は楽しい。


とりあえず今日は適当にストレスと疲れを発散することにして

明日は卒論と内定先からの課題をせこせこ片付ける事にしよう。
すれ違いと決闘と刺激と
Sat.21.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
言葉や文章には筆舌尽くしがたい力がある。

それでいて、それは思いもよらぬ方向に働くこともある。

自分がどういった意図でそれを書いていようが

読み手がそれをどう読むかでそれが何を意味するかなんてどうとても変わってしまう。

努々そのことを忘れてはならない。


今日は久しぶりにまだまだ外も暗いうちに起床。

それにしても外暗すぎ、まだ星が綺麗に見えるレベルだった。

そんでもって寒すぎ、水たまり氷張ってるし、眠気も一発でさめるレベルだった。


そんなわけで今日は朝からフルスロットルだったけれど

子供のクリブレにぶった切られるあんちゃんとか

厳しそうなお父さんのサイバー流vsヴィジュ系お兄さんのシンクロ連打とか

かわいい女性のえげつないフルバーンとか

海馬兄弟とか色々見れて楽しかったので良かった。


後は普段自分の回りにはいないような人が多くいる環境だったから

色んな意味で刺激を受けられたように思う。

それを思うと明日も楽しみだ、ぼちぼちに頑張っていこう。


続きを読む »

早起きと奮闘と疲労
Fri.20.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日思ったこと。

「人は一日10時間以上集中して行動するべきではない。」


午前中からお出かけして、久し振りにちんたらちんたら。

思っていたよりも幕張って遠いんだね、もっと近いところだと思ってたよ…


とりあえず明日は今日以上に早起き、というか明るくなる前に家を出なければ。

久しぶりの超絶早起き、本当に起きられるんだろうか。不安である…。
冬眠時期と買い物と雨模様と
Thu.19.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
改めて俺はシャイなのだと自覚。見つめ合うと素直におしゃべりできないレベル。


今日は午前中だらだらして午後から活動開始。

まず柏で当初の予定を済ませてから、スニーカーを物色してから大学へ。

正直木曜日に大学に行くのは友人に会うのと、ヤンジャンを読む為である。

ヤンジャン読むだけならコンビニで立ち読みでもいいけれど

残り少ない大学生活、出来るだけ友人たちとは多くの時間を一緒に過ごしておきたい。


ある程度大学でやれる事を済ませて、友人たちと絡んでから大学を出て、今度は友人と二人で柏を散策。

昨日に続いてまたしてもヴィレヴァンに行ったのだけど、やっぱり無駄遣いしそうになって怖い。

ちなみに来るたびに気になっているのが「魔法少女オブジエンド」という漫画。

買うほどじゃないけれど、誰かが持ってたら借りて読みたい程度には気になっている。

その後はGUで少し服を見て、ついでにインナーなんかを買い込んでから帰宅。

結構色々回ったけれど、その割にはあまり疲れの堪らない一日だったように思う。

しいて言えば雨が降ったり止んだりしていたのが少し鬱陶しかったかな…

そういえば明日でいよいよ今年の大学も終わりだけれど、明日は大学に行かないので、俺的には今日で完全終了。

帰り際に室員から「良いお年を」なんて言われたものだから、今年が残りわずかであることを再確認。

本当に最近時間の流れが速いなぁ…


明日は午前中からお出かけ。忙しい一日になりそうなので頑張ろう。


続きを読む »

優等生と学食と年末年始計画
Wed.18.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
4年生になってから、前年よりも頻繁にお酒を飲むようになった。

そして最近ようやく楽しいお酒の飲み方がわかってきたような気がする。


昨日はゼミの卒論終わりの打ち上げで、友人の家で鍋パーティーだった。

そしてそのまま一泊で、鍋からのつまみつつきまわしながら朝まで皆でウイイレ。

結局4時頃までわいわいやってから寝たのだけど、俺たちが偉いのはそこから。

普通の大学生であれば、講義があろうがそのままサボるところであろうが

我々はしっかりと起きて9時には友人宅を出て2限から講義に出席、遅刻も無し。

世の中が我々のような大学生ばかりであれば、もっと学生の社会的身分も良くなるに違いない。


冗談はそれくらいにしておくとして、年末という事もあり、試験内容にかかわる物が多いので

サボる事も出来ずに睡魔と戦いながら2限4限をいなして無事に一日を終わらせることが出来た。

とりあえず今年中の講義は今日で終了なので、講義関係で大学に来るのは今日で終わり。

まだ卒論の製本関係の仕事があるので、実質終了はもう少し先だけれど、少し肩の荷が下りた。

ちなみに普段昼食はお弁当が多いのだけれど、今日は友人宅から直行だったのでゼミ仲間と学食。

20131218b.jpg

恐らく4年間で一番多く頼んでいるであろうカレーライスとカットしてもらったから揚げ。

定食屋さんのようなソース風味のカレーが大好きなので、学食のカレーは堪らない。

卒業までにあと何回学食に来る機会があるかわからないけれど、まだまだ食べたいと思う。


帰りは後輩の時間つぶしの買い物に付き合ってヴィレヴァンへ。

ああいうお店はお金がないときでもついつい衝動買いをしてしまうから恐ろしい。

本当無駄遣いは控えないとなぁ、年末年始の出費は凄まじい事になりそうだ。


明日は柏で用事を消化してから大学に行く予定。

晴れるといいんだけどなぁ……雪は勘弁だ。
手紙と卒論とゼミ打ち上げ
Tue.17.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
もう友人の誕生日だからと、安易な気持ちで手書きで手紙を書くのはやめようと思った。


今日は卒論の最終提出日ということで、早めに家を出たのだけど

昨日友人の誕生日プレゼントを買うことが出来なかったので

柏に寄り道して本屋へ。

何にしようか色々悩んだ結果、俺の好きな森見登美彦をチョイス。

ただそれだけでは少し物足りない気もしたので、便箋も購入。

これが今日犯した一番の失敗であったと言えよう。


その後は大学に行って、ゼミメンバーと集まって卒論の最終確認。

無事に全員提出することが出来たので良かった。

後は誤字脱字なんかの手直しをして、来週には製本に取り掛かりたい。


その後はゼミメンバーの家で宅飲みの予定だったので

その集合時間前にとりあえず学食で手紙の作成。

手紙でも、いざ書き始めてみると何を書いていいのかわからない。

それでもなんとか筆を進めて、30分ほどでなんとか完成。

もう安易に手紙を書いたりはしないよバーニィ…


手紙と本をセットで友人の机においてから大学をでて、柏でみんなと待ち合わせ。

その後行った買い出しで先輩にあったり

焼き鳥を焼いてる友人に遭遇したりしつつ

無事に飲み会をスタート。

20131217b.jpg


そして現在進行形で飲んでいるわけだけど

明日の講義は大丈夫なんだろうか、少し心配である(笑)

20131217c.jpg
財布忘れと大宮と鳥貴族
Mon.16.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学に行く際、財布を家に忘れていくことが非常に多い。

途中で気付けばいいんだけど、大学までは定期さえあれば行けるので気付かない事が多い。

そして大学で学生証なんかを使う時になって気付くのである、もうほんとにほんとにお馬鹿さん。


今日は明日提出の卒論を仕上げる為に、気合を入れて朝から大学へ。

ブレーカーが落ちたせいで米が炊けてなかったりといったアクシデントはあったけれど

それでもジャンプ読んだ上で、当初の目的通りの時間に大学にたどり着いた俺は偉いと思う。


午前中は資料にもう一度目を通したうえで私見を再確認。

午後は15時過ぎ頃に友人と研究棟に行って先生に卒論の再確認をしてもらう予定だったので

それまで少しの間、なんだか機嫌の悪そうだった後輩の相手をしてやった。

なんでも告白してもいないのに振られたそうで、世の中には不思議な事もあるものである。

それから図書館で待ち合わせをしてから研究棟に行く予定だったのだけど

図書館に行く際に、財布がない事に気が付いて急遽研究棟に集合場所を変更。

なんとか先生との待ち合わせの時間にも遅れずに、無事に添削してもらうことができた。良かった…


その後は研究室でだらだらしてから帰るつもりだったのだけど

友人から遊びに誘われたので、急遽財布を取りに戻ってから大宮へ。

今日は飲み屋さんを探して、友人の勧めで「鳥貴族」というお店に入った。

一応名前の通り焼き鳥がメインらしく、中々美味しかった。

20131216c.jpg

その後はマックで酔い覚ましとデザートをつついて時間をつぶしてから帰宅。

20131216b.jpg

やっぱ大宮だと片道1時間かかってしまうから、あんまり長く滞在できないのがなぁ…

それでも都内と比べた場合にゃさほど時間も変わらないし、乗り換えがない分マシか。

とても楽しかったし、良い息抜きになったので良かった。誘ってくれて感謝感謝。


明日は卒論の提出と、その後はゼミのメンバーで鍋パーティーの予定。

後は同じ研究室の友人の誕生日なので、プレゼント用の本を買ってから大学へ行こう。

寝坊しないように気を付けねば…


20131216a.jpg
こたつと二度寝と自堕落な一日
Sun.15.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
癖、といっていいものなのかどうかはわからないけれど、煽り癖が俺にはある。

恐らく遺伝的なものであるというか、家庭環境由来のものであると思うんだけど

一応時と場合は考えているつもりでも、良い物であるとはいえないコレ。

社会に出るまでに、もう少しどうにかしておきたいなぁ。


今日は日曜日という事でちゃんと早起き。

平日と違って、俺以外に起きている家族もいないのでエアコンもバッチリON。

戦隊物→仮面ライダーをぼーっと見ながらこたつでぬくぬくして

見終わってから朝ご飯作って、こたつに戻ってパンかじりながら

トリコ見てたところまでは覚えてるんだけど、その後の記憶がない。

やっぱり早起きした時は極力こたつに入るのは避けるべきかもしれない、ほぼ確実に寝落ちする。


そんなわけで、起きてみれば既に昼過ぎ。何のために早起きしたのやら。

その状態でテンションが上がるわけもなく、結局卒論にもほとんど手を付けず今に至る。

やるといっても、残りは手直しのみなので、明日大学でできなくもないけれど

出来れば今日中に始末しておきたかった感が否めない。


なんだか知らないけれどとても眠いので、今日はそろそろ布団に入る事にする。

明日は起きられたらジャンプ立ち読みしてから大学に行こう…

ジャンプといえば、黒子のバスケの脅迫やってた犯人が捕まったらしい。

一体どれくらいの損害賠償負わされることになるんだろうか、ちょっと気になる。
友と寿司とゴッフェスと
Sat.14.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何でだか知らないけれど、昨日からずっとTOKYOMXの映りが悪い。

なんだかんだで色々アニメは見てるので、中々に不便。

チャンネルの再設定も試してみたのだけど、結局ノイズまみれ。

こうなるとやっぱり強風とかでアンテナに何かしらあったと考えるのが普通か。

アンテナばっかりはどうにもできないからなぁ、どうしたものか……困った。


今日は午前中は部屋の掃除、午後は久しぶりに友人を招いてだらだら。

部屋の掃除と言っても、最近悪い意味であふれていた生活感を取っ払って終了。

とりあえず今度から使った資料を散乱させておくのはやめておこうと心に誓いました(ヽ'ω`)


昼食は家族で近所のお寿司屋さんへ。

最近平日でも家にいる事が多いので行く機会もそこそこあるんだけど、安くておいしい。

20131214d.jpg

家に帰ってきてからは友人を招いて家でだらだら。

しっかり予定通りに家で友人と遊ぶなんて何年振りだろう。

ASBやったり、遊戯王やったり、ヴァンガードやったり。

ヴァンガードなんて久しぶりにやったけれど、ルールさえ頭にあればどうという事はなかった。

やってもいいんだけど、好きなデザインやジャンルのカードが無いんだよなぁ…


久しぶりに家でがっつり友達と遊んだわけだけど、やっぱり楽しかった。

こういう事もそのうちできなくなると思うと、寂しいなぁ。


明日は卒論に精を出す予定、頑張ろう。


続きを読む »

キス&キルとダベりとエキドナと
Fri.13.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
相も変わらず俺の予定は未定である。


今日は10時頃に布団から抜け出て、こたつに潜り込んだところからスタート。

妹者は早くから学校で、それ以外の家族も今日は仕事なんかで誰もいなかったので

午前中から悠々自適に一人を満喫。

とりあえずこないだ録画しておいた「キス&キル」という映画を鑑賞。

ナイト&デイを思い出させるようなタイトルと内容で

ちょっとお下品な感じの映画だったけれど、違う事をしながら見るにはいい感じの映画だった。

その後は適当に昼飯を食べて、卒論の仕上げをするつもりで準備をしていたら

友人から大学に来てくれとの要請を受けたので、2時過ぎごろに家を出て大学へ。

最近は午後から大学に行って、しかも在学時間中の行動の大半がダベりという

なんともいえない時間の使い方をしているんだけど、これでいいんだろうか。

今のところは楽しいからいいんだけど、バイトでもしたほうが明らかに有意義だよな…


その後は家でするつもりだった卒論を少し進めて、友達と遊んでから帰宅。

こういう風に大学で過ごせるのも残りわずかだと思うと、とても寂しい。

せめて悔いの無いように、楽しめることは片っ端から楽しむことにしよう。


明日は午後から友人が来ることになっているので

午前中は映画でも見ながらだらだらすることにしようかな。


続きを読む »

ジプシー・デンジャーと大学と機光竜襲雷と
Thu.12.12.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は午後からヤングジャンプを読む為に大学に行くつもりだったので

午前中は「パシフィック・リム」を鑑賞。

いやぁ、やっぱりロボットはやられて半壊してるのが一番格好良い!様式美!

最初から最後まで見入ってしまって、本当に面白い映画だった!

個人的には中国のイェーガーが好きだったな、戦闘シーンも含めて。

だいぶ気に入ったし、親父殿が珍しくレンタルで無く買ってきたので

そのうちまた時間があるときに見ようと思う、楽しみだ。

そして久しぶりにアーマードコアをやりたくなったなぁ…

後は何故だかゲッターロボとかを見たくなるような気持ちになった。


午後は大学に行って、少し用事があったのでそれを消化してからは研究室でだらだら。

同級生とヒートアップしたときうるさかったな、後輩ごめんな。ちょっとだけ反省。


その後は友達から買い物を頼まれていたので、少し早めに柏を出て大学へ。

らしんばんとか久しぶりに行ったな、目当ての物はなかったけど!

そして久しぶりに独りで柏に行ったので、ついでにいろいろ買い物。

ドンキとツタヤとイエサブに寄って、結局遊戯王のシングルとストラク買って購入。

20131212j.jpg

本当はACVDも買おうかと思ったのだけど、思いつきで3000円の出費は痛かったので回避。

ストラクについてはネットで色々言われていたのだけど、案の定な感じ。

臭いし、紙質はとても残念な感じだし、特に魔法カードの色が薄い薄い。

スリーブに入れるからある程度は我慢できるけど、なんだかなぁといった感じ。

そして今回のエースモンスター、ノヴァさんだけれど、やっぱり個人的にはエンドのが好きだなぁ。

20131212k.jpg


明日は一日休みだけどどうしたものか、大学に行きすぎても暇だしなぁ…

家で卒論の仕上げに掛かっているってのがベストな状態な気はするな。


続きを読む »

慢心と反省とパシフィック・リム
Wed.11.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日しっかり起きられたので調子に乗っていたら二度寝した。

相変わらず慢心は人類共通の敵である。


そんなわけで寝坊をぶちかましたわけだけれど

自宅から近い大学だけあって、起きて1時間後にはしっかり教室に到着。

やはり大学は自宅から近い所に限る。来年からの職場も近いといいな…

午前中の講義を済ませた後は、3限の空き時間を有効に使って昼寝して

先週の失敗を繰り返さないように4限にはしっかり出席。

その後は最近恒例の、研究室でのだらだら。

少しやらなきゃいけないことが減っただけでこのだらけ様、中々マズイ。

今週少しゆっくりしたら、来週からはまた頑張らなきゃいけないな。


後は帰ってきたら、親父殿がこんなものを買ってきていたのでテンションアップ。

20131211.jpg

パシフィック・リムは劇場で見たかったけれど、結局いけなかったんだよなぁ…

今日はリーガルハイを見なきゃいけなかったので、時間的に見られなかったけれど

明日大学に行く前に堪能することにしようと思う、楽しみだー!
驚きと朝戦争とチョイスゲーム
Tue.10.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日一番驚いたこと:中学時代お世話になった家庭教師の先生がテレビに出ていたこと。


流石に数日連続で同じミスを犯すのは阿呆のする事だ。

と、いうことで今日は目覚ましだけでなく、スマホでもアラームをかけて起床。

流石にロフトベッドの上から遠く離れた場所に目覚ましをおいた上で

さらに5分後に別の場所でスマホを並ぶ二段戦術でどうにか早起きに成功できた。


お陰でそのまま早めに大学へ登校することが出来たので

卒論を印刷する前に最終チェックをしてから添削に臨んだ。

その結果、多少修正される箇所はあったものの、全体的には特に問題ないとの事だった。

これでようやく卒論卒論の日々から一時的にとはいえ抜けられると思うと幸せな気持ちになる…!


その後は友人と学食でしばし人生相談とお喋りを堪能した後、研究室でだらだら。

その日やらなきゃいけないことがひと段落してからの、友人たちと過ごす時間が本当に楽しい。

あの時間を堪能できるだけでも、研究室に所属してきて良かったなぁと思える今日この頃。


ちなみに今日は皆でコンビニに行った際、友人がラーメンを食いたいとの事で

その場にいた4人で、1人一個ずつインスタント食品を選び

その上でじゃんけんをして、勝った奴がその中から好きな物を選べるというゲームをした。

結果、一番お腹が減っていなかった俺が一抜けし、ラーメン食いたかった彼は最下位。

そしてまさかの最後に残っていた商品がインスタント焼きそば、あれは流石に可哀そうだった…。

ちなみに俺はこれをチョイス、中々美味しかった。

20131210a.jpg


明日は講義があるので午前中から大学、早起きしなければ、しなければ…。
謎のテンションと悪しきブレーカーとハッピーデイ
Mon.09.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いっそ友達の悪口でも書いてやろうと思ったけれど

そもそも何を書けばいいのかわからないのでやめておく。

命拾いしたな!!←


朝方、部屋のエアコンを入れると、リビングで使っている電化製品の関係上

ブレーカーが落ちるらしい。

どうりで最近朝予約を入れておいたエアコンが、起きると動いていないわけだ。

そりゃあ寒くて布団から出られる筈のものも出られなかろう。

要するところ、寝坊するのは俺じゃなくてブレーカーとエアコンのせいである。


そんなわけで今日もがっつり寝坊して午後から大学へ、最近午後から多いな…

今日は卒論の仕上げに近い部分に取り掛かり、友人に協力してもらって

なんとかノルマの部分までは終わらせることが出来たので一応満足。

後は明日添削してもらって、来週提出して卒論を書く工程は終了!

本当にここまで来るのが長かった、長かったよ…!

来週からはもう少し自由な時間が増えると思うと本当に嬉しい、少し働こう。


とりあえず後は後輩ちゃんから嬉しい言葉を投げかけてもらったことと

電話で友達にいじめられたことくらいしか覚えてないので、今日はここまで。

明日の添削怖いなぁ、何事もなく終わってくれればいいんだけど…
無能と卒論とこたつむり
Sun.08.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
面白いソシャゲーに巡り合いたい。

ゴールデンロアとかウィザードリィみたいなソシャゲーないのか。

どれもこれも似たようなものばっかりで、少し捻ったようなのが

出てきてくれたらそれはもう喜んで飛びつくんだけどなぁ。

自分が技術系オタクじゃないことが悔やまれる今日この頃。


なんか、こういう書き方をすると、さもそれ以外に何かできそうな感じがするけど

実際には絵も描けない文も書けない言語は日本語をたしなむ程度と

改めて自分のスペックの低さに驚かされる。もう少し何かできろ俺。


そんな俺は折角の日曜日に何をしていたかというと、一日部屋に引き籠っていた。

いや本当は友達から遊びに誘われていたんだけど、卒論という大きな壁が、ね…。

俺だって本当は遊ぶ為に部屋から出てはしゃぎまわりたいけど、メンタル的に厳しい。

早くこの生活から脱する為にも、とにかく卒論を仕上げなきゃいけない。

しかしむすびにかえてをむすびにかえられないのでどうにもならなそうな気がしてきた。

明日は大学に行って友達に助けを乞う事にしよう、困ったときは助け合い、助け合い大事。


とりあえず卒論書きあげたら、後は製本作業と学年末試験やってやるべき事は終わりだ。

そしたら髪切りに行ってバイトして遊んで遊戯王して読書しよう、やりたい事は山積みだ。

そういえばその前に恐ろしいクリスマスとか言うイベントもあったな、どうしてくれようか…


その足がかり、第一歩として、布団からはい出た後にこたつに潜り込む癖をどうにかしなければ。
格言と卒論と有耶無耶な予定と
Sat.07.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
友人が言っていたけれど、

「起きたには二段階あって『目が覚めた』と『ベッドから出れた』がある」らしい。

いやもう、まったくもってその通りだと思う。これは格言だね。


今日は9時ごろに起床して、土曜日恒例の番組消化。

最近キルラキルの適当な四天王連戦とヴヴヴの適当で意味不明な鬱展開がヤバい。

キルラキルはまだ許せるけれど、ヴヴヴはどうするんだよ……どうしようもない。

そんな感じで番組を消化した後は、せっせと卒論に取り組む。偉い、俺偉い。


午後は昼飯を食ってから都内まで飲み会に行く親父殿を地元の駅まで車で送り

帰ってきてからはまたちまちまと卒論と向き合っていた。偉い、俺本当に偉い。

それでも進まない卒論君は本当に恐ろしい、流石俺の大学生活におけるラスボスである。

それもあと2週間ないくらいの付き合いなので、最後まで付き合ってやろうと思う。


本来であれば明日は友達から遊びに誘われていたのだけど、卒論のせいでうやむやになっている。

結局どうなるんだろ、自分から連絡するというのも気が引けるし、難しいところ。

今のところ、明日の事は明日になってみない事にはわからなそうだ。


続きを読む »

敗北フラグと文明の利器と予定変更と
Fri.06.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近「何かわからんがくらえッ! 」的状況に陥ることが多い。

できる事なら敗北フラグは回避して生活したい所存。


今日は図書館に本を返すついでに大学に行くつもりでいたのだけど

今年リニューアルされた(?)大学のホームページからアクセスできる

学生ページで本の貸出期間の延長ができることを思い出して予定変更。

午前中は内定先から出ている課題をこなして消化、少しずつでもやらないと。


午後も同じ作業を続けるつもりでいたのだけど、定期が土日で切れる事に気付き

結局午後からは提起を更新するついでに大学へ。


そして木曜日と金曜日は俺以外の四年生が全員講義の為に大学にいるわけで

そんな状況では例によってまともに物事になんか取り組めないわけでして。

ということで昨日と同じく延々とだべって帰宅、大学生らしくていいよね。


明日は土曜日だし、家に引き籠って卒論の仕上げに掛かろうかな。

流石に二日間全力で頑張ればある程度どうにかなるんじゃなかろうか。


続きを読む »

金策案と大学と不毛で楽しいダベり時間
Thu.05.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
年末はおせちを詰めたり年賀状を届けるお仕事で小銭を稼ぎたいお年頃。

年末年始の金の吹っ飛び具合が凄まじそうなんだよなぁ、今から怖い。


今日は午後から大学に行くつもりだったので、ゆっくりめに起床。

ようやくネットの調子が回復したことと、卒論の目途がやっと着いたことで

調子に乗って夜中まで読書してたのが主な原因なんだけどね…。

というわけで午前中は昨日の午後のロードショーでやってた

「アルマゲドン 2012」を鑑賞しながら部屋の掃除。

タイトルからしてもう便乗B級臭がプンプンするぜぇーッ!って感じだったんだけど

案の定中身もそんな感じだった、個人的には楽しめたけどね!

とりあえずポンポン主要人物っぽいのが死ぬのは勘弁して、笑ってしまいます。


昼飯を家で済ませてからは午後は大学の研究室でダラダラ。

大学のほうが勉強に身が入るのは確かなのだけど、それはあくまで友人が居ない場合。

今日なんかは4年生が全員集まっていたのでもう卒論どころではなくてくっちゃべって終了。

それでなくとも最近木曜日は友人の持ってくるヤングジャンプ目当てで大学行ってる感あるからな…

それと今日驚いたことが一つ、一年生の時にゼミが同じだった頃から友人で

見た目イケメンくさかったK君が、ヘアジャムのCMのヘアジャムじゃない人みたいな髪型になっていた。

それはもうできる事なら画像をアップして比較までやりたいところなんだけれど

流石にそれは気が引けるので自分の心の中にしまっておくことにする。

それにしても俺にはあの髪型でアルバイトに行く勇気はないなぁ……ある意味尊敬してしまう。


明日は一日家に詰めてる予定だったけれど、借りていた本の返却日が明日にもかかわらず

すっかり今日帰してくるの忘れてしまったので、明日も大学に行くことになりそうだ。
ぼっちとうたた寝と忘年パーティー
Wed.04.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
四年生にもなるとやっぱり段々サボり癖でも付くのか

複数人友人が居る筈の講義でも、一人で受ける場合が多い。

いや、別にいいんだけどね。講義中に喋るわけじゃないし。

ただそれでもやっぱり一人というのは中々寂しい。


そんなわけで今日は午前中から講義の日だったので朝から学校。

適当に流してノートを取りつつ、卒論に思いを馳せる地学の講義。

それが終わった後は研究室で昼飯を食べて、それから次の講義までの間

ネットで卒論に関係する記事を探したところまでは覚えているのだけど

その後の記憶があいまいで、気が付けばソファに寝転がってて15時過ぎだった。

遅刻じゃなくて大学に居るのに講義でないのなんて久しぶりだったな…

今度からは寝過ごさないように気を付けなければ。

というかやっぱり夜もう少し早く寝ないといけないな。


その後は夕方から大学側主催の立食パーティー。

留学生会との共催イベントで、数少ない留学生と関わる機会。

タダで飯が食えるということで毎年参加しているのだけど、今年も例に漏れず参加。

後輩たちを連れて皆で行ったのだけれど、楽しい時間を過ごすことができたので良かった。

その後はバスも混んでいたので、皆で駅まで歩いて移動して帰宅。

あんまり卒論は進められなかったけれど、有意義で楽しい一日だった。

惜しむところを挙げるとすれば、共催イベントに出た関係で

今日やっていた内定者同期の飲み会に参加できなかったことだろう。

次回の飲み会も卒論の最終締め切り前後だから参加できるかわからないのがつらいところだなぁ、頑張ろう。
ネットの不調と進展とピンクトーク
Tue.03.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ルーターを新しくしたのはいいんだけど、まだ調子が悪いらしい。

接続が悪いのは割と困るんだけどなぁ、モチベーションが下がる。

しかも何が困るって、ルーター自体は親の部屋にあるのだけど

ネットの調子が悪くなるのが決まって親が寝静まった後であること。

どうにかなってくれないと俺の素敵なネットライフが…


今日は先生に無理言って時間を作ってもらい、卒論を添削してもらうために大学へ。

ある程度まで終わらせておく必要があったので、昨日の夜も頑張った…

とりあえず卒論が終わったらぐっすり眠るようにしようと思う今日この頃。


今日指定された時間は普段と違って、4時以降だったので朝から行く必要はなかったのだけど

なんとなく家にいるよりも大学に行った方が効率が良い気がしたので午前中から研究室に引きこもり。

その成果もあってか、添削では特に大きく直される部分もなく、ようやく完成への兆しが見えてきた。


その後は研究室でぐったりしていたのだけど、珍しく四年生がそこそこ集まっていたので、近況報告会。

大して話す事も無かったのだけど、皆はそうでもなかったらしく、次第に脳みそピンクな話にシフト。

そりゃあそうだよね、12月だものね。彼女の一人や二人、皆そりゃ作りますヨネー。

あわよくば、俺もそろそろ良縁に巡り合いたいものだけど、中々そう上手くも行かない。

とりあえず初めての彼女だという奴もいたので、是非頑張って幸せになっていただきたい。

結婚式には呼べよなんて話を冗談交じりにしてたけど

そろそろ同級生の結婚式があってもおかしくない歳なんだよな。

そう考えると何とも言えない気持ちになる、というか結婚式ってどのくらいまで呼ばれるんだろう。

最後に参加した結婚式は高校時代の部活の先輩の結婚式だったけれど、同級生一人しかいなかったしな…

俺の場合はそんな悩みを抱える前にまずは相手を作らなきゃいけないから、まだまだ先の話だけども。


研究室を出てからはバスを待つにも微妙な時間だったので、久しぶりに皆で駅まで歩き。

バスで帰る時とは少し違って、歩きつつ色々話をするのは楽しかった。たまにはいいかもしれない。

駅についてからは飯を食いに行く連中と帰る連中に別れて、俺は帰るほうに入ったのだけど

結局柏で友人の一人の愚痴を聞くために大学生らしくスタバ(笑)で一時間ほどお茶してから帰宅。

疲れたけれど、何とも大学生らしい一日を送れたような気がするので満足満足。

明日は普通に午前中から講義があるので頑張ろう。とっとと卒論も仕上げるぞ!
談笑とラーメンと久しぶりの本屋と
Mon.02.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今ならば、素直に「おめでとう」が言えるだろうか。

つゆ忘るるにはあらねど。


今日は徹夜で卒論に取り組んだ結果、朝の行動がスローになってダラダラ出発。

いつも通り、駅前のコンビニでジャンプを立ち読みしてから10時頃大学に到着。

研究室に引き籠って粛々と卒論に取り組むつもりだったのだけど

今日は珍しいお客さんが来ていて、しばし皆で談笑。

四年生にもなると、さほど知らない同輩でもある程度話せるので不思議。

卒業までさほど時間がない事もフランクな空気を作り出す一要素なのかもしれない。

そのまま何人かで昼食まで済ませてから、午後は友人が来たので卒論書きを再開。

いったん読んでもらってから二人で推敲して、必要な追加部分探しをして

そこを書くために必要な追加の資料を図書館に行って漁って、今日は終了。


帰りは手伝ってくれた友人と二人で、ラーメンを食べに柏の壱成家へ。

たまたま祖母に柏で会った際に友人の分込みで夕飯代を頂いたのでノーコスラーメン。

20131202b.jpg

折角なので贅沢してチャーシューメンを注文、相変わらずちょっと濃いくらいで美味しかった。

ただただ祖母には感謝するばかりである、就職したらしっかり恩返ししないと。

その後はTSUTAYAでKANA-BOONのアルバムを借りようと思ったのだけど無かったので

俺は空想委員会のCDを借り、友人が映画を選んでいたのでアジャストメントを勧めてから解散。

それから駅構内の本屋に息抜きついでに立ち寄って、久しぶりに漫画を購入。

20131202a.jpg

毎週読んでいてもつい単行本を買ってしまうテラフォ―マーズの新巻と

以前友達に勧められた「聲の形」という漫画の単行本が出ていたので購入。

読むのは明日以降になると思うけれど、今からとても楽しみである。


明日は本当は添削日ではないけれど、そろそろ時間もないので先生に無理言って時間を空けてもらったので

それにむけて聞きたいところとか自分で駄目だと思う部分を出来るところまでどうにかしてから寝よう。

最悪寝るのは明日の添削が終わってからでもいいかもしれないな……頑張ろう。


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

