--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
物忘れと11月の終わりと思うところ
Sat.30.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近本当に早起き出来ない、早起きできるのは日曜日だけ。

日曜しか起きられないとか完全に社会不適合すぎる…

今度からなるべく夜更かしは控えて、朝早めに起きられるようにならないと。

でも夜更かしできるのは学生の特権だしなぁ……悩むところだ。


そんなわけで今日も12時に起きて、午前中を完全に無駄にしたのだけど

午後は昨日のように無駄にするわけにもいかなかったので、大人しく部屋で卒論。

昨日と比べてどこまでやるかを明確にしたうえで進めた甲斐もあって

ある程度は進めることが出来た、本当にある程度ではあるけれど。

このままだと終わるものも終わらなそうなので、明日はもう少し気合いを入れて進める事にする。


そして、夕方になってから気付いたのだけれど、今日は大学の研究発表会の日だった。

学生として参加できる最後の研究発表会だし、行くつもりでいたのだけれど

寝坊したこともあってすっかり失念していた……行きたかったな、無念。

研究室の友人は参加したようなので、大学に行った際資料だけでも見せてもらおうと思う。


後は最近暇なときは両親と一緒に夕飯を作るようにしているのだけど

一人で適当かましてるのとはやっぱり手際が違ったりするので面白い。

料理ももっと上手になりたいなぁ、練習を重ねないと。


そして今日のパズドラの話、主にゴッフェスとCDコラボについて。

昨日イザナミの精神攻撃(宝箱連打)により引退を考えるところまで追い込まれたけれど

今日は気分を変えるためにも、とりあえず今日からのゴッドフェスで1回だけドロー。

20131130b.jpg

…。

そういえば精霊系は持っていなかったので嬉しいといえば嬉しいけれど

どうせ来るなら制限ダンジョンなんかで使えるシルフあたりが欲しかったな。

それにしてもレアガチャ引いた時の銀卵ってなんともリアクション取りづらい。


微妙な気分には無かったけれど、最低からは程遠いところまでは戻ってきたので

そのままの勢いでCDコラボ、超級地獄級に挑戦。

ちなみに新しく追加されたモルボルワーストとアレクサンターさん狙い。

20131130c.jpg

20131130d.jpg

超級はサタンパ、地獄級は物は試しとバステトで突撃をかまして

どちらも特に危ういところなくクリアできた。

そして問題の幻獣枠だけど、モルボルワーストは無事に地獄でドロップ。

ただ、アレクサンタ―をドロップしなかったのもう一度超級へ。

ただバステトでもだいぶ余裕だったので、今度はホルスで挑戦。

その結果、無事に遭遇することが出来た。三度目とは思ったより早かった…

20131130e.jpg

20131130f.jpg

ということで、無事に幻獣枠は無事にすることが出来たので満足。

後はアパンダのスキラゲとモルボルを覚醒用にもう一匹欲しいくらいだけど

早々上手くいくものでもなさそうなので、スタミナに余裕があるときにでも足を運ぶことにする。


長くなってしまったけれど、今日で11月も終わり。

今年もあと1ヶ月だけど、とりあえず明日は卒論卒論!


続きを読む »

卒論と月末の焦りとイザナミ降臨と
Fri.29.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
歳を取ってくると中々無理は出来なくなるというけれど

最近夜更かしなんかをすると、次の日の朝が本当に辛い。

まだ学生だから寝坊してもノーダメージだけど、社会人になるのが怖い。


そんなわけで昼頃に起床したら、その日の大学は自主休講。

別に講義があるわけではないので大学に行く必要はないのだけど

なんとなくやるべき事が終わってない時は大学に行きたくなる。


一日部屋に引き籠って卒論を進めるつもりだった今日だけど

人間の集中力というのはそう長く続くものでもなく

結局やったのはほんの5時間くらい、2時間→1時間→2時間だった。

しかもテーマの推敲すら終わってない、5時間かけていったい何をしていたのやら。

息抜きでパズドラやったりはしていたけれどそんなにサボっては無いはずなのに…

このままいくと年内ずっと死んでいることになりそうなので

明日明後日は本気出してけじめをつける事にしようと思う。


それにしても、明日でいよいよ11月も終わり。

その月の気分によってムラやばらつきは当然あるけれど

今年は例年以上に時間の流れが速かった気がするなぁ。

後悔の無いように生きたいもんだ。


続きを読む »

眠気と遊びと焦り
Thu.28.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日、というか今朝までが今朝までだったこともあって

結局皆帰ってから爆睡、起きたら昼過ぎで絶望。

その時間から大学に行くというのもアレだったので

今日は家で大人しくトレマーズを見ながら卒論をチクチク。

結局やればやるほど、どうすればいいのかわからなくなるから困る。


そんなことを考えながらダラダラしていたら

友人がパソコンを貸してほしいってんで我が家へ。

ついでに色々喋ったりだらけたりと、不毛で有意義な時間を過ごした。


とりあえず昨日今日で呆けてた分、明日から本気出さないと。

まずは卒論のテーマをどうにかして固める、それが終わったら本を読む。

後は企業からの課題もこなしていかないとな。
若さと予定と将来
Wed.27.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定は未定というのは本当にその通りで、自分一人で決めた予定が

その通りになる事なんてのは、とんでもなく低い確率である気がしてきた。


今日は講義のある日だけど、正直面倒くさいから休むつもりでいたら

同じ講義を取っている友人からくぎを刺されたために渋々出席。

元々地理系理科系に弱い俺として、地学の講義は面白さにムラがありすぎる。


午前一コマ午後一コマの講義を終えてからは、めずらしく早い時間から

顧問のダルがらみが始まったので、友人たちと早々に帰宅。

帰ってきてからは、部屋を少し片づけつつ、夜のリーガルハイに備えて早々に雑務を消化。

8時過ぎには歌謡祭を見ながらテレビの前で待機……を、していたのだけど

その後友人から連絡をもらい、中学時代の同級生に会うために急遽ガストへ。

夏前頃に遊んだ連中半分、久しぶりに会う連中半って感じだったのだけど

やっぱり昔からの友達というのは変に気を使わないから、楽だしとても楽しい。

進路や就職先の話から始まって、モテるマッチョ為にはどうしたらいいかだとか

マッチョが流行するとかしょうもない話から、年相応のお話だとか、色々話した。

本当は2時間くらいで帰るつもりだったのだけど、結局閉店時間までお喋りして

明日ディズニーランドに行くという友人と別れてからは、残りのメンバーでダベり。

ただ結構外も寒かったので、コンビニで買い物をしてから我が家へ。

皆でこたつを囲み、録画してあったゴッドタンやキスマイBUSAIKUを見ながらまたダベり。

途中からP4Uで対戦に走ったりしながら結局朝の7時頃まで遊んでしまった。


こんな風に遊んだりできるのももう今のうちだと思うと、何となく少しさみしい気持ちになるけれど

それでも今をめいっぱい楽しむしかないので、全力を注ぐしかない。

…遊ぶのもいいけれど、結局卒論を何も進めていないから、夜あたりからは本気を出さないと…
クッキーとランナーズハイと努力の先
Tue.26.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
この間珍しく親の買い物に付き合ってスーパーまで行ってきたのだけど

そこでこんなものを見つけて美味しそうだったのでつい購入。

20131126a.jpg

ピザ風味のチーズ味の薄いクッキーで手が止まらなくなる系のアレ。

かなり味が濃いので、最近の晩酌のお供にちまちま食べているんだけどオススメ。


昨日は、というか昨日の夜から始めた卒論のデスマーチは結局朝まで続き

その結果としてランナーズハイのような状態で大学に行って続きをやって

なんとか添削の時間までにはある程度まで終わらせる事が出来た。

ただ内容的には散々なもので、結局来週までにもう一度全体を見直して持っていくことになった。

此処まで来てしまうとなんというか、キモオタのお洒落に近い感じになってきた。

やればやるだけイビツになっていく感じである。

そうはいっても、今はやれることをやるしかないので

とりあえず明日明後日くらいでテーマからもう一度推敲して

メインになる部分をもう少しだけ絞り込んで、後は残りの時間をそこにぶち込む。

大学生活における勉学を締めくくるものになるから、頑張れるだけ頑張ろう。


明日は講義で小テストがあるらしいから、とりあえずはそっちを優先しないと…

単位を落として卒業できませんでした、なんていうのは洒落にならないからなぁ。
問題露見と反省と謝罪予告
Mon.25.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
結局毎回思うのだけど、いつも努力が足りなかったり

努力する方向性を間違えるような見切り発車が多いので

今度からもう少し動く前に全体像を見よう。


今日は朝から大学に行って全力で卒論に取り組んでいたのだけど

真面目に取り組めば取り組むほど問題点が露見していく。

そもそもこれ半年くらい前の段階で分かっていなきゃいけなかったんじゃない?

みたいな問題までボロボロ出てきて俺の目からもボロボロ汗をかきそうな感じ。


とりあえずあーだこーだと唸っていても仕方がないので

今日のところはひたすらに手を動かして進められるところから勧める事にする。

今度こそ添削で先生に呆れた顔で怒られるヴィジョンが見えるけれど仕方がない。

この後ろ向きにしか働いてくれない脳みそをフルスロットルで動かして

今の自分にできる事を、今日くらいは必死にやろうと思う。


ああ、明日は提出終わったらなるべく早く大学を出て柏で少し寄り道して

帰ってきたら炬燵用の敷布団を引いて、少しデッキでも弄ろうかな。

そして夜はまた卒論に勤しむことにしよう、頑張れ俺。
寿司とアイスと卒論と
Sun.24.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近寝坊する夢を見て飛び起きる事が多いんだけど

内心切羽詰ってることに対する焦りがそういう形で表れているんだろうか。


今日は日曜日ということで、しっかりと早起きしてスーパーヒーロータイム。

結局今のところ鎧武は仮面ライダーでやる必要性があったのかまだわからない。

子供ウケは良いみたいだから別にいいんだけどね、面白いしね!

ちなみに最近、休みの日の朝は折角時間があるので、朝食作りで色々試していて

今日はトマトとチーズとゆで卵があったのでピザ風トーストを作ってみたのだけれど

ゆで卵を上手くスライスできずに失敗。

大人しく100均でゆで卵スライサーみたいなやつを買ってくることにしよう…


昼食は久しぶりに家族揃って外食。

母の希望で近所のお寿司屋さんへ。

20131124a.jpg

おまかせ握り14カンに茶碗蒸しと汁物がついて900円。

ここだったら友達とも来れそうだし、今度友達と行くことにする。

中途半端に回転寿司行くよりもずっとコスパ高いだろ、常考。

久しぶりのお寿司を堪能した後は夕飯の買い物だとか、生活用品の買い出し。

その際に寄り道でミニストップに寄って、噂のプレミアムソフトを購入。

20131124b.jpg

ねっとり濃厚で美味しゅうございました。

ミニストップに行くとフローズンヨーグルトばっかり食ってるので、ソフトクリームが新鮮だった。


そして家に帰ってきてからは延々と卒論とにらめっこ。

息抜きに漫画読んだりしようと思ったけれど、流石にそろそろ追いつめられていることもあり

集中できずに結局進まない卒論と格闘して一日を終える事となった。


明日は講義はないけど卒論を薦める関係で大学に行く予定。

とりあえず寝るまでに3番を終わらせて、明日中に5番を見せられるところまで持っていかないと。

それと友人が来ていれば卒論の製本についての打ち合わせと相談も少ししておきたい。

やる事は腐るほどあるから、腐らせないように少しずつでも消化していかないと…!


続きを読む »

本と論文と現実逃避
Sat.23.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、本を読んでいない。

正確には毎日毎日、行政法概説だの何だのと参考書は読んでいるから、読んでないわけではないけれど。

この場合の本っていうのはいわゆる森鴎外だとかレイ・ブラッドベリだとか、そういう系の本である。

単に文庫本というのであれば、この間俺ガイルを読んだけれど

なんとなく俺の中のそういう欲求を充足するに至っていない。

正直読む本はいくらでも家の中に転がっているんだけど、なんとも食指に掛かる物が無い。

ちなみに今読みたいものとしては「ラヴクラフト全集」「華氏451度」

「アンナ・カレーニナ」あたりが挙げられるので、プレゼントしてくれる人募集中。


今日は早めに起きるつもりが、朝の寒さに敗北して布団に泣きつき、10時に起床。

だいたいそれくらいの時間に起きると、もう午前中は何もする気にならないのでダラダラ。

キルラキルやヴァルヴレイヴなんかの昨晩見切れなかったアニメの消化に努めた。

午後は友人とASBで少し遊んでから卒論の資料をぱらぱらめくって過ごした。

何度か読んでいるはずなのに、いまだに新しい発見があるのは何でなんだろう。

そんなわけで、俺の卒論の完成はまだまだ先になりそうな気がする。


とりあえず明日も一日家に引き籠って卒論をやるつもりではあるけれど

日曜日という事で、午前中は大方何もしないだろうから、本番は午後である。

結論に入るところまではどうにかしないと、そろそろ後がない。頑張らねば。
適当感覚と引きこもりと卒論進行
Fri.22.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近平日でも家にいる事が増えてきたんだけれど

金曜日に大学に行くことなく家で過ごしていると

そこから曜日感覚がずれていくので注意が必要である。


そんなわけで、今日は一日家に引きこもり。

午前中は昨日録画した「トレマーズ3」と、一昨日の「トゥルーライズ」を鑑賞。

トレマーズは4週連続放送の三週目だけど、そろそろ飽きてきた感が否めない。

来週も一応見るつもりはいるけれど、どうなるかなぁ。

トゥルーライズはシュワちゃん主演という事で見たのだけど

見ている途中で随分前に見たことがある事に気付き、途中からは惰性で見ていた。

最近はB級映画をBGM代わりにかけながら部屋の掃除をするのがマイブームだったり。


午後は昨日の夕飯の残り物で昼食を済ませてから少し卒論と格闘。

昨日後輩ちゃんからの叱咤激励を戴いたので、普段より頑張った。

しっかしそれにしても進みが悪い、恐らくゼミで一番遅い。

もう少しペースを上げて頑張っていかないとぁ…

後は月曜日に友人が大学に来るのであれば製本屋に連絡しようかな。


明日明後日も引き籠って卒論を書き続ける予定、息抜きも当然するけどな!
母の一撃とデュエルと少しの後悔
Thu.21.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近、夜風呂をあがってから少しお酒を飲むのが日課になっている。

というか、飲む物が部屋にアルコール類しかないからなんだけど。

これで、もうちょっとくらいはお酒に強くなれれば良いのだけど。


今日は午後からは大学で友人と遊ぶ予定になっていたので

午前中は家でだらだらしていたのだけど、10時過ぎごろ母に、

「あんたまだいたの?」という中々強いパンチを頂いたので早めに大学へ。


そして通学時間を使って、先日買った俺ガイルを読了。

読み切ったときに、電車の中にも関わらず長いため息が出てしまった。

とても続きが気になるので、渡航先生にはもっと頑張って執筆してもらいたいところ。


大学に着いてからは先に研究室に行って、後輩たちにちょっかいを出しつつ昼食。

その後は予定通り創研の部室にお邪魔して、夕方までデュエル三昧。

先日手に入れたカードで構築し直したデッキの調整も兼ねていたのだけど

エクストラが強くなったおかげで、ゴゴゴはだいぶ強化された感じ。

墓守はもう少し色々やってみない事には落ち着かなさそうだ。

ZWはアシュラブローがピンでもある程度いい仕事をすることが分かったので

後は破壊以外の除去に対する対抗策を練れば完璧といった感じだった。

ちなみに今日一番驚いたというか、笑ったのがこの後輩と友人のデュエル。

友人は新規込みの紋章獣だったのだけど、後輩君のデッキがアレ。

20131121.jpg

デビルズミラーなんて実戦で使ってる奴、初めて見たよ…!

聖刻と組み合わせてある程度理にかなった動きをしていたので面白かった。

そういえば4時間以上デュエルして、今日は魔轟神使わなかったなぁ…

そろそろ手札を捨てて発動する系の強化も来てほしいところだ。


デュエルを楽しんでからは研究室に戻って、研究室の友人と談笑を楽しみつつ帰宅。

今日はほとんど勉強はしなかったけれど、中々楽しい一日だった。

明日は今日何もしなかった分、少し家に引き籠って課題をやる事にしようと思う。
後遺症と座席指定と読書の秋と
Wed.20.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
流石に一日経つとラーメンによる胃へのダメージも緩和されるみたいで

今日の朝は比較的お腹の調子もよく、遅刻せずに大学へ行くことが出来た。


水曜日は一週間で唯一、普通の講義がある日なのだけど

今年はゼミ以外教養科目しか取っていないので、基本全学年共通講義である。

その為か、去年まで受けていた講義と比べてやかましい連中が多い多い。

そのうち午前中の講義は先生が奔放な事もあって

五月蠅いのは講義に出てこないので比較的静かなのだけど

午後の講義は必ず出席を取る事もあって、本当にうるさい。

どうにかならないものかと思っていたら、ついに先週から座席指定になった。

まさか大学生にもなって、座席指定で講義を受ける事になるとは思ってなかったし

流石に冗談だろうと思っていたら、今週から本当に座席指定になって笑ってしまった。

結構混む講義なので、ギリギリに行っても座る場所が確保されているという点では

ある程度はいいのかもしれないけれど、それでもひどい。

来週からどうなるのやら、少し楽しみでもある。


その後は研究室でちまちま卒論を進めつつ、飽きたら昨日買った本を読んで終了。

やっぱり俺ガイル面白い、キャラが好きすぎる。

葉山も悪い奴じゃないんだけど、ヒッキー本当頑張ってほしいです。

ちなみに戸部がかなり好きな感じです、彼にはもっともっと頑張ってほしい。


明日は講義はないけれど、卒論とデュエルの為に大学に行く予定。

なるべく早く起きられるといいな…


続きを読む »

ラーメンと岸部露伴と青春ジュブナイル
Tue.19.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は卒論の添削についての話し合いの為に大学へ。

午後一番の講義の時間からだったので、午前中はゆっくり。

話し合いでは卒論の校正と構成の話し合い。

前回まで終わらなかった部分がどうにか終わったので

後は自分で必死に卒論を進めるだけになった、頑張ろう。


その後はゼミのメンバーで、我孫子にあるてらっちょというラーメン屋さんへ。

前々から気になっていたのだけど、中々行く機会が無かったので良かった。

20131119a.jpg

見ての通り、油、油である。とにかくヘヴィな感じだったけれど

嫌いな感じで無かったので、皆で無料の替え玉まで頼んでしまった。

これが後々響くことになるけれど、満足できた。

店を出てからは大学に戻るのも億劫だったので、駅まで皆で歩き。

普段は通らない道なので、少し冒険気分を味わえて楽しかった。


その後は駅で解散して、俺はそのうちの一人と柏で少し買い物。

今日は待ちに待った「岸辺露伴は動かない」と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」8巻の

発売日だったので本屋に行ったのだけど、他にも欲しいものが多くて困った。

結局今日のところは当初の目的通りの物を購入したけれど

次財布に余裕がある際には、テラフォーマーズの最新刊と

坂本ですが?2巻と君に届けの最新刊を購入しなければなぁ。

20131119b.jpg


さて、明日は講義もあるけれど、その前にゴミ捨てに行かなければいけないので

朝は寝坊しないようにしなければ。

それにしても昼のラーメンがだいぶ効いているようで、胃もたれ感が半端じゃない。

しばらくあぶらっこいものはたべられないな、これは…
無計画と計画破綻と反省日
Mon.18.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
その場その場で行動することは基本的には嫌いなんだけど

時々衝動に駆られて行動することがある、特に寝起きに多い。


というわけで、今日は寝坊して少し機嫌が悪かった事もあり

大学に行く前に、以前よりやろうと思っていた部屋のプチ模様替えを敢行。

といっても、部屋のカラーボックスとステンレスラックの入れ替えをしただけ。

…の、はずだったのだけど、これが思いもよらぬ大惨事に。

どうしてそんな事が起きたかというと、単純に下調べなんかの準備不足。

思っていたよりもステンレスラックの中にあった物が多くて

カラーボックのキャパを超過した結果、その余剰分が部屋に散乱。

結局この余剰分の片付けで午前中が終了し、他のところは結局手つかず。

どう考えても物が多すぎるんだよなぁ、やっぱり少し処分しなきゃ駄目か。


午後は友人から新弾のノーマルを回収するために大学へ。

本当はそれを済ませたら少し研究室で卒論を進めて帰ってくる予定だったのだけど

気が付いたら友人のところで2時間以上デュエル、何をやっているのやら。

そんなわけで研究室にたどり着いたのが午後5時前。

そんな時間から卒論をやる気になるわけもなく、だらだらして帰宅。

研究室では同じゼミの友人が遊びに来ていて少し話したのだけど

友人はあと少しで卒論を書き終えるとの事、この違いはどこで生まれた…。


とにかく卒論でも何でもそうだけど、もう少し筋道立てて行動しよう。

適当ぶっきらぼうにやりたい放題やったせいで、時間も金も無さ過ぎる。

他の人に迷惑をかけないように、そろそろ生活態度も見直さないと…
宅飲みとこたつと晩酌計画
Sun.17.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中は部屋の掃除とステンレスラックの中身の片付け。

動かしたいのは山々なのだけど、まずは中身を片付けなければ。

実際漁ってみると、もう使わないようなものが大変だったので

もう少し時間があるときにまとめて処分しようと思う。


それから昼前頃に友人が遊びに来てくれて、外も明るいうちから

昨日買ってきたお酒と、友人が買ってきてくれたつまみで宅飲み。

俺の家で誰かと飲むこと自体が稀なので、まして昼からなんて初めてではなかろうか。

俺自身そんなに飲む方ではないし、友人もそんなに飲む方ではなかったので

昨日買ってきた酒は、結局だいぶ残っているけれど、楽しかったので良しとする。

やはり俺は友達に支えられて生きていると言って差し支えなさそうだ。


そういえば、そろそろ寒くなってくる時期だという事で、こたつ布団をテーブルに装備。

20131117.jpg

やっぱり冬場はこれがないとね、まだ敷布団が無いから本領は発揮できないけど。

去年度は結局敷布団買わなかったから、今度ニトリあたりで安い奴を買ってくることにしよう。

ちなみに机の端に乗っかっているのが飲み残しのお酒たち、今度ちびちび晩酌しよう…


明日は今週出来なかった分、卒論をやらないと。

それから友人から新弾のノーマルを分けてもらいに大学に行くので

寝る前に持っていく道具をまとめておかなければ。

後は少し早めに帰ってきて、出来るならカラーボックスとラックの配置換えをしてしまいたい。
遊びと買い物とレガシーオブザヴァリアント
Sat.16.11.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は遊戯王の新弾の発売日だったので、午前中から柏に行くつもりだったのだけど

少し予定があったので、午前中は家に引きこもり。

午後は急きょ友達と遊ぶことになったので、折角だし友人を拉致して

一緒に柏でカード漁りを敢行。

柏で合流の予定だったのだけど、友達が遅れるとの事だったので

先にイエサブで買い物をしてから合流。

その後はドンキホーテ→マルマン→TSUTAYAの順で移動しつつ買い物。

結局カードは一番安かったドンキの中のカードショップで購入。

後はイエサブとマルマンではシングルを適当に購入して購買欲を充足。

TSUTAYAではレンタルDVDの廃棄品なのか、中古DVDが300円で販売されていたので

いろいろ見た結果、積まれた映画の山から「パラノーマル・アクティビティ」を購入。


その後はカラオケに行こうということで柏を離れて地元でまた合流。

カラオケに行く前にワンダーグーに寄ろう、という事になったのだけど

これがこの後の予定の全てを狂わせることになった。


とりあえずここでもカードを漁ってから、友達と少しスペース借りてデュエル。

友人のデッキが少し型がふるかった事もあって、少し改造しようという事になり

またストレージ漁り。

それから何故かクレーン形式のくじ引きに挑戦することになり

中々当たりが出ない事に苛々しつつ、それに比例するように

アドレナリンがでまくった結果、友人とヒートアップ。

結局100枚近くめくったけれど、当たりは3等一枚という大敗北。

友人とトータルで2000円近くぶっこんで、手に入ったのはユニコールのみ。

微笑みつつ俺に景品を選ばせてくれた友人に感謝せざるを得ない。

その後はサイフポイントを削りすぎたのでカラオケは断念してまた今度になり

明日友人と宅飲みの為に少しお酒を買い足して帰宅。

そんなこんなでだいぶ散財したけれど、とても楽しい一日だった。

そしてそんな今日の収穫はこんな感じ。

20131116b.jpg

20131116c.jpg

20131116d.jpg

まず1枚目、No101とCNo101はどうしようかさんざん悩んだ挙句、回収。

どうしても強くて汎用性の高いカードは出来るだけ握っておきたいから仕方ない。

ホープルーツは200円だったのでなんとなくついで気味に回収。

どっちかといえばおしゃもじ君のほうが出番は多そうな気がするなぁ…

2枚目はノーマルシングル、友人の銀丸くんが毎回の事ながら

必要なものは結構流してくれるらしいので、最低限だけ回収。

今回は墓守強化が来てくれているのが本当にうれしいところ。

ついでにRUM差し込めればなーって感じでキズ在り品から1枚回収。

3枚目は銀丸くんから頼まれていたゾンバイアと、それを探した際に

適当にストレージから回収したもの、使い道は今のところなし。


明日は友人が来ることになっているけれど、何時ごろ来るんだろう?

あんまり遅いようであれば部屋の模様替えを少し進めるのもありかもしれない。
ウコンの力と爆発音と焼肉と
Fri.15.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日飲んだリアルウコンが効いたのかは定かではないけれど

飲み過ぎたと感じた割にはすっきりとした目覚めで起床できた。

ただなんとなく頭は寝っぱなしだったので、午前中はごろごろ。

しかしただごろごろしているのも時間がもったいないので

この間録画した「15ミニッツ」という映画を見ながらごろ寝。

なんとなくダークナイトのトゥーフェイスを見たくなるような映画だった。


午後は夕方から海外留学から戻ってきた友人と遊ぶ約束をしていたのだけど

合流する少し前位に謎の爆発音と地響き。

最初は何が起きたのかわからなかったけれど、どうも近隣の工場で

ちょっとした爆発事故があったらしい。

そこそこ離れた場所での爆発の音と衝撃がこんなところにまで来たと知って

改めて爆発ってすげーんだなと思いました。ゲームとかで使う時は気を付けよう。


その後はしっかり友人と合流して少し歓談の後、焼肉へ。

近所の牛角に行ったのだけど、美味しく楽しかった。

20131115c.jpg

牛角はデザートに出てくるアイスが美味しいから好きだわ。

20131115d.jpg

その後は恥ずかしい事に車のバッテリーがあがってしまっていて

人生で初めてのロードサービスを受ける事に。

ライトかなんか付けっぱなしにしてしまったのと

そもそものバッテリーの寿命が来ていたのでダブルパンチだったらしい。

恥ずかしながらもまぁこれも経験かなという事で

友達と一緒に夜の街をドライブして、そのまま友達を家に送り届けてから帰宅。

今度からはもう少し気を付けなきゃなぁ、反省。


明日は遊戯王カードの発売日だけど、さほど欲しいカードが無いので

とりあえずはシングルで明後日終了の予定。

それと友人が人生掛かってる試験らしいので、そちらはぜひ応援したい所。


続きを読む »

昼起きと腹痛と同期飲み会
Thu.14.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近本当に朝が弱いらしくて、今日は12時に起床。

12時とかもうおはようございますって挨拶が恥ずかしくて出来ないレベル。

これが、隣で彼女が寝ててつい二度寝とかなら許されるんだろうけれども。


そんなわけで、夕方から出掛ける用事があるのに、昼から大学に行くのは

ちょっとアレだったので、大人しく家で時間をつぶすことに。

今日の昼の映画は「トレマーズ2」だったんだけど、やっぱり1と比べると微妙。

地底生物だからいい感じだったのに、地上に出てきちゃあかんでしょうよ…

なんとなくスターシップトゥルーパーズを思い出すような作品だった。

ちなみに来週放送の「トレマーズ3」ではモンスターが空を飛ぶらしい。

なんだかんだいいつつも多分録画してみるんだろうなぁ、俺。


夕方からは亀戸のざうおという飲み屋さんで内定先の同期達と飲み会だったので

映画を見終わってから準備をして、少し余裕を持って出発。

そしたら日頃の不摂生が祟ったのか、それとも緊張からか、久しぶりに腹痛を発症。

途中二度ほど電車を降りる羽目になったけど、遅刻することはなく

10分前には待ち合わせ場所に着くことが出来たので良かった。

そして企画してくれた奴が席順を決めるくじを用意してきてくれていて

12人分の席のうち、12番を引いた奴は一番最初にウィスキーロックだったのだけど

見事に12番を引き当てて、久しぶりにウィスキーロックを飲んでのスタートだった(笑)


そして飲み屋さん、お店の中に船があって、その上での飲み会。

しかも周りに生け簀があって、そこで釣りをして、釣った魚を食べられるとの事。

20131114a.jpg

俺もやらせてもらって、無事に釣ることが出来て、しかもこれが美味しい。

皆で釣った魚を料理してもらって突っつきまわしつつ、美味しく面白く楽しかった!

20131114b.jpg

20131114d.jpg

20131114c.jpg

楽しい仲間と、美味しい物、そりゃあ少しくらい飲み過ぎてしまいます。

今日は終電の関係で、途中で抜けての帰宅となってしまったけれど

明日の予定が無ければ最後まで一緒に飲みたかったなー、残念。

次の機会では最後までいられることを祈る事にしよう、今日は楽しかった!


そして明日は留学していた友人が日本に戻ってきたらしいので

一緒に焼肉に行く予定、楽しみだなあ。

とりあえず明日は昼まで寝たりしないように気を付けよう…(ヽ'ω`)
冬のアイスとデュエルと氷河期と
Wed.13.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
氷河期と聞くと、一面白い景色で吹雪いていて、マンモスがいて…

そんな風景を思い浮かべる人が大半だと思うし、俺もまたその一人である。

しかし氷河学という学問における氷河期(氷河時代)の定義は、

「地球上に氷床が存在する時期」を指す言葉であるらしく、それに従えば現代は氷河期になるらしい。

温暖化だなんだと騒がれているのに氷河期だなんて、なんとも不思議なものである。

気温以外についての氷河期は色々来てるとは思うけどね、就職氷河期とか。


今日は講義があったので、しっかり起きてお弁当作って二度寝してから大学へ。

最近二度寝することを前提に朝行動しているので、二度寝をしても余裕余裕。

今日は地学の日だったのだけど、その講義の中で上に書いた氷河期の話を聞いた。

法学部生なので、基本的には法律科目が多かったのだけれど

やっぱりこういった教養科目は聞いていて楽しいので好きだ。

講義の後は研究室で友人のお手伝いで履歴書の書き方を教えたり

少し脱線した話をしたり、お礼にアイスを買ってもらったり。

20131113b.jpg

基本的にパピコは新しい味が出るたびに食べているけれど

個人的にはやっぱりシンプルなのが一番だと思いました。

それと暑いときにカレー、寒いときにアイスを食べない奴は人生を損している。


その後は久しぶり創作研のところへマイデッキ持参で遊びに行ってきた。

やっぱりデュエルするんだったら自分のデッキが一番だなぁ…

今日はストレージ持って行っていろいろ回したけれど、やっぱり魔轟神が一番!

インフェルニティとの緊張感あふれる一戦とかもう堪らなかった、満足。


散々満足したりされたりしてからは研究室に戻ってまた雑務。

なんだかんだで充実した一日だったように思う。

明日は内定先の同期と、同期のバイトしている飲み屋さんで飲み会。

楽しみだのう、楽しみだのう!


続きを読む »

冬の訪れとゼミ撮影と大学飲み
Tue.12.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
「朝布団から出られないと、冬の訪れを感じる」なんて誰かが言っていたけれど

それじゃあ俺のところには、九月後半くらいから冬が来ていることになる。

そんな俺が、「ああ、もう冬かな」って思うのは

学校帰りに自転車のサドルが寒さで結露しているところを見たときです。


確かに布団から出られないっていうのは寒さも起因するし

この時期は布団から出づらいというのもわかるんだけどね。

今日なんかそのせいで遅刻しかけたし。

昼休みにゼミでの卒アル用写真撮影だったのだけど、それには間に合ったので良かった。

その後は昼飯食う時間もなくそのままゼミ室で早めの3限に突入し

そのまま講義いっぱいに時間を使って卒論の文体とか、本自体の構成の話し合い。

結局2時間程度じゃ中々決まらず、来週のゼミの時間も集まって話し合うことになった。

ちなみにその後でラーメン食べに行くらしい、大学生はラーメンを食べないと死ぬのだ。


ゼミが終わった後は研究室で今日決めた事を大雑把に書き直して把握しておきつつ

後輩にちょっかいかけて面倒くさがられたりしてから、友達と柏でお買いもの。

といっても、俺は付き添いで、結局何も買わなかったのだけれど。

とりあえず今週は出費がかさむから、極力衝動買いは避けなければ。


買い物を済ませて、本屋で時間をつぶしてからは大学の友人たちと飲み会。

最近はなんとなく宅飲みが多かったので、飲み屋は久しぶりだった気がする。

4年生が多い飲み会だと、どうしても話は進路なんかの自分たちの話をしてから

後輩たちの話になる事が多い、それだけ先輩たちは不安ばかり抱えているのです。


そんなこんなしてから帰宅したけれど、今日は珍しく、少し飲み過ぎた。

明日2限から大学だけれど、間に合うかどうか、少し不安なところである。
疲れと大学ぼっちと悪天候
Mon.11.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近ネットの繋がり具合が良くないこともあるのか

折角記事を書いてもちゃんと更新されていないことがある。

まぁ、最後までしっかり確認すればいい話なんだけど…


今日は昨日の疲れもあってか、しっかり寝坊。

月曜日は講義がないので、寝坊ってわけでは

ないのだけど、10時を過ぎたらそれは寝坊だろう。

本当は一日家でだらだらしていても良かったのだけれど

ジャンプ読みたかったし、卒論も進めるために大学へ。

ジャンプはナルトが全然進まなくてつまらない。

最後も最後だろうし、ある程度は仕方ないんだろうけど。

ブリーチは先週に続いて狛村隊長KAKKEEEEE回だった。

それで食戟のソーマ、もう来週で一年になるらしい。

最近本当に時間の経過が早いことを思い知らされる。


大学に着いてみたら、四年の知り合いが誰も居なくて消沈。

確かに皆殆ど講義もないし、いないのが当たり前なのだけど

いざこうして独りぼっちになると、中々寂しいものがある。

ということで構ってくれる相手も居なかったし

何より雲行きも怪しく、急激に冷え込んできていたので

後輩たちと一緒に、少しはやめに帰宅して家でも卒論。

家で卒論を書いていると何故かセンチな気分になるから

出来ればあまりやりたくないんだけどなぁ…


明日はゼミで卒アル用に写真を撮るから

遅刻しないように大学に行かないとな…
行政書士試験と憑き物落としとヘンゼル&グレーテルと
Sun.10.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学生活、ひいては学生生活における最後の資格試験、終了。

今日は試験自体は午後からだったのだけど、7時過ぎにはしっかり起床。

地震と戦いながらも一応最後に抵抗しておこうと思い、勉強。

それから朝ご飯を食べて、手荷物の最終確認をして

参考書をベッドで寝転がりながら時間を潰してから出発。

会場は去年と違って近場の大学だったのでゆとりを持って行動できた。


それでもって本題の行政書士試験。

結果から言えば、当然っちゃ当然なんだけど恐らく落ちただろう。

難易度的には問題によってかなりムラがあったけれど

多分比較的簡単な問題が多かったように感じた。

正直記述についても、ある程度下地がしっかりしていれば

恐らく解けていたように思う。

それでいてこのような結果になったのは、ひとえに俺の勉強不足。

確かに悔しいといえば悔しいけれど、去年ほどの悔しさはない。

努力の値が少ないのだから当然と言えば当然なんだけど

それ以上に少し、憑き物が落ちたような気分でもある、不思議と少し清々しい。

来年は忙しくなりそうだから厳しいと思うけれど

いつかまた、もう少し新しい気持ちで挑戦したいなぁ。

とりあえずまぁ、これにて学生の俺の、最後の資格試験はおしまい。


試験の帰りは大学の1個上の先輩(男)と一緒だったのだけど

相変わらずいい匂いのする先輩で、元気そうで何よりだった。

ちなみにこの人は研究室の先輩でもあり、ゼミの先輩でもあったので

帰り道は試験の内容や近況について話しつつ、帰りの電車の中では

卒論の相談に乗ってもらったりした、感謝感謝。

そのうちもう少し余裕が出来れば友人と先輩の家に突撃したいな。


自宅に着いてからはもう例年通りぐったり、自室で半死体状態。

最初は卒論書いたり、バイトの面接に応募したりするつもりだったけど

そんな体力は残っていなくて、やった事といえば親から借りた映画を見たくらい。

『ヘンゼル&グレーテル』っていう映画で、ヴァンヘルシングみたいなアクション。

グリム童話のヘンゼルとグレーテルがベースになっていて

彼らのお菓子の家以降の話なんだけど、まさかの魔女ハンターである。

頭を使わずに見れる映画で、しかもヘンゼルがジェレミー・レナーだったので

横になりつつもしっかり起きて見られる映画だった、満足満足。


今日の事については正直まだまだ整理しきれていないので

支離滅裂な部分は多いけれど、今のところはこんなもんで良いかな。

明日は一日くたばってる予定だったけれど、今週もまた忙しいので

時間を無駄にしないよう、起きられたら大学に行くことにしよう。


続きを読む »

休みと勉強と試験前夜と
Sat.09.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
おおよそ一年前の俺のいうところの、

「ある目標のための手段それ自体がいつの間にか

目標それ自体にすり替わることは往々にしてあることだ。」

という話について。

確かに当時の俺にとって行政書士試験というのは

いつかその時に立派な人間になるための手段であり

また大学入学当初お世話になった先輩の影響で

とりあえず一番最初の目標点として設定したものだった。

そして、今現在の俺にとっての行政書士試験とは何か。

正直なところ、これはもう目標でも、その為の手段ですらも

もはやないような気がしたりしなかったり。

なんでそんな話になっているかというと、なんというか

その一番最初の根幹にあったところの目標が揺らいでいるというか

そもそも目標の設定を間違っていたというか。

例えるならばゾーマを倒すために手に入れるべきものを

光の玉ではなく、うっかりドラゴンキラーだと思っていた感じ?なんか違うな。

とにかく何が言いたいかというと、一年前と比較して

モチベーションはおろか学力も劣る俺にとって

明日の行政書士試験というのはなんというか、やる気が出ない。


ということで前置きとして長々と明日の行政書士試験の結果が

散々なものになるであろうことへの言い訳をしたわけだけど

実際のところ、本当にそれへのやる気が雲散霧消してしまったのだから仕方ない。

来年からは社会人だし、学生の頃よりも勉強なんかできないだろう。

つまるところ今年こそが合格の為の最大のチャンスであったはずなんだけど

結局のところそれをすっかりどぶに放り投げてしまったわけである。


ただ、正直今のところさほどそれに対して後悔はしていない。

多分後悔するとすれば早くて来月あたり、遅くて来年あたり。

とりあえず将来の俺にゴメンナサイしないといけないね!


だいぶ長文を書いたけど、今日一日遊びほうけていたわけじゃなくて

流石に前日くらいは必死にあがいておこうという事で一応勉強はした。

恐らく焼け石に水だけど、これで1点でも点数が上がれば良しとする。

明日はやれるだけの事はやる事にしよう。


はてさて、俺の幸せは何処に転がっているのやら…。
曖昧模糊と友の誕生日とハリーポッター
Fri.08.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
良くも悪くも、今日はここ数年で一番

内面のもやもやが薄かったような気がする。

消したつもりでも…『過去』というものは、人間の真の平和をがんじがらめにする。


何もしていない日の出来事は、何もしていないのだから記録できない。

いつもそんな感じといえばそんな感じなのだけれど、今日は一層であった。

確か午前中は中途半端な時間に起きて、布団の中で

行政書士の参考書を読んでいた記憶がある。

その後は昼飯を食ってから、友人の誕生日を祝う為に大学へ。

といっても、自分の誕生日に貰ったのがオロナミンCだったので

何を返すべきか迷った結果、コンビニで美味しそうだった

いちごのケーキと、個人的に好きなファイブミニをプレゼントした。

一瞬どうかと思ったけれど、喜んでもらえたので良かった。


その後は研究室で友達とひたすら喋っていたのだけれど

何をしゃべっていたのか正直ちゃんと思い出せない。

多分また「ラピュタ動産不動産議論」の時のような

どうでもいい話だったと思うんだけど(笑)


明日明後日大学を何だかで使うらしく、6時前に大学を追い出されたので

今日はとっとと帰ってきて、夜のハリーポッターに備えて

風呂入ったりなんだりで雑務をこなしてポッター見て終了。


こうして改めて振り返ってみると、なんとも適当な一日である。

行政書士試験を受ける二日前とは思えないのんきさである、多分あかん。

明日こそはしっかりと一日部屋に引き籠って勉強することにしよう…
朝の雨と映画と引きこもりと
Fri.08.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝から雨だと、どうしうても一歩を踏み出す元気がなくなってしまう。

やはり雨は窓を通してみているのが一番だと思う。


という事で今日は大学に行くのをやめ、引きこもりライフを満喫。

午前中は少し勉強をしてから、昨日の夜録画しておいた

劇場版まどかマギカの後編を見ながら部屋の掃除。

アニメは全部見ていたけれど、劇場版は初めてだったので面白かった。

今やってる劇場版も賛否両論らしいけれど、どうなんだろうな。

正直劇場に足を運ぶほど興味があるわけではないからレンタル待ちかなぁ。


午後は親父殿と昼ご飯を食べてから、午後のロードショーでトレマーズ。

多分見るのは三回目くらいなんだけど、何度見ても飽きないB級臭さ。

1~4まで毎週木曜日にやるらしいので、これは見逃せない。

用事がある日もあるけれど、録画して後で楽しむことにしようと思う。


その後はまた勉強していたのだけど、飽きてからはまた映画。

今度は「完全なる報復」をどんな映画か知らずに見たのだけど

牢獄の中から犯人がどんどん殺人を犯していくというストーリーで

最初はBGM程度にかけておくつもりだったのだけど、つい見入ってしまった。

最後がもう少し濃くても良かったのではないかなと思ったけれど、楽しめた。


夜は勉強するつもりはあったのだけど、友人から誘われてついゲーム。

久しぶりにEXVSをやってから、ASBをプレイした。

相変わらず勝率は芳しくない、最近のゲームは難しい…


明日は大学に行って勉強と、友人が誕生日なので

何かしら買って行ってお祝いしてあげなければ。


それと、嬉しいのか嬉しくないのかわからない気分というのは何ともむずかゆい。

色々な意味で、もっと強くならないといけないな。


続きを読む »

ゴミ捨てと無駄な抵抗と大切な時間と
Wed.06.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は一週間のうちに一日しかない、普通の講義のある日。

しかし第一第三水曜日はゴミ捨てをしなければいけないので

今日は珍しく7時前に起きてしっかりとゴミ捨てに参加。

前回寝坊したせいで捨てに行けなかったので部屋にだいぶ捨てるものが

たまっていたんだけど、今日それを全部捨てられたので良かった。

それらをしっかりこなした後、遅刻せずに講義に出る俺は偉いと思う。


講義の合間には研究室で後輩たちと戯れる事が多いのだけど

今日は早起きをしたせいか、昼休みをまるまる消費して爆睡。

正直午後の講義はそのままサボってもいいかと思ったのだけど

友人が一人で行くのは嫌だとたたき起こされて参加。

出来ればそろそろ彼には独り立ちしていただきたいところ。

ちなみに講義はさほど進展が無かったので、申し訳なさを醸し出しつつ

行政書士の勉強、無駄な抵抗は大事である。


その後は説明会のほうに参加していた友達と合流してくっちゃべってから帰宅。

最近帰り道で友人と帰る時間というのも大切だと思う私でした。


明日は昼の映画がトレマーズだから、出来れば家で見たいけれど

大学に行けばヤングジャンプがあるんだよな、悩むところ。

どちらも選択することは出来ないものか…


続きを読む »

卒論添削と久々の決闘とアイスクリームと
Tue.05.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は昨日夜遅くまで抵抗した甲斐あって、久しぶりにある程度余裕を持って大学へ。

最近火曜日は切羽詰った状態で、大学に行ってからも必死こいてたから、新鮮な感じ。

添削の際にも特に眼だって指摘もされなかったので、とりあえず一安心。


その後は友人と予定確認のために、久しぶりに創研の部室へ。

学祭が終わったばかりで、だいぶ物が散乱してはいたけれど

ようやく彼らも一息ついた感じでいつも通りゲームやデュエルに勤しんでいた。

俺もデッキを持ってくれば良かったのだけど、生憎のところ

リュックは卒論用の資料がわんさかあってそれどころではなかったので

今日は後輩君のデッキを借りて少しだけ遊んできたけれど、面白かった。


そして部室から研究室へ移動する前にコンビニに寄ったのだけれど

頑張った自分へのご褒美、というか美味しそうだったのでアイスを衝動買い。

20131105c.jpg

爽の和梨&洋梨だそうで、結構おいしかった。

個人的には前のフルーツヨーグルト?のほうが好きだったけれど。


そういえば最近は研究室にいてもパソコンデスクに座っていることが多く

自分の机は物置状態だったのだけれど、今日改めてその状況を再確認。

20131105e.jpg

去年度までの講義の参照物やら、卒論用の資料やら

学祭の催し物の景品まで乗っかっている始末、これは流石にひどすぎる。

今年度頭までは研究室でもかなり片付いている方だったんだけどなぁ…

週末の行政書士試験が終われば少しは肩の荷が下りるので、来週少し掃除しよう。


明日は朝ゴミ捨てをしてから大学に行って講義を受けて

それが終わり次第今度は行政書士試験に向けてもう少しあがく予定。

出来る事くらいは少しずつやっていかないとなぁ…


続きを読む »

雨と勉強とセンチな気分と
Mon.04.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
祝日の通学路や大学って、なんだか普段と違う感じがして好き。


雨が降っているのを見ると普段は何故か心躍るけれど

その後外出の予定があれば、当然そんな事はない。

今日は大学で卒論を進めようと思っていたところ、朝から生憎雨模様。

仕方がないので、とりあえず午前中は家で作業に集中。

やっぱり家だとどうしても誘惑物が多い事もあってなかなか進まない。


午後は天気もだいぶ落ち着いてきていたので

コンビニでジャンプを立ち読みしてから大学へ。

とりあえず研究室で書ける部分からちまちまと書いていき

行き詰ったら図書館で判例を探してきて付け足す作業の繰り返し。

後半は後輩もいたので、少し皆で談笑しながら作業。

祝日だけど講義のある日だったので、バスも出ているという事で

普段と同じ時間まで大学で作業することが出来たので満足。


帰りは同じゼミで、隣の研究会に在籍している友人と一緒だったのだけれど

こういう風に過ごす時間もあと少しだと思うと、なんだか急に寂しくなった。

学祭終わりのセンチな気分がまだ少し抜けきっていないのかもしれない。


明日はまた卒論の添削があるのに、結局ノルマまで行っていないので

今日はまた少し睡眠時間を削って頑張ろうと思う。

明日乗り切ったらもう少し行書に対して最後にあがく素振りくらいはしようかな。


続きを読む »

学祭と生演奏と思い出
Sun.03.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
学生生活最後の学祭二日目、最終日。

今日はしっかりと早起きして準備をし、駅伝を見てから大学へ。

今日は昨日着ていたゲストとはまた別に、有名な人が来ていて

俺も好きなアーティストさんだったので、朝から整理券狙いで

並ぶという選択肢もあったけれど、断念。

正直毎年整理券なくてもある程度の距離から見れるし聞こえるので

無理に早起きする必要もないと判断したのだけど、正解だった。


とりあえず大学に着くと、整理券を取るために早い段階から来ていた友人と

1個上の卒業生の先輩が遊びに来ていたので、しばし談笑。

それから先輩と友人が模擬裁判を見に行くというので別れて別の友人と合流して

昨日見に行った動物たちと再びたわむれに中庭へ。

20131103d.jpg

昨日と違ってヤギなんかの大きめの動物は居なかったのだけれど

かわりに小さいサイズの動物が多かったので、見ていてとても癒された。

その後は昨日食べ逃して悔しかった、協賛で来ていたカレー屋さんのカレーで昼食。

20131103e.jpg

どんなもんかと思ったのだけど、これが普通においしくてびっくりした。

外でもナンって焼けるんだな、そっちにも結構びっくりした。


それからはアーティストの演奏を聴くためにメインステージの回りをぶらぶら。

はじまる頃にはなんだかんだいい場所取れて、友人と鑑賞。

昔からよく聴いてはいたのだけど、いざ生で聴いてみるとやっぱり違う。

最後の学祭で、好きな曲を聞けてとてもいい気分で終われたので良かった。


学祭が終わってからは、研究室で休憩しながら友人たちと談笑。

皆が帰った後も俺は卒論をやっていたのだけど、雨が降りそうだしって事で

結局みんなに続いて早々に帰宅。結局行書の勉強も卒論もあまり進まなかったな…

明日は大学に行くにしろ行かないにしろ、卒論は本気でやらなければ。


とりあえず今日のところは学祭の実行委員の皆様に感謝。

とてもいい思い出をありがとう。
ヤギとサイゼと学祭一日目
Sat.02.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学生活最後の学祭一日目、スマホの充電口の接触不良により

アラームが鳴らず、寝坊により遅刻が確定した所からスタート。

8時前には起きて9時過ぎには家を出ようと思っていたのだけど

起きたのが10時前だったので、諦めてゆっくりと準備して

12時少し前位に大学に到着。

一緒に行動するつもりだった友人達も遅れてきたのと

一日目という事でメインステージにもさしたる有名人が

来ていなかったのは不幸中の幸いか。


とりあえずぼっちだったので、最初は大学の知り合いが居る所へ挨拶回り。

流石に四年生にもなると出し物側で参加している奴もあまり多くなくて

普段御世話になっている創作研究部のブースにいる時間が長かった。

その後一人目の友人と合流して、さぁ何を見ようかという話になっていたところ

実行委員をしている後輩から、企画の参加者があまりにも少ないので

サクラでいいから参加してくれないかと頼まれたので、そちらに参加。

本当は学外者向けに法律を勉強する意義なんかを教授がゼミ形式で

講義をしてくれる企画だったのだけど、学生以外の参加者は二人。

しかも教授がやたら俺と友人に問題やらを振ってくるので

正答したらいいのか、それともある程度間違えたほうが良いのかなんていう

なんともいえない悩みの中で難しい時間を過ごした。

それでも久しぶりに法学部らしい話が出来たので、有意義な時間ではあった。

それが終わる頃にはもう一人の友人も来ていたので、今度こそ散策。

移動動物園みたいなのが来ていて、ヤギやら鳥やらと戯れたり。

20131103a.jpg

その後は人が少なくなって来た頃合いを見計らって食い物を買いあさり。

終わりの方は少し小雨も降っていたので、研究室に戻って

先生から頂いた大人のきのこの山を食べつつ、窓からメインステージ観賞。

20131103c.jpg

一日目が終わってからは、三人でサイゼリヤで軽食取りつつしりとり。

20131103b.jpg

普段からよく絡んでるけど、学外で何かするのはもしかして初めてかな?

それからは流れで俺の家へ、大学の友人が来るのはもしかしたら初めて。

俺の部屋を物色された後、幼稚園からの卒業アルバム見られたりとかしたり。

自分の部屋という場所に、普段いない人間がいるのがとても新鮮だった。


明日は学祭二日目、どちらかというと本番的意味合いが強い気がする。

とりあえず今日よりは早く行きたいところだなー…!
ポッターと勉強とすべてがFになる
Fri.01.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近趣味の欄に「自分の首を絞める事」が加わりつつある。


今日は明日から二日間行われる学祭準備の関係で大学は休校。

俺は特別出し物をするわけでもないので、今日は大人しく自宅で待機。


午前中はあと少しで読み終わりだった本を片付けてしまおうと読書。

昼食の時間になる前くらいに、無事『すべてがFになる』読了。

読んだのは二度目だったのだけど、やっぱり10年近く経っての読み直しは

当時とだいぶ違う印象だったし、当時よりも楽しめた気がする。

なんとも厨二心をくすぐる格好良い理系的言い回しの光る作品という印象を改めて持った。

今のところだいぶ積読が多いので、それらを片付けたら是非シリーズで読みたい。


午後は先日流石に危機感を覚えた行政書士のお勉強。

一通りざっと流してみたけれど、まったくもって受かる気がしない。

ここ数年で一番法律に触れている時間が短いから

当然と言えば当然なんだけど、それ以上にモチベーションが低すぎる。

とりあえずせめて将来の自分に言い訳できる程度には頑張る事にする。


夜は地上波初?らしいハリーポッターと死の秘宝Part1を鑑賞。

話は最後まで知っているけど、映画は不死鳥の騎士団までしか見ていないので

楽しめた、来週もしっかりと見なければ。

全然話は違うのだけど、魔法ものの作品を見た後は

大抵何故かオーフェンを見たくなる、オーフェン格好良い。

何でもそうだけど、作りこまれてる世界観って素敵だよなぁ…


明日は学生生活最後の文化祭だし、行ってみる事にする。

といっても大半の時間は研究室で潰しそうな気がするなぁ。

topBack to TOP

