--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コンテイジョンと社長出勤と10月の終わりと
Thu.31.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
洋画はまだしも、邦画のラブストーリーは見に行くのがなんとなく恥ずかしい。

なのでレンタル出来るようになったら借りようと思うけど

出る頃にはその事をすっかり忘れているというジレンマ。

TSUTAYAとか行っても一人だとそっちのコーナー行かないからな…


今日は午前中は映画を見て、午後から大学に行った。

この間夜中にやっていた「コンテイジョン」という映画を見た。

いわゆるパニックとかスリラー系の映画で謎の感染症に全世界が脅かされるというストーリー。

主演っぽかったマッド・デイモンにつられてみたのだけど、比較的テンポよく進んでくれて、最後まで楽しめた。

病原菌という目に見えない怖さは、普段見るホラーとはまた一味違った怖さで良かった。


正直大学について、今日は友人の持ってくるヤングジャンプ目当てだったので

これといって普段と違う事も無かったのだけど、一つ挙げるとすれば、バッグ。

普段は弁当箱やら卒論の資料やらを詰め込んでいるのでリュックサックなのだけど

今日は財布と文庫本、USBメモリとA4プリントだけだったのでボディバッグで通学。

卒論に使う本が普段、いかに自分の持ち物を圧迫しているかが良くわかった一日だった。


帰ってきてからは行政書士試験に向けて択一以外の勉強をして

夜は友達に誘われてASBでディアボロの操作練習。

相変わらず1割も勝てないのでそろそろ心が折れそう。

色々人並みにはこなせてもすごく上手になれないものが多かったけど

3D格闘ゲームだけはどんなに練習しても上手になる気がしない、不思議!

2D格闘なら初見でもそこそこやれるんだけどなぁ、何が違うんだろう。

あんまりにもボコられてもストレスがたまるだけなので

来月の忙しい時期を抜けたら少し野良で練習してみようかな。



そして今日で10月も終わり、今年も残すところ2ケ月。

11月は今のところ前半に予定がかなり集中していて

それさえ乗り切れば少しは落ち着くことが出来そう。

それに加えて言うとすれば、何とも人肌恋しい時期が来る。

俺は今誰を思って、誰の事を考えているんだろう。

はたして何年も前に食べた担担麺の味を覚えているのだろうか。

覚えていたとして、それは今も同じなのだろうか。

正直なところ、今の俺にはそれがわからないのである。

それでもやっぱり好きなんだろうなぁ、と思いたい。


続きを読む »

生活矯正と寝不足と恐怖の小テスト
Wed.30.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりに二度寝をしなかったせいか、大学に行ってから

ひたすらあかべこのように頭を揺らしている一日だった。


そして久しぶりに講義で小テストがあったのだけど

自分の不手際でそれを知ったのが、その2時間前。

範囲も不明、内容も不明でこれ詰んだんじゃないかと思ったけど

流石に一年生に頼るのも先輩として情けないと思い、突撃。

一応半分くらいはどうにか回答出来たけど、恐らく大学生活の

今まで受けたテストの中で一番ひどい状態になりそうな気がする。


その後は研究室で休憩(爆睡)して、後輩に絡んでから帰宅。

眠いし気怠いし、時季的にも風邪を引いたんじゃないか?と思うくらい

ダルい一日だった、よく頑張った俺。

明日は講義はないけれど友人から呼ばれているのでどうしようか検討中。

でも録画してある映画も見たいんだよなぁ……どうしたものか。
掛布団増量と無神経と照れ下手と
Tue.29.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日までは毛布に掛布団で戦ってきた僕だけれど

日に日に増していく、辛い朝の寒さに耐えきれず

ついに今日もう一枚掛布団を追加して3枚体制での朝を迎えた。

昨日までの若干布団の中にまで浸食してくる寒さは何処へやら

何処までも僕を包み込むようなぬくぬく感を肌で感じていたら

案の定寝坊した。我ながらなんとも情けない。


今朝は雨も降っていたし、大学に行こうかどうか悩んだのだけど

友達は既に向かっているとの事だったので、便乗して登校。

普段は最寄駅まで自転車で行くのだけど、たまに歩いていくと

自転車では気付かない発見があったりする。

というか、店が駐車場になってたりしたら自転車に乗っていても

流石に気付くような気がするんだけどなぁ…

いかに普段周囲を気にして生活していないかが発覚した、反省。


ちなみにいつも通り大学では卒論書くそぶりを見せてから

友人たちと遊んでだらだらして終了。

普段と少し違ったのは、たまたま普段いかない棟に行く用事があったので

ついでに以前お世話になった事務の方に会いに行き、色々とご報告。

祝いと激励の言葉を頂いて、なんともむずかゆくも嬉しい気持ちになった。


明日はTSUTAYAにDVD返しに行かなきゃいけないのと

どうも先週サボった講義が今週小テストらしい、なんと間の悪い…

とりあえず範囲については判るので、それまでにどうにかしなければ。


続きを読む »

資料と悩みと味噌ラーメンと
Mon.28.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日もしっかり早起き自体はしたものの、朝の刺すような寒さに負け

部屋の窓も開けずにお布団さんのお世話になった結果、気付けば10時過ぎ。

そこからお弁当構築して大学に行くというのも中々に面倒臭かったので

今日は家で昼食をとってから大学へ出発。

大学に着いたのが14時半ごろだったのだけど、こんな時間に大学に行ったのは

恐らく4年目にして初めての事ではないだろうか。


着いてからはまず図書館に行って、頼んでおいた論文の複写を受け取り。

1040円はかなり痛かったけれど、宇賀先生の行政法研究はうちの大学には

入っていない本だったので、これに関しては仕方がない。

その後は研究室に行ったら、購買で頼んであった行政法コンメンタールが

届いていたので、その二つを用いて卒論を進めることが出来た。

前者の論文のお陰で、もやもやしていた部分がだいぶスッキリしたので

この勢いでこつこつとやっていきたい。

そろそろ製本のほうについても準備していかないとな、する事は山積みだ。


その後は隣の研究室の友人がラーメンをご馳走してくれるというので

ホイホイと柏まで付いて行って誉で味噌ラーメンをごちそうになった。

色々な話もしたけれど、隣は隣で大変そうでなぁ……

やっぱり人には会う会わないはあるから、頑張れる場所で頑張ってもらいたいと思った。

とりあえず後輩たちが元気だと先輩は大変そうで大変そうで(笑)

俺の所のように後輩が優秀で手が掛からな過ぎるのも先輩的には寂しいけれども。


家に帰ってきてからは昨日借りてきたSPECを鑑賞。

なんかドラマ版とはまた少し違って完全に超能力バトル物。

続きは気になるけれど、映画館に行くほどではない気がするなぁ。

映画といえば、近所のTSUTAYAにミッドナイトインパリと

ロンドンゾンビ紀行が入っていたので、安くなったら借りてこよう。


明日は火曜日だけど、ゼミが隔週の俺は講義無し。

でも、折角新しい資料が来た事だし大学で卒論を進めようかな。

大学生なのに、こういう時に会える人がいないというのはとても寂しい。


続きを読む »

友達との時間と満腹と大洗にも星はふるなりと
Sun.27.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は卒論書いたり、部屋の模様替えをしたりするつもりだったのだけど

急遽友人が遊びに来てくれることになり、下準備として頼まれたDVDを借りるため柏へ。

ついでに部屋で腐っていたフィギュアを売り払ってきたのだけど

ダブっていたベルゼブブ様がそこそこの値段で売れたので満足。

売りに行った店で高校時代の部活の後輩がバイトしていたりなんてこともあった。

その後は無事にTSUTAYAで頼まれていた『大洗にも星はふるなり』を借りて帰宅。


友人が来たのは午後2時になるかならないかくらいだったので、そのまま昼食へ。

今日は、というかだいたい友人が遠くから来るとここに来る事になるのだけど

近所の台湾料理屋さんへ、相変わらず非常に量が多かった。美味しんだけどね。

20131027d.jpg

ご飯を食べ終わって俺の家に戻ってきてからは、少し休憩してから映画観賞。

俺も友人も見るのは初めてではなかったのだけど、それでも面白さににやにや。

山田孝之が面白くて面白くて、後は白石隼也の棒っぷりがなんとも笑える。

スピンオフのほうはまだ見ていないので、返しに行くついでに借りて来ようかな。

映画を見終わってからは二人で地球防衛軍で遊んでから解散、楽しかった!


友人が帰ってからはなんとなく寂しくなったので、友人に誘われるままにASB。

ようやくディアボロの使い方をなんとなくだけどわかってきた気がする。

とりあえず時飛ばしをむやみに振る癖を矯正しないとどうにもならないな…


明日は卒論用の資料を取りに午後は大学に行くつもり。

午前中は今日ついでに借りてきた『SPEC-天-』でも見ようかな?


続きを読む »

雨上がりとASBと妹者との距離感と
Sat.26.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
台風は午前中はなんとか頑張って雨を降らしていたけれど

結局午後にはすっかり晴れてしまって、なんだかなぁって感じ。

折角二つも来ていたんだから、もう少し気合いを見せても良かったのでは。

まぁ世間的に考えれば被害が少なかったから良い事なんだけどね…


ということで今日も昨日に続いて一日中引き籠り。

昨日ねたのが少し遅かったので、9時過ぎ頃にゆっくりと起きたのだけど

また両親が二人してどこかへ出かけていたので

久しぶりに妹と二人で朝食と昼食をとる事に。

普段は基本的に口喧嘩若しくは煽り合いくらいしかしないのに

こういう場合にはそういう風に発展しないのが何とも不思議。


午後は友達に誘われて久しぶりにジョジョASBをプレイ。

最後にプレイしたのがいつなのかわからないくらい久しぶり。

相変わらずディアボロしか使ってないのだけど、相変わらず慣れない。

どのくらい慣れないかというか、どのくらい弱いかというと

延々と1時間対戦をしたとして勝率が1~2割であるくらい弱い。

後はディアボロにSPコスが来ているという事で期待してみれば

まさかの本編登場前の影状態、流石にこれには笑った。


ちなみにその後家族そろっての夕飯でなんとなく妹に話題を振ってみたところ

仏頂面で一言不満を投げられて終了、結局二人の時以外は駄目らしい。

明日も特に出かける予定は無いので、卒論でも進める事にしよう。


続きを読む »

休みと引き籠りと大学生らしい発想
Fri.25.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
本当に何もしたくない日は何もしないのが一番だ。

そう思って一日家に引き籠って何もせずにいたら

なんだかとても損をした気がする、今度から気を付けよう。


そんなわけで、今日は珍しく大学に行かず引きこもり。

お陰様で部屋の掃除や、貯まっていた番組や動画の消化

後は久しぶりに一人の時間を謳歌する事が出来た。


普段は休むと勿体無い気がするけれど、いざ休んでみると

やっぱり平日でも一日くらい休んだほうが大学生らしい気がしてくる。

来年からはそんなこと出来ないのだし、今のうちに休んでおこうかな。


そういや結局台風はそれたみたいで、肩透かしを食らった気分。

夕方過ぎくらいからぽつりぽつりと雨は降り始めているけれど

明日の朝にはもう通り過ぎているんじゃないかってくらいの雨だ。

外出する予定のない休みだから、大雨でも台風でも構わないんだけどな…ちょっぴり残念。
雨と大学と台風詐欺
Thu.24.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近カップヌードルのCMが面白いので新作を楽しみにしてたんだけど

最新作のサメが出てくる奴はあまり面白くなくて残念に思ってる。

しかしドコモの女の子が二人出てくるドラマ風のCMが面白いので

まだまだCMも捨てたものじゃないなと思う今日この頃。


残り少ない大学生活、実りのあるものにしたいと思う反面

面倒臭い事は極力避けてどうにか楽して過ごしたいという二律背反。

そんな感じなので、今朝は雨が降っている中大学行くか悩んだ結果

友人がヤングジャンプを持ってきているとの事だったので行くことに。

今考えれば立ち読みでも構わなかったのだけれど

友人との思い出づくりを通して大学生活を充足させる為にも行ってきた。

といっても、結局やったのは卒論つついてモンハンやってとそのくらい。

そんなのでも、いつかはちゃんと思い出になるのだと思い込んでおく事にする。


後は今日は入院していた祖父の退院日で、久しぶりに元気そうなところを

見ることが出来たのでそれだけでも十分に満足である。

今日は台風のくるくる詐欺で天候も良くなかったので、早々に帰宅。

明日こそはものすごく天気が悪くなったりするんだろうか、少し心配。
寝坊とかき氷とラーメン
Wed.23.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
寝不足って中々治らないもので、寝ても寝ても寝足りない。

そもそもこれが寝不足によるものでない可能性もあるしなぁ…

風邪とかだったら少し困ってしまう、どうしよう。


今日は久しぶりに講義に寝坊、一体どれくらい振りだろう。

ただそこは優等生、サボるのはいかんってことで30分遅れで出席。

講義後プリント貰うついでに大人しく寝坊して遅刻した旨を伝えたら

出席もしっかりもらえたので良かった、日ごろの行いは大事である。


その後は友達とモンハンして時間を潰してから後輩と柏で買い物とご飯。

ヴィレヴァンで買い物がしたいとの事だったので、それに付き合ってから

休憩がてら三日月氷菓店でかき氷を食べた。

20131023a.jpg

寒くなってきた時期に温かいお茶を飲みながら食べるかき氷は格別だ。

今回は季節限定の生りんごを注文したのだけど、これもまた美味しかった。

その後はまた買い物したりしつつぶらぶらと柏を散歩し

夕方帰る前にラーメンが食べたいとの事だったので近くにあっためん吉へ。

20131023b.jpg

久しぶりに行ったんだけど、やっぱり結構好きな味で安心した。

今日はそれでお腹もいっぱいになったし、ということで解散したのだけど

柏で北海道物産展がやっていて、それがやっているときは

我が家の夕飯がお弁当になるという事をすっかり忘れていた。

20131023c.jpg

20131023d.jpg

ただ流石に食べないというのも勿体無いので、食べられるだけ突っついた。

今日はなんかすごい食べた日だったなぁ、食欲の秋ってやつだろうか。


明日はいろいろ予定はあるけれど、そもそも雨降るだろうし家から出たくない。

大学はどうしようかなぁ、悩むところである。
寝不足と頭痛と台風
Tue.22.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今年に入ってから寝不足で体調を崩すことが多くなった。

去年まではあまりなかった事を考えると、20代前半でも

既におっさんに片足突っ込んでるという事なんだろうか。


そんな感じで昨日徹夜だったせいかはわからないけれど

今日は一日中頭が締め付けられるように痛かったり

眼精疲労がひどくて大変だった。

その甲斐あって卒論の添削はとりあえず凌げたけれど

来月いっぱいくらいまではこんな生活が続きそうな気がする。

個人的に予定表は白ければ白いほどテンションあがるんだけど

テンションに反比例して不安感は募るからな…

一応健康には気を使っていきたいものである。


そういえば、今週は先週に続いてまた台風が来ているらしい。

それも一つじゃなくて二つ、最近本当どうかしている。

雨は好きだけど、台風はそこまで頻繁に来られても困るので勘弁願いたい。

出掛ける予定とかもなくなっちゃうしねー、困った困った。


明日は後輩をご飯に連れて行く予定なので大学へ。

雨が降らなければいいんだけど…
ジャンプと卒論とポルノグラフィティ
Mon.21.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
おかしい。

何がおかしいって、先週の反省を踏まえて

卒論をちまちま進めていたにもかかわらず

今日も徹夜を決めなければいけなさそうなのがおかしい。


月曜日という事で、いつも通りジャンプを立ち読みしてから大学へ。

最近のジャンプは中々面白くて読む作品が多いので、立ち読みだと

結構な時間が掛かってしまう。それでも買うのはたまにだけど。

とりあえずナルト、BLEACH、トリコあたりは最近勢いがあって面白い。

特にBLEACHは毎週状況がコロコロ変わるので読み逃せない。


そして大学では、前回間違えて頼んだほうの資料が届いていたので

一応卒論で使えそうな部分が無いかを探して抜粋する作業。

思いのほかそれが読みにくくて挫折→昼寝→復帰→挫折を2回ほど繰り返して

ようやく少しだけ使えそうな部分を抽出し、卒論に反映したところで帰宅。

ただ当初の予定と比較して判例も全然足りてないし、何よりも

本論に入る前の土台がまだ完全に出来てないっていうのが終わってる。

一応本論部分はある程度先にまとめてしまったので、つなげられれば

ある程度はどうにかなりそうなのだけど、どうなる事やら。


目標として4時には布団に入って寝たい。

そして10時には弁当持った状態で家を出たい。

今日後輩から借りた昔のポルノのアルバムをBGMに頑張ろうと思う。

やっぱりPORNO GRAFFITTI BESTがアルバムで一番好きかもしれない。


全然関係ないけれど、やっぱり以前友人が発した

「働く事に義務感を覚えたいから養わせてくれ」という台詞が頭から離れない。

やっぱり頑張ろう、色々頑張ろう。
爆睡と勉強と現実逃避と
Sun.20.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は起きたら12時、寝たのが確か2時過ぎだったので

がっつり10時間ほど寝た計算になる、寝過ぎた。

そもそもそ12時起床って、一日の半分しか残ってないわけで

寝るのが好きな俺だって、なんだかとても損した気になった。


そんなわけで午後からスタートした今日だけれど

朝食(昼御飯)を食べてからとりあえず行政書士の勉強。

法律系の科目を今年取っていないのもあるかもしれないけれど

なんだか年々問題が解けなくなっていっている気がする。

その後は息抜きに卒論にも手を出したけれど

結局資料が足りていないのでどうにも進まず挫折。

これについては明日大学に行ってもう少し頑張ってみる。


続きを読む »

置いてけぼりと映画とアクアチェイサーと
Sat.19.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
土曜日は素晴らしい、基本的には休みだし、次の日も休みだ。

毎日が土曜日だったらきっと世界は平和になると思う、多分。


昨日は個人的に早く寝たつもりだったのだけど、中々朝は起きれず

今日も9時半ごろに起床。8時にセットした目覚ましは何だったのか…


なんだか起きる寸前くらいに親父殿が部屋に来て何かを言っていて

正直よく覚えていないのだけど、起きた後家に誰もいなかったところを見るに

どうも外出のお誘いだったらしい、少し勿体ない事をした気になった。


まぁ家に一人というのも好きなので、今日は一人でずっとアニメと映画。

借りてきた『オブリビオン』と、この間録画した『亡国のイージス』を見たけど

オブリビオンは途中まですごく面白かったけれど、最後がちょっと好きじゃなかった。

亡国のイージスは逆に思っていたよりも面白くて、最後まで楽しめた。

映画を見た後は今季アニメをちまちま確認していたんだけど

キルラキルと境界の彼方、ヴァルヴレイヴ2期、ストライク・ザ・ブラッドを見て

とりあえずこいつらは継続してみていくことにしようと思った。

最近もうアニメを全部網羅する体力がないので、面白そうなのをチョイスして

適当に見るのがトレンドになりつつある、アニメ見るのにも体力を使う…


明日は卒論やろうかな、でも面倒くさいな、出来れば引きこもりたい。


続きを読む »

大誤算と現実逃避とパーソナルスペース
Fri.18.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は大学に入ったものの、結局頼んでいた資料は来なかった。

それどころか、発注ミスで別の参考書を注文していたことが判明し

来週の火曜日までにどうにもならないことが確定して頭が爆発。

その後にはメールの受信設定をしっかりと変更できていなかったらしく

人事の方から電話を頂いてしまい、もうキャパオーバーでパニック。


とりあえず今日できる事はやって、卒論については万策尽きた感あったので

今日は諦めて、久しぶりに誰もいない学食に行って皆でモンハン。

操虫棍の虫チョイスを間違えたせいで黒龍棍を作り直したので

素材集めを手伝って貰って、その試し斬りでギルクエやって今日は終了。

その後は柏で友人の買い物に付き合って、友人たちはラーメンを食べに行ったんだけど

俺は財布と相談した結果、そちらには行かずに帰宅。


そういえば今日は一人で国内旅行に出ていた友人が帰ってきていて

そのお土産を大学で頂いたのだけど、結局研究室の室員に食べられ消化。

20131018a.jpg

皆美味しいと言っていたので良かったけどね。


ちなみに今日一番驚いたのは、上記におけるそのどれでもなく

友人から聞いた、1年生の時の4年生の先輩が先日結婚したという話。

なんというかまぁ、なんとも驚いた。おめでとうございます。


ところで最近よく思う事なのだけれど、他の人と比べて俺は

基本的にパーソナルスペースが非常に狭い人間だと思う。

なのだけれども、時々その範囲が非常に広くなる場合がある。

元々パーソナルスペース自体は常に変化するものだと思うけれど

俺の場合はそれの変化がとても顕著であるように思う。

ただ俺自身そのときどきの範囲を把握しているわけではない上に

その範囲を行ったり来たりされると非常に不愉快な気持ちになる事に気付いた。

この歳になっても自分の事で知らない事があると思うと、何とも複雑だ。


皆にとっての俺がなんであっても、俺にとっての誰かが何であっても

正直、そんなことはどうでもいいじゃないかと思う事もある。
誤算とダベリと新六法と
Thu.17.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は大学に卒論に使う参考書が届いてるはずだったので

昼前くらいに着くよう大学へ行ってきた。

ただし誤算だった、というよりも一日の予定を狂わせたのが

台風の存在であった。

元々の予定では今日には届いている予定だったのだけど

台風の影響で発送が遅れたとかで、届くのは明日か月曜日との事。

来週火曜がまた添削日なので月曜日とかにこられても困るんだが…


結局そのせいでする事が無くなってしまったので

今日は大学には行ったものの、友達が買ってきたヤンジャン読んで

適当にくっちゃべって昼寝していた記憶しかない。


そういえばかなり嬉しかったのが、先日六法を紛失した話をしたけど

渋々来年度版の購入を検討していたところ、今日顧問の先生が

数冊あって使わないからという事で、使っていたのと同じ物を下さった。

20131017a.jpg

これは地味に嬉しい、少し勉強にも身が入るというもの。


とりあえず参考書が届くことを願って、明日も大学に行くことにする。

後は知り合いが旅行から帰ってきてお土産を持ってくるらしいので

それもぼちぼち楽しみにしておこう。


続きを読む »

外の景色と読書と昼寝
Wed.16.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昔から雨なんかは好きなんだけど、家から眺める台風は絶景である。

風で普段は見れないような角度まで曲がってしまっている木々や

縦に降るのではなく横薙ぎに飛んでいく雨粒なんかも大好きだ。

ただ少し残念なのは、その時間が非常に短い事。

その後に訪れる雲一つない晴れた空も、あれはあれで嫌いじゃないんだけどね。


そんなわけで今日はがっつり台風が地元を直撃。

というか、日本全国をどでかい台風が直撃していたわけで。

当然電車やバスなんかの交通機関は軒並み運休停止。

お陰様で大学にたどり着くことが出来ない為、講義にも出れないという事で

今日は日がな一日引きこもり生活、最近このパターンが非常に多い。

こういう時は何ともひと肌恋しくなるので、ネトゲで我慢生活。

そしてそれに飽きたら今度は読書、それでも暇なら昼寝である。

こんな素晴らしい生活を、いったいいつまで続けることが出来るんだろう。

できる事なら一生でも構わないんだけどなぁ、社会が恐ろしい。

友人が以前に言っていた、

「働く事に義務感を覚えたいから養わせてくれ。」という台詞に共感する日々である。


明日は木曜日、講義のない日だから大学に行く必要はないのだけど

そろそろ毎日卒論を、こつこつやる癖をつけたいからどうしようかな。
徹夜と台風とカップルとのゲーム
Tue.15.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
卒論の添削日が隔週火曜日であるために、その前日は徹夜。

そしてその為に通う当日は寝不足である場合が非常に多い。

毎回何とかこなせてはいるものの、いつまで続けられるのやら。


今日は台風が来ているということで、天気も悪かったので

ゼミが終わり次第早々に撤収するつもりだったのだけれど

時既に遅く、ゼミが終わる頃には雨も降りだしていたので

たまたま会った友人に連れられて、久しぶりに一緒にご飯。


4年にもなって、殆どを研究室で過ごしている俺は昔のゼミ仲間との

繋がりが他の連中と比べて希薄なので、こういう機会は貴重だ。

彼と会ったこと自体も数か月ぶりだったので、色々話せて楽しかった。

出来れば卒業してからもぼちぼち仲良くしたいとは思うけれど

彼なんかは卒業したら就職先は他県らしいので、中々会う機会はなさそう。

そう考えると、大学は色々な場所から人が集まってきている分

卒業してから会う機会っていうのは中々設けにくいのかもしれない。


最寄駅の駐輪場に自転車を放置して帰ってきてからは

昨日からの蓄積で睡魔に負けて昼寝。

起きてからは高校時代の友人とモンスターハンター。

彼と、その彼女のお手伝いをしていたのだけれど、なんとも微笑ましかった。

カップルでゲーム、なんとも憧れる光景である。羨ましい。

そしてなんとなくだけど、憂鬱な気持ちにもなった。


明日は台風の影響で午前中の講義は休講らしいのだけど

残念なことに俺の講義は午後にある。

それでも一応台風だし、家から出るのも面倒くさいので

多分大人しく自宅待機していそうな気がする。
祝日と学校とガリガリ君と
Mon.14.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
一般的に大学生の休みは多いとされているけれど

こと祝日については例外である場合が多い。

うちの大学もそれに漏れず、祝日でも講義がある場合が多い。

そして、まさに体育の日である今日がそれだった。

とりあえず文科省はもっと大学生に休みをくれ、ギブミー休み。


そんな俺は講義はないけれど、これ幸いとばかりに卒論の為大学へ。

切羽詰ってからでないと動かないのは、本当に悪い癖だと思う。

ちなみに講義があるといっても、Fラン大学の祝日登校日であるので

体感だけど学内で見かける学生は普段よりも少ない気がする。


真面目で勤勉な俺は延々と研究室で卒論を推し進めていたのだけど

中々進まないため、息抜きに逃げ込んだコンビニでこんなものを発見。

20131014e.jpg

久しぶりに期間限定のガリガリ君で美味しそうなゆず味である。

決してパッケがモンハンだから買ったわけではない、念のため。

それでもって、ここ最近のガリガリ君で一番好みの味だった。

個人的には梨よりもこっちの方が好きかもしれない、今度買い貯めよう。


明日は火曜日で、例によって卒論の添削日なのだけれど

今日はいったい何時に寝れる事やら。

とりあえず台風は急いで明日までに関東へおいで下さい。


続きを読む »

本とプリンと日曜と
Sun.13.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
日曜日はたいてい早起き出来るのだけど、昨日も寝るのが遅かったからか

起きたら既に9時、少し損をした感じで起床。

今日は特に予定が無かったので、俺は部屋に引きこもり。

午前中は卒論を手直ししたり進めたりといつも通りだった。

午後は母が納戸の掃除と中身の整理を始めたので

それを手伝っていたのだけれど、漫画が出てきたのが運の尽き。

ガッシュが出てきてついつい読んでしまい、気付けば夕方。

掃除とかの時に出てくる本には触れないようにしてるんだけどな…


本といえば、そろそろ積読も貯まってきたので真面目に消化しないといけない。

とりあえず今の段階で積んであるのが、

・三津田信三
『厭魅の如き憑くもの』『凶鳥の如き忌むもの』
『幽女の如き怨むもの』『作者不詳(上下巻)』

・ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア
『たったひとつの冴えたやりかた』

って感じ、三津田信三率が高いのは親から投げられるから。

今はこないだ買った森博嗣の『すべてがFになる』を読んでいるので

それが読み終わったら三津田信三から消化していくことにする。


後は夕飯の時、親父殿が買ってきたプリンと格闘。

20131013a.jpg

このタイプのプリンは久しぶりに食べたのだけど

プッチンするアレが無かったのでお皿に出そうと試行錯誤。

5分ほど戦った結果、なんとか無事プッチンすることに成功。

20131013b.jpg

やっぱりプリンはこっち向きで食うのがベストだと俺は思う。


明日は祝日だけれど、今のところ大学に行く予定。

国家賠償法コンメンタール届いてるかな?届いてないと困る。

卒論何処まで進められるかな、怖い怖い(ヽ'ω`)


続きを読む »

二度寝と酒と遊び歩きと
Sat.12.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
正直な話をすると、昨日帰ってきて自室に落ち着いて

パソコンを立ち上げたところまでは記憶にあるんだけど

その後起きたのが4時頃で、しかもベッドの中でぐっすり。

おおよそ4時間分の記憶がないのが怖すぎる、なにこれ…

とりあえず帰ってきてからなので

誰にも迷惑をかけていないのが不幸中の幸いか…


今日はその後また寝て8時ごろにようやく起床。

少し頭も重かったけれど、出かける用事があったのでシャワーだけ浴びて外出。

1時間くらいで用事を済ませて帰ってくるころにはすっかり目も覚めていたので

借りてきていた『GIジョー2リベンジ』を鑑賞しつつ、部屋の掃除。

これ系の映画は頭を使わずに見れるのでBGM程度に流しておくのが最高。


午後は先輩がわざわざジョジョの奇妙な冒険を読みに遊びにいらっしゃった。

普段他所でしか会わない人が自分の部屋の中にいるという状況には

今後何度経験しようともやっぱり慣れるのに時間が掛かりそうだ。


先輩が帰った後はひたすら新番組を消化しつつ、卒論ぱらぱら。

来週また先生に見せに行かなきゃいけないのに、資料の手配が遅れたせいで

これがなかなか進まない、一体全体どうしたものなのか。

今のところ明日は予定が無いので、一日みっちりやろうかな。


続きを読む »

懇親会と不安と同期飲み
Fri.11.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
俺はあまりお酒に強くないのだけれど、それでも場合によっては

結構ぐいぐい飲めてしまう時がある。

凄く楽しんでいるときに双である場合が多いので、やっぱりお酒は

飲む場所も大事だけど、空気とメンバーが大切だなぁと思った。


10月11日は企業の懇親会があった。

先月営業同行の際に着たのが最後だったので、久しぶりのスーツ。

しかし残念なことに、また10月とは思えないような暑さで

危うく上着が背抜きじゃなかったら蒸されて死ぬレベルだった。


それで、今日初めて全国から採用者が集まっての顔合わせだったのだけど

第一印象としては、イケメンと体育会系が多いな、という感じだった。

(あれ、俺これやっていけるか?)なんて思ったけれど

企業側の行事が終わって、皆で飲みに行く頃にはそういった不安も

もうほとんど払拭されて、とても楽しめたので良かった。

それと個人的に嬉しかったのは、結構地元が近い人が多かった事。

帰りも結構近くまで同じ奴もいたので、これは心強かった。

他の同期もキャラが濃い人が多くて、少しだけど名前と顔も覚えたので

近場の人や、東京近辺のメンバーであればまた飲みたいと思った。

年度末には泊り込みで研修なんかもあるらしいので

出来ればそれまでにもっと仲良くなっておきたい所。



明日は知人が家に来るそうなので、部屋の掃除をしなければ…
悪夢とおばけとモンハンと
Thu.10.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
最近寝不足なのか何なのかよくわからないけれど

あんまり体調が良くない気がする、頑張らねば。


今日は二度寝した挙句、とても怖い夢を見て起床。

なんで幽霊とかそういう類の物って女性が多いのか、疑問に思った。

男性だと恐怖感に欠けるんだろうか、そんな事は無いと思うんだけどな…


あまり宜しくない起床だったこともあって、普段よりも少し遅く出発。

12時過ぎくらいに大学に着いて昼食を摂ってからはモンハンで友達の手伝い。

そろそろサポート用の装備も欲しいなぁ、なんて思ったり。

その後は友人の勉強の手伝いをして、卒論用の資料を回収して帰宅。

明日大学に行かないので、土日までの分の資料を持ち帰らねばならず

普段以上に荷物が多くて大変だった。


明日は久しぶりに一日スーツの日、あんまり暑くならないでほしいところだ。


続きを読む »

残暑と台風と船橋ラーメン
Wed.09.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
台風の影響らしいけれど、昨日一昨日と10月とは思えないくらい暑い。

その温度差にやられてか、起きてから喉が痛い、お腹が痛い。

特に室内だとエアコン掛かっていたりで余計に温度差が激しく、腹痛を誘引する。

本当であればそんな日は家から出たくないのだけれど

水曜日は講義のある日なので、仕方なく朝から頑張って大学へ。

最近慣れてきたけれど、4年生にもなるとサボリ癖が付いているのか

友人も取っているはずの講義を受けても、知り合いが居ないのがザラ。

講義中にくっちゃべるわけではないので構わないけれども

それでもやっぱりぼっちというのは、なんとも寂しい気がする。


四限まで講義を受けた後は友達としばし談笑を楽しんでから

皆で西船橋にあるかいざんというラーメン屋さんへ行ってきた。

そんなに後に残る味じゃなくて、食べやすくておいしかった。

食べ終わった後はモンハンやろうぜって予定になっていたのだけど

何故か船橋駅まで歩く話になり、結局船橋まで歩いて力尽き

そこで解散となって帰ってきた、無駄に運動した気がする…!



明日はヤンジャン読んでから大学に行くことにする。
埼玉と主夫と親子丼と
Tue.08.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
なんとなくだけど最近頭がおかしい気がする、とてもとても。

特に一人でいる時間の挙動なんかも何ともおかしい気がする。

強いて言うなら独り言が増えたな、気を付けないと…


今日はしっかりと早起きをして、予定通りにお出掛け。

一人で出掛けるとは言っても、別に一人で行動するわけではなく

友人のお手伝いの為に埼玉は川越まで遊びに行ってきた。


2時間ほど延々と電車に揺られ、待ち合わせ場所の駅に着いてからは

待ち合わせまでにまだ時間があったので、近場の本屋さんでお買い物。

本当は余計な買い物をしてしまうから本屋には近づかないつもりだったのだけど

帰りの電車の暇潰しをするための本を忘れてきていたので、妥協して買い物。

我孫子武丸の『殺戮に至る病』があれば買うつもりだったのだけれど

何故か地元では中々見かけない森博嗣の『すべてがFになる』を見つけてしまい

ついついそちらを衝動買い。

今になって思えば、今ハードカバーで読んでいる最中である

三津田信三の刀城言耶シリーズを文庫で買えば良かったかも。後悔先に立たず。


友人と合流してからはまず腹ごしらえという事で、友人のお勧めで

OHANAという卵焼きと親子丼が有名だというお店で少し早めの昼食。

20131008a.jpg

丼もの自体は好きだけれど、あまり親子丼に執着のない俺でも

久しぶりににやけてしまうような美味しさのの親子丼だった!

20131008b.jpg

後は牛しぐれのそぼろ丼なんかもあるみたいなので、是非また行きたいお店。


その後は蔵造りの町並みを観光させてもらいながら友人の自宅へ。

友人宅では本題であったお手伝いで布団をロフトの上にあげたり

風呂場の電球を交換するためにカバー外したりだとか

エアコンのフィルターの掃除をしたりと、さながら主夫のような働きを見せた。

唯一やらかした失敗といえば、電球を買いに行った際に

型番を確認するために持っていった古い電球を落として割ったくらい。

…まぁ、人間少しくらい不完全な方が魅力的に見える、と信じたい。


その後は二人して力尽きて、しばらく部屋でダラダラした後は

コメダ珈琲店に連れて行ってもらってまったりと夕食。

二人ともハンバーガーを注文したのだけれど、これが思いのほか大きかった。

20131008c.jpg

380円とそこそこ安い価格で、かつ結構お腹が満たされて美味しかった。

その後はデザートを注文、俺は抹茶のケーキを頼んだのだけどこれも美味しかった。

20131008d.jpg

そういえば珈琲店と銘打った店に入ったのに、結局コーヒー飲んでないな…

その後はそのまま駅まで送ってもらってから、また電車に揺られて帰宅。

結局部屋の掃除なんかまでは手伝えなかったのが少し心残りではあるけれど

中々有意義な休みを過ごせたように思う、楽しかった。

そして何より夜勤明けなのに俺の相手をしてくれた友人に感謝。


明日は講義があるから大学、正直面倒くさい。朝は寝ていたい。

でも卒論もやらなきゃいけないからな、ガンバラナイト…


続きを読む »

疑問と忘却とアイアンマン3
Mon.07.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いい男、という言葉はとても難しい。

例えば俺が誰かに対してりんごを持ちながら「これはいいりんごだ」と言ったする。

その場合、相手は相手なりの解釈で味であるとか、形であるとか

そういったりんごの持つ何らかの基準値が高いりんごなんだと思うだろう。

ただ俺がどういう意味でいいりんごだ、と言ったかは俺にしかわからない。

それと同じでいい男だと言われた場合でも、それがどういう意味で用いられたか

判断材料が会話の中にあったとしても、実際のところは言った本人にしかわからない。


「いい~」の部分についての講釈はこの程度にしておいて、じゃあ「男」はどうだろう?

あまり気にした事は無いけれど、いざ考えてみればより難解である気がしないでもない。

例えば女性が「貴方は男ね」若しくは「あの人は男よ」という言葉を発したと仮定して考えてみる。

言われのが自分(男性)である場合には、性別的なニュアンスでの男を指していると思うが

それに関しても本当にそうなのか、それとも器の大きさ等において

「男らしい」という意味での「男ね」なのかは彼女にしかわからない事である。

ましてそれが自分以外の第三者についての言葉であれば、もうわけがわからない。

仮に女性のような人物に対してであっても本当は男なのかもしれないし

実際女性であるけれども、内面的に男勝りだからという事でそう言ったのかもしれない。

これが「これはりんごね」であれば、「(ああ、りんごなんだな)」と思うわけであって

その上目視でも確認が取れたなら哲学抜きにすれば疑う余地はなく、それはりんごである。

そういった点においては「いい~」の部分よりも「男」が難題だと言えるだろう。

…ここまで書いて思ったのだけれど、そもそも俺はこれ書いてどうしたかったんだっけ。

なんか前提があっての子の話だった気がするんだけど、本筋がなんだったか思い出せない。

人と話している最中に良くわからないたとえ話を挟む癖があるせいで

話が脱線することが稀によくある。もう少し気を付ける事にしよう。



今日は学校に行くつもりだったんだけど、予定を変更して朝から散髪へ。

最後に切ったのが8月だから、丸々1か月以上前だったのでもうボサボサ。

本当はバッサリ切ろうと思ったのだけど、今週末には懇親会もあるし

そろそろ寒くなるので勢いよく切るのは今度にして並に切ってきた。


その後は昼ご飯を食べてから借りてきたアイアンマン3を鑑賞。

個人的にはシリーズの中で一番好きかもしれない。

2がどちらかというと全体的に暗かったのに対して

笑えるシーンが非常に多かったのと、トニーが生身でアクションするのが

多かったのも個人的には非常にうれしかった、眼福。

来年にはソーとアベンジャーズも来るし、これからも目が離せない。


明日は大学の講義もないので、また少し家から離れてお出掛け。

就職活動以外で一人出かける事はあまり多くないので、また少し楽しみでもある。

後はどうにか金策を練らないとなぁ…
有意義な日曜日と堕落生活と財布ポイントと
Sun.06.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
自分の気持ちに嘘をつく以前に、本心がわからないので

どう嘘をついていいのかすらもわからない、困った困った。


今日は昨日出掛けた反動でスーパー引き籠りタイムに突入。

午前中は部屋の掃除をしつつ、ニチアサ番組を消化して

午後は録画しておいた映画を見ながらモンスターハンター。

なんて贅沢で、なんて無駄の多い一日だったんでしょう。

本当は髪を切りに行きたかったんだけど、そんなことを忘れてしまうくらい

現実逃避に全力を注いだ一日であったと言っていい。


ちなみに悲しい奴、というわけではまったくなくて

今日なんか本当は二組も飲み会に誘われていたのだけれど

今月はかなり出費の多い用事が激しい事と、急なお誘いであった事

後はだいぶ遅い時間からの飲み会であったことなどから丁重にお断り。

別に面倒臭いわけではないんです、誘ってくれるのも有難い。

ただそれに俺の財布がついていかない、財布ポイント少なすぎ。

とっととバイト決めないとな、生活が危ういのは流石に問題だ。


本当ならば、明日は大学に行って卒論でもやろうかと思っていたけれど

髪を切りに行かなければならないのと

親父殿がアイアンマン3を借りてきていたのでそれを見るので家過ごしになりそうだ。


続きを読む »

笠間と栗とモンブランと
Sat.05.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
休日や祝日にする早起きってなんだか損した気分になるけれど

だいたいどこかでそれを補てんするかの如く昼寝をするために

どちらにしろ寝ている時間は変わらない事に気付いてしまった。


今日は親父に連れられて家族で茨城は笠間まで行ってきた。

笠間といわれても、個人的には焼き物のイメージしかなかったんだけど

今回のお出掛けで『栗』のイメージがだいぶ強くなった気がする。


まずはブランチ、というか腹ごしらえという話になったのだけど

最初の目的のお店が予約貸切だったので急遽別のお店に。

20131005a.jpg

なんとなくビビビっとくるものがあったので、俺にしては珍しく

白身魚のソテーを注文、これが大正解だった。

20131005b.jpg

香草焼きで少しスパイシーなのが、りんごのソースの甘味で良い感じだった。

久しぶりにこういう魚料理で大当たりを引いた気がする、満足満足。


食事を済ませた後は、岩間町のかさま新栗まつりにちょっと寄り道。

20131005c.jpg

これがもう凄いのなんの、本当にあるもの全部栗、栗、栗。

剥き栗にモンブランや栗羊羹、栗ジャムに栗ソフトクリーム。

後は栗を使った的当てゲームみたいなのもあった、なんという栗尽くし。


ひとしきり栗尽くしを楽しんだ後は、母が行きたかったらしい「栗の家」へ。

20131005d.jpg

モンブランがとても美味しいとの事だったので、大人しくモンブランを注文。

メニューには珈琲or紅茶のセットと書いてあったのだけれど

抹茶があるとの事だったので、折角なのでその抹茶をチョイス。

20131005e.jpg

正直栗にそこまで執着がないので、久しぶりのモンブランだったのだけど

「おぉ…すげぇ…栗だ…」って感じのモンブランだった(意味不明)。

栗らしい甘味と抹茶がなんとも落ち着く組み合わせだった。

和風の建物で頂くモンブランのなんとハイカラな事か、美味しかった。


その後は夕飯用にと近くでいなりずしなんかを買ってから帰宅。

お隣の県への小旅行だったけれど中々に楽しめたので良かった。


明日は何やら友人から飲みに来いと誘われているのだけれど、行くかどうかは気分次第。

それよりも個人的には仮面ライダーが気になるんだよなぁ…


続きを読む »

休みと昼寝ととっておきのワイン
Fri.04.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
毎度言っている事ながら、本当に大学生というのは特権階級だと思う。

今日はぼちぼちの時間に起きたものの、二度寝をかましたうえで

外を見てぽつりぽつりと雨でも降っていようものならもう休み確定である。

といっても、講義があったわけではないのでサボりでもなんでもない。

いうならば正当な休みであると言えるだろう、素敵な生活だ。


そんなわけで今日は家から出ることなく、一日部屋で過ごしたわけだけど

久しぶりの部屋の掃除がもう捗ること捗ること。

特に掃除をしてるときってある種機械的にやっている部分が多いから

悩み事とかがあるときは頭を空に出来るのでかなりお勧めしたいところ。

俺も最近少し考える事が多かったので、いい気分転換になったように思う。


その後は録画してあった映画やらアニメやらを適当に消化して

それから読書をしていて、気が付けば夢の中だった。

折角の休みに爆睡をしてしまうと、なんだか損した気分になるけれど

たまにはそんなのもいいのかな、なんて思ったり。

研究室とかでする昼寝とはやっぱり一味違うよなぁ…


夜は大事にとっておいたワインを開けて家族で飲んだ。

20131004.jpg

元々家系的にあまりアルコールに強くはないけれど

それでも最近はある程度窘めるようになった気がする。

大人になったと思う反面、歳を食ったなぁとも思う今日この頃。


明日は茨城のほうへ少し遊びに行く予定、天気が良ければいいんだけどな。
虹と買い物と週末思想と
Thu.03.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そういえば昨日、柏に立ち寄った際の話なのだけれど

後輩の買い物に付き合ってタワレコから出てきてみると

街行く人々が皆上を見上げていたので、何かと思ったら

それはそれは綺麗な虹が掛かっていたのであります。



最近上を見上げる事もなかったから、虹なんて久しぶりに見たんだけど

久しぶりに少し澄んだ気持ちになれたような気がする。

そして目線を戻したときの、目に映る人という人が

皆一様に上を向いて携帯で写真を撮っている姿もまたいとおかし。


今日はちょっと大学に用事があって、午後は大学にいる予定だったのだけど

友人が珍しく柏に遊びに来るという事で、そちらに参加するために

大学を早々に転げ出て途中からだけど友人たちと合流し、3人で遊んだ。


最初は前々から気になっていたんだけどタイミングが合わなくて

入れていなかったカフェでお茶、フランボワーズのタルトが美味しかった。

その後は友人がゲームソフトを買いたいというので、柏散策。

ドンキホーテ、TSUTAYA、ブックオフに行ったのだけれど

ブックオフで友人がマリオを新品でと、ラブプラス+を中古で購入。

ちなみに買うのが恥ずかしいとの理由で何故か俺が並ばされた、理不尽。

その後はもう一人の友人の希望で東急ハンズに行ってイヤホンジャック選び。

俺も猫のイヤホンジャックをしてるけど、最近は本当に色々種類があって

持っていてもついつい新しい物を買いそうになってしまう。

今日は時間も時間だったのでそこで解散に、遠路はるばる遊びに来た友人に感謝。

今度はまた時間があるときにこちらから遊びに行きたいものである。


明日は社会一般的には平日だけれど、講義のない大学生からすれば

正味休みの日とほぼ同義であると言って差し支えないと思う。

なので学校に行くかどうかは気分次第、良いご身分である。


続きを読む »

雨の蒸し暑さと無気力とポケモンジオリジン
Wed.02.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
長い間会っていない人への感情を断言できるほど強くない。

けれど、少なくとも確実に言えるのは、最後に会った時に感じた

あの気持ちは限りなくそれであったという事。

それはきっと今の変わらないんじゃないかなぁ、どうだろう。


今日は朝からざかざかと雨。

風が吹いていても基本的には蒸し暑く、こういう日のバスや電車は地獄である。

じっとりとした汗をどうしてもかいてしまうので、それを回避するためだけに

もはや車での通学を検討し始めてしまうくらいにはこういう天気が苦手。


それでも火曜日は一週間のうちで唯一普通の講義がある日なので、頑張って大学へ。

ちなみに2限と4限が講義で、午前と午後にひとつずつなのだけれど

午前中の講義はとても頑張った、しっかりとノートも取って話も頭に入れた。

ただその講義が終わったあたりからひどい無気力感に襲われて

とにかくもう何もしたくなくなってしまったので、午後の講義は珍しくサボリ。

本当は我がキングクリムゾンの能力で講義を受けるという過程を消し飛ばし

自宅に帰宅したという結果だけを残すつもりが、後輩にGERされて柏に連行。

結局友人と後輩と3人でタワレコとビックカメラに寄り道してからの帰宅となった。


珍しく早く買ってきたので、帰り道の風景も普段とは少し違っていた。

普段とは人の年齢層が違ったり、人数が全然違ったり。

移動式のパン屋さんなんかもいたりして、つい余計な買い物もしてしまった。


帰ってきてからはポケットモンスターの特別番組のジオリジンを視聴。

まさか2時間で本当に最後まで全部やるとは思わなかったけれど

メガシンカが少しいただけなかったが本当に面白くてついつい全部見てしまった。

これについては録画もしてあったんだけど、正解だったと思う。


飯も食って風呂にも入り、ようやく部屋に落ち着いてからはモンハン。

ついにHRが3桁に突入したので今日はそのあたりで終了。

また素材交換クエストも増えていたので、次に追加される装備を楽しみにしておく。


明日は講義はないけど、大学には行くことになりそう。

ただ、それも天気次第ではあるけれど。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

