卒論と将来と9月の終わり
Mon.30.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
俺はロフトベッドで寝ているのだけど、必ずベッドに入って寝る前に

机の上に目覚まし時計をセットしてから寝るのだけど

良く寝ているからか、毎朝ベッドから出た記憶がないのに解除されている。

これはイヤホン絡まりとかリモコン隠しに通じる妖怪の存在を疑わざるを得ない。

…疑わざるを得ないといえば、先日友人から「~ざるを得ない」という言葉の

使い方について、どういう場合に使うのか問われたので説明した上で例文として

「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」を挙げたのだけど

何故か釈然としないようなリアクションが返ってきた、ちょっと納得いかない。


今日は月曜日で、火曜と水曜にしか講義のない俺は大学に行く必要はないのだけど

明日が卒論の後期2回目の添削日にも関わらず、この2週間何もしていないせいで

その埋め合わせとツケの清算のために大学に行ってきた。

とりあえず前回判例が少ないと言われたのは覚えていたので

ひたすら図書館で判例漁り。民集は読み取りにくいので嫌い。

なんとか最低限の資料は回収できたので、現実逃避もかねて

今日は比較的早い時間に帰宅。

帰ってきてから作業をしようと思っていたんだけれど、結局やっていない。

最近何をするにも気力がわかなくて、やる気が出なくて困る。

前からギリギリまでは動かないタイプの人間ではあったけれど

それが顕著というか、もはや慢性化している気がする。

学生でいられるのもあと少し、頑張らないといけないのは判ってるんだけどな。


明日は上述のとおり、卒論の提出があるので今晩は頑張ろう。

明日早起きできるかな…?


続きを読む »

仮面ライダーと掃除の続きと誘惑と
Sun.29.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
どんなに前日寝るのが遅かったとしても、日曜日だけはとりあえず8時に目が覚める。

まぁ覚めた後二度寝したりすることもままあるけれど…

今日に関しては仮面ライダーウィザードが最終回だったので、しっかりと起床。

正直今回は内容どうこうっていうよりも、井上正大が門矢士役で出ていたので

これは見なきゃいかんだろう、っていう事で見られたので満足満足。


今日は昨日の続きで部屋の掃除を続行。

とにかく人を招くことが出来るレベルまでどうにか出来たとは思う。

散乱していたプリント類を片付けて、机の上のビン類を片付けて

ある程度本棚の本も片付けて布団も干した。まぁなんとか大丈夫だろ…


その後は本当は卒論をやろうと思ったのだけど、思ったのだけれども。

友人からモンハン手伝ってくれなんて頼まれたらそっちを優先してしまう。

結局午後は友達の友達のHRを5→7にあげて、ついでに友達二人のHRも6→7へ。

正直もう上位のジンオウガ亜種とブラキディオスは見たくない。

シャガルについてはギルクエでもお世話になるので悪口は言わないでおく。


とりあえずそんなこんなで結局今日は卒論には手を付けていない、無念。

本当にこんな事でいいんだろうか、提出間に合わないんじゃないかこれ。

明日は家にいようと思ったけれど、一日大学で卒論を推し進める事にする。

少なくとも自分で言ったところくらいまでは進めておかないと…


続きを読む »

掃除と本の誘惑と閣下への謁見と
Sat.28.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
今日は土曜日という事もあって、正直起きられる気はしてなかったんだけれど

案の定起きてみたら11時、11時といえば朝よりも昼寄りの時間というイメージで

なんだかもう午前中を完全に無駄にしたような気持ちになる。

本当は早めに起きられたら少し出かけようかと思っていたのだけど

なんとなくそんな気分でもなくなってしまったので、今日は部屋の掃除。


最近家にいる事があまりなかった関係で、かなり散らかっていたので

とりあえずは床に転がっているものを片っ端から片づけて

次に机の上に散乱する就職活動や卒業論文の資料を片付けて…

…というところまでは良かったのだけれど、その後本棚から

ぬ~べ~をひっぱり出してしまったが運のつき、気付けば夕方だった。

仕方がないのである程度キリのいいところで今日は終了。

明日の午前中早く起きられたら小物も片づけて、掃除機までかけたい。

後は来週火曜日には先生に卒論をまた見せなきゃならんので

それもどうにか頑張っていかないといけない、やる事をやらねば…!


続きを読む »

秋と読書と睡眠と
Fri.27.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
俺が読む本、というとジャンル的にはホラーかミステリー、

もしくはファンタジー系が多いのだけれどそうすると

知り合いにお勧めを聞かれた際に勧めるのも当然そのジャンルになる。

それでもって、逆にそういった人たちは普段俺の読んでいるジャンルで

お勧めの本があると教えてくれたりする、ありがたい。

最近だと我孫子武丸の『殺戮に至る病』、朱川湊人の『水銀虫』を勧められたので

今度本屋で見かけたら買ってこようと思う、楽しみだ。

逆に普段読まないジャンルで、その人が好きな物を

勧めてくれる場合も当然にあるわけで、正味そっちの方が嬉しかったりする。

最近だとSFを勧めてもらうことが多くて、今は『たったひとつの冴えたやりかた』と

『マルドゥックスクランブル』っていうのが気になっている。

ただマルドゥックのほうは続き物らしいので、先に読むとすれば

上記にあげた三つになるかなぁ、そのまえに積読も消化しないと。


今日は金曜日という事もあって、講義はなかったのだけれど

来週また卒論の提出があるので仕方なく大学へ。

珍しくしっかりと早起きして、そこそこ早く大学に着いたにも関わらず

結局卒論が進んでいないのは、研究室にいる際に

うっかりアイマスクとイヤホンをした状態でうっかりソファに横になったせいだと思う。

それに加えてモンハンもしてしまったものだからもう仕方がないとしか言いようがない。


とりあえず結局切羽詰った状態でまた土日を迎える事になってしまったので

おうちから出ず、適度に読書をし、ゲームをし、その上で勉強もこなすことにする。


続きを読む »

夏の終わりと秋の寒さと狩りの秋
Thu.26.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
手段そのものが目的になることが往々にあるという話を

去年した気がするけれど、最近常々改めてそう思う。

特に延々とやってるこのモンスターハンターだって

考えようによってはそうなのだ、と思う。

しがらみに囚われつづけていると言われることもままあるが

単純にそこから離れようとしていないだけなんだろう、多分。


今日は珍しく早起きできたのだけれど、いつも通り二度寝。

本当に二度寝って時間を無駄にするけれど、それを補うほどの

魅力的な気持ち良さがあるから困る、まったくどうしようもない。

ただ、二度寝をして起きた時間が10時過ぎだろうと

一応大学には行くのが俺の偉いところだと思う、俺偉い。


今日に限っては完全に遊びに行ったわけではなく

後輩から頼まれていた仕事を手伝うのがメインで行ったんだけど

思っていたよりもそれがあっさりと終わってしまった。

なので本当は卒論をやろうかと思ったのだけど、中々やる気が出ず

結局研究室においてあった資料に目を通して終了。

その後はいつもの日課的に皆でモンハンやってから帰宅。


ちなみにモンハン、今日はひたすらキリン亜種を乱獲。

お陰様で双剣【祭囃子・叫雹ノ調】を作ることが出来たので

今後のラージャンとかいろいろ楽になった。

双剣は一昨日作った氷炎剣ヴィルマフレアと爆砕の双刃を

ひたすらローテである程度はいけるかな?

双剣について後は双剣オオナズチとリュウノツガイと

超絶一門が手に入ればもう満足。

スラアクはアルトエレガン、爆砕の剣斧、パラフリックアックス

桜剣蒼斧で回してるけれど、製作途中のキリンスラアクがあるので

それを最終派生させておきたい。

ランスはパラスピンクロウラーしか最終派生が無いからこれから頑張るか…

後はハンターランクも明日には70に乗ることが出来そうなので

もし乗ったらさっそくミラボレアスに挑戦してみようと思う。

後は装備だなぁ、どうにかして回避性能+3と回避距離を両立させたい。


明日は大学どうしようかな、正直面倒臭いので部屋の掃除に当てたいところ。

とりあえず起きてから考えるかー…
睡魔と講義と見当たらないジャンプ
Wed.25.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日、水曜プレミアで『ディパーテッド』という映画がやっていて

なんとなく見ていたのだけれど、なんだかどこかで見たことのある話。

気になって調べてみたら、以前テレビで西島秀俊主演でやっていた

『ダブルフェイス』というドラマとリメイク元が同じらしい。

ちなみに『インファナル・アフェア』という香港の映画らしいのだけど

折角なのでこちらも気が向いたら借りてきて見る事にする。


本当に二度寝癖はどうにかしないといけないとは思っているんだけど、治らない。

今日も7時に一度起きたものの、次に気が付いたら9時半を回ったくらい。

今日は10時40分から講義があって、かなりギリギリだし天気も悪かったのだけど

丁度雨が上がったタイミングでかつ、まだ急げば間に合う時間だったので

サボりに対する良心の呵責から全力疾走で大学に向かい、ギリギリで間に合わせた。

間に合わせたのは良いんだけれど、俺以外の友人が誰も来なくて寂しかったな…


その後は昼飯を食べて後輩にダルがらみしつつ、日頃の寝不足を解消するために

ソファで横になって講義まで爆睡、その後の講義は出たけど夢うつつだったなぁ。

講義を終えてからは雨が降っていたのでなんとなく帰る気にもなれず

かといってモンハン勢の友達も今日は学校に来ていなかったので

後輩たちの面倒を見てから適当な時間に帰宅。


そういえば帰りにジャンプを立ち読みしようと思ってコンビニをはしごしたけど

何処の店にもまったくなかったな、今週号に限ってなんか付録とかあったのかな?

とりあえず明日も大学に行く予定なので、道中のコンビニを見てみる事にする。
沢庵とドラゴンフルーツと妄想逃避行
Tue.24.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今朝大学に行く際に、中学校時代の友人と電車が一緒だったのだけれど

彼はリクルートスーツに身を包み、今日も就職活動だという。

8月に一社内々定をもらって、早々にそこに決めてしまった俺としては

今この時期になって本当にその職場でよかったのか、だとか

本当にその仕事を続けていけるのか、だとか、そういった悩みが尽きない。

大学に入った頃からもっとしっかりとやるべき事を押さえていれば

もっと違う道があったのかな、なんて考えたりする通学時間だった。


ちなみに今日は後輩の誕生日で、前々から凄いアピールしていたので

友人とケーキでも買って行ってやろうか、という話になった。

しかしその後輩というのが中々に偏食で、好き嫌いが激しい子だったので

lineで好き嫌いを聞いてみたものの、好きな物食べられない物を何故か言わない。

段々と面倒臭くなってきて、ついには苛々も蓄積されてきた僕と友人は

ケーキ屋から出てスーパーに向かい、自分の好物である沢庵と

たまたま売っていたドラゴンフルーツを購入して後輩に机の上に置いてきた。

しっかり聞かれた段階で聞かれたことに答えていればこうはならずに済んだのに。

結局バカタレは損をするんだ、ということで実行したのだけれども

後輩は理解してくれたのか、少し心配でもある。


その後は適当に卒論の資料に目を通して辟易し

逃げるように柏のマックに行って友人とモンハンして帰宅。


最近は朝晩は涼しいけれど、昼は日差しのせいか暑いというのが多いので

そろそろ常時18度くらいでどうにか押さえてもらいたいものである。

そんなこんなで明日は久しぶりにまともに講義に出る予定、頑張ろう。
祝日と昼寝とモンハン生活
Mon.23.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昼夜逆転生活なんていう事が出来るのもひとえに学生だからであって

これが社会人であったり、まして若いうちでなければ身体を壊すだろう。

そういう点からすれば、いかに学生というものが特権階級かよくわかる。


今日も当然のようにその恩恵を受けて、朝方までゲームしてから床に就き

起きたのは10時頃。

どうも俺は5時間は寝ないと起きられないらしい、今度から気を付けよう。

起きたら家族が家に誰もいなくて、どうしたのかと思い親に連絡したら

家族皆でレイクタウンに行っていたらしい。

ちなみに俺は誘われなかったわけじゃなく、誘われたけれども

眠すぎて無意識のうちに断わって留守番を申し出たらしい、なんという引きこもり魂。


ただどのみち、今日については珍しく来客の予定があったので

なまじ寝ぼけて付いて行ったりしなくてよかった、本当によかった。

そんでもって友人が来てくれたのだけれど、なんでか知らないけれど

今日は本当に眠くて眠くて仕方がなくて

結局友人と夕方まで昼寝をぶっこいて終了という、なんとも豪快なやり方で

貴重な祝日を一日使った、我ながらワイルドだと思う。


夜はいつも通りモンハン、今日は友人がギルクエでキリンを入手したらしいので

それを上位レベルになるまで繰り返すことになるのかな?

明日は学校に行くだろうし、早めに寝たいところ。
日曜と寝坊と千剣の蛇
Sun.22.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
最近本当に寝るのが遅い、だいたいモンハンが面白いのが悪い。

別に意固地になっているわけじゃないんだけど、ずっとやってる。

何かを忘れたいのか、何かから逃げたりしたいからなのか。


昨日は結局友達の手伝いから手伝いへとはしごをして

気が付いたら5時、しかも最後のほうはHR6から7への

緊急クエストのシャガル3連戦とかだったので死ぬかと思った。


そんな感じで疲れがたまった結果、結局今日も早起きできずに10時起床。

午前中は録画してあった番組を消化しつつネットサーフィンをして

午後は友人の銀丸を迎えてから、久しぶりにオフラインでずっとモンハン。

銀丸ちゃんと延々とやった結果、HR7の緊急で今回の大ボスであろう

「ダラ・アマデュラ」が出現したので二人で突撃。

最初はまったく戦い方がわからなかったので様子を見つつちまちまやって

結局残り10分くらいで無死クリア。

緊急なので2人分、ということで2戦目は1戦目の経験を交えつつ

最初は上ってダウンとって頭を集中攻撃して破壊して

頭を破壊した後は、今度は頭の前で戦う係と

そっちにヘイトが向いてる間にもう片方がその他の部位破壊を狙って

ダウンとったら今度は尻尾を攻撃して…っていう感じで勝利。

今回は二人だったし、初見だっていうのもあったのであれだったけれど

もう少し効率よくやろうと思えばやれる気がするなぁ。


明日は祝日だけど、大学あるんだよなぁ…

しかし講義があるわけではないので、行かないかもしれない。

というか多分起きられないので行かない、残念ですね。
寝坊の日々と秋葉原と衝動買い
Sat.21.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今度、ポケモンの新しい番組が始まるらしい。

なんでも初代赤緑の話をアニメでやるらしいんだけど

妹者いわく、主人公が黒髪切れ目じゃないから駄目らしい。

お兄様には、もうそこら辺の事情はわかりません(困惑)


昨日5時までモンスターハンターをしてから寝たのだけれど

段々と寝る時間が遅くなっていくことに体が適応してる気がする。

こう考えるとまだまだ自分も若いのかな、なんて思ったり。

それでもやっぱり睡眠時間は確保しなければいけないのか

9時に起きるつもりだったのが、起きてみたら10時半過ぎ。

それから大学に充電器を探しに行くのも中々億劫だったので

今日は予定を変更して両親と秋葉原で買い物。

といっても、頼んであったスーツを取りに行くついでに

親の買い物についていっただけなんだけれども。

先にスーツを受け取ってからヨドバシカメラの中で昼食。

海峡っていう居酒屋だったのだけど、ここのから揚げが中々においしかった。

20130921b.jpg

20130921c.jpg

個人的にから揚げは大好物なのでこの大きさで味も中々、良い感じだった。

その後は親の買い物ついでで充電器やら買い物やらも適当に済ませた。

そしてその買い物は全部でこんな感じ。

20130921a.jpg

小さめのバッグが欲しかったので衝動買いしてしまったのと

後はイエサブで今日発売の遊戯王カードを3パック購入。

そしたらパラレル1枚とウルトラレア1枚引けたので満足。

後はもう取りに行くのが面倒になった3DS充電器、これだけ痛い出費。


後は帰ってきてからはここ数日のいつも通り。

今日は何時に寝れるやら…

明日の仮面ライダーはディケイドが出るらしいのでぜひ見たいところ。
日々の寝坊と天廻る龍と行方不明の充電器
Fri.20.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
昨日も昨日で、結局友人たちに付き合ってモンハンをしていたら

外が明るくなり始めたので寝る、というとんでも生活を送った結果

案の定朝起きられずに昼頃から大学に行くというダメ人間まっしぐらな私。


そんな私でも、流石にずっとモンハンをしているのも良くないという事で

今日は久しぶりに読書をしようと思い、友人から借りていた本を読了。

百田直樹のモンスターという、整形美人が主人公の小説だったのだけど

恋だの愛だのについて色々考えさせられるほか、少し整形についての

恐らく今後使われない知識を少し蓄える事も出来た←


それでも結局夕方と、夜帰ってきてからは友達とモンスターハンター。

今日は集会所上位のシャガルマガラを倒してHRを7にあげたんだけれど

古龍系だの、ラージャンだのアカムだのと、いろいろよりどりみどりになった。

これはまだまだ遊べそうで楽しみである。

後は購入を悩んでいる後輩にダイレクトマーケティングをしなくては…


明日は先週取りに行けなかったスーツを受け取りに行くか

もしくは今大学で行方不明になっている、俺の3DSの充電器を探しに行こう。

多分後輩が勝手に使ってそのままになっているんだと思うけれど

無いと困るのですぐに見つかればいいなぁ……

正直1000円くらいだから明日少し探してなければ不本意だけど買い直すことにする。
寝坊と夜更かしとモンハンと
Thu.19.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
ここ数日間ものすごく寝坊の割合が大きいけれど

それは単に朝が弱いからではなく、夜遅くまで

モンハンやったり小説読んだりしてるからだと思う。

生活態度の改善のためにも、早くモンハン終わらせないと。


そんなこんなで、今日も起きたら10時過ぎ。

流石にその時間に起きると大学に行く気力も削がれるのだけど

後輩ちゃんが脅迫まがいのLINEを飛ばしてくるものだから

今日は仕方なく午後から出勤。

木曜日だから大学ついでにコンビニでヤンジャンを立ち読みしたかったというのもあったけど。

しかし、大学に行ったところでさほど後輩の相手をするでもなく

勉強をするわけでもなく、ここでもまたモンハン、延々とモンハン。

講義もないからもうずーっと皆でモンスターハンター、これが大学生か…


そんなこんなできっと明日も大学に行くとすればこんな感じになるんだろう。

明日も起きられたら大学に行こう、起きられなかったら部屋の掃除でもしようかな…

ちなみに今の装備は一応昨日作ったフルフルUなんだけれど

20130919a.jpg

元々好きな装備なので使おうとは思っていたけれど、広域化+2は偉大だった。

とりあえずチャット欄が「ありがとう」で埋まる感じ、もうステキ。

しかしソロでやるときに広域化付いてても仕方がないので

それ用にもう一つ装備を作り申した、これがHR6の限界装備だと思う。

20130919c.jpg

輝かしき中二病カラーウサギ、ジンオウガ亜種装備である。

3Gはやっていないので実際に戦うのは初めてだったけれど、中々強かった。
本業と副職と罪悪感
Wed.18.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は講義がひとつ休講で、もう一個は初回で出る気がなかったのだけれど

友人から誘われてモンスターハンターをやるためだけに大学へ行ってきた。

久しぶりに講義をさぼって遊んだわけだけれども、やっぱりいいものだな!

基本的に真面目に学性生活を送ってきたものだから、こういうのに慣れてない。

たまにやるからこそ楽しい、というのも当然あるんだろうけれども。

ちなみに俺の友人曰く、友人は現在ハンターが本業で学生は兼業職らしい。

本当にそんな生活が遅れればどれほど楽な事か…


後はきのう書いた友人から午前中に連絡があって、無事に志望校合格だったとの事。

友人が頑張っていて、しっかり成果を出していると俺までなんとなく誇らしくなる。

本当は俺もそれに負けないくらい頑張らなきゃいけないんだけどな、どうしたものか。


そういえば今日はショムニ2013が最終回で、森カンナも見納め。

今度はどんな作品に出るのかな、とても楽しみである。

後は次の番組がリーガルハイの続編なのでそれも大変気になる。

今季は堺雅人が2作品分も見れて個人的には重畳重畳。


明日は大学での講義はないけれど、どうしようかな。

天気と気温と友達と、色々なものと相談して決める事にしよう。
加筆と修正と放課後ゲーム
Tue.17.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
朝方まで延々と起きていると、否応無しにセンチになるときがある。

昨日、もとい今日の朝も延々と焼かれるクッキーと卒論を交互に眺めながら

今までの事や現在の事、そして将来の事を30分ほど悶々と考えていた。

結局俺は何がしたくて、何をどう思っているんだろうか、何とも言えない。

何かを得ようと思えば動く必要があるが

それによって何かを失うのが得る以上に怖い。だから動けない。

何においても、居心地が良いというのは良い事ばかりではない。


そんなこんなで結局殆ど寝ずに卒論に時間を費やし

その足で大学に行って時間ギリギリまで手直しと加筆。

結果、午後一番のゼミでの提出に間に合い、先生からの

お叱りも何とか回避することが出来た、本当によかった。


その他には今日は特に予定もなかったので、大学の友人たちと

夕方帰るまでずっとモンハンやってた。

オンラインもいいけれど、やっぱりゲームは皆でわいわいするのが楽しい。


ちなみにモンハンは村クエは一応最終までクリア。

集会所はHR4で、キークエストは終わっているので

緊急さえクリアすればHR5に上がれるという感じ。

明日また学校で皆とやるのが楽しみだなぁ。


後は明日は、友人から進路についての連絡があるはずなので

できる事ならよい報告を聞いてあげたいと思いつつ、布団に入る事にする。
台風とモンハンと炭酸飲むのが下手な友人と
Mon.16.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはり雨音と風の音で起きる朝が一番わくわくして気持ちがいい。

実際不謹慎な話ではあるけれど、俺は家の中から見る台風が好きだ。

ただ少し残念なのは、最近毎回華麗に千葉が直撃を免れている事。

一日中大雨とかの予報であっても、昼くらいにはすっかり晴れるんだもんなぁ…


そんなわけで、午前中は台風の影響で外が凄い事になっていたので

大学も休校だし、家から出る用事もなくなったので大人しく部屋で卒論。

今日こそは一日中全力を尽くして頑張るつもりだったのだけれど

午後になる頃には外の天気もすっかり良くなってしまって

台風が去るのと同時に、俺の中のやる気もどこかへと去ってしまった。

なので息抜きに友達のHRをあげるのを1時間ほど手伝ってからまた卒論。

正直なところ、最近自分の卒論を読んでいると、自分でも何を書いてるのか

さっぱりわからないことが多いので困っている。勉強不足かしら。


そんなこんなをしていたら、友人からご飯に誘われたので

息抜きのつもりで現実逃避に大宮まで行ってきた。

友達っていうのは毎日会っていても話すことが尽きないけど

久しぶりに会ったときって、そりゃ普段以上には話すけれど

だからといってどれだけ話しても話足りない、って感じではない。

これもまた歳を食ったせいなのかな、なんて思ったりする。

20130916e.jpg

ちなみに友人はグリンピースが嫌いらしく、必死にどかしてた。可愛い。

結局残りを俺が貰ったので、まぜて美味しく頂いたけど。

その後はloftで買い物をしようと思ったのだけれど、時間を考えていなかったら

思ったよりも早い時間で閉店だったらしく、断念。

その足で東急ハンズに向かうも、生憎こちらも間に合わず、無念。

そのまま帰るのもアレだったので、暫くマックでおしゃべりをしてから帰路に。

そして帰り際に、今日最初に「無くしそうだから」と渡されていた

荷物を返していない事に気付くも時既に遅く、今日はお持ち帰り←

荷物帰すのも忘れちゃうくらいに楽しい時間だったという事で

今日はひとつ、どうにか勘弁願いたいところである。土下座。

後は相変わらず俺がしそが苦手であるということと

友人がフロート系の炭酸を飲むのが苦手であるという事を確認した一日だった。


とりあえず明日提出の卒論がなんともお粗末な状態なので

今日は寝る時間を削って、というか寝れるかわからないけれど

これから気を失うまで必死に頑張るつもり、つもり。

20130916f.jpg


続きを読む »

眠気と気怠さと眼精疲労と
Sun.15.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっぱり昔ほど若くはない、そう思う事が多々ある。

ただまさか、それをゲームで実感する日が来るとは思ってなかったけど。


卒論の提出が火曜日で、本当はそれに全力を尽くすべきなのだけれど

問題が発覚して以降、もう本当にやる気が何処かへ行ってしまった。

というか、あまりにも問題が前提的なもの過ぎてすでに手遅れ感。

これ本当に最初から書き直したほうが早いんじゃないかな…?


モンハンは前文のとおり、そして昨日言った通り。

本当にこれもう長時間出来るゲームじゃないな、おじさん疲れちゃう。

それでもやっぱりオンラインというのは偉大なもので

友達とオンラインだとついつい時間を忘れて遊んでしまう。

そのおかげで眼精疲労がもうひどいのなんの…

明日は卒論に全力を注ぐつもりだったけれど

そんな気持ちすらどこかに行ってしまうくらい脳と目が疲れてる。


そういえば台風はどうなったのかな?

明日が直撃なんだっけ…?少しだけ楽しみでもある。


続きを読む »

並びと狩りとモンスターハンター4
Sat.14.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
かつて宇宙海賊の男の子はこういいました。

「この瞬間を待ってたんだ!」と。

いやぁ、なんたる名言。僕も今日というこの瞬間を待ってました。


というわけでモンスターハンター4、発売日に購入で御座い。



予約はしてあったものの、朝からTSUTAYAに開店前から並んで購入。

TSUTAYAが思ったよりも人が多かったのか、列を捌ききれてなかったせいで

だいぶ買うのに時間が掛かってしまったけれど

おかげで後ろに並んでいた人と仲良くなれたので気にしない気にしない。

その後はコンビニで昼ごはんと飲み物を買ってから帰宅。


それでモンスターハンターを一人でやるのはもったいないという事で

友人のpla0を拉致して二人で協力プレイ。

5時間ほどプレイした結果、二人ともHR2にはなったけれど

やっぱり昔ほど一日中やれたりはしなかった、老いは恐ろしい…

夜にはオンラインで大学の友人とも遊んで、とにかく楽しい。

とりあえずチャージアクスと操虫昆は使ってみたけれど

今回も双剣、スラアク、ランスが中心になりそうだ。


一緒にやりたい人が他にもたくさんいる、皆と出来ればいいな。
学校と懈怠と卒論と
Fri.13.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日で夏休みが終わり、今日から大学が始まる。

そんな現実を脳が受け入れられなかったらしく

朝は1時間ほど寝坊してから大学に行った。


講義があったわけではなく、卒論の終わらない部分を

どうにか処理するために行ったのだけど

その作業の過程でまさかの問題点が見つかり

全体の見直しを強いられることになり、結果、俺の心は折れ曲がった。

普段からねじ曲がってるのは認めるけれど、ここまで凹むのは中々ない。

明日大学でAO入試がある関係で、今日は18時までしか研究室が

使えなかったのだけれど、それを待つまでもなく荷造りして不貞寝した。

そんな時間はなかったのだけれど、やる気がない状態で見直しても

どうしようもないレベルだったのです、1からやったほうが良いレベル。


とりあえず芦別最判で採用されたのが一般に職務行為基準説と呼ばれるのと

それが公権力発動要件欠如説で、対応するのが結果違法説というのは分かったけど

それを踏まえたうえで公権力発動要件欠如説が通常行政処分においては

結果違法説と呼ばれていて、公訴提起なんかの場合には職務行為基準説と呼ばれるって

もう本当になんじゃそら状態である。

でもこれをどうにかしないと判例検討にも違法性比較にも入れないので

どうにかしなければ、出来れば来週の火曜日までにやらないといけない。


なんにしても明日は朝からモンハンを買いに行って遊ぶんだ、遊ぶんだ…!


続きを読む »

二度寝と弁当と夏休み最終日
Thu.12.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学で卒論の続きを書こうと思い、朝しっかりと早起きして

弁当を作り、準備のために部屋に戻ったところで二度寝をした。

起きたら昼過ぎだったので大学行くのを断念して

そのまま作った弁当を一人ぼっち、自室で食べた。

学生生活、いや、人生で最後の夏休みの最終日が

こんなしょうもない事になるとは誰が予想出来ただろう。


どんなにしょうもない一日でも、充実した一日と比較して

経過した時間だけは変わらないという事実が一層の悲壮感を醸し出す。

どうせだったら充実させておきたいという気持ちもあるけれど

たまにはそういう日があってもいいんじゃなかろうか、大半は困るが。


とりあえず過ぎてしまったものはどうしようもないので

明日から始まる後期の学校で本気を出すことにする。

一応3月までは大学生では居る予定だけれど、実際には

冬休み明けは試験しかないし、講義ありきで考えれば

大学生らしい日常が遅れるのは今年いっぱいという事になるので

悔いが残らないよう、やりたいことは色々とやっていこう。



そういえば明後日にはいよいよモンスターハンター4の発売日。

DSになってからは久しく買っていなかったけれど

真女神転生で強いられて3DSを購入したので、今回は買う。

オンラインでもできるそうなので、久しぶりに色んな人とやる事になるかな?

でもやっぱりモンハンは個人的にはリアルで会って

色々しゃべりながらやるほうが好きだなぁ、どうなる事やら。

あわよくば、とかそういう雑念は取っ払ってゲームしたい。

という事で3DSのフレコを晒し上げておくことにします。



多分モンハン買ったらそんときゃ別でまたあげるとおもうけど

どんな人たちとやる事になるのかな、とても楽しみである。


明日から学校自体は始まるけれど、講義はないから行く必要はない。

それでも卒論書かなきゃいけないから良く俺は偉い、頑張ろう。
堕落と葛藤と悪癖と
Wed.11.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
一度色々面倒臭くなるとなんでもかんでも投げ出そうとするのが私の悪い所。

わかっちゃいるんだけど、なんとも治らない。なんともしがたい。

だからいつまでたっても駄目なんだろうなぁ、何も変わりゃしない。


今日は早起きには成功したものの、部屋に戻ってパソコンを立ち上げたせいで

結局家を出たのが11時手前、学校に着く頃にはすっかりお昼の時間だった。

なので研究室のパソコンの前に陣取って、弁当つつきながら参考書とにらめっこ。

あまり長居するつもりはなかったので結構集中して目を通していたら

ずっと探していた、今やっているところに必要な記述を見つけられたので

今日はそれで卒論は終了、反映は明日以降の俺に任せる事にした。


そんなところで丁度顧問もやってきてちょっかいを出し始めたので

早々に大学を出て、今日はTSUTAYAで映画でも借りて帰ろうと思ったんだけど

柏のゲーセンの前でばったり友人二人に遭遇して、そのままラーメン屋へ。

今日は王道屋さんってラーメン屋さんに行った、初王道屋。



結構濃かったけど嫌いな味じゃなかったので良かった、満足満足。

ゲーセンにラーメンと予想外の出費が続いたのでTSUTAYAは諦めて今日は帰宅。

それでもやっぱり友達と過ごす時間っていうのは大事だと思った一日。


明日は大学に行くのも面倒だし、久しぶりに一日家で過ごそうかな。

なんとなく一人でいたい日っていうのもあるよね。


続きを読む »

大学と卒論と消化不良
Tue.10.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
子供の頃は卑怯な大人が嫌いで、ああはなるまいと思っていたけれど

知らず知らずのうち、どんどんその嫌いだった卑怯な大人になっている気がする。

生きていくうえである程度割り切りも必要なのかもしれないけれど

出来る事ならばもう少し、素直に我がままでありたいと思う。


今日は昨日の反省を生かしてとりあえず早起き、その結果二度寝。

それでも弁当を作ったうえで昨日よりも早い時間に家を出て

早い時間に大学に着いて作業に取り掛かることが出来たので俺は偉い。

結局全体として予定よりも卒論の進みが遅かったのだけれど

それ以上に、帰る寸前になって資料を1ページ読み飛ばしていたせいで

そこまでの部分の記述が無駄になったのがかなり手痛い。

この部分だけは今日寝るまでにどうにか済ませたいところだけど

正直今日は疲れたのでもう明日に回してしまってもいい気がする。

今日の俺はもう十分に頑張ったので明日の俺も頑張ってください。

明日は何時に起きられるかなー、出来れば昼まで起きたくないなー。


気持ちに応えられない事の辛さと申し訳なさを再確認した一日だった。

俺ももう少し大人になりたいなー。
無気力と大学と月曜日
Mon.09.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何度聞いても心に響く歌ってあるよね。

平原綾香のジュピターだけは何度聞いてもしんみりしてしまう。


今日は久しぶりに大学に行ってきた、今月初めての大学だ。

金曜日からは講義も始まるので、行くついでに定期も買った。

なんとなく朝はやる気が出なかったので、午後から行ったのだけど

それでも同級生一人と後輩二人が研究室に来ていて驚いた。

夏休みなのに用事もなく大学とは、なんとも暇な連中である。

俺はしっかりと図書館に行って資料も回収して、満足して帰ってきた。

卒論については明日から本気を出す予定なので問題はない、多分。

とりあえず明日からちょうど一週間あるし、そこから頑張ろう、うん。


それにしても、今日はなんだか久しぶりに気分の沈んだ一日だった。

特に何があったわけでもないのだけど、とにかくそういう日。

自分がちっぽけに見えて仕方がなくて、何もしたくないような日。

とりあえず、自己中心的なのが悪いことだとは言わない。

だけど何か相談をしたいなら、せめてオブラートに包むなり皮を被るなりしろ。

話はそれからだ。と、私は思う。

正直俺は打算的なだけでそこまで優しいとも思わないし、まして聖人でもない。

横暴な振る舞いを続けられたら怒ることだって当然にある。

そこら辺をもう少しわかってもらいたいところ、難しいね。


明日は午前中から頑張って大学に行こう、頑張ろう頑張ろう。
アニメと日曜と海底都市と
Sun.08.09.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日一番驚いた事:

「宇宙海賊」って検索ワードを打ち込んだら予測検索の一番上が

「ハーロック」でも「ゴーカイジャー」でもなく「ゴージャス」だった事。


朝が弱い話はよくしていると思うんだけれど、最近それが本当に顕著。

今日なんか必死に仮面ライダーを見るために早起きしたにも関わらず

仮面ライダーをうつろに見るだけ見て、またそのまま就寝。

起きたら10時を過ぎていて、トリコもワンピースも録画で見るハメになった。


中途半端な時間に起きたこともあって、ブランチを摂りつつ卒論に目を通す。

飽きたら今度は録画してあった番組を消化してハードディスクの容量を増やす。

ある程度済んだらゲームをしたり読書をしたり……と、テンプレ的に日曜日を過ごした。


ちなみに今日やっていたゲームというのもBIOSHOCK、もう最近ずっとBIOSHOCK。

恐縮だけどクリアしなきゃいけない、というか早く脱出したい気持ちでいっぱいで

結局今日の夕飯を食べ終わった後くらいにノーマルモードでクリア。

基本的に夜か、昼は部屋を暗くしてプレイしていたので場所によっては

それはもうおしっこちびっちゃうんじゃないかと思いつつプレイしたけど

最後は本当にいい感じで終わったので良かった。

思ったよりもあっさりしてはいたけれど俺はとても満足です、満足。

本当は勢いで2もやりたいけど吹き替えが無いというのはちょっとなぁ…

とりあえずリトルシスター全員助けてクリアしたので、次にラプチャーに行くとすれば

残忍にトロフィー埋めつつプレイすることになるのかな?

いずれにしてもしばらくはいいや、あの世界には行きたくない(笑)


明日は起きられたら大学に行こうかな、図書館で資料集めないと。

来週は大学にいる時間が長くなるのかなー…?

そういえばもう夏休みも一週間無いという事に驚く、どうしたものかな。


続きを読む »

悪夢と寝坊と卒論と
Sat.07.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
BIOSHOCKが楽しすぎて、昨日は夜遅くまでやっていた結果

夢の中でビッグダディにひたすら追い掛け回される夢を見た。

これ系で追い掛けられたのは子供の頃に親父殿のやってた

バイオを横で見てから寝て、タイラントに追いかけられる夢を見て以来だ。


そんな夢を見た割には案外ぐっすり寝ていたらしく

これまた久しぶりに12時まで寝てしまって勿体ない感が否めない。

流石にゲームばっかりやっていてはいかん、という気持ちもあって

起きて昼飯を食った後は、久しぶりにワード開いてしっかり卒論。

とりあえずどんな感じで進めていくかだけでも決めようと思ったんだけど

今までの分の全体の手直しをして今日は終了。

どう考えても資料が足りない気がするけれど、今更どうしたものか。


その後は続きが気になってまたBIOSHOCK。

本当に怖楽しくて、街もついつい余計な部分まで見てしまって時間を食う。

正直3D格闘とFPSは苦手な部類に入るんだけど、それでも面白く感じる。

というか、難易度自体はそこまで高くないので下手くそでも楽しめる。

本当であれば2も買ってきてやりたいところなんだけど

2は吹き替えなしの全編字幕らしいので、ちょっと考えてしまう。

もし買うとしたらインフィニットのほうになるかもしれないなぁ。

それ以上に来週にはモンスターハンター4が3DSで出るのでそれも買うだろうし。


こうしてみると最近本当にゲームしかやっていない気がする。

読書とかも一応してはいるけれど、圧倒的にゲームのウェイトが高い。

…まぁ、それも悪くはないのかな?


続きを読む »

営業同行とBIOSHOCKとディズニー土産
Fri.06.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
一つの事に夢中になると他の事が見えなくなるのは悪い事か。

ケースバイケース、というのが一番正解に近いと思うけれど

ことその対象がゲームだったりするともう人生詰みかねないから注意。


今日は朝から早起きして、企業様の営業同行のために都内へ。

久しぶりのスーツだったんだけど、諸事情により親父のスーツ。

やっぱりリクルートスーツじゃないスーツは落ち着かないなぁ…

営業同行っていうくらいだから、後ろからついて回るだけかと思ったら

案外色んな仕事を(結果的に)体験させてくれて、中々楽しかった。

思っていたよりも体力勝負で、大変そうな仕事だけど

仕事なんて何をやっても大変だろうし、折角だから頑張ってみようと思う。


その後は本社に移動して、同期になるであろう内々定者の方々

(といっても、俺を含めて今日は三人だけだったけど)と食事会と質問会。

気になっていたようなことを片っ端から聞けたので良かった。


おうちが大好きな私、普段であれば終わった後直帰に走るところだけど

今日はちょっと用事があったので柏に寄ってきた。

そしてそのついでにTSUTAYAに行ったら、前々から気になっていたゲーム

「BIOSHOCK」が2500円で、Tポイントも使えるとの事だったので購入。

20130906.jpg

そんでもって帰ってきて、シャワーを浴びて、エアコンの掛かった部屋で

友人から誕生日プレゼントでもらったお酒をちびちびやりながらプレイ。

20130906b.jpg

久しぶりのオフソロゲーなんだけど、とにかく怖い、ビビる。

ビッグダディとの邂逅とかもうおしっこちびりそうになった。

最近ゲーム買ってばっかりだったけど、やっぱり一人でするゲームも好きだ。


その後は友人がディズニーに行ったらしく、お土産を持ってきてくれた。

20130906c.jpg

おばけ(?)のドナルドである、これは可愛い。

ちなみにこれ、中にミッキーマウスの柄入りのラムネが入っていたんだけど

なんとなく市販のラムネよりも美味しい気がした、これが夢の国効果か…


なんだか遊んでばっかりだけど、いい加減卒論進めないと爆死する。

卒業できないのはシャレにならんですよ…(ヽ'ω`)
雨と寝不足と現実逃避
Thu.05.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
たまにカウンターが一日十件近く回っていることがあって驚く。

何をしているわけでもないのに通る人もいるんだなぁ……

もしパズドラなんかで飛んできている人がいるとすれば

中々に申し訳ない事をしているに違いない、しかし罪悪感はない←


合宿中の夜更かしが祟ったのか、案の定寝坊して10時に起床。

その後も、もう本当に一日中眠くて眠くて大変だった。

午前中は出来るだけ早く郵便局に行って、行政書士の申込をするつもりだったんだけど

朝から天気が安定せず、降ったり止んだりだったので

親が昼の買い出しに行く際についでに送ってもらってミッションコンプリート。

本当はその後卒論をぐいぐい進めてやろうと息巻いていたんだけど

ひとつ課題をこなしたらもうやる気がなくなるのなんのって。

午後のロードショーを見ながら夢の中にいざなわれ、気付けば夕飯の時間。

結局今日もまた卒論は一行も進むことなく一日が終わりそうです、はい。

昨日先生から発破をかけられてもまだ動く時間じゃない、まだ慌てない。


明日は営業同行の後、本社で昼食会と質問会らしい。

諸事情でリクルートスーツじゃないので行くんだけど平気だよな…?

本当そういうの心配性かつ小心者だから気になっちゃう、お腹に穴が開きそうだ。

とりあえず浮かないように、失礼のないように頑張ろう。

それと寝坊だけはしないようにしないと…!
研究室と館山と合宿 3日目
Wed.04.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
4年間を通して合宿に参加した結果、さほど日程は変わっていないはずなのに

これだけお腹が荒れてるっていう事は、それだけ歳を食ったって事なのかな?

とりあえず暫くはうどんとかおかゆとか食べる生活が送りたい←


帰ってきてブログがちゃんと更新されていないことに驚いて書き直した、ちゅわい。

今日は大学の研究室での合宿3日目、最終日。

昨日はうだうだと4時頃まで起きていたので朝起きられるか不安だったけれど

美味しい朝食にありつくために必死に起床、なんとか間に合って美味しく頂けた。


今日は特に予定が組んであるわけではなく、10時前にはチェックアウトして

後は電車でまた新松戸まで戻ってきて解散する予定だったんだけれど

突然の豪雨でちょっと宿泊先を出るのが遅くなり、さらに地震の影響か

電車が遅れていたせいで結果的に出発自体がかなり遅くなってしまった。

ちなみに駅に着いた頃には雨も止んでいたので、電車を待つ間にお土産の買い物。

祖父が好きなので毎年自宅に持ち帰るお土産は鯛せんべいなんだけれど

今年は個人的にコレがとても気に入ってしまったので購入。

20130904c.jpg

だいぶ躊躇ったんだけれど、買い逃しはいかんという事で買ってしまった。

ちなみにレジに出した際店員さんに、

「こちら威力が無いので武器にはなりませんが、よろしいですか?」と聞かれて

吹きそうになるのを堪えて、肩をぷるぷるさせながらの買い物であった。

威力が無くて武器にならない、という事はアバターですか。課金アイテムですねわかります。


その後は遅延なんかもなく無事に新松戸まで帰還して一応解散。

昼食がまだだったので俺はその後友人と後輩を誘って、6人で柏へ。

以前からずっと友達と行こう行こうと話していたルンビニというお店に行ってきた。

BBQで肉、朝食で魚、昼にはパスタやハンバーグにピザだったので

カレーが食べたくて食べたくて仕方がなかったので、とても美味しかった。



友達と後輩たちにも好評だったので良かった。今度は一人で来るかな…

後は駅で今度こそ解散して、そのまま駅構内の本屋で買い物をして帰宅。




俺が1年で研究室に入ってから4回目、恐らく学生最後の宿泊行事だったんだけど

今年はとにかく後輩に楽しんでもらいたい気持ちが強かったので

自分が楽しむのは当然ながら、その上で裏方として写真係とかをしている時間が長かったんだけど

これはこれでとても楽しかった。

夜は夜でずっと友人たちと語らいながらちびちびやれていい思い出になった。

もうこうした機会がないというのは残念ではあるけれど

また来年以降後輩たちがしっかりと続けていってくれれば良いな、と思う。

何はともあれ、楽しめて思い出にもなった!重畳重畳!


明日は今日の疲れと寝不足が祟ってきっと一日中寝ている気がする。

それでも郵便局に用事があるので、それだけ出かけなきゃな……

後は今日の昼頃にゼミの先生から死の宣告メールをいただいたので

そろそろ本気で卒論をやらないと死ぬ、両親に物理的にヤられてしまう。

卒業だけは、卒業だけはせねば…!
研究室と館山と合宿 2日目
Tue.03.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
二日目は最初に法学検定試験の答案練習会だったので早く寝るつもりだったんだけど

別口で合宿に来ていた創作研究部の連中のところで結局3時まで遊んでた。

まさか館山に来てまでやる事が変わらないとは、彼らも流石だなと思った(褒め言葉)。


というわけで寝不足での二日目。

それでもしっかりと7時には起きて朝食を食べたというのだから偉い。

海から近いところだからか、毎年毎年ここの朝食で出る魚はとても美味しい。


食事を済ませた後は少し時間を取ってから法学検定答案練習会。

本当はもう4年生だし、参加しなくてもいいかなーとは思ったのだけど

結局3年生からの圧力で強制参加、もう最近後輩が怖くて怖くて…

しかも今年に入ってからあまり法律に関係する勉強をしていなかったので

後輩の前で残念な点数を晒すんじゃないかとひやひやだったけれど

いざやった結果、顧問、同級生が同率1位でそれに続く3位だったので

なんとか先輩の面目はつぶれないですんだように思う。


午後はゼミ室で法律関係の映画観賞、正直後輩たちは疲れが出たのか

先生にバレないように寝ている者が多かったように思う。


その後は夕食を食べてからは昨日使い切れなった花火を消化。

9月の花火ってのも中々乙なものだなぁ、と思えたし

後輩たちも楽しそうにしていたので良かった。

夜は今日から宿泊に来ていた自治会の連中と宴会。

大学生活で最後の合宿の最後の夜だったので

同期とも色々とくっちゃべれて楽しかった。

さて、今日は何時に寝れるのやら…
研究室と館山と合宿 1日目
Mon.02.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日から4年目の研究室の合宿、恐らく大学生活最後の合宿。

忘れ物は無いように、早めに起きて荷物の最終確認をしてから

待ち合わせで場所である新松戸へ。

久しぶりにドラムバックなんて使ったものだから肩の痛い事痛い事。

これで本当に三日間も持つのか、と最初から不安になってきた。


待ち合わせ場所に集合してからまた電車に揺られて館山へ。

年に一回しか来ないけれど、何度来ても途中電車から見える海が綺麗だった。

館山に到着してからは、買い物組と直接宿泊先に行っていろいろ準備する組に別れて作業。

俺は買い物組で、一年生一人、二年生一人、三年生一人に俺で4人だったんだけど

普段からすると珍しい組み合わせのメンバーだったので

これもまた中々イベントっぽくて楽しかった。


その後は一日目っつー事もあって、特に何をするわけでもなく自由時間を取って

夕飯は外でバーベキュー、夜は花火やったり先生と飲んだり、いつも通り。

明日は早いし、先生と映画を見たり後輩と戯れながら

疲れが明日に残らないようにしないと。
仮面ライダーとうたた寝と合宿前夜と
Sun.01.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝一番の予定が狂ってしまうと、なんとなくその日一日が無駄になった気がする。


今日は朝一で起きて昨日後回しにしたことをしようと思っていたんだけど

結局起きたのが8時で仮面ライダー見つついつもの日曜日スタート。

そんな感じだったものだから、すでにやる気なんか起きなくて勉強もぐだぐだ。

卒論も進めなきゃいけないのは分かってるんだけど(何日目かわからない)

なんとなく判例を読み進めるのに普段以上に時間が掛かってる気がする。


そんなこんなでうだうだ午前中をつぶして午後は合宿の準備をするつもりで

食後にうたた寝をしていて起きたらもう夕方でちょっぴり死にたくなった。


ちなみに明日8時には家を出ないといけないんだけど、まだ荷造りが終わってない。

元々夏休みの宿題も最終日までやらない挙句、学校に行くまでに終わらなくて

伝家の宝刀、「やったんですけど忘れました」を振りかざす生徒だったので

もはやこんなことは日常茶飯事、最悪足りない物は現地で買えばいいや(大学生感)。


とにもかくにも、大学生活最後の研究室の合宿だ。楽しめるだけ楽しんでくることにする。

そういえば合宿に行くという事は、またスマホからブログ更新か…(ヽ'ω`)メンドクセェー


続きを読む »

topBack to TOP