--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
寝坊と指の痛みと8月の終わり
Sat.31.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
このあいだ出してきた行政書士の願書請求の返送が

今日夕飯を食べ終わったくらいに来たんだけど

明日は日曜日で振替証明貰えないし、明後日からは

合宿で地元に居ないから提出が本当にギリギリになりそう。

正直あまり勉強出来てないし、してもいないから

このまま受検できなくてもさほども痛みはないかもしれない。

ただ、やっぱり最後の学生生活だし、出来る事はしておきたい。


今日は友人が大事な大学院試だったから応援の気持ちを送りつつ、三度寝。

本当は朝起きてメールしようと思ったんだ、目覚ましも3つセットした。

にもかかわらず、目を覚ますと何故か10時。

これはもうスタンド攻撃を受けたに違いない。


ということで起きた時間が時間だったので、珍しく午前中は勉強に費やした。

最近本当に卒論が進まなくてどうしたものか、やっぱり資料は増やさないとだめか。

そうなると他大学に足を運ぶことになるんだけど、手続きとかどうするかな…


午後は昨日と同じくジョジョの奇妙な冒険、ひたすらキャンペーン。

もうディアボロの時飛ばし後の攻撃はコマ投げか下段中攻撃安定になった。

それ以外はもうとにかくチェーンとイージー垂れ流すくらいしか出来ない。

となると結局勝ち筋が見えないので、そろそろディアボロ使うのも心が折れそう←

もっと練習して上手になれれば良いんだけどねー、時間とかがねー…


そんなこんなで気が付けば8月も終わり、明日から9月。

大学生になってからはさほどでもなかったけれど、小学校~高校卒業までは

この8月31日がどうしても苦手だった記憶があるなぁ。

というのも宿題とかを最後までやらない派の人間だったので

このくらいの日には必死に宿題と向き合っていたから、というのもある。

なんにせよ大学生になってからはなんとも味気ない日になってしまったものだ。


続きを読む »

ジョジョと大学と車の運転
Fri.30.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近「最後に車運転したのいつだっけ?」ってなることが多いんだけど

別に運転してないわけじゃないので、それなりに運転に慣れてきたのだと思いたい。


今日も朝からジョジョの奇妙な冒険、ひたすらキャンペーン。

ディアボロのメダルが欲しいんだけど、とにかくこれが出ない。

ツェペリさんからしか確認できてない上に、それすら一種類とか…


午後は先日の追試の代金振り込みにいけなかった俺の為に大学に行ってくれた

友人にお土産を渡すために大学へ。

今回は電車賃が勿体なかったので、親父殿に頼んで車で送ってもらった。

折角大学に行ったのにそれだけで帰るというのもアレだったので

研究室に立ち寄って今度の合宿に持っていく荷物をまとめていたところ

後輩がディズニーに行ってきたらしく、お土産を頂いてしまった。

いわくプーさんを見た瞬間に俺へのお土産が確定したらしい、何故だ。



メイプルフィナンシェというお菓子らしいんだけど、甘くて美味しかった。

入れ物のプーさんもしっかりとした感じなので、食べ終わったら小物でも入れよう。

後は帰りに電気屋やら親父殿の仕事のお客さんのところへ立ち寄って帰宅。

ちなみに帰りの車は私が運転しましたが、安全運転でしたので何も問題はアリマセンデシタ。


夜はまた叔母の手作りピザ、生地から練って野菜は祖母の畑のものらしい。



このレベルで料理をこなせたらきっといろいろ楽しいとは思うけど、如何せん俺は最低限。

社会に出るまでの時間を使ってもっと料理を出来るようにして、自分の夢に貢献せねば。


気が付けば8月も明日で最終日、明日は合宿の準備と買い出しに行かないとなぁ…
波紋と流法とスタンドと
Thu.29.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
「『帝王』はこのディアボロだッ!依然変わりなくッ!」

ということで、今日はジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの発売日。

TSUTAYA予約勢だった私は開店時間と同時に回収したかったこともあって

9時半ごろに家を出て、丁度10時前くらいから店の前で待機して予約分を回収。

無論お金はないので通常版、良いんだ、ゲームが出来ればそれでね…



もうね、OPから何からとにかく格好いい。

ネットではDLCが出過ぎでぼったくりだの、バランスが糞だの言われてるけど

個人的にはディアボロが格好良く動いているところを見られてもう満足、満足。

買った後はすぐに家に帰るつもりだったのだけど、同じ目的で柏に来ていた

親友にばったり遭遇したので、イエサブで買い物してから一緒に帰ってきた。


帰ってきてからはネット注文で何時に届くかわからないからと友人が遊びに来て

結局昼頃から10時間くらい友達と二人でぶっ通しで遊んでいた。

お陰様でストーリーモード解禁のキャラクターは全部出せたので良かった。

後はディアボロをもっと上手に使えるようにしたいところだな、当身難しい…


続きを読む »

願書と花火とノスタルジーと
Wed.28.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
流石に色々と行動に移さないといけないだろう、ということで

今朝は本当に後手になっていた資格試験の願書請求用の封筒を

速達で出してきたんだけど、帰りにコンビニで飲み物を買おうとしたら

財布にお札が一枚も入ってなくて思わず、

「ティ、Tポイントで…」って買い物してしまった、小銭使えよ小銭…


ひとつ行動してしまうとある程度の充足感を得てしまうのが俺の悪い所。

その後はその資格試験の勉強と卒論を推し進めるつもりだったんだけど

どちらも中々思うように進まず、結局部屋でごろごろ。

午後は午後のロードショーでリングを見てから久しぶりにPSO2をプレイ。

レベルが20を超えたあたりから上がりづらくなって停滞期、どうしたもんか。

正直あまりゲームがしたいという気分でもなかったのでまたごろごろ。

それからは友人から借りてちまちま読んでいたモンスターを読み進めて

夜はテレビでターザンを見た、最近ディズニー映画率高いよね、地上波。


そういや夕飯の前だったか、近所でお祭りをやっていたらしくて

そこで上がった花火がちょうど部屋から見えていて綺麗だった。







花火自体は嫌いじゃないんだけど、見ているとなんとなくノスタルジーな気持ちになる。

そういえば結局学生生活の中で、好きな人と花火を見たりしなかったなぁ…

あまりちゃんとした学生らしい恋愛は結局しないまま、社会人になる事になりそうだ。


明日はジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの発売日なので朝から取りに行ってくる。

ゲームの発売日でこんなにわくわくするのなんていつ振りだろうなぁ、楽しみだ。


続きを読む »

惰眠とテレビと不真面目と
Tue.27.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
オールするならオールするで、次の日に響きはするけれど頑張れる。

一番駄目なのは中途半端な時間に中途半端に寝る事、集中力は切れるし

かといって昼寝をしてもけだるさが残ってしまうからだ。


先週からずっとやかましく動いていて、俺にしては珍しく飲み続きだったので

今日は安息日兼休肝日って事で、一日中部屋に引きこもり。

だいぶ外も涼しくて過ごしやすい気温だったので、外出も考えたのだけれども

今後の出費の事を考えると、家で大人しくしている方が無難だという結論に。


とりあえず忙しくて全然見れていなかったテレビ番組を消化してから

同じく全然見れていなかった実況動画なんかもまとめて視聴。

午後はすっかり忘れていた行政書士の申込書類請求をしようと思っていたんだけど

うとうとしたままうたた寝してしまい、気が付いたら夕方に。


最近本当に遊んでばっかりでやらなきゃいけない事を何もしていない駄目人間である。

夏休みも残り少なくなってきたし、いいかげん真面目にやらないとな…

とりあえず明日は行政書士試験の資料請求だけしちゃおう、間に合わなくなる。


続きを読む »

月曜日と追試と宅飲み
Mon.26.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
酒は飲んでも飲まれるな、これは非常に重要な事ですね。

それとは別に、やっぱり宅飲みっていうのは酔いの回りが早い。


今日は7月末に就職活動と試験が被ったために、それの追試で大学へ。

それ午後からだったんだけれど、時間の最終確認なんかも含めて午前中から行ってきた。


時間の確認なんかも終えて、適当に復習してから試験を受けたのだけど

最後の講義の際に追試の内容は本試と変わらないって言っていたのに

後半結構違うところがあったりしてパニクったけど20分で退出、我ながら優秀。

これでようやく試験も終わったし、夏休みをエンジョイすることが出来る。

あと3週間あるかないかってところではあるけれども…


その後は創研遊びに行って二刀流ぶん回して遊んでから後輩の家で宅飲み。

宅飲みは買い出しに行って飲んでいるときは楽しいんだけれど、やっぱり後片付けが大変。

それとやっぱり安心感があるのか、外で飲むよりも気を使わないからなのか

やっぱり飲み過ぎてしまうし、場の流れにのまれる傾向にある気がする、自重せねば。
二度寝と休みとお土産
Sun.25.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
悲観的に物事をとらえる事が多い僕だけれど、こと根の部分においては

希望的観測を抱いていることが多い、要するに楽天家なんだろうなぁ。


今日は一週間の休みを取ろうという事で、限界まで家の中で何もせず過ごした。

朝の時間帯も今日は特番だったので早起きする必要なんかなかったんだけど

習慣というのは怖いもので、しっかり8時には起床してしまった。平日に欲しい能力だ。

折角早く起きても、俺的には睡眠時間を損したという状態だったので無難に二度寝。


しっかりと起きてからはまず近所の友人の家にお土産を渡しに行ってついでにお喋り。

今まで全然考えていなかったんだけど、そういえば卒業旅行とかいうイベントもあるのね。

あんまり周りにそういうのに興味のある人間が居ないので完全に頭の隅っこに追いやられてた。

行く可能性があるなら流石にアルバイトも視野に入れないといけないなぁ、むむむ…


その後はひたすら今週見れなかった番組を消化して、ハードディスクの空き容量増加に貢献。

そんなこんなしてたら夜になったので半沢直樹を見て、今に至る。素晴らしきかな日曜日。


明日は大学で追試。

自慢話だけど成績もそこそこ優秀でここまできたので、追試は初めての体験。

はてさてどうなる事やら……とりあえず午後かららしいので、午前中は本気出そう。
那須と日光と家族旅行二日目
Sat.24.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ギリギリ日付が変わる前におうちに帰ってこれた、疲れたけれど楽しかった…!

画像なんかは明日の暇な時間にでもまとめて添付し直すことにしよう…


今日は昨日の夜飲み過ぎたこともあって、朝食の時間ギリギリに起床。

本当は朝風呂にも入ろうと思っていたんだけど、生憎時間的にも身体的にも余裕が無くて断念。

朝食は夕食とは違って完全に和食だった。



個人的には朝から米って結構苦手なんだけれど、大好きな牛肉とごぼうを使った混ぜご飯で

全然食べられちゃって自分自身でもびっくりした。とにかく美味しゅうございました。


今回は那須が中心だったけれど、直接帰ってくるわけじゃなくて

妹者の専門学校の課題の関係で、日光を経由して色々遊んでから帰ってきた。

最初に那須である程度お土産なんかをまとめてから、いろは坂を通って日光へ。

まずは華厳の滝を見学。上部は修繕中でちょっと見た目がアレだったけれど

エレベーターで下で降りてみてからは、やっぱり綺麗だった。







充分に景色を堪能してからは、上に戻ってきてからは軽食を堪能。

いわなの塩焼きに、焼きとうもろこし、そして27cmもあるカレーパンを家族でシェアして食べた。



どれもこれも美味しかったけれど、個人的にはいわなの塩焼きが一番おいしかったかな?

後は今回見る事がなかったけれど、結構サルがいるらしい。怖い怖い。




それから東照宮にも行ってきた、小学校の修学旅行できたのが最初で最後なので

だいたい10年振りくらいの東照宮だったのだけど、正直小学校の頃の事なんて

覚えているのは、「象は実物を見ずに書かれた」みたいな話だけだったので楽しめた。








東照宮を出た後は群馬県庁前を通って宇都宮に行って餃子を食べて祖母を実家に送り届けてから帰宅。






日光に寄ったお陰でだいぶ予定が増えたけど、それもまた十二分に楽しかった。

今度こういう形で出掛けられるのがいつになるかはわからないけど、機会は大切にしたい。


さて、明日は荷物の整理をして、試験の申し込みの準備をして

渡せる人にはお土産をとっとと渡してしまって……結構忙しくなりそうだなぁ(ヽ'ω`)



追記:画像を追加(2013/08/27)
那須と日光と家族旅行一日目
Fri.23.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはりスマホからブログを更新するのは辛い。

というわけで今日のところは手短に。

お家に帰ったら画像もまとめてしっかり更新。

何より酔っ払いがブログを書くのは恐ろしかろう。


今日は昨日の疲れもあってか、六時出発だったのに

起きることが出来ずに六時に起床。

慌てて車に乗り込んだ為、最低限の荷物だけで

他に色々とまとめておいた荷物は片っ端から

忘れるという、波乱のスタートで始まった。

とりあえず、移動中については割愛。

何故なら昨日の疲れで身体は痛いわ、睡魔には襲われるわで

後部座席でずっと惰眠を貪っていて何も知らないから←

とりあえず祖母を迎えにいってからは

ひたすら高速道路を走っていたように思う。

那須に入ってから最初に行ったのは那須ステンドグラス美術館。



様々なステンドグラスが飾ってあって、とても綺麗だった。

そこでパイプオルガンの演奏も聴いたんだけど

やっぱり生は迫力があって、つい聴き入ってしまった。

一通りみた後は隣にあったカフェ?で軽食。

といっても、皆がケーキと紅茶を頼んでいる中

俺はどうしても気になったのでカレーをチョイス。



それとデザートでパンナコッタを頼んだのだけど

どちらもとても美味しかった。



そこを出てからは、宿泊先のホテルにチェックインしてから

その近くにある蝋燭のお店へ行ってきた。

那須に来ると毎回母がここでキャンドルを買っていて

折角なので俺も毎回気に入ったキャンドルを買ってたりする。

今回はあまりこれだ!というのが無かったので

お土産を買うにとどまったけれども。

その後はトリックアートの美術館へ。

近くに三カ所トリックアート関係の建物があるのだけど

夏休みだからか、雨の影響か、何処も混んでいたので

一番空いていたところに行ってきた。



俺や両親は何度か来ていたので特に新しい発見は無かったけど

祖母が楽しんでいてくれたようなので良かった。


その後は宿泊先に戻って夕食。









前回来たときはサーロインステーキを頂いたのだけれど

今回は珍しいらしい、みすじという
お肉を頂いた。



後は前菜で出た牛肉のしぐれ煮が美味しかったな…

そして最後に出てくるガーリックライスがまたなんとも。



お腹が一杯だったのと、かなり酔いが回っていたために

全部食べきれなかったのが本当に悔やまれる。


さて、明日も早いしそろそろ寝よう…


追記:画像を追加(2013/08/27)
台場とバーベキューとボーリング
Thu.22.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
それでも、気になるものは気になってしまうのです。


今日は今のゼミのメンバーでお台場に行ってバーベキューをしてきた。

まず朝の段階で柏に集合してドンキで買い物をしてからお台場へ。

飲むなら移動は電車でしょう、ということで電車での移動だったんだけど

久しぶりにゆりかもめに乗ったので少しテンションが上がってしまった。


台場駅に到着して、フジテレビを横目にバーベキューを予約してあった場所へ。

焼くための道具一式に肉と野菜なんかもまとめて用意してくれるところだったので

行ってさんざん焼いて食って飲んですればよかったので楽ちんでよかった。



15時頃には食べ終わって片付けも終わり、折角台場まで来たので皆でぶらぶら。

フジテレビのほうはイベントをやっている関係で人混みが凄かったので

暇をつぶせそうなところをうろうろした結果、結局ダイバーシティへ。

服を見たり、サングラス選んだりと野郎だらけのウィンドウショッピングを楽しんだ後

1/1サイズのガンダムを間近で見て、ついでに皆で記念撮影もしたりして。



そういえば遠目には何度か見たことがあったけれど、この距離で見たのは初めてだったな…

ダイバーシティといえば、中にあるラウンドワンのゲームセンター前を通った時に

ダンスエボリューションのアーケードをやっているおじさんが居たんだけど

それはもう動きがキレキレで、オーディエンスが出来ていて格好良かったな…(遠い目)


その後は疲れも結構貯まってきていたので、とりあえず柏まで帰省。

台場を出たころには大分疲れていた気がしたんだけれど、何故かその場のノリで

柏のボーリング場で3対3でボーリング対決をすることに。

正直な話、ボーリングは苦手だしあんまり好きじゃないので不安だったのだけど

実際わいわい皆でやる遊びっていうのはなんでも面白いもので

あれよあれよという間に3ゲームを消化して、皆の疲れがピークに達したところで解散となった。


ちなみに解散になった後、俺とまっちゃんだけがそのままボーリング場に残り

少しだけ卓球勝負をしてから帰宅コースだったのでだいぶ疲れた、とても楽しかったけど。


あんまり大学の仲間内でこういう風に遊びに出掛けるという事がなかったので

学生生活の夏の思い出としては一生忘れない経験になったと思う。

今回これを企画してくれた友人には感謝感激雨霰、やはり持つべきものは友だなぁ。






明日からは1泊2日で那須に家族旅行に行ってまいります。

昨日今日で散々散財してしまったのでお土産とかは買えないかなー…

とりあえず思い出話だけでも持って帰ってこれるように頑張る所存。
追試申し込みと飲み会と雨と
Wed.21.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりに少し飲み過ぎて頭が痛い、けどたまにはこういうのもいいかな?


今日は追試験の申し込みの為、朝ゴミ捨てに行って、郵便局で書類を郵送してから大学へ。

一般的には追試の申込日、というよりも商学部の成績発表的意味合いが強い日だったらしく

法学部の知り合いなんか一人もいないのに、商学部生で学内が溢れかえっていた。


適当に追試の申し込みを済ませた後は、暑い学内をうろつく用事もなかったので

いつものようにエアコンを全開にして研究室に引きこもり。

ただ前述のように法学部生が少ない事もあってか、珍しく一番乗りだったこともあって

鍵を開けてしばらくはむしろ廊下の方が涼しいくらい蒸し暑い空間だった。

午前中誰か来てエアコンつけるだろうから、午後涼しくなってから行けばいいとか

そういうことを思ってるクズは淘汰すべきなんだと思う、まったくもって(俺感)。


その後は夕方まで後輩たちにちょっかいを出しつつ、ただ遊んでばっかりではなく

久しぶりにお仕事をしたり、買い換えるPCの為にデータを移し替えたりしてから

大学の友人達と後輩を連れて飲み会へ。

色々あって当初予定していたメンバーではなくて、違うメンバーで行ったんだけど

その彼が色々な話を後輩にしてくれたので、後輩的には良い影響だったのかな?

やっぱり普段絡まないような人と絡むというのも重要なファクターだと思う。

色んな人と色んな経験をしたほうが、より良い人間になれるのではないかと思う。

最初はそう思ったけど、だったら俺はもっと良い人間になっているはずなのでは…?

少なくとも今の段階で手賀沼のような広い心を持っているので、間違ってはいないか。


少しやられたのが、お店を出るとぽつりぽつりと雨と遠くで雷。

朝天気予報で雨とは聞いていたんだけど、あまりにも家を出た段階での天気が良かったので

すっかり傘を持ってき忘れていたため、渋々コンビニで傘を購入して

後輩をおうちまで送り届けて友人と電車で帰宅。ちょっと痛い出費だったな。


明日はゼミの仲間たちと台場でバーベキューの予定、晴れるといいなぁ。

ただそれに行く前に、明後日以降の準備をしなくては…


続きを読む »

コマンドーと100均と別世界の冒険と
Tue.20.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近は目覚ましの代わりに暑さで起きる、という話を以前したんだけれど

今日はあんまりにも暑かったので7時頃に起きてしまった。

どれだけ窓を開けようが扇風機を回そうがベッドの上はアウトレンジらしく

まったく無風のまま、まとわりつくような暑さだけが襲い掛かってくるので

仕方なくタオルケットだけ持ってベッドから降りて、カーペットの上で二度寝したのが私です。


そんなここ数日の暑さにやられてすっかりやる気を失ってしまったせいで

午前中のうちに行政書士試験の申込用紙請求書と企業に提出する書類をまとめるつもりが

企業に提出する書類を書ききるにとどまり、しかもまだ封筒を買えていないせいで

結局提出できるのは週末か来週になってしまいそう、本当にごめんなさい企業様(陳謝)。


午後は午後のロードショーでみんな大好きコマンドーを見ながらツイッター実況をし

見終わり次第フジテレビに切り替えて今度はほん怖傑作選を見るという夏休みっぷり。

世の中の大学生もみんな私を見習うべきだと思う、いや本当に。


その後は流石に家から一歩も出ないというのはまずいという事で、近所の100均に買い出しへ。

以前から部屋の蛍光灯のリモコンと、エアコンのリモコンの置き場所にずっと悩んでいて

ロフトベッドの上に置いておくと、それ以外の場所にいるときに使いづらいし

かといって下に置いておくと、ロフトベッドの上から操作できないので面倒くさい。

それ以上にエアコンについては帰宅前に妹者なんかにエアコンをかけておくよう頼むときに

場所を決めておかないとつけておいてもらえない可能性すらある。

という事で今日は100均で売ってる台所なんかで使う網(?)を買ってきて

それをロフトベッドの側面に結束バンドで固定し、そこに同じく100均で買ってきた

フック付きのカゴをぶらさげてそこにリモコンを入れる事にした。

これでずっとテーブルの上に転がっていたものを少しは片付けることが出来た…

こんな感じでもう少し物をわかりやすくきびきび整理できると部屋で過ごしやすいんだけどな。

やっぱり物が多すぎるんだろうか……最悪減らす努力も必要かもしれない、あくまで最後の手段だけど。



なんかこれだけだと完全に愚痴とぼけ防止の日記なので、画像をば。

土曜日から始めたMMORPG、PSO2のメインキャラクターの顔写真である。



改めてみるとなんとまぁ、やる気のない、死んだ魚のような眼をしていらっしゃる。

オンラインゲームなんかで、キャラクターメイキング出来るゲームだと

イケメンすぎる主人公にはあまり感情移入できないのでちょっとふざけるんだけど

ふざけるというか現実を反映してしまったというか、これはちょっとどうなんだろう。

個人的にはままありかな、と思っているのでしばらくはこのまま使い続けようと思う。

ただ頭にかぶってるピンク色の触覚みたいなのだけはどうにか引っこ抜きたい。

後いくら目立つからってピンクのスーツは流石にないわ、これはダメだわ…


明日は面接で受けられなかった試験の追試申し込みのために大学へ行って

夜はそのまま大学の友人達+後輩と飲み会。

そんでもって明後日はゼミの仲間たちとバーベキュー、リア充すんぞー!!


続きを読む »

うだる暑さと大学と読書
Mon.19.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
8月も後半だというのに、こうも暑い日が続くと家から出たくなくなる。

まぁ暑くなくても出ないのだけど、用事がないのに家から出るのは情弱。

というかもう8月も残り2週間無いんだよな、その事実に驚愕である。


そんなことを言っていても、用事がある場合には家から出なきゃいけないわけで

今日から大学の事務機関が平常運転してるとの事だったので、大学に行ってきた。

糞暑い中大学に着くと、閑散としたものかと思いきや意外と人がいて驚いた。

今日中にやるべき事は成績証明書と健康診断結果の印刷受け取りと

大学名の入った封筒の購入だったんだけど、まさかの購買がお休みという事態に遭遇。

いくら大学が夏休みだからって、購買くらいは頑張るべきだと思うんですがね。

もしくは夏休み中はそれ以外の場所でそういったものを扱うとかさぁ…


とりあえず文句を言ったところでどうしようもないので、回収できるものを回収して

その後は研究室に引き籠って後輩と戯れつつ、資格試験の日程なんかを確認して帰宅。


凄く活動したとまでは言えないけれど、それでもこれだけ暑い中を出歩くと

それだけで随分と体力を消耗した気持ちになるから不思議。


後は移動中に「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の既刊7冊をすべて読み終えた。

ラノベを読んだのは久しぶりだけど、今までに見たことない系の主人公で一気に読んでしまった。

不憫にも感じるけれど強い子ヒッキーの続きが早く読みたい所である。

それで今晩からは以前友人に借りたままになっていた百田尚樹の「モンスター」を読みにかかる。

けれどその前に、学校に行く前に買ったテラフォーマーズの6巻を読まないと、鬼塚慶次鬼塚慶次!


明日は資料まとめて元気だったら封筒買いに行ってそのまま郵便局。

後午後のロードショーがコマンドーだからな、それは見ないといけない。
日差しと自転車とカレーライス
Sun.18.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
我が家において、以前のカレーライスは金曜日の夜に大量生産され

土曜日の昼食(朝食はトーストなのでスルー)及び夕食に出されて

日曜日にはドライカレーやカレーうどんといった形で食卓に並ぶ料理だった。

けれど最近では祖母が作った自家製のナスなどを活かした野菜カレーなどが

突発的に作られる場合が多く、必ずしも前例に沿ったタイミングでの料理ではなくなっている。

つまるところ何が言いたいかというと、カレーライスは大好きなのでいつでもウェルカムです。



今日は日曜日、個人的には仮面ライダーと遊戯王と半沢直樹の日。

ここで彼女とデートの日とか、家族サービスの日だとか、そういう事が言えるようになりたい。

朝しっかり起きて番組を消化しつつ、しっかり朝食も作って食べてからは

昨日の続きでネットゲームを少しプレイ、それにしても何していいかまったくわからない。

どれくらいわからないかというとルームの変更方法もわからないくらいわからない。

そんな状態なので大人しくNPCに言われるがままの事しか出来ず。

それでうだうだやっているうちに目が疲れてきたので

来週大学でやらなきゃいけない用事をまとめて、卒論の資料に目を通したりと真面目に過ごした。


午後は家にいてもエアコン代がもったいないかなーとのエコ精神から

友人の家まで運動がてら自転車こいで遊びに行ってZWの調整。

色々な人のデッキとアドバイスを参考にしながら良い所どりをしつつ

自分の手持ちでできる最大限のシナジーを考えた結果、忍者軸のZWになりそうだ。



さて、明日は様子見て大学に行くことにする。

やらなきゃいけない事は山積みだからなぁ、少しずつでいいから処理していかないと…

制限改訂とネトゲと霞の谷の神風忍者
Sat.17.08.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜中、1時前くらいに久しぶりに友人から連絡が来て遊びに誘われたんだけど

折角誘ってくれたし、という事で承諾して迎えに来てもらってカラオケに行ってきた。

正直眠いから大丈夫か不安だったんだけれど、なんだかんだ6時ごろに帰宅するまで

ばっちり起きていたので、まだまだ若さでやっていけるなと思った。

…まぁ、その結果今日起きたのは14時前だったけれども(ヽ'ω`)



上述のとおり、昼過ぎに起きてしまったものだから、何をしようにも中々やる気が出ず

とりあえず昨日友人のみさかっちから誘われていたネットゲーム

「ファンタシースターオンライン2」をインストールしてチュートリアルをプレイ。

久しぶりにオンラインゲームをやったんだけど、最近のゲームの進歩には目を見張るものがある。

今月からサービスが始まるファイナルファンタジー14の映像美などはもちろんの事

今回プレイするこのPSO2はこの手のゲームなのに基本プレイが無料だというから驚く。

メイプルだとかああいうのとはまた一線を画していると思う。


その後はほん怖の再放送を見て、ZWの構築をいろいろ考えてたら一日が終わってた。

ZWはなぁ、とりあえず今の方向性で間違ってないとは思うんだけど構築が甘い。

今の考え方はそのままにもっと煮詰めていかないと、とりあえずサモプリと簡易融合足そう。



明日はまた友人が試験らしいのでぜひとも頑張ってもらいたいところ。

本当は俺もいろいろ頑張らなきゃいけないんだよなぁ、むむむ。

それと全然関係ない話だけど、山田君と7人の魔女の西内まりやは可愛いけど

最近の一番推しは森カンナですよっと。


続きを読む »

携帯回収と衝動買いと閉店セールと
Fri.16.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
遊戯王の新制限等もろもろの確定情報が出回りはじめたみたい。

個人的にダメージを受ける部分もあったんだけど、それは明日にでも。


今日は昨日の宣言通り、起きて朝食を食べた後は部屋の片付けを実行。

とりあえずはずっと本棚の前に平積みにされていた月刊HEROSをどうにかすべく

机上棚の一番上の段を片付けて、そこに創刊号から並べることに成功した。

その後は使わなくなった資料の仕分けをして、フィギュアの整理。

そろそろ本当にケース買ってきて一か所にぶち込まないとなぁ、いい加減邪魔臭い。


午後はスマートフォンが修理から戻ってきたという連絡をもらったので

昼飯を食ってから親父殿と二人で回収ついでにお買いものへ。

スマホの回収自体は比較的あっさり終わり(中身すっからかんになったけど)

データ移したりした後、俺が本屋に寄ってほしいと頼んだ結果、久しぶりに近所のゲオに行く事に。

ラノベ買うだけだし事足りると思ったら、昔行った時とは比べ物にならないくらい

カード類が充実していたので、明日エンターキングに行く予定を削って今日活動。

結構物自体も安くて、良い買い物ができたように思う。



その後はなんというか、その勢いで沼南町のエディオンの閉店セールへ。

正直日時的にろくなもんは残ってないだろうとたかを括っていったんだけど、これは案の定。

とりあえず従弟へやるべって事で、彼らの好きなベイブレードのつめあわせパックみたいなのと

あんまりにも安い値段で転がされていたエイジデバイスに、先日100均で買った電卓が

とんでもなく使い辛かったので、ちょっといい電卓と三品購入。



なにがびっくりって、これ3つ全部で700円ちょうどという破格の値段設定。

内訳としてはベイブレード150円、エイジデバイス100円、電卓450円。

エイジデバイスとベイブレードに至ってはその隣で売られていた

イナズマイレブンのポケットティッシュセットよりも安かったのだから笑ってしまう。


明日は友人から誘われて久しぶりに泥沼に足を突っ込む予定。

どうなる事やら…


続きを読む »

盆と誕プレと墓参り
Thu.15.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は盆という事で母方の実家へ墓参りに行ってきた。

こういう場合、何かしら聞かれると「実家に行ってくる」っていう言い方をする。

まぁニュアンスで分かってくれるだろうと思っていたのでこう答えていたんだけど

最近は「え?実家住だよね?」と聞かれることがしばしばあるので

今度からはしっかりとおばあちゃん家に行ってくるだとか、そういう言い方を心掛ける事にする。


おばあちゃんの家といえば、従弟の誕生日がちょうど昨日だったのを思い出して

以前それとなくねだられたウィザードの変身ベルトを買って行こうか悩んだのだけど

既に買っていたらアレだったので、ウィザードリングをいくつか買って行ってあげた。

たまたま従弟もお母さんの実家のほうに戻っていて会えなかったのだけれど

一応プレゼントはおいてきたので、喜んでもらえれば良いな……俺が最後の希望だ。


久しぶりに会った叔父と祖母に近況を報告し、墓参りに行って祖父にもしっかりと報告。

特に俺個人が何をしたわけでもないんだけれど、どっと疲れた一日だったなあ…


そういえばウィザードリングを買ったお店の近くにあった中古ゲームショップで

300円の遊戯王オリパを一回やったらこんなん当たった。



スー調律とウルクイックロンとか大当たりじゃないですかー、って事で割と驚いた。

こういうのがあるからオリパ購入はやめられないんだよなぁ、シンクロンは組まないけど。

全然関係ないけどZW組むことにしたのでパーツをいろいろ募集中、これ大事なところ。


後は移動中車の中で暇だったので、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの6巻を読了。

葉山が正統派格好良いとは思うんだけどやっぱりヒッキー格好良い、アニメ二期はよ。

後さがみんはもう出てこなくてもいいのよ、うん。


明日は一日かけていらない物を捨てて、少し部屋の中をスッキリさせることにする。

元々物を捨てるのに比較的ためらいは無い部類の人間だと自負してるんだけど

形のないものに関しては、中々どうして捨てきれなかったりするもので、どうしようもない。

最近憂鬱な気持ちになる場合の7割くらいがコレな気がするけど、どうなんでしょうね。
仕事とスーツと秋葉原
Wed.14.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近よくアルバイトの話を振られるのだけれど、皆そんな俺にアルバイトをさせたいんだろうか。

しても構わないんだけど、せっかくここまで来たししたくないという気持ちと

そもそも働く前の最後の時間なのにわざわざ働くことへの抵抗が当然のように立ちはだかる。

ただお金が欲しいというのもまた事実なんだよなー……はてさて、どうしたものか。


今日は10時ごろに起床。最近は目覚ましではなく、部屋の蒸し暑さで起きるのが日課となりつつある。

午前中はいつもの通り、パソコンの前に陣取ってカタカタしつつ、番組を消化。

最近のバラエティー番組ではキスマイブサイクが一番好きです、とても面白い。


午後は昼飯を食べてから親とスーツを買うためにお出掛け。

最初は近場の店で済ませるつもりだったのだけれど、どうにも良い物がなかったので

入学式の時に仕立ててもらった、秋葉原のヨドバシカメラの中に入っている

セミオーダーのお店まで車を飛ばしてもらって行ってきた。

やっぱり着て動くものだし、出来るだけ自分の身体に合った物のほうが良い。

その後は同じ階に入っていたバッグのお店でボディバッグを見ていたんだけど

少し気になったバッグを見ていたら店員さんに、

「それペットボトルも入るサイズなんで便利ですよー」と声をかけられて

(ペットボトルが入るという事は、シングルサイズのデッキケースも当然入るな…)と思い

益々欲しくなってしまったんだけど、財布との話し合いの結果、見送りに。

今度スーツが出来たら試着に行くので、そんときにまだあれば買おうと思う。

やっぱり欲しいものは出来るだけその場で決断して買うべきだよなぁ、軽く後悔。


秋葉原といえば、少し歩けば神田に出られるんだけど

今日はそのまま親父の運転で近場の甘味処『たけむら』へ行ってきた。

昔仕事をしている頃によく来ていたお店で、かつそこそこ有名なお店らしくて

あんずの入ったかき氷を食べて、帰りにお土産で揚げまんじゅうを買って食べたんだけど

これがまた美味しいのなんのって……揚げたてさくさくふわふわで甘くて美味しかった。

いつも外で親とご飯を食べると思うのだけれど、こういうお店ってどう探してたんだろう。

いずれ好きな人とこういうお店めぐりとかをしてみたいなぁ、とか思う一日だった。


明日はお盆だし実家へ墓参りと行ってまいります。

今年は草葉の陰の御爺様に良い報告も出来そうで何よりだ。

映画と堕落とノスタルジー
Tue.13.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりにファイナルファンタジーⅧをプレイしようと思ったんだけど

家中何処を探しても見つからない、ついでにいうとⅦも行方不明だったりする。

多分セットで誰かに貸したんだろうなー、思い出せないけれども。むぐぐ…

仕方がないのでアーカイブスでダウンロードしようと思ったら1500円もするのね。

以前にプレイしたガンパレードマーチが600円だったので、それくらいだと思っていて驚いた。

流石は天下のFFナンバリングタイトルという事か……

仕方がないので、今度暇なときに安くで探すか、もしくは誰かに借りる事にしよう。


ここ何日か外に出てうだうだしている時間が長かったからか、なんだか身体がダルかったので

今日は一日家で大人しくしていた。

大人しく、といっても部屋の掃除をしたり、明日以降の予定確認したり勉強したりと

探せば探すほど、忘れていたような用事までぽんぽん出てくるので暇というわけではないのです。


午後はネットで午後のロードショーのステマをしつつ、「自虐の詩」を観賞。

午後のロードショーのホームページを確認した時に気になっていた作品だったんだけど

監督と阿部寛がトリックの組み合わせだったこともあってリアルタイムでの観賞である。

最近は隣に誰かいなくても、2chでスレが無くともtwitter等で容易にコミュニケーションを

取ったり感想を言いあいながら自宅で番組を楽しむことが出来るので、ぼっちには嬉しい限り。

ぼっちやヒッキーにとっては本当に過ごしやすい時代だなぁ、としみじみ思った一日だった。



後は最近、時季的なものなのかもしれないけれど、色恋沙汰に関する話をよくされる。

人のそういう話を聞くのは当然好きなんだけれど、そろそろ自分の事もしっかり考えないといけないなぁ。



明日は用事ついでに親父と買い物の予定、はてさてどうなることやら。
暑さと自転車と携帯壊れブーム
Mon.12.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ここだけの話、結構万年貧乏学生しているので時間がある限り

アルバイトでもするべきなんだろうけど、学生のうちは働きたくないのです。

その為に大学での勉強を頑張ってスカラシップを貰っているといっても過言ではないからな…


今日は、というか昨日の夜から遊戯王の世界大会決勝トーナメントがやっていたんだけど

案の定魔導と征竜のオンパレードだったなぁ、あれはあれで面白いんだろうけど(遠い目)。

とりあえず日本人がベスト4に食い込めて良かった、工藤頑張ったよ工藤。

後はこれで9月の制限改訂がどういう風になるか、だなぁ…

ここ最近はあまり影響を受けてなかったけれど、巷だと神風制限とか言う話もあるので

そういうことをされると俺の神風忍者が一気に弱体化してしまうのでちょっと困ってる。

トリシューラが戻ってくるという話もあるけれど、どうなんだろうなぁ。

個人的には魔轟神がメインデッキなので、ブリューナクが戻ってきてくれたほうが嬉しいが

恐らく彼は一生出てくることはないだろうな、仕方がない仕方がない。


ちなみに俺個人としては今日は友人の家に遊びに行くつもりで約束もしていたんだけど

朝方からメールしても連絡が取れず、昼前に弟君にメールしたところ

携帯が故障して修理に出しに行ったまま帰ってきていないとの事。

仕方がないので、先に家にお邪魔してしばらくは弟君とずっとデュエルしていた。

危うく弟君の連絡先を知らなかったら二日連続で引き籠り生活をすることになるところだった。

友人が戻ってきてからは三人で大会結果について色々くっちゃベリながらゲーム。

何歳になってもこういう風に遊べる友人が居るというのはやっぱり嬉しい事だと思う。


ただ、今度から糞暑い日に延々と自転車をこいで遊びに行くのはやめよう。

ガソリン代掛かるからって横着なんかするもんじゃないな、教訓は大切。
寝坊とカードと買い物と
Sun.11.08.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は友人とカラオケに行こうかどうか悩んでいたのだけれど

その友人がオール明けで昼過ぎまで起きられなかったこともあっておじゃんに。

それで暇になり、折角の日曜日をまるまる家でつぶすのもなんだか勿体無かったので

昨日発売した遊戯王のコレクターズパックを買いに柏へ行ってきた。

とりあえずいつも一番最初に行くおもちゃ屋さんに行ってみると

今回欲しいと思っていたカードのシングルが既に出ていて、しかも安かったので購入。

最初は箱で買おうと思っていたんだけど、この段階でもうその必要もなくなったので

次に読み終わってしまったラノベの続きを買うために新星堂に行き、はまち6巻を購入。

その後はその下に入っているTSUTAYAに寄ってみたら、今までずっと貸し出し中になっていた

拍手喝采歌合があったので、それと最近お気に入りのエースコンバット6で使われているBGM

「The Liberation Of Gracemeria」が収録されているサウンドトラックをレンタル。


そのあたりで雲行きも怪しかったし、蒸し暑さにも嫌気がさしてきていたので

柏での買い物もそこそこに地元に戻ってきてから、明日電卓を使うのを思い出して

100均に寄って電卓を購入。そしたら100均の怖い所、つい不要なものまで欲しくなる。

洗濯バサミのような形をしている、スマホを角度付けて立たせる便利グッズを購入。

べ、別に前から欲しかったから衝動買いじゃないし、衝動買いじゃないし…

ということで、上の駄文を画像一枚にまとめたのがコチラ。



おしゃもじソルジャーがパッケのやつは柏イエサブのオリパで

30枚190円だったのだけれど、オオルリ、シャコウキ、腐乱犬

クラプスナイフ、カブレラ、おもちゃ箱、ネジマキが3枚ずつ入っていたので満足。

特におもちゃ箱とオオルリは枚数確保したいと思っていたので完璧だった。

おもちゃ箱は別名低ステ2体出せるので、おジャマでの採用を検討中。

最近はレベル2推しが結構強いし、構築によっては今まで以上に戦えるのではなかろうか。

そうするとやっぱり枠が問題になるんだよなぁ、狸はクビかな…?


一時は予定がなくなってどうしようかと思ったけれど、ぼちぼち充実した休みを過ごせた気がする。

明日は久しぶりに自転車で友達の家に遊びに行くぞー!熱中症には気を付ける!


続きを読む »

猛暑と修理とプチ旅行
Sat.10.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中、昨日から調子が悪かったスマホを持ってドコモショップへ。

結局充電出来たり出来なかったりでどうしようもなかったので修理に出してきた。

そのため1週間ほどスマホが代替機のGalaxySⅢに、よりによってGalaxyである。

今年頭に買い替えた時とは違って、Lineのメルアドを登録しておいたりだとか

パズドラの引き継ぎ設定をしておいたりと対策は取れていたのでまだ良かった。

とりあえず最長でも2週間との事だったので、それまでは大人しくしておく事にする。


午後は久しぶりに友達と会うために、埼玉県は川越市まで遊びに行ってきた。

就職活動以外で県外に出るのはいつ振りだろう、だとか

かなり遠い割には乗換が大宮での一回だけという事に驚いたりとかしつつ

電車に揺られる事およそ1時間半、ここまで来ると結構プチ旅行である。

知らない駅名ばかりが電光掲示板を流れていく光景には、何歳になってもわくわくしてしまうよね。


現地に着いてみると、近場で花火大会があったらしくて、何処を見ても人、人、人。

家族連れであったり、浴衣彼女を連れたカップルであったり、高校生集団であったり。

そのいずれにも属さない私は、その中でただひたすら空気に徹して友人待ち。

友人が車で迎えに来てくれてからは、中途半端な時間に行ってしまったために

適当に周辺をぶらぶらしてから一人暮らしのおうちにお邪魔してきた。

一人暮らしの、というか友人の家に入ったのが久しぶりだったので変に緊張した記憶がある。

20歳超えて、ゲームもネット全盛期の現代ではあまり遊びに行く機会もないからなぁ…

エアコン効かないトークだのペットボトルをつぶしたりだので良い時間まで遊んで

その後は近場にあるレストランに行ってきた。

メイン以外にサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてくるディナーセットで

俺はハンバーグカレーを頼んだんだけど、ハンバーグがぶつ切りでルーに入っているという

見たことがないタイプだったで驚いたけれど、スパイスが効いていて結構好きな味だった。

友人のスープパスタも一口貰ったけれど、そっちも中々美味しくて非情に満足できた。

ただ笑ってしまったのが、ドリンクバーの所にあったコップのデザイン。

統一性が無いのと、何より柄が可愛いというか、子供向けというか。



本当はご飯の写真も撮ったのだけれど、遺憾ながら代替機…

操作を間違えて画像を消してしまうという痛恨のミス。これだから代替機は!


ご飯を食べてからは、知り合いが夜に泊まりに来るまでにまだ時間があるとの事だったので

そこから近い所にあるというゲームセンターで時間をつぶすことになったのだけど

丁度花火大会の終わりの時間とかぶってしまったらしく、道がもう混んでるのなんのって。

結局ゲームセンターに着くまでにかなり時間と体力を消耗した気がしないでもない。

そして辿り着いたゲーセンはなんと今月半ばに閉めてしまうらしく

8割がたが落とす系もしくはパチスロ系のメダルゲーム、そしてUFOキャッチャーは6台中

4台が調整中で、残りの2台も中身が満足に入っていないという…

後はバスケのゲームとホッケーゲームがあったけれど、花火帰りであろう

ちょっと頭の弱そうな男の子たちが占領していたので、ぐるりと一周して撤収。

あんなに早くゲームセンターを出たのはおそらく初めてではなかろうか、楽しい思い出が出来た←

その後はドンキで買い物をしてから、駅まで送ってもらって帰宅。

電車に揺られていると眠くなるけれど、どうして寝ても疲れが取れないんだろう。不思議。


何はともあれ、付き合ってくれた上に車でいろいろ連れまわしてくれた友人に感謝。

今度行くときは予め計画を立てて、午前中から観光込みで遊びに行こうと思った一日だった。
都内散歩と買い物とプレゼント
Fri.09.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近知らず知らずのうちに寝てしまうことが多いんだけど、疲れてるんだろうか。

基本的に夜寝るのと、自ら昼寝をする事はとても好きなんだけれど

気付かぬうちにうたた寝してしまったりすると、とても損をした気持ちになる。


今日は午前中、書類を取りに来てくれとの事だったので先日受けた企業様へ。

それ自体は比較的早い時間の約束で、10時半頃にはもう暇になっていたので

その後は先日買えなかった友人の誕生日プレゼントを買うために都内を闊歩。

東京メトロの銀座駅で降りて、色々物色していたらこんなところまで来てしまった。



日差しも強く、かなり暑い中を延々と歩いたのでシャワーを浴びたように汗をかいていた。

けれど、その甲斐あって個人的には満足のいく買い物をすることが出来たので良かった。

これで目ぼしい物がなかった日にはもう人目を気にせず泣いていたに違いない。

そんなこんなをしているうちに昼もだいぶ過ぎていたので、親父殿から聞いていた

サイコロステーキを食べるために、大手町方面へ足を運び、ピーターさんというお店へ。

1000円しない値段で、ライスと味噌汁付きのサイコロステーキが楽しめて、しかも美味い。

そしてこの暑い時期にはサイコロステーキの上に乗った大根おろしがにくい奴だった、肉だけに。

最後の一言が言いたいがために、この一文を入れたといっても過言ではない気がするけど気にしない。


飯を食った後は柏で遊戯王のコレクターズパックをフラゲしようかとか

昨日コンビニに行かなかったのでヤングジャンプを立ち読みしようだとか考えたんだけど

結構荷物も増えてきていたのと、結構足に疲れが来ていたので断念して帰宅。


シャワーを浴びて、部屋で少し休んでゆっくりした後は、夕方から友人と食事。

ラーメンが食べたいとの事だったので、久しぶりに近所の個人的推しのラーメン屋さんへ。

口に合うかどうか不安だったのだけれど、美味しかったみたいだったので良かった。

ご飯を食べた後は久しぶりに会ったので積もる話も消化しつつ、家まで見送りついでに

今日買ったプレゼントも渡したんだけど、こちらも喜んでもらえたみたいで何より。


プレゼントは値段じゃなくて気持ちだという話をよく聞くけれど

実際友人へのプレゼントというのはどの程度が相場なのかわからなくて大変。

彼女へのプレゼントであれば出し惜しみせず全力で良いし、野郎へのプレゼントなら

そいつが好きそうなものを適当に投げつけておけばいいんだけれど

どちらにも当てはまらない場合、失礼でなく、気を使わせず、引かれないものという

3つの要件を満たさなければいけないため、これが中々難しい。

まぁ、正直に言うとそれを考えながら色々なものを見るのが楽しかったりもするんだけど(笑)


明日は午前中は卓上ホルダーで無いと充電ができなくなった糞スマホちゃんを連れて

ドコモショップに行って、午後は友達に会うため埼玉まで遠征してくる。

少し身が落ち着いたからといって一気に予定を入れすぎている気がしないでもないけど

学生生活最後の夏休みだし、出来る事は片っ端からこなしておきたいと思う。
休日と映画と出不精と
Thu.08.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
外出する予定がないために気が抜けたのか、それとも疲れがたまっていたのか

8時には起きるつもりだったのだけれど、網戸にとまったセミの鳴き声で10時に起きた。


起きてから午前中は、昨日宣言した通り借りてきたダイハードラストデイを鑑賞。

前回見た96時間リベンジのブライアンもだけど、やっぱり強いおっさんは格好良い。

そんなことを考えながら見ていたらつい格好良いおっさんを見たくなってしまったので

午後は部屋の掃除をしながらパトレイバー the movieを1,2と続けて視聴。

やっぱり見たいと思ったときに見れる分、レンタルじゃないの方が個人的には好きだ。

それにしてもやっぱり特車2課は格好良いなぁ、久しぶりに漫画も読みたくなってきた。

確か途中までは家にあったと思うので、足りない部分を古本屋で今度回収して来よう。


パトレイバーを見終わった後はぼちぼち部屋も片付いてきていたので

休憩がてらベッドの上で読書を始めたんだけれど、これがいけなかった。

いつの間にか寝てしまったらしくて、起きたらもう夕飯の時間だわ

エアコンを切らずに寝てしまったせいでお腹の調子は悪いわでもう大変。

本当にお腹は弱いから、気を付けないといけないんだけどな……反省反省。


明日は一週間ぶりに都内に出るので、そのついででいろいろと買い物を済ませてこようと思う。

8月に入ってから定期も切れてしまったので、ますます家から出る機会が減っている気がするなぁ…


続きを読む »

転機と夢と選択と
Wed.07.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
よく言われることだけど、人生は選択の連続だ。

ここで多くを語る事はしないけれど、今日もその一つの日だった。

最近はずっとくすぶって足踏み状態だったものが

それが良いか悪いかは別として、今日転がりだしたように思う。

どうなるかは分からないけれど、良い方に向かえば良いな。



今日は学内の企業説明会+グループ面接で朝から大学に行ってきた。

正直今日はお目当ての企業がなかったので、話を聞いて一応面接して…って感じだった。

それでもやっぱり色々な人と話すことが出来るのは楽しいので

それなりに充実した一日を過ごすことが出来たように思う。


その後は研究室で友人たちとだらだら過ごした後、顧問の先生に

夕飯をごちそうになりつつ、研究室の今後について話し合ってから帰宅。



やっぱり4年生にもなって、同級生と顧問とご飯に行ったりすると

どうしても後輩たちが心配だという話になってしまうものなんだろうか、ちょっと年寄気分。


明日は予定が無いので、一日ゆっくりと休むことにする。

ダイハードラストデイを借りてきたし、それを見ようかな…


続きを読む »

日焼けと雨とゼミの飲み
Tue.06.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
案の定、日焼け止めを塗り忘れた足がひりひりと痛んだせいで

昨日はすぐ寝るつもりだったのに結局2時過ぎまでうなされる事になった。

そして1日でそんな状態が改善されるわけもなく、今日はそれに悩まされる一日だった。


今日は高校時代の仲のいい連中から遊びに誘ってもらっていたんだけど

用事があったので昼前くらいに家を出て大学に行ってきた。

かなり天気が悪かったのと、大学側は雨が降っているという話だったので悩んだんだけど

面倒臭かったのと、バスさえ使えればドアtoドアで大学に着けるし、という事で傘なしで出発。

その後柏で後輩の誕生日プレゼントを買ったりしていたのが良かったのか

大学の最寄り駅に着くころにはすっかり雨も止んでいたので

運動不足解消のためにも大学まで久しぶりに歩いた、ここでもとりあえず足が痛かった。


大学での用事を無事に済ませた後は、夕方からゼミメンバーとの飲み会の予定だったので

少し早目に柏に行ってぶらぶらついでに買い物をしてから飲み会へ。

今の所属ゼミは結構飲み会が多い方らしいんだけど、色々あって今年はまだだったので

今年度最初のゼミメンバーとの飲み会だった。

あまり人数の多いゼミではないので、皆仲良しなんだけれど

それにしたって今日は色々ぶっ飛んだような話が多くて面白かった。

その中でも出た話だけど、卒業してからもこういう風に定期的に飲みに行ったりしたいなぁと思った。

やっぱり大学での友人はいろんなところから集まっている分、色んな連中が居て面白い。


その後はゼミ飲みの後の恒例となりつつある、〆のラーメン。

いつも幹事長が美味しい所に連れて行ってくれるので中々楽しみでもある。

後は毎回先生も〆まで付いてきてくれるので、これもまた楽しみの一つだ。

今日は味噌ラーメンが美味しいお店で、飲んだ後で少し心配だったんだけど

思ったよりも食べやすくて、がっつり食べてしまった。満腹。



明日は大学での学内企業説明会なんだけど、なんか一次面接まではやってしまうらしい。

正直そこまで興味のある企業はないんだけど、強制参加らしいのでとりあえず参加してくる。

明後日にはこの間の面接の結果も出るし、今週は忙しいなぁ…
友と日焼けと海水浴と
Mon.05.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
落ち込むときは比較的に落ち込み続ける事が多いけれど、最近はどうだろうか。

良い事があった場合でも、「どうせ」というワードに追い掛け回されていることが多い気がする。


昨日までのだらだら生活が嘘のように、今日は4時に起床、5時には家を出て駅で友人と待ち合わせ。

そしてそのまま友人の車で、他の友人たちを順繰りに回収して、茨城県神栖市へ海遊びに行ってきた。

このブログに人の写真が載るなんていつ振りだろう…?



予定の時間になっても起きてないし連絡取れないしみたいな奴が居たりで

結構道中の時間が長かったんだけれども、久しぶりに集まったメンバーという事もあって

色々な話題が次から次へと飛び出てきて、飽きることなく過ごすことが出来た。

ついでに道中寄ったコンビニでジャンプを買うついでに、仮面ライダーの一番くじをひいたら

なんとC賞を当てることが出来て驚いた、無駄な運を使ってしまった気がしないでもない。




その後は予定より少し遅れて10時前くらいに海岸に到着してからは延々と5時間くらい遊んでた。



去年は九十九里だったかな?かなり天気が悪かったこともあって、だいぶ人が少なかったんだけれど

今年は天気は曇りで風もかなり強かったんだけど、それでもサーファーをはじめいろんな人がいた。

最初は日焼けするのが嫌だったので、上着+水着+麦わら帽子というフル装備で居たんだけれど

結局後半は友人たちに煽動されてびしょびしょになるまで遊んできた。

一応日焼け止めは最初の段階で塗っておいたんだけれど、上半身を重点的にやった結果

足、特にスネの当たりに塗るのを完全に忘れていて、今現在足だけ真っ赤でひりひりしてたりする。


その後は片付けをしてぶらぶらと地元まで戻ってきてから夕飯を食べるつもりだったんだけれど

そこで朝寝坊してこれなかった奴がようやく合流して、6人でららぽーとに行き

フードコートで各自好きな物を適当に食い散らかしてから帰宅。

久しぶりにアウトドアな感じで一日を過ごしたけれど、本当に楽しかったな。

何よりもやっぱり、こういう機会に誘ってもらえるというのは本当に嬉しい事だし

こういう友人達を俺もいつまでも大切にしていきたいと思う。


本当は明日も別の友人からプールに誘われていたんだけど、残念ながら明日は大学に行くので断念。

これについては彼ら彼女らに話したい事もたくさんあるし、今度の機械に埋め合わせをさせてもらおうと思う。

明日は大学に行ってから先に柏で買い物をした後に、ゼミの3.4年合同の飲み会。

大学生最後の夏休みだから、出来る事をめいっぱいして楽しめるだけ楽しむ事にする。


続きを読む »

優雅な朝と休みと日曜日
Sun.04.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
私が好きでよく引用する言葉で、「思ふもものをなり」という言葉がある。

意味的には「○○を考えないようにしようと思っていること自体が考えてしまっている」

みたいな感じなんだけれど、昔から本当に人というのはあまり変わっていないらしい。

大筋で見るとそう変わらないものでも、一個人レベルまで落とし込めば変わるものもあるのかな?

これは最近気になっている事象の一つであります。

とりあえず、特定の事になると一気に不安定になるのはどうにかしたいもんですな。



今日は久しぶりに、日曜日だけど公務員試験も用事も何もない日だったので

ゆっくりと起床して朝ご飯、やっぱり土日なんていうのはこうでなくっちゃならない。

その後は録画してあった番組を消化しつつ、久しぶりにスケジュール帳を開いて

明日以降の予定の確認とその準備をしたりして一日をまったりと過ごした。


後は毎週日曜日の楽しみ、半沢直樹ね。ここ一番大事。

堺雅人が好きな俺にとってはもう楽しみで楽しみで仕方ない。

お金に余裕があればDVDとかBDとか買いたくなるレベル。

リーガルハイも2期やるし、今後も堺雅人のドラマは外せないな…


明日は友人たちと今年初の海に行ってまいります。

といっても基本的に水に浸かるのは良しとしたくないところがあるので

砂場に大きいお城かピラミッドでもおったてるのを目的にしている部分が無きにしも非ず。

明後日からはまた大学でのウダウダが始まるので、明日はめいっぱい楽しむことにしよう。
96時間と花火と夏の夜と
Sat.03.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
良く好きな人に求める条件なんてのが友人との会話で話題になるけれど

結構そういうのって移り変わるもので、昔は共通趣味を持っている方が嬉しいと思っていたけれど

最近はそれ以上に自分とは違うものの見方が出来る人であったりとか

自分の事を理解しようとしてくれるなんていうのが条件としては挙がることが多い気がする。

そして決まってこの手の話題になると、だいたい昔を振り返って憂鬱な気持ちになるのです。



今日は朝一番で親父殿から借りた『96時間リベンジ』を部屋でだらけながら見た。

前作の96時間が地上波で見て以来かなりお気に入りだったので続編である今作にも期待してたんだけど

個人的には期待を裏切らない面白さだった。

主人公のブライアンの親バカっぷりも無双も健在で、笑いながらスッキリと見ることが出来た。

将来的に何時でも見れる状態で部屋に置いておきたい映画コレクションに入れておくことにする。


午後は今度海に行く際に持っていく、去年海に行ったときに買ったパラソルを倉庫で探して

その後は友人と二人で延々とテラリアに引き籠って城下町の建築に取り組んでいた。

正直ボスも全部倒したので、もうやる事は殆どないのだけれど、城づくりとかダンジョン作りは

自分以外の友人にも嫌がらせをしたり楽しんでもらったりできるのでまだまだ遊べそう。

最近PS3はエクバとテラリアばっかりで地球防衛軍とか全然やってないけれど

今月末にはジョジョASBも出るし、今のうちにテラリアは遊びつくしておきたい所。


そういえば今日は久しぶりに行政書士のテキストにもちょっかいをかけてみたんだけど

専門分野はまだしも、憲法民法あたりが思っていたよりもだいぶ忘れていてショックを受けた。

来週から今年度の行政書士試験の申し込みも始まるし、そろそろ就活も落ち着けて本腰入れないと。


就職活動といえば、どんなに順調に進んでいたとしても、一歩こけてしまえばまた振出しなんだよな。

明日は我が身、俺も身を引き締めていかないと。


夜はいたるところで花火の音がしていたけれど、ギリギリ部屋から見れたのでそこそこに堪能満足。

来年は好きな人と現地で見たりしたいな、それだったら人混みでも頑張っちゃうのに←


続きを読む »

二度寝とラピュタと買い物と
Fri.02.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は妹者が火神君の誕生日という事で買ってきたケーキのおすそ分けを頂いた。



なんの記念であれケーキは美味しいし、私はベリー系の果物が大好きなので良い事だ。


昨日家から一歩も出なかったので、今日は少しくらい外出しようと思っていたんだけれど

8時に起床して飯食って二度寝→12時に起床というコンボをがっつり決めてしまったので午後から行動を開始。

まずは録画してあった悪霊病棟やローゼンメイデンなんかを消化、ローゼンメイデンは安定して面白い。

今週は銀様の出番が多かったのでとても満足することが出来た。

悪霊病棟は何度捨てても戻ってくる心霊写真の話だったのだけれど

破いて捨てた心霊写真が、セロハンで補修されてベッドの上に戻ってきていた時は

そこは霊的パワーで元に戻せよ!とか思ったり、セロハンで必死に直す霊を思ったら和んだ。


その後はヤンジャンをコンビニで立ち読みしてから、はまちの4巻とゴッズの新巻買ってきた。



先週テラフォーマーズがいいところで終わったので、かなり楽しみにしていたんだけれど

期待を裏切らない感じで来週も楽しみで仕方がない、小吉格好いいよ小吉。

ゴッズは買う予定無かったんだけど、漫画版レモンが付いていたので思わず衝動買い。

折角だから今度金銭的余裕があるときに1~5巻も買ってくることにしようかな。


夜は近所の花火の音を聞いて夏を感じ、ラピュタを見つつ部屋でごろごろ。

やっぱり何も予定がないというのは幸せだなぁ。これで隣に誰か居ればいいんだけど。

来週は打って変わって予定がオンパレードなんだけど、どう考えてもキャパオーバーなので

どうにかして予定を減らそうと思う、これは仕方がない事なんだ…(ヽ'ω`)


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

