--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
面接と大学と7月の終わり
Wed.31.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日も今日とて、朝から都内で就職活動に臨んでまいりました。

面接だったんだけど本気で挑んだので、出来れば良い結果を期待したい。


その後はすぐに自宅に帰ってくたばる予定だったのだけれど

後輩から大学に来てくれるように頼まれたので、特にすることがあったわけでもないし

そろそろ定期も切れるし、大学に行くことも少なくなりそうだったので

いっそう使用頻度も減るであろう学食で食事をとるという名義で大学へ行ってきた。

普段は学食に行ってもほとんどカレーしか食べないのだけど、たまには違うものを食べようと思い

ひそかに人気が高いという『チャーシュー丼』を食べてきた。

醤油ご飯の上に良い感じのチャーシューが4枚と温玉とネギという素晴らしい学食丼だった。


食後は後輩の面倒を見て、夕方頃には家に着くように帰るつもりだったんだけれど

それ以外にも色々と雑務をこなしていたら結局いつも通りの時間での帰宅になった。

とりあえずこれで今週はもう大学に行く用事も就職活動もないので、残りは引きこもりライフ。

まず明日は部屋の掃除をして、その後は部屋の模様替えの準備でもしようかな?

先日棚板を増やした本棚はまだしも、それ以外のところが色々と限界値を超えてる気がする。

物を捨てればいいのかもしれないけれど、出来る限りそれは避けたいんだよなぁ…


続きを読む »

ドット絵と大学と決闘
Tue.30.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
テラリアでまどかマギカのほむらをドット表現した猛者がこのネット上には居るらしいんだけど

友人がその影響を受けて、好きなキャラクターを頑張って作っていて、今日途中まで見せてもらったんだけど

それはそれは素晴らしい物だったので、そのうち許可もらえたら写メってブログに載せたい。


今日は用事があったので久しぶりに大学へ、それでも講義は無いわけだけれども。

昨日秋葉原で買い物をした際に友人から頼まれていたお使いの品もあったので

用事をちゃちゃっと済ませて、研究室の皆と学食で昼食を摂った後は創作研究部に引きこもり。

なんだか本当久しぶりにデュエルした気がする。

結構短い時間だったので満足いくまでとは言わないけれど、それでも充分良い息抜きにはなった。


その後は研究室に戻って、ソファで惰眠をむさぼって後輩にちょっかい出してから帰宅。

次に大学に行くことになるのは8月に入ってからだろうから、これはこれで寂しい。



明日はいよいよ現状本命所の面接。

ここでどうにかしないとまた振出しに戻ることになるので、しっかりと自分を伝えられるよう頑張ろう。
面接とお使いともぞもぞ
Mon.29.07.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は品川で就職活動だったんだけど、やっぱり面接は慣れだと思った。

始めの頃はしどろもどろでどうしようもない事が大半だったけれど

最近は聞かれたことにある程度しっかりと答えられるようになったなぁ……

時期的にはもう遅いんだけれども。


面接が終わった後は友人のお使いで秋葉原に寄り道、久しぶりの秋葉原。

平日の昼間だってのにマナーのなってない小学生中学生のがきんちょ共がやたら多いと思ったら

世間的にはもう夏休みに突入している時期なんだよな、最近そこら辺の感覚がないから気付かなかった。


友人のお使いもそこそこに、折角来たんだから自分の買い物も済ませてしまおうという事で

色々な店を見て回った結果、「グランドパンダキャニオン」なる親近感を覚える店でお買いもの。



狸2枚目とフェルグラントセットで1030円はかなり安いんじゃなかろうか!(興奮)

これでおジャマでカントリーマジックSSサーチ赤黄色緑黒で二匹並べられる。

フェルグラントのほうは出せるデッキがフォトンくらいしかないけど、それでも強いからな…


帰ってきてからはずっと部屋でもぞもぞしていたんだけど

そうしたら早々に今日受けた企業から連絡があって、明日にでも最終面接との事だったんだけど

明日明後日は既に予定が入ってしまっているので別の日にしてくれないかと相談しておいた。

しておいたんだけど……正直、今日受けに行ってみてやっぱり自分には合わない気がするから辞退しよう。

ただ今まで辞退なんてしたことないからな……どうしたものやら。
試験と祭とほろ酔い
Sun.28.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
この間の話。

邪気眼系中二病だったりヴィジュアル系バンドマンに多い、常に片目が隠れている人の事を

「片目隠してないと死ぬ病」だと定義した場合に、仮にその病気を両目発症した場合には

両目「片目隠してないと死ぬ病」なのか、もはや「両目隠してないと死ぬ病」なのかどうかを

友人と小一時間話し合った結果、「どうでもいい」という結論に達した。


今日は、人生で二度目の公務員採用試験を受けてきたんだけれど

チャンスを無駄にしないために行動した結果、上記の会話の時と同じくらい時間を無駄にした気がする。

そもそもやっぱり勉強していない時点でそれはチャンスではないという事に気付くべきだった、反省。


真面目に勉強している友人と一緒に受けてきたのだけれど、折角柏を経由して帰るという事で

昨日今日と開催されていた柏祭りに顔を出してきた。

というのも、わたくし毎年柏祭りには必ず行ってあんず飴(あんず以外の具で)を買うことにしている為である。



最近は人混みをかき分けてあんず飴を入手し、そのまま帰宅というのが恒例パターンだったんだけど

今日は大学でゼミも一緒で、研究室も隣で仲の良い友人が一緒だった事と、大学最後の年くらいは

しっかり祭を大学生っぽく楽しんでもいいんじゃなかろうか、という話になった結果。

夕方からたこ焼きだのなんだのをツマミに人の波に混ざってしっかり楽しんできた。



大学に入ってから、大学の友人と祭に来るのは初めてだったので予想以上に楽しかった。

こういった思い出はきっと忘れないんだろうなぁ、楽しかった楽しかった…

ただ、本当は後輩ちゃんからも柏祭りに誘われていて、そっちは事前に公務員試験を理由に

丁重にお断りさせて頂いたのに、結局楽しんでしまったので結構罪悪感があったりなかったり。

機会があればその時は、と言いたいところだけどなぁ……どうなんだろうか、人付き合いムズカシイ。


帰ってきてからは粛々と履歴書を書いたりする、つもりではいたんだけれど

お酒が入っている状態でそんな事を頑張れるわけもなく、黙々とスパロボOEをプレイしてた、無念。

とりあえずラムネ勢までは全部出てきたから、俺の大好きなブロッケンとヘルダイバーが出てきては

ボコボコやられていく様を見る苦痛以外はとても楽しめている、操作性もこないだまで踊るように死をまき散らしていたので

全く違和感なくプレイできているし、これは2章も買いかもわからん(1章は友人から頂いた)。

後はとりあえず皆の状況把握力と溶け込みの速さはいつも以上だった、少しは違和感を覚えろ。


なんだかんだで履歴書も書き終わったし、今日も頑張れたから明日以降も頑張れそうだ。

明日は朝からまた品川で就職活動、グループ面接久しぶりだなぁ…


誰かと祭に行くのなら、好きな人がいきたい所に二人で、なんて考えていたけれど

同性とやんややんやするのもやっぱり楽しいな、そう確認できた一日だった。
散髪と雨と根暗前向
Sat.27.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は明日以降の就職活動に気合を入れるために、単純に暑苦しかったというのもあるけれど

朝一番で美容室にいって髪の毛を結構あっさりさっぱりとスッキリさせてきた。

夏休み中の予定さえなければ、家に引きこもり続けるためにスポーツ刈りとかでも良かったんだけど

生憎のところ、というかまったく嬉しい事に結構予定がたくさん入っているので今回は断念。


帰ってきてからは明日以降の準備で履歴書書いたり勉強したりするつもりだったんだけど

正体不明の睡魔に襲われ、休日恒例となっている長時間のお昼寝に突入したら一日が終わった。

最近本当にこのパターンが多いから、今日はベッドで寝ずにソファで寝たんだけど

それでもがっつり4時間以上寝てしまった、ここまでくると寝ないという選択肢も視野に入る。

まぁ、どのみち寝る事は我慢できないから寝るんだろうけど。


そういえば今日は隅田川の花火大会だったらしいけれど、豪雨で中止になったらしい。

花火は綺麗だと思うけれど、人ごみ苦手だし好きな人が一緒でもない限り行かないので

中止になった場合であっても、中止に困惑するタレントをテレビで見る事になるだけで無問題。

むしろそれはそれで、中々見れるものではないので楽しかったりする。


さて、明日は二回目の公務員筆記試験だったりする。

例によって無勉強なので当然受かる気はしないし、正直電車賃と時間の無駄遣い感は否めないが

友人の、「勉強は当たる確率を上げるためのもの」という言葉ともともと自分が持ち合わせている運を信じて

やれるだけの事はやってみようと思う。

帰ってきたら今日やらなかった分明後日面接のときに持っていく履歴書を書いて

次の学内説明会での面接予約をネットで入れて、後は後は…

記念と書類と返却遅滞
Fri.26.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
開設当初からつけていたわけでは無いし、そもそもブログも一度移転してるから

正確な数ではないんだけれど、ブログ来場者数が20000人を突破してた。拍手!

当然記事の内容の影響は受けるんだけろうけど、誰も来ない日もあれば

何事かあったのか、二桁閲覧が続く日もあって、本当に安定しないところだけれど

きっと誰も見なくなっても延々と書き続けるんだろうなぁ、と思ったり。

何はともあれ誰であれ見て頂けているのであれば恥ずかしながらも幸い、感謝である。


今日は書類を提出しなきゃいけないのと、先日返却日だった本を返さなきゃで

いつも通りコンビニでヤングジャンプを立ち読みしてから大学へ行ってきた。

最近のヤングジャンプはやっぱり中々面白くて、特にテラフォーマーズな、あれは良い。

ここ数週間はテラフォーマーズの影が薄くてバトルマンガみたいになってるけど、それはそれで面白い。

東京喰種は毎週のようにカネキくんがカネキさんになっていく感じから目が離せない、今後も期待期待。


大学に着いてからは書類提出までにかなり時間的余裕があったので、久しぶりに友人たちと学食で昼飯。

何を食べようか悩んだ結果、毎回おなじみのカレーを食べたんだけど、やっぱりソース系カレーが好き。

うちの大学のにんにく強めなカレーも好きだけど、誰かと明日予定がある場合にはお勧めしない。

カレーといえば、カレーバイキングをやっているお気に入りのカレー屋さんが柏にあるんだけれど

今度そこが平日昼間ののカレーバイキングをやめてしまうそうで、とても残念。本当に残念。


その後は大人しく書類を作成して大学側に提出して、その流れで遅滞してた本も返却してきた。

やる事は全部済ませて、後は時間の許す限り履歴書でも書こうと思っていたんだけど

珍しく友人が早く帰るというので、折角だし二人で駅まで歩いて帰ってきた。

彼と帰る事は多いけれど、一緒に歩いて帰ったのなんていったいいつ振りだろうか。

また、今後こうして一緒に帰れるのもあと何度あるんだろうか、なんて考えたら少し寂しい気持ちになった。


明日は来週の就活に向けて散髪に行って、午後は履歴書書いたり勉強したりしようかな。

やりたい事をできるだけやりたいけれど、やるべき事もある程度はやらなくちゃ。
休みと息抜きと万年二位と
Thu.25.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的に昔から、何をやっても底辺という事はあまりなかったけれど

逆にどれだけいいところまで行っても1位になるって事もあまりなかった。

多分それはこれからも変わらないんだろうなぁ、と少し思った。



昨日で大学の試験が終わってしまったので、今日は家でゆっくり休日を満喫。

といっても、午前中は部屋の片付けとエアコンのフィルターを掃除をして

午後は録画してみていなかった番組の消化と、少し読書とゲームをしたら一日終わり。

最近本当に時間の経過を早く感じる。

大学生活も残り少ないし、やる事をやって、いろんな事して思い出をたくさん作りたい。

そんでもって忘れないようにここに認められればいいな、とか思ったりする。


明日は書類を提出するために大学に行くので、ついでに先日返却するのを忘れていた

卒論用の資料を図書館に返しに行くことにする。

返却日までは覚えていたんだけど、企業からの連絡だのなんだのですっかり忘れていた。

夏休みに資料を借りられないのは中々痛いけど、友人経由とかでどうにでもなるし、大丈夫だろう…


続きを読む »

試験と休みと消化不良
Wed.24.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そういえば成績優秀者対象の奨学金通知が来てたんだけど

金額的に去年よりも少なくなっていて結構ショックを受けた。

学年が上がるごとに貰いづらくなるとは聞いていたけれど、去年度は成績も

そこそこだっただけにかなり悔しかったりする。

これは就職活動終わったら本格的にアルバイトも考えないといけないかもな…



今日から大学での最後の前期試験がスタート。

といっても、元々通年で3コマしか取っていないうえに

そのうち1個はゼミでテストが無く、残りの2つのうち片方は

試験日と就職活動が被っていて再試験が確定しているので

実質7月中の前期試験は今日やった教養1科目だけ、なんとも味気ない。

しかもその内容も、もはや論述ですらない穴埋めが大変だったので

前期に関してはもう試験をやった気分にならずに終わってしまった。

これはこれで勿体ない気がする。


その後は研究室で同輩後輩にちょっかいをだし、顧問と煽り煽られしてから帰宅。

本来であれば試験が終わったからもう大学に行く必要はないんだけど

面倒なことに提出しなければいけない書類があるので、明後日は大学に行かねば。

明日はその提出書類を書いたり、エアコンのフィルターを掃除したりする事にする。
卒論とゲームと夜更かし
Tue.23.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近電車に乗っているときとか、バスに乗っているときに限って

電話が掛かってくるのは仕様なんだろうか、どうなんだろうか。


今日は卒論の最終提出日だったので、それを提出するために大学へ行ってきた。

久しぶりにゼミのメンバー全員と会ったんだけど、思っていたよりも

皆疲れている感じで、4回生のこの時期の恐ろしさを改めて認識させられた。


その後は研究室に戻ったんだけど、隣の研究会の友人に頼まれて出張。

結局17時くらいまで友人たちの志望動機作りに協力してから研究室で仮眠を取り、帰宅。


帰ってきてからは明日から始まる大学の前期試験に備えて勉強しようと思ってたんだけど

息抜きに始めたテラリアが止まらなくなって、結局中学時代の友人たちと

遊びに来たフレンドに嫌がらせをするためだけのダンジョンを製作してたら寝る時間に。

流石にこれは試験がちょっと心配だけれど、単位を取るだけなら何とかなる。と信じたい所。


明日はそれ以外にも履歴書書いたり願書書いたりしなきゃいけないし、頑張ろう。
惰眠と顧問と魚の骨
Mon.22.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
夕食中に魚の骨が喉に刺さったらしく、常にダメージを受けている。

多分状態異常ってこんな感じなんだろうな、とか思いつつネットで検索したら

どうもおにぎりを丸呑みで解決というのは実は悪化することもあるらしいので

明日まで様子を見て、駄目そうなら大人しく病院に行くことにする。



最近月曜日は起きてご飯を食べてから二度寝して、しっかり目が覚めてから

コンビニでジャンプを立ち読みし、その後大学に行くというのが最近の流れ。

しかし今日はなんだかいつも以上に眠気が取れなくて、二度寝したにもかかわらず

どう頑張っても、何をしていても眠くてハードモードな一日だった。

そんな状態の中でも卒論は書かなきゃいけないし、後輩の面倒は見なきゃいけないし

携帯にはぼちぼち企業から電話が掛かってくるしでもうどうしようかと思った。

けど、案外頑張ってみると何とかなるもので、後輩の面倒を見ながら

企業の応対もある程度出来たので、今日は及第点という事にしておく。卒論は知らん。



本当は明日が卒論の前期最終確認だからしっかりがっつりやらなきゃいけないんだけど

どうにも筆、というかタイピングが進まない。このままでは怒られてしまうぞ…

とりあえず息抜きにテラリアとかエクバとかすると数時間経過して寝るヴィジョンが見えるので

出来るところまでメモだけでも書き残しておいて、明日提出前に大学でどうにかしよう。

後はこの喉、骨さえ抜けてくれれば安眠が俺を待っているんだけどな…
片付けと選挙と日曜日と
Sun.21.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日も書いたけれど、日曜日というのはどうしても心休まらない。

それこそ相手をしてくれる人でもいて、幸せであれば別だろうけど。


選挙選挙、明るい選挙(笑)ってことで、今日は早起きして参院選挙に行ってきた。

一応学生だし、義務として責務として若者の投票率向上のためにもしっかり投票。

前回よりも顕著に消去法で選ばざるを得なかったのが本当に残念極まりない。

出来る事なら賛同できる政党があれば良いんだけど、どこもかしこもって感じで。

そりゃ無記名投票も増えるわなぁ、もう少ししっかりしてもらいたいところ。


その後は部屋にたまっていたゴミを捨てられるようにまとめて、机の上の片付け。

最近勉強やろうとか卒論やろうとか思い立っても、参考書を広げるスペースを

確保することが出来なくて断念する(事にする)場合が多かったので、これで一安心。

何かをする上で、自分が言い訳する余地を潰していくというのはかなり効果的だと思う。


明日は明後日の前期の卒論中間発表会に向けて大学で卒論を進める事にして

就活にも力を入れたいところだけど、大学の前期試験も入ってくるのでそっちを先に始末することにする。

やる事が増えてくると不器用な人間には厳しいなぁ…


続きを読む »

涼しさと買い物とシャドウスペクターズ
Sat.20.07.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
涼しい日は嫌いではないけれど、暑いのか涼しいのはハッキリしろ。


結局連絡もないしで、予定もなくなってしまってがっかりしょんぼり。

かといって、一日家に引き籠っていると腐ってしまいそうだったので

折角涼しいんだから出かけようと思い立ち、散歩がてら柏に行ってきた。


柏に行ってから思い出したんだけど、今日は遊戯王の新パックである

シャドウスペクターズの発売日だったので、折角なのでいろんな店をまわって

欲しいカードの値段相場を調べるついでに安そうなものは仕入れてきた。

というわけで、今日の収穫がコチラ。



CNo.96ブラックストームが350円、No.64古狸三太夫が420円。

バルムンクは280円で持ってなかったのでなんとなくついでに購入。

それと友人から頼まれていたゴーストリックアルカードを買って

後はパックを3パック買ったら剛地帝グランマーグが当たった、何故お前…

その下のノーマル連中はおもちゃ屋さんで1枚10円回収で計150円。

買い物に行ったついでにTSUTAYAで伝説の闇の魔導師を2000円で投げてきたので

結果的に財布は潤いつつ、ある程度欲しいものも買えたしで満足満足。

後今回はフェルグラントを1枚と狸をもう2枚回収できれば今回は終了。

ただ狸は一枚あるし、価格が安定するまではしばらく様子見で良いかなぁ。


そんでもって、今回は獣強化に新スピリット、新サイキックモンスターで

俺のおジャマとスピリット、純サイキックが潤って潤って仕方がない。

スピリットはわかりやすい形での強化だし、サイキックは戦術に幅が出た。

おジャマについては、とりあえずネタでRUM挿すことにして、折角だからタヌキも入れたい。

ただ結局入れるとしてもたんたんを4枚目以降のブルー的扱いで差し込むくらいか。

それにそろそろ融合を抜いて簡易融合にして、キングの召喚は諦めたほうが勝率は上がるか…?

エクストラも圧迫するし、ジャンクシンクロンさんはそろそろ解雇でいいかな。

後は今度でも実戦で回してみて推敲していくことにする。


さて、明日は日曜日。日曜日って休みの癖になんとなく休みって感じがしないから嫌いだ。

起きる時間にもよるけれど、就活エントリーと卒論をぼちぼち進める事にするかなー。

後は友人が明日もテストらしいので、そちらもぜひ頑張ってほしい所。
就活と後輩の愚痴とサプライズと
Fri.19.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は色々予定がオンパレードで、午前中は就職活動で品川へ。

12月からスタートした就職活動で、初めてのベンチャー企業だった。

別に抵抗があったわけではなくて、たまたま機会がなかっただけだったので

とても新鮮な感じがして、いい経験が出来た。

当然選考には進むつもりだけど、出来れば良い感じに進めると良いな。


午後は友人から頼まれた庶務をこなすため、説明会に一緒に参加した友人と大学。

研究室でのTAに関する会議には参加できなかった、というか参加しなかったんだけど

大学に行ったせいで結局、間接的にだけど関わることになってしまった。無念。

要約すると顧問がどうしても面倒臭い奴って話なんだけど、顧問である以上どうしようもない。

他にやってくれる人が居ればいいんだけど、大学の教授・講師でそんな面倒事を

進んで引き受けてくれる人なんか居ないからなぁ、どうしたものだろうか。

正直もう4回生なので放っておいたって良いんだけど、流石に後輩が可哀相。


あらかた後輩の愚痴やら文句やらを聞いて、庶務をこなした後は

卒論進めたり就活する気力もなくなってしまったので、大学に向かう途中で買った

『喰う寝るふたり住むふたり』の2巻をソファでごろ寝しながら読んだ。



昨日買った1巻が気に入ってしまったので、今日勢いで2巻を買ったんだけれど

やっぱり2巻も面白かった。ザッピング方式って好きかもしれない。


その後はなんやかんやで顧問と顔を合わせるのも癪だったので、早々に帰宅。

帰宅してからは特に用事はなかったんだけど、なんと友人からのサプライズで

前々から欲しいと思っていたリキュールが届いていた、ナイスプレゼント。



どのくらい嬉しかったかというと、家族に見られている事にも気付かずに

玄関で変なステップを踏みつつ小躍りしてしまう程度には嬉しかった、恥ずかしい。

さっそく飲もうかとも思っただけど、割るものもないし、勿体ない感じもするので

誰か来たときか、何か良い事があった時にでもゆっくり味わう事にしようと思う。



さて、結局明日のグループ面接には申し込めず終いだし、メールも帰ってこないので

明日は他の企業にエントリーでもしつつ、部屋で大人しく卒論を進める事にする。

後はさっきまで友達と一緒に作っていたテラリアでの城作りで息抜きでもしようかな!


続きを読む »

引き籠りと本屋と読書感想と
Thu.18.07.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
夜にざかざか降る雨は好きだから止まなくていい、ずっと降れ。


今日は学校に行く予定もなかった、というか学校に行ってしまうと

参加したくもない研究室の今後についての会議に参加しなきゃいけなかったので

どうにかしてそれを避けるべく、大人しく家に引き籠ることに。


午前中は昨日TSUTAYAで借りてきたKANA-BOONをリピート再生しながら

卒論の手直しと資料の見直し、追加を延々と機械作業的にこなした。

午後は昨日帰ってきた時に雨が降っていたせいで駅に放置してあった

自転車を回収しに行くついでに、コンビニでヤンジャンで立ち読み。

ヤンジャンはキングダムと東京グール、テラフォーマーズのために読んでるけど

最近その3つが全部アツい、特にキングダムはここ3週くらいアツい。

テラフォーマーズはようやく話が進んだんだけど、今週は艦長格好良すぎ。

やっぱり出来るおっさんはイケメンよりも格好良く見える。


その後は折角駅のほうまで行ったので、最近縁の無かった新刊探しに本屋へ。

小説も買おうかと思ったんだけど、何冊か積んでるのもあるので今日は漫画中心。



・鉄のラインバレル 20,21巻
・喰う寝るふたり住むふたり 1巻
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 2巻

 ラインバレルは随分買わないで放ったらかしになっていたんだけれど

表紙が俺の大好きなプリテンダーだったのでつい最新刊まで購入。

18巻くらいから一気に話があらぬ方向へ飛んだ記憶があったんだけど

今回はさらにそこから予想の斜め上あたりに飛んで行った印象だった。

続きが気になるけれど、次に発売されるのはいつになる事やら。

 喰う寝るふたり住むふたりは以前本屋で見かけてから気になっていたんだけど

これ以上新規本を増やすのも中々勇気がいるし、ずっとタイミングを見計らっていて

今日探していた本が見つけられなかったこともあって、思い切って購入。

とりあえずもうのんちゃんのファンになりました、にやにやしてしまうわ。

同じ話を毎回男女両サイドから読めるっていうのは俺にとって初めての経験だったので

とても新鮮で面白かった。明日にでも2巻を買ってこようと思う、楽しみ。

ちなみにタイトルと表紙から最初は孤独のグルメとか花のズボラ飯とか

あっち系の飲食漫画だとばかり思っていたのはここだけの話(笑)

 俺ガイルはこの間買った1巻を電車とかの隙間時間での息抜きに読んでいたんだけど

作中でやたら他作品の名前が出てくるところ以外は結構好きだったので2巻も購入。

アニメも面白かったので、そこそこに期待して暇なときに読むことにする。


本に関しては友人から借りてる百田尚樹のモンスターだったり、森鴎外だったり

三津田信三の刀城言耶シリーズだったりいろいろ積んでるんだけど

そっちについては色々落ち着いてから、腰を据えてじっくりと読みたいので今暫く放置。


明日は就職活動で天皇洲アイルまで、天皇洲アイルって響きが格好いいよね。

本当は明後日も就職活動の予定なんだけど、どういうわけか

Webテストまで受けたのにグループ面接の申し込みが出来なくて詰んでる。

正直チャンスと時間は無駄にしたくないのでどうにかならないかな、と思ったり。

受けて受かるかどうかは全然別問題として、だけれども。


続きを読む »

夏とかき氷と後輩の面倒と
Wed.17.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そういえば昨日の午後のロードショーはクリムゾンリバー2だった。

好きな映画だし、リアルタイムでないにしても録画すれば良かった…


平日の午前中から出かける場合、大半は大学に行くか就活だけど

今日はちょっと違って、友人からお茶に誘ってもらったので柏へ。

結構突然のお誘いだったんだけど、去年目の前で売り切れになった

天然かき氷の夏みかん味が開始されたとの事だったので

今年こそは、という事で早めに待ち合わせをして、開店時間早々に入店。

お陰で去年のリベンジを果たし、しっかり美味しく頂くことが出来た!



さっぱりしていて、夏みかんの果肉もさわやかな感じで好きな味だった。

普段外食は一緒に行った人とは違うものを頼むことにしているんだけれど

今回ばかりはコレを選んで正解だった、是非また行きたい。


充分にかき氷を堪能した後は友達の買い物に付き合って100均を2軒巡ってから

TSUTAYAでずっと借りたいと思っていたKANA-BOONとABCのアルバムを借りた。

それからスタバでダベりつつ色々な話をして、高校生みたいでちょっと楽しかった。


その後はそのまま大学に行って、昨日言われた部分の卒論の手直しをした。

本当はそれが終わり次第企業のWebテストだけ受検して帰宅するつもりだったんだけど

後輩たちがレポートに追われてしにそうになっていたので、それのお手伝いをした。

憲法のレポートだったのだけれど、これがまた中々アレな課題で…

自分達が書くには難しくないのだけれど、教えるとなると中々面倒な問題だった。

そういう場合、手取り足取り教えてやるのとある程度ヒントだけ与えて

ギリギリまで解かせるのはどっちのほうが良いんだろうか、難しい。

今回に関しては後者の立場を採ったけど、わからんなぁ…


明日は明後日以降の就職活動のための準備。

今日少しは寝休めをした分、しっかりと出来る事をしよう。



続きを読む »

小鳥と卒論と先輩面
Tue.16.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日はデスノートの『リライト 幻視する神』が深夜2時から

映画天国でやっていたんだけど、それを見ながら卒論を書いていたら

いつの間にか外が明るくなっていて焦った、最近のあるあるである。


そんなこんなで寝坊するかと思ったんだけれど

4時過ぎに寝た割にはしっかり7時前に起きられて自分でもびっくりした。

折角起きることが出来たので、そのまま朝から大学に直行。

卒論の前期提出が午後一番だったので、それまで研究室に引き籠り。

色々と足りない部分も多かったけれど、とりあえずやらなきゃいけない

最低ラインはこなす事が出来たので本当によかった、正直もう駄目かと。


その後は足りなかった資料を探すために研究室と図書館を行ったり来たり。

その過程でやたら後輩にタカられて財布から野口さんが居なくなったけど

一応最高学府の最高学年だし、たまには良いのかな、と熱でやられて思った。


明日は久しぶりに友人と柏でかき氷を食べてから

午後は大学で卒論と就職活動。

やらなきゃいけない事は相変わらず多いけど、頑張る。





ここは私のお家ですからね。

そんなところに突っ立っていても入れてあげませんよ、ふふふ。
歌と優しさと厚顔無恥
Mon.15.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
サモンナイトってRPGではかなり有名な割に周囲に好きな人も少ないし

俺自身も子供のころにクラフトソード物語に思いを馳せた程度なんだけど

最新作の5の主題歌である「星たちのRendezvous ~Ready To Fly~」って曲が好き。

曲調も歌詞も好きなんだけれど、特に2番がとても好きな感じ。

コレ系のCDってあんまりレンタル屋とかに置いてないイメージなんだけど

もし見つけられたらニヤニヤしながら借りてこようと思う。

ゲーム系の音楽ってので思い出したけれど、ライドウのBGM全般が好きなので

そっちのサウンドトラックもあれば借りてきたい。


今日は大学に行こうと思っていたんだけど祝日は大学行きのバスが無いので

家で粛々と卒論の進行、それにしてもこれが進まないこと進まない事。

本来ならもっとコツコツやってこなければいけないものを

しなかった自分がいけないのはわかってるけど、脳味噌のスペックも足りないのではなかろうか。

本棚追加したりしてた部分は必要なものだったので仕方ない、異論は受け付けない。


とりあえずキャンキャン騒いでも仕方がないのでギリギリ怒られない程度にまとめる。

次回から頑張ろう、次回から!


あ、それとやっぱり恋愛って難しいなと思いました、まる。

厚顔無恥な女性であったり、気遣いのない女性とはお付き合い出来ませんなぁ。

今思えば付き合ってくれた女性は優しく気遣いも我慢もしてくれていて

そんなこともわからなかった若い時分の自分に反省。


明日は久しぶりに大学じゃー!勉強するぞー!多分。
早起きと惰性と日曜大工
Sun.14.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっぱり僕はWebテストが苦手である。


今日は午前中はいろいろあってどうしたものかとも思ったけれど

午後は気を取り直して、本棚の棚板政策のためにホームセンターへ。

とりあえず今日は可動棚のほうだけでもどうにかしようと思って

パイン材を1枚購入して、ある程度のサイズにその場で裁断してもらった。

というわけで、今日買ったものはコチラ。パイン材とダボと木目シール。



まずパイン材にダボがハマる部分を印付けして、そこを削って

表面を少し適当にヤスリがけをして、見える側の側面に木目シールを貼って完成。

それをとりあえず本棚に設置してみたのがこんな感じ。



左側の棚の下側二段が今回追加したもの、当然わかるけど中々悪くないんじゃないか。

出来ればビフォーアフターで写真をアップ出来れば良かったんだけれど

手際が悪いのでビフォーの写真は撮り忘れてしまった、気になる人は過去記事を漁ろう。

いずれにせよ、これによってだいぶ本棚のキャパシティが増えて

ベッドの上にあったいにお関係の本も全部本棚に入ったのでスッキリ。

今度時間があるときにでも右側の部分ももう一段増やしたいなーとか思ったり。

後はこれ以外に本棚がまだ3つあるので、そっちもいずれはどうにかしたい。


明日はそういえば祝日らしいので、一日引きこもって卒論をどうにかしよう。

来週もぼちぼち頑張るか…
寝坊と苛立ちとホームセンターと
Sat.13.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定は未定、というのはなんとも素晴らしい言葉だと思う。

というのも、予定というのは行動を前もって定めることであり

それは主観的に見れば予定そのものだけれども

自分以外の人間から、客観的第三者的に見れば

そんなものは知らなければなんてことは無いし、知っててもなんてことはない。

つまり予定は自分以外の人間からすれば未定であり

誰からも邪魔される可能性を含有していることを加味すれば

おのずと予定は未定になる、と思う。というかきっとそうだ。



最近恒例となってはいるけれど、癒しの土曜日である。

土曜日だけは寝坊しようが何しようが許されてしかるべきだと思ってるけれど

その寝坊やらが自分の意思に基づかない場合には憤りを隠すことが出来ない。

本当に寝起きは機嫌が悪いんです。というか夜中に起こさないで、割とマジで。

それとどうでも情報だけれど恋については追いかけられるものよりも

追いかける方が好きであって、それも好きだから追いかけるのである。

つまるところ、追いかけられても困るし、好きでないなら追いかけない。

他人を気遣う、というのはとても難しい事なんだなぁと思いました、が昨日の感想。


そんなこんなで昨日結局寝たのが3時頃だったこともあって

9時に鳴り響いたであろう目覚ましの健闘もむなしく、11時前に起床。

その後はなんというか、予定が狂ったことに対する無気力感と

なんともいえないもやもやのせいで、やるべき事にほとんど手を付けず

卒論の資料に適当に目を通したり、息抜きと称して近所のホームセンターに

ひやかしに出掛けたりして一日終了、なんて味気のない土曜日なんだろう。


明日は今日やるべきにもかかわらずしなかったことに手を出して

来週提出の卒論を推し進め、Webテストを受講して履歴書を書き

その上で時間があれば本棚を弄るためにダボと棚板を買いに遠くのホームセンターに行く。


後は明日、友人が某の試験があるらしいのでそちらも応援したい所。

見ていることを前提として、頑張るんだよー。


続きを読む »

嫌な事と嫌な奴と嫌な時
Fri.12.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ツイてない時ほどツイてない事が連続するというけれど

あながちこれは合ってると20数年の人生経験から推察する。



今日は早起きして、都内での就職活動からスタート。

手持ちも尽きたので今日からまた説明会にもどんどん参加。

久しぶりの保険業界だったんだけど、どうかなぁ。

とりあえず手当たり次第に行ってみようと思う。


午後は大学に行って机の上の資料整理と卒論の資料探し。

ただ早起きが祟ったのか、眠くて頭が痛くなったので

夕方には少し仮眠を取ったりもした。

最近研究室にいると、本当に顧問の先生がやたら絡んでくるんだけど

そろそろ可哀そうだから周りの人たちも相手をしてあげて、マジで。


その後は地元に戻ってきて今度は空手の会合に参加。

それが思ったよりも集まりが悪かったりで時間がかかって

結局日付が変わるか変わらないか位の時間に帰宅。

おまけに夕飯は家で食うと伝えてあったのに何もなし。

もうへとへとで料理をする気力も残っていなかったんだけど

それでも昼食ってから何も食べてなかったので

ご飯に醤油をぶっかけて適当に食った、切ない。

これはこれできっと明日親に嫌味を言われるに違いない。

相変わらずうちの家族はわがままでけんか腰で

それでいて短気だから本当にどうしようもない。

それでも俺も煽るような態度は取り続けるけど、したり顔。


今日はいろんな話を聞いたりいろいろ言われたりで

もう頭が痛い、中身が煮立ってるに違いない。

ということでもうとっとと寝て、明日は昼まで寝る事にする。
掃除と本棚と接敵遭遇
Thu.11.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
眼界の端を疾るモノ、又は漆黒の徘徊者。

或いはエクシーズ素材を1つ取り除く事で

レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊したり

手札から墓地へ送って発動して相手モンスターの

特殊召喚に反応してドローしたりするあいつ。

とりあえず家族は久しく見ていないというんだけど

俺は月一回くらいのスパンで遭遇している気がする。

無論その度屠っちゃいるんだけど、どうしたものか。

嫌いな人間ほど察知して遭遇するというけど、勘弁してほしい。


今日は就職活動のつもりだったんだけれども

どうやら記憶違いで明日だったらしく、一日空いてしまったので

今日は部屋の掃除と本棚の整理、卒論進行を家でやっていた。

卒論は出来れば内容を推し進めたかったのだけれど

今日は資料を何冊か消化したところで終了、やっぱり時間がかかる。

部屋の掃除は最近もっぱら企業資料整理になっていたので

久しぶりに今日はサッシやエアコンの掃除なんかをした。

後は本棚、今まではずっと棚と棚の隙間にも本を寝かせて入れていたんだけど

個人的にはかなりこれが気になっていて、どうしても縦置きにしたかったので

高さを考えて、棚板を増やすことにした。

ただ、今使っている本棚がアウトレットで購入したもので

メーカー等が判らないので、今度ホームセンターで汎用的な奴を買ってくる。

それにしても棚板っていったいどれくらいするんだろうな、下見も必要臭い。



最近とてもよく思うのだけれど、俺のいうところの優しさには

どうも思わせぶりな態度という奴も包含しているらしい。

個人的にはまったくそんなつもりはない場合でも

周囲から見てそういう態度を取っていることが多いらしいので

今度からそういう場面では、もう少し立ち振る舞いに気を付ける事にする。

かといって、へんにそっけない態度を取ったりするのはなぁ…

人間関係というのは難しい。



明日の午前中は都内で就職活動。

午後は元気だったら大学に足を運ぶことにする。
寝坊とスーツと紅蓮の弓矢
Wed.10.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の今日で、早起きなんて出来る筈も無く

案の定寝坊して、講義に間に合うために全力疾走。

しかもこういう時に限って、学内セミナーでスーツ。

もうシャワーでも浴びたんじゃないかというくらい汗でびしょびしょになった。

それでも私は偉い人間なので、しっかりと講義も受けて

その上で学内セミナーでもしっかり話を聞いてきた。偉い。


そういや昼ごろ研究室で、友人から一か月遅れの誕生日プレゼントで

進撃の巨人のOPテーマ、『紅蓮の弓矢』のCDを頂いた。

後なんでか知らないけれど、昨日も後輩から誕生日プレゼントで

遊戯王カード、また違う後輩からはクッキーを頂いた。



一か月遅れというのが何とも面白いところだけれど

祝ってもらえるというのはやっぱり嬉しいものである。感謝。


さて、今日の夜からは孤独のグルメのseason3も始まるし

ショムニ見ながらぼちぼち履歴書でも書くことにしようかな。

明日は家で卒論書くぞ、頑張るぞ。
郵便局と大学と夜遊び
Tue.09.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今この日記を書いているのは7月10日の午前3時半頃だけれど

寝るまでは12時を過ぎようと、それは日付の変わる前の事なので

あくまでもこれは7月9日の日記なのである。



今日は昨日の卒アルの期限が過ぎていた事件を解決するために

朝からアルバム制作会社に電話相談し、振込みのために郵便局へ。

結論から言えば何の問題もなかったのだけれど

心臓と精神的なかかる負担については筆舌尽くしがたいものがあるので

やっぱり時間や期限を守るという事はとても大切なのだ、と再確認。


その後は折角家を出たので、卒論を進めるために大学へ行ってきた。

卒論を進めるのが第一の目的ではあったのだけれど、それ以外に

先週の日曜日に司法書士試験を受けた友人を労おうという

中々どうして粋な計らいを考えていたのだけれど、当の本人が今日は居なかった。

サプライズ的なものにおいては致命的な問題だけれども

よく考えれば大勝負が終わった後の2~3日なんて言うのは

いわゆる燃え尽き症候群にかかるものなので、まぁ、これは仕方がない。


その後はちょっと創作研究部に顔を出して、そそくさと帰るつもりだったんだけど

後輩が一緒に帰りたいというので、結局19時過ぎまで大学にいた。

後輩が講座から戻ってきたらすぐに帰るつもりだったのだけれど

今度は顧問が、

「最近は学生たちが帰るのが早すぎる、意識が足りない。」などど

激おこプンプン丸だったので、被害者を減らすために後輩を先に返し

自分は最終的に顧問と研究室を使える時間ギリギリまで大学にいた。



本来であれば、というよりも普段であればだいたいここで終わるのだけど

今日はその後、地元の駅で親しい友人とバッタリ出会い、そのままサイゼ。

それから暇そうな地元の友人たちに声をかけ、それはもう高校生のようなテンションで

久しぶりの集合を祝し、近況を語らい、先ほどまでダラダラとだべっていた。

そのうち皆で出かけるような、計画とも呼べないような話も出来て楽しい時間で

やっぱり気を許せる友人たちとの会話は、どれだけ時間があっても足りないと思った。


後は、前々からではあるけれど、眠くなると余計な事まで話してしまうのだけは

どうにかしなければいけないな、と少し反省した一日だった。



後4時間くらい寝たらまた大学に行くわけだけど、明日はスーツで就活だ。

講義で小テストを受ける、その後に学内セミナーにも参加する。

両方やらなくっちゃならないのが就活生のつらいところだな。
雨と雷と忘れ物
Mon.08.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日、就職活動用の資料を整理していたらその中に

すっかり存在を忘れていた卒アルの申し込み用紙が。

日付を見たら7月5日締切になっていて

就職活動以外でこんなに血の気の引く思いをするとは思わなかった。


今日は天気が悪くなりそうだったので、一日おうちで引きこもり。

手元にある資料で卒論だけでも進めようと思ったのだけれど

中々思うように進まず、構成が思いつかず、どうしようって感じ。

本当なら就職活動も卒論もどっちもがっつり終わらせたいのだけど

どっちにも身が入らない、頭の隅にはあの事ばかり。何故この時期なのか。


とりあえず明日は朝から郵便局経由で大学に行くことにする。

俺も何かこう、もっと人から羨望の眼差しを向けられるものが欲しい。
試験と雨と七夕と
Sun.07.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
少なくとも友達が少ないだとか、話す事に抵抗があるだとか

口下手だという訳ではないし、異性との接触は普通に出来る。

というか、そこだけにおいては並み以上ではあると思うけど

ただそこから、イコール現状を導けるかというのは否である。

じゃあともすれば何処に問題があるのかという話になるけど

当然それは顔や外見に帰結する部分も当然にあるとは思う。

けれどそれだけではなく、内面的にも大きな問題を抱えている。

次の一歩を踏み出すことが出来ないというのも難儀である。

結局のところ何が言いたいかというと、俺は彼女が出来ない。



今日は付け焼刃をもって公務員試験を受けてきた。

まったくもって役に立たないなまくらである事が証明された。

恐らくあの会場において一番勉強していなかったのが

俺であることはまず間違いなかったと思う。

専門科目での法律関係はともかく、それ以外は教養含めて全滅。

チャンスを無駄にしないようにして一日無駄にした気がする。

まぁ、いい勉強になったと思うことにしておこう。


そういえば今日は七夕でした。

昔はいろいろお祝いした記憶もあるけれど、もはやイベントとしての認識が薄い。

折角思い出したのでさっきまで友人と短冊を書いてみたけれど

昔ほど夢あふれる事は書けなくなったなぁ……



さて、来週はどんな一週間になる事やら。

何から手を付けたらいいものかなぁ…


続きを読む »

理想と現実と背水の陣
Sat.06.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
2014年卒の民間就職活動も佳境、夏期採用の時期である。

就活サイトを開いていても、求人広告は減る一方である。


自分に限ってここまで内定が無いなんて、考えてもなかったので

正直なところ、最近本当に寝つきが悪くて困っていたり。

先日知り合いのお母さまにも焦らず腐らず、と言われたけど

腐らずに頑張ろうにも、流石に焦っちゃいますよう、と。


今日は一応、明日の予定がカテゴリー的には就職活動なので

それに向けて必死に己が身に付け焼刃。

といっても、持っている勉強道具も正直限られているので

懐刀にするにも心細いくらいの付け焼刃。

こんな事だから駄目なのだとは思うんだけど、それに対して

どう対処するべきなのかが分からない、致命傷だと思う。


なんの自慢にもならないけれど

最近本当に友人にとっての友人として

誰よりも何もやってないクズである自信がある。

本当に忌々しい、まったくもって忌々しい事態。



出来る事をやれるっていうのは凄い事なんだと

身をもって痛感する毎日である。
家と雨とカントリーロード
Fri.05.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだか今日は久しぶりに平日にもかかわらず家にいた気がする。

だからと言って何をしたわけではないんだけれど本当に家にいた一日だった。


実際の所、やらなければいけない事は山積みなんだけど

本当にそれが多いので、いったいどれから手を付ければいいのやら。


とりあえず今日は、耳をすませばを見て

だいぶ心を痛めたので、大人しくひっそりとしていることにする。
色々守らなきゃいけない
Thu.04.07.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
こうして銃を握り、でかい昆虫だのUFOだのを相手にしていると

懐かしい中学校高校時代の思い出が蘇る。そんな懐古厨。



当時の愛銃はライサンダーだったけれど、今作ではどうだろうか。



今日は都内で就職活動。

個人面接だったので、かなり緊張してたんだけど

実際に行ってみたら、本当に雑談で終わってしまった。

このパターンが一番結果の予想がしづらいので怖い。

とりあえずこれで手持ちがなくなったので、来週からは

また説明会に参加しまくる日々が始まるかもしれない。

諦める事だけはしない、腐ることもしない、頑張ろう。
苦痛と後悔と黄金体験
Wed.03.07.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
本当に今更だけれど、ここに来て後悔しきり。

現実には当然の事ながら出来る事しか出来ないけれど

最近はその出来る筈の事すら出来ない場合が多い。


今日は講義内で小テストがあったために大学へ。

ゼミ以外の講義は水曜日にしかないので、実質この日以外で

大学に行く場合は卒論か就活関連が大変を占める事になる。

正直、こんな生活ともとっととおさらばしたい。


テストが終わってからは、大学でやる事もなかったので帰宅。

少ししてから妹者が帰ってきたんだけれど

実は昨日の夜、ちょっとしたやりとりがあって。


どうにも、高校生の頃から延々と勧めてやっても読まなかった

ジョジョの奇妙な冒険をアニメ→友人からの勧めという経由で見て

最近俺の部屋に出入りして単行本を読んでいたのは知っていたんだけど

昨日の夜俺の所へ来て、買っていないところから先を買ってこい、と。

俺は友人のところで5部以降を読んでしまったので、家にあるのは

4部までだったんだけれど、すっかりハマってしまったらしく

「買いに行く時間がないのなら、買ってくるから金をよこせ。」

との事で、昨日の夜5部までの代金をカツアゲされたんだけれど

まさか本当に一日で全部、しかも新品で買ってくるとは思わなんだ。



いつかは揃えようと思っていたものだからいいんだけれど

明日は地球防衛軍4の発売日だし、もう少し時期を考えてほしかった…

とりあえず久しぶりにディアボロを見れたので良しとする。


明日は久しぶりの就職活動。

面接だけれど午後からなので、午前中は違う企業に電話かけたりしてみる。

今年ももう下半期だし、色々と選んだり出来る状況にはなくなってきた。

ただ、それだけをやっていれば良いというわけではないし

最近本当に豆腐メンタルなので、もう少しそこら辺も鍛えたい。


後はそろそろどうにかしたいこともあるけど、まだどうにもならなそう。

いずせにせよ、どちらにせよ。悪いのは俺だから、その日が来るのを待つ。


どんな人間だろうと…

一生のうちには「浮き沈み」があるものだ

『成功したり』『失敗したり』………だが…

未来という目の前に………

ポッカリ開いた「落とし穴」を見つけ!

それに落ちる事がなければ

人生は決して『沈む』事がない

『絶頂』のままでいられる

わたしは!……


睡魔と夢と選択と
Tue.02.07.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
怒られるよりもため息をつかれる方が、ダメージは大きい。


今日もあんまり体調がいいとは言えなかったんだけれど

卒論の中間提出のために大学へ行ってきた。

正直先々週提出した段階から殆ど進んでいなかったので

怒られることは覚悟していたんだけど、中々堪えた。

なのでこれからは毎日少しずつでも、必ず触れる事にする。


面談を終えた後は研究室の机の上を整理して

明日の講義での小テストに備えるつもりだったんだけれど

やっぱり全快ではないからか、うとうとしてしまって

気が付いたら帰りのバスに乗る時間で、結局そのまま帰宅した。


後は今日やった事といえば、ガンパレードマーチをクリアしたくらい。



なんか運が良かったのか、一週目でSランクを取得することが出来た。

アーカイブスにも関わらず、フリーズやバグのオンパレードだったけど

それを十二分にカバーできる内容で、本当に面白かった。

時間があれば他の作品もぜひプレイしたい所。


明日は小テストで明後日は就活なので、今日はそろそろ寝る事にする。


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

