--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
特技は煽りと頭良さそうに喋る事。
Sun.30.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
唾を飲んだりすると痛むレベルで喉が痛い。

鼻をかんでもかんでも流れ出る程度に鼻水が出る。

熱……は、測ってないからわからないけれど

多分無いと信じたい、というか無い、きっと無い。



日曜日。

世間一般的には単に『休み』というイメージだろうけど

最近の私にとっては、月曜日という次に控えている

強大な嫌な感じを助長するものというイメージが強い。

そんな日曜日、昨日出掛けたりで何もできなかった分

今日は卒論進めたりする予定だったんだけど

あんまりにも身体の調子が悪いのでトイレに引きこもり。

(私は昔から体調を崩すと同時にお腹も非常に緩くなる。)

トイレとベッドを行ったり来たりの生活をしていたら

気が付いたらこの時間、結局今日も何もしていない。



最近あんまりにも何もしないので、そろそろ色んな人の認識から

自分が段々と薄くなっているんじゃないかという感覚すら覚える。

とりあえず明日は大学に行こうと思っていたけれど

室員に迷惑かけるわけにもいかないし、具合悪かったら

大人しく家でできる事をすることにしよう。


続きを読む »

ゆらゆらゆらゆら 僕の心 風に吹かれて
Sat.29.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大体いつも土曜日の朝は、俺はともかく両親なんか

まず寝ていて昼前まで起きる事なんかないんだけど

今朝は珍しく両親のほうが早起きで、俺も8時頃に叩き起こされた。

休日に起こされる場合はそのままお出掛けのパターンが大半で

今日もそれに漏れることなく、車で拉致されて越谷レイクタウンへ。

レイクタウンって実は殆ど行ったことが無くて、今回が二度目。

ちなみに前回は友達と一緒だったのだけれど、人生でも数えるレベルで

腹痛がひどくて、遊ぶどころじゃなかった記憶しかない。

今日はそんなレイクタウンで服見たり買い物したり

後はたまたま来ていたMay J.を見たり出来てなんだかんだ楽しかった。

その後は家に戻ってきて仮眠を取ってから勉強をするつもりだったんだけど

実は今朝起きたくらいからどうにも喉が痛くて

仮眠から起きたらもう完全に風邪の症状を発症。

一応気は使っていたつもりだったんだけれど

こんだけ不規則な生活を送っていればそりゃ身体も壊すか…


明日は一日家で卒論をやるつもりだったので

部屋でおとなしくできる事をするつもりである。

後は友達が明日地元の公務員試験だって言ってたから

朝起きたら応援メールを送ることにしよう。
引きこもりともやし野郎と八方美人
Fri.28.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日からプレイしていたガンパレードマーチで

女性陣との遊びにうつつを抜かしていた結果

実戦において日頃の怠け具合をいかんなく発揮し

役立たずのもやし野郎として二階級特進したのが私です。

とりあえず次は真面目に学兵として頑張ります…


昨日今日と、二日連続で引きこもりっぱなしなのも如何なものかと思っていたら

後輩から学校に来いとお呼び出しを頂いたので、昼飯食ってから大学に行ってきた。

その途中で今日も本屋さんに寄って、前回発売日を確認しておいた本を購入。



なんともスピリッツスピリッツしい2冊、プンプンとアイアムアヒーロー。

プンプンは相変わらず読んでいると部屋の隅っこで体操座りになるような話。

アイアムアヒーローは最近どんどん話が進んでいくから読んでいて面白い。


最近、というか昔からよく言われるから昔からなんだろうけれども

やっぱり俺の思うところの優しさというのは良くない方に作用する事が多い。

それをようやく自覚し始めたのは良いのかもしれないけれど

それ以外の方法でどういう風に接すればいいのかが分からなくて困る。

人生経験の浅さも原因なのかもしれないけれど、どうしたもんだろう。

誰も傷付けないで穏便に完全に八方美人っていうのはやはり無理がある。


続きを読む »

睡魔と映画と庶務雑務
Thu.27.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そういえば昨日、タイトルに絢爛舞踏を銘打った割に

全く内容で触れなかったのだけれども

昨日からPS+のフリープレイでダウンロードした

『高機動幻想ガンパレードマーチ』をPSPでプレイ中。

昔絢爛舞踏祭ザ・マーズデイブレイクってアニメがやってて

それで初めに興味を持ってからはや数年。

まさかPS2絢爛舞踏祭よりも先に初代に当る(のかな?)

こっちを先にプレイすることになるとは思ってなかった。

先日購入したラノベと一緒に、時間つぶしにやっていこうと思う。


今日は講義もなかったので、のんべんだらりと家で過ごした。

といっても、来週卒論の提出もあるので、資料をまとめたり

部屋にごった返す不要物を処分したりしてたんだけれども。

午後は怪獣映画(?)がやっていたので見ながら作業だったんだけど

あまりにも映画がつまらなくて、うとうとしはじめてしまい

気が付いたら4時間ほどうたた寝してしまっていた(ヽ'ω`)

その後は親のお使いついでに駅まで行って、雨で放置していた

自転車を回収してコンビニでヤンジャン立ち読みしてから帰宅。

夕飯では今季初めてになる桃を頂いたのだけれど、やっぱり果物は美味しかった。


今日学校に行かなかった分、明日はいこうかと思ったけれど

そこはやっぱり天気と気分次第かなぁ、悩むところではある。
通話と雨と絢爛舞踏
Wed.26.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近は本当に梅雨模様で、雨が降ったり止んだり。

家から出ない日であればざかざか降る雨が好きだけど

この時期は家から出る日のほうが多いので

出来れば降ってほしくない気持ちで胸がいっぱい。


そういえば昨日の夜は、留学している友人と

Skypeを使っての音声通話、久しぶりに話したなぁ。

あっちはあっちで大変そうだったけれど

やっぱり友人が頑張っていると、頑張らなければという気持ちになる。


今日は学内セミナーのためにスーツで大学に行ったんだけど

雨も降っていて、そこまで外も暑くなかったから油断してたんだけど

教室内のもう暑い事暑い事、確かに人の多い講義ではあったけど

それだけでここまで暑くなるのかっていう感じだった。

そのせいで後半は逆にジャケットを脱げずに汗だくだった。

こういうのを経験すると、やっぱりどうにかして

夏までには就職活動を落ちつけたいと思う、本当に。


明日は特に予定もないので、午後晴れていたら大学に行こうかなぁ。
都内と雨とジオニズム
Wed.26.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中は家で卒論相手に少し頑張ってカリカリして

午後は就職活動、今回は集団面接だったんだけど疲れた。

昨日研究室にウォークマンを忘れてきてしまったこともあり

天気が悪くて参考書等も持って行っていなかったので

暇を潰すために上野駅内の本屋さんでいろいろと物色。



げんしけん、またアニメやるのか…

というか本当に方向性というか、最近別作品みたいだ。

個人的にはこれはこれで嫌いじゃないからいいんだけど。

後は君に届けの新刊が今日発売だったのでそれも購入。

この時期にあまずっぺーのを読んでしまうとやはり彼女が欲しくなる。

そして久しぶりにライトノベル、最近アニメを楽しませてもらってる

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』の1巻を購入。

7巻まで出てるらしくて、買おうかどうか悩んだけれど

氷菓も1巻だけ買って放置だし、それはそれでいいやと思い購入。

随分前に買った不道徳教育講座も読み終わってないので

買ったのは良いけれど、これは読むのが随分と後になりそうだ。


そんでもって今日の夕飯、親父殿の力作である。



なんとジオニズム溢れる夕食の風景であろうか。

ビグザム豆腐はアボカド味だったんだけれど、あれはちょっと。

豆腐はやっぱり普通に豆腐で醤油をかけて食うのが一番うまい。

炒飯についてはマークがアレなだけで普通にいつも通り美味しかったデス。


明日は大学には行くけれど学内セミナーがあるので一応スーツ。

なんか連続でスーツを着るのは久しぶりな気がするな!


続きを読む »

月曜日と睡魔と忘れ物
Mon.24.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的に寝ているときは幸せだから

自由に寝る事が出来ればなら幸せだけど

たまーに寝たい寝たくない関係なく

眠くて眠くてどうしようもない日がある。

月に一回くらいなんだけど、今月は今日だった。


月曜日は講義がないので、大学に行かなくても問題はないんだけれど

明日が就職活動で学校に行けないのと、卒論を進めるために大学へ。

行ったところまでは良かったのだけれど、午後に入ったくらいから

なんだか急にとても強い睡魔に襲われて、断続的に夢に引きずり込まれた。

お陰様で結局卒論もあまり進められてなくてもう何のために行ったんだか。

ただ、新しい資料は確保することが出来たので明日からは少し進みそう。


その後はまた夢に足を突っ込んで、帰りのバスの時間ギリギリに起きて

焦った結果、研究室に大事なウォークマンを置き去りにしてしまった。

そのため、明日一日は道中勉強に集中できる事になるな…!(血涙)

後は久しぶりに本屋にでも寄ろうかな、最近行ってないから色々見たい。
外と雨と桜花掌
Sun.23.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昔から俺は日曜日よりも土曜日が好きな人間だったけど

最近はもはや好きどころか日曜日に嫌悪感すら覚えるようになった。

一日も早く日曜日を待ち遠しいと思える人間になりたい。


今日は朝しっかり早起きして、仮面ライダーを見てから

もろもろ雑務をこなし、昼は家族と飯を食いに出かけて

帰ってきてからは友人とダラダラと予定をこなした。

夜は一緒にガルガンティアを見たんだけど、やっぱり今季のアニメでは

俺ガイルとはたらく魔王様、そしてガルガンティアが面白い。


明日は大学に行こうかどうか悩んでいるけれど

明後日は就職活動で都内だし、ゼミの先生に報告もあるから

多分大学に行くことになると思われる。

また1週間頑張ろう!
引きこもりのスウィート憂鬱ライフ
Sat.22.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんでか知らないけれど、最近ブログが更新出来てない事が多い。

しっかりアップしたはずなのに、下書きになってたりだとか

ひどいときだと更新した事すらなかったことにされていたり。

ここで書き続ける事を強いられている私には中々厳しく辛い。


今日は家で一日、いろいろ作業をするつもりだったんだけど

友人から誘われて少し柏でお茶をしてきた。

PriPriという喫茶店が前から気になっていたので立ち寄って

ケーキセットを頼んだのだけれど、中々美味しかった。



俺がケーキセットを食べている横で

でっかいフロートとパフェを一緒に食べている友人を見て

やっぱり女性が美味しそうにものを食べている姿を見るのが

好きらしい、これはなんていう性癖なんだろう、気になる。

19時前頃まで色々話してから帰宅して、その後はいつも通り。

今度は俺の家にみんなで集まって格ゲー大会でもしたいな。


明日は出かける用事があるので、帰ってきたら就活準備でもしよう。


続きを読む »

明日って今なら今日は何処
Fri.21.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は朝から必死に全力。

とりあえず昨日の夜気付いた証明写真を撮りに

開幕スーツで家を出て証明写真を駅前で撮って

そのまま願書と写真を持って郵便局に行き、提出。

それから一旦家に戻って、私服に着替えて大学へ。

一応呼び出しを受けたから行ったんだけど

呼び出した子が殆ど研究室にいなかったので

もう片方呼び出されていた創研のほうへ入り浸り。

ただ疲れていたので、デッキも2個だけだったんだけど

持っていった魔轟神が大暴走。

無謀な欲張り*2からのTGハルバとクェーサーが立った。

あんなにガン回したのは久しぶりで楽しかったなぁ…!

その後は研究室によって色々片付けをしてから帰宅。

とりあえず願書間に合ってよかった、本当によかった。

ゆるみっぱなしだからこういう事になるんだよな…


明日は今のところ予定もないので、引きこもって

今後に備える事にしようかな。
不逞不貞な予定不定
Thu.20.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
天気が悪いから、蒸し暑いから、気怠いから。

それを理由に一日を無駄にした代償は大きい。



今日は一日家で不貞っていた。

嫌な事があったわけでも具合が悪かったわけでもないんだけど

とにかく今日は何もしたくなくて、一人部屋で悶々としてた。

今回に限った事ではないんだけど、やるべき事には手を付けず

ただいたずらに時間を浪費する事が最近本当に多い。

もう少し気を引き締めなきゃいけないんだけど、中々締まらない。

元々追い込まれなきゃ動かないタイプではあるけど

ここまでひどかった事がないので、自分でもただ驚いている。


とりあえず明日また消印有効の提出願書があるので

それだけは何とかしなければと思い、さっき書き上げたんだけど

書き上げた後で証明写真のサイズが手持ちにない事に気付いた。

それ以外にも聞きたい事があってダメもとで友人に連絡したけど

寝てしまったのか、返事がないので明日の朝一番で写真を撮って

そのまま郵便局に持って行って提出するしかない。

多分午前中だったら何とかなるとは思うけれど、不安である。

不安に思うくらいならもっと早く動けばいいんだけどな…

とりあえず今からではどうしようもないので、次回から心掛ける。
雨と湿気とエアコン
Wed.19.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近は天気も気温も段々と梅雨らしくなり

益々過ごしづらい日々が続いている、素敵。

こういう日はエアコンの掛かっているところで

外で雨が降っているのを眺めるのが一番であり

外に出るなんて言う選択肢はもっての外である。


そうはいっても、流石に大学最高学年にもなって

「雨が降っているので学校を休みます」では、

研究室の後輩たちに示しもつかないので大学へ。

なんだか体感で本当に久しぶりに講義を受けた気がする。

といっても、今年はゼミ以外だと教養しか受けてないので

なんとも法学部らしからぬ一年間ではあるのだけれども。

その後はちょっと用事があったので、大学を早めに出て

友人とおおたかの森のショッピングモールをぶらぶら。

久しぶりになんとなく映画館にも足を運んだのだけれど

やっぱり行くとついつい映画を見たくなってしまう。

行く相手もいないけれど、たまには一人で行ってみようかなと思った。

用事を済ませてからは、大学に傘を忘れた事に気が付いて

雨が本降りになる前に急いで帰宅。



特に大きなイベントがあったわけではないけれど

どたばたと忙しい一日だった。

本当は午後から大雨っていうふうに聞いていたのだけれど

結局ほとんど強い雨は降らなかったし、天気予報も当てにならないな…

そんな天気予報が言うには明日の朝こそ大雨らしい、どうなんだか。

もし仮に当たったらとても出掛ける気にはなれないので

大学に行くのはやめて、明日こそは家に引きこもることにする。


続きを読む »

面談と面接と善的行為
Tue.18.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中大学で奨学生の面接を受けてから都内で就活。

奨学生の面接といっても、成績優秀者に選ばれた段階で

落とされたりすることはない(と思う)ので緊張はしなかった。

なので面接というよりは面談に近い雑談を10分ほどして終了。

とりあえず昨今の学校への要望は言えたので満足した。



その後は研究室で昼ご飯を食べてから、電車で都内へGO。

電車の中で子連れのお父さんが、男の子を座らせて

お父さん自身は立っていたので、席を譲ったら

なんか逆に申し訳なくなるくらいお礼を言われてびっくりした。

後はその親子が降りるときに子供が笑顔で手を振ってくれたので

なんだか面接への変な緊張とか嫌な気分がかなり解消されて

今日の面接は比較的緊張せずに質問に答えることが出来た。

情けは人の為ならず、ではないけれど

久しぶりに良い事をした気分になった。


明日は2週間ぶりくらいに大学で講義を受ける予定。

4回生にもなると講義はほとんどないとは聞いていたけど

これほどまでに受ける機会が少なくなるとは思わなかった。

それでも学校に行く日数が変わっていないのは本当なんでだろう。

そろそろ落ち着きたい所。
波動砲と終わりのないディフェンスと現実抗争
Mon.17.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の宣言通りに今日は大学へ行ってきたんだけど

その前に昨日妹者に話しかけられて頼まれた

黒子のバスケの一番クジを探すために4件セブンに寄った。

最後に寄ったところでなんとか見つけることが出来て

一応頼まれていた回数を引くことは出来たんだけれど

妹者が好きなキャラクターのお目当てのグッズは引けなかった。



まぁ、本人は別ルートで既に確保したようなので良かった。


その後は大学に行って、奨学生用の必要書類を提出して

研究室で後輩たちの憲法の課題を手伝ってから

明日以降の就職活動とかの準備をする予定だったんだけど

予定は未定という言葉の通り、後輩を手伝ってからは

結局いつも通りぐだぐだだらだらと過ごしてしまった。

最近本当に生活態度がだらしないというか、なんというか。

このままじゃいけないのもわかってはいるんだけど

それを改善するための行動を起こすことが出来ない。



明日は学校で奨学生推薦の面談と都内で就職活動。

気合を入れ直してどうにか乗り切っていく事にする。
好きな事と楽な事と後の苦行
Sun.16.06.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
当然と言えば当然のことになるんだけど

苦しい事よりも楽しい事のほうが好きだ。

けれど、楽しい事ばかりを優先していると

いざ苦しい事に立ち向かうときに一層苦しく感じる。

だから苦しいことも必要だとは思う、思うんだけど

やっぱりいざ目の前にすると楽な方を選んでしまう。

どうしようもないな、これは。




今日は雨も降っていて、じめじめしていていかにも梅雨な天気。

そんな中、私はネットの友人企画のオフ会に参加する為池袋へ。

久しぶりに就職活動以外での都内だったんだけれど

やっぱり就活の時と比べて気が緩んでいるのか

移動中は電車に揺られながらずっと寝ていたので記憶がない。

待ち合わせ場所に行くと主催のクランズさんがもう居たので

席を確保しようとしたら大会の為に確保できないとの事だったので

ホビーステーションから一刻館へと移動して座席を確保。

ちなみにホビステでタキオンを5パック剥いたら大勝利だった。



これはもうキングギドラが来たら専用を組むしかないかもしれない。

後は昨日発売になった青眼のストラクを、G欲しさに結局一箱購入。



周りのみんなは2~3箱買っていたけれど、実際青眼は組まないし

どうしても必要なカードが入ってるわけでもないので1箱で満足。

今日はそんなに人数が多くなかったこともあって、のらりくらりと

皆でローテーションしながら延々と6時間くらいデュエル漬け。

魔轟神と聖騎士、おジャマを中心に回したんだけれど

やっぱり俺の中で一番好きなデッキは魔轟神で落ち着いた一日だった。


来週はまた就職活動が入ってるけれど、そろそろ弾もないので

また補充していけるところから行かなきゃいけない。

けれど今日みたいに楽しい日があると、どうしてもそれを引きずって

中々次に頑張れないのが最近の現状だったりする、どうしたものかな。

明日は書類を提出しに大学に行かなければいけないので

ついでに誰かに喝を入れてもらってくる事にする。


続きを読む »

不眠と惰眠と不満
Sat.15.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
前は企業からのメールが来るとドキドキとか不安感があったが

最近は慣れてきて、お祈りメールを見てもダメージを受けなくなってきた。

本当にこんなことでいいのだろうか、そう思う事もあるけれど

結局どう思おうが選ぶのはあっちでこっちじゃないらしいので

今更ではあるけれど、出来る事からぼちぼちやってく事にする。



最近生活リズムが乱れているのか、寝る時間がどんどん遅くなる。

前は1時過ぎには眠くて堪らないということが多かったんだけど

最近は平気で3時過ぎくらいまでもぞもぞ作業してたりする。

かといって睡眠時間が減るわけではないので、以前にもまして

朝しっかりと起きられない日々が続いている。

それこそ寝坊して10時とかに起きるなんてのもよくある。

普段時間にとやかく言ってる人間がこれではいけない。

なので今日はなるべく早く床に就くことにしようと思う。


明日は久しぶりに就職活動以外で都内へ行ってくる。

結構楽しみだなぁ、どんな人たちと会えるんだろうか。
華の金曜日と予定と現実逃避と
Fri.14.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
PS3を買って、久しぶりにゲームをできる環境になったけれど

今度は色んな所で時間を使われて、結局何も出来ていない。

友達からの相談を聞くこと自体は嫌いじゃないし

むしろ頼ってくれる事自体は嬉しいと思うけれど

それは困っているときの話であって、常に困りっぱなしだとか

なんでもかんでも案件投げてくるのは違うだろ、と最近思う。


今日は研究室メンバーでの卒アル用の写真撮影があったので

昼頃にスーツで大学へ、久しぶりに就活以外でのスーツだった。

撮影は4回生だけでなく、室員全員での集合写真だったんだけど

最初7人で、その後2人増えた同期も、結局今は3人しかいない。

その事実に改めてなんとなく寂しいような感じがした。


その後はまた久しぶりになるんだけど、クラブ棟の友人の所へ。

今週末にオフ会に誘われているので、それに向けてデッキの調整。

調整といっても、最近忙しくて2週間ほど触っていなかったので

もっと根本的に回し方を確認するための時間だった。

とりあえず確認作業を以前よりも怠ってるっぽいから気を付ける。


帰ってきてからは荷物を整理して、片付けできる状態にしてから

友人のはづき君と二人で延々とテラリア。

最近ゲームすると、集中しすぎて携帯とかをおろそかにしてしまう。

もう少し気を付けないとな…


明日は午前中に起きられれば少し部屋の掃除がしたい。


続きを読む »

やりたい事と時間と梅雨と
Thu.13.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やりたい事に時間を費やせない、なんていうのは

生きてる誰しもが抱えているものだと思うけれど

それを踏まえてもやっぱりもどかしいものがある。



昨日は久しぶりに朝方までゲームをやった。

メンバーは中学生の頃の友人二人だったんだけど

この二人は良くも悪くも昔から変わらなくて

そこがまた頼もしくもあり、嬉しい所でもある。

というか、夜型でも朝までぶっ通しでゲームに

付き合ってくれる奴は貴重だし、本当に助かる。


まぁ、それもあって起きたら10時で

大学に提出しなきゃいけない書類が

かなりギリギリの提出になったけど←

今日は天気も悪かったし、大学も早々に切り上げ

家に帰ってきてからは旧PS3の復旧作業。

復旧といってもデータを救出するために

あの手この手を尽くしただけなんだけれど

それでもやっぱり駄目くさい。

折角+にも加入したのに、アップデートしきれない。

せめて10分継続して電源が入ってくれればな…


明日は卒業アルバム用の写真撮影があるので大学に行って

その後はどうしようかな?晴れてるといいんだけれど。
大きな大きなお買いもの
Wed.12.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中は都内で就職活動。

久しぶりの個人面接だったんだけど…

なんというかまぁ、うん、アレだった。

この時期に面接で失敗やらかすと

かなり精神的に来るところもあるけど

一々気にしていても仕方がないので

次に生かせるように努力する。


今日はその後、大学に行って荷物を整理したのち

柏で大きな大きなお買いもの、それはコレだ!!






新型PS3、新型PS3だよ!!

前のPS3がYLOD喰らってからはや4ヶ月…

PS4も発表になったこの時期にやっと買い直し。

これでやっといろいろできるようになる…

とりあえず詳しい事は明日書こう!←


明日は大学に書類提出してから引きこもるぞー!
卒論と恋慕と後輩と
Tue.11.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝から涼しい風が吹いていて、過ごしやすいのかと思えば

少ししたらぽつりぽつりと雨が降りだし

気が付けば風もそこそこに落ち着いて、少し蒸し暑い。

今日みたいな天気が続くと、いよいよ梅雨って感じがする。



今日は卒論の中間提出日だったので、朝から大学。

昨日今日、というか先週から忙しかった事もあり

前回の提出から全く手を付けていなかったもんで

本当一時はどうなる事かと思ったけどなんとかなった。

とりあえず、まだまだ忙しい日は続くけれど

次回の提出の時はもう少し余裕を持つ事にしよう。


明日はまた就職活動。

それが終わって時間的余裕がありそうなら大学行く。

そして帰りにはPS3を買う時間があればいいな…!
週始めと就活とプレゼントと
Mon.10.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
月曜日から就職活動だとその一週間がグレーに見える。


きゃんきゃん吠えても、一応元やればできる子。

昨日の夜必死に頑張った甲斐あって、とりあえず

願書を書ききることが出来たので、今朝一で提出。

その後は時間が微妙だったので、そのまま就活へ。


今日は一か所だけだったのだけれど、この時期になると

説明会からそのまま選考って流れがかなり多くなってて

今回も例に漏れずにそのパターンだった。

行く回数が一度で済むのはメリットなんだけれど

その分長時間拘束されるし、何よりも連続なので疲れる。

特にその中にES書く工程があったりすると、もう駄目。

後、もう二度とGDで発表者を受け持ったりしません←


どうにか選考を切り抜けて、その足で夕飯にラーメン。

五反田の一風堂さんというところで食べたのだけれど

結構好きな味で美味しかった、また行きたい。



後は明太子ご飯も温玉載せて食べた、これもまた美味し。



明太子と温玉だけでも十分なのに、沢庵まで乗ってた。

俺の好きな物が三種類も乗っていて不味いわけがない。


そして個人的に今日一番テンションが上がった事。

それは帰ってきたら友人から誕生日プレゼントが

届いていたことである!(amazon乞食リストより)



念願のダンボーである、出す前からもう可愛い。

まさかこんな高い物を貰えるとは思ってなかったので

プレゼントしてくれた銀丸氏には本当に感謝。

彼にはいつも世話になってばかり、その内恩返しします。

そして箱から出してみる。



もうとりあえず可愛い、すべてが可愛い、可愛い。

そしてこのままでもかわいいのになんとこの子



目が光るギミック付き原作再現!超可愛い!

多分このブログ初めて以来じゃないだろうか

こんなに可愛いというワードを連呼してるのは。

とりあえずこれで明日の卒論提出のために行われる

今夜のデスマーチは乗り切ることが出来そうです。
後悔と課題とやるべき事と
Sun.09.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
21時頃からやってた番組なんだけど「今でしょ」で

一躍有名になった林先生が若者相手に講義をしてた。

あの手の番組はあまり見ないんだけれど、たまたま見たら

思いのほか面白くて、参考になる点も多かった。

最近のテレビ番組も一概にバカにするもんじゃないな(アニメ脳)


今日は、朝から昨日やらなかった分も含めて課題を消化。

本当に毎度の事ながらしわ寄せが来るのが判ってるのに

なんでこうやるべき事を後へ後へと投げ込むんだろうか。

とりあえず後回しにしてしまった事を後悔したところで

目の前の履歴書やら卒論やらが片付くわけじゃないので

今は必死に手を動かすことにする。


来週は月曜日~水曜日が今の所かなり激しいので

そこさえ乗り切ってしまえば、どうにかなりそう。

後はもしかしたら色々あって、来週PS3買い直すかもわからん。

正直忙しいから買ってもやる時間は無いかもしれないけれど

此処を逃すとまたしばらく手に入らなそうなのでとにかく動く。

来週も頑張るぞー!!
休みとしわ寄せとアイマスク
Sat.08.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そうえいば昨日、帰りに柏寄った時に東急ハンズで

研究室での仮眠用にアイマスクを買ったんだけれど

それを今日部屋で昼寝をする際、ためしに使ったら

予想以上にいい感じで、大体30分~1時間の予定が

がっつりと5時間寝てしまった。

お陰様で、確かに頭はある程度すっきりしたけれど

今日も何もしないクズ野郎で終わった、なんて日だ!


今日は午前中友人が遊びに来てくれて

色々話しを聞いてもらえたりしたので

だいぶストレスや疲れを発散できた気がする。

午後は昼飯食ってから録画してあった

6月の午後のロードショー巨大生物特集第一弾の

『クラーケンフィールド』を見て肩透かしを食らい

その後は上にも書いた通りすっかり爆睡していた。

本当はやる事が沢山あるから午後からはそっちに

時間を使おうと思っていたのに、やってしまった。

なので明日は今日のしわ寄せという事で現段階で

履歴書1枚・願書1枚作成、卒論1ページ以上を

どうにかこうにかこなさないといけない。

その上で来週は面接もあるから、それの対策をしないとな…
GDと息抜きと五右衛門と
Fri.07.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
華の金曜日という言葉があるけれど

最近金曜日の夜なんて、疲れ切って

部屋でくたばってる事が殆どである。


今日も就職活動、結局今週は3/5日就職活動だった。

うち1日は2か所回ったので、件数で言えば4件になる。

そのうち手ごたえがあったのが一体どれだけあったか…

後は半ばに誕生日だったわけだけれど

色々な人に祝ってもらえて、だいぶ元気を補給できた。

誰かしら、一人でも覚えてくれているうちは頑張ろう。


ちなみに今日は初めての正式なGDだったんだけれど

協調性がないので個人的にアレは苦手かもしれない。

色々思いつきはしたけれど変に周りに気を使いすぎて

結局殆ど発言することなく終わってしまった、無念。

流石にあんな状態ではいい結果は期待できない気がする。

6月という事で就活もだいぶアレだけど、次頑張ろう、次。

後は今日は一緒だった女の子が可愛かったのと

法学部の人が何人かいて楽しく話せたので良かった事にする。


本当はその後千葉とかで買い物でもしようかと思ったのだけど

とてもそんな元気はなかったので、柏をふらふらして

何故かLBXバルスパロスの頭部だけと聖騎士王アルトリウス買って帰宅。


夜は久しぶりに家族で外食だったのでとても楽しかった。

突然の外食は昔から嫌いだけれど、こうしてあらかじめわかっていれば

外食も嫌いじゃないし、むしろたまにだから結構好きだったりする。


とりあえず平日は乗り切ったし、明日は少し休んで

日曜日はまた来週の準備をすることにする。


続きを読む »

時間と就活と個人差と
Thu.06.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そういえば、今年も色々な人からプレゼントを頂いたのだけれど

何故か栄養ドリンクが多かった、そんな疲れてるように見えるのか…

プレゼントに優劣は付けられないし、付ける気もないけれど

その中でも個人的にとても嬉しかったのが、ずっと欲しかった

ウォークマン用のネックストラップと、コレ。



以前絵本の話をした友人から。その時にお勧めしてくれた本を頂いた。

土日で少しまとまった時間が取れたら読もう、ずっと大切にしよう。


今日は就職活動で、また早起きして朝から都内へ。

珍しく友人と一緒の選考だったので待ち合わせて一緒に行ったのだけど

30分に駅の改札を出たところで待ち合わせをして

30分に到着する電車に乗ってくるっていうのはどうなんだろう。

自分的にはそれはもう遅刻だと思うし、そうだと思ってたのだけど

世の中にはそういう風に思わない人もいるらしい。

時間に関してルーズなのは如何せん我慢できない。

もう少し大人になれば済む話なのかもしれないけど、難しい。


もう今週も明日が平日最終日だけれど、私は就活です。

本当に今週来週はなんでこんなに忙しいんだってくらい予定満載。

今日はES書ききるまで寝れないぞーorz
本当の自分自身 出会うため
Wed.05.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
わたくし、本日をもって誕生日を迎え、22歳と相成りました。

誕生日というのは常に節目だと言えると思うけれど

22歳というのはなんというか、いよいよ大人って感じがする。

ただそう思うだけで、何かが突然変わるわけではないけれど。

ちなみに22歳のアニメキャラクターというと、こんな感じらしい。

・鬼塚英吉
・名護啓介
・アシュラマン
・沙悟浄 最遊記
・猪八戒 最遊記
・波野タイ子

子供のころにお兄さんお姉さんだったキャラクターと

年齢が並ぶのにはもはや慣れてきたものだけれど

こういうメンツを見るとまた中々にダメージが大きい。

特にタイ子おばさんってまだ22歳だっだのかよ…

とりあえず時間は止まらないし、戻ってくることもない。

だから前を向いて行かなきゃいけないと思うので

自分にできる事をできるだけ、したい事をしたいだけ

後悔だけはしない一年間にしたいと思う所存。


今日は今週唯一の講義を受けるために大学へ。

本当は自主休講も辞さないレベルに忙しかったのだけれど

今日に限っては単位にかかわる小テストがあったので出席。

というか、何だかんだで一度も欠かさずに出席している。

4回生で無欠席とは、やはり中々どうして学生の鑑だな。

小テストをこなしてから明日以降の就職活動の準備をして

行き詰ってからは柏TSUTAYAでCDを返し

地元の本屋から頼んであった物が届いたと連絡があったので

帰りついでに注文してあったVB14を回収してから帰宅。



一昨日増刷かかったらしく、昨日注文したら今日届いた。

遊戯王も最近めっきり触る時間が無くなってしまったけれど

今度またオフ会にも誘ってもらっているので

そのうち時間を見つけてじっくりいじくりまわしたいところ。


とりあえず行き詰ったまま放置している履歴書を

明日の朝一で持っていかないといけないので、今日はもう少し寝れない。

明日は説明会参加してから大学に行って、明後日の準備。

後はWebテストも受けないといけないんだけど、アレ苦手なんだよな…

よし、頑張る。
苦しみも悲しみもはんぶんこずつ
Tue.04.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近お昼寝をしなければ生きられない身体に改造されたらしい。

もうこれは確実にゴルゴムの仕業だと言わざるを得ない。

そんなのが5時には起きて6時には家を出て就活へ向かうなんて

そりゃ説明会中にウトウトしてしまうのも頷けるだろう←



今日は就職活動を始めて初めて、その日中に2社を周った。

一社目は午前中に千葉のほうで説明会。

どうしても業界の話をずっと聞いているとウトウトしてしまう。

しかも今日は早く着きすぎて最前列に座っていたのでもう駄目。

かなり志望度高かったのに、もう本当に何やってるんだろう。

その後は午後から今度は都内で選考だったので家に戻らず直行。

こっちもかなり志望度高かったんだけれど、午前中の疲れが出て

正直何に対してなんて答えたかもかなりうろ覚え。

もっと事前に出来た事があった筈、と後で後悔するのは世の常。


今週は明日は学校で試験があるので講義に出て

明後日はまた都内で会社の説明会、それまでに履歴書。

明々後日は選考で、夜は家族と食事。

土日は来週以降の説明会の確認と、履歴書書きと卒論。

そんな事を考えていたら、明日が22歳の誕生日だと気づいてしまった。

結局どうしようもない大学生でどうしようもない22歳になってしまう。

とりあえず、寝る間ではまだセーフという事にして

今日の夜は明日以降の準備もしつつ、少しだけささやかに

慎ましく自分らしく楽しく遊ぶことにする。
好きな言葉と趣味は何ですか?
Mon.03.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
好きな言葉は慇懃無礼、最近の趣味はビニール袋を三角形に折る事です。


土日何もしなかった事をいまさらながらに後悔しつつ

流石に今日くらいは頑張ろうという事で、今日は大学で履歴書書き。

一応当初の目的であった履歴書は書くことが出来たんだけど

結局そこに時間かけすぎたり、顧問による妨害があったりで

明日の面接の準備や、説明会の場所の確認をしようと思ってたのに

そこら辺の事が何もできないまま夜を迎えてしまった。

本当に最近直前にならないと動かないし、動いたとしても

ちゃんと準備できてなくて駄目な野郎だと自分でも思う。

その割やらなくていい事にはある程度精を出しているから

もう本当にどうしようもない、これがリアルマダオか…


とりあえず明日の朝はとても早いので、そろそろ寝る事にする。

午前中は説明会で、午後が別のところで面接なので

移動時間と空き時間を使って必死に面接対策をしたいと思う。

気合入れて今週も頑張っていこう(ヽ'ω`)


続きを読む »

無駄な一日とそうでない経験
Sun.02.06.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんか似たようなことを毎年つぶやいている気がしないでもないけれど

この時季になって、友人たちに誕生日に欲しいものを聞かれると思わず

「内定か彼女が欲しい。」

そうぼやいてしまう癖をどうにかしたい、しかしそれだけ切実なのです。


昨日も書いたけれど、最近本当に無気力が続いている。

例に漏れることなく、無駄に一日を消化してしまった。

来週は2枚履歴書を提出して、その上面接まであるのに

本当に何をやっているんだろうっていう感じ、どうしようもねぇ。

昨日はまだおやつが美味しかったことを覚えていたけれど

今日にいたってはもはやそんな事すらも覚えていない。

というか多分おやつは食べてない、夕飯はカレーだった。

とりあえず色々考えたけれど、履歴書に触れた記憶はない。



そういえばさっきまでお友達とお喋りしていたんだけれど

二人だけでの会話が初めてだからか、とても楽しかった。

元々人と話したり話を聞いたりするのは好きなんだけれど

あまり自分が経験したことがない事を知っている人や

自分とは違うような考え方をしている人と話すのは楽しい。


話といえば、電話やSkypeを通して会話をしていると

『声』を褒められることがどうして結構、中々多い。

後はよく容姿と声があっていないと言われる、うむむ。

これについては自分ではわからないから何とも言えないが

どうにかしてその『声通りの容姿』になれないものか。

これも、またしばらくの間課題になりそうな気がする。


明日は昨日と今日やらなかった分、大学に行って

最低でも履歴書を2枚書き上げて、明後日の面接の準備をする。

それくらいはやらないと本当にどうしようもない奴になる。

頑張ろう。
梅雨の晴天と無気力と思い出話
Sat.01.06.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
土日だから、というわけではないと思うんだけれど

ただでさえ、集中力もだいぶ散漫気味だというのに

週末は勉強・就活どころか読書やゲームにも集中できない。

そんな憂鬱な感じで迎えた2013年の6月1日。


そういえば6月という事で、来週の水曜日は誕生日。

この間成人式を迎えたばかりな気がしてたんだけど

気が付けばもう22歳、もうお兄さん全盛期である。

このブログを書く始めた当初の俺に聞けるとすれば

22歳を想像させればもっとイケメンでリア充だったに違いない。

残念だったな中学生の俺、お前の全盛期はその時だ。


なんかまったくもって訳のわからない事を書いているけれど

それは上にも書いた通り、適当に憂鬱に一日を消化した結果

おやつに食べたカレーパンが美味しかったことくらいしか

今日やったことで思い当たるものがなかったせいである。


後は昨日の夜真女神転生をプレイしていて(未だに一週目ウロウロ)

延々と全書引きつつ合体を繰り返し、やっとの思いで

物理銃反射・属性魔法吸収・地獄のマスク持ちシヴァと

そのシヴァを素材にしてマーラ様を降臨させることに成功した。

正直その前の段階でメタトロン・ベルゼブブ・ミチザネで

ラスボスをぶち転がしているので、もう完全に自己満足。

後はどうにかして、運に身を任せてヨシツネを確保して

全攻撃反射スーパーアリスちゃん作ったらもうやる事ないな。

やっぱり真女神転生は面白いわー(白目)

topBack to TOP

