--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
金曜日と体育祭と月末
Fri.31.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は屋根に当たる雨音を聞きながら眠りにつくという

一番よく眠れて、一番好きな状況で寝ることが出来た。

そのおかげで、今朝はがっつり寝坊したけだけれども。


今日は大学で体育祭があって、卓球の部に出場する

友人の応援のために大学に行ってきた。

彼は卓球の部2連続優勝中で、結局最後の体育祭にである

今回の体育祭でもバッチリ優勝して、有終の美を飾った。

そういえば大学生活も4年目だけど、結局一度も参加しなかったな…

参加しなかったから彼と卓球をしたことは無いけれど

卒業するまでには一度くらいは手合せ願いたいところ。

多分、というかまず間違いなく勝てないとは思うけど←


その後は別の友人に、その人が欲しがっていた

ゲーセンのぬいぐるみをプレゼントして、後輩に絡んで帰宅。

特に俺は何をしたわけでも無いけど、なんだかどっと疲れた。

とりあえず今日のところはそろそろ寝る事にして

明日は来週の就活に向けての準備をしようかな?


それにしても今日で5月も終わり。

今年に入ってからもう5ヶ月が経ったというのが信じられない。

当初の予定通りであれば、今頃にはもう就活も落ち着いて

他の事に手を出している時期だったはずなんだけれど…

まぁ、予定は未定というし、何事も予定通りにはいかない。

あまり気落ちせずに、今できる事からコツコツとやっていこう。
そろそろ梅雨の時期、俺の時季
Thu.30.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
手こずりはしたけれど、今日は何とか画像をアップロードできた。

アップしなくても良かったんだけど、昨日出来なかった悔しさから

なんとなく頑張ってみた、うへへ。


こちらが昨日柏で後輩と食べたラーメンです、美味しかったです。



そしてその後甘いものが食べたくなったのでファーストキッチンへ。

俺は黒みつ抹茶フロート、後輩はココアフロートを美味しく頂いた。



後は今更ながらちゃんとした簡易充電器を購入。



今まで使っていたのは成田山に行ったときに急遽買った奴だったから

これで就職活動とかで都内に行くときも電池切れの心配がなくなった。


と、ここまでが昨日の話。

今日は天気が悪かったのだけれど、朝から髪を切るために美容室へ。

正直もう少ししてからでもいいかな、と思っていたんだけれど

なんだか最近、髪の毛が伸びるスピードが速くなった気がするのと

証明写真と比較してだいぶ長くなってきていたので、渋々行動。

髪を切った後はコンビニ寄って、立ち読みして帰ったんだけど

家に着いたくらいでざかざかと雨が降り出したので引きこもり。

最初は丸一日、就職活動の準備に当てようかと思ったんだけど

いざ来週以降の予定を確認したら、がっつり予定はいってるわ

中には同じ日に二か所回らなきゃいけない日もあるわで心が折れた。

なので予定をスケジュール帳にしたためて、後はメガテン生活←

とりあえずもう終盤も終盤なんだけど、結局カオスルートに突入。

最終選択まではニュートラルで行ったんだけれど

どうにも途中までニュートラル寄りのロウorカオスで進めていき

最終選択で逆側に振らないとニュートラルにはいけないっぽい。

そんなこんなで勧めていって、今日は蝿様とマーラ様を撃破。

ベルゼブブについては一昨日の段階で謁見していたんだけど

78レベルでなんとも勝てるビジョンが見えなかったので少し進めて

パーティにトール、メタトロンを加えて83レベルで突破!

その後バアルとベルゼブブ作ったけど、二人ともすげぇ強い。

流石私の大好きな蝿様だけのことはある、ずっと使い続けよう…


明日は大学にUSBメモリを忘れたので、取りに行くついでに卒論やろう。
不調
Wed.29.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
元々FC2ブログってあまり具合がいいわけではないのだけど

特に今日はご機嫌斜めみたいで、何故か画像をアップできない。

折角普通の写真を数枚乗せるつもりだったのに残念でならない。

仕方がないので写真については明日以降載せる事にする。


今日は大学で企業説明会があったためにスーツで大学。

やっぱりスーツは私服と比べて悩まなくていい分楽だけど

梅雨に入るこの時季にもなると蒸し暑くて汗が止まらない。

それもあって、やっぱり夏までには就活を終わらせたい所。


講義に出てから残りの時間で説明会に参加したんだけれど

今日話を聞いたところはあまりそそられなくて残念だった。

正直選り好みができる状況じゃないのは分かってはいるけど

それでもやっぱりある程度はやりたいと思ったことをしたい。


その後は久しぶりに後輩と一緒にご飯を食べながら色々語り。

今の後輩たちに、自分たちが先輩たちから貰ってきたものを

ちゃんと引き継がせてあげられているか不安になる今日この頃。


明日明後日はとりあえず予定は無いけれど、来週の就活に向けて

髪を切りに行ったり、履歴書を書いたりしたいなぁ。
買い物と散財と将来と
Tue.28.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近スマートフォンの電池の持ちがもう悪くなってきた気がする。

買ったのが今年の頭だから、半年経つか経たないかくらいだけど

やっぱり携帯用の簡易充電器買うか、都内とかで電池切れは困る。


今日は、ゼミ卒論の第一回全体中間発表会という事で

それまでにある程度形にしなければいけなかったので

朝からしっかり起きて大学に行き、研究室で仕上げ作業。

必死こいて頑張った結果、一応間に合わせる事が出来た。

ただ次回までの課題として、過失について調べる必要が出来たので

流石に同じことを繰り返さないように、暇を見つけてやろうと思う。


その後はなんだか知らないけれど執拗に顧問に付き纏われ

満足に友人と喋る事も出来ない状態になったので大学から逃亡し

柏でぶらぶらしていたら、いつもお世話になってる先輩に会った。

仕事中の先輩を初めて見たけれど、やっぱり男性のスーツは良い。

俺もあのくらいスーツの似合う格好いい男になりたい。

なので日々スーツを着るためにも就活を頑張らないといけない。

何度も言うようだけど、やっぱり夏までには一息つきたい。

そんなことを考えながら帰宅して今に至る。


明日は大学で企業説明会があるのでスーツで登校。

就職活動でのスーツとはとっととおさらばしたい…
ハラスメントと無気力と無計画
Mon.27.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
下書き機能があるにも関わらず、書いていた記事が消えることもあるのか。

今まで新しい機能に甘えて自分で下書き保存するのを怠ったのがいけなかった。


今日友人から『パズドラハラスメント』なる言葉を聞いた。

なんでも職場でパズドラが流行し、それを強要されたとの事。

なんと恐ろしいんだろう。

以前であればモンハンなどに代表されるように、持っていない奴が

持っている連中の輪に入れず仲間外れに会う、といった事があった。

しかし最近だと大半の人が持っているスマートフォンの無料ゲームだと

そういった問題は無くなり、そこには個人の意思という問題だけが残る。

するとどうなるかというと、我々じゃぱにーずは空気を読んで

渋々ダウンロード→ゲームをプレイせざるを得ない状況になるらしい。

まったくもって怖い話だと思う、ああ怖い怖い。


今日はいつも通り月曜日ということで、ジャンプを立ち読みしてから大学へ。

しかしいつも以上にジャンプが面白かったこと、そして大学に着いてから

卒論に関係する資料をすべて家に忘れてきた事に気付いた事のダブルパンチで

朝まであったはずのやる気はどこかへと吹っ飛んで行き、結局何もせず帰宅。


そんな状態で帰宅したもんだから、家にいても中々やるべき事に手が伸びず

今の今まで何もしない状態でここまで来てしまった、どうしよう。

とりあえず明日第一回目の卒論の途中経過全体発表会なのにも関わらず

先週提出した状態と何も変わらない状態というのは流石にまずいと思うので

今日も睡眠時間を削って出来るだけ進めてから寝ようと思う。

もう少し計画的に動かないとダメだろ、頑張ろう…(ヽ'ω`)
マハラギオンの強そう感は異常
Sun.26.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何がアレって、発売からまだ3日しか経ってないゲームを

もう既に終わらせてるやつがいて、しかもそれが自分の

知り合いの中にも居るっていうんだから、ただ驚くばかり。


昨日も夜遅くまでゲームをやっていたので、連日に習って

今朝も起きられないと思っていたのだけれど、なんでだか

7時過ぎには今週一番かと思うくらいスッキリ気分で起床。

あんまりにもスッキリ起きれてしまったので、この状態で

ゲームをするのももったいないと思い、朝は少し卒論と格闘。

といっても、資料はほとんど大学に置きっぱなしなので

現在完成している部分の誤字等の見直しと、今後の構成を

ざっと考えたりしていただけなので、やったともいえない。

その後はテレビを見ながら真女神転生を昼過ぎまでやって

昼食を食べてからは、たまっていた洗濯物を畳んで仕舞い

散乱していた就活資料を1か所に押し込んだりして疲れた。


これだけ見ると家充していたようにも見えるけど、実際は

現実逃避のために延々とやる必要のない事をしただけで

本当にやらなきゃいけない事はまったくしない土日だった。

来週からはまた卒論の提出だの企業説明会だの

予定がまたギッシリと詰まっているのでそっちに集中する。

明日は大学行って卒論やろうかなー(ヽ'ω`)
Moanin'
Sat.25.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は祖父の墓参りのため、朝から家族でお出かけ。

といっても、運転するのは俺でなく親父殿だったので

先日借りてきた坂道のアポロンのサントラを聞きつつ

後部座席に座って黙々と真女神転生をプレイ。

これで車酔いしないというのはある種才能だと思う。


最近墓参りに行くときに就活が被ったりなんだりで

あんまりしっかりと行っていなかったので、今回は

しっかりと掃除もして、挨拶も済ませてきた。

次に行く時までにはもう少し落ち着いて居たいな…。


その後は母方の実家へ寄って従兄妹たちと戯れた後

印西のアウトレットでいろいろお買い物をして帰宅。

基本的に人混みが苦手なので、そういう所に行くことは

あまりないんだけど、印西アウトレットは空いていて

そういう点においては中々好感の持てる場所だった。


真女神転生は延々とやっていたけどそんなに進まなかった。

とりあえずヨシツネはよ、君かハヌマーンが来ないと

俺の中での真女神転生は始まらないといっても過言でない。



明日は特に予定は無いので、朝はゆっくり起きて

午後はサボった分の卒論を進めて、空いた時間で

履歴書書いたり就職活動に関する事をしよう(予定)。
真実が脆いのか 俺が脆いのか
Fri.24.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
昨日は結局4時だか5時まで延々と真女神転生をプレイ。

そして倒れるように眠りにつき、起きたら11時ときたもんだ。

これだから大学生はやめられない!←


そんな感じで今日は一日ほとんど家から出ることなく過ごした。

大半は真女神転生をプレイしていたけれど、他にも一応

親父殿からRe:cyborg009のBD-BOXを借りてきてみたり

部屋の掃除じゃ飽き足らず、台所と風呂場を掃除してり。


ちなみにネタバレが入るといけないから内容については

極力触れないけれど、やっぱり真女神転生楽しいわ。

最初は携帯ゲーム機でナンバリング新作を出されるのに

かなり抵抗があったし、どうしようかって思ったけど

それでも買って個人的には満足しているので良い事にする。

ちなみに今のパーティは、

主人公 lv.17
トウビョウ lv.16
ズェラロンズ lv.17
タム・リン lv.16

って感じ、トウビョウがかなり安定して強い気がする。

とりあえずタルカジャラクカジャタルンダラクンダ揃ったから

暫くの間ボス戦で苦労はしないで済みそう。

後はストーリーに謎が多いから、色々考えながらプレイ楽しい。



明日は墓参りのために一日お出掛け、久しぶりだなぁ。
真女神転生
Thu.23.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日は真女神転生Ⅳの発売日、待ちに待った発売日。

発売が決定して興奮したあの日、3DSと知って絶望したあの日。

いろいろなことがあったけれど、実際に手にとってみたら

そんな気持ちは全て感動と格好いい、という言葉に飲み込まれた。





KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

予約できなくて一時はどうなる事かと思ったけれど

あの手この手を尽くした結果、なんとか入手することが出来た。

3DSでもLLという事や、ソフトがプリインストールだという事で

買うまでは本当に悩んでいたけれど、やっぱり買ってよかった。

今晩は寝ないでがっつりやってしまおうかな(現在充電中)。



ちなみにゲットできるかどうかはもはや運だったので

朝はゆっくりと起きて、昼頃から松戸まで友人と説明会へ。

その後は家に戻ろうかと思ったのだけれど、その段階で

ゲットできる事は確定していて、時間もあまりなかったので

そのまま大学に向かって皆と合流し、研究室の新歓に行ってきた。

最初はどうなる事かと思ったけれど、一年生たちも

その他の連中もみんな楽しくやっていたので本当によかった。

今後どうなっていくのか本当に楽しみだなぁヽ(´∀`)ノ
Noble Knights
Wed.22.05.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
なんだか色々な事があって、今日は久しぶりに苛々MAXな日だった。

しかし口が悪い上に煽り癖があるので、周囲に迷惑をかけないよう

郵便局に用事があって、大学を出て戻る際にスーパーに寄り道をして

箱入りアイスを買うことで、付属品としてドライアイスを入手し

水を入れたコップにドライアイスを入れ、煙をまき散らしながら

研究室を走り回ることで迷惑を最小限に抑えつつ、苛々も発散できた。

我ながら名案だったな、苛々する人は是非お試しあれ。


とりあえず今日は昨日の履歴書書きの続きから始まって

大学で講義を受けてから、昼に一度大学を出て郵便局へ行き

ESを郵送してから大学に戻って講義を受け、プライムセミナーの

学内打ち上げに参加してから帰宅、と中々ハードな一日だった。

今日の打ち上げをもって学生スタッフとしての仕事も一応全部

終わり、という事になるのかな?

何だかんだで色々な経験が出来たし、それを通して友人も増えた。

そう思うと、やっぱりやって良かったし、正解だったなと思える。


そういえば、明日はいよいよ真女神転生Ⅳの発売日である。

結局最後まで限定本体版を予約できなかったし、当日発売分が

あるお店も発見することが出来なかったのだけれど

明日は一応何件か回ってみて、やっぱり駄目そうであれば

友人が自分の分を流してくれるとの事なので、そっちに頼もうと思う。

個人的にはLLよりもやっぱり普通の3DSが良いという気持ちもあるけど

それでもやっぱり大好きな真女神転生限定バージョンというのは強い。

そしてあの中学生が大好きそうなデザインが何とも言えない、好きだ。

その後は近所の市役所の説明会に参加して、公務員系を少し見てみて

夕方からは研究室の新入生歓迎会で焼肉。明日も中々忙しくなりそうだ。


続きを読む »

やるべき事はしっかりと
Tue.21.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最低限やらなければいけない事だけはどうにかこなす。

人としてそれは大切なことだと思うけれど、それすら

出来ない人間がここにいます、これがクズです(ゲス顔)。


昨日は寝ないで卒論をある程度まで持っていくつもりだったんだけど

気が付かないうちに机に突っ伏して夢の世界へダイブしていたらしく

起きたら7時で卒論も目標の半分くらいまでしか終わっていなかった。

仕方がないのでとっとと準備をし、大学に向かい研究室で仕上げ作業。

最終的に提出までには見せられる形にはなり、なんとか今日のところは

事なきを得たのでした。良かった、本当によかったよ…


その後は金曜必着のESを書かなければいけなかったのだけれど

顧問教授にダル絡みされたり、顧問教授にダル絡みされたりで

結局大学にいる間はほとんど進めることが出来ず、昨日みたいな

状況で現在に至るというわけです、早くベッドに会いたい。


とりあえずESは後志望動機だけなので、今日中に下書きを済ませて

明日大学に持っていき、仕上げをして封筒にぶち込んで

昼休み終わりにでも郵便局に持って行って郵送してもらおう。

金曜必着だから明日のうちに出せばなんとかなるよね…?

そんなこんなで最近自分の準備の悪さに辟易することが多い。


準備の悪さといえば、今日ESを書くために今までに書いた

履歴書やESのコピーを確認している際に、先週落とされた

企業のESを見ていてとんでもない大失敗に気が付いてしまった。

内容については恥ずかしすぎるので割愛するが

流石にこれじゃあ落とされても文句は言えない。

正直これが無ければ通っていたかもしれないと思うと

かなりダメージが大きいし、本当に悔しい気持ちで一杯だけど

悪いのは自分だし、過ぎたことを言っても仕方がないので

同じミスを繰り返さないように、次に生かすことにする。
誤魔化しと夜更かしと
Mon.20.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
欠かさずに書く、という事に意義があるというか

自分で決めたのだからそれ位はこなしたいと思う。

なので、どれだけ忙しかろうか、体調を崩そうが

内容が「あ」だけでも「a」だけでも、とりあえず

必ず一日一回の更新だけは忘れないように頑張る所存。


今日は講義は無いけれど、明日卒論の一時提出にも関わらず

何もしてないどころか、テーマすら決まっていなかったので

流石に焦ってというか、危機感を覚えて大学にて引きこもり。

それでも結局完成どころか、殆ど進展すらしてないという体たらく。

とりあえず一番最初に持っていったときに、

『国家賠償法における違法性』で範囲が広すぎると言われたので

違法性について国家賠償法における違法性と取消訴訟における

違法性との差異について詳しく論じていく方向性で行こうと思う。

最悪駄目でも持って行ってその場で少し怒られてから相談して

もう少しいい方向に転がせるのであればそっちに転がしたい所。

いずれにしても今日は眠れそうにないな、寝るの大好きなのに…

昨日一昨日寝過ぎたツケが回ってきたと思って今日は我慢しよう。


それにしても今週もまた予定がぎっしりで忙しい。

先週と比べて就職活動の予定より大学に関わる予定が多いかな?

就職活動といえば、今日来たお祈りを以てまた振出しに戻ったので

来週あたりまた説明会参加から必死に始めないといけなくなった。

本当にこんな調子で夏休みまでに一息つけるのか怪しくなって来た。

それでもやるしかねーので頑張ろう、頑張ってどうにかしなければ。


予定といえば、今週は待ちに待った真女神転生Ⅳの発売ですね。

結局本体同梱版を予約できなかったので、当日何件か回ってみて

買えなければLLでない本体とソフトを買ってこようと思います。

正直なところ、喋るメガテンは見たくなかったんだけど仕方ない。

ひたすらに待った結果がこれだというなら、とりあえず文句は

プレイしてからぶひぶひ言わせてもらうことにする。


続きを読む »

ダメ人間ベム
Sun.19.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
教えてくれ、俺はあと何回面接を受ければいい?

俺は後何回、GDや集団面接をすればいいんだ。

ESは何も答えてはくれない。

お前が教えてくれ、企業!!


今日は本当に何もなかったし、何もしなかったけど

昨日までと同じように、今日までの負債を明日へ投げて

ねる。
昔の思い出と課題と絶望
Sat.18.05.2013 Posted in オンラインゲーム
0 comments 0 trackbacks
今日は予定も無かったので、朝しっかり起きて部屋の掃除。

その後は来週が卒論の第一回添削なのでそれに向けて作業。

本来なら5月に入った段階でもうテーマも決めて動かなきゃ

いけないところなのに、まだ本当に何も手を付けていない。

とりあえず明日のうちにテーマだけは絞り切って、二日間で

ある程度構成決めて作業しないと腹痛で寝込むしかなくなる。


そんな切羽詰った状況の中、午後は友人と久しぶりに家遊び←

最初は就職活動の話から近況の話になり、カードの話になり

最終的には昔話になって、少し昔の気分に浸ろうという事で

本当に久しぶりに、メイプルストーリーをプレイ。


ただ、あまりに久しぶりのログイン過ぎてメインIDのパスが

わからなくなっていた関係でとりあえず今日は新垢で遊んだ。

そしたらまぁ、種族?は増えてるわ、職業増えてるわで大変。

折角なので、カイザーという職業を選択してスタート。

使い捨てにはなるんだろうけど、キャラはこの子になった。



装備できるのは両手剣、翼生えてて角も生えてる、格好良い。

そしてこいつ何がすごいって、通常攻撃が連打連続攻撃で

前方への二段ジャンプ持ち+上段足場への移動手段持ちである。

以前のプレイでは基本戦士でたらたら歩き回ってた俺、驚愕。

そしてなによりも、レベルアップのスピードが尋常じゃない。

前に四次転職した真冬君は2次するのにも時間かかった気がしたけど

今回のこの子はプレイ約3時間で既に40レベルを超えているっていう。

これがインフレか、時代の変化か…。

ビックバンの時もだいぶ変わったイメージだったけど、それ以上だな。

ただ改悪ではなくて、使いやすく楽しい方向に転がっている気がする。

もう少しゆとり仕様じゃなくてもいいとは思うけど、それくらいかな?

また今度、今度は時間があるときにゆっくりと冒険したいなぁ(ヽ'ω`)


明日は上にも書いた通りやらなきゃいけないことが山積みだ、頑張ろう。
されど騎士達は円卓を囲む
Fri.17.05.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
最近どう頑張っても二度寝の誘惑に打ち勝つことが出来ない。

そのため一回起きて顔洗って飯食ってから布団に戻ってしまう。

どうにかしたいんだけどほぼ無意識なんだよな、どうしよう。

というか、ほぼ無意識ってことはまだ起きてない事になるのか?

そうであるならまずは意識をハッキリさせる所から始めないと…


今日は都内で企業の説明会、今週は平日5日間のうち4日スーツだった。

そうしてスーツばっかり着ていると、あれほど着られていたのに

案外身体も慣れてくるもので、そろそろ私服のほうがあれこれと

色々考えなきゃいけない点で劣っているのでは、なんて思ったり。

いつも通り早く着いて、いつも通り周りをぶらぶらして

少し早目に会場入りしてしっかり説明聞いて今日は終了。


その後は地元に戻ってきてから友人と合流し、明日発売のEXPをフラゲ。

今回は前々から組みたかった聖騎士が来日という事で、二箱購入。

友人は友人で3箱、そして後輩が1箱ずつでトータル6箱開封した結果がコチラ。



あまりのすさまじさに発狂しそうになった、なんだこれは…!

自分の分だけで見るとモルドレット0の聖騎士王アルトリウス0。

深海に潜む者はもう一枚当たったのだけれど、モルドレと交換。

というか合計で6箱剥いて聖騎士王に至っては0ってどういう事。


とりあえずそれ以外のパーツに関しては一応全て揃っているので

今日はその2枚をプロキシにして延々と回してデッキ構築の検討。

モルドレットについては当然3、聖騎士王は2枚は是非確保したい。

出来れば来週中には完成させたいところだけど、どうなるかなぁ…
愛しさと切なさと心強さ
Thu.16.05.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今週最初の何も予定が入っていない日、好きなことが出来る日。

部屋の掃除したり履歴書書いたり番組消化したりと色々出来る。

そう思って朝起きたら、11時を過ぎていました。


ど う い う 事 だ …


久しぶりに朝起きる時間に制限がかかっていなかったためか

それともやっぱり最近疲れがたまっていたのかは知らないが

とにかく起きたら11時だった、しかも雲行き怪しく天気悪い。

仕方がないのでとりあえずは録画してあった番組消化しつつ

部屋の掃除をして、昼ご飯を食べた後は車で一人買い出しへ。

こたつ布団が外されて部屋の隅に置きっぱなしだったのを

どうにかするため布団圧縮袋を買いに近所のニトリへ行った。

そして案の定余計な買い物で、ニトリの隣のリサイクル屋へ。

その今回の物漁りの結果はこんな感じ。



なんともリアクションが取りにくいラインナップだけど

個人的に欲しかったものが何枚かあったのでよしとする。


明日は都内で企業の説明会に参加してから

できる事ならEXP回収して大学に行きたい所。

ようやく聖騎士が日本語で組めるんだ、こんなにうれしいことは無い。


続きを読む »

Preserved Roses
Wed.15.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
友達の役に立てる、という事は素敵だと思うし

友達の話を聞くというのも大切なことだと思う。

ただミイラ取りがミイラではいかんですよ、ええ。


今日は朝からドタバタスタートだったけれど、なんとか頑張った。

予定としては大学で2限→昼休みから卒論の資料集め→学内セミナー

だったのだけれど、公欠届けを出しに窓口へ行ったところ

学内での説明会等への参加は公欠にならず、講義を優先との事。

メールで強制参加を触れ回っておいて、そういう大事なことを

当日まで言わないというのは事務としてどうなんだろうか。

改めて自分の大学の職員さんたちが少し嫌いになった一日だった。

サボるという選択肢も十二分に考えられたのだけれど

届けを出しに行って窓口で揉めたこともあって面が割れていたので

渋々講義に参加してから急いで向かい、セミナー終了30分前から参加。

本当は4社ほど気になっている企業があったのだけれど

時間の都合で結局1社しか聞くことが出来なかった。

こればかりはお兄さんも久しぶりにおこだよ、おこ。

予めわかっていれば今朝スーツをクリーニングに出す事も出来たのに。

久しぶりに職員さん方に嫌味をばらまいてやりたくなった一日だった。


その後は少し後輩たちのレジュメ作りを手伝ってから顧問が来たので下校。

帰りに柏によって、今日発売のT.M.Revolution x 水樹奈々のCDを

買うためにタワレコへ。初回盤1曲のみ、初回盤DVD付き、通常版と

3種類があって、本当は一番安い初回盤でいいやと思っていたけれど

それぞれがソロで歌ってるバージョンが気になったので、通常版を購入。



正直に言うと、ソロっていうよりお互いのパートの部分だけの切り抜きだったので

これであれば初回盤で良かったなぁ、と少しだけ後悔。

むしろいっそのことDVD付きを買えば良かったかな?これは流石に後の祭りである。

ただ、どちらにしても曲は格好良いので、ウォークマンに入れてリピートする予定。


明日はようやく一日休み。

明後日はまた就職活動だけど、とりあえず部屋の掃除とかしたい。
奴の玉をもっぎとれぇー
Tue.14.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的に、出来る事ならブログを更新するときは一行ごとの

文字数を統一したいとか思っているけど、そんな事は難しい。

確かに揃っていると見やすいし、格好いいとは思うんだけど

それだけの言葉を知っていて、かつそれらを当てはめるのは

あがいでも俺では無理だという事に最近ようやく気が付いた。

その点においても京極夏彦さんは凄いと思いました(小並感)。


今日は昨日に続いて都内で就職活動。

一日でグループワークと面接と筆記と適性検査をこなしたのは

初めての経験だったからか、予想していたよりもだいぶ疲れた。

どのくらい疲れたかというと、秋葉原を経由したにも関わらず

殆どより道をすることなくTX使って帰ってきちゃう位に疲れた。

グループワークと面接は結構頑張れたと自分では思うんだけど

筆記試験のほうが本当にずさんな結果で終わったので大分不安。

一応来週までには結果が出るみたいなので、それまでお腹の痛い日々を送ります。

ちなみにその少しだけした寄り道でゲットしたものがコチラ。



ブラックストームが来るのでおジャマにRUM挿したくて回収。

スリーブは週末に来日する聖騎士用のスリーブにしようかと。

装備カテゴリーのデッキは久しぶりなので今から色々楽しみ。


後はおおたかの森で乗り換える際に、以前上野駅で遭遇した

ハッピークレープの売店が出ていたので、折角だと思い購入。



どうせ買うならたまには家族の分もと思ってがっつり買った。

夕食後のデザート代わりに出したけど、皆喜んでくれて良かった。

たまにはこういうのも悪くないなぁ、今度は彼女とかにあげたい←


明日は普通に大学なのだけれど、午後は学内で説明会があるので

結局三日連続でのスーツという事になる、そろそろ勘弁願いたい。

本当ならクリーニングに出したいんだけど、金曜日も就活あるし

それが終わってから土日でどうにかすることにする、頑張ろう。


続きを読む »

雨の降りそうな天気でも
Mon.13.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いつまでブログを続けられるのかというか、いつまで続けるのか。

最終的には閉じる日がいつかは来ると思うのだけれど、その時に

今までだらだらと書き連ねてきたものを消す勇気が俺にあるのか。

続けるにしろ辞めるにしろ、消すにしろ消さないにしろ

とりあえず将来家族が出来て、子供が生まれるようなことになったら

ネタにされないように子供にだけは秘匿し続けることにする。



今日は都内で今月入って初めての集団面接だった。

昨日までの記事を読めば分かる通り、万全とは言えない状態での

挑戦だったのだけれど、それでもある程度言いたい事は言えたと思う。

それにしても、何度経験しても面接だけは慣れられる気がしない。

どれだけイメトレしてもいざ本番となるとあがって頭が真っ白になる。

これはどうにかして直さなきゃいけないところだと思うんだけど

どうやったら直すことが出来るんだろうか、今の僕には理解できない。


その後は思ったよりも早く終わったこともあって、大学行って色々。

そんなに人はいないと思っていたんだけど、思っていたよりも

後輩たちがしっかりと来ていて、いい意味で驚いた。

自分が1回生の時は週1回来ればいい方だったのに、みんな優秀だ。

この調子でみんなノルマをこなして残ってくれれば良いなと思った。


帰ってきてからは明日受ける企業のESと戦ってるんだけど

このES、出来る…!

今までに書いてきたどのESよりも面倒くさいというか、難しい。

今日はいったい何時に寝れるんだろうか、段々嫌になってきた。

それでも一応明日の選考は幸い午後からなので、どうにかして

寝るまでには下書きまではしっかり終わらせたい所、頑張ろう。
こちらがやる事をやらない駄目男になります
Sun.12.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近本当に自分に甘いというか、現実が見れていないというか

詰まる所何が言いたいかというと、やるべき事すら出来てない。

やっていないだけなので出来ていないというのは語弊があるけど

なんというか、5月に入ってから物事に取り組む姿勢が欠損してる。

やっぱりGW予定を入れずに少し休んで気が緩みすぎたのか、むぅ。


今日は昨日と打って変わっての快晴、そして暑く刺さる太陽光。

お陰様で大学に行くつもりだった心は折られ溶かされ引きこもり。

家にいようともやらなきゃいけない事をしっかりやれば

誰も文句をいう事は無いと思うんだけれど、案の定やらずに終了。

これが終わったら本気を出す、後1時間したら本気出すを繰り返し

ただいたずらに時間を消費して今に至る。

今度から履歴書の特技の欄に時間の浪費を費やすべきかもしれない。


来週は来週でハードスケジュール、平日はほぼ毎日就職活動です。

そのため書かなきゃいけない物も多いんだけれど、何もしてない。

流石にこれはまずい、今日は寝られないかもしれない。

明日は午後から企業の一次面接なので、それまでに本気を出す←


続きを読む »

雨は家から眺めるのがベスト
Sat.11.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
梅雨生まれだからかもしれないけど、昔から雨は好き。

でも、インドア派なので最近は窓から眺める雨が好き。


今日は久しぶりに8時間以上ぐっすりと寝た気がする。

お陰様で朝から大学に行く予定が、昼飯食って午後からに。

雨が降っていたこともあって、最初は大人しく歩いて駅まで

行くつもりだったのだけれど、父が家にいたので

車を出してくれないか頼んでみたら、何故か俺が運転する事に。

最近大学と就職活動以外で家から出る機会も中々ないので

車を運転するのも久しぶりで、しかも雨だったので怖かったが

いざ運転してみるとなんてことは無かった、やっぱ慣れだな…

車といえば、月曜日に受ける企業から内定をもらえた場合

MT免許が必要になるのでAT限定(笑)の俺はまた教習所に

ちまちまと通うことになる、また凄まじい出費だ、痛手だ。

ただでさえ今月は月末に3DSを買って、8月にはPS3を買い直したいのに。


いざ大学に着いてからは少しは頑張ったのだけれど、それでも

あまり集中力は持たず、結局やるべき事以外に費やした時間が長かった。

それでも一応志望動機はある程度固めることが出来たので

明日の午前中にでも履歴書に清書して面接に備えることにする。

午後はとにかくESを書き上げて、残りの時間は少し休憩しつつも

卒論のテーマ決めなんかに時間を回せればいいな(ヽ'ω`)
宵に酔い良い
Fri.10.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さて、今日も日記を書こうと思い立ち管理ページを開いたものの

あまりにもだらだらしすぎて特筆すべき事由がない事に気付いた。

こういう所からどれだけ杜撰な生活を送っているかが良く分かる。


今日は履歴書とES、せめて志望動機くらいはどうにかするため大学へ。

とりあえずついて早々就職についての相談窓口へ走ったのだけれど

あまり喜べるような情報やアドバイスを貰う事も出来ずに終了、辛い。

嘆いたところで仕方もないので研究室である程度のところまで

ESの項目を埋められるだけ埋めて、その後は現実逃避で知り合いと

久しぶりに学食へ行ってお茶をした。

昨日も書いたけれどやっぱり友人と色々な話をするというのは楽しい。

就職活動での面接対話もこれくらい楽しいと色々と楽なんだけどな…


その後は別の友人の所へ行き、夕方まで遊んでから研究室へ。

なんか最近よく顧問に小言を言われるけれど、なるべく気にしない。

ただでさえ色々気にする性格なのに、そんなことまで一々気にしたら

それこそ本当に胃だのなんだのを壊しかねない。


明日は天気が良くないらしいけれど、出来れば大学に行きたいところ。

最近は家に一人でいるよりは大学で悶々としている方がまだ楽な気がする。

落ち着きたいなぁ、うむ。
這ってでも前へ前へと進む精神
Thu.09.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
どんなに体を鍛えようと、どんなに強靭な精神を持とうと

ささくれと深爪の痛みには耐えられる気がしない、痛い。


とんでもなく暑い日だった、そりゃあもう夏の到来を思わせるレベルで。

まだ春を終えたばかりで、梅雨すら到来していないのにこの暑さだと

本当の夏が到来した際に、それを乗り越える事が出来るか心配である。


今日は昼休みに当たる時間に研究室の定例総会があったため大学へ。

他に用事はなかったのだけれど、来週企業の面接があるのでその対策をば。

といっても、ESすら書き終わっていないためにそれについての相談をしに

就職支援課に行ったのだけれど、いつも相手をしてくれる優しい人がおらず

ちょっと怖いおじさんに適当にあしらわれて終了してしまった。

そのせいもあって、例によってやる気をなくした私は今日もナメクジのように過ごしました。

いや、ここまでくるともう比喩に挙げられるナメクジすらかわいそうに思う。


そんなこんなで嫌々しながら大学を逃げるように転げ出て、夕方からは

高校時代の友人に渡すものもあったので、久しぶりに柏で少しお喋り。

以前は頻繁に連絡を取っていたのだけれど、最近は中々時間もなくて

色々と積もる話もあったのだけれど、あまり時間もなかったので

近況報告も程々に無駄話をしてさようなら。

気兼ねなく色々な事を離せる友人との時間の大切さを再確認出来たので良かった。

就活だの卒論だの、やるべき事がもう少し落ち着いたらまたカラオケにでも行きたい。


明日は色々な人から呼び出しを受けているので大学へ行ってくる。

折角行くので起き次第向かうことにして、明日こそはやるべき事を少しでもこなす。



俺はまだ本気を出していないだけ、そう信じて日々生活できたら楽しかろうになぁ。
うみべの少女と夢中の彼女
Wed.08.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先月は先月で、俺にしては考えられないほど予定びっしりだったけれど

今月も負けず劣らず予定びっしりで、スケジュール帳が蛍光ペンまみれ。

いつになればこんな生活から解放されるのか、そう考えるとお腹が痛い。


今日は講義内の小テストを受けるために大学へ。

正直そんなに難しいテストではなかったので、それについての勉強はせず。

それで何をしていたかというと、卒論とESも程々に弄繰り回しつつ

昨日買った『うみべの少女』をじっくりばっちり読んだ。

なんというか、今まで読んできたいにお作品の中で一番心に来た。

至る描写が記憶を刺激するというか、訴えかけてくる部分が多いというか。

文章力もボキャブラリーも貧弱なので上手く今の心境を文章に起こせないけど

それでもこの漫画は今後何度も読み返すことになる気がする。

関係ないけれど、やっぱり中学・高校時代の恋愛っていうのは

その人の人格形成に大きく影響を与える気がしてきた、何故かは知らないけど。

久しぶりに今日の夜あたりはうなされそうな気がするけど

不思議とそんなのもたまには悪くないんじゃないかと思ったり。


明日は一日家で自分にムチ打とうとも思ったんだけれど

大学で研究室の定例総会があるらしく、強制参加らしいので

少し早めに家を出て、寄り道しつつ大学に向かうことにする。


色々自分を見つめ直していこう、今日より明日は少し頑張る。
卒論と散歩と絵本
Tue.07.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
ナメクジは家から出ようともナメクジであった。


今日は講義は無かったのだけれど、卒論の資料探しに大学へ。

ただあまり乗り気に慣れなかったので早々に切り上げて

昨日の夜友人と話している際に話題に上がった絵本を探すため

そしてついでに面白い事探してぶらぶらと柏を散策。


本は結構好きな方なので、本屋にもよく足を運ぶのだけれど

絵本のコーナーというのは中々行く用事もないので

就活と卒論に追われる自分には、懐かしくも新鮮な気持ちに。


途中からは友人を拉致して二人で絵本探し。

結局お目当ての本は見つからなかったけれど、気分転換になった。

そして折角本屋に寄ったので、以前友人から勧められた漫画を購入。



これで短編集以外の浅野いにお作品は全部揃ったかな、読むのが楽しみ。

後は、大学の友人からも百田尚樹の『モンスター』という小説を借りたので

今週の現実逃避法は読書に決定、いろいろ大変だけど乗り切ろう。


そういえば、絵本の話から派生して、昔好きだった絵本を探したのだけれど

何処を探しても見つけられず、今日帰ってきてから母に尋ねてみたところ

俺がとても好きだったからと大切に保管してくれていた。だいぶ嬉しかった。



将来子供が出来たら、自分が好きだった絵本は読ませてあげたいと思う。


絵本といえば、最近の母のお気に入りの絵本がこれらしい。



ぱらぱらと読ませてもらったけれど、コミカルで中々面白い。

そのうち余裕があれば自分でも一冊欲しい所。

今回改めて絵本に興味を持ったので

色々な人にお勧めを聞いて周ろうかな。


明日は一般教養の小テストがあるらしいんだけど、どうしようか。

とりあえず範囲は抑えてるから大丈夫か…適当に往なすことにする。
やる事が多い
Mon.06.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今年受講している科目はゼミと一般教養2科目だけなので

法律科目がないだけでなく、去年度改正のあった法律で

自分の専攻に係るものが無いからどうしようか悩んだけれど

法学部生としてのアイデンティティーを保つためだけに

今年度も六法を買い替えました。



今まで3年間デイリー六法で通してきたので、今年もデイリー。

そろそろ緑来てくれないかなー…と思ってたら、ピンクだった。

正直色合いで言えば一昨年の淡いブルーが一番好きだったかな?

とりあえず法律科目は無いけれど、卒論と資格試験で御世話になります。


世間的にはGW最終日だったらしいんだけど、喝を入れるために大学へ。

GW最終日だからなのかは知らないけれど、行きも帰りも

線路立ち入りと接触で電車が止まったのには驚いた。皆疲れてるんだな。

そんなこんなで大学へは昼過ぎくらいに着いたのだけれど

講義があるわけではなかったので、延々と研究室に引きこもり。

それだけ聞くとさぞかし勉学も捗ったのかと思われるかもしれないが

決してそんなことがあるわけではなく、ESを終わらせられたわけでも

面殺対策が出来たわけでも、まして卒論のテーマが決まったわけでもない。

それでも家に家にいるよりはマシな時間を過ごせたと信じたい。


家にいるよりはマシだという事が発覚したので明日も大学に行くことにする。

明日の目標は、

・卒論のテーマを確定させる
・来週面接の企業に提出する履歴書に手を付ける
・来週一次筆記で提出するESを書き進める
・余裕があれば就職課へ行く

くらいか、探せばいくらでもやるべき事はあるんだよな…
五月と病とナメクジ生活
Sun.05.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
その存在が慢性化しすぎていて、すっかり忘れていたけれど

今月入ってからのこの症状を説明するにはやはりこれだろう。

どう考えても5月病です、本当にありがとうございました。


昨日の夜、突如この身に湧いたあのやる気は何処へ行ったのか

結局今日は一日うだうだと部屋でナメクジのように這いずって終った。

何もしない事への罪悪感に苛まれて、洗濯物を畳んで仕舞い

卒論のテーマ決めのために判例集をぱらぱらめくった程度で

それ以外はひたすら現実逃避でゲームだの読書だのに没頭した。

当然履歴書もESも書いていないし、就職サイトも確認していない。

これだけの現状をして行動していないのだから、クズ以外の何でもない。

自分で何か決めて悪いほうに飛んだ人なんかよりもよっぽど性質が悪い。


とりあえず家にいても腐るのは確定的に明らかなので

明日は大人しく大学に行って、周囲の空気に当てられて来よう。

後は試験を終えた友人たちの話を少し聞きたいというのもある。

明日が提出期限のESもあるにはあるんだけれど、色々あって

説明会にすら参加していないので、書こうにも書けないのです。

…という言い訳を自分にして、まだ間に合う来週提出のESを優先する事にする。


自分に厳しくできるように頑張ろう、もしくは厳しくしてくれる人を探そうorz


続きを読む »

じゃあどこ行くの?モスでしょ!
Sat.04.05.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
パズドラの話:エキドナがスキルマになった。



5→6にするのに10匹も食わせるハメになるとは思わなかった。

とりあえず一匹確保したけど、もう一匹欲しい所だなぁ…



現実の話:今日は親に誘われて久しぶりに家族でお出掛け。

あまりに色々なところに寄ったので内容は割愛するけれど

やっぱりなんだかんだで家族と出掛けるのは好きなんだと思った。

ちなみに朝ご飯が微妙な時間で、お腹もそんなに空いていなかったので

お昼ご飯はモスバーガーでした。



やっぱりハンバーガーチェーン店の中では頭一個飛び抜けていると思う。

最近飲食チェーンといえばミストとモスばっかりな気がするくらい好き。

折角モスに寄ったので、今日はおやつもモスにしてみた。

結構味が濃いんだけど、たまに食べる分にはこれも美味しい。



その後は妹者が中古の本を見るために寄ったお店でオリパを発見し

アムホ・ブラホとセットで購入、結局遊戯王カードである。



ちなみに中身はこんな感じだった。



400円オリパにしちゃやたら枚数が多かったのと、思っていたよりも

そこそこ好きなカードとか、結構使えるカードも多くて嬉しかった。

後はグアムレアっぽいのが2枚紛れ込んでたので誰かに流す事にする。


続きを読む »

池袋で友人と一閃一戦
Fri.03.05.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は池袋で友人のみさか君とまるさんと3人でデート。

デートといっても、ホビステに行ってからは一歩も出なかったけれど。

GW後半初日という事もあって、そもそもまず電車が混んでいた。

山手線はもちろんのこと、日暮里に行くまでのJRも混んでいた。

そしてただ混んでいるのではなくて、カップルと家族連ればかり。

そりゃあそうだよね、GWだものね。ぼっちで都内に行くほうが異端か。

いずれ私もそちら側に混ざりたいと思ってはいるところですので

その際には先輩方、何卒お手柔らかに、宜しくお願いいたします。


誰に対するものかもよく分からない挨拶も済ませたところで今日の話。

席を確保するのにみさかくんが1000円分の買い物をしてくれたのだけれど

彼が買い物をしている所を見ていたら、少し俺も買った方が良い気がして

結局俺もパックを8パック、約1000円分購入。そしてスーレアが2枚当たった。



ヤマトは使わないし、ギャラクシオンは正直枚数揃ってるしで買取カウンターへ。

結果1600円になったので、残りのカード+600円分アドを取れたことに、美味い。

いつもこうであれば毎回パック剥くんだけどなぁ、ギャンブルは怖い。

なんとか席を確保してからは、まるさんが来るまでみさかと二人で延々とデュエル。

Skypeだとよく話すけれど会うのは久しぶりだったけど、直のほうがやっぱり良い。

まるさん来てからは3人だったのでローテーションでまたデュエル、デュエル漬け。

空いてる時間はシングル漁ったりストレージ漁ったりしてカード漬け。

結局18時過ぎに解散したので、6時間くらいはカード触っていた計算になる。

ちなみに空き時間で漁ったものとしては以下の通り。



ヴァンダルギオンが本買うほどじゃないけど欲しいと思っていたら

1枚150円で2枚転がっていたので回収。

後は知り合いへのプレゼントのダストンと、MTGを少々。

やっぱりこういう風に誰かと遊ぶのも嫌いじゃないや、楽しい一日だった。



結局今日はまったく勉強もしなければ就職活動もしなかったので

その分、流石に明日くらいは少しやろうかなと思っていたり、いなかったり。
寝落ちと就活と悪癖
Thu.02.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
通話しながらの寝落ちなんて一体いつ振りだったかな、相変わらず悪くない。

なんというか、誰かと繋がったままの状態になれるというのは凄いと思う。

インターネットなんかが普及してるからこそこんな簡単に出来るんだよな…



今日は今月最初の就職活動のために秋葉原へ。

といっても、選考ではなく説明会だったのでそんなに気負うことなく終了。

本当はその後友人と予定があったのだけれど、色々あってそれは白紙に←

帰りにぶらぶらしてから帰ってこようかとも思ったのだけれども

たまたま友人も来ていて、帰る方向も一緒だったので柏までご一緒。

別れた後は友達から頼まれたダビング用のBD-Rを探して柏をぶらぶら。

後は地元の駅前で買ったたこ焼きが美味しかった。



なんとなく気分的にも、天候的にも過ごしやすい一日だったなぁ。



そういえば。

生来の悪癖といっても差し支えないと思うのだけれど、僕は金遣いが荒い。

なので最近はゲーセン等に立ち寄る機会があっても、

「一日に使うお金は1000円まで」と小学生のような規律で自分を戒めている。

そういったこともあって、最近は就活後以外の寄り道を極力避けているけれど

まぁ、就活で疲れた後くらいは息抜きは必要だよね、それくらいは仕方がない。


ちなみに今日の戦利品。500円で取ったけど、案の定帰宅後母上に接収された。



基本的に、にゃんこ先生関連のぬいぐるみなんかは取ってきても

次の日の朝には俺の部屋から、妹者もしくは母上の部屋に接収されている。

ぬいぐるみなんかを取るのは好きなんだけど、昔と違って今は

取ってきたところで貰ってくれる人もいないので、貯まる一方。

フィギュアの置き場所も考えないといけないけれど、こっちも

何かしら方法を考えないといけないな、キャパは待ってくれない(ヽ'ω`)

貰ってくれる人が出てきてくれればそれが一番楽なんだけど

面倒くさい性格故、只でほいほいあげてしまうのもなんだかアレ。

だからやっぱり貰ってくれて、あげて嬉しい人が良いな。

誰とは言わんが。



明日はちょっと寄り道してから池袋で友人と遊ぶ予定。

Skypeとかではよく話すんだけど、実際に会うのは一年ぶりくらい?

楽しみだなー、楽しんでこよう!

NEXT PAGE »

topBack to TOP

