スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっと僕は間違いと罪を重ねていくのです
Tue.30.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近少し寝るのが遅くなっているからか、少し寝不足気味な気がする。


今日でもう四月も終わりという事で、最近恒例の月末の総括。

普通の人よりも行動しはじめが遅かった私でも、就活の波に呑まれた一ヶ月だった。

どのくらい忙しくなるのか分からなかったけれど、ここまでとは。

それでも他の人よりはやっていないほうだと思うので、ここからが正念場か。

最初はGWまでには就活終わらせて卒論と資格試験に集中したいと思ってたけど

予定は未定という事で、世の中そううまくいかない事を身を以て実感中。

とりあえず立て直した目標としては、
・夏休みまでには就活ひと段落
・同時進行で卒論も進めていく
・11月の資格試験に向けて夏は猛勉強

といった感じ、この中から幾つを達成することが出来るのやら。

せめて一番上のだけでも達成したいところだけど、これは慎重に決めたい。

今後の人生だけじゃなくて、今の夢にも関わってくる部分だから頑張ろう。

いつか迎えに行けたらいいなぁ、そのために出来る事は出来るだけやろう。


今日は最低限やるべき事が三つあって

・企業に電話して面接の日程決め
・企業のWebテスト受検
・卒論の構成を決めてゼミまでに提出

だったのだけれど、なんとかさっきほど全部終わらせることが出来て良かった。

卒論の構成に関しては、本当ならもう少し時間をかけてじっくりやりたいけど

生憎時期が時期なのでそんなに時間を確保することが出来ずに中途半端。

とりあえずは中間ごとの提出なのでなんとかなってるけれど

これについても土日とかの少し空いてる時間を使って就活の息抜きにやってこう。


それ以外で今日あった出来事といえば、気が付いたらGW突入していたっていうのと

新室員君たちの男子数名がアニメ、特にロボ物の話をしていて混ざりたかったんだけど

なんというか、濃さ的に突っ込むべきではないと思って我慢したくらいか。

とりあえずムウとバルトフェルドの区別くらいはバッチリ付けていてほしい。

機会があれば連中もエクバとかやりたいけれど、そのためにはPS3を買い直さなきゃな。


明日は講義と履歴書を添削してもらうために大学へ。

さっきちょっといい事があったのでなんとなく頑張れそうな気がする。

5月も死なない程度に頑張るぞ、俺はやるぞ!
スポンサーサイト
可愛い後輩と辛い就活と見たくない現実
Mon.29.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
「世の中良い事ばかりではない」という言葉のなんとポジティブな事か。

ばかりではないという言葉からはなんというかこう、全体で見た場合の

総量で言えば良い事のほうが多いように思える所からそう感じるのです。


今日は大学に行って就活関連の相談をして、少し卒論に取り組んで

可愛い新室員たちと親睦を深めて、コンビニに寄ってから帰宅。

ジャンプを立ち読みするつもりだったんだけど、2件寄ってどちらにもないとは…

明日大学に行く前にどこかで読めればいいんだけど…

カードがついてないのに買うというのは中々気が引けるのです。


そういえば明日からパズドラ1300万DL記念でまた色々やるらしい。

西洋神ゴッフェスも明日来るらしいんだけど、魔法石無いしどうしようか。

個人的に今ハーデス、ネプチューン、ヴィーナス、天ルシは抑えたいんだけど

今のところずっと無課金でやっているし、これ以降も無課金で行きたいので

今回のところは我慢して、既存パーティーの強化に励むことにしようかな。


最近パズドラ日記みたいになっている気がしないでもないけれど

日常的に行ってるのが就職活動と卒論と勉強とパズドラしかない。

ここらでそろそろ新しい風を巻き起こしたいところではあるけれど

そのためにも、とりあえずは現状抱えているものをどうにかせねば。



明日は朝から企業に電話して、午後はゼミのために大学へ。

折角大学に行かなきゃいけないんだし、新しい企業の募集来てないか確認してくるか…

後はインターネット上で受けるテストとやらもそろそろ受けなきゃいけない。

筆記は何度か受けたけれどネットでやるのは初めてだな、どんな感じなんだろう。
進撃の帝王
Sun.28.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
俺がどうしようもない駄目人間なのは知っていたけど、ここまでとは。

確かにあまり良い事があったとは言いがたいけれど

それでもまた土日を無駄に消費してしまうというのは

もう流石に擁護しがたい阿呆なのではなかろうか。


ちなみに午前中は推理作家ポー最後の五日間を見たけれど

序盤凄く面白かったのに最後がちょっと残念でならなかった。


明日は祝日だけど、気合を入れるためにも大学に行こうかな。

幸せと癒しが欲しい今日この頃でした。


続きを読む »

偽りが切ない
Sat.27.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
別に何があったわけではないんだけど、稀にテレビで

ですよ。を見るとなんとなくセンチで憂鬱な気分になる。


最近なんだか知らないけれど寝つきが悪く、今日も早く起きてしまったので

とりあえず今週のアニメと借りてきた映画を消化。ヴァルヴレイヴ面白い。


その後は届いたお祈り手紙とお祈りメールに心を折られたので

気分転換と現実逃避に自転車回収を兼ねて、駅までお散歩した。


最近外を歩いていると、社名やロゴ入りの自動車や事務所がとても気になる。

そしてそんなものにばかり目が行くものだから、余計にテンションが下がる。

もはや外すら精神衛生上よろしくないのだとすれば、一体俺の居場所は何処。

ここらで「社会が俺を必要としないのであれば、俺も社会を必要としない。」

くらい言える気概があればきっと、逆に就職口になんか困らないんでしょう。


そんな気持ちになって帰ってきたものだから、不安に煽られて

就活サイトで追加で10社ほどプレエントリーして、数社説明会を予約。

結局勢いと流れに飲まれて就活している傾向にあるので我がない。

これじゃ駄目だとはわかってるんだけどな、現実は難易度が高い。
何が起ころうと責任を持てるかどうかさ
Fri.26.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は講義は無いけれど、家にいても腐るだけなので大学へ。


研究室の入室試験の合否発表が今日だったというのもあったんだけど

一日行かなかっただけで研究室には問題が色々発生していて驚いた←

とりあえずは顧問があまり考えず机を買い換えて前の机をうっちゃったので

新しい机の組み立てと、研究室全体の模様替え。

本来であれば模様替えは年度末にやったばっかりだったのだけれど

新しい机と前の机の規格が違ったので、スペース確保のために色々移動。

その結果別のところで支障が出たりだなんだで結局全体模様替えだった。

結果、もともと人数的なキャパが限界だったこともあって

顧問の分の席(元々は必要ない物)がなくなったんだけど、顧問それに憤慨。

お陰様で今度またいろいろと調整し直さなきゃいけないかもしれない。

そもそも机をそのままにしておけばこんなことにはならなかったのに…

なんというか、真月じゃないけど『よかれと思って』が本当に多い先生である。

色々とお世話になってる反面、色々と厄介事も引っ張ってくるので困る所も。

正直に言えば4回生なんてほとんど大学にはいかないし

正面切って口論しても構わないんだけど、それだと後輩に迷惑がかかるからな…

何とも言えない状況なのだけれど、何かいい方法はないもんだろうか。


明日は借りてきた映画を消費しつつ、就活サイトめぐりでもしようかな。

そろそろ残弾補給もしっかりとこなしつつ的を射る成果を得たいところである。
くりむぞんりばー
Thu.25.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりにゆっくり起床、今年度入って初めての平日休みだったんじゃないだろうか。

就活のために開けたといっても過言ではないけれど、今週はお休みです。


今日は朝から、昨日借りてきたクリムゾンリバーを鑑賞。

実は2は何度も見てるんだけど、1を見るのは初めてだったりする。

面白かったけれど、個人的には2のほうが好きかもしれない。

ストーリーはおいておいて、だけど←


その後は履歴書書いたり、ネットでいろんな記事を漁ったりしたまでは良かったが

その後部屋の掃除ついでに発掘した幽遊白書に手を伸ばしたのがまずかった。

気が付いたら夕飯の時間になっていて、結局大したことをしない一日だった。

ただ個人的にはリフレッシュできたし、まぁ良かったのかな?


明日も講義は無いけれど、入室試験の合否発表の張り出しをするので

その結果と新入生の顔を拝みに大学に行くことにする。
無限のリフレクション
Wed.24.04.2013 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
久しぶりにああいう夢を見た、そろそろ大丈夫だと思っていたんだけどな。

といっても別に悪い夢ではなかったので、ひどい目醒めというわけでもなかったのだけど

そんな気分も家を出て30秒もしないうちに降り出した雨のせいでプラマイゼロに。



今日は水曜日、唯一講義らしい講義が入っている日。

講義は講義なんだけど、今年はゼミ以外は一般教養しか取っていないので

法学部にもかかわらず、法律系科目が一つもないのは少しやりすぎたか。

他の法学部の4回生もみんなこんなもんなんだろうか、ちょっと気になる。

そのせいで今年は六法すら買い直してないんだけど、やっぱり卒業時に

歴代4年度分並べておきたい気持ちはあるので、そのうち買うことにする。


それと学生スタッフのお仕事の最終日でもあった、みんなお疲れ様でした。

色んな人と会って、色々な経験が出来て、とても有意義な時間を過ごせた。

流石に時期的にもオープンキャンパスのほうのお手伝いは出来ないだろうから

後はプライムの学内打ち上げに参加して満了だなぁ。


放課後は昨日一昨日の入室試験の合否について顧問、室長、副室長(あてくし)に

現3年生数名を含めたメンバーで検討会。

今回は後輩たちにいろいろ任せようという事で、俺に至ってはもはや面接にも

参加していないので、面接前に絡んだ印象と試験中の印象くらいしか無かったけれど

それでも3年生にいじわるなゆさぶりをかけるくらいは出来たんじゃなかろうか←

正直これから4回生が研究室にいる時間はどんどん短くなるし

必然的に絡む機会も今の2回生3回生のほうが多くなるだろうから

俺たちどうこうというよりも、大事なのはそこと新入生がかみ合うかだと思う。

個人的な見解としては、卒業するときに可愛い女の子の後輩に

囲まれて卒業できればそれはそれで幸せとか考えたり、考えたり。



明日は今年度入って初めての平日何もない日!

折角講義二日間しか入れてないのに、何故か就活だったり大学呼び出されたりで

ろくすっぽ休めてなかったからな、ようやく大学生の本懐に触れられる。

ちなみに明日は今日何故か番組変更で午後のロードショーが

クリムゾンリバー2→美味しんぼに変更になっていたことに憤慨して

帰りにTSUTAYAで借りてきたクリムゾンリバー1&2を見て履歴書でも書こう。
林檎飴
Tue.23.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
傾向として、どうしても直近で読んだ面白かった作家の作風で

どうにか文章を書けないか試行錯誤はするものの、途中で飽きる。

お陰様で数年間ブログをやっていて安定した文章というものが書けたことがない。

そのためというのもあるけれど、時々こうして自嘲という形で

自分のための予防線を張る事をお許しいただきたい所存であります。


火曜日、一週間のうちまだ二日目だというのに

今週やるべき事の大半は消化しきったといっても過言ではないんじゃなかろうか。

というのも、今週一番のイベントというか、難所であった

ゼミでの卒論のテーマ決めという壁をなんとかへいこら乗り越えたからである。

今日は朝から学内でスタッフバイトで、その後の時間にテーマ提出だったため

昨日の夜からそれはもう寝る間も惜しんで必死に去年度の知識を絞りだし

その中から自分がやりたいであろうことを選別し、昇華させた。

ぶっちゃけ提出した段階ではボロボロで、ゼミ中に先生と話し合いをして

その結果なんとかまだやれそうなテーマと概要を決めることが出来たんだけどね(ヽ'ω`)

とりあえずこれでまた一週間の猶予が出来たので、それまでに今度は構成を考えないと。


その後は研究室の入室試験の二日目のお手伝い。

昨日今日でトータル20人以上の新入生が受けに来ていたみたい。

昨日は何も手伝えなかったけれど、今日は筆記試験の試験官をした。

自分が入室試験を受けてから3年も経つんだと思うと感慨深いものがあったなぁ…

まだ筆記の採点も面接の結果も出していないけれど

出来るだけ多くの子を取ってあげたいなと思う、キャパさえなければな…


明日は講義とスタッフのお仕事、そして2名ほど面接を受けられなかった子の面接。

そんなに忙しくはならなそうなので、やるべき事をこなして明日は早く帰ろう。


続きを読む »

さよならしたいこんな日々
Mon.22.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
週のはじめだとか、そんなことは関係なく就職活動はやってくる。

思えば三年になった頃から、就職活動という漠然とした影に怯え

四年になる頃にはすでにその怪物の胃袋の中だったように思う。

あわよくここから抜け出したとして、その後満身創痍の私を

資格試験や卒業論文といった幾重もの壁が待ち構えている事を思うと

そりゃあ毎朝布団から出たくないのも至極当然ではなかろうか。


最近の定番として、今日も都内で就職活動。

今日は初めて京浜急行本線に乗ったけれど、シートがふかふかだった。

地元の電車のシートもあれくらいにしてくれれば嬉しいんだけどな…

ちなみに今までは考えてなかった業界の企業だったんだけど

4月も後半のこの時期にそういうところも中々面白いと思ってしまうあたり

やっぱりまだ業界研究がなってなかったんだな、と思う。反省。

とりあえず説明会の後に筆記試験も受けて来たんだけど

一般知識問題を解くたびに自分の知識の偏りを感じる。

折角あるんだしもっとSPIとかも時間を見つけてやらないと駄目だなー…

後は白紙タイプの自己PRも初めて書いたけれど、あれは何書いていいのかわからん。

とりあえずでっかく自分のことを文字で書いてきたけど、多分あかんわ(ヽ'ω`)


その後は明日がゼミで書く卒業論文のテーマ提出なのを思い出し

去年度のゼミで使った資料と、先輩の卒業論文を回収するためにそこから大学へ。

そうしたらすっかり忘れていたんだけど、今日明日は研究室の入室試験で

折角大学まで行ったので、筆記試験を終えて面接待ちの一年生にちょっかいかけて

ついでにまた勝手の限りを尽くすあんちくしょうに一矢に報いるために

面接会場にハンバーガー片手に乗り込んで美味しそうに食べてやった。

何が言いたいかというと、冷めてもやっぱりモスバーガーは美味かった。


なんか後輩たちの話を聞くところ、今年の一年生たちは中々有望らしいので

入室試験後の邂逅が楽しみである。


とりあえず明日はまた学生スタッフの仕事もあるので、寝るまでにどうにか

テーマと概要を決めないと明日晒し上げを食らってしまう、忌々しき事態だ。

本当は今日くらいはゆっくり寝たかったんだけどなぁ…
車の運転と恐怖と等身の大切さ
Sun.21.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks

今日は久しぶりの休みということで、朝から友人とだらだら。

雨が降っていたので、車で友人の送り迎えをしたんだけど

やっぱり定期的に運転しないと感覚鈍るというか、下手になる。

昨日も思ったけれど、バックで車停めるのが怖すぎる←

なるべく週一回は車乗るようにして、練習する事にしよう(ヽ'ω`)


その後は中途半端に寝たからか、一日中ずっと眠くて

16時ごろから夕飯までは結局布団に潜って夢の中だった。

お陰様で明日提出するための履歴書が書き終わってなかったり

明後日までに提出する卒論のテーマを決め切れてなかったりするけれど

後悔しても仕方がないので、今日の夜から始まる

Kis-My-Ft2のレギュラー番組までにはどうにか履歴書を書いて

明日の説明会と筆記試験が終わった後、余裕がありそうなら

大学まで行ってテーマを熟考することにする。


さー、今日はだいぶ色々話せたし、明日からまた一週間頑張ろう!


続きを読む »

僕は友達が少ない
Sat.20.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
少ないというか、年々減ってる気がする。



今日も都内で説明会。

先週大学内のセミナーで話を伺った際には業務内容も気に入ってたんだけど

今日の個別説明会でより具体的な話を色々聞いてみたら

なんとなく俺が求めているものとは違う感じがして断念。

選べる立場にいないのはわかっているけれど、それでもミスマッチは避けたい。


その後は説明会で一緒だった友人と一緒に秋葉原でランチ。



最近本当に秋葉原で昼っていうとナポリタンしか食べていない気がする。

でもそれだけ味が気に入ってるんだもんね、仕方ないよね。

食べるのが大好きな女性とかいればぜひ一緒に行ってみたいお店。


ランチを済ませ、友人と別れた後は折角秋葉原まで来たので

いつも通りのルートでいろいろお買い物。

…だったんだけれど、欲しい物がなかなか見つからず

スリーブとトランスターンだけ買ってお買いもの終了。

スリーブは、ウルプロのスモールサイズが出ていたので購入。

裏地がざらついているので滑りやすいけれど、使いやすいかな?

ただ空気抜けが悪いのかまだかなり厚みがあるから、使っていかないと何とも言えない。


その帰り道、秋葉原の駅の近くでフリーマーケットに遭遇。

フリーマーケットって掘り出し物があったりだとか

出展者さんと交流しながら買い物が出来たりするのでとても好き。

今日は服とか鞄を見た後、古鍵屋さんで一本気に入ったものをゲット。

それ以外には秋葉原という事で遊戯王カードやフィギュアも多く、物色。

そこでは気のいいおじさんのお店でレイジオンが500円だったので購入。

ついでに他のお客さんともお喋りしたら、先ほど見つからなかったカードを

格安で譲ってくれるというので、バリアンズフォースとヌメロン回収(ヽ'ω`)

きっとあのお兄さんはバリアンからの違いない、助かった。



カードを見た後はフィギュアということで、いろんなお店を物色していたら

前々からずっと欲しかった造形王のルッチを発見。

しかも未開封で値段が500円、これはもう天啓だと思いこちらも購入。





とりあえずもう格好良すぎて涙ちょちょぎれそう。



先日のキックホッパーに続いてルッチも我が家に来たことだし

そろそろ本気でガラスキャビネットの導入を検討しないといけないな…

そのためにも部屋のスペースをどこで確保するか考えないといけない。



明日は久しぶりに安息日、休むぞー休むぞー。
不道徳教育講座
Fri.19.04.2013 Posted in 遊戯王
2 comments 0 trackbacks
最近電車での移動中はもっぱらSPIか行書のテキストだけど

説明会の帰り道だけは比較的小説を読む傾向にある。

やっぱり何事にも息抜きは大切だよね!


今日は午後から都内で企業説明会。

比較的志望度は高い所だったのである程度備えていったけれど

初体験の当日書くパターンのESの前に撃沈。

一応かけるだけ書いたけれどありゃ駄目だろうな…無念。


就職活動の帰り、友人から頼まれて柏で明日発売の

ジャッジメントオブザライトを購入してから大学へ。

スペシャルパックも俺で終わりだったので足りないがラッキーだった。

ちなみに就活終わりでスマホの電池が切れていたので

上2枚は知り合いに頼んで撮ってもらったので画質が違ったりする。



そして開封結果がこんな感じ。



・武神帝スサノヲ
・CNo.104仮面魔踏士アンブラル
・星態龍
・桜姫タレイア
・武神ヤマト
・輝光帝ギャラクシオン

個人的に欲しかったものはシンクロ枠だったんだけど…

というわけでその場にいた連中と大トレード大会。

その結果手持ちはこんな感じになりました。



武神2枚投げてアルマデスとホープレイ・ヴィクトリー回収。

割に合わない部分はエクストラパックで手伝ってもらうこと約束で譲歩。

後はタレイアをヌメロンと交換してもらい

レリーフが苦手なので、アンブラルをウルと交換してもらってきた。

そして知り合いが使わないってんでギャラクシオンが2枚になった。

これで後欲しいのはバルムンクくらいか…?

そろそろエクストラもかなりの枚数になってきたので

いい加減ストレージから出して別で持ち歩く必要があるかも。

なくすの怖いから本当は嫌なんだけどな…(ヽ'ω`)

ちなみに履歴書書いたりが忙しくて結局デッキを弄るのは明日へ持越し。


明日は朝から企業の説明会。

今のところあまり志望度は高くないけれど、折角だから頑張っていこう。

帰りは少し寄り道して、帰ってきたら久しぶりにカード弄るか…
いつかきっと つかんでみせる
Thu.18.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
どんなにやるべき事があろうと、どんなに辛いときであろうと

せめて一日一回のブログの更新くらいは欠かさずしようと思った。

自分で決めた一番低いハードルくらいはどうにか守らないとな…


今朝は昨日の今日でテンションが上がるわけもなく、久しぶりに三度寝。

三回目に起きた時は10時をまわったくらいだったのだけれど

このまま一日家にいても何もせずに終わりそうな気がしたので

やる気のない体にムチ打って、履歴書を書くために大学へ。

といっても、そのためだけに大学に行くというのも癪だったので

事務逝って就職の近況報告と志望動機について不安な部分を相談してきた。


結局その後は色々あって大学に滞在中には履歴書を書き終わらなかったので

ヤンジャン立ち読みして帰宅してから明日の分だけは書き上げた。

最近履歴書を書けば書くほど、段々志望動機が適当になっている気がする。

色んな企業にエントリーするのは良いけど、最低でもコピーくらいは取ろう…


明日は説明会が午後からなので、早めに昼食とって会場に向かおう。

予定より早く終われば、その後大学に行って明後日分の履歴書書いてもいいな。

とりあえず明日明後日の説明会を乗り切ったら

日曜日は久しぶりの就活と勉強とスタッフ以外の予定が入ってる、楽しみ。


忙しくてあやうく忘れそうになるけれど、卒論のテーマも

来週までに決めないといけないんだった、頑張ろう。
とある凶日
Wed.17.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝起きてまず目にしたものがお祈りメールだったら、それはもう落ち込む。

もしそこが第一志望だったら、それはもう一日何もしたくない気分にもなる。

そんな一日でした、以上。



とりあえず今週は都内で説明会が2回あって履歴書も書かなきゃいけないし

来週までにゼミでの卒論のテーマも完全に決めておかないといけない。

履歴書のほうは両方ともかなりギリギリのところで参加を決めた企業で

業界研究すらまともにやってないから明日全力で志望動機を考えなきゃ。

明日は家にいる予定だったけど、なんだかんだ大学に行くことになりそうだ。
履修登録と企業説明会と新入生
Tue.16.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
花粉は過ぎ去ったと思ったんだけど、なんかまだ風呂上りに

鼻水が止まらなくなったり目がかゆくなったりする、何なんだろう?



今日は履修登録と学内企業説明会、そして研究室の説明会手伝いのため大学へ。

今年度の履修はゼミ+1コマ+保険1コマで合計3コマ(ヽ'ω`)

本当は今年は就職活動もあるし、ゼミだけで済ませるつもりだったのだけれど

去年一杯でいなくなってしまう先生の講義がどうしても取りたくて

不要単位だったそっちを優先したので、そのツケが今年に回ってきた。

正直ツケといっても教養を1コマ取れれば卒業できるので

一応卒業できないといった事態は避けることが出来そうだ。

ちなみに講義は火曜日と水曜日の二日間なので

今年は履修だけで見れば毎週5連休という事になる、TUEEEEE!

といっても実際には就活だなんだで結局休みは2~3日になると思うけど。


午後は昨日の続きで学内企業説明会の二日目だったんだけど

昨日ほど気になる企業も無かったので、2社だけ話を聞いて

早めに会場を出てからはずっと研究室の説明会の手伝いをした。

今年は例年以上に1年生の見学者が多くて、それ自体は嬉しい事なんだけど

このままいくとどう考えても研究室のキャパを超えてしまうので

多分半分くらいは入室試験と面接で落とさなければいけないと思うと

中々心苦しいものがある。

特に友達なんかと数人で来てる子なんかは出来ればまとめて取りたいけど

そううまくも行かないんだろうなぁ、難しい。


明日は久しぶりに私服での大学だけど、こうスーツでの行動が多いと

思考停止気味にスーツでもいいんじゃないか、という気がしてくる。

服装を考えなくていいというのは本当に楽なんだよなー…

そういえばそろそろ春物の服も買い足さないと、金が足りない(ヽ'ω`)
手にとって五秒以内に明確な使用目的が浮ばないもの
Mon.15.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
この間パズドラを起動したらこんな表示が。



おー、もうそんなにパズドラやってんのかーと思うと同時に

スマホ買い換えたのが年頭だったので、年を越してから

もう既に100日も経過しているという事実に驚きを隠せなかった。


今日は講義はないけれど、卒業アルバム用の写真撮影だの

進路について事務員の方との面談だの学内企業説明会だのと

朝から予定が山積みだったので、久しぶりにスーツで大学へ。

スーツはあれこれ服装を考えなくて済む反面、普段以上に

汚れやシミを気にして生活しなきゃいけなかったりで大変だ。


面談と写真撮影が午前中にとっとと済ませ、午後は学内企業説明会に集中。

といっても、今回はそんなに数も多くなかったので

パっと見で面白そうだと思った3社に絞って説明を聞いて終了。

3社とも考えていなかった業界だけれど面白そうだったので

後でまとめてエントリーをしておこうと思う。


その後はそのまま帰る予定だったんだけれど

研究室の説明会が今日明日だったらしく、皆で準備をしていたので

優しい先輩としてそのままお手伝いとして参加。

といっても外で呼び込みをしていたくらいで大したことはしていないけれど。

毎年説明会までは来ても、入室試験を受けに来ない子も当然いるわけだけど

今年はいったい何人くらいの新入生が試験を受けに来てくれるのか楽しみでもある。

説明会は先生と後輩君が延々とお話を始めたのでほったらかしにしておいたのだけど

段々と新入生が可哀相になってきたので程々の所で切り上げさせて今日は終わり。

説明会の後は皆でアイスを食べてつつダベってから帰宅。

最近この温州みかんバーが値段の割に美味しいのでよく御世話になってる!




そういえば履修届けは案の定研究室の机の上に投げっぱになっているのを発見。

無くして学生課のお世話になるような事がなくて本当に良かった(ヽ'ω`)

流石に4年生にもなってそんな初歩的なミスは笑えないからな…


明日もまた学内企業説明会、ゼミもあるにはあるけどどうなんだろう。

次のゼミは再来週って言ってた気もするんだよな……行くだけ行くか。

そろそろ癒しのある休みの日が欲しいです、はい。


続きを読む »

虚偽の安寧
Sun.14.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ようやく窓を開けてもくしゃみが出ない時期が到来したみたい。

これで似非メガネ男子生活とも、またしばらくのお別れだな…


今日は昨日の続きで部屋の掃除、といっても棚を雑巾で拭いて

カーペットに掃除機をかけたくらいだけれども。


掃除をした後はまだ見ていなかった劇場版Zガンダムの2と3を見た。

その後夕方ごろに、ふと履修届けを確認しようと思ったら

どうにもこうにも、履修届けがどこにも見当たらない。

どれだけ探しても見当たらないので、研究室にあるとは思うんだけど

もし仮になかったらどうしたもんだろう、とても困った。

幸い履修登録は明後日だから、明日大学に行って、研究室に無ければ

空いている時間に教務課にでも相談に行くことにしよう。


なんかそんなこんなをしていたら段々テンションが下がってきて今に至る。

明日は進路面談と写真撮影に、学内企業説明会まであるし

今日は進撃の巨人を見終わったらとっとと布団に入ることにしよう。
脈をつけるのが男の甲斐性
Sat.13.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
やっぱりヘンケン格好良い、というかいい年連中はみんないい感じ。

Z劇場版は全編通して書き直してくれればよかったのにな…


今日は朝から、

・革命機ヴァルブレイブ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・とある科学の超電磁砲S
・刀語
・這いよれ!ニャル子さんW
・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

をぶっ続けで視聴。

一々一個ずつについて言及はしないけれど今季は豊作なんじゃなかろうか。

特にヴァルブレイブは今回のロボ物の中では一番好きかもしれない。

格好良いし、何よりメカデザと武装がステキすぎる感が否めない。

マジェスティックも悪くはないけど、やっぱガルガンティアとヴァルブレに期待。


その後は最近してなかった部屋の掃除。

こないだ友人が泊まりに来た時からずっと畳んだ状態で

部屋の隅に放置されていた布団をまず物置に片づけて

次にコタツの上が資料まみれになっていたので片付け。

それから小説と漫画、ゲームを少し整理して今日のところは終了。

本当は布団も片付いたから掃除機もかけたかったのだけれど

面倒くさかったし、うたた寝してからだったので時間的に明日へ。


夜はずっと楽しみにしていたリーガル・ハイSP!

久しぶりの古美門先生はやっぱりゲスくて最高だった。

ここ数年の連続ドラマではやっぱり群を抜いて面白いと思う、大好き。

そして今秋からまた連続ドラマでやるとの事でもう歓喜。

とりあえずこれでまた秋まで頑張って生き残る理由が出来た。


明日は部屋の掃除の続きをして、勉強と履歴書でも頑張るか。
初週と決闘とお疲れ回
Fri.12.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は大学で研究室の会議(2回目)と学生スタッフのお仕事。

会議はメンバーが増えただけでやった事は変わらないので割愛。

学生スタッフのお仕事は流石に慣れたもので、てきぱきと処理。

履修登録日当日以外では今日が最終日だったので

結構忙しいかとも思ったけれど、今日までで結構捌けてしまったみたいで

だいぶ暇を持て余している時間が長かったような気もする。


その後は友人から呼び出しを受けて、友人の所属するサークルの部室へ。

何で呼び出されたかっていうと、どうも新しい部員が増えて

その中に決闘者も数人いたってことで、デュエルのお誘いだった。

最近Skypeでのデュエルばかりで生は久しぶりだったので

かなりエキサイトした時間を過ごすことが出来た。


俺は最初に友人の弟君とデュエル、前回征竜にボコられたのでリベンジ。

マッチでかなり熱い戦いを繰り広げた末、相手の舐めプのお蔭で2、1で勝利。

やっぱり魔轟神はユニコンで絞るとある程度安定はするけど火力不足がな…

とりあえずもっと改善できる点はあると思うので頑張ろうと思う。

魔轟神使った後は頭がとても疲れたのでサイキックとトーチテンペストでお相手。

ちなみに後輩君はいろいろデッキを持っていたけど、フェイバリットはユベルらしい。


正直最近は研究室にいるよりもそっちにいるほうが楽しいことも多いので

4年生だけどオーケーならサークル加入もワンチャンあるんじゃないかと思う日々。


とりあえずいろいろ忙しかったけれど、今週はコレでひと段落。

最近少し疲れ気味だし、明日は部屋の掃除をしたら履歴書でも書いて

それも片付いたらゆっくりすることにしようかな。
寝る間も惜しんで睡眠に励む
Thu.11.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近疲れているのかなんだか知らないけれど、何か行動した際の

詰めになる部分が甘い場合が多い、もう少し落ち着いて行動しないと。


今日は大学で健康診断を受けるために、少し早めに家を出たんだけど

まず駅に着く寸前にお弁当を忘れたことに気づき、家に取りに戻った。

それでいったん家に戻って、カバンの中身を見直してから再度出かけたんだけれど

駅に着いたあとでポケットに定期券が入っていないことに気付いて

結局もう一度戻ったため、結果的にいつもより遅い到着となった。

ただバス等と時間がずれたお陰で、結果的にスムーズに健康診断を

受けることが出来たんだけど、これが怪我の功名ってやつか…(ヽ'ω`)


その後は昼過ぎからまた学生スタッフのお仕事。

うちの大学が狭くて人数が少ないという事もあるとは思うけれど

大学構内で仕事中に知り合いに絡まれる率が尋常でない。

だいたい相談に来る学生が掃けてくると、知り合いが冷やかしに来る。

冷やかしに来てくれる友人が居ると相手をするのが面倒な反面

やっぱり嬉しい面が大きかったりするのです、内心ニヤニヤしてしまう。


明日は通っていた高校の離任式で、お世話になった先生が異動らしいけれど

生憎明日も学生スタッフのお仕事と、研究室での会議があるため

感謝の気持ちは友達に託すことにする。

それとは別に最近少しまた疲れがたまっている感じがするので

やることはあるけれど今週末は少しゆっくりしたいなぁ、と思ったり思わなかったり。
パーフェクトもハーモニーもない
Wed.10.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
折角四年生で講義少ないはずなのに、結局毎日大学がある件←


今日は大学での講義二日目、普通の講義が入っている唯一の曜日である。

といっても教養科目が二教科あるだけで、今年は法律科目がないんだけど。

そのほかでは昼休みに研究室の今後について3、4年生数人で会議をして

後は空き時間で学生スタッフのアルバイトをしてから帰宅。


研究室の今後については、正直もう4年生は関与すべきではないとも思う。

大学に居る時間だってかなり短くなるだろうし、4年が過剰に関与すると

その代が卒業した後がとてもつらくなると思う。

何より俺は今の体制でやってきて、それを気に入っているし

ここに来てそれを今更変えられても、という気持ちもある。

まぁ、とりあえずこの件については今後もあまり口出しをしないようにしようと思う。



それと、帰り道に柏のブックオフに立ち寄った際に運命の邂逅を果たした。

それが彼である。



この出会いを待ち望んで一体どれほどの時間が経ったんだろう。

ときには出会えたがサイフポイントが足りず

次に探したときには既にそこにはいなかった。

そんなことを繰り返して幾ばくかの月日が経ったけれど

ついに今日、こうして私の手元に降り立ったのだ。

中古開封済みだったけれど、2000円とお手頃価格だった。


キックホッパー、僕の一番好きな仮面ライダーである。


とりあえずレビューとかするつもりはさらさらないので

適当に格好良さげなポーズを取らせてみる。





なんというかもう、首もたげてるだけでも滅茶苦茶格好いい。

なんでこんなに格好いいんだろう、もうステキすぎる。

キックホッパーも矢車兄貴も大好きだから、こいつは大事にしようと思う。

これと巡り会えただけでも良い一日だったと言えるかな…?


明日は講義はないけれど、健康診断とスタッフバイトのために大学へ。

何かいいことがあるといいなー。
お喋りだけどシャイ
Tue.09.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
アニメの黒子のバスケを始めてみてけど結構面白いな、アニメも。


今日は今年度初講義で、第一回の4年生のゼミの日だった。

正直一回目のゼミという事で、雑談ついでに今後の予定を

ある程度決めるだけで終わったんだけど←

それよりも大きかったのが、今年のゼミの課題として、一年かけて

卒業論文を書くことになったんだけど

その資料として去年度の先輩たちの卒業論文を頂いたこと。

先輩方とは飲み会等でしか絡みがなく、面白い人たちってイメージだったんだけど

卒業論文を読ませてもらってそのイメージが一気に変わった。

これだけのものをあと一年かけてもかける気が今は正直しないけど

それでも挑戦してみたいし、大学4年間のまとめとして

俺も来年の後輩たちに尊敬されるようなものを書きたいと思えた、頑張ろう。


その後は大学構内に設置された何でも相談コーナーで学生スタッフのバイト。

相談コーナーといっても、たまに履修相談や部活の相談に来る奴が居るくらいで

大半は通りかかった知り合いに冷やかされるのが主な業務となってたり。


その後は研究室で後輩と戯れ、顧問にいびられ、お昼寝をしてから帰宅。

帰ってきてからは『シャドーチェイサー』という映画を借りて見た。

最初は垂れ流しておこうと思ったんだけど、思っていたよりも面白くて

結局20分くらい経ってから最初から見直して楽しんだ。

ブルースウィリス出てたけどあんまり活躍しないのが最近多いかな?


明日は講義二日目、二コマも入ってる…!

でも今週の講義自体は明日で終わりなので頑張ろう。

結局スタッフの仕事あるから毎日学校には行くんだけどな!休みたい!
最低な夜と初面接と信玄龍
Mon.08.04.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
ここ何日か本当に寝不足なのか、23時前の段階でもう眠い。

明日あたりはとっとと帰ってきてとっとと寝ることにする。

精神的にもそろそろ落ち着ける時間が欲しいところ。



今日は都内で企業のグループ面接に行ってきた。

昨日の今日で準備万全とは言えなかったし、初めての面接という事もあったけれど

それを言い訳にしても足りないくらいずさんなものであったと思う。

最低限履歴書とESに書いたことくらいは喋れたと思うけれど

それ以上の事は喋れないわ、しどろもどろだわ噛み噛みだわで爆死。

後は法律の知識を問われることを想定していなかったので

そういった質問が飛んできたときは卒倒するかと思った。

上でも言ったけれど初めての面接なので手ごたえとかさっぱりだけれど

もし次に進めたらもっとしっかりとした受け答えができるようにしておきたい。


その後は気分的に飯を食いたい気分でもなかったので、秋葉原で散財。

とりあえずカード。





一枚目の写真は先日の、二枚目は今日回収してきた奴。

上のは近所のTSUTAYAの30円コーナーで漁ったにしては上出来。

覇者の一括とヘルテンペストは美味しい、トーチテンペスト組みたい。

今日回収した分については転売・実用というよりは趣味が多いかな…?

比較的ファイルからの回収だったのでいつもよりは高くついたけれど

ショックルーラーなんかは英語で500円で、持っていなかったので回収。

後は個人的に大好きなマジック・ドレイン、強いと思うんだけどな…


そしてゲーセンの前を通った時に、昨日の打ち上げで後輩が欲しいと言っていた

ポケモンのマグカップがあったので、チャレンジして600円でゲット。



シャワーズは初代進化の中では一番好きだなぁ。

ただし見ているといろいろ思い出して泣きそうになったりする思い出付き←

ちなみに一番好きなのはブラッキー、可愛いと思うのはグレイシアです。


その後は用事が出来たので大学に向かい、研究室でお留守番。

他の室員が戻ってきてからは、後輩にちょっかいを出すついでに

先ほどゲットしたマグカップをプレゼントして帰ってきた。


帰ってきてからはここ数日間での出来事を思い出しつつ、整理しつつ

ついでにレコーダーの要領考えて新規アニメを消化したりした。

とりあえずガルガンティアとヤマト、進撃の巨人は見ようかな。


明日は大学で今年度初講義、といってもゼミだけなんだけど。

今週もぼちぼち頑張っていくかー…


続きを読む »

宿泊研修と打ち上げと思う事
Sun.07.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
MS戦で一番泥臭く熱いのはノリスvs08小隊だと何度言えば…



今日は宿泊研修二日目という事で、朝はしっかり6時起き。

といっても今日やるべき事は一年生の朝食時と閉会式、バスへの誘導くらい。

まぁ、内訳で見ると色々問題が発生して大変だったんだけど←

とりあえず無事に予定通りに戻ってきて、解散までこなせてよかった。

研修内容とは別に、頑張ってくれそうな子数人に研究室の話をしたけれど

一体何人くらいが興味を持ってくれたのかは気になるところではある。


その後はあまりにも荷物が多かったのと風が強いので

親に迎えに来てもらって一時帰宅。

夜は夜で学生スタッフの打ち上げに参加しなければいけなかったので

それまでの時間、明日の面接対策に充てようと思っていたんだけど

思っていたよりも疲れていたらしく、帰ってきてシャワーを浴び

ビーズクッションのソファに沈んだまま時間ぎりぎりまで爆睡してしまった。


起きてからは大急ぎで準備をしてから打ち上げへ参加。

本当であればそんな余裕はないのだけれど

最後の宿泊研修スタッフでの集まりという事もあって、めいっぱい楽しんできた。

仕事中はあまり絡む機会のなかった後輩たちとも話せたし、お世話になった

事務の方とも色々おしゃべりする事が出来たのでとても落ち着いた時間を過ごせた。

流石に明日のことを考えてお酒はほとんど飲まず、ジンジャエール漬けだったけど(笑)

何人か共通の話題で話せる後輩もいたので、その子たちとは連絡先を交換する約束をした。

というか、知り合いが忘れていなければ今頃俺の連絡先を送ってくれている、はず←


事務の方の話でもあったけれど、こんな風な時間を過ごせるのは大学生くらい。

そんな大学生活も残り1年を切っているわけだし、勉学は当然の事

就職活動だって頑張るけれど、何事も精一杯楽しみたいと思う一日だった。


とりあえず明日は朝からグループ面接なのかな?

なので昨日今日できなかった分、せめてESに書いたことだけでも

暗証くらい余裕ですぅな感じで臨みたいと思う。

背伸びすることはせずに、ありのままでいければ良いな…頑張ろう。
宿泊研修いん成田
Sat.06.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何度も言っている事だけど、俺はユニットバスが嫌いだ。

それはもう、ゼミの小論文で批判するくらい嫌いだ。


今日は宿泊研修一日目ということで、朝から大学へ。

元々自分とは違うコースの担当というのは聞いていたが

基礎ゼミの人数が学年で最も多いなんて聞いてなかった←


とりあえず先生がまだ話の通じる人だったのと

人数は多いが、一応皆話は聞いてくれたこと。

そして相方の後輩の女の子が優秀だったので

それはもう胃が痛くなるくらい大変だったけど

なんとかこうして初日を乗り切ることが出来た。


ただまぁ、この後もやること多くて寝れないんだけど。


そういえば初めてのスマートフォンでの更新だけど

ちゃんと更新できているだろうか?心配である。
名前のない怪物
Fri.05.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近よく思うけど、俺はいったい何と戦ってるんだろうな。


今日は大学の入学式で、新入生へのビラ配りのために大学へ。

けれど入学式自体は午後からだったので、午前中は時事問題を調べてた。

それに飽きた後はBDレコーダーの容量が結構パンパンだったので

新規のアニメを少し消化することにした。

今季はリアルタイムで見たのも含めてまだ数本しか見ていないんだけど

マジェスティックプリンスは毎月買ってるヒーローズに連載してる漫画版とは

ストーリーが全く違うというか、かなりぶっ飛んでいるためについていけなかった。

断裁分離のクライムエッジも見たけれど、一話だけじゃ話が分からない系だったな。

絵が少し苦手だけれど話は面白そうなので、今後も視聴を続けることにする。

見た中で一番面白かったのは『はたらく魔王さま!』かなぁ。

漂うラノベ臭からあまり期待してなかったんだけれど、中々ツボで

終始にやにやしながら見ることが出来た、これは視聴確定。

後は今期は、

・非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
・DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION
・惡の華
・宇宙戦艦ヤマト2199
・這いよれ!ニャル子さん W
・進撃の巨人

あたりが気になってるけれど数が多いから全部見るのは無理だな、どうしよう。

出来れば全部録画しておいて、片っ端からBDに焼ければいいんだけど予算がな…


午後は予定通り大学で新入生への勧誘兼ビラ配りのお手伝い。

今回に関してはもう3年生以下に任せて4年はやらなくてもいいと思ったんだけれど

なんだか見ていたら不安になってきたので結局室長と二人でお手伝い←

といっても活動中の写真撮って看板作ったりしたくらいなんだけど。

新入生へのビラ配りが終わった後は顧問に頼まれて搬入された新しい机の組み立て。

これが中々曲者で、説明書はDL式だわ、ちゃっちい割に重いわでもう大変。

後輩と二人で悪戦苦闘しながらなんとか完成はさせた、疲れた。


(なんか後輩達の机の上が映りこんでるけど気にしない←)

ちなみにこの後に問題が一つあって、組み立てたは良いものの、前の机がまだあるので

新しい机を置く場所がどこにもなく、結局入り口横に仮設させる形へ。

一体何のために頑張って組み立てたのかこれじゃわからないじゃないか…

新入生が見学に来たりするまでにはちゃんと机の入れ替えをやりたいところ。


明日からはものっそいハードスケジュールで

明日は朝から大学で新入生の研修の続き1日目。

その後そのまま新入生とバスで成田へ向かい、宿泊研修。

それが終わるのが日曜日で昼ごろにはこっちに戻ってきて

夕方までは就職活動の対策・勉強なんかをして夜は柏で打ち上げ。

帰宅したらとっとと寝て、月曜日は第一志望の一次面接という感じ。

これは、うーん……

下手をしたら過労死かストレスでショック死するんじゃないだろうか。


とりあえず月曜日は死んでも構わないレベルで全力を出し切るとして

それを皮切りにまた就職活動ががっつりはじまると思うと胸が熱くなるな!

周りがどんどん内々定もらってるのに焦りは感じるけど、仕方ない。

俺は俺だと思って頑張っていこう。
弱虫ロミオですらねぇ
Thu.04.04.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近またFC2ブログの調子が悪くて、画像を載せられなかったりするんだけど

有料会員とかになったら少しは改善されるんだろうか?

まぁ、仮に改善されるんだとしても課金なんかするつもりはないけれど←


今日は久しぶりに天候も良くて日差しの強い、花粉舞う素敵な一日だった。

そんなくっそ暑い中スーツ着て汗かきながら大学へ行ってきた。

コミュ障であがり症な俺にとって一番の敵、面接対策のためである。

内容としては提出した履歴書とESを基に模擬面接だったんだけれど

ある程度は受け答えできるかな、くらいの準備はしたつもりだったが

案の定アガって頭真っ白にぶっ飛んで大変だった。

模擬面接であれだったら本番倒れるんじゃないかってレベル。

でもやるしかないし、今できる事は今日やってみて駄目だった部分を見直して

本番へフィードバックする事くらいだからなぁ、後でしっかり復習しよう。



面接が終わった後は少し用事があって研究室に立ち寄ったんだけど

最近疲れてるのか、それとも睡眠不足なのか、少しソファにもたれていたら

そのまま2時間ほど寝てしまった、勿体ない…(ヽ'ω`)

その後は柏で昨日買い忘れていたナンバーズガイド2を購入して帰宅。



正直遊戯王のコレ系は持っていても使わないことが多いんだけれど

何かあった際に高騰してから欲しい、は怖いから回収回収。

逆にそういう場合に売り飛ばすことだってできるしね、先物取引だな。


明日は大学で入学式があるんだけれど、正直面倒くさくて行きたくない。

うちの研究室はなんだかんだ毎年勧誘適当にやってても

募集人数軽く超えてやる気(笑)のある新入生が集まるし

勧誘するにしてもそんなに大人数でやる必要はないから

まぁ、気が向いたら行くくらいのスタンスでいようと思う。


それよりも明後日からの宿泊研修に向けて荷造りをしないと。

出かけるとすればそのための買い物がメインになりそうだ。


続きを読む »

あー(ヽ'ω`)ゲッソリゲッソリ
Wed.03.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は新入生支援の学生スタッフの初日、学内研修とガイダンスだった。

8時20分に大学集合だったんだけれど、バスが良い時間になかったので

雨と風の吹き荒れる中、駅から大学まで20分ほどかけて歩いた。

一応傘は差していたものの、風で雨がばんばん舞うので

結局ほとんど役割を果たさず、大学に着くころにはびしょびしょだった。


そんな天候だからか、一年生には遅刻者が多く、先行き不安なスタートを切った。

とりあえず今日やるべき事は学内で大学での過ごし方と履修について

事務の方々が説明をする際のサポートと教室移動時の誘導だけだったので

そんなに混乱はなかったんだけれど、それでも結構いろんなところで

予想してなかった問題が起きたり、不手際があったりで大変だった。

ちなみに個人的に一番つらかったのは、お昼休憩の時間に

暴風雨の中突っ立って学食とコンビニへの誘導をしていたときに

あまりの寒さにお腹を壊した事だろうか、とてもとても辛かった←

なんだかんだスタッフ皆が優秀かつ頑張り屋さんなお蔭で

特に日程に狂いが生じることもなく終えられたので、良かったと思う。

けど本番は今週の土日に学外で行う宿泊研修なので

それまで気を引き締めていかなければいけないなぁ、頑張ろう。


そういえば今日発生した問題がもう一つ。

来週頭に面接があるんだけれど、就活始めてから最初の面接なので

入室から退室までのマナーだのなんだのが欠落している。

そのために今週中に大学で模擬面接を受けて

ついでにアドバイスを貰いたいと思って学生課に行ったんだけれど

金曜日が入学式という関係で、時間的余裕が明日の午後しかないらしく

何の準備もしていない状態で明日の午後模擬面接になってしまった。

本当は明日いろいろ準備や調べをして、明後日受けるつもりだったから大誤算。

とりあえず今の段階で出来る事はやってから寝ることにしよう…(ヽ'ω`)
準備の重要性と本チャンでのローテンション
Tue.02.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やっぱり春休ボケが抜けていないらしく、日付と曜日の感覚がおかしい。



今日は大学で学生スタッフのお仕事、ちなみに入学式の準備。

準備といっても、入学時に配布する資料自体は予め作ってあるので

それをまとめて配布用のクリアケースに詰めるお仕事が中心。

こうやって文章に起こすと簡単そうだけれど、実際はそうでもなくて

新入生全員分の配布物を手作業でまとめなくてはいけないので

学生スタッフ総動員で半日かけて頑張る感じになるんだけれど

今日に関しては何故か途中から事務員の方が俺へ指示権を投げてきたせいで

それはもう自分の中での予定の何倍も疲れた、とても疲れた。

以前にも書いたけれど、俺は指示とかを出すのが苦手で

どちらかといえば出された指示を的確にこなすほうが得意だ。

なので、かなり神経をすり減らす一日だった。

本当はそういう事も出来るようになっていかなきゃいけないんだろうけど

どうやったら慣れたりできるのか、やっぱり場数を踏むしかないんだろうか。


まぁ、それはおいといて、心配性の私は準備とか計画が大好きなので

今日はそれを差し引いてもとても楽しかった。準備期間最高!



そして今日が準備という事は、明日から本番だったりする。

まだ入学式ではないけれど、その前の研修というやつらしい。

とんでもなく集合時間が早く、しかも最寄駅から出ている

学校へのバスも明日は期待できないらしいので、とにかく早起きするしかない。

色々やり始めるといつまでも寝られなさそうなので

この後手帳をしたためて、帰りに寄った古本屋で買ったベルセルクを

少し読んだらとっとと寝ることにする。
勘違いと早起きと新学期
Mon.01.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
4月1日、エイプリルフールというイベントが来るたびに

勝手に改蔵であった、

「4月1日に嘘をつくと5月1日に本当のことを言われる」

という話を思い出す、なんて恐ろしいのだろうか…!

ちなみに今年は周りの嘘にはらはらさせられて嘘どころじゃなかった。

まぁ、基本的に冗談6割みたいなところがあるから

イベントの時に無理に嘘をつく必要はないんだけど←



今日は大学初めのガイダンスで、それ自体は14時からだったので

昼ご飯を食べてから大学に向かえばいいかなーと思っていたんだけれど

朝方友人から連絡をもらって、それを勘違いして受け止めたせいで

10時前には大学にいるという年度スタートを切った。

本当は10時ごろまでは寝たかったんだけどな……まぁ、これから頑張ろう。


毎回毎回ガイダンスに参加するたびに思うけれど

本当にうちの大学での集会とかは五月蠅い、いやもう本当に。

外部顧問が来てる場合でも五月蠅くしてられるって凄いと思う。


ガイダンス自体は結局就活初心者講座みたいなものだったので

程々に聞いて履修届けを受け取ってからは研究室に引きこもり。

毎年恒例行事だけど、やっぱり何受講するかは皆で決めないとね←

心配性の私にとっては、受ける講義に知り合いが居るかどうかは

死活問題であって、しかも今後は就活で欠席も増えるだろうから

本当に卒業にかかわってくる大事な大事な項目の一つなのです。


久しぶりに友人に会えたこともあって、少し長居してから柏で定期更新。

これが思いのほか時間がかかって、折角の月曜日にもかかわらず

ジャンプを立ち読みする時間がないばかりか、帰りにしようと思っていた

駐輪場の更新も間に合わず、しょんぼりしながら帰宅。


とりあえず今日は朝早くに大学にいたお陰で就職課へ行って

来週の面接についての相談ができたので良かったことにする。

明日は学校自体はないけれど、学生スタッフの活動があるので

遅刻しないようにしなければ。

春休ボケしてるのかもしれないけれど、最近本当に朝がつらい…(ヽ'ω`)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。