--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
年度末の甘美な寒日
Sun.31.03.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
パズドラの話。

ゴッフェス外伝でルシファーかバアルあたりが欲しくて一回だけ引いたら

予想はしていたけれど、なんだかアレな感じの鳥を捕獲する結果になった。




アモンって言われるとシャドウハーツが先に来るので、このデザインはちょっと…

いやまぁ、史実というか伝説的にはコレで合ってるんだろうけどさ。



3月も今日で終わり、年度を跨ぐ最終日。

とても寒く、天気も良いとは言えない一日だったけれど

朝から俺以外の家族は珍しく全員出払っていたので

今日は久しぶりに完全に家で一人ぼっちライフを満喫した。


部屋の電気を消し、締め切った状態でコタツに入りながら見る映画は良い。

今日は『ザ・ライト』『リンカーン 秘密の書』を見たけれど

リンカーンのほうは途中まで確実にリンカーンが波紋を体得する流れだった。

基本的にゾンビや吸血鬼が出てくる映画は好きだけれど

吸血鬼が出てくるものだと舞台背景が現実じゃない場合も多いので

こういう系のほうが好きな俺としてはとても嬉しかった。

後斧格好いいよ斧、斧を格好いいと思ったのはゲッターロボ以来だったな。

後ザ・ライトはなんというか、ホラーっぽいリアル映画かと思ったら

後半はちゃんとホラーホラーしていたので少し肩透かしを食らった。

別に面白くなかったわけじゃなくて、個人的にはとても好きな映画だった。


後は久しぶりに家に一人きりだったので、部屋の片付けついでに

家中の掃除をしたり、昼飯にがっつり料理に励んだりしてみた。

最近は土日も両親が家にいる場合が多いので料理をする機会はないんだけど

久しぶりにオムライスを作ってみたら、砂糖の量を多くしてしまったらしく

少し甘いオムライスとなった。たまにやる適量は当てにならない事を確認('A`)


それと先輩が電話で伝えてくれたアドバイスを参考に

履歴書とESを見てなんとなく面接を妄想トレーニング。

ただこればっかりは就活での面接を一度もしていないので

経験不足が否めない、明日大学へ行ったときに就職課にでも行くか…


続きを読む »

とらすとまいんど
Sat.30.03.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
良くある事なんだけれど、目上の人に「おかえり」って言われると

なんて返事をしたらいいのかわからなくて、困ってしまう。

「うーっす」みたいなのは基本的にもう論外だという事にしておいて

「ただいまですー」みたいなのは口に出してみるとかなりへんてこだし

「お疲れ様ですー」は正解に近い気はするけれど、何か違う気がする。

一体どう返事をするのが一番ベストなんだろうか、難しい…


今日は朝一番で『遊星からの物体X』を見たんだけれど

日本語吹き替えがない上に画面のサイズの問題で

字幕の二行目が見えない状態だったのであまり楽しめなかった。

正直内容はあってないようなものだとも言えるので

映像だけでも楽しめたので良かったことにする。


その後は履歴書見て自己PRとかの再確認をしてたんだけれど

友人から誘われてリサイクルショップで物漁りをした後、彼の家で遊んできた。

ちなみにそのリサイクルショップでカードもあさってきたんだけれど

1枚25円でそれはもう宝の山だった、今回の収穫はこんな感じ。



おジャマレッド、おジャマブルー、強烈なはたき落としあたりは趣味だけれど

大嵐*3、サイクロン*2、激流葬*3、バブルマン*2、トランスデーモンあたりはもう爆アド。

転売したらいくらになると思ってるんだ!ありがとう!って感じだった。

個人的に嬉しかったのはメタポのスーと、GSノレのヴァルキュリアか。

後はプレミアムパックを1パック購入したらギミパペが2匹とも当たったので

それを欲しがってた友達のエンシェントとパワーツールと交換してもらった。


そんなこんな遊んで帰ってきてからはまた履歴書・ESとにらめっこ。

夜には先輩がわざわざ電話でアドバイスをくれて

申し訳ない反面、とても嬉しかったし頑張る気になれた。


後はパズドラで魔王の城遊びに行ったらなんかすごいことになった。



今までどんなに欲しくても出なかったのに2匹とかね、歓喜。

なんか今日は久しぶりにいい日だったなぁ。
Be my friend
Sat.30.03.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
最近のマイブームは、子供向けチューイングキャンディーについてくる

おまけのセロハンシールを、他人の私物に勝手に貼ることです。





今日は大学でのピアサポート全日程最終日だった。

そのため今日も早起き、とりあえず必死に早起き。

お陰様で忘れ物も遅刻もなく、参加することは出来た。

内容としては、昨日と同じで当初の予定とはだいぶ変わってしまったけれど

それでも話したいと思っていたことは話せたし

書いてもらったアンケートもぼちぼちだったので

一応の成功を収めた、とは言えるんじゃなかろうか。

初めての試みという事で1から全て手探りだったけれど

スタッフみんなで協力し合ったおかげでなんとか乗り切ることが出来た。

後はリーダーとして、今回での反省点や改善点を

今回使った配布物とかとまとめて資料として来年度へフィードバックできればいいな。


そして反省会を終えて、研究室で仮眠してから大学を出たんだけど

あれほど金がないと言っていたのに、ふらふらと柏へ(死亡フラグ)

結果的に明日は一日安息日に充てようっつーことで、久しぶりにDVDをレンタル。

そしてそのまま本屋とイエローサブマリンに寄ってから帰宅、収穫はこんな感じ。



借りたDVDは『ザ・ライト』『プリースト』『遊星からの物体X』の3本。

ザ・ライトは前から気になっていたやつで、プリーストはB級アクション臭で。

遊星からの物体Xはずっと見よう見ようと思っていて、ファーストコンタクトが

DVDでレンタル始まったので、親が借りてくる前に見ておこうと思いレンタル。

本は久しぶりにがっつり活字に触れたいと思ったので鴎外をチョイス。

友人からの勧めでウィタ・セクスアリスを買ってみた、読むのが楽しみ。

後は何気なく寄ったイエサブで、新しく発売になっていたスリーブを発見。

最初はライドウのスリーブが気になったのだけれど、あんまり格好良くなくて

それよりもFFⅦのタークス二人組とルーファウスが格好良すぎて衝動買い。

キャラスリはあんまり使いたくないんだけど、折角だしノーブル来たら使おうかな。


家に着いてからは、もう泥のように眠る予定だったんだけれど

友人が映画に誘ってくれたので、21時過ぎからおおたかの森で

『ボクたちの交換日記』を見てきた。

笑えるところも多々あり、でも時期的にもまじめに見てしまう映画だった。


その後は久しぶりに会ったこともあって、彼とお喋りしながら2時間ほどドライブ。

車の運転が久しぶりだったから内心結構ドキドキだったのは秘密である。

いろんな話をしたけれど、やっぱり気兼ねないというのは大事だなと思った。

彼もこれから今まで以上に頑張っていくみたいなので

俺も負けずに、今まで以上にできる事に全力で取り組んでいこうと思う。


明日は先輩と連絡が取れるといいんだけれど

駄目そうなら自分でES見直して面接対策しつつ

借りてきた映画でも見ようかなぁ。


個人メモ:
ナインストーリーズ
1973年のピンボール
風の歌を聴け
自分の道は自分で拓け
Thu.28.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的に俺は性根は腐っているけれど、優しくないわけじゃないとは思う。

お節介焼きだし、勿論知り合いが困っていれば助けたいとは思う。

そのためなら相談だって乗るし、出来る範囲の事であればする。

けど、だからと言ってそれに甘えられすぎても困る。

流石に謝罪文一緒に考えろだの添削してくれだの

そういったのは今度から手数料を貰う事も辞さない勢いだ。

頑張ってる人を助けるのは構わないんだけどね…


ピアサポート二日目、二日目の早起きである。

相変わらず、早めの朝食後のお腹の調子は良くない。

ただ遅刻は出来ないので、早めに大学に向かって

昨日のうちに作っておいたスタッフ用資料を印刷したり雑務をこなした。

後は昨日とは違って、グループを担当することになったので

司会進行+グループの面倒を見るといった感じでかなり緊張した。

本当なら4名のグループの担当だったんだけれど

一人は体調不良、もう一人は無断欠席で2名を担当した。

あがり症だしコミュ障だしどうなることかと思ったけれど

ある程度の情報を渡して、来年度への手引きも出来たのではないかと思う。

この調子で最終日である明日も、何事もなく終えられればいいな。


そういえば昼休みに廊下で息抜きに徹していたら

先日選考で一緒になった同じ大学の人とばったり会ったので

この間の選考の事とか、就活事情とか少しばかりお喋りした。

今気づいたけれどまだ名前も聞いていなかったので

今度構内で合ったらちゃんと名前くらいは聞いておこうと思う。

やっぱり知的で明るい女性というのは見ていて惹かれるものがあるなぁ…

後、昔から言っている事ではあるけれど黒髪ロングは正義だと思う。

もはやかわいいとかを通り越して格好いいの領域だな、アレは。

去年の終わりに髪については、黒よりも明るいほうが似合う人も

居ると思ったけれど、彼女はとても黒髪の似合う女性だと思った。


なんか髪の毛の話ばっかりしてると変態みたいだな。

明日も寝坊しないよう、今日もなるべく早めに寝る事にする。

大学帰りに暇があれば、本屋に寄って小説漁りたいな……金はないけれど(遠い目)
あいやーあいやー 夢にだいぶしたい
Wed.27.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
6時前に起きて7時過ぎに家を出たのなんていつ振りだろう。

早起きするとだいたい腹痛に見舞われて途中の駅で御世話になる。

もういっそのこと早起きする時は朝ご飯食べない事にしようかな。

色々方法はありそうな気がするんだけど、うーむ。



今日はピアサポートっていう学習支援の学生スタッフやってきた。

日程としては26・27日と28・29日の4日間だったのだけれど

昨日は就職活動で出られなかったので、日程二日目の出陣だった。

そのため班分けした参加学生を担当するというよりは

司会をしながら全体に声をかけるような感じだった。

リーダーらしいといえば、そういえない事もない感じだった。

一応内容としてはあらかじめ決めてあった予定通りに進行していたんだけど

思ったよりもカリキュラムが早く終わってしまったり

逆に時間が足りなかったりする部分もあったので

そういうところを明日以降にフィードバックして活かせればと思う。


後は帰りに寄った本屋さんで、久しぶりに見かけたので購入。



本当はもう電車賃だけで財布カツカツだから買い物はしないつもりだったのに…

後は斉木楠男の2巻と3巻が出ていたのでそのうち買わなきゃな…

やっぱり就活終わったらバイトしよう、短期でがっつり稼ごう。




とりあえず明日までに学生スタッフ内で配布するメモだけでも作ろうかな。

明日明後日も早起きなので寝坊だけはしないように心がける。


癒しが欲しいな、癒しが。
幸と不幸の絶対量比
Tue.26.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先日友人が、

「自分の幸せと不幸の総量を天秤にかけたら

きっと、がくんと不幸に落ちていくんだと想うんだ。」

なんて話をしていたのだけれど、大体のやつはそうなのでは、と思った。

そもそも世の中の幸せと不幸の絶対量が拮抗してるならまだしも

多分不幸のほうが多いだろ、多分だけど。

だから平均取ったらきっと不幸を感じてる人間のほうが多いんじゃないか。

というか、幸せって中々感じにくいもんだから仕方ない気がしないでもない。

幸せは失って初めて幸せと気付く小さな不幸、なんて歌もあるしな!

とりあえず今の私は皆から見捨てられてない幸せを持ってるので幸せだと思う。



今日も今日とて就職活動。

今日は筆記試験という事で、どんなものが出るのかはらはらどきどき。

一般知識とか、そっち系の問題が出るのかと思ったら

グラフから数字を読み取るだとか、文章理解が中心でもう爆死。

いや、一般知識だったとしても爆死していたことに変わりないないんだけど。

とりあえずやれるだけの事はやってきたので、後はこれでどうなるか。

もし全部だめだったら、4月に入ってから方向性の見直しをしなきゃいけない。

4月に入ってから、という段階でもう死亡フラグビンビンだけど気にしない。

やるしかないんだから、やれることをやる事にする。

ちなみに昨日一緒に筆記を受けた女性に会えればいいなーと思ったけれど

参加人数もかなり多かったこともあり、会えませんでした。現実は非常である。

昨日ついったーで友人に言われた一期一会が胸に響くなぁ、うん。


好きな人がそばにいてくれたら、一体どれだけこの辛いが

楽になるんだろうと考える。辛いんだもの、仕方ないよね。

考えるだけならタダだと思う、我慢我慢。


さっきテレビをつけたらSEEDリマスターの終盤部分をやってたんだけど

やっぱりこのくらいの話のSEEDは本当に面白いし、見ていて飽きない。

イザークとディアッカ、クルーゼに3馬鹿が好きだから、なんだけど。

やっぱりクルーゼは格好いいなぁ、ブレないっていうのは大切だと思う。

後はさっき用事があって、両親の部屋に行ったらHELLSINGのOVA見てた。

こういう嗜好は遺伝しないと思っていたけれど、やっぱり親子か…



今日は本当は限界まで起きてて、新世界よりをリアルタイムで見たかったけれど

明日は学生スタッフのバイトで7時過ぎには家を出なきゃいけないので

今週は夜更かし我慢してとっとと寝て、寝坊だけはしないように気を付けよう。
よかれと思って!(ゲス顔)
Mon.25.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
夜中になってから、履歴書に印鑑押してない事に気づいて

ささっと押そうとしたらまさかの失敗。

そこから睡魔と闘いつつ2時間かけて履歴書作り直して

今日頑張って持っていったら、今日は履歴書必要なかった。

説明会中にうとうとした要因を作っただけとかね、もうね。


本当に何やってるんだか。



今日は企業説明会の後にそのまま小論文試験だった。

正直個人的には明確な正解がない分、気持ち的には楽だったりする。

結果が来るまでメンタル的にきついという点では、何も変わらないけど。


その帰り、会場に入る時に一緒だった女性と駅まで一緒っぽかったので

方向音痴の俺はこれ幸いと思い、一緒に駅まで行ってもらったんだけれど

その一緒に行ってくれた心優しき女性もあまり土地勘がなかったらしく

二人で駅にたどり着けず迷子になったのには笑ってしまった。

後はその人が帰り際に笑顔かつ早い動作で手を振ってくれたんだけれど

あの動作は反則だと思う、とりあえず可愛い。

話を聞いたら明日受ける別のところの筆記も同じらしいので

また会えたらいいなーとか考えたりなんかしちゃったりして←

後はこういうときに大体自分の大学を言うのがとてもためらわれる。

仮に選考に関係がなかったとしても、こういうところで後ろめたさを感じるなら

もっとしっかり勉強して違う大学に行けばよかったかもとか、いまさら思ったり。


そういえば、会場で同じ大学の人に遭遇した挙句あっちが俺に気付いて

話しかけてきたのには驚きと動揺を隠せなかった。

前々から話してみたいとは思っていた人だったので

これを機会に今度大学で会うことがあれば話しかけてみようと思う。


上でも書いたけれど明日も就活、筆記試験。

先輩の話によると公務員系な感じらしいんだけど、不安しかない。

とりあえず企業の筆記試験を受けるのが初めてで第一志望ってどうなのさ?

やれるだけやるつもりだけど、終わって終わったら泣いてしまうかもしれない。

今週は就活→就活→学内バイト→学内バイト→学内バイトなので

泣いてる暇なんかないんだけれど(^q^)


昨日の教訓を生かして、今日はなるべく早く寝て明日に備えることにする。

あ、後少し法学徒っぽい事を書くと、今日広島高裁で

一票の格差についての違憲無効判決が出たらしい、驚きである。

これについては今までもう事情判決が常套手段になっていたけれど

これは今後も気になるところ、目が離せないなぁ。
やれば出来る夫
Sun.24.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
録画してあったキスマイBUSAIKU!?っていう番組を見たんだけど

いやー面白いし、ためになるなぁ(遠い目)

4月からレギュラー番組化するらしいし、少し楽しみでもある。



今日は今までサボったぶんのツケを払う意味で履歴書とES漬け。

履歴書はまだしも、とにかくもうESが鬼すぎる。

質問から何を聞きたいのかを見いだせない俺が悪いんだろうけど

やっぱり難しかったり意図のわからない質問っていうのはある。

それを乗り越えなければ社会人になれないというのだから世知辛い。

ただやっぱり大学卒として社会に出る以上、大学卒だから出来るような仕事をしたい。

そのためにも今日は寝る時間を削ってもう少し履歴書もESも頑張ろう。

ただ、明日が本番だから睡眠時間の確保だけは忘れないようにしなきゃ←



最近一個一個の記事が長い気がしたので、もう少し記事を短くしたい。

だらだら綴るのもいいけれど、もっと内容をまとめて書けるようになりたいな。
思い出と友達と飲み会
Sat.23.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は高校時代に所属していた部活のOB会に行ってきた。

参加する一番下の台が自分達という事、そして9世代揃うということで

知らない人のほうが多い事からかなり緊張しながらの参加だった。


でも、いざ参加してみると、先輩たちは非常にフランクで

確かにアクティブでぶっ飛んでる方もいらっしゃったけれど

久しぶりに顧問の先生や、懐かしい先輩方とも絡めて楽しかった。

それに学生は俺を含めて数人しかいなかったので

就活生として社会人の方の話を聞ける機会は貴重なのでよかった。

なにより自分が目指している業界で働いている先輩の話が

聞けただけでなく、ESとかを見たり、相談にも乗ってくれるそうなので

参加できて楽しかっただけでなく、本当に有意義な時間を過ごせたと思う。

こういうことに誘ってもらえるのは本当にありがたいことだし

また機会があるのならぜひ参加したいと思う。

後行き返り送ってくれた同期の友人に感謝、仕事がんばれ。


明日は明後日の説明会に向けて履歴書とESを仕上げて

後は筆記対策も出来ればいいなぁ…
僕たちは一つになれる
Fri.22.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
サイコパスもロボティクスノーツも面白かった、面白かった。

サイコパスは少し含みのあるような終わり方だったけど、そういうのなんだろう。

ロボティクスノーツは王道王道してて面白かった!

リアルロボットの戦闘シーンってやっぱり盛り上がる、あれは格好いい。

後はもう少しほかのみんなとの話を掘り下げたり

後日談とかあったら嬉しかったかなー(´・ω・`)

なんにせよやはりノイタミナ枠は強い、今後も期待したいところだけど

今度からはいったん刀語の再放送を1時間ずつだっけ?

それはそれで楽しそうなので期待。



今日は朝から大学でプライムのほうの学生スタッフの勉強会。

朝10時からといわれていたので、遅刻しないように、かつ

出来ればそれが始まる前に研究室でES印刷したかったので

9時過ぎには大学に着くように向かい、無事に印刷も済ませ

9時45分には集合場所の教室に着くことができた、素晴らしい。

なのに、なのに。

無断遅刻・欠席のオンパレードで結局開始が10時半前ってどういうことだ!

遅刻と欠席が多いのは百歩譲って目を瞑ったとしても

ちゃんと来た連中が待たされるというのはどういうことなんだろう。

そういうのはいかんと思うのです、わたくし。


全体の勉強会は1時間くらいで終わったんだけれど

それとは別にその後スタッフとしての心構えを学ぶ研修みたいなのを

休憩をはさんでからグループワークなどを2時くらいまでやった。

その時点で帰りたかったのに、さらにそこから今度は班ごとに

履修についての勉強会が4時まで、もう頭が爆発しそうだった。


それが終わった後は、サポートセンターで別のスタッフの会議をして

学生相談室に行ってカウンセラーの方に挨拶してから資料を受け取り

それが終わった後は残りの時間で就職課でES添削してもらってきた。

一通りやるべき事が終わった後は、教授からお茶に誘われたので

勉強会に参加した一部の学生とデニーズに行ってお茶してから帰宅。

なんだかしらないけれど、当初の予定よりハードだった。

私はとても疲れてしまいました。



後は帰りに、昨日友人がツイッターでつぶやいていた

『バカが全裸でやってくる』という本がどうしても気になったので地元の本屋へ。

最初自分で探したのだけれど、どうしても見つからなくて

恥ずかしさを抑えつつそこにいた店員さん(女性)に、

「バカが全裸でやってくるって本、ありますか?」と聞き

ちょっと微妙なリアクションをされつつも調べてもらった結果

原作(小説)も漫画のほうもどちらも1巻が在庫なし、との事だった。

恥ずかしい思いをして聞いたのにこれだよ、ちくしょうめ。

そのまま手ぶらで帰るのもなんだか嫌だったので

まだ買っていなかったアゲインの7巻と、上記の本を探しているときに

店内で目についた『坂本ですが?』の1巻を購入。



アゲインは個人的にはかなり好きなんだけれど、中々評価されない。

後は知り合いに勧めても読んでもらえない、なぜだろう。

坂本ですが?は表紙的に妹者が好きそうだったので購入したら

ツイッターでよく見かける窓際で授業を受ける爽やかメガネ君の漫画だった。

案の定妹者も読みたかったようで、珍しく兄者の評価も上がったらしい、やったね。



今日はもう疲れたので、アゲイン読んで履歴書書いてジョジョ見たら寝よう。

明日は起きたらエクスペンダブルズ2とキラー・エリートみて

大好きなジェイソン・ステイサムに元気をもらったら

夕方から高校の時の部活の先輩方との飲み会まではESと戦おうと思う。


続きを読む »

何もしなくていい日が欲しい
Thu.21.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
何がやばいって、鼻水がやばい。

特別花粉が飛んだりしているわけではなかったと思うんだけど。

というかさっきまで何ともなかったのに、風呂あがったあたりから

くしゃみと鼻水が止まらなくなった、どういうことだってばよ…

これは履歴書もESも諦めてとっとと寝ろってことなんだろうか…


今日は入試だか何だかで大学に出入りできない関係で引きこもり。

折角家にいたので、友人から預かった物を別の友人へ渡すつもりで

我が家に来てもらったんだけど、色々うだうだしてたら

肝心の物を渡すのを忘れてしまってもうおちゃめさん!って感じだった。


本とかだったらいつでもよかったのだけれど、生憎それが

ホワイトデーのお返しで食べ物だったので今度は家まで届けることに。

午後はまた就活用に髪の毛を切りに行く予定があったので

それが終わってからそのまま買ったばかりの自転車でお届け。

一度しか行ったことのない場所だったので、方向音痴の俺は

たどり着けるかどうか心配だったけれど、必死に道を思い出して

たらたら向かったらなんとかなった、地元で迷子とか恥ずかしいから良かった。


帰ってきてからはしっかり勉強しようと思っていたのだけれど

ESで行き詰って結局08小隊の続きを見ることに。

震える山はやっぱり見ていてMSの動きが格好いい、何度見てもわくわくする。

昔見たときはラストリゾートそんなに好きじゃなかったんだけれど

今回改めてみてみたらそんなに悪い作品じゃないように思った。

後は新作の『3次元との戦い』も見たけれど、やっぱり絵が綺麗だと映える。

08小隊らしさは残しつつも絵が綺麗なのでとても見やすかった。

感想としてはグフフライトタイプが格好いいのはもちろん

戦術や対策がゲリラ的というか、その場の勢いな感じも好きだ。

後は「さすがEz-8だ、なんともないぜ!」って感じだったかな。


そんなこんなやっていたら今日も結局23時をまわってしまっていて

しかも履歴書もエントリーシートも終わっていないという、なんてこった。

提出が来週の月曜日で、就職課の窓口は平日しかやっていないので

見てもらうタイムリミットは明日ということになるんだけれど

明日は明日で大学で学生スタッフの勉強会と会議が延々とあるからどうしよう。

最悪今日中にできるところまでやって、明日研究室で印刷して

志望動機とかの内容だけでも見てもらえればいいかな、そうしよう。

とりあえず今日は明日遅刻しない程度に夜更かしして、穴埋め頑張る。


法学だけじゃなくて筆記試験の対策ももっとちゃんとやらないとな。

といっても何をすればいいのやら…
その夢を諦めないで
Wed.20.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
俺以外の家族は実家へ墓参りに行っていたのだけれど

今日は大学でお世話になった先輩方の卒業式があったので

墓参りは今度行くことにして、卒業式のほうを優先。

履歴書とESもやれればなーと思って早めに大学へ向かったんだけれど

今日は研究室での仕事が沢山溜まっていて室長が大変そうだったので

たまには働くか、ということで久しぶりに副室長らしく仕事の手伝い。

といっても年度末の会計は終わっていたので、届いていた参考書に

ハンコを延々と押し続けるだけの辛く簡単な作業が中心だった。


午後からは別の用事があったのだけれど

折角先輩が声をかけてくれて卒業式やってる大学に来たのだから

せめて挨拶だけはして帰ろうとしばらく待機。

14時過ぎには帰りたかったんだけれど

その後合流して写真撮ったり色々話したりで結局大学を出たので15時。

家に着くことができたのは16時だった、無念。

けれど今日くらいは先輩たちの晴れ姿を見れたから良しとする。



それにしても最近物事に対して取り組む姿勢が甘い気がする。

元々精神的に弱いのもネガティブなのもあるかもしれないが

それに甘えてたらいつまでも変わらんよな、難しい。



最近息抜きや気分転換をしてもすぐ落ち込むような気がするから

親父から借りたこれをみて少しずつ元気を足していくことにする。




やっぱりエレドアは格好いい。


続きを読む »

書類選考とオルガンと久しぶりの外出
Tue.19.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
妹者が昨日から卒業旅行に行っていたこともあって

久しぶりに、今朝は隣の部屋のドタバタ音ではなく

ちゃんと自分の目覚ましの音で起きた。

正直目覚ましで起きるのも気持ちよくはないから

結果的にどっこいどっこいではあるんだけれど。



今日は何が何でも履歴書とESを終わらせるつもりで意気込んでいたんだけど

昼ごろに志望度の高かった企業からお祈りメールが来てもう挫折。

殆ど履歴書もESも出していないということもあるんだけど

書類選考で落とされたのが初めてだったので精神的にかなりキた。

友人が以前、自分を否定された気持ちになるって言っていたけど

確かにこれはそんな感じがする、かなり落ち込む。

こういうのにも慣れていかないといけないんだろうな、就活は恐ろしい。


結局こんな気分で履歴書の自己PRなんか書けるわけがない。

そう言い訳して自分に負けたところに、友人からオルガンを捨てに行くのを

手伝ってほしいと頼まれ、気分転換に手伝うことに。

廃棄物処理場(?)に行ったのは初めてだったんだけれど

行きと帰りの車の重さの差分でお金取られるんだね、知らなかった。

ちなみに捨てるのはオルガン、としか聞いていなかったんだけれど

実際には元々がなんだったのか判別しがたいまでに分解されたオルガンと

恐らくそれと一緒に物置で邪魔になっていたであろうものが沢山だった。

正直そんなにいろいろあるとは思っていなかったのだけれど

実際友達の役に立てたみたいだし、何より楽しかったので良しとする。

その後はマツキヨで生活雑貨を買って友人宅にそれを置いてから

アウトレットの服屋に行って、改装中でごちゃごちゃしてる

地元のららぽーとをぶらぶらしてから帰ってきた。

後半は友人の妹さんも一緒だったので人見知りの私は終始挙動不審だったけれど

服屋に行ったのも久しぶりだったし、色々話もできたので

いい気分転換になったと思いたい。


その後車で家に送ってもらったまでは良かったんだけど

部屋に戻るなりビーズクッション製のソファに突撃したまま夕飯まで爆睡。

飯を食った後も中途半端に寝たせいでまったく頭が働かず今に至る。

結局今日やるべきことは何もしてない事に気づいちゃったけど

気にしたらきっとまたお腹が痛くて夜眠れなくなるだろうから気にしない。

明日こそはちゃんとやろう、明日こそは(死亡フラグ)



そんな明日は大学で先輩方の卒業式。

先輩方からも先生からも御呼ばれしているので顔を出してくる。

御世話になった先輩方が卒業してしまうのは寂しいけれど

それはそれだけ自分が先輩方に色々な形でお世話になっていたからであって

自分も卒業するときは後輩にそういう風に思ってもらえる先輩でありたい。



とりあえず自己PRのプロットだけでも構築してから寝よう…
夢で逢えたなら何を話そう
Mon.18.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
元々お腹がとても弱いのだけれど、最近また腹痛が頻繁に起こる。

というか正直な話、頻繁というよりも毎日ほぼ常にっていうのが正しいかもしれない。

入学式や卒業式、受験みたいなイベントの際に感じる

ストレスやプレッシャーに弱いのは知っていたけれど

まさかここまでだったとは思わなんだ、どうしようもない。

とりあえず通過でも不通過でもいいから早く書類選考の結果を知りたい。


今日は大学で学生スタッフの会議があったので、強風の中大学へ。

JRはいつも通り遅延していたけれど、予想して早く家を出ていたので

昼食を食べる余裕くらいは持って大学に到着することができた。

会議は1時間もあれば終わるかなーと思っていたのだけれど

ピアサポートのイベント参加学生が思ったよりも多かったために

内容を少し変更したり、具体的なものにしたりと皆で試行錯誤していたら

なんだかんだで3時間くらい掛かってしまった、びっくり。

とりあえずリーダーを任されている以上、出来る限りのことはしたいと思う。


その後は就職課に行って、来週の説明会についてと、気になっていたものについて

いくつか質問と相談をしてから研究室によって少し勉強。

家にいるよりは大学にいるほうが色々集中できるかとも思ったけど

結局は自分次第っていうことがなんとなくわかったのでとっとと帰宅。


後は帰ってくる途中に、ずっと楽しみにしていたドリフターズの3巻を購入した。

あとがきによると一年と五か月ぶりの単行本らしい、もうそんな前だったのか。

ただドリフターズは一冊一冊がっつり話が進むので読んでいて面白い。

4巻が読めるのはいつごろになるんだろうか、卒業までに読めるといいけれど。


明日は朝の天候次第だけれど、家でやれることをこなそうかな。

大学に行ってもいいんだけれど、定期も切れているので極力行きたくない。

大学での用事はいかなきゃいけない時にまとめて済ませることにしよう。

とりあえず、もう少しメンタル強くなりたいな。
我慢弱く、落ち着きのない男
Sun.17.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
こういうどうでも良い奴のスキルマはとっとと終わったりする。




後はエンシェントドラゴンナイトをいい加減作ろうと思い

レベル上げのためにノーマルダンジョンに何度か行ったら

当初の目的とは別の、予想外の収穫があった。



ドリヤード美味しいです。でも正直回復担当はエンジェルがいるし

それすらパーティーに組み込むことは少ないから使わないかもだけど。

そんなこんなでレベル上げも終わって、無事にADKへの進化終了。



これでようやく土日ダンジョン超級が楽にクリアできるようになるな…

本当ならスタミナ半分の今日なんか稼ぎ時だったのかもしれないけれど

ゴルドラのおかげでお金には困ってないし、来週からで我慢する事にする。


そういえばいよいよ炎の機械龍がドロップ2倍になったので

この日のために進化させておいたメテオボルケーノを引き連れて、超級に挑戦。



LメテオボルケーノFフレアドラールS覚醒おでん女帝エキドナ虹おっさん×2で突入。

スタミナももったいないし、前回雑魚に瞬殺された経験から

もう死なないように半減×2というテンプレだった事もあり、無事にクリア。



ミスさえしなければ死ぬことのない代わりに凄まじく火力がなかったので

結局クリアするのに1時間以上かかった、出来ればもう二度とやりたくない。

もっというと後半集中力が切れてメギド→操作ミスで回復失敗→メギドを食らって

1回コンティニューを余儀なくされたのが痛かったけれど、結果手に入ったから良しとする。


続きを読む »

最近一人の時間が苦手。
Sat.16.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
ツイッターでの一日ごとにまとめて記事にしてくれる機能があるらしいけれど

一体全体、何処の誰がそんな物騒で恐ろしい機能を使うんだろうか。


昨日の夜は記事を書いた後も色々と雑務をこなしたり迷走していて

結局寝たのが4時過ぎだった+アルコールインだったので

早起きなど出来るはずもなく、睡魔に敗北を期して10時過ぎに起床。

休みの日にゆっくり起きると、なんだか損をした気になるのは俺だけだろうか。


昨日は散々遊んだので、今日は朝から少し履歴書・ESと格闘。

自分ではもう回復したつもりだったけれど、いざ向き合うと

やっぱり失敗を思い出してしまうんだから弱い人間だと思う。

結局現実逃避的に法律の勉強に奔走することにした、ああ弱い。


午後は自転車屋さんから連絡があったので、新しい自転車を取りに行ってきた。


これが高校入学当時からずっと御世話になっていた自転車。



そしてこれが、今回新しく買った自転車。



話に聞いていたよりも緑々しい感じ、嫌いじゃないけれど。

乗り心地のほうは悪くないけど、前の自転車に愛着があったので

慣れるにはしばらく時間がかかりそう。

後はずっとベルト式だったのが久しぶりにチェーンになったので

手入れとかをちゃんとやってあげないといけないかな、と思ったり。

なんにせよこれからしばらくお世話になるので、大切にしなきゃ。


そういえば今日の映画はアリスインワンダーランドだった。

この映画は劇場で見た記憶があるんだけど、だれと見に行ったのか思い出せない。

記事でまとめてないか確認しようと思ったら、検索に引っかからない。

というかブログ内検索が全く機能してない、こんな使えなかったっけ?

前はもう少しちゃんと仕事をしてた気がするんだけど、どうだったか。


続きを読む »

少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
Sat.16.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日付が変わってからの帰宅になるのは久しぶりな気がする。

日付が変わったとしても、毎日更新していることには変わりはないし、良いよね?



昨日の今日でローテンションで起床。

朝から何もする気にならず、布団からはい出るのに1時間もかかった。

一応布団から出た後は自転車屋さんからの連絡を待っていたんだけど

来る気配がなかったので、多分土曜日になるんだと思う。

その後は大学の友人から連絡があって、今日は大学のサークルで

皆で遊戯王カードをするので来ないか?ということだったので

家で一人で落ち込んでいるよりは楽しそうだと思い、飲み会まで参加する事に。


大学に行く途中で、友人から頼まれていたスリーブ捜索のために柏に寄ったんだけど

通りかかったゲーセンのUFOキャッチャーでこの子が助けを求めていたので救出。



ペンペン可愛いよペンペン。

久しぶりに大きめのぬいぐるみ取った気がする、500円で取れたのは運が良かった。

その後は大学に行って、3時間くらい延々と皆でデュエル。

先輩のマドルチェの調整相手をしてボコボコにされた後は

弄り終わった魔轟神をずっと使ってた、久しぶりに魔轟神ぶん回したけど

やっぱりユニコン決まると楽しいな、ああいう読みあいが好きです。

今日は勝率もそこそこ良かったし、今後も長くやっていきたい。

飲み会の前にはそのメンバーで近所の古本屋にカードを漁りに行った。

そうしたらスターターが前日販売していたのでこれ幸いと購入。





とりあえずリミテッドバリアンズフォースは1枚欲しかったので良かった。

ナンバーズクラブカードがカイトだったので

おとめ座でセンチメンタルな運命を感じずにはいられなかった。

同梱の強化パックのほうはあまり興味がなかったのだけれど

魔法の筒とサイクがスーで、サイクスーが美しかったので満足!

後はクレーンクレーンが2枚出たんだけれど、使う予定無かったし

欲しがっていた友人に売却、これでスターターは只で手に入れたも同然に。

スペシャルパックは孔雀と炎のやつだったので、そのまま友人にプレゼント。

久しぶりに遊戯王充した気がする、満足満足。


そのメンバーと別れた後は、待ち合わせ場所に行ってから飲みのメンバーと合流して飲み会へ。

正直に話すと、今日の飲み会はそんなに乗り気じゃなかったんだけれど

いざ参加してみて、最初はぶっちゃけそのテンションだった←

今日は先輩一人、後輩一人で後は全員同級生だったんだけど

その後輩が価値観や考え方の面白いやつで、色々な話をしていたら

だんだんテンションが上がってきて有意義な時間を過ごすことができた。

飲み会が終わった後、そのまま帰るのもなんとなく消化不良だったので

行く予定の無かった二次会に結局参加。

二次会では、他のみんなが結構お酒まわってきて盛り上がってる中

ちょっと隅っこのほうで、先輩と二人で少しおしゃべり。

かなり仲良くしてもらっていた先輩なんだけれど、今まであまり

話したことがないような話をいろいろとしてくれて嬉しかった。

やっぱり普段かかわりが少ない先輩や後輩の話を聞けるから

飲み会っていうのはある程度大切なんだな、と確認できた気がする。


本当はその後のカラオケとかも参加したかったのだけれど

今日のところは財布や終電の関係で脱落して帰宅。



いざ終えてみて、久しぶりに内容の濃い一日だったと思う。

そんで、気にかけてくれる友人や先輩・後輩が居る俺は

恵まれているんだなぁ、と改めて感じさせられる一日だった。

こういうのを幸せだと言えるんじゃないだろうか。

こういう形の幸せも、大切にしていきたい。

それでいつか誰かの幸せの手助けをしたり

それこそ誰かの幸せそのものになれたら良いなぁ。
おまえには、死んだことを後悔する時間をも…
Thu.14.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は寝坊することなく起きて準備して出発して

無事予定通りの時間に会場に到着して、説明会に参加できた。

参加は出来たけれど、アンケートでやらかした。

もうマジで何やってんだか、阿呆だとしか思えない。

結局のところ自分に自信がないから盛ろうとして

ああいう余計なことを書いてしまったりするんだろうか。

大人しく書き損じた旨伝えてもう一枚貰えば良かったかな。


そんなこんなで折角県外に出たけれど寄り道をする気にもなれず

大人しく帰ってきて部屋に引きこもって今に至る。


明日は昨年の学生スタッフの仕事でお世話になった

先輩方の追いコンだけど、夕方からなので

それまではどうしようかな、自転車が届けば出かけるのもいいかもしれない。
永続しない+大局を覆さない=若気の至り
Wed.13.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ここ最近は気温も天候も安定せず、インドアライフの捗る日々が続いております。

そんな折、皆様はどのようにお過ごしなのでしょうか。

自分以外の人の、部屋での有意義な時間の使い方というのを教えてもらいたい。


今日は上述のとおり天候がよろしくなく、また風がとても強かった。

台風だろうがまず止まることのない地元の電車が止まるくらい強かった。

中には交通手段が止まってることで都内へ出向くことができず

企業の面接を延期してもらうことになってしまった友人が居たくらい。


そんな日に俺が家から出るわけもなく、大人しく部屋でぼっちライフ。

最近は予定が切迫していたり、プレッシャーを感じる事ばかりというのもあり

家にいても中々落ち着くことが出来ずに、書けない履歴書やESに向き合う日々。

進展はないので、時間を無駄遣いしているという点では普段と変わりはないんだけど。

一応段々自分のこういうところが長所として書けるのでは、とか

何で自分がそこで働きたいと思っているのかとかは、考えれば

その分だけ形にはなっていっていると思うから、完全に無駄ではないと信じたい。



後は息抜きに録画しておいた昨日の新世界よりを見て

大学の友人が貸してくれたテイルズオブデスティニー2(PSP版)を少しやったくらいか。

新世界よりはこの間から、ものすごい勢いでイケメン勢が死んでいく。

一番お気に入りだった肆星さんがこの間やられたかと思えば

見ていて安心する男No.1の乾さんもリタイアでもう心が折れそう。

今週はラストでまた驚かされたので、来週が楽しみ。

テイルズはシリーズ通して触ったことがなかったのだけれど

昨日研究室を出る際に友人から渡され、折角だからプレイしてみることに。

最初は2からのプレイなので少し話が分からなかったり

戦闘面で慣れない部分も多々あったけれど、結構面白い。

とりあえずバルバトス1戦目は案の定爆殺され、今日のところはそこで放置。

また時間があるときにもぞもぞやることにしようと思う。


明日は朝から大宮で志望度の高い業界の説明会。

書類選考後の説明会だからどうなるか不安だけれど

履歴書等も不要との事なので、他のところとの違いを

感じたうえで比較できればいいなと思うので、頑張る。

ただ、朝とても早いので遅刻しないかどうかだけが不安←

頼むから天気が崩れていませんように、朝起きられますように。

というわけで今日はそろそろおやすみなさい。
門出と課題と葛藤
Tue.12.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は妹者の卒業式だった。

基本的にはダル絡み以外で干渉しないのが兄のポリシーだったのだけれど

今日くらいは流石に良いかなってことで、おめでとうメールを送ってみたり。

両親と一緒に卒業式に参加してもよかったのだけれど

行ったところですることないし、知ってる先生方にネタにされるのも

ちょっと癪だったので、今日は早起きしたのを活かすために大学へ。


というわけで大学に行ったまでは良かったのだけれど

結局なんだか勉強する気にもならず、かといって履歴書やる気にもならず

一応頑張って履歴書とESとは向かい合ったのだけれど

結局さしたる進展もなく、頭を使わずに書けるところを埋めて終わった。

別に自己PRやら志望動機やら書きたいことがないわけじゃないし

まとめる能力が欠損しているわけでもないと思うんだけど

やっぱりモチベーションの問題なのかな、ここまで来るとよくわからない。


そんな感じでうだうだやった後に、親父殿が車で俺を拾いに来たので

そのまま母方の祖母も一緒に家族で妹者の卒業祝いで食事。

昔ほど会う機会も多くないので、久しぶりに楽しい時間を過ごせた。


そのまま親父殿の車で祖母を家まで送った後、のんびり帰宅して今に至る。

殆どやるべきことは出来なかったけれど、それにしては長い一日だった。


明後日はまた説明会があるけれど、明日は今のところ予定がない。

ただ、大学に行ったところでやらない時はやらないのが分かったので

明日は大人しく家でやるべき課題に取り組む姿勢だけでも取ろうかな。


続きを読む »

無駄に短い一日
Mon.11.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
2011年3月11日、あの東日本大震災から2年。

地震発生時は自室で友人と遊戯王していたのだけれど

そのときはまだかなり大きい地震だったな、くらいで

その後にテレビで確認するまでは今でもこれだけの爪痕を残すような

大きい震災だなんて、まったく考えてなかったことを思い出した。

俺自身はあの震災で自分の大切な人を失ったわけでも

地震や津波による直接大きな被害を受けたでも無いけれど

それでもやっぱり、日本人として生きていくうえでは忘れてはいけない日だと思う。


それにしても、あれからもう2年も経つんだな…そりゃ年も食うわけだ。

当時の俺に何か言えるのであれば、もっと勉強しないと

資格試験には合格できないということと

パニくってたにせよ、折角そういうチャンスを得たのだから

何か一言口に出してみろと言ってやりたい。



今日は昨日ほどではないにせよ、朝から風が強かった。

というか昨日の夜中がピークだったのかな?

個人的には台風とかで風だの雨だのの音が聞こえるのはとても好き。

そんなわけであんまり外出する気にならなかったのだけれど

親父殿が自転車屋に行くというので、同行してすることに。

今使ってるのはブリヂストンのアルベルトという自転車なのだけど

高校の入学祝に買ってもらったもので、随分と酷使したこともあり

そろそろガタが来ていたので、良いのがあれば買うつもりで行ってきた。

正直自転車で長距離移動するわけではないし

通学と友人と遊ぶ時くらいしか使わないので

オートライトに3段変速くらいあればいいと思っていたんだけど

丁度いい塩梅のがあったので、結局親父殿に頼んで衝動買い(笑)

そのまま乗って帰ってきてもよかったのだけど、セオサイクルの

オリジナルカラーでグリーンがあるとのことだったので、それを注文。

ただ怖いのが、オリジナル故に在庫が少なく、カタログにも載っていないので

実際に納品されるまではどんなグリーンなのかわからないということ。

モスグリーンっぽいとは聞いているんだけど、ちょっと不安。

それでも緑は好きな色だし、ある程度は大丈夫だろうということで期待していたり。

今週末くらいには届くらしいので、それまでは今の自転車で我慢。


後は帰ってきてからずーっと部屋で引きこもり。

本当は昨日一昨日遊んだ分、履歴書だのESだのをやらなきゃいけなかったのだけど

なんだか食指が動かずに書いては消し、書いては消しで

結局どちらも1枚も書ききることができなかった、反省。

家にいてもやらない気がするので、明日は大学にでも行こうかな…?


明日といえば、私の妹者の卒業式らしい。

彼女の高校は俺の母校でもあるので、そっちに参加するのも一興か。

ただ突然ひょっこり行っても、あんまり知っている先生もいないし

後輩たちももう綺麗に入れ替わってしまっているからあまり意味がないんだよな。

卒業式に行くか、大学に行くかは明日の朝起きてから決めることにしよう。
ひび割れたビー玉
Sun.10.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
泊まりに来た友人と野球を見ていたんだけど

野球に詳しくない俺でも今日の試合は見ていて楽しかった。

流石にあそこまで点差が開くとパワプロでもないと

無いんじゃないかと思ってたけど、そうでもないんだな…

ちょっと野球を見直した。


最近に関しては毎日だから予定の時間に起きれなかったとしても

もはやそれは寝坊じゃないのでは?という疑念が生まれたそんな朝。

友人は昨日結局俺よりも寝るのが遅かったのか、起きるのも遅かった。

というか、もはや起きてるのか寝てるのかわからないような状態で

一日を過ごしたといっても過言ではないと思う。

それに加えて今日の天候、この間までとは打って変わって気怠い暑さと

強い春の風に乗って舞う土煙と花粉に外出する気を削がれて

結局友人と二人、殆ど部屋から出ることなく過ごした。


基本的には何もしない時間というのは大好きだけれども

あくまでそれは本当にすることがないときの話であって

今みたいな忙しい時期に訪れるこういう時間は結構辛かったりする。

結局友人が寝てる間は行政書士の勉強したり

来週行く企業の資料まとめたりでなんだかんだちゃんと過ごしたけれど

今度誰かが止まりに来たりとか、こういう機会があれば

予め予定を立てたうえで、しっかりとそれに則って行動したいと思った。



それにしても昨日あたりから本当に花粉がひどい。

喉もいたいし鼻水も止まらないし、目も外して洗いたいくらい痒い。
失恋と野郎とお泊り会
Sat.09.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は友人が泊まりに来るという話だったので

丸一日予定を開けておいたのだけれど

その友人の仕事が伸びてしまい、結局夕方から合流。

それまでこの間の部屋の掃除の続きをしたり

資料を整理するくらいしかできなかった、南無。

昨日に続いて安息日だったと思えばいいかな、そうしよう…


とりあえず夕方ごろに友人が地元に来るという話だったので

それに合わせて先に柏へ行ってTSUTAYAでCD返したり漁ったり。

無事に合流してからは本屋行ったりカード見たりしてからゲーセンへ。

友人とゲーセンに行くと、なんだか知らない事でテンションが上がったりするけれど

今回はこれでそうなってしまった。

20130309 (4)

可愛い、そして取れてしまったもんだからテンションも上がり

そこまで欲しくもないのに、ガンガンとってしまう病に。


その後は彼の要望で、二人で焼肉を食べに行ってきた。

20130309 (8)

ブログに人の写真そのまんま載せるのは初めてかもしれないな…

本人の許可はとってあるし、良いか!


とりあえず今晩は何時まで起きていることになるんだろうか。

明日は日曜日だから起きるの早いし、なるべく早く寝たいんだけどな。



後はこれどうしようか…(笑)

20130309 (11)
恋心あてもなく
Fri.08.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日家に帰ってきたら、机の上に小学校の修学旅行の写真があった。

親が部屋の掃除をしていたら封筒に入ったままの状態で出てきたらしい。

俺もそうだけど、男の子は今でもほとんど変わっていない奴が多いと思う。

それに比べて、女の子は面影はあるけれど…という子が多く感じる。

当時の友人と会うたびに思うけれど、やっぱり女性は女性らしく、綺麗になってる。

中には会いたい人もいたりして、とても懐かしいくもセンチな気分になった。




今日は予定がなかったので、朝から履歴書とESは置いておいて

就職活動は業界研究くらいにして、少し羽根休め。

そのまま特にイベントもなく、予定のない一日を過ごした。


そして夕飯のときに自分の茶碗が見当たらなかったので、親に聞いてみたら

サッカー見たさに急いでたお爺様がひっくり返して割ったらしい。

なんてことをしやがる…


家族は「茶碗くらいいいじゃない」と言っていたが

もうどのくらい昔から使っていたかもわからない茶碗で

バットばつ丸というのも結構気に入っていただけに残念。

例えるなら、先日壊れたPS3はそろそろ駄目って言われていたおばあちゃんが

老衰で息を引き取ったを言われたショックだとすれば

今回のは、さながら幼馴染を突然の事故で失ったと伝えられたようなショックだった。

やはりそろそろ壊れると思っていたものが壊れるのと

予想していなかったものが壊れるのではダメージがかなり違うな。

これはもうお爺様に直訴してPS3くらい買ってもらわないと腹の虫がおさまらない←



後は午前中に悪名高い『レッツゴー仮面ライダー』を借りてきてみたけど

噂通りいろいろひどい作品だった、Wとオーズは相変わらず良かったけど。

とりあえず興行収入では作品は語れないということを

改めて確認するいい機会だったので良しとする。



明日は傷心の友人が泊りがけで遊びに来るらしい。

女の子だったら嬉しかったのだけれど、死にかけらしいので

仕方がないから相手をしてやろうと思う。

慰めてほしいのは俺も同じだっていうのに、まったくまったく。

迎えに行くついでに、茶碗でも見てこようかな。


後はいよいよもって花粉被害が本格化してので

そろそろ目薬だの、飲み薬だので対策を取らなきゃいけないな。
小さな涙の種
Thu.07.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は今のところ一番志望度が高い企業の説明会で千葉市へ。

県内だしもっと近いと思っていたんだけど、都内行くより時間かかった気がする。

普段説明会にいくときは、何があるかわからないので

受け付け開始の1時間前には現地にいるようにしているのだけれど

だいたい現地についてから駅のトイレに引きこもるので

会場に着くのは30分くらい前、今日もだいたいそれくらいだった。


今日は入ったのが一番最初だったので、一番先頭だった。

志望企業だから先頭は嬉しいのだけれど、花粉と眠気の相乗効果で

それはもう辛い説明会だった、寝るのだけはどうにか避けたけど。

内容は、前半はだいたい業界の説明で面白くなかったけれど

後半はそこについての特色がいろいろ聞けたので有意義だった。

終わった後にESと履歴書を提出して、後は書類選考待ち。

出来ればここで働きたいなぁ、頑張りたい。


説明会が終わった後に、千葉なんてめったに行かないので

たまたま近所で別企業の説明会を受けていた友人とお茶した後、散策。

思っていたよりもおもちゃ屋さんやカードショップがあったので

ホビーステーションとカーキンとカードラボに行ってきた。

個人的にはカードよりもプレマとフィギュアが欲しかったのだけど

やっぱりプレマは現品で置いているところは少ない。

そんな中でも、今日はウルトラプロのプレマを置いてある店があって

しかも1500円と安かったので、心の中で

(このお金があれば好きな子に何か貢げるんじゃないか)

(お世話になってる人にプレゼントをあげられるんじゃないか)

とか、色々考えたけれど、今日は就活頑張った俺へのご褒美で購入。


その後は帰りの電車の中で突然グレンラガンが見たくなったので

柏のTSUTAYAで劇場版を探したのだけれど、生憎貸し出し中。

仕方がないので、今日のところはしょこたんのアルバムで我慢。

というわけで今日の収穫はこんな感じ。





人生初のプレマ、めっちゃ捗りそう。

ずっと欲しかったからなぁ、衝動買いとはいえかなり嬉しい。

とりあえず暫くはこれで行こう!


明日は特に予定がないので、少し家で休もうと思う。

たまには安息日も必要だよね…
アンパンマンの歌の奥深さ
Wed.06.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
学生スタッフの仕事の一つである、宿泊研修先の下見ということで

今日は久しぶりにちゃんと早起きをして遅刻をしないように大学へ。

集合時間の40分前には到着し、時間までは友人たちと就活トーク。

同級生と話してみると、本当にいろんな奴がいて

公務員試験一本だから民間まったく考えていない奴とか

既にもう何十社も選考を受けていて、内定を持ってるやつとか。

そういう話を聞いていると改めて自分は中途半端だな、と感じる。


その後は予定通り宿泊研修先のホテルを下見して

そこで例年通り昼食でただ飯バイキングしてから

15時過ぎくらいには大学へ帰還。

本当はその後研究室で履歴書とエントリーシートを完成させるつもりだったんだけど

最近寝不足なのか、それとも疲れているのか

ソファに座りながら履歴書を眺めていたらうとうとし始め

結局その後2時間爆睡、起きてからも頭が回りそうになかったので

大人しく帰宅して何も進展がないまま今に至る。


このままでは本当にどうしようもない駄目な奴になってしまうので

色んな連中からもらったアドバイスを参考にしつつ

納得のいく履歴書と自己PRを作ることにする、頑張れ俺。


明日は昼過ぎから千葉で会社説明会。

履歴書とES提出しなきゃいけないとか結構緊張するな。

準備は怠ったけれど、志望度が高いことに変わりはないから

とりあえず聞きたいことは聞いて、情報をもらってこよう。
私は静かに暮らしたい
Tue.05.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
「したたか」の「強か」っぽくなさは異常。

もっとこう、悪そうな漢字だと思っていたんだけど

誰か共感してくれる人はいるだろうか。



昨日の夜はまた夜更かしをしてしまったので、今朝も予定通りに起きれず。

とりあえず古紙回収には間に合ったので、ゴミを捨てられてよかった。

その後は郵便局でエントリーシートを郵送してから大学へ。


スケジュール帳がどうなっているかとても心配だったけれど

昨日忘れた場所にそのままになっていたので誰も触っていないと思う、良かった。

スケジュール帳の日別のところにがっつり日記を書いているので

これを読まれたら吉良吉影宜しく相手を爆殺しなきゃいけないところだった。

別にブログも似たようなものだから構わないっちゃ構わないんだけど

もう少し整理できていないようなことも書いてあったりするので

やっぱり誰にも見られなくてよかった、今度からは忘れないようにしよう。


その後は明後日提出のエントリーシートを清書した後に

それと一緒に提出しなきゃいけない履歴書と格闘。

本当は大学にいる間にどうにか終わらせたかったのだけれど

どうしても自己PRを終わらせられなくて、計画頓挫。


仕方がないので家に帰ってきてからやろうと思っていたのだけれど

少し疲れが出たのか、夕飯の時間までうたた寝をしてしまったせいで

そのやる気もそがれ、結局帰宅後何も手を付けていないという。

どう考えてもダメ人間です、本当にありがとうございました。

やっぱりぎりぎりまで追い込まれないと行動に移れないんだよな…

とりあえず明日は学生スタッフの仕事で宿泊研修先の下見に行くので

寝坊が許されないため、今日はキリのいいところで終わらせないと。

出来れば明日までに終わらせて、戻ってきてから就職課に行きたいところ。


そういえば、今年度分の成績表が家に届いていたけれど

別に成績の心配はしてなかったのでそんなに感嘆もなくって感じだった。

成績が良ければ内定もらえるってんならもっと学業に力を入れるんだけどな…

やっぱり今の日本の就職事情っていうのはおかしい気がする。
一寸先どころか既に闇
Mon.04.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
未だ見えぬ己が将来に対する一抹の不安。


今日は朝から一日履歴書とESに追われて過ごした。

朝7時頃起きて忘れ物がないか確認した後、ゴミ捨てをしてから大学へ。

その後は延々と研究室と就職課を行ったり来たりで一日終了。

危うく帰りのバスを逃すところだったので、急いで準備をしたら

サインペンだの、スケジュール帳だの色々なものを研究室に忘れてきた。

スケジュール帳がないとこの時期はとても不安な気持ちになる。

幸い明日はESを郵送してから大学に行く予定で

他の予定は特にないのでまだ大丈夫だけれど

これが明日就職説明会とかだったらもう絶望してた。


とりあえず今日は明日提出するつもりのESをもう少し推敲して

その後は履歴書の自己PRをもっと良いものにする努力をしてから寝よう。



最近以前より性格が卑屈になったというか、自分に余裕がない気がする。

優しくされたり、甘えたりしたい。

頑張ろう。
一人ぼっちはさびしい
Sun.03.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
周りの友達が就職活動を頑張っているところを見ると焦りを感じるけれど

今まで殆ど業界研究などをしてこなかったから

現在気になってる業界に対してしかアプローチしていないので

それ以外でどんな風に動けばいいのかわからなくて、余計焦る。

その業界でさえも、今日の夕方になってから

内容に行き詰って筆が止まっていたESが今週の木曜必着だと気づいたり

もう色々と残念すぎて爆発してしまいそう。



昨日の夜友人に拉致されて遅くまで話していたせいで

今日は7時に起きるつもりが、一時間遅れて8時に起床。

仮面ライダーを見ながら朝ご飯を食べた後は、昨日終わらなかった

部屋の模様替え兼プチ掃除の続きを決行。

昨日からの延長戦だし、昼までには終わらせるつもりだったのだけれど

予想以上に物を捨てる決心が出来なかったり

ゴミの分別に時間がかかったりで結局終わったのが15時過ぎくらい。

その結果がこんな感じ。

before


after


いざ写真で比較してみるとかなり綺麗になったような感じがする。

一応保身を兼ねて言っておくと、メタルラックを動かす前というか

普段は常に2枚目くらいの状態は保ってます、1枚目とか今回みたいな時くらい。

後はもはや飾りと化してるベースを片付けたらそこにキャビネットを置いて

箱に入ったまま物置等に放置されてるフィギュアを飾ってやりたい。

それで二日間かけて少しだけ部屋を片付けて思ったんだけれど

やっぱりこの部屋は色々と物が多すぎる。

欲しい物が増えていくのに対して不要な物を処分しないからこうなるんだけど

その処分する決心が中々つけられないダメ男だからなぁ、どうしたものか。



後はおそろかにした分、寝るまでに履歴書とES書かないと。

明日は大学でESの添削をしてもらうつもりだけど

特に予約をしているわけでも、誰かと約束があるわけでもないので

今日は少し夜更かししてでも、ある程度満足いくまでESに時間を費やそう。

物事を後に回す癖は本当に良いことないな、猛省orz
『覚悟』とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと
Sat.02.03.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
PS3から始まって、最近本当に色々なものが壊れていく。

今度はずっとSkypeとかで使っていたマイクが壊れた様子。

なのであんまり好きじゃないのだけど、AC5買ったときについてきた

USB接続のマイクで代用中、マイクも新しいのを買ってこないといけないな…

調子が悪いといえば、そろそろウォークマンも怪しい。

フル充電で3~4時間、いや、そんなにもたないんじゃないだろうかってレベル。

こっちもそろそろ買い替えを検討しないといけない。

就活もそうだけど、3月は買おうと思っていたものがたくさんあったのに

飲み会だの必要経費だのでどんどん財布ポイントが削られていく。


昨日の宣言通り、今日は部屋の模様替え願望を行動に移したのだけれど

あんまりにも考えなしにやったもんだから、こんな感じで大惨事に。



左側のメタルラックをベッドの下から出しただけなのにこんな状態とは…

改めて自分の部屋の物の多さを再確認し、予定を変更して断舎利へ。

とにかく着ていない服から処理しようと思い、ひたすらに分別。

ただ邪魔なのは服だけではないので、とにかくいらない物を処分することに。


ちなみに始めたのが2時ごろだったので、生憎一日じゃ終わらなかった。

明日の朝起きたら続きをやって、昼には終わらせたいな…


追記はパズドラの話。

外の風が強いのもあったけれど、本当に外に出なかったな…


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

