スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タウンワークのCMが頭から離れない
Thu.28.02.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
朝起きて、携帯を確認しようと思ったら、充電器に挿さってない。

一瞬フリーズした後に、ロフトベッドだから寝返りか何かで

引っかかって下に落ちたのではないかと思い、急いで下へ降りて捜索。

しかしどこをどう探してもないので、一息つきつつ家電から携帯へ電話。

「電源が入っていない。」

電源を切った記憶はないので、恐らく電池切れ。だいぶ早い段階で抜けたのか。

とりあえずもう一度ベッドをの上を捜索、ひたすらくまなく捜索。

そうしたら、諦めかけたころに掛布団と毛布の間からコロンと出てきた。

今度からもう少しベッドのところの棚は整理整頓しようと思った。

そしてなによりも前からあったベッド買い換えたい願望がより確固たるものになった。


そういえばなんだか良い夢を見た気がするけど、起きて早々に

どたばたしたせいでその内容がさっぱり思い出せない、くそう。



昨日の夜の段階でESを提出することができたので、今日は特に予定なし。

朝起きて、朝食後にゴミ捨てに行ったくらいで、後は家から出てない。

なんだか久しぶりに一日を家の中だけで過ごした気がする。

ただ、ずっと部屋に居て履歴書書いたりES書いたりだけではつまらないので

携帯とPCのメールを確認して、少し部屋のお掃除をした。

掃除といっても、机の上に散乱していた参考書や会社のパンフレットを片付けて

クローゼットの中にあった、自分のものではない衣類を整理して掃除機かけただけだけど。


昼過ぎからは、今日の昼の映画だった『ボルケーノ』を一人部屋で観賞。

デイアフタートゥモローとか、こういう自然災害系の映画は結構好き。

それを見た後は、親父殿が借りてきていた『トータル・リコール』を観賞。

映像やアクションは面白かったけど、あんまり頭に残らない感じだったな…

俺と違って親父殿はこういう新作映画もばんばん借りてきてくれるので助かる。


後はパズドラやったらゴッフェスやってて、引くつもりなかったんだけど

魔法石が10個あったので2回引いたら、フェリオとフレイムゴーレムを引いた。

もうファントムになるんじゃないかっていうくらい絶望したけれど

まぁ、前回の引きが結構良かったのでトントン、ということにしておく。

無課金至上主義は貫くつもりだから、10個は中々痛かったんだけどな…



明日も今のところ予定は無いけれど、もしかしたら息抜きに友人の家にお邪魔するかも。

後はそれから帰ってきたらES書いて、ちょっと違う業界にもエントリーしてみようかな。


続きを読む »

スポンサーサイト
雨とトイレと寝不足症候群
Wed.27.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的にお腹が弱いから、トイレとは親密な生活をしてきたけれど

ここ最近特にトイレのお世話になってる時間が長い気がする。

大学にいるときなんか、研究室とトイレの割合が7:3くらいではなかろうか。

今日なんか特にお腹の調子が悪くて、大学にいる間の半分くらいは

トイレで過ごした気がする、お腹を強くする方法はないんだろうか…?



昨日の夜なかなか寝付けず、テレビをつけたらアンフェアの特番がやっていたのを

ついつい見てしまって、結局ちゃんと寝たのが4時手前くらいだった。

流石に朝起きれるかどうか不安だったのだけれど、案外8時にしっかり起床。

今日は昼から大学で学生スタッフの会議に参加しなきゃいけなかったので

いつも通り少し早めに大学に行って、明日提出のESの添削を就職課でしてきた。

ちなみに家を出た時には雨が降っていたのだけれど、たまたま親父殿が

出かけるところだったのでついでに乗せてってもらった、運がいい。


学生スタッフの会議は何をするか知らされていなかったのだけれど

いざ行ってみると統括、副統括、幹事が全員就活で欠席でもうグダグダだった。

とりあえず今度宿泊研修先の下見に行く話はわかったけど

その連絡だけであれば別にメーリス回せばよかったのではとも思った。

そんな感じで比較的会議がとっとと終わったので

ES書き直して最後にもう一度添削してもらおうと思ったのだけれど

昨日の夜更かしの影響か、ES書きながら寝てしまい

起きたら就職課の閉まる時間だった、久しぶりにやらかした。


その後はもう中途半端に寝たせいで体はだるいわ、眠気には襲われるわで

とてもじゃないけれど集中できるような状態じゃなかったので帰宅。

帰ってきてから少し仮眠もとったけど、それでもやっぱり眠い。

とりあえず今からES書き上げてネットで提出してから寝よう。


明日は提出期限というだけで特に予定もないので

メールの確認でもしながらほかの業界研究して、履歴書でも書こうかな。


そろそろ息抜きに誰かと一日かけて遊びたい。
踊り子は忍者と神風に舞う
Tue.26.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
「こと」と「事」の使い分けが昔からとても苦手。

なので基本的には「こと」で統一してしまうことが多いんだけど

就活で履歴書だのESだの書くときはそれじゃあまずいよな、やっぱり。

ただ今日就職課で、できるだけ感じを使うようにアドバイスされたけれど

正直漢字にできるところを全部漢字にするとかなり読みにくい文章になる気がする。


まぁ、世の中でどれだけの日本人が「こと」の違いを気にしているかは知らないけれど

少なくとも俺が気にしているんだから、気にされる可能性は潰しておくべきか。



今日は午後から学生スタッフの会議があったので、どうせ大学へ行くなら

朝から行って履歴書とESでもやろうと思っていたのだけれど、生憎寝坊。

なので昼過ぎくらいに大学へ行って、会議の時間まで就職課に引きこもり。

15時から学生スタッフの会議に参加したんだけれど、みんなにハメられて

学生リーダーという名のを庶務雑務兼連絡係兼司会進行にされてしまった。

スタッフの数が多くないとはいえ、人前で話をしたりするのは苦手なので

他のスタッフに迷惑をかけないようにできるか心配ではある。

まぁなんかあったら「俺はわるくねぇ!」で乗り切ることにする。



後は帰りに本屋でマスターガイドとVジャンプを購入。



マスターガイドはヴァリュアブルブックと違い、読み物として面白いから好き。

しかも今回は日版ウルのエメラルとパールが付録というのはかなり大きい。

これでこないだのチェインと合わせてだいぶ4エクシーズは充実してきたといえる。

Vジャンプは3冊でもよかったんだけど、2冊しかなかったのでとりあえず回収。

ハーピィ・ダンサーは神風忍者で忍者とダンスを踊ってもらうことに。

これにより巨神鳥が手札で腐る危険性がだいぶ減るので、かなり安定する気がする。

最近生でデュエルしてないし、魔轟神も迷走してるのでそろそろ誰かと遊びたい。

とりあえずはもう少し就活のイベントとかが落ち着いてからになるのかなー。


明日は大学で別の新入生向け学生スタッフの会議、面倒くさいけど

一応バイト代も出るし、いい経験になると思って頑張ろう。
そんな言い訳つけては 自由気ままに生きたい
Mon.25.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何かを強制されたという風に思ったことは一度もない。


今日はまた一段と寒かったけれど、寒いからといって

家から出なくていいということにはならないので朝から電車で東京へ。

今回は迷子になることもなく、会場15分前には会社の前に着いたのだけれど

会社の方に話しかけられて、もう入って構わないとの事だったので入場。

まだ入るつもりがなかったので、いろいろテンパってコート脱ぎ忘れたりと大変だった。

肝心のセミナーの内容については、合説で聞いた話のもう少し突っ込んだもので

そこまで新しい発見があるわけではなかったけれど

他の就活生の質問で気になる物がいくつかあったので、参加した価値はあった。

ちなみに説明会は10時半からで、12時過ぎくらいまでやると思っていたのだけど

予想に反してほんの1時間程度で終わってしまってびっくりした。


あんまりにも早く終わってしまい、折角都内まで出てきてとんぼ返りというのも

なんだかさみしいものがあったので、秋葉原へ寄り道。

特に目的無く秋葉原に行くなんていつぶりだろうっていう感じだったのだけど

とりあえず最近気になっていた商品をいくつか確認して

安くてこれは買いだろ!っていうものがあったので、かさばらない程度に購入。

後は秋葉原に来たので昼食はナポリタンにしようと思ったんだけれど

流石にワイシャツに染みでも付いたらテンション下がるどころじゃないので断念。

TXでリッチに戻ってきて、おおたかの森でモスバーガーを買って帰宅。

都内に行く機会が増えるのはいいことかもしれないけれど

結局スーツ着てリクルート鞄持ってるとかなり行動が制限されるんだよな、うーむ。


後は帰ってきてからまた友人に迷惑かけて云々。



明日はサポートセンターからスタッフの件で呼び出しを受けているので午後から大学へ。

少し早めに行ってES見てもらうのもワンチャンある。

とりあえず今週の木曜日が提出期限のESだけはどうにかしないとな。

明日からまた少し頑張っていこう、やるべきことなんかたくさんある。



最近色々なことに対しての敷居が低くなっているというか

以前は頑固に守っていたようなことでもなぁなぁになっている気がする。

自分のした線引きくらいはしっかり守って生きていきたい。
強風と買い物と堕落性格
Sun.24.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
電車に乗っているとき、街中を歩いているとき。

居るはずのないことはわかっているのに、つい目は探してしまう。

中々どうして末期だし、どうしようもない野郎だと思う。


ES書いてて思ったんだけれど、ある企業のエントリーを公式サイトでした後に

就活支援サイトでもエントリーできることを知ったんだけれど

これってエントリーし直しても大丈夫なんだろうか?ちょっと心配。

とりあえず今申し込んである説明会が終わったら就活支援サイトでまとめたいところ。


風が強い一日だったけれど、朝マラソンで見る番組がなかったので

祖母が出かけるのに便乗して柏へ向かって買い物、買い物については追記参照。

帰ってきてからは企業のパンフレットを少し整理して、部屋の片付け。

やっぱりそろそろ箱に入ったまま積まれているフィギュアをどうにかしたい。

IKEAで売ってるデトルフのガラス戸キャビネットが安定との意見が多いけれど

ガラスだと強度的に地震とかのとき怖いし、どうしたものだろうか。


その後は少しESを眺めたけれど、やっぱり昨日DLした本命所のESの難易度が高すぎる。

これ就職課で相談に乗ってもらうにしても、かなり難易度が高い気がする。

来週までのやつは今日明日くらいでどうにかするとして…

というか、結局今日ほとんど勉強してないしやること何もしてない。

最近こんなんばっかりだな。

こういったことから感じる焦りは十二分にあるんだけれど、それを行動に活かせない。

心のどこかで根拠のないなんとかなるっていう気持ちがあるんだろうと思う。

もう少し気を引き締めていかないといけないのはわかっているんだけど、うぅむ。


明日は都内で朝から企業説明会。

元気があったら寄り道して帰って来よう。


続きを読む »

真っ白なスケジュール帳がほしい
Sat.23.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近本当に注意力が散漫としている気がする。

もう少し気を付けて生活することにしようと思う。


今日は一日部屋に籠ってようと思っていたのだけれど

室長からプリンターインクを買ってくるよう頼まれていたのを思い出し

日曜日はバスがないし、月曜日は入試で大学に入れないらしいので

渋々2時頃に家を出て、ビックカメラで買い出しをしてから大学へ。


家を出るのが遅く、今日大学へ行く旨をあらかじめ連絡しなかった俺が悪いのだけど

いざ大学に着いたらもう室長と友人が研究室を閉める準備をしていたので

インク代の生産と、プリンター起動ついでに今度受ける企業のESを印刷して帰宅。


帰ってきてから履歴書とESを書くつもりだったのだけれど

大学を出たあたりから物凄く眠くてどうしようもなく

結局家に着くなりベッドに飛び込んで夕飯まで爆睡。

そしてそんな時間に中途半端に寝てしまったものだから

身体は気怠いわやる気は出ないわで結局やるべきことをやってない。

最近予定が入ってない日ってだいたいこういう感じになる気がする。

それとも今日なんか大学行くだけなのに電車間違えたり

昨日は昨日でイヤホンの延長コードなくすしで、やっぱり疲れてるんだろうか。

今のところ明日も予定ないし、ゆっくり休むのもいいかもしれないけど

出来れば月曜日に行く説明会までに履歴書とES一か所分ずつくらいは終わらせたい。


でもまぁ!気張りすぎもよくないって言われたし!休むのもきっと大事だし!

息抜きすぎて窒息したらそれはそれで後輩への戒めトークができるようになるし!

そんなこんなで頑張ろう。
就活と追いコンと悩み
Fri.22.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
就職活動でいろいろな企業を知るたびに、なんとなく、少しずつだけれど

自分がどんな仕事がしたいのかというのが分かっていく気がする。




今日は予定通り、早起きして大学へ向かいES添削。

1週間くらい悩んだ甲斐があったのか、ようやくオーケーが出るようなものが書けた。

これでコツをつかめればもう少し準備できるようになるんだろうか。

来週は別の企業のESの締切もあるし、明日からさっそく取り掛からないと。


その後は柏で先輩への個人的なプレゼントを買いだしてから都内へ。

神田には初めて行ったのだけれど、雑居ビルが立ち並んでいて

方向音痴の俺には中々につらい土地だった。

1時間早めに向かったので、迷子にはなりつつも

遅刻することなくセミナー会場へたどり着くことができたので良かった。

そしていざ話を聞いてみて、やっぱり魅力的なところだと思った。

あそこで働けたらとても楽しいと思うのだけれど、採用人数も厳しいし

今の段階で出来ることをもっとしていかなければいけないと思った。

その後は個別相談で少し予定よりも長引いてしまったため、

急いで柏へとんぼ返りし、祖母の店でスーツから私服に着替えて追いコンへ。

開始時間には間に合わなかったけれど、10分遅れ程度で参加できたので良かった。

室長と選んだプレゼントを喜んでもらえるかどうかが心配だったが

先輩方全員、とても喜んでくれていたので本当によかった。


プレゼントも渡して一息ついていたら、なんと先輩方から室長と副室長の俺に

サプライズで逆にお疲れ様プレゼントを頂いてしまった。



俺の大好きな緑ベースの、タオル地のハンカチ。

折角頂いたものなので、大切に使わせて頂こうと思う。


その後は残った先輩方と室長と4人で二次会へ。

終電の時間もあったので本当に短い時間だったけれど

それでもこうして楽しい時間を過ごせて息抜きになったし、とても良かった。


こういう機会があるたび、本当に俺は先輩や後輩に恵まれていると思うと同時に

逆に俺は良き先輩、良き後輩なのだろうかと考えることがある。

そうであれるよう、今はできることを精一杯やろうと思った。
過去の妥協による後悔とそれに基づく疲労
Thu.21.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
隣の研究室のOBで面白い先輩がいるのだけれど

今日たまたま廊下で遭遇して話を聞いていたら

公務員試験に受かった後のほうが勉強漬けの日々らしい、すごい。

そのくらいの気概がないとやっぱりやっていけないんだろうなぁ…



今日は早めに大学行って就職課でES添削してもらってから

研究室で昼飯食べて、学内企業研究会に参加予定だったんだけど

企業研究会が最終日でいろいろ準備でもあったのか

就職課が窓口業務をやっておらず、出鼻をくじかれてスタート。

しっかりと下調べをしなかった俺も悪いんだけどね…


嘆いても現実は変わらないので、研究室に戻ってES手直しして

昼から企業説明会に参加して3社回って終わり。

今更ながら、結構免許でMT運転できないといけない企業が多い。

こんなことならウン万円ケチってATにするんじゃなかったと思う。

もし今後就職活動に影響が出るならもう一度教習所だな。


後は帰り道で小学校から高校まで一緒だった友人に会ったんだけれど

彼は公務員志望らしい、ぜひとも頑張ってほしいと思う。

俺も時期的にもう少し早ければそっちも考えたんだけどな…



明日は午後から神田で企業説明会、その後は急いで帰ってきて柏で研究室の追いコン。

それに加えて、今日いけなかった分明日の朝大学でESの添削をしてもらわなきゃ。

月末が近づくにつれて、だんだんと予定がハードになっていっている気がする。

出来れば今やりたい仕事で決まればいいな、夏前には決まればいいな。


とにかく、なんだかもう今日は疲れた。

こういう時は無性にひと肌恋しくなったり、誰かに甘えたくなったりする。会いたい。
戦友(とも)との別れ
Wed.20.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は一日家にいたのに、結局ESも履歴書も書き終わってない。

ここまで自分の駄目さ加減が露見してくると、もはやなにかこう

新手のスタンド使いからスタンド攻撃を受けているんじゃないかとか

そういう荒唐無稽な可能性ですら信じたくなってくる、やれやれだぜ。


ESは全く触れていないというわけではないのだけれど、どうも先に進まない。

数をこなさなきゃ書けるようにならない、というのはわかるんだけどね…

とりあえず明日までにESだけでもある程度形にしてまた就職課に見てもらおう。

幸い今週セミナーに参加するところはESも履歴書も不要らしい。

まぁ、第一志望と呼べるところに一番最初に突撃って中々アレよね、怖い。


それはそうと、さっき息抜きにバトオペでもやろうと思い、PS3を起動しようとした。

起動しようと思ったのだけれど、なんだか様子がおかしい。

電源入れる→ピピピッというエラー音→強制終了。

可能性は十分にあった、でも自分の身に起こるとは思っていなかったことが起こると

やっぱり人間は一瞬フリーズする、今思えばあれがいわゆるパニックなんだろう。

少し冷静になって、ランプを注視しながらもう一度電源を入れると、やっぱり黄色い。

これがうわさに聞いていたYLODか…(絶望)


ざ ん ね ん ! PS3 は し ん で し ま っ た !


確かに、このPS3買ってから4年半以上経ってるんだよな、そりゃ寿命も来るか。

いつか来ることではあったものの、まさかこんなタイミングで来るとは。

PSplusにも加入してないからデータのバックアップもない。

さよならデモンズにダクソにエクバにバイオやDMCのデータ達…

バトオペのデータは鯖バックアップらしいので無事の可能性はあるけれど、それでも痛い。

特にダクソとかのキャラエディットができる系のゲームは

それだけ一緒に冒険した思い出がある分ダメージが本当に大きい。

さながら仲の良い友人を失ったかのような喪失感である。

ネットで調べてみたら、一時的にだけど起動できる可能性のある方法があるらしく

上手くいけばその間にデータ回収ができる可能性もあるらしい。

その場合成功しても失敗しても修理には出せなくなる場合が多いらしいけれど

現在使っていたのが40GBだったし、PS4が出るかもっていう微妙なタイミングではあるけれど

新しく買っちゃうのも視野に入れてやる分には構わないかなーと思う。

いずれにしてもこいつとはもうさよならしなきゃいけない時なのかな。


そういえば、PS3はこんなことになってしまったけれど

その隣にずっといるPS2はまだまだ不調もなく現役だな…(笑)

もはや買ってから何年経つのかわからないけど

メガテンにライドウ、ぷよぷよもやりたいし、まだまだ頑張ってもらわなきゃいけないな。


明日は学内企業研究会の最終日。

今のところ気になる企業はないけれど、折角なのでいろいろ見てみようと思う。

また昼からの日程なので、少し早めに行ってES添削してもらおう。
dog run
Tue.19.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
寂しい時期だとか、そんなのはとっくに来なくなったものだと思っていたけれど

案外そうでもないと感じるあたり、まだまだ僕は若々しい。



結局昨日は早い段階で寝てしまってESが書き終わらなかった。

そのため、早めに大学に行って書こうと思っていたのだけれど

今日は先日持ち帰った先輩方へのプレゼントを持っていかねばならず

それがもうデカいわ重いわであんまりにも邪魔だったので

電車の混んでいる時間帯を避けて、10時前くらいに歩いて駅へ。

感覚的に一番混んでいる時間は避けたつもりだったんだけれど、結構混んでいて残念だった。

出るときに改札の混雑を避けようと思って、駅構内の本屋に寄ったら

テラフォーマーズ4巻の発売日だったのを思い出し、即購入。

JRに乗り換える際には快速を避けて各駅で駅まで行き、バスで大学へ。

今日の学内企業研究会も前回と同じく昼からだったので

11時手前の学校行きのバスが空いていたのは不幸中の幸いだった。


研究室について少し早めの昼ご飯を食べてから、時間に余裕をもって

会場へ向かおうと思ったのだけれど、中途半端に時間が早かったので

駅で購入したテラフォーマーズを呼んで待機。今思えばなぜESを書かなかったのか…

テラフォーマーズの新刊は思っていた通りのところで終わっていた。

膝丸もアシモフも格好いいけれど、現状はやっぱりぶっちぎりでアドルフだな…!

新巻は5月らしいので、それまでに就活とかもある程度片付いていたらいいなと思う。


今日の企業研究会には特に興味のある企業は参加していなかったのだけれど

いざ話を聞いてみると、面白そうな業種や職種だったりするから案外楽しい。

こうして少しでも興味を持ったら就職サイトでプレエントリーするのが日課になりつつある。

それと今日は3社話を聞いて、3社ともたまたま友人と一緒だったのだけれど

最近その友人を大学内で見かけていなかったので話を聞いてみたら

どうも海外へ交換留学に行っていたらしい、アクティブな印象は元々あったものの

そこまで行動的だとは思っていなかったので驚いた。

しかもあっちで彼女まで作ったらしい、コミュ力があるっていうのは

ああいうやつのことを言うのだと思った、見習いたい。


企業の説明を聞いた後は、国税専門官の説明会にちょろっと参加。

とてもやりがいのありそうな仕事だとは思うけれど

ちょっとおつむの足りてない俺にはとても無理な仕事だと思った。

労働基準監督官の説明を聞いた時もそうだったけれど

どうにも難しい仕事に魅力を感じる傾向にある気がする。


今日の日程をすべて終え、18時過ぎくらいに研究室に戻ると

食後に置きっぱなしにしていたマグボトルの上にこんなものが。



こういう粋で優しい後輩を持てて先輩は幸せだね、これは頑張っちゃうわ。

その後は友達Aと一緒に、車で来ていた友達Bに大学の最寄り駅まで送ってもらい

Aと柏でラーメンを食べながら色々なことを話して帰宅、どっと疲れた。


明日は特に予定がないので、ESの続きを書いて

早い段階で書き終えたら大学で添削してもらう感じになりそう。

知り合いとかに話を聞くと1枚目は時間がかかるものだといわれるが

現状を見ている感じ2枚目も3枚目もとても時間がかかる気がしてならない。

最近どんどん文章力が衰えていっている気がするんだよなぁ、どうしたものか。
ロコローションに生きているものはいないのか
Mon.18.02.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
以前の記事と比較して、一回の文章量が多い気がすることは前にも書いた気がするけれど

一日の間であったことを全部掻き出すっていうのはどうなんだろう?

もう少し書くべき事とそうでないことを分別・厳選すべきなんだろうか。



今日は最近朝に弱いのをすっかり忘れていて、待ち合わせを9時をしてしまったのがもうアレ。

8時に起きて、顔を洗って朝ご飯を食べていたらもう家を出る時間でてんやわんやだった。

時間は他人に厳しいぶん自分にも厳しくしているので遅れるわけないはいかないと思い

急いで着替えて家を飛び出し、なんとか9時前に待ち合わせ場所のコンビニに着いたけど

結局みんなが揃うまでジャンプの読みたい漫画を立ち読みできる程度の時間があった。


前回は俺の運転で行ったので、今回は友人の運転で行ったのだけれど

友人の車にはカーナビがなかったので、念のためスマホでナビを起動して移動。

この時点で内心、(あーこれ電池持たないわ)とは思っていたのだけれど

案の定成田山新勝寺に到着するころには電池が15パーセントを切っていて焦った。


いざ成田山へ到着してみると、天気はあいにく曇っていて小雨気味。

天気が悪い中長居するのも癪なので、とっとと参拝を済ませてから

皆でおみくじを引いて早々に車へと避難。

ちなみにおみくじは吉だったのだけれど、その内容がなんというか

大半が窘めるような内容のものだったので、今年度に少し不安を覚えた。

別に悪いことだけ書いてあるわけじゃなくて、簡単に言えば

最初はあんまりあんまりだけど頑張ればいいことあるよ的なものが多かったので

苦難や困難に対してもある程度頑張っていこうと思った。


そして帰り道、当然のごとくスマホはピーピーいいながらシャットダウン。

このまま地図もなしに帰るのは難しいということで、結局コンビニに寄って

スマホの簡易充電器を購入、中々痛い出費である。

外でゲームとかをやっていると電池が持たないのはよくあることだし

今後充電できる環境にない状態で遠出をすることも増えると思うので

必要経費といえばまぁ、必要経費と言えなくもないんだけれど。


そんなこんなで何とか帰宅した後は、そのまま家でくつろぎながら

昨日借りておいた『生きてるものはいないのか』の鑑賞会。

最初はどういう映画なのかよくわからなかったけれど

途中からだんだん面白くなってきて、後半は笑いをこらえるのに必死だった。

コメディ映画でもギャグ映画でもないし、突然人が死んでいくのは

恐ろしい事象であると思うんだけれども、それでも面白かった。



明日は、また大学で学内企業研究会と公務員の説明会。

企業研究会が昼からなので、本当は午前中に就職課にES見てもらおうと思っていたけれど

多分これ明日の午前中にES書き終わらないな、履歴書も書いてないしどうしよう。

ここにきて土日遊びすぎた感が否めないとは、我ながらやらかした。

寝るまでにできるところまで頑張ってみて、駄目だったら明日以降だな。

22日は都内に行かなきゃいけないからそれまでにどうにかしたいと思う。
休日と就活とまだ子供の僕
Sun.17.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
最近本当に自分が大学で何をしてきたのか、よくわからなくなることがある。

自分を見失うのはよくないというけれど、見失えるほどのもんだったら

あってもなくても変わらない気がしなくもない。



なんというか、久しぶりに予定がない一日だったというのが、今日の感想。

いや、やるべきことはたくさんあるんだけど、結局ほとんど何も手を付けず

最近にしては比較的ぼーっとしてる時間が長い一日だったように思う。

午前中は少し部屋の片付けをして、ESとにらめっこ。

にらめっこするだけなら誰にでもできる、内容を考えねば。

この調子だと明後日までに履歴書も終わらせるなんて言うのは夢のまた夢だ。


昼からは友人がうちに来て少し一緒にESを書いたりする予定だったんだけれど

うちに来た時点でそんなことができるはずもなく、自宅→柏→自宅で遊んで終わり。

柏に行ったついでに昨日買えなかった銀河眼の時空竜とその他いろいろ回収。



キングレムリン強いとは思うんだけれど、如何せんヴェノムでこれ出せるのか。

☆4を2体並べるってなかなか難しいと思うのだけれど、試行錯誤は必要か…

後はブロゴ軸ゴゴゴ岩石をブロゴ抜いて完全なゴゴゴデッキにしようか思案中。

エクシーズ地縛りしなくてよくなるのは大きいけれど、どっちのほうがいいんだろうか。

今度時間があるときにでも知り合いを拉致して回しつつ研究してみようと思う。


友人が帰宅し夕飯を食べた後はテレビでKAMIWAZAを視聴。

こういう番組は好きでよく見るんだけれど、最後のバランスの人がすごかった。

あそこまでいくともう人外の技だよなぁ、凄いとしか言えないボキャ貧な私。

個人的にはが~まるちょばが一番見ていた楽しかった。


その後は明日一緒に出掛ける友人から、車でCDしか聞けないとのメールが入ったので

もう一人の一緒に行く友人に誘われて近所のTSUTAYA巡りへ。

一軒目のTSUTAYAには彼の借りたいCDもDVDもなかったのだけれど

CDのほうは中古CD売り場に転がっているのを俺が発見して友人が購入。



こういうことがあるから中古漁りは楽しいし、中々やめられない。

その後は明日帰ってきた後に見るDVDを探してもう一軒のTSUTAYAへ。

そっちにはお目当てのものがあったので良かった。

無かったら次は柏のTSUTAYAまで行ってたんだろうか、怖い怖い。



そんなこんなで今日は比較的だらだら過ごしたわけだけれど

明日は成田山へ友人と3人で遊びに行ってくる。

成田山新勝寺といえば神様が嫉妬深くて、カップルで行くと別れてしまう

ジンクスがあるらしいけれど、生憎3人ともそういうのとは現在無縁なので安心。

安心できるのが嬉しいとか悲しいとかはまた別問題だけれど←

とりあえず今日のところはESはもう諦めて適当に済まそう。

明日帰ってきてから頑張ろう、そうしよう(死亡フラグ)
大切なのはなにが出来て なにが出来ないかということ
Sat.16.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は家族で銚子へお出掛け。

お昼ごろに到着するように、普段出かけるよりも早めに出発。

予想よりも道路が混んでいたけれど、昼前くらいには銚子に着いたので良かった。

ついて早々お昼ご飯で、銚子に来るといつもいく喜可久寿司さんへ。



お寿司が美味しいのは当然のことながら、伊達巻がやはりおいしい。

プリンのような艶やかさが食欲をそそる、どうやったらこうなるんだろう。


その後はウオッセ21の水産物即売所へ。

夕飯と明日の夕飯のおかずになりそうなものを探していたらこんなものが。



目刺しならぬ、頬刺しらしい。

串を刺すところで名前って変わるのか……知らなかった。


買い物が終わった後は、『地球が丸く見える丘展望台』へ。



最初は上ろうかとも思ったのだけれど、今日は風が強いため

展望台に上れないとのことで、当初の目的であったお土産屋さんへ。

親父殿と俺がここで売っているストラップが好きなのである。



ここ以外で売っていればそれでいいんだけど、生憎ここ以外で

売っている場所を知らないため、前に使っていたものが切れたりすると

寄った際に買い足すのが恒例になっている気がする。

そして今回買ったのはコチラ。



買い換えたスマホにつけようと思っているけれど

今度も長く使えたらいいな。


今日はその後柏でおろしてもらって、この間雨でおいて帰った

自転車を回収して帰宅、今日は中々に楽しかった。

明日は少し部屋の片付けをして、またESでも書こうかな。

そろそろ衣替えの準備もしないとな…


続きを読む »

夢を見るための代価
Fri.15.02.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
ここ何日かの疲れが出たのか、今日はゆっくり起床。

といってもぐっすり眠れたわけではなかったのだけれど。

夢とかを見て汗びっしょりで起きるのはやっぱり気持ちが悪い。


起きたらESの昨日指摘された部分を修正しようと思っていたのだけれど

起きた時のモチベーションがもう既にアレだったのが予定変更。

借りてきたウォーキングデッドがまだ1巻しか見終わっていなかったので

昨日頂いたチョコを相方に昼過ぎまでかけてシーズン1を全部視聴。

リックも格好いいけど個人的にはダリルが中々にステキ、ああいうのは良い。

後はこういうものの特徴である人間関係が徐々に崩壊していったり

おかしくなっていったりするのもあって、ゾンビなしでも話が面白い。

個人的にはシーズン1のラストが微妙だった気がしなくもないけれど

それでも十二分に続きが気になる作品だった、はやくシーズン2も旧作になれ(願望)


午後は、友人を連れて近所のショッピングモール内の映画館でベルセルクを見てきた。

家を出るときに雨が降っていたので、車で行くつもりだったのだけれど

生憎乗れる車がなかったので、二人で仲良く傘をさして歩くことに。

大学生にもなると地元の友人と長時間話しながら歩く機会なんてあまりないものだから

少し昔に戻ったような感じで話ができたので移動も楽しかった。

そして今日はその友人の誕生日だったのだけれど、ここ最近忙しかったのと

お金もないのダブルパンチでプレゼントが用意できなかったので

今年のところは今日見た映画の代金で勘弁してもらうことに、申し訳なかった。

来年こそはちゃんとしたプレゼントを贈りたいと思う。


ベルセルクの映画のほうは少しネタバレにもなるけれど…

時間的に端折られる部分があるのは仕方ないと思っていたけれど

グリフィス救出から落ち着くところまでがかなり端折られていたのでかなりショック。

しかしその分を全部蝕の演出に突っ込んだんじゃないかっていうくらいすごかった。

ああ、これ助からないわっていう圧倒的な絶望感とか

その中でも必死にあがくガッツ、特に蝕の最後のほうの迫力が凄まじい。

やっぱり劇場で見てよかったと思える作品だった、満足満足。


帰りは雨もあがっていたので、また二人でいろいろ話しながら帰宅。

帰ってきて少しメールの確認をして、ESを眺めてからまた映画。

金曜ロードショーを見ようかと思っていたのだけれど、あんまり

好きな映画ではなかったので、親父殿から『コロンビアーナ』を借りてきて鑑賞。

最初の女の子のアクションで驚いて、その先もスタイリッシュで

結構好きな部類の映画だ、中々面白いし主人公も可愛い。



明日は朝から家族でお出掛けらしい、たまには気分転換になると思う。

折角出かけるんだから羽を伸ばすことにして、帰ってきたら

やるべきことをいろいろやろう、自分のためにも、将来のためにも。


続きを読む »

受け継ぐ愛を 宿命と呼ぶなら
Thu.14.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ハッピーバレンタイン!

折角なので、楽しめるような行事はある程度楽しんでおくことにしようと思った。

バレンタインは例年記事で書くたびに荒んでる気がする、というか荒みきると

下手をすれば更新すらしてない年もあったりなかったり。

流石に20歳を超えると、カップルを見て羨ましくある気持ちはあるものの

それとは別に仲のいい友人だとか、普段お世話になっている人に

さりげなくでもお返しをする機会としても使えると思う。

普通だったら恥ずかしくても、こういうイベントを用いれば少しは誤魔化せるのではなかろうか。



昨日の夜は相変わらず身体中痛くて中々寝つけなかったものの

今朝起きたらある程度痛みも治まって、調子も少しは良くなっていたので

予定通り午前中から大学へ行ってES片手に就職課で職員と格闘。

やっぱり自分で書くのには限界があると改めて実感させられると同時に

ある程度こちらの求めるものに対して的確なアドバイスをくれるのは流石だと思った。

これからもっとお世話になることもあると思うので、ぜひとも仲良くしたいと思う。

午後は少しESと向き合った後、来年度から試験的に導入する予定のピアサポートの

初期スタッフとして声を掛けられていたので、そっちの会議に参加。

こういう真面目な場で同大学の他学部と絡む機会というのは中々ないので面白かった。

内容については初めてということもあり決まりきらないこともあったが

逆に何も決まっていないので学生主導でいろいろなことが企画できるのは良い気がした。

折角やるのだから、参加者に満足してもらえるようなものにしたい。

バイト代も出るらしいので、しっかりと取り組もうと思う←


それが終わった後は研究室の室長と柏で追いコンで渡すプレゼントの買い出し。

ある程度買うものは絞り込んであったものの、いざ買うとなると大変だった。

男性陣のプレゼントに関しても新社会人が使うに相応かどうかなんてわからないので

そこらへんは店員さんに聞いたりして乗り切った、シャイボーイにしては頑張った。

好きな人だとかにプレゼントを贈る分には結構選んだりするのも

それに悩むのもまた楽しいし、ある程度は大丈夫なのだけれど

先輩などに対してこういう節目のプレゼントをするというのは、やっぱり苦手である。


全部のプレゼントを買い終わった後は、二人で追いコンをする場所の下見に行く予定だったけれど

たまたま柏まで戻ってきていた地元の友人がチョコレートを下さるというので

もらうついでに拉致して大学の友人、地元の友人、そして俺というメンバーで焼肉屋さんへ。

地元の友人はかなり突然誘ってしまったので申し訳なかったけれど

大学の友人とも打ち解けて楽しそうに話していてくれたので良かった。


今日のところはそんなこんなで帰宅、普段は使わないような神経を使う一日だったからか

それとも最近寝不足だからか今日はもう帰ってきてからずっと眠い、疲れてるのか…


ちなみに今年のバレンタインに頂けたのはこんな感じでした。



例年通り家族だったり、友人だったり先輩だったり後輩だったり

変なところだと親の仕事先の方だったりとか、ふぅむ。

後は妹者な、たまにはやるじゃないか、CDとは…!

ただ買ってきたのを俺にレンタルじゃなくて、そのままプレゼントだったら満点だったのに残念。

それと、欲を言うのであれば来年は好きな人から本命をもらいたい。

そんな例年に比べて中々にハードなバレンタインデーだった。


おやすみなさい。
ESとゾンビとバレンタイン前夜
Wed.13.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
寝返りを打った際の背中の痛みで起きて、改めて昨日事故ったことを実感。

ぶっちゃけ寝る前からあくびしただけでこめかみが痛んだり

寝返りを打っただけで背中や肩が痛かったりしたので正確には昨日の夜中に、だけど。


今日は午前中体の痛みとそれによるローテンションで何もする気にならず

部屋でゲームだ読書だとうだうだを時間を浪費。

午後は流石にあかんということで、紛失したと思われる自転車の鍵を探すついでに

就職課でエントリーシートやら何やらの相談をするために大学へ。


風もかなり強いし、大学は空いてるだろうと思ったのだけれど

追試や再試があったのか、思ったよりも人は多かった。

どのみち教室に用事はなかったので、可哀相な再試の友人と遭遇することもなく

就職課で今後の進路の相談ができたので良かった。

明日までにエントリーシートを書いて持っていくことになってしまったのは

予想していなかったので現在進行形で焦ってるけれども(笑)

その後しばらく研究室でES書くのに粘っていたけれど、どうにもならなかった←

まぁ、駄目な部分とわからない部分は明日聞けばいいか、うん。仕方ない。


その後は帰り道がてら息抜きに柏を少しぶらぶら。

本屋に寄って、ゲーセン見て、TSUTAYAに寄って帰宅。

TSUTAYAは少し欲しいカードがあったのを思い出して、10分ほど漁り。

結果はこんな感じ。



ゴゴゴゴーレムとリ・バウンドと封魔の呪印は完全に趣味。

ゴゴゴは次のパックで新しいのが来るから、完全に趣味だけとは言い切れないけれど

今岩石デッキあるから新しくもう一個作るというのはどうなのかな、未定。

ヴァイパーリボーンも次のパックで待望の4×2爬虫類エクシーズが来るので

ヴェノミナーガ様で使えるかと思って一応回収。

フリードは早くも来日が確定したnoble knightで使えるかなーくらいで回収。

そういえば5月には来ちゃうんだよなあ、全部英語ウル以上で組みたかったけれど

流石にこれは妥協フラグ、アルトリウスだけ米ウル使うことにしようかな…


後はレンタルDVDを見ていたら前々から見たかった『ウォーキング・デッド』の

シーズン1が旧作になっていたので思わず1~3巻全部まとめて借りてしまった。

とりあえず帰ってきて1巻だけ見てみたけれど、これは面白い。

世の中にあふれかえってる所謂B級ホラーとしてのゾンビものよりも

なんというかこう、リアル志向な感じがとても好き。

後はゾンビやアクションシーンもしっかりとしていて見応えもある。

これはシーズン2が旧作になるのが楽しみでしょうがないな!(貧乏)


そんなことをしていたら少し身体がだるくなってきたので帰宅。

ちなみに自転車の鍵は大学になかったので、まさかと思って

駅に放置してあった自転車を見に行ったら、見事に鍵穴にささったままだった。

よくもまぁこの状態で二日以上放置して盗まれなかったもんだと思う。

確認しておけば昨日事故ることもなかったのかと思うとまた自責の念に苛まれる。

今度からは事故にも鍵の管理にもしっかり気を付けようと思う、反省。


自分では結構ましになったと思っていたのだけれども、まだまだ

身体の調子がよくないし、明日も大学に行かなければいけないので

今日はエントリーシートをある程度まとめられたら早めに寝ようと思う。


そういえば明日はバレンタインデー、カップルにとってはまた一つの大きなイベント。

俺が最後にバレンタインに幸せを感じたのは何年前のことになるのやら。

言えなかったけれど、家の前で待っていてくれた時はうれしかったのを覚えてる。

そんな時期もあったけれど、今の俺にとって明日はいつも通りの一日。

またワクワクしながら待てるバレンタインを迎えられるよう努力するのみ、だなぁ。


続きを読む »

我ながら情けなく不甲斐無い
Tue.12.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先日大学で自転車の鍵を紛失してから親父のクロスバイクを借りていたんだけど

先ほど友人に忘れ物を届けに行った帰りに、少し考え事をしながら飛ばしていて

自分の自転車と違ってブレーキがかなり弱いのをすっかり忘れていて

カーブで減速しきれずガードーレールに激突、自転車こいでて久しぶりに放り出された。

自分でも一瞬何が起きたのかわからなかったので、一応受け身を取ろうとしたものの

結構思いっきり左側から落ちて、身体中のいたるところが痛い。

しかも結局頭もぶつけたみたいで、左のこめかみの上あたりがかなり痛い。

歯のかみ合わせまで悪い気もするし、自分の不注意なんだけどこれは散々だ。

明日の朝ベッドの上で冷たくなってたりしないよな…?

確かに嫌なことも多いけれど、流石にここで死ぬのは志半ば過ぎる。



今日は朝から近隣の大学図書館で友人と勉強の予定だったんだけれど

いざ行ってみたら色々あってあまり集中できなかったので、早々に退散。

その近くの施設で勉強できるところがあるので、そっちに行ってみたら生憎の休館日。

結局弁当も食べずに帰宅、自宅で弁当を食べるというなんとも残念な図に。

戻ってきて少し勉強してぷよぷよやって、昼の映画観てまたぷよぷよやって友人帰宅。

昼の映画は『ユーガットメール』で、先週リング等のホラー特集やっていたので

着信アリのハリウッドリメイク的なアレかと思って見ていたら

全く関係ない普通のラブストーリーでちょっとがっかりした。

そしてさっき夕飯を食べた後に友人が忘れ物をしているのに気付いて届けに行って

ガードレールさんとこんにちはして今に至る。


こうしてみると今日も遊んでばっかりで何もしていない気がする。

明日は天気が良ければ大学に行って就職課にでも行ってこようかな。


どうも頭の打った部分が完全におおきなたんこぶになっているようで痛いので

今日のところは大人しく、なるべく早く寝ることにしよう…orz
部屋の掃除と本の処分とぷよぷよ
Mon.11.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
とりあえずなんでもかんでも習慣づけようとしていろいろしてるんだけれど

今年に入ってから毎日欠かさずに頑張れているのがブログの更新だけという悲しい現実。

年末の読み返しが読みごたえのあるものになりそうだけれど、そのときまでには

笑顔で読み返せればいいな、とか思ってみたり。



今日は朝ゆっくり起きてから、久しぶりに本の整理。

今部屋に本棚が4つあるのだけれど、どれもそろそろキャパが限界なので

いい加減読まない本を捨てるか売るか仕舞うかしないといけない。

かといってしまうスペースを確保するといってもそのスペースがないし

売るといっても漫画が大半なのでどうせ大した金額にはならない。

でも捨てるというのも中々気が引ける……といった具合でどうにもならない。

仕方がないので、今回は今後読む本とそうでない本を仕分けして

読まないほうの本を一つの本棚に一時的に詰めておくことに。

いざ整理を始めてみると、ワイルドライフだの花右京メイド隊だの

懐かしいけど多分もう読まない漫画が出るわ出るわ。

ハヤテのごとくも最初は好きだったけれどあさっての方向へ飛んで行ってしまったし

ワンピースも今じゃ読みたくなったら誰かの家に行けばだいたいあるからな…

そんな感じで読む本そうでない本を分別して、今日のところは終了。


その後は友人と二人で久しぶりにゲームをしようということになり、ぷよぷよをプレイ。

お互い中辛、先に50勝したほうが勝ちということでスタート。

俺も友人も久しぶりだったので、最初は2連鎖3連鎖の応酬でぐだぐだやっていたんだけれど

後半にもなるとようやく少しずつ感を取り戻してきて白熱した勝負に。

最終的には42勝50敗で負けちゃったんだけれど、とても楽しかった。

最近はどうしても対人だとオンラインになりがちだけれども、やっぱり俺は

モンハンでもぷよぷよでもその場でみんなでわいわいやるほうが好きだと実感した。

また昔みたいに一緒にゲームがしたいなぁ、としみじみ思う今日この頃。


明日は近隣の大学図書館で朝から勉強の予定。

久しぶりにがっつり法律の勉強でもしようかな。

長期休み中は脳みそ使わないと本当に退化するからな……怖い怖い。


続きを読む »

足りないものはいつもここにあって 傷つき合っていく僕らは
Sun.10.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日友人のあられもない姿のプリクラを見て、久しぶりに大爆笑。

明日あたり腹筋が筋肉痛になるんじゃないかっていうくらい笑った。

今のところあれが今年最大の大笑いだな……あれは不意打ちだし、卑怯すぎる(笑)



そういえば金曜日に、最近あまり良いことがなかったので

気分転換に少しでも欲しいものを手に入れようと

前々から欲しかったU.S.カード社のBICYCLEトランプを購入。



すげぇ格好いい、我慢できずに昨日開けてしまったけれど

表面の加工のおかげで滑る滑る、配ったりしやすそう(小並感)。

置いておくだけでもかなり栄えるので、しばらくは部屋に飾っておくことにする。


最近夜更かしが過ぎるせいか朝が弱い話はこの間もしたけれど

今日なんか日曜日だっていうのに、8時に起きられなかった。

日曜日の朝寝坊するのなんていつ振りだろう、自分でも少し驚き。

今度からもう少し早く寝る努力をすべきなのかもしれないけれど

如何せんベッドに入って、スタンドの電気付けてから寝るまでが

一番読書とか暗記モノの勉強とか集中できる気がして

ついついそこからまた長くなってしまうんだよね、どうしたものか。


それと今日はまた親父殿が母上との出かけついでにお土産を買ってきてくれた。



なんというかこう、毎度毎度のことながらセンスがアレすぎる。

前回は海賊コスプレの猫で、今度はこのだらけきった猫である。

嫌いじゃないし、何よりも可愛いからいいんだけれども。

個人的には前回よりもこっちのほうがかさばらないし、好みかな…!

結果的にいつも可愛い仕様になってしまう俺のスマートフォン。

今度はいったいどんな目で周りの連中に見られることになるのやら…



明日は近隣の大学図書館で勉強しようと思ったのだけれど

祝日で休館らしいので、家でおとなしくしていることにする。

2月に入ってもう10日終わったんだと思うと、中々感慨深くもあるが

それ以上に時間の経過に焦りを感じる今日この頃。
就活と後悔と学習能力
Sat.09.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
就職サイトを確認していたら、昨日興味を持ったところの説明会に

キャンセル空きが出ていたので、すかさずに参加をクリック。

2月も半ばになってから個別説明会に初参加とか、普通の就活生としては

かなり出遅れている感が否めない、経験不足怖い。うぐぐ。

まぁ折角参加できることだし、質問とかはできないとしても

気になる情報とかは拾えるだけ拾ってこよう、頑張る。



今日はおきてから一歩も家から出ることのない一日だったけれど

それでも色々なことを考え直さなきゃいけないと思う一日だった。

特に「大切にする」っていうことの難しさというか、認識の甘さというか

俺は根本的には自分勝手で自己中心的な人間なんだけれど

チキンで嫌われるというのにとても抵抗があるので

結構表面上というか、普段は嫌われないような行動をとる傾向にある。

それでも信頼している人相手だとつい気が抜けて

本当はそういう人こそ大切にしたいのに、自己中心的になってしまう。

相手のことを思いやったり、相手のことをもっと理解する努力が足りないんだと思う。

自分の中で当たり前だと思っていることを、そのままにしておくのでは

今までと何ら変わらないことになってしまう、難しいけれど大切なこと。

相手のことを大切に思う気持ちを、どういう形や態度で表現するか。

手探りにはなるけれど、こちらも自分磨きの一環で頑張っていこう。
やりたい事とやるべき事とやりたくない事
Fri.08.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
友人から『ムーンライズ・キングダム』を見に行こうと誘われたのだけれど

生憎今月は追いコンだなんだでただでさ金がないのに加えて

他に見に行きたい映画も多いので、申し訳なく思いつつも断った。

折角のお誘いを断るなんて勿体ない事をしたと思う、ぐぬぬ。

今月後映画館で確実に見る予定なのはベルセルクで

後ちょっと劇場で見たい!と思うのは明日公開の脳男かなぁ、気になる。

ゴーストライダー2とかスタードライバーは劇場で見たいけれど、レンタル自宅鑑賞待ちだな…

きいろいゾウと世界にひとつのプレイブックは一緒に見る相手がいれば行きたい。

まぁ、いないから行かないわけなんだけどね!残念俺!

けれども一応、いずれ一緒に見たいという願望は抱いておくことにする。



今日の大学での企業説明会は昼過ぎからだったのだけれど

就職課に新しい資料が届いたというメールが来ていたので

予定よりも早めに家を出て、11時過ぎごろに大学に到着。

確認しに行ったのだけれど、この間の説明会でもらったものと

同じものだったので、なんだか時間を損した気分になった。


午後の学内企業説明会では信用金庫の話を聞いて帰るつもりだったのだけれど

友人の付き添いで信用保証協会の話を聞いたら、とても興味を持ってしまった。

最近こういう機会の度に思うけれど、本当に俺は行動が後手後手だ。

もっと早くからいろいろ調べていれば、もっと早く見つけられていたかもしれない。

今更そんなことを言っても仕方がないので、来週就職課が開いたら

ESの添削だの面接だの、色々詳しく指導してもらいに行かないといけない。

時間は限られてるけれど、折角だしできることはいろいろしてみようと思う。


そんなこんなでどっと疲れたのですぐに帰宅したいところだったのだけれど

研究室に寄ったら学生サポートセンターから呼び出しを受けているとの事なので

スーツ姿のまま行ったのだけれど、案の定ピアサポートスタッフの話だった。

学生を支援する制度を新設するのはいいことだと思うけれど、もっと計画的に

やるべきなのでは、という気持ちが多少なりともあることは秘密。

とりあえず詳しい予定は決まっていないので、来週の木曜日にまた来てくれとの事。

来週の木曜日って14日ですか、バレンタインデーに大学ですか。

予定もないからいいんですけどね!HAHAHA!死にたい!


その後は室長と二人で柏に行って、先日いけなかった先輩たちへのプレゼント探し。

男子の先輩のプレゼントはやっぱりタイピン+ハンカチとかが無難っぽかった。

それよりも問題だった女性の先輩へのプレゼントはそんなに

かたっ苦しいのじゃなくてもいいんじゃないか、という話に。

実際気持ちだし、実用性ばかり考えても面白くないしね。

そんなこんなでだいたい買うべきものは決まったので、来週大学に行ったときに

プレゼント類は改めて買いに行くことに、有意義な時間だった。


柏で雑貨屋巡りだなんだとやっていたら、結局家に着いたのが20時過ぎ。

大学で自転車の鍵を紛失したらしく、自転車放置で時間がかかったのは秘密。


最近一日一日の密度が濃すぎて、勘弁してほしいとも思う。


続きを読む »

幸せの基準と勉強と映画鑑賞
Thu.07.02.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
最近一人でいる時間がつらいというか、もどかしいというか。

春休みに入って一人の時間が伸びたから、というのはあるかもしれないけれど

それでもやっぱりつらいものはつらい。



なんだか最近寝つきが悪いからか、早起きするのがとてもつらい。

今朝もゴミ捨てのために少し早く起きるつもりが、布団から出たのが10時過ぎ。

収集車がまだ来てなかったから良かったものの、出せなかったら

一週間部屋にごみ袋が放置されるところだった、危ない危ない。

それにしても、これから早起きする機会なんかどんどん増えるし

もっとしっかり起きる努力をしなきゃいけないな…


今日は就活サイトで少し企業見てエントリーしまくった後、少しSPIの勉強。

これってやっぱり慣れなのかな、どうしても苦手意識が拭えない。

数をこなしてどうこうなるのであれば頑張りたいけれど、うーむ。


午後はまた友人が来たので午後のロードショーでやっていたザ・リング1&2と

また友人が持ってきたBDの中から『パルプ・フィクション』を鑑賞。

リング2は初めて見たけど、やっぱりなんというか、貞子の怖さは日本版でしか

表現できないところがあるとおもう、生理的に気持ち悪い感じとか。

パルプ・フィクションはジャケットからもっと暗い感じかと思ったら

そういうわけではなくて、ニヤニヤしてしまう系の格好いい映画だった。

出演者も結構豪華だったので中々おすすめできる作品だと思った。


その後二人でまた中学時代の話になって、中学校の時の自分のクラスメイトを

全員言えるかどうかっていうのを試してみたんだけど、案の定無理だった←

中学も高校もどちらかといえば他のクラスに遊びに行ってるほうが多くて

そのせいか知り合いだけは多かったので、誰が自分のクラスの人間だったかを

覚えていない感じだった、猛省…


明日はまた大学で企業研究会。

今のところ気になるのは一社だけなんだけど、どうしたものかな。

さっさと切り上げて追いコンの準備に時間を回すのもありかもしれない。
掴めるものは掴めるうちに
Wed.06.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝の段階で雨が雪になったり戻ったりして不安定だったので

親父殿に車で大学まで送ってもらうことに、ありがたやありがたや。

まぁ、結局うだうだ雨が続いただけで、最終的に大雪は来なかったんだけど(笑)


送ってもらったおかげで、無事に労働基準監督署の話を聞けた。

少し早く着いたからか、先頭に座らされて質問されたりしたのは予想外だったけれど。

11時半ごろに労働基準監督官の方の話が終わってからお昼を食べて

午後は民間企業の学内説明会があったのでそちらにも参加。

時間的に聞けたのは3社だったけれど、企業の説明会などに

あまり参加していない俺には中々に有意義な時間だった。

後は今日トータルで4つの仕事の話を聞いてみて

やっぱり俺は法律系の仕事がしたいのかな、と自分で思った。

折角大学生活の中で動機は不純でも好きで勉強してきたことだし

それと今後もずっとかかわっていきたいと思うのはある種当然といえば当然なんだけど。


そして労働基準監督官は実際に話を聞いてみて、どうしても気になってしまった。

受からないのはわかっていても、それでも挑戦するだけしてみたい。

そのうえである程度滑り止めというわけじゃないけれど、民間も抑えていこう。

ミスマッチがないように、いろんな企業を見てみよう。



そういえば、帰りにローソンに寄ったらご当地ヒーローまんと称して

鳳神ヤツルギまんとイバライガーまんが売ってた、何処に需要があるんだ…?

しかもイバライガーまんはカレー味だからまだしも、ヤツルギまんはカスタード味って…

あったかくて甘いカスタードが入ってるとか、どんななんだろう。

怖いもの見たさで一口食べてみたい衝動を抑えつつ今日は帰宅。


それにしても今週は金曜日にも学内説明会があるらしくて、またスーツ。

スーツは格好いいと思うし嫌いじゃないんだけど、それとは別問題として

やっぱり慣れないし、面倒くさくもある。やはり気持ちはまだ学生だなぁ…
2mが埋まらない
Tue.05.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
本当に自分は天邪鬼というか、素直になれない人間だと思う。



今日は成績の合否確認と、年度末なので研究室の掃除のために大学へ。

成績については単位の合否だけで、詳細は後で自宅配送らしい。

元々不可の心配はしてなかったので、特に何もなく成績表受領して終了。

その後少し早めの昼食をとって、昼過ぎくらいから研究室の掃除。

当初は試験期間中に散乱した資料を片付けたり、掃除機をかける程度で終わらせる予定だったのだけど

いざやりだしたら要らない資料の整理からはじまって、だんだんと大掛かりになり

傘立てにある使えない傘の分別、使ってないプリンターの廃棄と完全に大掃除へ。

結局掃除を2時半ごろには終わらせて、追いコンの買い物に行くつもりが

終わったのが5時ごろで、疲れもあり今日はそのまま解散の流れに。

今度別途買い出しに行くことになったが、研究室が随分片付いて綺麗になったので

今日のところはこれで良しとしておこうと思う。

そして研究室の掃除ついでに自分の机の上も整理整頓。



どうしても試験の前後は資料が散乱したりで大変なことになるので

あまり使わない春休みから新入生が来る新学期にかけてくらいは綺麗にしておきたい。


後は大学の購買で今更ながらSPIの本を購入。



結局まだ今の自分に何ができるかわからないから、とりあえずできることはやっておく。

どれもこれも中途半端になってしまう感は否めないけれど…

なんでもかんでもこう、中途半端にしてしまうのが悪い癖だというのはわかってるんだけどね。


明日は公務員関係の説明会があるので参加のために大学へ。

ただ予報だと大雪らしいから正直心配、朝の段階で中止のメールがこなければ

スーツ着こんで戦いに行かなければならない、死んでしまう…!

最近半死半生みたいなもんだけど、生きて帰ってこれることを祈ろう。
散髪と映画鑑賞会と昔話
Mon.04.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
割と真面目な話、もっと性根が腐っていればよかったと思うことが多々ある。



今日は就活のため兼気分転換で髪を切りに行ってきた。

元々伸びるのが早いのもあるけれど、それ以上に就活を意識しだしてからは

なるべく短く切るようにしていたのだけれど、最近は美容室に行くのも

苦ではないし、髪を切るのは多少気分転換になるとも思うようになったので

今回はそんなにバッサリ切らず、さっぱりさせつつそんなに短くすることはしなかった。

正直俺自身短いのが似合わないし、長いほうが好きというのもあるんだけど(笑)


午後は洗濯物を畳んで、部屋の掃除をして少し憲法の勉強。

その後くらいに友人から連絡が来て、久しぶりに自宅で遊ぶことに。

遊ぶといっても結構雑にお互い別のことをした後に

彼の持ってきたBDの中からダークナイトをチョイスして鑑賞会。

やっぱりダークナイトトリロジー(?)の中ではダークナイトが一番面白いと思う。

見ていて終始見せ場状態で飽きが来ないのは本当にすごいと思う。


その後はなんとなく昔話になって、小学校や中学校の頃の話をして思い出に浸ったり。

今年に入ってからは特に昔のことを思い出すと、どうしても

後悔や後で鬱になるような思い出ばかり思い出してたけど

昨日今日は楽しい体で昔話をすることが出来てとても楽しかった。

煽り癖があるからか、人からの好かれ嫌われが比較的激しいんだけれど

関わりをを持ってくれたどんな人とでも、思い出話を

笑いながらできるようにするのがまた一つの夢、というか目標として追加された2日間だった。

とりあえずはまず、大切だと思える人とそれをできるようにするのが今の第一目標になるのかしら。


明日は成績発表があるので久しぶりに大学へ。

今時アナログで成績発表とか勘弁してほしいところだけれど

それのおかげでみんな集まって研究室の掃除とか寄せ書き書いたりとかできるから

まぁ悪い事だけじゃないのかなとも思う。

寝坊しないように気を付けよう…
劇場版スタードライバーが気になる
Sun.03.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜、真面目に勉強している友人に相談したのだけれど

やっぱり今から目指すのでは、どうしても時間が足りない。

かといって今の俺に公務員試験浪人する覚悟があるかといえば、否だと思う。

どうしても中途半端なんです、私。

とりあえず6日に大学で行われる説明会には一応参加して

そこで話を聞いてから、というのも考えたけれど時間がもったいなく感じる。

そもそもやりたいことだけで仕事を絞るのはどうなんだろう。

他の友人にも言われたけど自分に合う仕事っていうのを探すことも必要なんじゃないだろうか。

民間でも俺がやりたいことをある程度充足しつつ、向いてる仕事があるかもしれない。

どうせ出遅れているのだから、ある程度落ち着いて冷静に現状を見つめる必要がある、かも。

明日髪の毛を切りに行くついでに本屋でSPIの本を探してみよう。


今日は小学校中学校が一緒だった友人たちに誘われて柏で飲み。

1週間のうちに2度も飲み会に行くなんて俺にしては珍しいことだと思う。

昔からの友達との飲みというのは、大学の友人たちと飲むのとはまた違った楽しさがある。

それは当然昔話に花を咲かせることでもあるし、今の彼らを見ることでもあると思う。

女の子と会えば綺麗になったと思うし、野郎に会えば格好良くなったと感じる。

そして外見的にでなくとも内面的にやはりみんな大人になっているところがあると同時に

昔から変わらないんだな、というところを感じることができると嬉しい気持ちになる。

相変わらずアルコールには弱いけれど、やっぱり飲み会は嫌いじゃない。


大学生のうちにやりたいことは多いし、行きたいところも多い。

色んな人と飲んだり遊んだりしたいし、まだまだ経験したりない事はたくさんある。

やっぱり就職活動が終わったら、大学を卒業するまでにアルバイトをしよう。

お金がすべてではないけれど、やっぱり何事にもお金は大切だと思った一日。



『人生という冒険は続く』
寝坊と勉強と予定レス
Sat.02.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
突拍子のない事やとんでもない事を書いていると、ふとした拍子に

一応見てる人がいるという事実を思い出して我に返ることが最近多い。

別にみられて困るというよりも恥ずかしい場合が多いんだけれど

それでもやっぱり書きたいことは書きたいし、折角書くなら

変に濁すよりも、思った通りのことを自分の言葉で書くほうが楽しい。


今日は8時には起きるつもりだったのだけれど、そこはやっぱり土曜日。

早起きしようと思って、目覚ましをセットしたり早く寝たりと努力はするけれど

誰かとの予定がないと王様のブランチに間に合うレベルでしか起きられない。

そして決めた時間に起きられないと、その徒過した時間に比例して失われるやる気。

そんなこんなで午前中は行政書士のテキストをぱらぱらめくって復習。

現在の習得度合いを鑑みてこれじゃそりゃ受からないわって改めて思った、反省。

午後は数的推理のテキストを見てお勉強。

数的は基礎テキストをやるたびに思うのだけれど、もっと基礎的な本が俺には必要なのではと思う。

いかんせん脳タリンだからどうしようかなぁ、もういっそ中学校くらいの教科書とかを

買ってきたほうがいいんじゃないかとか思う、割と本気で。


後は午後受けたい試験について調べ直しついでに色々なサイトを見て回ったら

大体のところで「独学では難しい」旨の記述があって、やり始めて少ししか経ってないのに

もう既に心が折れそう、なんてこった。

というかそもそもやりたくなった仕事が難関公務員って時点でもう詰んでいたといえば

詰んでいた気がしないでもないけど、それは言い出したら切がないので考えない。

もう少し効率的に集中して勉強できる方法も考えたほうがいいな、やっぱり家だと

どうしても集中できないし、集中できても限界がすぐに着てしまう。

もっとその日やることを明確にできたら効率も上がるかな、色々試さなきゃな…


明日は気分転換に散歩でも行って、ついでにコンビニでヤンジャン立ち読みしてこよう。

帰ってきたら勉強だー!
Dirty Deeds Done Dirt Cheap (いともたやすく行われるえげつない行為)
Fri.01.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
往々にして予定は狂うものだと思う、特にその前日が飲み会であれば尚更に。


本来であれば2月に入ったので、近隣の大学図書館で勉強する予定だったのだけれど

色々あって今日は家で一人、大人しく粛々と勉強をすることに。

…といっても、部屋には誘惑物がとても多いために案の定脱線の嵐。

息抜きだと思えばいいのかもしれないけれど、今の俺にそんな時間はない気がする。

息抜きといえば、『新世界より』の録画分をやっと消費し終わって、放送分に追いついた。

26歳になった覚が身長も伸びてイケメン度合いが増しててhshsする←

最初見始めた時はいまいち話が分からなかったけれど、わかってきてからはかなり楽しい。

設定も面白いし、キャラも良いしで続きの気になる当たりのアニメだと思う。

完結まで面白かったらそのうち原作も読んでみたい。


原作で思い出したけれど、昨日買った『紳堂助教授の帝都怪異考』の一番最初の話も読み終えた。

個人的には京極堂シリーズのようなものを想像していたのだけれど

紳堂助教授も中々普通の人ではないようで、事件の真相にもバリバリ怪異が絡んできたりで

どっちかというと菊地秀行の魔界都市、とまでは言わないけどそっち系?だった。

謎解きがないわけではないし、個人的には嫌いじゃない感じ。

まだ半分も読んでいないので何とも言えないけど今の段階だと少しキャラが薄いか…?

寝る前に少しずつ読み進めるのもいいんだけど、できれば寝る直前は勉強がしたいので

勉強の合間合間の息抜きに読むことにする、楽しみ。


後は春休みに入ってからすっかり曜日感覚がくるっていたけれど

パズドラ起動したら金曜日だったので妖精潜り。

ようやくダブアメリットが3匹揃ったので、ファフニールを究極進化。



この何ともいえない中二臭い感じがとても好き、作ってよかった。

一応スキルで闇2倍だけど、あくまでサブ属性だから攻撃力低いし

実戦で突っ込むとなるとやっぱりデスピナスかヴァンパイアロードが優先されるよなぁ…

今回は結局ヴァンパイア手に入ってないし、虹の番人いけるようになったら

闇パは大人しくルナデスピナスをリーダーにして組むしかないな。

最終的には魔王ヴァンパイアロードとロキも欲しいけど課金する気はないし、無理だろうな('A`)



なんかこうして一日を見返してみると遊んでばっかりいた気がする。

しっかり勉強もしていたはずなのにどうしてこうなるんだ。

やっぱり勉強のことも、何のどこを勉強したくらい書いたほうが

その日やったことも頭に残りやすかったりするんだろうか。

明日からはその辺も考えて更新してみる。

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。