--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
21回目の大晦日
Mon.31.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
家族で揃ってお酒を飲むたびに思うのだけれど、やっぱり我が家の男性陣は弱いらしい。

女性陣は平気そうなのに、祖父と父と俺だけ真っ赤になる。遺伝って恐ろしい。


今更振り返るほどのなんかあまりないのだけれど、2012年はすごく時間の経過の早い年だった気がする。

去年の行政書士試験のダメージを引きずったままろくに勉強もせずに年を越して

いろんな悩みから逃げるようにゲームや映画、読書に走った。

年度またぎくらいから、またしっかりやらなくちゃって気持ちになって勉強したりもした。


研究室では4年生が大学に来る機会が少ないので、実質最高学年みたいになって

本当は室長になりたかったけれど、実績もないし、結局副室長に落ち着いた。

当時は本当に悔しくて仕方がなかったけれど、今の室長を見ていると

俺は副室長で正解だったかなぁ、とも思えるようになった。


夏休みに入るころには本気で行政書士試験のために勉強を始めたりして。

でも、勉強もするけれど4年生になったら遊べない!っていう認識が強かったので

学生ニートで金がなかったけれど、それでも無いなりに遊べるだけ遊んだりもした。

夏休み明けには試験で去年駄目だったところを重点的に勉強したりした。


11月には行政書士試験があって、自分の出せる限りの力を出して頑張った。

頑張ったけれど、駄目だった。久しぶりに悔しくて泣いたのを覚えてる。

正直一番最初に行政書士を取ろうと思った目的は

恥ずかしいくらい不純なものなので言えないけれど

今年はもう行政書士を取ることが目標になっていて、必死になったけれどそれでも駄目だった。

試験後も思い返したけれど、単純な練度不足だったんだろう。

来年に関してはまだわからないけれど、受けると決めたら今度こそ合格してやるつもりだ。


行政書士試験が終わってからしばらくは抜け殻みたいになっていたけれど

12月に入ってから今度は就職活動が始まった。

どうせ働くなら行政書士試験に合格して事務所で働くんだ!って気持ちが強かったせいで

公務員も民間企業も全然研究してなかったこともあり、本当に手探りのスタートだった。

とりあえず合同企業説明会に参加して、いろんな業界の話を聞いて。

ようやく今なんとなくだけれど自分がやりたい仕事が見えてきて、スタートラインに立てた感じ。

そんなこんなで1年終わりかと思ったけれど、最後に自分の中での大きな転機があって。



来年は色々やらなきゃいけないことが多いけれど、それ以上にやりたいことも多い。

もっと自分を磨かなければならないし、何よりも今年より頑張らなければいけないと思う。

初心を忘れずに、己と切磋琢磨して、自分がやりたいことをして、なりたいものになれるように。



今年の更新はこれでおしまい!

今年は例年以上に、本当にいろんな人に迷惑をかけてしまったなぁ…

来年もきっといろんな人に迷惑をかけるけれど、今年ほどはかけないように気を付けよう!

それでは皆様、良いお年をヽ(´∀`)ノ
年末と掃除と筋肉痛と
Sun.30.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は朝多分起きられないから、どうせなら昼までゆっくり寝ようと思っていたのだけれど

年末最後のゴミ捨ての日だったのを思い出して結局いつも通りに起床。

なんというか、久しぶりになんだか現実味のない朝だった。


折角早く起きたので、少しいらないものを整理した後に勉強しようと思ったのだけれど

昨日気分転換にやった筋トレが思いのほかキツかったらしく、腕が上がらないという体たらく。

高校時代はあのくらい毎日だったのに、まさかこの時期にこんな体の衰えを実感することになるとは('A`)

そのままちびちび整理していても拉致があかなそうだったので、大学の後期試験の勉強。

最近全然勉強に身が入っていなかったので、久しぶりにしっかり答案づくりに取り組んだ。


法律の勉強も、今年に入るまではずっと行政法が一番好きだと思っていたのだけれど

労働法の講義を履修してから少しずつ興味を持って行って、なんとなくだけれどこんな仕事がしたい

みたいなのが3年の終わりになってようやくまとまってきた。

今年はよく働きたくないだとか、就職したくないだとか言ったけれど

今は本当に頑張らなきゃって思う、今までサボってた分挽回できるかはわからないけれど、頑張ろう。



2012年も明日で終わり。

明日は何をしようかな?
決意
Sun.30.12.2012 Posted in 雑記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日という日は
Sun.30.12.2012 Posted in 雑記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
まるであの日みたい
Sat.29.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久しぶりに独りで晩酌したけれど、案外悪くないかもしれない。


今日は午前中、ずいぶん前に高校の先生に呼び出し喰らったままで

足を運べていなかったので、懐かしの母校へ。

車で行ってもよかったのだけれど、道が狭いのを思い出して自転車で向かった。

着くころには汗だくで車で行けばよかったと後悔したけれど(笑)


2年ぶりくらいの高校はプールや体育館、合宿所が新設されていたりですごく変わっていたけれど

いざ数年ぶりに会った先生は別にそんなに変わってなくて安心した。


呼ばれたのが数か月前だったので、時期的に3年生に勧められる大学かを聞きたいのだと思っていたけれど

それだけではなくて、当時俺が今の大学に行くのをもっと強く止めるべきだったと悔やんでくれていて

担任の先生でもなかったのに、卒業してからもこんなに心配してくれている先生の優しさに泣きそうになった。

大学での話や、進路・就職の話、思い出話とか、色々なことを話してから別れた。

先生に心配をかけないためにも、そんで笑われないためにも、もっとたくさんのことを頑張らなきゃいけないと思った。
気が付いたら
Sat.29.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
悶々とした気持ちで延々とキーボードを叩いてレポート書いていたら日付が変わっていた。

今日はいろいろすべきことがあったのに、午前中寝坊したところから始まり

昔のパソコンからデータをひっぱり出そうとしたのにディスプレイが点かなくて時間食われたり

部屋の掃除が思うように進まないわで結局何もせずに終わってしまった。


そして部屋の隅を片付けていたら開封すらしてない漫画が結構出てきた。



おそらく今年の頭くらいに福袋か何かで買って、そのまま放置されてたものだと思われ。

気が向いたら今度読んでみるか、そのままポイっていうのも癪だしなぁ…

後は最近昼の映画が年末特番忠臣蔵でやっていないので、今日はワイルド7を鑑賞。

親父の勧めで見たのだけれど、アクションというよりも派手な銃撃シーンがウリって感じだった。

単発の映画だから仕方がないのかもしれないけれど、もう少し個々のキャラのストーリーに入ってほしかった。

機会があれば漫画のほうも読んでみたい。


続きを読む »

好きな人の好きな人になりたい
Thu.27.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近相談を聞いてあげたいのに、結局自分の相談を聞いてもらう方になってしまうことが多い。

それだけ悩んでいるってことなんだろうか?悩んでもどうしようもないってわかっているのに、残念な脳みそめ。



今日は午前中は少し勉強して、カーテンを洗濯。

昔から思っていたのだけれど、カーテンって時々付ける方向が反対なんじゃないかと思ってしまう。

というか、今でも時々外側に表を向けた状態でつけそうになる。

だって外からのほうが他者に見られる場面が多いだろうし……

けれどそうすると部屋の中から見たときに裏地になっちゃうんだよな。

この問題を解決するために両面表デザインのカーテンの開発を急ぐべきだと私は思う。


そんなことを考えながらカーテンの洗濯をしていたら、金具にスウェットを引っ掛けて破いてしまった。

しかもケツの部分である、こんな恥ずかしい状態では流石に着れない。

高校時代から愛用していただけに非常につらい、泣きそうになった。


代わりのスエットを買わないと寒い夜も越えられそうになかったので、午後は小学校からの友人を拉致して柏ぶらぶら。

久しぶりに会ったっていうのに、ほとんど変わっていなくてほっこりした。

昔の友達に会って変わっていないというのは、何度経験しても安心するものがある。

ゲーセンぶらぶらして、ユニクロでスウェット回収して、メロブとアニメイトでお買いもの。

一通り買い物が終わった後はまたゲーセンで色々プレイしながら思い出話。

やっぱり親友って大切だなぁ、と改めて実感。いつも感謝してます。



明日は借りてきた『ワイルド7』見ないと。

それにもっと勉強時間を増やさないと、何をするにも頭が足りないや。
ぬくもり
Wed.26.12.2012 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日は、朝から…というか、昨日の夜から朝にかけて高校時代の友人達とサイベへ。

久しぶりの卓球に久しぶりのカラオケだった…!

卓球はもうサイベとかスポッチャ行った時くらいしかやる機会がないから

大丈夫か心配だったけれど、案外できるもんで、みんなでぼちぼち楽しめた。

カラオケに関しては最後に行ったのがいつだか思い出せないくらい行ってない。

お陰様で何歌ってたのかとか、どんなふうに声出してたのかとか思い出せなくて大変だった。

結果的には新しい曲の開拓とかもできたけれど、後遺症として声ガラガラの喉の痛みがマッハ。

けれどもすごく楽しい時間だった、最近落ち込んでばかりだったので、友人たちに感謝。

悩んでばっかりじゃいかんよなぁ……前に進む努力をしないと。


その後は大学に行ってプライムの資料作りしたり、試験の答案づくりしたりしようと思ってたのだけれど

オール明けでそんなことができるほど元気なわけがなく、大学にいる時間のほとんどを睡眠に充てて帰宅。



そういえば、サイベックスで漫画をチラ見したときにげんしけんと男子高校生の日常の新巻が出ていたので

大学からの帰り道で購入。



げんしけんに関してはまた一気にキャラが増えたなぁ…

それでもって女性キャラが増えるにつれて最初のころと作品の方向性もあさっての方向に飛んでいってる気がする。

最初のノリが好きだったけれど、今のノリも嫌いじゃないからいいんだけれど。

男子高校生の日常はなんだか知らないうちに最終巻だったらしい。

内容についてはいつも通りの読んでてニヤニヤしてしまう感じの面白さだった。

年末だし、もう少し漫画も整理しないとなぁ…
HoHoHo
Tue.25.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
メリークリスマス!(血反吐を吐き散らしながら)


久しぶりに色文字太字なんて使った、中学校自体は多用してたな…


続きを読む »

今日みたいなクリスマスイブには
Mon.24.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
独り身の時間が長いから、いい加減慣れたものだとばかり思っていたけれど

やっぱり今日明日だけは特別みたいだ、寂しいものがある。

昨日の今日だから、っていうのもあるかもしれないけれど。うぅむ。


そんな感じで家から出る気にもなれず、このブログの記事を読み返してみた。

相変わらず死にたくなるようなこっぱずかしい事ばかり書いている。

何が恐ろしいって、書いているときは注意して推敲して書いているのに

時間の経過とともにそれが恥ずかしいものになってしまうのが恐ろしい。


それにしても、読み返して改めて思ったけれど、絶頂期と病み期の差が面白いくらい分かれてる。

だいたい中学生~高校入学くらいはすごくテンションが高いのに対して、高校半ばくらいは

部活の疲れからか、凄いテンションが低い場合と愚痴が多い気がする。

大学に入ってからはそもそもの更新が少ないものの、比較的落ち着いてる気がするなぁ。


何よりも幸せそうなのは、やっぱり彼女がいる時期の記事だろうか、見ていて腹が立つレベル。

ディズニーランドだの、動物園だの、映画館だの……いやはや、懐かしい。

あの頃の自分が今の自分を見たらどう思うんだろうな?

なんたって幸せの絶頂で、勉強嫌いで頭がすこぶる悪くて、ジョジョの絵が受け付けない俺だからな…

勉強嫌いでゲームと映画と読書が好きくらいしか共通点がない気がしないでもない。

ただ変わらないのは、周りの環境と友人には恵まれていること。

それだけが今も昔も変わらない心の支えだったりする。




そういえば九時半から友達と散歩の約束があるんだった、そろそろ準備しないと。

来年またこの時期に、この記事を読み返す時には、隣に誰かがいることを祈るばかりだ。
明日はクリスマスイヴ
Sun.23.12.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
悪夢を見て、あんな風に飛び起きたのなんていつ振りだろうか。

そのままトイレに向かって倒れこんだのは初めてだったけれど。

夢で見る幽霊だのゾンビだのは怖いけれど、そんなものは比較にならないくらい

あんなキツい、見ていて厳しい夢を見るだなんて、俺の脳はどうなってるんだろう。

とりあえず、俺のどうしようもないこの感じはまだしばらく続くみたい。


悪夢のせいであまりにもテンションが上がらなかったので午前中は車の洗車。

昼過ぎから借りてきた『スターシップ・トゥルーパーズ』の1~3を続けて鑑賞。

正直1が一番面白かったかなぁ……2、3は別に見なくてもよかった気がしないでもない。

あ、でも3は3で面白かったな。もう一度見たいとは思わないけれど←


夜は明日家族全員集まれないとのことなので、今日は家族でクリスマスパーティー。

とりあえずイベント的なイベントは適当にこなしとけ主義な我が家らしい、毎年の恒例行事である。



毎回ケーキを食べるたびに思うんだけれど、ブルーベリーだけじゃなくて

ラズベリーの採用率をもっと上げるべきだと思うの、私は。

こんな記事を書いていたら美味しいラズベリータルトが食べたくなってきた…



ちなみに私自身明日は予定があったのだけれど、生憎中止になりそうなので

結局一日外に出ることもなく一人で過ごすことになりそう。

ここ数年あまり女性と過ごしていないので、そろそろ心が折れそう。

昔の俺は本当に恵まれていたなぁ……幸せは失って初めて気づくものらしい。
予定は未定
Sat.22.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昔からそうだけれど、家族と食事に出かけると絶対にその日の予定が狂う。

小学校の頃なんか特に顕著で、友達との約束がダメになることなんか日常茶飯事だった。

流石にこの年になると諦めもつくし、そもそも出かけることが分かった段階で

極力予定を入れない等の努力はしているけれども←


そんな感じで今日は朝から部屋の片付けをして、昼は先日と同じく青野さんでランチ。



今日はチーズハンバーグとガーリックライスのを頼んだ。

ハンバーグはもちろんだけれど、ガーリックライスが絶品だったなぁ…

将来こんなお店に大切な人を連れて行けるような大人になりたいと思う。



明日は久しぶりに車のタイヤ交換をして、それが終わったら勉強でもするか…
もしも今日で世界が終わるなら
Fri.21.12.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日で今年の大学の講義は終わり、一年間お疲れ様!

まだ大学に行く用事はあるけれど気にしない、講義終ったっていうのが大事!

なんかこのあいだ12月になったばっかりな気がするけれど、過ぎ去ったものは仕方ない。

とりあえず今年は残りの時間でできることをしようと思う。


そういえば今月はVジャンプに巨岩掌ジャイアント・ハンドが付属してた。

縛り無し4エクとか舐めた性能はしてるが財布的に回収どうしようかな…って感じだったのだけれど

今日大学で友人にノートとレジュメを貸したお礼に1000円頂いたので、それで購入。



本当は3枚買う予定だったけれど、転売する予定もないので2枚でセーブ。

後はジャンプにドドドバスターがついてるらしいけれど、そっちは良いかな…

【ズババウンサー】は気になるけれど、そっちに突っ込むなら来年のタキオンに突っ込みたい。



今日はまだ体調が全快でないのでなるべく早く寝ることにする。

そういえば今日は世界最後の日だったのをさっき思い出したのだけれど、案の定何もなかったな。

今月の初めくらいは本当に世界に滅んでほしくて仕方がなかったのに、今はそうでもない。

気持ちの切り替えができたわけではないけれど、まだまだ頑張れる。
バタフライ・エフェクト
Thu.20.12.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
止まらない鼻水、痛む喉、治らない鼻声に慢性的にだるい身体。

どう考えても風邪です、本当にありがとうございました。

まさか明日で大学が終わりだというのに風邪をひくとは、やらかした。

いや、明日さえ行けば大学終わりだと考えることもできるな…

とりあえず今日のところはなるべく早く寝るように心がけよう。



具合が悪かったからとっとと帰ってきたのに、けだるく中々寝つけなかったので

返却日が迫っていた『バタフライ・エフェクト』を視聴。

内容についてはほとんど聞かず薦められるがままに借りたので期待してた。


見始めて序盤は内容がつかめなかったけれど

中盤あたりから段々内容が分かっていって、ひきこまれる映画だった。

ラストも個人的には好きな終わり方で、良い映画でした。

俺だったらどうするだろう?

機会があればDVD買ってもいいかなぁ……

しかし気分的には甘い映画が見たかったので、少し体に負担がかかった気もする。

もう少しでクリスマス、今年はどう過ごしたものかなぁ。
写真
Wed.19.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日のクリスマスパーティーで久しぶりにデジカメを使ったので

後輩に撮った写真を送るついででパソコンの中のデータ等も整理した。


結果、そんなことをしなければよかった。

結構昔から写真を撮るのが好きで、色々な写真を撮っていたことが仇になるとは。

いずれまた、これもいい思い出になる日が来ると信じるしかない。



そういえば最近車を運転する機会が多いのだけれど

今日初めて目の前で自転車と自動車の接触事故を見た。

あれはどう見ても自転車が悪かったなぁ……怖い怖い。

自分が運転しているときもああなる可能性があるのだ、気を付けよう。
クリスマスパーティー
Tue.18.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は大学に資料を忘れ、今日は家にフラッシュメモリを忘れていった。

何をやっているんだか。

幸い資料の提出が今日の正午までだったので、大学に着いてから手元にある資料と

大学のパソコンに残っていた昨日までのデータで作業を開始して、なんとか間に合わせることができた。

今度からはもっと余裕をもって家を出るようにしよう…('A`)


その後は研究室で仮眠をとり、夕方からは大学主催のクリスマスパーティーへ。

タダで飲み食いし放題なので、毎年お世話になってる恒例行事である。

ローストビーフに寿司になんでもござれ状態でかつ、学生は出入り自由なので貧乏学生には幸せイベントである。

そんなこんなで美味しいタダ飯をいただいてから帰宅、今日も一日頑張った。


ところでここ何日か鼻水が止まらず、喉が痛み、声が鼻声である。

どうも風邪をひいたらしい、困ったものである。

というわけで誰か看病してくれる女の子募集中←
福祉と増税は比例する
Mon.17.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
お仕事用のデータをフラッシュメモリに入れて持ち帰ってきたのは良いものの

肝心の編集すべき資料(紙媒体)をまるっと研究室に忘れてきた。

クリアファイルだけ持って帰ってきたって仕事できない、どうするんだこれ…(笑)



時期物なのか、最近よく恋愛相談であったり、恋話であったりをよく聞く。

そのたびに思うんだけれど、俺にとっての好きってなんなんだろう?

本当はこんなことを考えている時間はないのだけれど、一度気になってしまうとどうしようもない。

別にネガティブな気持ちになるわけではないので、放っておいてもいいのだけれど

いずれはどうにかしないといけない問題だなぁ、うぅむ。


そういえばクリスマスまであと一週間。

今年も残すところあと二週間か、最近本当に時間の経過が早い。

サンタさんへ、クリスマスプレゼントはスコット・ピルグリムの邦訳全巻セットがいいです。

もしくはだれか素敵な御嬢さんを紹介してください、以上。
選挙
Sun.16.12.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
今日は人生で初めての衆議院選挙の日、しっかりと投票に行ってきた。

といっても投票会場は自宅から数分の場所にある小学校だったので

緊張も糞もなく、混んでいるわけでもなかったのでさっさと終了。

今後の日本はどうなるんだろうなぁ、就職しやすい世の中よ来い。



後は『キック・アス』を見た。

なんというか、思っていたよりもスプラッター。

キャラは好きなんだけど、話の展開があまり好きではなかった。

コレ系の映画ではやっぱりスコットピルグリムが一番好きかなぁ。


また明日から一週間が始まるけれど、今年もあと少しで終わり。

日々できることをしていくように心がける。
日課づけは難しい
Sat.15.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
極力毎日更新するようにはしているものの、本当に毎日更新するのは難しい。

昨日は労働法の小テスト対策をしていったものの、結局やらずじまい。

挙句の果てに小テストの日程を聞いたら、

「脅すだけ脅したけどやらない」との事、なんてことだ…('A`)

お陰様でセクハラについてだいぶ詳しくなった気がする。

後は帰ってきてから親父が借りてきてた『テルマエ・ロマエ』を見た。

とりあえず阿部寛格好いい、マジでハンサムだな、ローマ人みたい。

後は話で聞いていたよりは面白かった、原作云々はおいといて。



今日は朝方少し勉強した後、昼から友達とドライブに行ってきた。

大学まで友人を迎えに行った後、そのまま豊四季にあるクアトロ・スタジオーネさんへ。



ナスが食べたい気分だったのだけれど、ナスのピッツァを食べたかったのでパスタはカルボナーラに。

久しぶりに食べたけれど、やっぱりおいしかったなぁ。

もっとぼちぼち行けるような相手がいればいいのだけれど←

その後はぶらぶらしながら友人を家まで送り、帰宅。

最近は車で移動する機会が多いのだけれど、ようやくまともに運転できるようになった気がする。


そういえば今テレビでワンピースの特別版?が放送してるんだけど

どうみても敵があしゅら男爵である。
そんな日もある
Thu.13.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだか今日は一日とっても疲れた。

何があったわけではないのだけれど、朝から何事もうまくいかない日ってあるもんだな。

ただ、結果的に誰かから感謝された(?)からまぁ、普段よりはストレスとかはない不思議。


結果的に定期の更新ができなかったのと明日の労働法の小テスト対策が何もできてないのは問題だけれど←

やれることやって、明日は明日で頑張るかー…頑張ろう。
家族との外食
Wed.12.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は久しぶりに家族揃って青野さんで外食。

年に一度行くか行かないかだけれど、とても美味しくて好きなお店。

そしていつも楽しくご飯を食べることができる。

行くときはいつも家族皆一緒だからかもしれないけれど(笑)


折角なので今日はコースメニューを頼み、写真を撮らせてもらった。

どれもこれもおいしくて、つい口元が緩んでしまうものばかり。

いつか家族以外の人とも行ってみたいなぁ、特別なお店です。


続きを読む »

ジョジョとキートンと
Tue.11.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の飲み会の弊害が今頃発生。

二日酔いではない、キムチ鍋のキムチの臭いだ。

マフラーとリュックがキムチ臭い気がしてならない、どうしようこれ。

マフラーは洗うなりなんなりするとして、リュックってどうすればいいんだ…?

とりあえず脱臭炭を中に放り込んで、臭いのついてる布部分をファブっておいたけれど

明日までにはどうにかなってほしいな、次からは気を付けよう…


今日は大学のクラブ棟でダベって遊戯王だのやった後、柏で買い物。

先週買えなかった数的処理の参考書を買って、その後TSUTAYAでポルノのアルバムを借りた。

本当は2012Sparkのシングルを借りたいのだけれど、ないのでアルバムで我慢…

後は漫画レンタルのクーポンがあったので、ジョジョリオンを3巻までとMASTERキートンを2巻まで借りた。

映画も借りようと思ったのだけれど、アニメだのドラマだのが貯まっていたので断念。

その後は柏にいた友達と少しおしゃべりしてから帰宅して、ランニングして今に至る。


こうしてみるとリア充と言えなくもない素敵な生活を送っているな、我ながら素晴らしい。

今年初忘年会
Tue.11.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は今年度のゼミの最終日だったこともあり、急遽ゼミメンで忘年会を敢行することに。

何の計画もなしに突然決まったものだから、結構ドタバタしてしまったけれど、それはそれで楽しめた。

何よりも大学に入ってから誰かの家で大人数で飲んだことがなかったので嬉しかったし、楽しかった。


最初は不安もあったゼミだけれど、いざやってみると本当に早いもので驚いた。

今ではこのゼミを選んで本当によかったと思っている、みんなに感謝。

来年も同じメンバーで一年間頑張れたらいいなぁと思う、ついでにゼミ長来年もやりたい←



とりあえず酒も入っているし寝たいところだけれど、今日は今からプライムの資料を作らなければならない。

夜は過去を思い出して悶々するか寝るかの二択と決めているのだけれど、今日ばかりは仕方がない。

3時くらいには寝ることを目標に頑張ろう…
投資と投機
Mon.10.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
折角の日曜日だっていうのになんて日なんだ!


今日は朝から幕張メッセでの合同企業説明会へ。

最初に11:00~19:00って書いてあるのを見たときは目を疑ったけれど

いざ参加してみると一社一社の説明を集中していたら時間の経過が早く

結局5社ほど説明を受けたらもう16時をまわっていて、お腹も減ったので今日は撤収。

ちなみに今日はほとんどが大手だったので直接の就活というよりも

どんな企業がどんなことをやっているかの確認というちょっと出遅れな感じだった。

企業研究ってわけじゃないけど、やっぱりいざ話を聞いてみると印象が変わる企業もあって

そこそこ有意義な一日を過ごせた気がしないでもない。


とりあえず今日は、土曜日にできなかったセミナーのパンフレット作りを少しやって

その後ゼミのレジュメを読み込んだら寝ることにする。

明日からまた大学か……頑張らねば。
ナインズゲート
Sat.08.12.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
今日はジョニーデップ主演の『ナインズゲート』を見た。

悪魔にかかわる稀覯本を巡ってジョニーデップが駆け回る話。

キャラクターも話の展開も好きな感じだったんだけど、個人的には終盤があまり好きじゃなかったな…


夜はドライブがてら友人とピアット・ナポリというイタリアンレストランへ。

なんでか知らないけれどチェーン店のイメージがあったんだが違うらしい。違うのか?

パスタを食べようと思ったのだけれど、いざ行ってみたらピザが美味しそうだったので

ピッツァセットでクアトロポモデーロ(?)という4種類のトマトを使ったピザを注文。



生のトマトはあまり好きではないのだけれど、こういう風に加工されていると好きになる不思議。

とても美味しかったです。



明日は朝から幕張で合同企業説明会。

12月になり就活が始まって初めての合説、人ごみ苦手なんだよなぁ…

とりあえず就活ってのがどんなもんなのか、自分の目で見てこよう。

寒い日にはラーメン
Fri.07.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
華の金曜日!

だからといって飲みに行く予定があるわけでもなく…

それどころか夕方の地震のせいで大学でするはずだった作業もできず帰宅に追い込まれる始末。

かといってそのまま帰っても何もする気にならず堕落するヴィジョンが見えていたので

大学の友人たちと一緒に柏でラーメン屋さんへ。

麺吉→誉と来てどちらも時間的に混んでいたので、友達のお勧めだという壱成家へ。



久しぶりのラーメンで久しぶりの塩味、普段塩はあんまり食べないのだけれど美味しかった!

その後は本屋に行って公務員試験向けの参考書を何冊か確認。

マクロ経済学だのミクロ経済学だの、今まで触れたことのない分野も勉強しなきゃいけないので

正直公務員に関してはこれからどうなるかわからないけれど、とりあえず今のうちにできることはしておこう。

12月病
Thu.06.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
12月に入ってからなるべく更新しようと心に決めたはいいものの

そんなに毎日書くことがあるのかと不安だったけれど、案外何とかなってる気がする。

そりゃ何もない日なんてないんだから、日記を書くくらいはできるはずである。


今日は大学でも色々なことがあったのだけれど、それは追記でまとめるとして

ネットで注文したものが届いたのである。



通学用のリュック(左)である。

大学に入ってからずっとショルダーバッグを使っていたのだけれど

参考書やら六法やら、重い物を持ち運ぶせいで何個か破壊し、いい加減諦めてリュック(右)になったのが先日の話。

しかし右側のやつは通学用に購入したものではなく、実用性に欠けるものだったので

内ポケットがついていたり、ものがたくさん入ったりするリュックがほしくて今回これを購入。

思っていたよりも大きかったけれど、これであれば大学に行く以外の用途でも使えそうなので満足。

明日大学に行くのが少し楽しみになった!


続きを読む »

呼ばれたいどうぶつの森
Wed.05.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今週に入ってからまともに講義を受けてない気がする。

話を聞こうにも頭に入ってこないので延々と板書を写生。

気に食わなかったら書き直し、満足したら口頭で喋ってるのをメモ、の繰り返し。

そろそろ学年末試験の準備も始めなきゃいけないし

かといって就活もおろそかにできないし、厄介。

どうしたものかな…


最近の息抜きといえば、行書以降まとまった時間が少し多くなったので

大学の帰りにツタヤでDVDを借りてくるのが日課になったけれど

たまには映画でなくて、ゲームがしたい。

今ゲームといえば、友達の手伝いでやるダークソウルと

同じく友達に勧められて始めたパズドラくらいか…('A`)

とりあえず、今一番やりたいのはとびだせどうぶつの森で間違いない。

すげぇやりたい、とってもやりたい、すごくやりたい。

かといってアレのためだけに3DSを買うのは負けた気がする。

来年になれば逆転裁判の新作に、真女神転生4も出るんだっけか、確か。

買うとすれば来年もう少し欲しいソフトが充実してからかなぁ…

それまでにソフトが少し安くなってくれないかなとか考えるけれど

ぷよぷよとかどうぶつの森系のソフトは中々値下がりしないからな、どうだろう。



明日からもう少し、身体を動かす時間を長くしてみる。
石仮面がほしい
Tue.04.12.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
もどかしくてもどかしくてたまらない。

いい加減我慢していくのも限界なのかもしれない。

けれど現実を見るのは我慢をやめるよりも怖い。

結果が分かっているのに、人の幸せを踏み台にしてまで欲しいものに手を伸ばすべきなんだろうか。

今の俺には冷静な判断が下せないように思う。


あんまりにも勉強にも集中できないし、何もする気にならないので

今日は大学の帰りにツタヤで、

『ゾンビハーレム』『ダイアリーオブ・ザデッド』『ナインズゲート』の3本を借りてきた。

ゾンビものは気晴らしになればいいかと思ったが、まぁ、うん…な感じ。

後はゾンビの海外ドラマ(タイトル失念)が旧作になったらまとめてかりてこよう。

ナインズゲートは前から見たかったんだけど見つけられずにいたのでちょっとうれしい。

後で時間があるときにゆっくり見ることにする。


まだまだ火曜日か、12月に入ってから曜日感覚と日付感覚がおかしい。
オッスオッス、プンプン
Tue.04.12.2012 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
大学生のライフラインであるルーズリーフを切らしていたので購買へ行くと

レジのところにお休みプンプンと聖☆お兄さんの新巻があったので

ルーズリーフそっちのけで購入(残り財布ポイントが200円を切ったのでルーズリーフ断念)。

聖☆お兄さんはまぁ、いつも通りの感じだったな…ぶれない感じで安定。

そういえば荒川ってどうなったんだっけ、完結したんだっけ?休載だっけ?

あちらもなかなか気になるところ。


プンプンは……

なんというかこう、とんでもない方向にぶっ飛んでいった感じ。

ヱヴァほどじゃないけど急展開といえば急展開か…?

こちらは後2冊ほどで完結しそうな感じ。

来年中には完結するかな…?


来年といえばもう大学も卒業なんだよなぁ、感慨深い。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

