--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
遊戯王真Ⅰ ~青眼の白龍なんて観賞用カード~
Mon.24.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
夏休みが終わってから一週間が経ったけど、未だに心身ともに夏休み。

なので夜は寝れないし、朝は起きることができない(日朝は除く)。



先日、某TCGまとめブログで懐かしいゲームの記事を見て

同ソフトを昔投げたことを思い出し、久しぶりに攻略。


『遊戯王 真デュエルモンスターズ~封印されし記憶~』



続きを読む »

魔轟神
Tue.18.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
ずいぶん長い間魔轟神使ってるけど、それでも知らないことが多いわ。


続きを読む »

遊戯王 カイト編
Sun.16.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
あまりにも金がなさすぎて本来買えなさそうだったんだけど

虐げられていた頃からのフォトン使いとしてははずせない。

なので手段を選ばず、売れるものは売って購入!





カイトさんかっけーす!

そして開封結果がこちら。




魔導師に銀河騎士キタ━(゚∀゚)━!

銀河眼は既に4枚持っているのでこれで5枚目。

しかもスーとかいらん…('A`)

でも素直に魔導師はうれしい。


そして調子に乗ってもう一箱購入(^q^)


続きを読む »

バイオハザードV リトリビューション
Sun.16.09.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
昨日レイトでバイオハザードV リトリビューションを見てきました。

以下ネタバレ含む。


続きを読む »

2012/08/26~27 静岡・伊豆旅行記その二
Thu.13.09.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
前回の旅行画像集(笑)の続き。


続きを読む »

2012/08/26~27 静岡・伊豆旅行記その一
Thu.13.09.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日で夏休みが終わりだなんて信じられない……

いや、夏休みがこんなに短いはずがない!

きっとみんなが勘違いをしているだけに違いない、まだ夏休みは続くのだ…!


夏休みが終わる前に、夏休み中に行った旅行の画像だけでもまとめる。

合宿は大したことしてないし、映画のレビューなんか別に書くほどのこともなかった←


というわけで伊豆旅行へ行ってきました。

画像が過去最大級で多い気がしないでもない。


続きを読む »

聖刻D-HERO(帰ってきたD-HERO)
Tue.11.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
デッキ名:聖刻D-HERO

*上級モンスター(13枚)
D-HERO Bloo-D
D-HERO ディアボリックガイ×2
D-HERO ダッシュガイ×2
聖刻龍―トフェニドラゴン×3
聖刻龍―シユウドラゴン×2
エレキテルドラゴン×3

*下級モンスター(6枚)
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
E・HERO エアーマン
ダーク・グレファー
ゾンビキャリア

*魔法(15枚)
デステニー・ドロー×3
貪欲な壺
闇の誘惑
馬の骨の対価
増援
召集の聖刻印×2
ナイト・ショット
撲滅の使徒
大嵐
巨竜の羽ばたき
ブラック・コア
地獄の暴走召喚

*罠(6枚)
神の宣告
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
暴君の威圧
スターライト・ロード
エクシーズ・リボーン


備考:
こちらも中々の紙束構築、今見てみると特に罠がひどい。

魔法も死者蘇生にブラホなんかも入ってないし、なんだこれは←

死んだまま放置されてたD-HEROをDドロー3積みできるんだから

どうにか復活させようとした結果がこれだよ!

下級D-HEROはそれはそれで優秀なんだけれど、如何せん限界が…

ということで最初はダイヤモンドガイ主軸→無理がある→上級使おう!

→重くて回らない→じゃあ聖刻ぶち込んでみよう!で、できたのがこちら。

あくまでもD-HERO中心にしたかったためにダイヤモンドガイが抜けず

そのため速攻魔法搭載できず通常魔法中心の構築へ。

後はトフェニスタートで聖刻ベースの6エクシーズで戦う、

そこに墓地で活躍するディアボとダッシュガイもエクシーズに混ぜて

効果コストで墓地に落として活躍してもらおう、と。

ディアボは6エクシーズ素材になるし、ダッシュガイは落ちててくれれれば

引いてしまったエレキテルあたりを処理するのにも使える。

青血さんについては完全に趣味、でも案外活躍してくれる←

4レベルについては全部戦士族なので、一応エクスカリバーさんあたりが出ることもある。

魔法多めだからサモプリ採用も考えたのだけれど、リリースできないために見送りに。

後は上級にガイウスやらぶち込んで聖刻帝みたいにしてもいーんでねーかと。

後はモンスターが光と闇だけなので、開闢やらソーサラー、特に皿は相性がいいかと。

ただそうするとデッキ名がカオス聖刻帝D-HEROになったり

「D-HEROもう抜いていいんじゃね?」とかそういう意見が出たので今回は見送り。

後は弱点としては打点がエクシーズ頼りなので、フォーカスの2800打点を超えられると厳しい。

一応ダッシュガイ効果で3100打点にはなるけど、実用性があるかといわれるとウムム。

このデッキもこれから弄っていくのが楽しみなデッキではあります、ます。
神風忍者
Sun.09.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
デッキ名:神風忍者
*上級モンスター(4枚)
霞の谷の巨神鳥×2
ダークシムルグ
青氷の白夜龍

*下級モンスター(13枚)
忍者マスターHANZO×3
成金忍者×2
覆面忍者ヱビス×2
霞の谷のファルコン×2
霞の谷の戦士
霞の谷の雷鳥×2
BF-精鋭のゼピュロス

*魔法(9枚)
霞の谷の神風×3
テラ・フォーミング
死者蘇生
増援
強欲で謙虚な壺
大嵐
月の書

*罠(14枚)
忍法 変化の術×3
忍法 超変化の術
神の宣告
リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置×3
魔宮の賄賂×2
ゴッドバードアタック
安全地帯

備考:
こうして見てみると、なんという穴だらけの構築…

とりあえずHANZO→変化の術サーチで巨神鳥を呼び出してビートダウンするデッキ。

神風貼っておけば魔法罠モンス効果を一回無効にできるし、うまく雷鳥引っ張ってこれれば

同一チェーン上で何かされない限り&雷鳥粉砕されない限り魔法罠モンス効果止め放題!

っていうデッキのはずだったんだけれども、余計なものが多いな…

HANZOで持ってこれるから~と安易に超変化入れて、白夜龍引っ張ってこれるようにはしてるけれど

実際このギミックはいらないんじゃなかろうか、確かに打点補てんという意味では重要だけれど。

仮にその2枚を抜いたらテラフォ積みなおしてもいいかもしれない、後はミラフォあたりか…?

後は基本的に自身のターンよりも相手ターンに変化特殊の場合が多いので、強謙との相性はいいと思う。

それでも現在ピン挿しなのは財布ポイントとの兼ね合いの問題←
確率は針の穴ほどの…
Sun.09.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
画像をまとめて満足してしまったので結局アップをしていないダメ小僧でございます。


今日は秋葉原・イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナにて

遊戯王のオフ会に参加してきました。

オフ会への参加は2回目なので、人見知りの私はまだまだドキドキ。

けれど、みんなデュエリストなので言葉はどもってもカードで語れました←

前回の参加が5月だったかな?で制限改訂前だったので

依然立戦ったことのある人のデッキもだいぶ変わっていて面白かった。


おいどん自身は今回主に神風忍者、聖刻D-HEROの調整・弱点探しをした後は

おジャマ、スピリットで遊んでから魔轟神ぶん回してきました。

やっぱり魔轟神は楽しい。

ユニコールでコントロールっぽく楽しむもよし、クェーサー狙いつつシンクロでぶん回すもよし。

ラヴァルは伝導場爆発でスマートじゃないし、インフェルニティはなんかこう、ね←

一番好きなシンクロデッキ、というかデッキはこれからも魔轟神なんだろうと実感した一日。

ちなみに神風忍者、聖刻D-HERO共に弱点は打点の低さな気がしてきた。

どちらのデッキも最高攻撃力はエクスカリバーの4000に頼ってて、それ以外だと2700が基本最高打点になる。

そのため、ドラゴンだのライロだので高打点が来ちゃうと対処ができない。

神風忍者はバック固めてどうにかするにしても、聖刻D-HEROはどうしようかな…?

ガイウスとか入れてもいいんだけど、そうすると聖刻帝っぽくなってD-HEROがどっかへ飛んで行ってしまう。

もう少し頭を使って考える必要がありそうだ。



ちなみに今日一番驚いたこと:
正規融合でメテオブラックドラゴンが出てきてワンパン叩き込まれた。
9月
Tue.04.09.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

夏休みは長くていいなぁとか思っていたらすでに9月だった。

な、何を(ry


ブログ更新をさぼりにサボっておよそ一か月。

8月は色々なことがありました、箇条書きにするとこれくらい。

・夏休み早々夏風邪で1週間半寝込む
・私の運転で成田山へドライブに
・大学の研究室の合宿で館山へ二泊三日
・地元でおいしいかき氷を食べる
・家族旅行で伊豆へ一泊二日
・アベンジャーズ見た

とりあえずこんなところか…

後は昨日おとといで最強のふたりをみて、高校時代の友人と飲みに新宿に行った。

思いのほか充実した夏休みじゃないか!

詳しくは夏休みが終わるまでに記事にして思い出づくりしよう…

topBack to TOP

