--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
無知っち
Wed.20.06.2012 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
前々から気になっていた本が、同著者の別作品の映像化に伴い

それと一緒に専用コーナーで売られていた時の複雑な気持ち。

それとは全然関係無いのだけれど、本を読んでると自分の無知さに凹むことがある。

最近だと、平凡社から出版されている三島由紀夫の『日本人養成講座』。

最初のほうに「~低賃銀労働者~」という記述があるんだけれども。

それが誤字なのか、そういう言葉があるのかがわからない←

普通だったら、現在であれば低賃金と書くのが正しかろう、多分。

けど三島由紀夫だし、そういう言葉なのかも、と悩むこと数刻。

内容や思想理解に勤しんで悩むならまだしも、単語が、それも日本語が分からない。

きっと博識であればこれを読んだ段階で、

「やや、この表現を用いるとはなかなか…」とか、

「おいおい、こんな単語はないだろ、造語か?誤字か?」とかできるのに。

そんなことがあるたびに自分はなんてモノを知らないんだと凹むのです。

うちの室長じゃないけど、もらえるもんであるならば知識がほしい。



そうだ、そういえばこないだ映画を見にいきました、俺の運転で。

見た映画は『愛と誠』、何度も映像化されてる作品だそうで。

個人的な感想としては誠くんがとりあえず可哀そう。

映画的に見れば尺的に足りないというか、テンポが悪いというか。

ちょっと昔のやつも見てみたくなる作品でした。

映画といえば、こないだツタヤで借りてきたREC2とレギオンも見終わった。

REC2はRECを見たのがずいぶん前だったから不安だったけど、普通に見れた。

内容的にはゾンビなのに悪魔で、1ってこんなんだったっけ…?って感じだった。

レギオンについては、本当はコンスタンティンを久々に見たかったんだけれども

なぜか全部貸出し中になっていたためにこちらも久々に視聴。

前に見た時も思ったけど、もう少し頑張れたんじゃないか、これ。

個人的には好きな映画なんだけれども!




ぐだぐだ書いてたら何を書きたかったのか忘れてしまったので今日はここまで。
惰眠は至高の快楽
Sat.16.06.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久々に10時過ぎまで寝てた気がしないでもない。

最近毎日やれ学校だやれ用事だで早起きばっかりだったからな…

昨日に関しては県民の日で公立校の学生なんかは休みだったっていうのに

朝から夕方まで学校で一日をつぶしたからな……どういうことだ!


全然関係ないけれど、今日は朝9時から明日の午前1時までNHK-FMで『今日は一日アニソン三昧Z』をやってたり。

こないだの特撮のとき言ってたのをすっかり忘れてたぜ…!

興味がある人はこっちで聞けたりするのでぜひぜひ。

今日は夕方から愛と誠見に行くぞー!
気が付けばこんな時期
Sun.03.06.2012 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
気が付いたらもう6月。

今年は忙しすぎてしっかり五月病する時間もなかったな……

そんなことを言ってたら明後日にはもう21歳です、怖い怖い。

ついこのあいだ20歳になって、ああ、もうおっさんだなぁとか思ってたのに21歳。

なんというか、今思えば20歳はまだ一応成人って括りだった気がする。

21歳ってなんだ、もう完全におっさんじゃないか……

結局彼女もいない、うだつもあがらない20歳だった気がしないでもない。

まだ二日間あるからあきらめるには早いといえば、早い気がしないでもないけど←



そういえばもう就職活動を念頭に行動しなければいけない時期だったり。

別に真面目なわけではなく、今月の大学の予定表を見たらそんな気がしただけで←

個人的には働くくらいなら舌をかむ、を信条に大学生活を送ってきたのです。

今更就活ごときに恐れをなすようなルーキーではございません。

古典部の彼ではないけれども、今後も

「やらなくていいことはやらない、やらなきゃいけないことは手短に」をもっとーに行きますです。

topBack to TOP

