憑依したいブラッドソウル
Thu.26.04.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
折角なので別記事で。

最近一番好きな罠カード『妖怪のいたずら』。

シンクロデッキ相手であれば相手の計算を大きく狂わせることができるし

エクシーズ主体のデッキであっても出したいものを出させにくくすることはできる。

個人的にはすごく強いカードだと思う。


しかしまぁ、1枚挿したりする分にはいいけれど、3積みするほどのカードかといわれるとそうでもない。

もしやるのであれば専用デッキを組む必要がある気がする。

思い当たるのは『憑依するブラッド・ソウル』『地獄の傀儡魔人』あたりか。

悪魔にブラッドソウル混ぜてコントロール奪取からエクシーズオラァとかしてみたい!

そんなにうまくはいかないだろうけど←

もしそういうデッキを作るならデビリアン・ソングも3枚ぶち込んで、レベルいじくりまくりにしたいな。

今はデッキを作る余裕も用意しておくスペースもないからもうしばらく後になると思うけど(^q^)



やっぱりこの時期は忙しいなぁorz
あゝ言えば想you
Thu.26.04.2012 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
気が付けばもう今月も残すところあとわずか。

結局今月の更新も片手で数えられる程度、いつも通りの日常。


新年度ということで、今年も研究室に後輩が増える増える。

できれば女の子いっぱい来い!と毎年願いつつも世の中そううまくはいかず。

今年は最終的に男子4名女子3名の計7名が入室することに。

女の子たちはみな生き生きとしていてとてもかわいい、かわいいが恐ろしい。

男の子たちはなんかみんなメガネかけてて同じに見える←

この子たちがどんな風に研究室を変えていってくれるのか、気になるところではある。
スマートフォン
Thu.19.04.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
スマートフォンにしてよかった点。
・LINEが使える
・Skypeが使える
・ツイッターの更新が簡単
・mixiの更新が簡単
・アプリで遊べる

これくらいしか思い浮かばない、というかガラケーで何ら問題ないレベル。

そして私の使用しているMEDIAS(初期型)は購入から1年ですでにDoCoMoショップに3回お世話になっていて

そのうち1回は完全に本体も取り替えてもらってるのに今度はwifiがつながらなくなった。

なんだっていうんだ!俺が何をしたっていうんだよ!

やはり安いからって妥協するんじゃなくて、おとなしく別のにしておくべきだったのか…


もだえるって気持ちいい
Sat.14.04.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近ブログめぐりとかをしていて、中学生とかがやっているブログを読んでいると昔の自分を思い出して身もだえする。

いや、とっても気持ちいいんです、とっても。

あの頃は若かったなぁ…うん。


案の定大学が始まってみるともう、家が恋しくて恋しくて仕方がない。

いつでも寝れるって素敵なことだったんですね、過ぎてわかる春休みの恋しさ。

とりあえず一週間過ごしてみたけど、やっぱりいつでも1回目の講義は緊張する。

どうせ1か月もすれば講義中でも寝るようになるんだろうけれども(^q^)


そういえば今日遊戯王第8期のパックが発売に。

H-Cやら、オーパーツやら、魔導書やらスイーツやら岩石やらギアやら。

個人的には岩石がとっても気になる、というかたぶん組む。

停滞気味のコアキメイル粉砕して、再構築するのが理想的っぽい。

魔轟神でユニコールヒャッハーするのもいいけど、コアキみたいに淡々と攻め込むのも好きです。

魔導書は使わなくても当たれば高くつくだろうし、折角だから今回も一箱…

…と、思っていたのだけれども、忘れていた初回講義における教科書提示。

トータルで何万飛ぶんだろう、これだから参考書は困る。

そのため買うとしてもしばらく先になりそう。



結局特待奨学金と学内アルバイトだけでは限界があるか…

新歓に教科書代に駐輪場の更新に、とにかく年度初めはお金がかかるなぁorz

topBack to TOP