--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぎゃらくてぃっくおーばろーど
Tue.21.02.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
先日、遊戯王の新パックが発売したのでちゃんと一箱購入。



本当だったらそんな買い方はしないのだけれど、今回に関しては銀河眼使いとしては見逃せない。

もっといえば某電気屋のポイントがちょうど4000ポイント近くあったというのも箱に踏み切った理由ともいえる←

今回の狙いは当然銀河眼。

というか銀河眼がジャケなのにカイトフォトンがこいつしか入ってないってどういうことだよ…

ぶっちゃけると超銀河眼はフォトンで出すにはかなり無理があるんじゃなかろうか。

現環境だけ見ると聖刻で出すのが一番なのかなぁ、回してみないことにはわからないけど。

そしてこれが今回あてたレアカード。



糞wwwww箱wwwwwwktkrwwwwwww

ほしいのがないとは言ったけどさすがにこれはひどすぎる。

せめてストリークバウンサーとバタフライアサシンは確保したかった。

後はシャークドレイクとかさぁ…ねぇ…

ディケイドカメラさんとエネアードさんはまだしも、エクサスタッグてめーなにしにきやがった!

ストリークバウンサーとシャークドレイクくらいはシングルで仕入れておくか…


とか思ってたら最後の1パックでこんなのが出た。




超銀河眼キタ━(゚∀゚)━!

しかもホロ!ホロだよホロ!

わっちの決闘者人生2枚目のホロ!(1枚目は黒薔薇)

これはフォトンで頑張れという啓示ですね、わかります。

後は今回の制限改定でシンクロデッキライバルのジャンドと植物エンジンが逝ったので

そろそろ魔轟神の時代が来るのではないかと今からhshs。

遊戯王は面白いなー!
続・憂鬱なバレンタイン
Wed.15.02.2012 Posted in 遊戯王
2 comments 0 trackbacks
最後まで過ごしてみたら案外憂鬱でもなかった件。

そしてこれが今年の成果である、じゃん!



おぉ、思ったよりもある、やったね!

奥の大きい箱は母から頂いたものです、というか殆どが親族からなのは内緒。

折角だし、ホワイトデーには何か作ろうかな。

たまにはお菓子作りも悪くないと思うのです、


そういえば、昨日遊戯王本スレに新パックの情報が来ていたみたいで。

魔轟神、そしてフォトンを使っている自分からすると今回のライトレイには少し期待。

どうせその他の光デッキでの活躍のほうが見込めはするんだろうけど……それでも期待←

あとはどうもやっぱり聖刻が怖そう。

話によればどうにもカウンター罠がまた壊れてるらしい。

いい加減魔轟神のサポートも出してよ!なんだよ手札リリースって!捨てるんじゃだめなのかよ!

とまぁ、愚痴を言っても始まらない。

今回は超銀河眼のためにとりあえずは一箱かな?

なんにせよ今週末は楽しみです。
憂鬱なバレンタイン
Tue.14.02.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
バレンタインデーキッス☆

前回の記事はもう1週間とか書いてたけど、気が付いたら2週間経過。

なんて時間の経過が早いんだ……本当に恐ろしい、時間の経過は恐ろしい。

もうちょっと意識の高い生活を送らなければならないかもしれない。


そうそう、2月14日はバレンタインデー。

そもそもバレンタインデーとは…っていう記事を書こうと思ったら、すでに何年か前のブログでやってた(^q^)

大学も休みだし、今年はわざわざ家までプレゼントを持ってきてくれる女の子たちもいるだろうし

すれ違いになっちゃうのも申し訳ないから、今日はおとなしく家にいようかなぁ!←


続きを読む »

野沢菜わさび茶漬け味
Mon.06.02.2012 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
気が付いたら2月に入ってすでに1週間が経過しようとしている。

毎日毎日ぐーたらな生活をしていると時間の経過も早いのか…?


ここ最近は読書をしているか、ゲームをしているか、たまに勉強をしているかの三択なのだけれども

今日はアーマードコアの話。

最近ゲームはもうこれしかやってないのだけれど、つらい←

何がつらいって、サブミッションをこなすのがつらい。

「特殊高機動型どこだよ!」とか、「廃品どこにあんだよ、わかんねーよ!」とか。

あとはこれはSきた!かつる!とか思っていた時にAだった場合のがっかり感。

むしろどうやったらSが安定して取れるのか、やはり技術を磨くしかないのか…?

傭兵やってるときにマーセランクの変動も著しい。

Sランク維持できてるなーとか思ったらFランクから脱出できなくなることもしばしば。

Sランク維持しててもたまたま介入したチーム戦でヒュージミサイル飛んできて落とされて一気にCランクとかも笑えない。

ってかヒュージミサイル怖すぎるだろ…あれどうやっても回避できないのだけど、何か回避方法があるんだろうか。

そういえばOWは一応全部取ったけれど、結局ヒロシ砲くらいしか使ってないなぁ…

それでも当てられないからオーダーミッション用だけど←


あとは頑張ってチームレベルあげて自分たちだけで特殊兵器戦やりたいな!

何度か傭兵で参戦したけどあれは面白すぎる、ああいうのを待ってたんだ!

とりあえずほかのこともおろそかにしない程度に、楽しむとしよう!
ぞんびぞんび
Fri.03.02.2012 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日は成績の合否発表と研究室の掃除のため、大学へ。

ぶっちゃけ単位とか落とすわけがないので、本命はそのあとの研究室の掃除。

うちの研究室には自称ワクワクさんのゴミ製造マシーンが2体もいるので掃除が大変←

とりあえず今日は室内の床に落ちているゴミ拾いと、小物の整理で終了。

あとは適当に用事があって大学に行った際にちまちまとやっていけばいいかな、といった具合。


そういえば今日は帰りに本屋によって買い物。

本当はとある魔術の禁書目録の9巻とラインバレルを買いに行ったのだけど、実際に買ったのはこれ。



アゲインとアイアムアヒーローの2冊。

アゲインは書いてる人がモテキと同じ人で、読んでいてにやにやしてしまう。

アイアムアヒーローはゾンビ漫画ということで発売後すぐに買ったのだけど

序盤があまり面白くないというか、好きになれなかったせいか周囲の評価ほど楽しめず。

しかしここ何巻かで次第に勢いがついてきたのか、面白く感じるようになって今では好きな一作。

そういえば俺が知らないだけかもしれないけれど、最近ゾンビ漫画が多い気がする。

多いといっても、ハイスクールオブザデッドに戦国ゾンビ、このアイアムアヒーロー、んで今日店頭で

東京サマーオブザデッドっていう漫画を見かけたから思っただけなんだけれど。

なんにせよ、ゾンビ大好きなのでこういう作品が増えてくれるのはうれしい。

あと昨日コンビニで牙の旅商人の新刊も買ったのだけれど、こちらは表紙がよれてしまっていて残念。

やっぱりコンビニで漫画を買うのはダメだなぁ…orz
2月
Thu.02.02.2012 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
年を重ねるごとに時間の経過が早くなるって聞いたことがあるけど、本当だねありゃ。

明らかに昔と比べて時が過ぎていくのが早い。

1日1日にしてもそうだけど、1か月とかも驚くくらい早い。

そんなこんなで早くも2012年最初の月が終わり、2月です。


2月に入って一番最初の報告としてまず、行政書士試験結果。

試験後の段階で自己採点していたので結果はわかっていたけれど、不合格。

実際に通知が来ると案外ダメージもあるもので、正直かなりショック。

本当だったらもうあきらめて違う資格にチャレンジしようとか思っていたのだけれど

周囲の夢に向かって頑張ってる人たちに感化されて、もう少し頑張ってみることに。

どうやら、僕がまたアルバイトを始めるのは、もう少し先のことになりそうです。



そして二つ目の出来事、パソコン買い換えました。

まずこちらが以前から使っていたパソコン、通称『ペンちゃん』。



ペンティアム4なのでペンちゃん、安直といえばそれまでだけど、わかりやすいネーミング。

結局何年くらい使ってたんだろう、多分5年前後?

遊びに来る友達なんかには化石だなんだと罵られながらも頑張ってくれた相棒、感謝感謝。


そして彼が新しく来たパソコン君。



COREi7ってなんなんですかね、お兄さんの脳みそじゃもうよくわかりません。

とりあえずここ二日間使っていて思うことは、Windows7は使いにくい←

まだ慣れていないだけだと信じて使いづつけるしかないのがつらいなぁ…

実は移行の際にいろいろあって、ブラウザのブックマークやらアドレス帳やらいろいろぶっ飛んでまして。

頑張って直してもいいのだけれど、正直面倒なのでしばらくはこのままでいこうかなぁ…とか思っていたり。



何はともあれ2月。

春休みでずっと休みだけど、気を抜かずにやるべきことはしっかりとやっていこう。

topBack to TOP

