赤ずきん
Sat.31.12.2011 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
今年も今日で終わり。

毎年毎年時間の経過が早くなっているような気がしていけない。

そんな今年最後に観た映画は『赤ずきん』。

今年アメリカで公開(?)された映画で、父から拝借。


最初は話がわけわかめだったけど、最後まで見てみたらある程度みんな知ってる赤ずきんだった。

思ったよりも集中してみてしまって、面白かった。

狼の正体には気がついていたけどね!フフフ!←


続きを読む »

楽しいクリスマス明け
Fri.30.12.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
辛いクリスマスを乗り越えて、26~27日は都内で飲み会からのオールだった!

正直クリスマスは車のタイヤ交換だの勉強だのと悲しい過ごし方だったけど

それもあいまってすごく楽しく感じた二日間だった。

26日は大学があったので、講義を済ませてから都内へ。

結構ギリギリかな、と思っていたら一番乗りで驚いた。

友人曰く、

「全員が時間通りに揃うことはないから大丈夫!」

らしい、なんということだ。

飲み会は池袋で、久々に会う人ばかりだったので嬉しかった。

基本的に飲みはあんまり好きじゃないんだけど、たまにはこういうのも良い。

飲み食いしたあとは近場の漫画喫茶(?)の一番大きい部屋に予約を入れてあったので

そこで二次会を兼ねたオール。

といっても、僕を含めた数人はデュエルするときくらいしか部屋におらず

後は延々とみんなでダーツ、おかげで昨日は右腕が痛かった('A`)

ちなみにデュエルは僕が三幻神、ほかの3人は三邪神、三幻魔、三極神という神界大戦。

各々が各々を妨害するので、先に出したもん勝ちゲーになることが判明した。

ダーツは久々だったんで01で701を削りきれないという体たらく。

でも友人とすごいギリギリの勝負ができたので、すごい楽しかった。


朝方に少し寝たあとは、池袋で油そばなるものをみんなで食べた。

どんなものか想像できなかったんだけど、パッと見はスープのないラーメン。

でも実際に食べてみたら、すごく好きな味で素敵だった。

機会があれば是非また食べたい。


そのあとはゲームセンターへ。

久しぶりにゲームセンターに行ったので思いのほかハッスル。

友だちにも指南してもらい、無事にプライズの承太郎をゲット!

画像はそのうち載せるかもしれない、そのうち←


二日目はなかなか場面で動いたりしたいけど

久々に充実していて楽しい二日間だった!

またみんなで遊びに行きたいなぁヽ(´∀`)ノ



続きは今日の話。


続きを読む »

続・方法的おっぱい懐疑
Fri.23.12.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜、布団に入ってから気がついた。

恋文を書こうにも、まず書く相手がいない。

そして、文通からはじめようとも思ったけれど

はがき・切手代を払い続けられる気がしない。

これだから学生ニートは。

社会を形成するピラミッドの中でも最下層を構築する一員だけのことはある。

いい加減アルバイトをしろ、という声も聞こえた気がするけど却下。

アルバイトなんかしている暇があるなら条文の一つでも覚えます。

日々ひたすらに勉学に励み、しこたま知識を溜め込む。これこそ大学生。

決して知らない人と話せないとか、肉体労働はしたくないとか

そんな卑しく浅ましい理由ではないので、あしからず。



こんなくだらないことを書いてる間にも刻々とクリスマスは迫ってくる。

一年に一日しか働かない赤ニートのおじいさんの出動はそろそろです。

いや、一年に一日は働いてるからニートではないのか?どうでもいいや。


とりあえず予定では明日明後日は家から出ません。

出たとして、きっとどこへ行ってもカップルまみれ。

僕のような存在はそれにもみくちゃにされてポイに決まってる、恐ろしい。

つまりは家でおとなしくしているのが最善策。

明日は少し勉強したら、EXVSでも練習するかなー!
方法的おっぱい懐疑
Thu.22.12.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学の帰りにTSUTAYAでCDを返すついでに、DVDでも借りようかと思ったら

駅を降りたあたりからもうどこを見ても高校生、高校生、高校生。

そうか、お前らはもう冬休みか、いいご身分だ。

しかしそんな高校生諸君に言ってやりたい。

早帰りだからと浮かれてTSUTAYAで遊戯王カード漁ってる暇があるなら

とっとと帰って勉強しろ、俺みたいになるぞ。


続きを読む »

12月17日の買い物
Sat.17.12.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
せっかく本屋に行ったので、最近買ってなかった本とかを購入。






~本日買った書籍~
・エア・ギア 34巻
・アイアムアヒーロー 5~7巻
・エデンの檻 14、15巻
・牙の旅商人 3巻
・Vジャンプ2月号(3冊)
・不道徳教育講座 三島由紀夫著


エアギアの新巻はもうとにかくウスィーのが格好いい。

最近の活躍はあったけどこれはもうウスィーのなんて呼べない、カズしゃま素敵!

アイアムアヒーローは最近買ってなかったんだけど、知り合いが面白いって言うから続きを購入。

確かに5~7巻は面白かった、これは続きが気になるので購入続行。

エデンの檻は単行本出るのがすごく早い気がする。

こないだ13巻出たばっかりだった気がしたんだけど、気のせいだったかな…

最初5巻完結くらいだろうとたかを括って買い始めたのに気が付けばもう15巻。

でもそろそろ終わりそう?続きに期待。

牙の旅商人は安定して面白い。

銃がメイン商品だったりでおぉーとか思ってると特殊な能力持ってる奴だったり

モンスターだったりがでてきてわくわくさせられる。

後は三島由紀夫の不道徳教育講座。

こちらも知り合いに勧められての購入なんだけど、まだ目次しか読んでない←

とりあえずこの間買った森見登美彦の恋文の技術を読み終わってからかなぁ…

積ん読をこれ以上増やすと消費しきれなくなるので、そのへんももう少し考える必要がありそうだ。
ユニバァース
Sat.17.12.2011 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今朝は起きて早々本屋へ。

そう、Vジャンプを買うために。

オシリスのために、全てはこのために!



店員さんからの、

「こちら、全て同じ商品になりますがよろしいですか?」

という精神攻撃にも耐え、3冊購入。

本当は2冊でもいいかなと思ったのだけれど、デッキに2枚、飾るのに1枚で3枚。

これでようやく神デッキに三幻神が揃うことに。

画像が残念で能力素敵なオベリスク。

画像が素敵で能力残念なラー。

そして、画像と能力が両方素敵になったオシリス!

後はできればどうにかしてホルアクティをあてたいところ。

Vジャンプ3冊にストラクチャー枠1枚……さすがにこれは当たる気がしないな…orz


それでもここ最近運命は自分の方をむいていると信じて、いくしかない!
MOVIE対戦 MEGA MAX!
Mon.12.12.2011 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
昨日のことになりますが、仮面ライダーの映画を見てきました。

やっぱり映画が映画なので、ラストの回を見に行ったらがらがら。

ラストといっても、7時台の回だったのにあの空き具合で映画業界は大丈夫なんだろうか?

個人的には静かに見れるのでいいけど!





内容もここ数年の仮面ライダー映画の中では一番面白かった!

変身後の戦闘もさることながら、生身でのアクションシーン!

そしてまたフィリップ、翔太郎を見れたのが大きい。

やっぱりWは格好良かったなぁ、あの芝居がかった動きが何とも言えない、大好き。

新ライダーたちに関してはデザイン的にはあんまりかなぁ、と思ったけど

そこはある程度平成ライダーの『動いたら格好いい』の法則でなんとかなってた。

ダブル、オーズ、フォーゼを見ている人ならぜひ見に行くべき映画だとおもいまっぷ。




後今年は『タンタンの冒険』『ミッションインポッシブル』『リアルスティール』あたりは見たい。

来年はやっぱりベルセルクに期待したい、今年も最後まで映画漬けで行こう!
混沌の従者
Sat.10.12.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
ダークソウルの誓約で、混沌の従者っつーのがあってですね。

可愛い色白美少女とにゃんにゃんできるようになるですがね。

ちょっとうっさい付き人と仲良くなる条件として

頭に卵をくっつけなきゃいけない←

意味わからないと思うので、画像で説明するとこんな感じ。


これが



ある特定の敵の、特定の攻撃を受けると

次第に頭がかゆくなりだし




グロい効果音と共に、こうなります。




本当はこの後さらにこれが成長して、頭から虫が飛び出るようになったりもするんだけど

流石にそこまで成長させるのもアレだったので、この後専用アイテム使って元に戻しました。
Welcome to abyss
Sun.04.12.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
墓王ニト、白竜シース、混沌の苗床、そして四人の公王。

その4人を倒した私は

延々と、延々と(おおよそ二時間半程度)ダークレイスどもと戯れ続け

ついにその力を手に入れた!




これがそのダークハンドである!





右手装備でダークネスフィンガー、左手装備で暗黒障壁とかもう厨二全開。

本当は両手ダークハンドにしたかったのだけれど、片手で我慢。

流石にもう一回あのマラソンをするつもりにはなれない。

居合い刀+15のバクスタで一確でいけるものの、亡霊が怖い。

たまーに背後から襲われてハメ殺しとか笑えない。



ダークハンドも取ったし、もう少し行ってないところとか攻略したら王のソウルをお供えに行こう。
スタンダード
Thu.01.12.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日は学校が午前中だけで、午後はずっと暇だったので柏ぶらぶら→ダークソウル。

本当は機動戦士ガンダムExtremeVSを買おうと思ったのだけれども…

まだダークソウルが終わらないので、それからでも遅くないかなと。

後1週間は遊べそうなダークソウル(現在洞窟でシース撃破直後)。


そして、今日はイエローサブマリンでこんなものを購入。



MTG現行スタンダードフォーマット対応コモン約800枚、420円!

最近またぼちぼち買って友達と細々とやってた私としては死ぬほどうれしい。

そしてミラディンブロックとか1パックも買ってなかったから見たことないものばかり。

見たことないカードがたくさんとかね、わかる人にはわかるあの楽しさ!

とりあえず一気にアーティファクトが増えたから、無色だけで作ってみようかな。

確か岩屋が何枚かあったはずだから、そこらへんの適当な基本土地と混ぜて…!



そういえばもう12月。

色々あったけど、最近時間の経過が本当に早い。

なんかこの間まで夏休みで、必死に勉強の追い込みかけてたはずなのに。

ここ数週間はほとんど勉強自体していない、テキストすら開いてない←

12月中に次にしたいことを見つけないとなぁ…

後できれば彼女とか彼女とか欲しかったり欲しくなかったり、

このままいけばクリスマスは引きこもって過ごすことになりそうです(^p^)

topBack to TOP