--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
二者択一の厳しさ
Wed.27.04.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学の研究室のほうで入室試験をしてきた。

去年は受ける側だったので、なんともいえない不思議な気分。

その中で、誰かを切るというのがとても大変な事だと痛感した。

来年以降もこれを経験していくと思うと、今から不安でもある。



まぁ、そんなこんなで新しい室員が決まったわけだけれども。

まだ全員と絡んだわけではないけど、皆いい子みたいなので何より。

個人的には真面目すぎる子は苦手だったりもする。

その点で、今回の室員達には好感が持てるところもある。

とりあえずこれでまた一年、頑張らなければいけないな。

今年は11月に行政書士試験を受ける予定。

去年の法学検定とは比べ物にならない難易度だったりする。

正直どうなるかなぁ……とりあえず後半年、できることをしてみようと思う。




さて、本当は今日もって行く予定が時間の関係で明日になってしまった

このブックエンドたちと愉快な仲間達(研究室雑貨用品)をどうもって行くかなぁ。

やっぱりリュックとバッグの二刀流で行くしかないかな、やれやれだなぁ……
GANTZとかまどかマギカとか色々ありました
Sun.24.04.2011 Posted in 映画
2 comments 0 trackbacks
結局SNSとかあるとブログをおろそかにする傾向にある。

しょうがない事といえばそうなのかもしれないけれども。

できれば更新率をフィフティフィフティくらいにしたいなぁ……。


大雑把に最近のことを話すと

昨日は録画してあったまどかマギカの最終回を消費した後、GANTZを見てきた。

まどかマギカは中々まとまってて面白かった。

最初はたんにグログロしてるのかな、と思っていたけれど

見ていくうちに面白いな、と思った。

最近のアニメではスタドラの次くらいに好きだな!


GANTZは公開初日に見に行って後悔した。

なんであんなにカップルばっかりなの?馬鹿なの?阿呆なの?

カップルだったもっと他にすることあるだろう、と。

デートで映画とかもう少し捻ればいいのに……阿呆め。

内容的にはまぁ、予想はしてたけど原作からは大きくそれてました。

面白いとは言い切れないけど、個人的には嫌いではなかったかな……?

とりあえず二宮君と松ケンが格好いいのは良くわかりました。



今日は予定があったのに、その予定がなくなり

しかし結果的に予定が入り、柏へGO!

なんか今日はあまり気分が乗り気ではなかったので、気分転換には良かったかな?


そんで最近お金がなくて近寄ってなかった本屋に突撃。

久々だったので漫画の続きが出まくってて焦った。

今日はそんな中から、こんな感じでチョイス。





・雑誌(お菓子系)
・男子高校生の日常 4巻
・テルマエ・ロマエ 3巻


男子高校生の日常は完全に日常もクソもなくなったか?

面白いから文句は言わないけどね!

テルマエロマエは揺るがない、面白さ安定でごわす。

そろそろネタも尽きるかなぁ?と思ったけど案外尽きないものだなぁ。


本当は乙一さんの小説も欲しかったのだけれど

残念ながら見つけることが出来なかったので断念。


乙一さんといえば、この間王様のブランチでインタビュー受けてたな。

あんまりメディアに出るべき人ではないと思った、すげー面白かったけど。



さぁ、また明日から学校、一週間頑張りますかねヽ(´∀`)ノ
オーバーレイネットワーク構築ッ!エクシィーズ…召喚ッ!
Tue.19.04.2011 Posted in 遊戯王
2 comments 0 trackbacks
遊戯王ゼアル新パック『GENERATION FORCE』が発売になり

いよいよエクシーズ召喚が本格的に始動し始めたわけだけれども

実際のところ、この子達はどうなんだろう?

私も試験的に友達から拝借したカードでバグマンを組んでみたのだけれども

まだ回していないのでなんとも言えないような状態。

とりあえず一人で回すとまぁテラバイトの出ること出ること。

1ターンでも守りきればとりあえず出る。

んでスーパーバグマンで攻守反転させられるから攻勢に出ることもできる。

これは結構面白いかも、ぐっふっふ…(^p^)



そういえば、現在手元にあるエクシーズモンスターを公開しておこうかしら。

今のところこんな感じで御座い。




・始祖の守護者ティラス
・潜航母艦エアロシャーク
・No.34 電算機獣テラ・バイト

の、3枚。

ティラスは友人から頂き、シャークは200円、テラバイトは400円だったので購入(^p^)


今後が楽しくなりそうだ…!
ホラーとグロの境界線で
Thu.14.04.2011 Posted in 映画
2 comments 0 trackbacks
DRAG ME TO HELLという映画を見た。

公開当時からずっと気になっていた映画だったりする!



続きを読む »

三半規管 イカれてくる
Tue.12.04.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
最近余震の影響かなんだかしりませんが、突然酔うことがある。

酔うというか、めまいがするというか…

気持ちのよいものではないので、どうにかしなければいけないかもしれない。


そういえば、大学も授業が始まったのだけれども。

なんだか凄く面倒臭い。

2ヶ月間も休んだ後なので仕方が無いと言えばそうなのだけれど…

去年は週4日だったのが週5日に戻った事も原因のひとつかもしれない。



全然関係ないのだけれど、最近スカイプ等々で低い声で喋る事を

強要されるのは何故なんでしょうか…?
光放ちながら
Sat.09.04.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近夜更かし、というかオールが非常に多い。

自分も楽しいし、周りも楽しそうなので幸せですが

財布はどんどんと不幸になります←


そろそろアルバイトを探さないと、大学生が餓死なんて記事になりかねない。

本気を出すしかないかな…うむ。



そういえば大学もついに2年生です、信じられないほど時間の経過が早いです。

どうしたものかな、まったく!

そして今年も履修を考えなければいけない時期が来ました。

けれど去年と違い今年は必修自体がどうしようもない感じで。

去年とは担当の教授が変わってたり、ずっと楽しみにしてた教授じゃなくなってたり。

ある程度は教務課に文句を言う事で解決できない事もなさそうだけれど、どうだろう。

やれるだけのことはやろう、後悔はしたく無いからね!
君の銀河は もう輝いている
Sun.03.04.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
綺羅星!

今日はSTARDRIVER-輝きのタクト-の最終回!

最近のロボットアクションのあるアニメでは一番好きだ。

ロボアニメとかグレンラガン以降殆ど見てない気がするけど←

というよりも最近のロボアニメは大体面白い。

グレンラガンも好きだし、衝撃Z編もラスト以外そこそこだったし、00は個人的には好きだし!


以下今日のスタドラの話。


続きを読む »

トリコ見てると腹が減る
Sun.03.04.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
今日はトリコのアニメの第一話。

久しぶりにルフィ以外の麦わら海賊団の声を聞いた気がする。


それにしても、なんかなぁ、なんかね。

来週から見るのかな、これ…

大人しくドラゴンボールやっていてくれたほうが個人的には嬉しかったかもしれない。

The Worldに刻んできた想いの全てを
Sat.02.04.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
もう4月、1年のうちはやくも4分の1が終わってしまいました。

そろそろ本気を出さないと色々立場が危うい、頑張らないと。



自分の記事を読み返していて気が付いたのだけれども。

先月は久々に更新回数が二桁だった、驚いた。

その前の二桁が2009年の3月とかね、もう正直ドン引きですわ。

春休みはやっぱり暇なのかな?だから更新回数も増えるのかな?

今度からはできるだけ毎月二桁くらい更新する努力をしなければ。

ただでさえ見ている人が居ないのにさらに減ってしまう。

そんな事態だけは避けなければいけないな……

…といっても、元々閑古鳥ブログなので、誰も見てなくても変わりはないのだけれども。


ちなみに昨日は4月1日、エイプリルフールでした。

去年は嘘をつく余裕すらもなかったけれど、今年は一応頑張りました。

今年付いた嘘は…

「友人との待ち合わせ場所に30分前についておきながら、『遅れるかも』とメールする」

でした、やったね!

やっぱりね、嘘は迷惑の掛からないようなものでないといけない。

人を不幸にするような嘘は駄目ですよ、駄目。



追記は.hack//G.U.の話。

本日やっとこさEDを迎える事が出来ましたとさ、めでたしめでたし。

結構激しいネタバレ画像・内容を含むのでご用心をお願いします。


続きを読む »

topBack to TOP

