--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
俺たちのライディングデュエル
Wed.30.03.2011 Posted in 遊戯王
8 comments 0 trackbacks
今日は一日遊戯王ばかりでござったの巻。

そういえばアニメも今日が最終回でしたね。

中々に熱い展開でした、いい最終回だった!

新作?そんなものあったっけ?

とりあえずゼアルではホープの隠語全開の必殺技を楽しみにしておこうと思います。



それは置いておいて、今日は友人の家に引きこもりで4人で延々とデュエル。

本日対戦したデッキは、えっと…

・ヴァイロン
・高等儀式天使
・リチュア
・デブリダンディ
・クェーサー特化クイダン
・裏サイバー

こんなところだったかな?

それで今日わかった自分のデッキの問題点。

魔轟神
→火力不足、スタートに若干時間を要する。

サイキック
→引き次第、そこそこ。

スタバ
→先手を打てればそこそこ、後手に回るとアウト。

幻想召喚師
→まだまだネタの段階、どうにでもなる。

サイバー
→中々好成績、即効性がもっと欲しい。

オベリスク
→リリース要員並べるのを邪魔されるとどうしようもない。
 改良の余地あり。

おジャマ
→可愛い。


というか、ぶっちゃけた話をするとクェーサー相手にすると大抵火力不足。

比較的簡単に出てきてあのスペックは何なんですか?

正直スタバが霞む、マジで霞む。

しかも必死にフィールドから引っぺがしても流星出てくるとか泣く。

魔轟神とかだとどう足掻いても処理できない場合が多い。

サンダーブレイク何発撃ったら沈んでくれるんだ、と。




最近は4000台のモンスターが多すぎてどうも、ね。

オベリスク頑張って出してもぽっと出のモンスターで相打ちに持ち込まれると

精神的なダメージがすごく大きい、どうしたものかな、この状況('A`)

やっぱりラーの導入を本気で考えなければいけないかもしれないな…



全然話は変わるけれども

.hack//G.U.をしていたせいか、少しネトゲがやりたくなった。

やっぱりパソコン買いなおそうかなぁ…

流石にこのPCのスペックでは限界があるし、もっといいPCが欲しい。

正直な話、ペンティアム4とか化石に分類される気がする。

やっぱりアルバイトしようかなぁ…orz
三爪痕
Sat.26.03.2011 Posted in 遊戯王
4 comments 0 trackbacks
オーヴァンの強烈な一撃の前になす術もなく崩れ去りました。

HP2500しかないのにダメージ3000オーバーとかもうね…

またレベルを上げてからボコボコにしてやるしかないな、これは。


そういえば今日は久々にカードを買いに行きました。

スターター買ってホープを回収しようと思ったのだけれど

プレミアム13が再入荷してたので回収。

3パック買ってアドレイションとスカーが各1枚とかね、ちょっぴり泣いた。

本当はヴェイパーとか結構利便性高いのかもしれないけれど

D-HEROとE-HEROしか使わないので炎も水も居ないのです(^p^)

オーシャンは一応採用圏内だけど、正直他にいくらでも挿す物はあるしなぁ…


後は幻想召喚師が欲しいところだけど、どうしようかなぁ…

あれば10円とかで売っているのだけれど、絶版ゆえか中々手に入らない。

後1枚でなんとか3枚揃うのだけれども

やっぱり秋葉原を捜索するしかないのかな?



とか色々考えつつ、ライアーゲームみて寝るとしますかね!
ぐでーん
Fri.25.03.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
昨日は久々に大学に行ってきました。

地震の後片付けをするために行ってきたのですが

それが中々に酷くて、ですね。

こんな感じでした。



棚は倒れてるわ、一部ガラスは割れているわでもうどうしようもない(^p^)

一応棚とガラスは片付けて、修繕できるところは全て直したのだけれども

完全復旧にはもう少し時間が掛かりそうな気がするなぁ…


続きを読む »

君想フ声
Wed.23.03.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
『.hack//G.U. Vol2君想フ声』クリアしました。

とりあえず揺光可愛いよ、揺光!

何でこんなに面白いゲームを今まで放置してたんだろうか。

久々に普通のRPGをやっているからかもしれないけど、面白い。

プレイ時間が若干痛いけど、そんなことは気にしない。

気にしている余裕があればクリムゾンVSにぶち込みたい←

ドッペルゲンガーも倒したし、もうVol3に移ってもいいのだけど

前回のグリーディングカードとりのがしなどが地味に痛い。

なので、もう少し遊んでから3に行きたいと想ってます(`・ω・)
何遍でも迷って
Mon.21.03.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
当方、あまり夢には詳しくないのですが

夢って自分の願望が現れたりするものなのでしょうか?

最近良く自分が爆死する夢と色々な将来の夢を見ます。

今のところ「正夢なら良いな」と「夢でよかった」が五分五分なのでまだいいものの

「夢でよかった」ばっかりになったら嫌だなぁ…


続きを読む »

Welcome to 『the World』
Sun.20.03.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
そういえばこの間、シャドームーン様を譲ってもらったときにこんなものを借りた。




そう、そう!

.hack//G.U.!

随分前、ぶっちゃけ発売当時から気にはなってたのよ!

しかしまぁ、やるタイミングを逃し続け今まで放置だったのです。

アニメを見てから何年経ってるんだろう…?

若干曖昧な記憶を頼りにプレイしてます。

それにしても、結構昔のソフトなのにやたらめったら喋る喋る。

ぶっちゃけそのせいで3枚組なんじゃないの?と疑いたくなるほど。

仮にそうだとしても楽しいから問題はないのだけれども(^p^)

さぁ、楽しむぞヽ(´∀`)ノ
かっとビング!
Sat.19.03.2011 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
余震が収まってきたような気がしたが、気のせいだったぜ!←

いや、少しは減ってきたと思うんですけどね、少しは。

余震やら原発やら本当、いつになったら落ち着くのやら。

このまま日本沈没!みたいなことにならなければいいんですけれど。



そういえば遊戯王で新しいスターターが発売になりました。

シンクロ召喚の次はエクシーズ召喚だそうで。

正直そろそろ何が何だかわからない…

なんかもうオメガモンみたいな、新種撲滅できるようなモンスターが欲しい。


エクシーズモンスターが出てきたということで戦略の幅は広がるのでしょうが

実際のところどうなんだろうなぁ、もう少し様子見といったところかな?

とりあえず一箱確保安定といった感じ。

個人的にはそっちよりもマスターガイド3についてくる

シューティン・クェーサー・ドラゴンと究極時械神セフィロンが気になる。

クェーサー強すぎるだろ……どうするんだ、あれ(笑)

スタバが段々とかすんでいく気がします、ただでさえ火力不足なのに。

フォーミュロンももっとはやく手に入れるべきだった…今のうちに買わないと。

どちらにせよ、次の大会の結果が楽しみですね。
太陽の子!
Fri.18.03.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
余震も少し落ち着いてきましたね。

といっても、まだまだ油断は出来ませんが。



今日は友人がこんなものをプレゼントしてくれました。



シャドームーン様です!

格好よすぎるだろ、常識的に考えて…

なんだか知らないけどシークレットらしいです、嬉しいね!

今日からはシャドームーン様をディスプレイの横に飾って

元気を貰って生きて行こうと思います。

シャドームーンとリボーンズガンダムの挙党体制とか強すぎるだろ…!


続きを読む »

地震
Sat.12.03.2011 Posted in 雑記
4 comments 0 trackbacks
皆さん無事でいらっしゃるでしょうか?

既にご存知の通り、昨日夕方から大型地震による余震が続いています。


私の住んでいる地域は比較的被害も少なかったようです。

ちなみに私の家自体はどの部屋も物が多く、悲惨な状態になってます('A`)

特に自室に関しては、とにかく本が多いのですが

とにかくそれが全てぶちまけられたくらいで、PCなど機械類は無事だったので被害はさほどありませんでした。


明日からは都内でも停電するところがあるらしい(?)ですね。

私自身ができる事など限られては居ますが、皆さんの安全を祈るばかりです。


花粉症戦争
Thu.10.03.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
花粉症というのは本当に恐ろしいです。

目が痒い、鼻水が止まらない、喉の奥のほうも痒い。

一つ一つならまだしも、全てが最高水準で襲い掛かってきます。

今日に至っては酷すぎてポケットティッシュ3つでも足りず

急いで帰宅したいが故に間違えて

PSPの画面保護フィルムではなく本体保護シートを買ってしまうレベル。

正直、これは死ねる……病院に行って薬貰ってこようかな('A`)

そういえばアナログが聞かなくなって修理に出していたPSPが戻ってきました。

修理価格¥9450、結構高いなぁ……まぁ、必要経費ですよね、しょうがない!




デモンズソウルの話。

周回数ももう3週目、凄く面白いです。

そして先ほど、やっとこさこれが手に入りました。



そう、純粋刃石です、刃石。

やった事のない人には何が凄いのか全く判らない石ころです←

これの何が凄いかというと、入手方法と入手確立なんです。

特定の敵からのドロップでしか入手できないアイテムでかつ、確率が低い。

2週目の段階で二日間ほど延々と粘っていたときは出ず

3週目でもう一度チャレンジしたら2時間ほどでドロップしましたヽ(´∀`)ノ

これでやっと鋭利派生の打刀を+5にすることができる…!

それに加え、先日作った粘質の複合ロングボウ+5もあることだし

そのうち技量特化の2ndでも作ろうかな?


追伸:これは結構おいしかった。


「明日から本気出す」は死亡フラグ
Sat.05.03.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
最近この言葉の意味を理解しました。

時間の腐っている春休みこそ本気を出さなければいけないのに

なんだね、この体たらくは←

毎日毎日同じことの繰り返しですよ。

起床→ゲーム・読書・勉強→就寝。

なにこれ怖い(^p^)ピャー

まだ一応机に向かって勉強している時間があるだけ

マシといえばマシなのかもしれないけれども…

あ、そういえばデモンズソウルは二週目に入ってその二週目も後偽王潰せば終わりです。

一週目は世界をつなぎとめたから二週目はかぼたんに切りかかるしかないかな…('A`)

そういえば昨日一週目で取れなかった『獣のタリスマン』を手に入れるために

ストーンファングを最黒にして引きこもりをぶっ潰しに行きました。

もうね、あいつ強すぎる。

魔法で蒸発させられるから反魔法領域張ったら二発で殴り殺されるとか泣いた。

結局暗銀+5と誠+5のお世話になってなんとか倒しました。

できればもう二度と戦いたくないな…orz



話は変わるけど先日、セブンイレブンにお弁当を買いに行ったら



こんなのが売っていたので買って食べました。

とっても微妙でした←

やはりセブンイレブンはから揚げ棒が安定か…!

あの値段であのパフォーマンスは実際手堅い、強い。

後オサレ(笑)な大学生は甘辛鶏マヨのサラダパスタを食べるべし。

オサレな大学生じゃなくても美味しいから是非一度食べて欲しいものだ!

後はブリトー安定じゃね?


これに関しては先ほど母上が買ってきたのだけれども



味に関しては何も言うまい、名前どおりの味がする。

なんでこれを商品化してしまったのか…

セットで食べた近所のスーパーのチーズドック(原宿ドック)が凄く美味しかったです。
ダンボール戦記
Wed.02.03.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
ダンボール戦記の第1話を見てきました。

当たり障りはなく…かな?

一緒に見てた母はぎゃんぎゃん現実的でないところを

突っ込んでいたけれどそれはスルー。


続きを読む »

3月
Tue.01.03.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
もう今日から3月です。

今年に入ってから既に二ヶ月を消費しました、早いものですね。


今日は雨にも花粉症にも負けず、東京に遊びに行ってきました。

原宿→徒歩で新宿→原宿→カラオケ、みたいな感じで!

初めて原宿から新宿まで歩いたけれど、思ったよりも距離があって驚いた。

実は原宿に行くのは初めてだったのだけれど、なんてことはなかったな!



とりあえず春休みも後1ヶ月、そろそろまた勉強にも本腰を入れていかないと!

topBack to TOP

