スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンネリ傾向
Mon.21.02.2011 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
PS3の話。

早い話が、ソフトがなくてハードが腐りそう。

とりあえずデモンズソウルは2週目突入放置。

バイオ5はプロフェッショナル全部クリアして満足。

MGS4はある程度遊んでMGO楽しんで満足。

忌火起草もピンク以外はある程度遊んで満足。

アサシンクリードは続編待ってたらなんかどうでも良くなった。

ACFAは白栗ごっこして満足、5待ち。



要するにすることがない、チャット専用機械みたいになってる。

デモンズはまだまだ遊べるからいいけど…

なんというかもっとゆるゆるしたのがやりたい。

ぶっちゃけるとPS3でぷよぷよやりたい←

PS3のスペック最大限に生かして

ルーム制でチャット完備&同室内の友達の対戦を観戦できるくらいして欲しい。

マジでどうにかなりませんかね?SEGAさんおねがいします。

まぁ、暫くはAC5とダークソウル待ちってことですね、わかります。

スポンサーサイト
風になる感じで
Sat.19.02.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
mixiとブログで同じ記事ばっかり書いてたら両方見れる奴に怒られた。

いいじゃない!そんなに毎日毎日面白おかしく生きてないわよ!

面白いことだってたくさんあったら厳選しちゃうしな!

けど、折角見てくれてるんだったら努力しちゃうんだからね!(///)

まーまー、適度に、適度にですけどね。




つじあやのさんの歌う「風になる」が好きなのだけれど

ネットで検索すると「つじあやの風になる」と

モノマネとかしてるような感じになってしまうという

なんだか残念で悲しくなる発見をした。




それとは全然関係なくこの間、友人とも話したのだけれど

何事にもモチベーションって凄く大事だと思うのです。

モチベーション、モチベ。

これがないと行動意欲が起きないため、何かを実行に移すことが著しく困難になるのです。

そして今まさにそのモチベーションが欠けている状態なんです。

いわばモチベーション欠乏症、略してモチケツ。

そのせいで勉強にも身が入らないし、かといって読書って気分でもないし

ゲームをする気にもならないのに外に出る気になんてなるわけがない。

結局おきてごろごろぐだぐだと無駄に時間を消耗する毎日です。

流石にこれは問題だろう。

どうしたものでしょうか。

モチベーションってどうすれば上がるんでしょうか。

中学・高校時代は切羽詰ると何だかんだで色々出来たのだけど

大学に入ってからは自分でテンションを上げていかないといけないから

中々エンジンが掛からない、かかっても中々上手く行かない。


とりあえず思いつく最高の手段として、気分転換に部屋のプチ改造に走ってみた。

折角時間があったので、以前から悩んでいたコード類の処理に走ることに。

以前何処かで見た収納で壁にかけっぱなしにしておくのが使いやすそうだったので

それをまねてみたら画像のようになりました!




我ながら充電器の多いこと多いこと。

PSPの充電器だけで3つもあるとか乾いた笑いしか起きない。

しかしまぁ、個人的には以前よりも使いやすくなったので良いかなぁ、と。

断線とかしそうで怖いけど、そのときはそのときでまた別の方法を

考えればいいかなぁ、と思うことにしました。

そしてここまでやって気付いたけど殆どデジカメ使ってないな…(´・ω・)

デジカメで撮影→SD取り出してPCに取り込みっていう工程よりも

携帯で撮影→パソコンに送信っていう作業のほうが単純で簡単だというのが主な理由。

今度携帯を買い換えるときはもっと画素数のいい奴にしよう、REGZAとかそんなん。
掃除しよう→あ、これ懐かしいな……は死亡フラグ
Tue.08.02.2011 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先ほど日記を書こうと思ったら、

「旧IDからFC2IDへの移行をお願いします。」

的な表示が出ていて驚いた。

そういえば結構長い間使ってるんだよなぁ、ここ。

2~3回移転を繰返したけど、なんだかんだFC2が個人的には使いやすい。

まぁ、長い間使っているといっても

ろくなことを書いておらず、殆ど人の出入りがないという致命的欠点を抱えているわけですが(^p^)





ここ数日間は友人の家の引越し手伝い&掃除をしてきました。

思いのほか進まないものなんですよね、掃除って。

そこが楽しくもあるのだけれども!

それで掃除中のあ、この本懐かしいな…系の

発見からの時間経過はまさにデスコン。



そしてそのアルバイト代、というわけではないのだけれど

いらなくなった&俺が欲しかった本を頂いてきたのです!

写真参照(`・ω・)

「謎解きはディナーの後で」と「もしドラ」です。

どっちも読みたかったので凄く嬉しい、これは嬉しいぞ!

写真に写ってないものでは東野圭吾を何冊か

そしてそれとは別に「隣の家の少女」を借りてきました。

これも気になっていたので嬉しい限り。

暫くは読む本には困らずにすみそうです(´∀`)ウキャキャ









さて、明日は久しぶりに予定がないのでぐっすりと休む事が出来そうです。

久しぶりに昼くらいまでねているのもありかもしれないな、と思った1日。




すっかり忘れていたのだけれども

携帯の連絡先を知っている方に報告。

メールを送って返事が無い場合、迷惑メールのほうに飛んでたりして気付かない場合があります。

もしメールを送っても音沙汰がない場合はコメント等にて「返事よこせゴルァ!」など一報頂けると助かります。
ぱっぱっぱー
Wed.02.02.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
こんなブログにリンクを貼ってくれる、天使のような方が世の中にはいらっしゃるのですね。

はじめにメッセージを見たときはデカルトの如く神または邪悪な霊による欺きの可能性を疑ってしまいました←

ちょっと頑張って更新しちゃおうかな!とか思うよね!うん!

特別書くことがあるわけではないですけれどもね。





そういえば今日腐妹と話していて気付いたこと。

結構ニコニコ動画は見るのですが、どうも腐妹と話がかみ合わない。

同じようにランキングから面白そうな動画を抜粋したりして見てるので

少し位は見てるものが被っていてもいいと思うのだけれども、そうでもない。

僕は比率で言うとゲーム実況やら何か作ってみた系の動画>歌ってみた系動画

という感じなのだけれども

どうも妹君は基本的に歌ってみた踊ってみたor生放送しか見ないらしい。

しかも気付いたらプレミア会員になっていた、どういうことなの…?

しかしまぁ、お互いにそういった動画を勧めあったりする事で

新しい発見があったり、自分の中で新しい分野が開拓されたりするので

兄弟そろって同じ趣味、が一概に良いわけではなく

まったく違うような趣味を持っているほうが面白いこともあるようです。




明日は数日振りに大学に行って遊んできます←

目的は帰りに雑貨屋・家具屋に寄って使いやすそうなゴミ箱を買うことだ!
1月の総括っぽいの。
Tue.01.02.2011 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
2月、気付けば今年も既に1ヶ月が経過です。

ぶっちゃけ何これ怖い状態←

大学生の1月は忙しく、試験試験で速攻終わりました。

そして2月3月は大学まったくないとか馬鹿なんじゃないの?

遊ぶ相手の少ない人間に2ヶ月間の休みとか正直拷問の類です。

別に友達が居ないわけじゃないんだよ、友達が居ないわけじゃ。


かといってその2ヶ月間を無駄にするわけにもいかないので

とりあえず11月の資格試験に向けてぼちぼち勉強しつつ

出来れば今のうちに免許も取りに行きたいな、何てなんてたりします。

免許はどの道とるものなので、今から行ってもいいかな、と!









ちなみになんでこうブログの更新率やらネトゲ率が低くなったかというと

去年の終わりくらい(寒くなったくらい)からパソコンの調子が悪い。

普通にブラウザ立ち上げただけでもよくフリーズします。

最初はプニルが駄目なのかとも思ったけれどそんなわけなく

もしかしてそろそろ寿命なのかな?とか思って毎日怖い思いをしています。

もし今ここで彼に倒れられると、私も共倒れになりかねません。

修理できる金も買いなおす金もないのです。

あまり外出をしない私のライフラインであるPC、もうすこしだけ頑張ってくれ…!





またまた話は変わりますが、先月は映画2本見ました。

『ソーシャルネットワーク』と『GANTZ』の2本、ちなみにGANTZは初日に!

どちらも期待していただけあって中々面白かっただす。

GANTZは漫画原作の実写映画の中ではだいぶ面白い部類に入るんじゃないでしょうか?

ただ、案の定端折ってたり、千手観音が弱かったりとか色々ありましたけど。

それでも面白い作品だとは思いました、ただグロ描写が多いので女性の方はお気をつけください。


今月はどんな映画を見に行くことになるのかな、楽しみである!


topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。