風都を守る正義の味方
Sun.29.08.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
仮面ライダーW終わりました。

はじめてみたときは「はんぶんこwwwwねーよwwww」とか思ってたけど

平成仮面ライダーは動いたら格好良いの法則に漏れず、格好よかった!

そして何よりも面白かったなー、ここ数年のライダーの中で一番好きかも知れない。

次からはオーズか、見た目的には格好悪くはないよな、期待!


そういえば明日から三日間、館山に合宿に行ってきます。

合宿と行ってもそんなに大したものではないと思うけれどね。

生きて帰ってくるよー!
後ろ指
Sat.28.08.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんだかFC2ブログの調子が悪かったみたいです。

昨日日記を書こうと思ったのに書けなかったよ、なんて書こうと思ったのか忘れたよ。

ただでさえアメーバブログとか流行ってるのに調子悪いとか、そっちに移動してしまいたくなるよね。

使い慣れてるし、長い間使ってるから移動は面倒臭いんだけどね…やれやれ('A`)


24時間テレビがやっているけれど、正直ああいう特番に興味がもてないのです。

あまりに長い時間やってるからちらちらは見るけど、う~む。

元々特番っていうのがそんなに好きじゃない。

その時間帯に普段やっている番組をつぶしてまでやる価値が有るのか否か。

あ、心霊番組は例外ですよ。

あれはあれで夏の風物詩であり必要不可欠です。



話は変わりますが、8月もそろそろ終わります。

学生の皆様はしっかりと学校に行く準備は出来ているでしょうか?

私はまだ2週間ほど休みがある、と高を括ってます←

やらなきゃいけないことは沢山有るのだけれど、やりたいことがほとんどない。

本当にどうしたものかねぇ…困った、困った困った。
幻影乱す変態の実影
Sat.21.08.2010 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
最近ジョーカー、逃亡弁護士、モテキの3作品が地味に面白い。

普段あんまりドラマとかみないんだけどね……モテキが好きすぎて困る。

もしもアルバイトをするようなことがあれば単行本揃えよう。



夏休みに入ってから、時間さえあれば読書して遊戯王カード弄ってます。

読書は読む本なんか腐るほど家の中にあるからそこから気になったのを抜粋して適当に。

カードは最近周囲の人口が増えたのでとってもステキな感じ!

カードといえば、今日友人A、友人Bと三人で柏~江戸川台間でカード散策してきた。

友人Aは数パックで調律当てるわスカーレッド当てるわで凄まじかった(^p^)

友人Bは数千円突っ込んだにも拘らず、レアカード無しで逆に凄まじかった('A`)

かくいう私は1000円前後使って、当たったのはダークネスハンターとスクラップドラゴン当たった!

それよりも今日嬉しかったのはこれなのです。




昔はよくお世話になって、最近はあまり行ってなかったお店でずっとカード漁ってたら

そこの店長さんに、

「これ、よかったらもって良いよ、前のだけど」

って、黒焔トークンわらわらもらった。

これは地味に嬉しいぞ、そのうちしっかりスリーブに入れて使わせていただくとしよう。

2枚くらい未開封で記念に飾っておくとしよう!



最近生活リズム乱れてるなorz
クリボーの可愛さを再認識
Mon.16.08.2010 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日は所用で茨城は藤代に行ってきたよ!

何度行っても何も無いところだった、コンビニが無くて泣ける。

外でずっと活動してたら焼かれたみたいで、人生で初熱中症発症(^p^)

頭がぐあんぐあんして気持ち悪いだけなんだけど、そうらしい。


そんで今日の戦利品はコチラ。





遊戯王カードシングル購入
・死霊操りしパペットマスター(DT10)×2 1枚28円
・暴君の威圧×2 1枚28円
・無差別破壊 18円

トータル130円のお買い物!

+今カードを買うと得点でついてくるクリボートークン!

なにこれ凄い可愛い、こういうぬいぐるみほしい。

このトークン貰うためだけに明日も買い物に行こうかな…!

とりあえず体調が早くよくなると良いな。

頭が痛いというよりも、脳味噌が痛いのです(^p^)
ヘッドフォンショック
Wed.11.08.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
中学生の頃から愛用してたヘッドフォン様がお亡くなりになりました(^p^)

久しぶりにベースべんべんしようとしたら左側が聞こえなかったのです、恐らく断線。

こればっかりはどうしようもないので新しいものを買おうかどうか検討中で御座います。

元々外ではイヤホン派なので買うとすれば室内専用なのです。

外に持ち出さないのであれば、折角だしいいものを買おう、と思い立ったところで金銭問題で保留に←

やっぱりアルバイトはしないと駄目かもしれませんね、来年奨学金取るために頑張るとか言ってる場合じゃねぇ(^p^)

とりあえず、今は駄目だ、まだ駄目だ…!



そういえば先日三日間岩手は遠野に行ってきました。

神話や伝承といったものと普通の生活の結びつきが強いように感じました。

観光用のものが多かったのだけれども、それでも中々…!

個人的には好きな街だったけれども、問題点がひとつ。

やたらめったらアブが多くて怖い←

なんだか知らないけれども虫が多くて、アブが滅茶苦茶にでかいのです。

もうね、あんな恐ろしい生き物がいて良いのかと。

カッパよりもオシラさまよりもアブが怖い岩手旅行でした。
HGリボーンズガンダム
Mon.02.08.2010 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
折角夏休み、ということで!

エアコンつけっぱなしで生活するのもアレなので、換気ついでに積みプラ攻略でもしようかと。

今回ターゲットになったのは、以前上半身だけ製作して放置してあったHGのリボーンズガンダムで御座います。

制作期間約二日、途中から暑さにも耐えられず素組み墨入れのみみたいな状態だけどな!




とりあえず足。

昔の人は足なんて飾りだといったそうだが、足が無くてロボットが語れるか!

こうやって足だけ見ると、ラーゼフォンとかカイゼルファイヤーとかそういう奴の足っぽい。


足フェチ両足





それで組んでいて驚いたのがこのギミック。

以前ヘイズル作ったときにヒジ関節で驚いたけど、今回はもっと驚いた。

足フェチ01

これが

足フェチ02

こうなるのです。


こういう動かしたときに判るギミックって楽しいよね!

組んでるときにこれこうなるんじゃね?とか考えるのも楽しいけどねヽ(´∀`)ノ

後コイツ一応キャノンモード(?)に変形できるのだけれども、格好悪いし面倒なのでそっちは完全放置です(^p^)

そして完成へ…


続きを読む »

topBack to TOP