スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インセプション!トーテムトーテム!
Sat.31.07.2010 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだで前期試験も上手く乗り切り、今日から一ヵ月半、夏休みで御座います。

試験自体はなんだかんだ最低限の努力で突破できたかな、と。

むしろ内容を頭に残しておく事に集中した前期でした。

それで昨日は試験終了祝いも兼ねて、友人とインセプション見に行ってきたよ!


CMで何度かみかけて凄く気になっていたので見にいけてよかった。

友人から聞いていた前評判はあまりよくなかったので少し心配していたけれど、全然問題なかった。

とりあえずディカプリオとワタナベケン格好よすぎるだろ……というか、登校人物がみな格好良い。

設定も中々面白くって好きになれたな。

後はラストも良かった、個人的には凄く好きな感じでした。

もしテレビとかでやることがあればもう一度見たいね(`・ω・´)



さて、いい加減アルバイトを探さないとな…!
スポンサーサイト
僕が夢見た新世界
Sun.25.07.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日はワンフェスでしたね、生憎行けませんでしたが。

来年当たりは時間が取れれば行きたいな……

今年はコミケも既に入ってる予定の関係でいけそうにないのです。

別に行ったから何があるわけじゃないんだけどねー…とらのあなでも行きゃだいたい手に入るし。



さて、来週は大学に入って初めての試験で御座います。

正直まだ勝手がわからないので困ってます。

どういう形式で出題されるのかもわからないから、どう勉強して良いのかもわからない。

とりあえずノートを持ち込める教科はノートを作れば良いとして、他の教科だ。

暗記がとっても苦手なので、どうにかしなければ単位が危うい。

逆を言えばそこさえどうにかできれば今回は乗り切れそうな感じなのです。


そして最近わからないことがひとつ。

嫉妬心とプライドってどう違うの?

考えてみると、働き方がそんなに変わらない気がするんだよね。

あまり良い物ではないけど、どちらも一応自身の向上には繋がる気がする。

私の場合は主に嫉妬心のお世話になることが多いですけれどもね。

これもまたある種の才能といえるのではないでしょうか(^p^)


全然話が変わるのだけれども。

最近目の前のテストに集中しすぎて、自己管理ががさつになっていたようです。

主に来月の予定の立て方で様々な方にご迷惑をお掛けしました、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

もっと色々な事を一度にできればよかったのだけれど、不器用なのです('A`)

とりあえず来月の予定をまとめておかねば…orz
朝まで騒ぎたいのでしょう?
Sat.24.07.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学に入ってから一番使っている単語は恐らく「行為」です。

なんでもかんでも行為行為って使いすぎだろ……常識的に考えて。


今日は朝から部屋の掃除と換気をした後、延々とgdgd憲法やってました。

やっていた、といっても打ち終わってる内容を暗記するだけなんだけれども、これが辛い。

暗記という作業は思っていたよりも辛い、地味だ(^p^)

しかし、これを乗り切らないことには私の夏休みはやってこないのです。

夏休みに学校に行く予定はあるけど、強制を掛けられるなんてお断りだ!

とりあえず今はやるしかない、やるしかないのですorz

後は英語も心配だけど、実際辞書持込できるから案外何とかなりそうだ、とか思ったり。

安心して夏休みを迎えるためにできる事はしておかないと…(´・ω・`)
ざんねん! わたしのにちじょうは ここで おわってしまった!
Sat.17.07.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
金曜日に講義がない、というのは思ったほど便利ではない。

というのもだ。

・一週間、という時間の感覚がおかしくなる
・他者が休みではないため、予定が入れられない。

という二つの大きな問題点を抱えているからだ。

それゆえ、最近では木曜日までに貯まった疲れを取るために寝るか

もしくはひたすらに読書、映画鑑賞などの趣味に費やすだけの日になる。

これではいかんだろう…('A`)


続きを読む »

今ならなんだってやれるさ
Wed.14.07.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近論文とレポートを書くたびに、自分の文章力のなさに驚きます。

泣いてもわめいても上手になるわけではないので、必死にいっぱい数をこなします。

ただ数をこなすだけでも駄目なのです、必死に頭を回転させて一個一個搾り出します。

それを繰返していれば、いつかはマシになってくる、はず……!


続きを読む »

全てが終わってしまった日の前夜、僕は夜更かしをした――
Thu.08.07.2010 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
今日は一限がないにも拘らず、一限行くのと同じ時間に家をでました←

たまに講義ないのにすっとぼけて学校行くこと、ありますよね?


そんなこんなで家を出たのが早すぎたので、本屋で時間つぶし。

するとまぁ、欲しかった漫画が単行本で出てること出てること!

そこで本を購入し、大学でずっと読んでました。

昼休みには購買で資格試験用の参考書を購入。

帰りにも古本屋に寄り本を購入。

…とりあえず、本に近づくと財布が軽くなるので暫く避けて通ります(^p^)



~本日の購入物~





・ドリフターズ 1巻
・学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 6巻
・バオー来訪者 1、2巻
・魔少年ビーティー
・法律検定問題集4級


ドリフターズついに単行本化きた!このときを待っていた!

大好きなヒラコーの最新作です、超面白いです。

今日だけで大学でいろんな人に読ませたけど中々好評だった!

2巻が出るのはまた随分先かもしれないけど楽しみだ。

ヘルシングのときと同様に表紙裏も絶好調だった。


学園黙示録は今チバテレで水曜25:30~でアニメやってます。

ここ最近の私の一押しの漫画です、あまり勧めてませんけど←

勧められないのには理由があるんですけどねー……(苦笑)

俗に言うスプラッターパニック系、ゾンビ漫画ですん。

ゾンビが出てきてみんなパニックになる映画の、日本漫画版だと思ってくだせぇ。

とりあえず面白いんです、凄い面白いんです。

そしてなにより毒島先輩が可愛いんです←

確かに人を選びますが、非常に面白いと思います。

興味を持った方は是非一度目を通してみてください。

それにしても最新巻出ると思ってなかったから嬉しかったな…

これの原作者は色々打ち切りにしちゃってるから、休載って聞いたときは詰んだと思ったけど、アニメ化までするとはな!

今後に期待したいところ!



バオーとビーティーは古本屋で100円だったので回収。

次に何処で遭遇できるかもわからなかったしね(^p^)

問題集はこないだまで去年の奴があったからそれを使ってたんだけども

いい加減夏に入ったし、今年度版を買おうと思って購入。

けどやっぱり参考書って高いよね……学生ニートには必要経費でもつらい('A`)


さて、今夜は楽しくなりそうだ!

久しぶりに漫画に囲まれて過ごすぞー!
君は友達の恋人
Tue.06.07.2010 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
いつのまにか7月、もうすっかり暑さは夏ですね。

しかしまだ天気は安定していないみたいで、困ったものです('A`)

そして未だに私は学生ニート、コレも困ったものです(^p^)

いい加減本気だしてバイト探さないと……

ここまで着たらもう前期試験終わったらバイトする、本気出す。

それまではエネルギーの温存期間ってことにでもしておいてくださいorz

というか、フリーター強すぎるだろ……昼間も入れますとか一撃必殺技じゃねえか……

まぁ、愚痴をいっても仕方ない、頑張りませう!





それにしてもここ数ヶ月、というかとても長い間、一ヶ月に日記を書いた回数が一桁ですね。

元々誰か見てくれてるだろうと思って書いていないのでそんなに頻繁に更新していなかったのが、

リアルやらmixiやらその他SNSサイトやらのせいでさらに過疎化が加速してます。

別にここを破棄するつもりなんかさらさらないけどな!

なんだかんだで書いてる回数は一番ここが多いハズ!

他のところは別荘で、結局自宅はここなのです、インターネットをする上での活動拠点はここなのデス。

ホームページ製作→ブログ→SNS・ツイッターと流行り物は動いているようですが、今後どういう風になるんですかね?

正直ツイッターなんかはあまり性に合わなかったのでそんなに詳しくはしりませんが

結局のところ、自分の発言やらなにやらを他者に見てもらいたいというのが根底にある気がします。

それを見せるやり方が変わって来ているだけで、インターネットがない時代にだって交換日記やら色々あったのでしょう。

自分の内心を見られて喜ぶなんて皆ドMだな!HAHAHA!←



最近どうも8時を過ぎると眠くなる傾向にあります、非常に健康体ですね、流石俺!

この時期外の気温と室内のエアコン全開の室温のギャップで体調を崩すこともあるでしょう。

皆さんも十分に気をつけて、楽しい夏生活(リア充は爆発)を送りましょうヽ(´∀`)ノ

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。