--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2016年のはじまりと遊戯王初め
Mon.18.01.2016 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
気付けば新年に入ってからもう2週間以上が経過していたりして驚き。

如何お過ごしでしょうか、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年も申し上げたとおり、今年は色んな意味で激動の一年間になりそうな予感。


とりあえず年明け早々に仕事の愚痴で記事を埋めるのも面白く無いので、遊戯王の話。

先日発売のシャイニングビクトリーの話、やっときたか我が愛機クリスタルウィング!

欲しいものも多いし、ということで一箱と半分の15パック購入。

20160109a.jpg

まず箱の方の開封結果。

20160109b.jpg

割と悪くない、というかむしろ良いのでは?

月光に二枠持って行かれたのは痛かったけれど、それ以外は概ね良好。

そして残りの15パックの結果がこんな感じ。

20160109c.jpg

こっちも悪くなかった、そしてクリスタルウィング引いちゃったので、ここまできたらいっそ、ということで。

20160110e.jpg

4種レアリティ全部揃えました、というかその後買った数パックで結局全レアリティ自力で引いたよ…(白目)

久しぶりにホロ引けたのでこれは嬉しかった。シンクロで一番好きなデザインだし大切にしようと思います。


それから、アルティメットファルコンが強かったので、ネプチューンで食わせるデッキ作るために別日にコレ。

20160117c.jpg

ちなみにアルティメットファルコンは自分で引いた奴は当日に一枚600円で投げていたのでシングルでアド。

そんなパックの中身は前箱とは打って変わって想像しうる最悪レベルの糞箱だったよ…。

20160117d.jpg

開封している時のマジでこれどうすんの感が半端じゃなかったです、こんな思いはしたくない…。

結局その後にサテキャだけシングルしたのはここだけの秘密。

フォースストリクスも全部売っちゃったから欲しかったんだけど、ラストストリクスはサーチできないからそのうちでいいや。


最後にコレ、先日遊戯王の公式イベント、『遊戯王の日』のコンセプトデュエルに参加した時のデッキ。

本当は他に何かあればよかったのだけれど、生憎組めそうなのがコレしかなかったので…。

20160117a.jpg
20160117b.jpg

ちなみに戦績は、

1戦目青眼○
2戦目彼岸ネクロフィア×

で、一勝一敗。

青眼は相手の初動に合わせて棺決めてブラマジでラッシュかけて終了。

彼岸は逆にしょっぱなからダンテ並べられて何もできずにボコボコにされてフィニッシュ。

ブラマジは個人的にも好きなので、時間があるときにコンセプトじゃなくて使えるように改造しようと思います。

自分用メモ【AF究極神】
Sun.15.11.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks


続きを読む »

反省と彼岸の買い物とネットサービス
Mon.21.09.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
もういっそ月一更新とかで括ってもいいような気がしてきた。


9月。

先月はお盆休みだなんだで物凄くバタバタしたけれど、今月はシルバーウィークでバタバタ。

結局祝日が絡んでくると、平常通りの仕事からずれた日程での仕事になるから、とても大変。

そんな中でも、いや、そんな中だからこそ、人間にはお休みが必要なのです。


そんなお休み・息抜きのひとつ。恐らく一番お金の掛かっているであろう趣味に今月も投資。

20150919a.jpg

遊戯王エクストラパック2015、本当は買う予定無かったんだけどね…。

先週の金曜日の夜、飲み会の帰りに友達に迎えに来てもらったので、そのまま購入に行って買占め。

まずはバラの10パックの開封結果。

20150919c.jpg

正直今回は日本語版のクトゥルフテーマカード狙いで買ったのでアザトートは嬉しかったけど、それ以外がなんとも。

星屑の残光はちょっと嬉しかったけど、マーリンな。お前はウルトラで3枚持ってるんじゃよ…。むしろ何故収録された。

そして肝心の箱の方の開封結果がコチラ。

20150919d.jpg

アザトートまさかのダブりである。

ここでダンテ引けていれば神だったんだけどな…。しかしヌトスとハストル引けたので満足。

後は友達と使わないカード適当にトレードして最終的にこんな感じ。

20150919e.jpg

ダンテ以外の欲しかった奴は基本的に引けたので満足。

そして肝心のダンテさんは、シングル…!

20150919f.jpg

恐らく今までTCGやってきて一番の高額シングル、その額6k。

ポイントフルぶち込みで実質4kくらいだけど、それでも充分高い買い物過ぎる…。

どうせ一枚しか持たないし、折角だからウルトラじゃなくてシークレットにしたけど、これは大事にしなければ…。

後は買ったからには、是非魔轟神で魔サイの戦士・デスガイドとセットで使えればいいかな、という感じ。

Em採用型とどっちが安定するかは回してみない事には何とも言えなさそう。やるしかないか…。


そういえば、ウォーキング・デッドがseason5まで見られるというので、先日Huluに登録してみた。

それ以外にも結構アニメも映画も色々あって、暫くは楽しむことが出来そう。

ウォーキングデッド見たら、周りが煩いからログホライズンでも見てみようかなぁ。
一ヶ月とその祝いと八月の適当なまとめ
Sun.23.08.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
週に一回更新すると言ったな、あれは嘘だ。

毎週毎週書きたい事は沢山ある。特に最近は良く出掛けるし、大いに沢山ある。

ただ残念なことに、少ない休みを必死に楽しんでいる為、それを文面に起こすだけの体力が残っておらず、そのまま月曜を迎える事が多いのも事実。

そして平日になってしまうと、帰宅が遅い事もあってまとまった時間が取れないので週末に……以下繰り返し。

あんまり良くない、本当によくない。今度からはなるべく頑張るようにしよう…。


とりあえず8月を振り返ってみよう、まず月初、手賀沼の花火大会へ。

花火は毎年テレビ越しに見るか、もしくは遠くに上がっているのを見るだけだったので、凄く新鮮な体験。

というか、花火をメインの目的として見に行ったのって物心ついてからだと、たぶん初めての経験。

本当に綺麗で、時間が過ぎるのがとても早く感じたのを覚えてる。

綺麗な花火も、帰りに歩いたことも、かき氷を食べたことも忘れられない夏の思い出。


そして翌週は誕生日のお祝いで、地元にある美味しい焼肉屋さんへ。

久し振りに行くってこともあったので、事前に下見に行った甲斐もあって喜んでもらえた。

プレゼントはギリギリまで決まらなくて、悩みに悩んで決めたアクセサリー。

正直気に入ってもらえなかったらどうしようかと思ったけれど、喜んでもらえたので本当によかった。


そして3週目はお盆休み。

なんとか仕事も区切りをつけて休みをもらう事が出来たので、おばあちゃんの家行って墓参り。

いとこ達は会うたびに大きくなっていて、子供の成長の速さを感じる。

こないだまで本当にちびっ子ってイメージだったけれど、一番上のいとこなんてもう小学校4年生。

最近野球のクラブにも通い始めたらしく、真っ黒に焼けていて随分とイメージが変わった。


そして今週は平日は延々とお盆明けの仕事に忙殺されバタバタ。

一昨日金曜日は仕事終わりに銀丸君ちにお邪魔して、『ハイスピードライダーズ』のフラゲ品の回収。

20150822a.jpg

前に巨神鳥とPマジシャン投げてた見返りにしては割と莫大になって帰ってきた。

そして昨日今日で買い足してこんな感じ。

20150823a.jpg

20150823d.jpg

シンクロデッキにしては現状割と型がワンパターンだから覚えれば初心者でもガンガン遊べそう、高いけど。

とりあえずチャンバライダーが物凄く強かった、バ火力・回収効果付きで弱いわけがなかった。

後は昨日友達から頼んでおいた同人誌を受け取ってホクホク。

20150823b.jpg

fateの同人誌で、UBWをfateのキャラクターたちが見るという設定の同人誌。

絵が可愛い、話が面白いでもう一回UBW見直したくなっちゃったなぁ。

fateといえばグランドオーダーも今月から配信され始めてやっているけど、苦行苦行。

俺はアルテラとアルトリアで☆5を2体抱えてるからいい方だけど、ガチャがいろいろひどかったり、バランスがばがばだったり。

とりあえず2章のセプテムまではクリアしたので、3章が配信されるまではキャラの強化に専念だなぁ。


後は適当に最近買った物をあげるとすれば、コレら。

20150816h.jpg

20150816i.jpg

四月は君の嘘全巻セットと、見つけたら買おうと思ってた死刑執行中脱獄進行中。

寝る前にちまちま読み進めるのが最近のトレンド、ここ数か月あんま寝つきが良くないから良い感じ。


やっぱりまとめて書くと分量が膨大になるし、一個一個に書きたい事を書きだし切れてない感じがする。

もう少しまめに更新しないとなぁ…。ボケ防止、ボケ防止。
雑にまとめたカードと肉と寿司と映画と
Wed.22.07.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
以前と比べると、休日は比較的濃い目に過ごしているので書くことはある。

ただ問題はそれを文章に起こすモチベーションが起きない事と、撮った写真をアップロードした段階で満足してしまう事。

結果どうなるかというと、ここ最近の記事のとおり、数日分あるいは数週間分をまとめて放り込んだものになってしまう。

本当は一個一個綺麗に列挙して説明していって感想を述べられればベストなんだけど、その内頑張ろう…。

今回は先週の金曜・土曜の買い物の話をしてから、追記で日曜と月曜のお出掛けの事でも書こう。


とりあえず先週の金曜日の話。

仕事帰りにゴッサム行きのチケットを買ってきた。

20150717a.jpg

そう、『バットマン アーカム・ナイト』です(低音ボイス)。

前々から気にはなっていたのだけど、PS4で出たということで購入。

いざプレイしてみた感想としては、オープンワールドだしもう少し自由度の高いゲームなのかと思っていたけれど、そうでもなかった。

ミッションを自分で選択して進めていったり、バットマンのスキル振り考えたりという自由はあるけど、そのくらい…?

町中に民間人がいるわけじゃなし、戦闘もそこまですごく凝ってるわけではないかなぁ…。

ただバットマンを操作できるというのが、とにかく楽しい。

バットマン好きだったらとりあえず買っておけばいいんじゃないのこれ、しばらく遊べそう。

PS4のゲームだと、後はMGS5とダクソ3の発売待ちと、友達から誘われているFF14か…。

MGS・ダクソ3は良いとして、問題はFF14。

正直興味はあるのだけど、慣れなかったときのことと、慣れてしまったときのことが心配。

オンラインゲームはどっぷりハマると身を滅ぼすからなぁ、精査せねば。


そして土曜日の話。遊戯王カードの新弾発売日になると、そこまで欲しくなくてもとりあえず一箱買っちゃう大人感。

20150719a.jpg

ディメンションオブカオス、パッケージはレッドデーモンズドラゴンスカーライト。ジャックゥ。

今回の狙いは汎用枠でフレシアの蠱惑魔と、レッドデーモンズドラゴンスカーライト。

後は苦渋の決断と、ベクターPが個人的に欲しいくらいだったのだけど、結果がこんな感じ。

20150719b.jpg

20150719c.jpg

一枚目→二枚目の順に剥いたのだけれど、正直最初の方はクソ引き過ぎて顔面蒼白だった。

BFもDDも組んでないし、ガイアに至ってはどないせーっちゅうねん状態…。

なんとか後半で盛り返して、欲しかった2枚も手に入ったから良かったものの、本当に焦った。


後はシングルで当たらなかったものと目ぼしい物を買い足して終了。

20150719e.jpg

ぶっちゃけ、苦渋とベクターは今のところ使う予定ないけど高騰するかもしれないから確保。

高騰といえば、今回出た新テーマのマジェスペクターが大会で結果を残したらしい。

だからというわけではないのだけど、銀丸君が推してくるのでSRまでのつなぎで今度組むことに。

幸いラスターは前にPデッキ組もうか悩んで回収しておいたので普通に組めそう。

後はどこで自分の個性を出していくかが問題、コピーデッキは嫌いだからな…(悪い顔)。


追記は大学時代の友人たちとの日帰り食い倒れ旅行記。


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

