スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4G発売と嵐の前の静けさ
Tue.14.10.2014 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
三連休。

土日休みの完全週休二日制かつ祝日休みの私にとっての天国。

最近は連休になるとなんとなくがっつり予定を入れる事も多かったけれど、今回は例外。

久し振りのモンスターハンターの新作、4Gが土曜日に発売だったのであえて予定を入れず、引きこもりライフ。

とりあえず前作データ引き継げるって事だったので、友達と一緒に初めて開幕ウカム。

秒殺してG級に突入してからはちんたら装備作ったり、村進めたり。

流石に去年大学生だったころほど必死こいてやれない気がして、少し大人になったような気もした。

そんな私の今の装備はこんな感じ。

20141013a.jpg

前作のナルガ&胴系倍化が弱体化したので、暫定的にこれでしのいでる形。

スキル的には悪くないんだけど、外見が絶望的にダサいのが問題点。


そして今日のところはG3に上ったところで終了。

明日からはまた平日で仕事、なんとも疲れそうな気がするなぁ。
スポンサーサイト
雨上がりとASBと妹者との距離感と
Sat.26.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
台風は午前中はなんとか頑張って雨を降らしていたけれど

結局午後にはすっかり晴れてしまって、なんだかなぁって感じ。

折角二つも来ていたんだから、もう少し気合いを見せても良かったのでは。

まぁ世間的に考えれば被害が少なかったから良い事なんだけどね…


ということで今日も昨日に続いて一日中引き籠り。

昨日ねたのが少し遅かったので、9時過ぎ頃にゆっくりと起きたのだけど

また両親が二人してどこかへ出かけていたので

久しぶりに妹と二人で朝食と昼食をとる事に。

普段は基本的に口喧嘩若しくは煽り合いくらいしかしないのに

こういう場合にはそういう風に発展しないのが何とも不思議。


午後は友達に誘われて久しぶりにジョジョASBをプレイ。

最後にプレイしたのがいつなのかわからないくらい久しぶり。

相変わらずディアボロしか使ってないのだけど、相変わらず慣れない。

どのくらい慣れないかというか、どのくらい弱いかというと

延々と1時間対戦をしたとして勝率が1~2割であるくらい弱い。

後はディアボロにSPコスが来ているという事で期待してみれば

まさかの本編登場前の影状態、流石にこれには笑った。


ちなみにその後家族そろっての夕飯でなんとなく妹に話題を振ってみたところ

仏頂面で一言不満を投げられて終了、結局二人の時以外は駄目らしい。

明日も特に出かける予定は無いので、卒論でも進める事にしよう。


続きを読む »

本とプリンと日曜と
Sun.13.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
日曜日はたいてい早起き出来るのだけど、昨日も寝るのが遅かったからか

起きたら既に9時、少し損をした感じで起床。

今日は特に予定が無かったので、俺は部屋に引きこもり。

午前中は卒論を手直ししたり進めたりといつも通りだった。

午後は母が納戸の掃除と中身の整理を始めたので

それを手伝っていたのだけれど、漫画が出てきたのが運の尽き。

ガッシュが出てきてついつい読んでしまい、気付けば夕方。

掃除とかの時に出てくる本には触れないようにしてるんだけどな…


本といえば、そろそろ積読も貯まってきたので真面目に消化しないといけない。

とりあえず今の段階で積んであるのが、

・三津田信三
『厭魅の如き憑くもの』『凶鳥の如き忌むもの』
『幽女の如き怨むもの』『作者不詳(上下巻)』

・ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア
『たったひとつの冴えたやりかた』

って感じ、三津田信三率が高いのは親から投げられるから。

今はこないだ買った森博嗣の『すべてがFになる』を読んでいるので

それが読み終わったら三津田信三から消化していくことにする。


後は夕飯の時、親父殿が買ってきたプリンと格闘。

20131013a.jpg

このタイプのプリンは久しぶりに食べたのだけど

プッチンするアレが無かったのでお皿に出そうと試行錯誤。

5分ほど戦った結果、なんとか無事プッチンすることに成功。

20131013b.jpg

やっぱりプリンはこっち向きで食うのがベストだと俺は思う。


明日は祝日だけれど、今のところ大学に行く予定。

国家賠償法コンメンタール届いてるかな?届いてないと困る。

卒論何処まで進められるかな、怖い怖い(ヽ'ω`)


続きを読む »

二度寝と酒と遊び歩きと
Sat.12.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
正直な話をすると、昨日帰ってきて自室に落ち着いて

パソコンを立ち上げたところまでは記憶にあるんだけど

その後起きたのが4時頃で、しかもベッドの中でぐっすり。

おおよそ4時間分の記憶がないのが怖すぎる、なにこれ…

とりあえず帰ってきてからなので

誰にも迷惑をかけていないのが不幸中の幸いか…


今日はその後また寝て8時ごろにようやく起床。

少し頭も重かったけれど、出かける用事があったのでシャワーだけ浴びて外出。

1時間くらいで用事を済ませて帰ってくるころにはすっかり目も覚めていたので

借りてきていた『GIジョー2リベンジ』を鑑賞しつつ、部屋の掃除。

これ系の映画は頭を使わずに見れるのでBGM程度に流しておくのが最高。


午後は先輩がわざわざジョジョの奇妙な冒険を読みに遊びにいらっしゃった。

普段他所でしか会わない人が自分の部屋の中にいるという状況には

今後何度経験しようともやっぱり慣れるのに時間が掛かりそうだ。


先輩が帰った後はひたすら新番組を消化しつつ、卒論ぱらぱら。

来週また先生に見せに行かなきゃいけないのに、資料の手配が遅れたせいで

これがなかなか進まない、一体全体どうしたものなのか。

今のところ明日は予定が無いので、一日みっちりやろうかな。


続きを読む »

悪夢とおばけとモンハンと
Thu.10.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
最近寝不足なのか何なのかよくわからないけれど

あんまり体調が良くない気がする、頑張らねば。


今日は二度寝した挙句、とても怖い夢を見て起床。

なんで幽霊とかそういう類の物って女性が多いのか、疑問に思った。

男性だと恐怖感に欠けるんだろうか、そんな事は無いと思うんだけどな…


あまり宜しくない起床だったこともあって、普段よりも少し遅く出発。

12時過ぎくらいに大学に着いて昼食を摂ってからはモンハンで友達の手伝い。

そろそろサポート用の装備も欲しいなぁ、なんて思ったり。

その後は友人の勉強の手伝いをして、卒論用の資料を回収して帰宅。

明日大学に行かないので、土日までの分の資料を持ち帰らねばならず

普段以上に荷物が多くて大変だった。


明日は久しぶりに一日スーツの日、あんまり暑くならないでほしいところだ。


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。