--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
bloodborneで夜は獣狩り
Mon.06.04.2015 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
気付けば4月。

社会人になって1年が経過してしまった。思っていたよりも時間の流れは早い。

この1年間で成長出来た事とか、なんかあっただろうか。

勿論仕事に関する技能的な部分ではわりかし伸びてるとは思う。

実際仕事にかかる時間も当然短縮できている。そりゃあまあ1年もやってれば、それくらいは。

それ以外の部分だとどうだろう、人間的な成長だとか、転職したとして使える技能だとか。

少し考えてみたけれど、なんとも憂鬱な気分になりそうだったので、この話はこのくらいにしておく。

来年の今頃には、もう少しまともな事が書けるような余裕があればいいなぁ、と思いました。


さて、先月中旬にPS4買いました報告してから一切更新していなかったのには訳もある。

そう、Bloodborneが発売になったのです。獣狩りの夜を過ごしていたのです。

そりゃあもう時間さえあれば延々と夜のヤーナムを延々と徘徊していたのです。

楽しくて仕方がなかったんですもの、更新が滞っても仕方がないと思うのです。

ちなみに今回これを機に、ついに部屋にLANケーブルを引っ張りました。

さよなら無線。こんにちは有線。

正直1週間くらいあればサクサクっと1週目クリアできるかなーなんて考えていたけれど、甘かった。

発売から延々土日引き籠りプレイをしているけれど、いまだにラスボスの姿は見えず。

何より今回も技量で行くぜヒャッハー!って突っ込んだら弱い弱いの技量武器。

頼みの綱の刀も今回は血質武器だという事が後半で判明し、途中からステ振りも切り替えたせいで中途半端。

むしろこんな状態でよくぞ続けていると褒められてしかるべきではなかろうか…。

とりあえず後ざっと確認した上で倒してないボスが再誕者・エーブリエータスの2体。

それに加えて聖杯ダンジョン全然やってないのと、今日は悪夢の辺境抜けたところまでやったので

多分そっちもまだまだボスが良そうな気がする。まだだいぶ遊べそうだなぁ(白目)

bloodborneのことだけ書いたら満足したので今日はここまで。

本当はちょっと嬉し恥ずかし恋愛事情とか、パズドラの話とか、遊戯王の話とか。

書きたい事は結構あるのだけど、明日起きられなくなっても困るので今日はここまで。
PS4と懺悔の時
Mon.23.03.2015 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
忙しかった、というのは一番言ってはいけない言い訳のような気がする。

正直、社会に出てから忙しくなかった事はないと思うからだ。

仕事でもそうだけど、書かないと書きたい事がたまるのだから、案件は出来た時に処理すべきである。

とりあえず書きたい事は結構いろいろあるので、決闘者的に、逆順処理的に、今日の出来事から書いていく。


今日は昨日一日ぐったりしていたせいでしていなかった部屋の掃除を午前中に行い、午後はお出掛け。

おおたかの森で劇場版仮面ライダーを見たのだけれど、相変わらずひどい内容だった(半分褒め言葉)。

ただ今回は、個人的に好きなファイズとゼロノスが中の人込みで頑張っていたので個人的には満足。

ミッチーも格好良かったし、そこら辺だけ見ておけばいいんじゃないかなと思いました。

ニンニンジャー?知らない子ですね…。


そしてその後は柏でお買い物。久しぶりの大出費。

そう、来週発売のPS4用ソフト、ブラッドボーンに備えてのPS4購入である。

20150322a.jpg

去年くらいから延々買う買う詐欺してて、ようやく買ってしまった…。

しかも当初買う予定無かったのにソフトまでちゃっかり買ってしまった。

ぶっちゃけ月末で忙しくて、ゲームしてる時間はそんなにないからブラッドボーン買うまでのつなぎにすらならない可能性が微レ存。

それでもFPSだし、気が向いたときにシコシコ練習しようかしら。

後はソフトだとギルティギアイグザードが欲しかったのだけれど、生憎店頭分が無かったので断念。

その内一緒に遊んでくれる人が見つかったら買う事にします。

後はなんだかんだで結局有線も部屋に引っ張ってないし、HDMI差込口足りなくてPS3引っこ抜いてあるしで

部屋の状況が大変なことになっているので、来週末は大掃除&大改造計画を実施することになりそうである。

後はそれ以外にも今日はこんなものを購入。

20150322b.jpg

ネットで評判見ていて気になったヴォイニッチホテルと、完結の食う寝るふたり住むふたり。

漫画は寝る前とかに手頃に読めるから好き、電車の中でもダラダラ読める。

後はウルプロのデッキケース、以前購入したものと同じだけど使い勝手が良かったので追加。

ただ格好良いし使いやすいんだけど、如何せんこれで800円は高いよなぁ…。


明日からはまた仕事、何も変わらない毎日。そろそろ新しい刺激が欲しい所である。

追記はパズドラの話、今までと違う事もある。


続きを読む »

外れる予報と嘘憑きと真実
Sun.10.08.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近の天気予報は本当に当てにならない。

週末は台風で荒れるっていうから予定を立ててなかったらこのザマである。

元々住んでる地域的にあまりそういう被害を受けないっていうのもあるんだけどね…。


そんなわけで、一日腐ってるのももったいないと思って今日も買い物。

その中で本当はもう少し後でもいいと思っていたのだけれど、「真流行り神」を購入。

20140810a.jpg

エンターキングにいったら在庫がラス1なんて言うもんだから、つい買ってしまった。

無論、後悔はしていない。

とりあえず今日は1話だけ楽しんで、明日からまた仕事を頑張ろうと思う。
久し振りに憎い雨の日
Thu.03.04.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
久し振りに、雨を嫌だと感じたかもしれない。


出社二日目、今日は生憎の雨。

電車が混んだり蒸したりするので多少は嫌だと感じながらも

普通の人よりは雨が好きなのでそこまで不快感も感じずに通勤。

しかし私の仕事は営業職であり、基本的にはお外で仕事。

当然仕事をしている間も雨は降り続けるわけで、私の頭からその事はすっぽりと抜けていたのである。

結局何がどうなったかというと、今日のお仕事は延々と雨の中を走り続ける感じになった。

もう少し頭を回して、せめてタオルくらい持っていけばよかった…。

ハンカチ1枚しか持っていなかったので、結局拭き切れずに後半はびしょびしょ。

明日以降風邪をひかないか非常に心配である、ずいぶん疲れも来ているし。

ちなみに今日のお昼は先輩とマックで済ませたのだけれど、さくらてりたまはハズレだな…。


そういえばテレビの話。

最近すっかりテレビを見る時間もなかったので忘れていたけれど

ここ2か月ほどTOKYOMXも映らず、アニメから縁遠い生活をしてきた私。

そろそろ慣れてきたかとも思っていたのだけれど、明日から始まるジョジョ3部に備えてついに後付けのアンテナを購入!

これによってTOKYOMXはおろか、チバテレビまでしっかりと映るようになったのです、私大勝利。

というわけでとりあえず今季見ようと思ってるアニメを列挙。

・Blade&Soulブレイドアンドソウル
・僕らはみんな河合荘
・蟲師 続章
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
・selector infected WIXOSS
・健全ロボ ダイミダラー
・魔法科高校の劣等生
・ドラゴンボール改 魔人ブウ編
・遊☆戯☆王ARC-Ⅴ
・極黒のブリュンヒルデ
・ブレイクブレイド
・一週間フレンズ。

と、今のところはこんな感じで検討中。

どうせ見ているうちに切ったりだなんだでどんどん減っていくので

現状多い分には気にしない気にしない。

というか、最近はアニメを見るのにも結構体力を使うし

流行りもののアニメなんかも押さえられてないなぁ。

押さえたところで話す相手がいないというのが大きな要因でもある気はするけれど

実際今後どうなっていくのかな、まだ大人の階段は上りたくないものだ。

アニメといえば、最近じゃやっぱりキルラキルとビルドファイターズが面白かった。

特にビルドファイターズはプラモデルを作りたくなるいいアニメだったな…。



さて、明日の仕事を乗り切ればとりあえず二日間のお休み。

部屋の掃除もしたいけれど、仕事用の買い出しにもいかなきゃいけない。

やりたいことが出来るような余裕が生まれるのはもう少し先になりそうだ。

そろそろ癒しが欲しいなぁ。
病院と花粉症とダクソⅡ日記6
Tue.18.03.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近病院に行く機会が多いのだけれど

病院の床で寝そべってる子供とかを見ると、色々考えて恐怖してしまう。


今日は、先日受けたアレルギー検査の結果を受け取るために病院へ。

インフルエンザの予防接種だとは思うんだけど

幼稚園児くらいの子たちが処置室に流れ作業で入っていったのだけど

聞こえるわ聞こえるわ、泣き叫ぶ声、悲鳴。

注射とか確かに怖いよね、お兄さんだって怖いもの。

そして本題のアレルギー検査、案の定スギ花粉がダメでした。

とりあえず薬飲んでおければ乗り切れるっぽいので頑張ろう。

ちなみに今日は30分ほど待って、結果通知は30秒ほどで終了。

その30秒+処方箋についての話30秒くらいで600円取れるんだからお医者様はすごい。

そういえば今日はとにかく風がひどかった、そして花粉飛びまくりだったな。

花粉症用の薬は貰ったけれど、それを貰いに行くのには最低の天候であったといえよう。


午後は珍しく家に一人きりだったので、何となく家の掃除。

といってもそんなに大したことはしていないのだけれど

気付かれない程度に良い事をした気分になるのは心地良い。


夜は最近の恒例となっているダークソウルⅡの続き。ダクソ面白すぎるんだよなぁ。

昨日不死廟に到着して終わったので、今日はそこから。

ここ自体はそんなに難しい作りじゃないのだけれど

後半からレギュラー化している魔術師系雑魚が何とも面倒だった。

ただ障害はそれくらいで、後は特に問題なくボスに到達できた。

王盾ヴェルスタッドというボスで、脳筋系巨人だったのだけれど

いわゆるパターンを見切れば戦いやすい系のボスだったので、2度目で無事勝利。

ボスを倒して先に進んだところで、ようやくヴァンクラッド王と謁見。

ただ完全亡者状態の半裸で剣持って徘徊してるとは思わないじゃない…?

思わず切り掛かってしまったのが運の尽き、思いのほか強く返り討ちに。

アイテムの回収すらしていなかったので、ソウル回収ついでに再戦。

今度は王の指輪を回収してから戦ったのだけれど、これが硬いのなんの。

打刀+10と人斬り+5、出血黒鉄刀+10が折れるまで殴ったけれど死ぬどころか

HPを半分以下にする事さえできなかったという、もはやバグを疑うレベル。

流石にそんな化け物に時間を割く気にもなれなかったので、今日のところは大人しく撤退して次へ。

王の指輪を手に入れたことで、今まで逝けなかったところにも行けるようになったので

まずは虚ろの影の森の扉を抜けてアン・ディールの館へ。

このへんから感じていたのだけど、とにかく雑魚敵が強い。

ナメて掛かっていると2発くらい喰らった段階でこっちが蒸発するという…。

特に人型はまだしも、大型の雑魚なんかに殴られた日には目も当てられないレベル。

幸いここもボスまでの距離は短かったので、無理矢理強行突破をかけてボス戦。

今作にしては珍しいいかにも王道なドラゴンタイプの護り竜との戦闘。

飛んで空中からのブレス→降りてきて噛みつきor尻尾振りだったので

適度に距離を取って延々と黒弓でぺしぺし矢を放って射殺。

中盤で尻尾を切り落とせたことも良い感じに働いて、1回目で無事クリア。

ブレスの範囲を見切れればもう少し楽に勝てたかもしれない。

そこから道なりに進んで、今度は護り竜の巣。

さっきボスだった護り竜がすでに雑魚モンスターとして出現しまくりのマップ。

幸い一度倒してしまえばリスポンはしないようだったので、こちらも遠距離から弓でチクチク。

前作でも思ったけれど、技量戦士は弓なかったら難易度一気に跳ね上がるんだろうなぁ…。

護り竜さえ処理してしまえば、後は大半が結晶トカゲというボーナスステージだった、満足。

そのまま進んで、今度は祭祀場に到着。名前を聞いてワクワクしたのは俺だけではないはず。

このステージも距離自体は短いし、ボスも戦わなくていいから楽っちゃ楽なんだけど

とにかく雑魚が強い。それに尽きる。

序盤の巨人番兵もそうだけど、それ以上に後半部にいる黒竜装備の雑魚。

振りが早く攻撃力が高いうえ、バクスタ取ってくるわ前転回避するわでもう…(ヽ'ω`)

1対1ならどうにかなるので、とにかく1匹ずつ誘い出してなんとかなったけれど

石の指輪がなかったら多分のけ反りとれなかったので、本当に危なかった。

ただあいつらの装備はちょっと欲しいので、その内狩りつくしに行くことにする。

古の竜とおしゃべりして灰の霧の核を入手してからは、巨人の記憶巡り。

まず王扉抜けたところにいた巨人オジェイの記憶から行ったのだけど

巨人の王戦いにくすぎた、今日倒したボスの中では一番面倒臭かった。

というのも、とにかくステージが戦いにくすぎる。

ボスの攻撃に当たればもちろんの事、ギミックで落ちてくる火炎弾喰らっても即死は流石にひどかった。

それでもなんとか距離を詰めればボスの攻撃以外は当たらないので

延々と足元をぐるぐる回りつつ攻撃して、なんとか10回目くらいで撃破。

ちなみにそのうち7回くらいはボスにすらたどり着けなかったというのだからひどい。

その後は呪縛者の居たところから進んで巨人ワムダの記憶に入り、アイテム回収して今日は終わり。

もう篝火的にもいけるところがないので、そろそろ終わりだと思うんだけどどうだろうか。


明後日はついに大学の卒業式。

明日は色々と準備なんかもしないといけないなぁ。

ゲームばかりしてるわけにいかないか…、頑張ろう。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

