天ミナとメガスラッシュエッジと部屋の掃除
Sat.12.07.2014 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
なんだかんだ言っても毎週来てくれて開放感を与えてくれる、それが土曜日である。

そしてなんだか今週はどっと疲れたので、久しぶりに外出しない土曜日だった。

その結果何をする事になったかというと、部屋に積んであった積みプラの処理である。

まずは長い間放ったらかしにされていた天ミナをとりあえずパチ組完成。

20140713f.jpg

というか、コイツの場合は素材が素材過ぎて技術の無い私には変にいじれなかった。

それにしてもやっぱりゴテゴテの癖にスマート、何とも格好良い機体である。

特に下半身がたまらないんだよなぁ…。


そしてもう一つ、ずっと欲しかったけど手に入らなかったもの。

アマゾンで注文したことすら忘れていたもの、メガスラッシュエッジが入荷したらしくて届きましてございます。

20140713a.jpg

もうね、イカツい武器って格好いいよね。多くを語る必要は無かろう。

というわけでサクっと作ってみた感じがコレ。

20140713c.jpg

分離する剣って言われるとFF7ACのクラウドの剣を思い出すのは私だけではないはず。

そしてこれにユナイトソードの持ち手を無理やりくっつけたものがコチラ、格好いい…!

20140713b.jpg

やっぱり二刀流とか長物とか、どっちも大好物の俺にはたまらない一品。

というわけでフレーム君に適当に持ってもらった。

20140713e.jpg

20140713d.jpg

机の上が汚いのは気にしてはいけないのです。

明日は部屋の掃除かなぁ…。
HGリボーンズガンダム
Mon.02.08.2010 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
折角夏休み、ということで!

エアコンつけっぱなしで生活するのもアレなので、換気ついでに積みプラ攻略でもしようかと。

今回ターゲットになったのは、以前上半身だけ製作して放置してあったHGのリボーンズガンダムで御座います。

制作期間約二日、途中から暑さにも耐えられず素組み墨入れのみみたいな状態だけどな!




とりあえず足。

昔の人は足なんて飾りだといったそうだが、足が無くてロボットが語れるか!

こうやって足だけ見ると、ラーゼフォンとかカイゼルファイヤーとかそういう奴の足っぽい。


足フェチ両足





それで組んでいて驚いたのがこのギミック。

以前ヘイズル作ったときにヒジ関節で驚いたけど、今回はもっと驚いた。

足フェチ01

これが

足フェチ02

こうなるのです。


こういう動かしたときに判るギミックって楽しいよね!

組んでるときにこれこうなるんじゃね?とか考えるのも楽しいけどねヽ(´∀`)ノ

後コイツ一応キャノンモード(?)に変形できるのだけれども、格好悪いし面倒なのでそっちは完全放置です(^p^)

そして完成へ…


続きを読む »

スローターダガー製作日誌3
Sat.23.09.2006 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
へぃへーぃ(壊)
今回はなんとなくひ弱なダガーを改造するためにジャンク品をあさっていると…


『あれ?こんなところに大破したデュエルとアサルトシュラウドが』


ということで無理やりつけてみようと思い試行錯誤中w

今はこんな感じ




う~ん、美味くはまりそうだw

ついでにエールも嫌いなのでジャンク改造




そして偶然の産物





御『食らえッ!ヴェスパーッ!』



あ~、厨機の匂いがプンプンとw
スローターダガー製作日誌2
Thu.21.09.2006 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
まぁとりあえずバックパックは放って置いて一応こんなかんじ♪


前面




顔アップ




そして管理人が一番気に入った黄色いビームサーベル×2♪
そこそこなかんじですね。





まぁだいたいこんな感じですね。
とりあえず後はしっかり鑢掛けしてハゲ直し。
そんなかんじかなぁ…
もう少し時間がかかりそうですが頑張ります♪



-番外編-


  ⊂二二二( ^ω^)二⊃




スローターダガー製作日誌1
Mon.18.09.2006 Posted in プラモデル
0 comments 0 trackbacks
久々のプラモなので真面目に製作しようかと。
まぁあくまで個人の趣味なので期待はしないでくださいb


最初に現在の完成状況




はい、どうかんがえても早すぎです(笑)
んで今回は後ハメをしてみようと思い、早速脚だけやってみる。






ん~…まぁやすりがけはすこしずつやっていくか…

NEXT PAGE »

topBack to TOP