スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一日映画三昧
Sun.20.04.2014 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
一日引きこもって映画ばかり見ていると、不健康な感じはするけれど心は落ち着く。

ということで、今日は朝から一日映画三昧。

まずは午前中に「アメリカンヒストリーX」を鑑賞。

友人に勧められた映画だったのだけれど、日曜日の午前中に見る映画じゃなかったな。

次にエドワードノートン繋がりで「真実の行方」を見た。

かなり有名な作品なので一度見てみたいと思っていたのだけれど、面白かった。

最後まで楽しんでみていられる映画って良いよね、好きな映画になった。


午後頭には「ホワイトハウスダウン」という映画を見た。

主人公が英雄とかじゃないアクション映画って中々良いもんだと思った。

というか、頭を使わなくてみられるアクション映画を挟むのって本当に大事。


最後に「かもめ食堂」を鑑賞。

最後にこれを持ってきて本当によかった、口直し的な意味で。

こういう系の映画はあまり見る機会がないのだけれど、今度からもう少し漁ってみようと思った。


一日映画観て現実逃避は出来たけれど、明日からはまた仕事。

そして週末には歓送迎会で一発芸をしないといけない、はてさて、どうしたものか…。
スポンサーサイト
寝不足と後始末とLIFE!
Fri.21.03.2014 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
キスで終わらないハッピーエンドが好きなのです。


今日は帰ってきたのが朝方の7時頃だったこともあり

眠気もあったのでそのまま寝てしまうつもりだったのだけれど

卒業式での写真をパソコンに取り込んだりだとか

お世話になった方々にメッセージを送ったりしていたら

いつの間にか昼になっていたので、そのまま家族と外食へ。

そのときついでにドコモショップにも寄ったのだけど

案の定端子が死んでる臭かったので、そのまま修理行き。

このタイミングでの修理はかなり痛い。

データなんかは移せるだけ移したけれど

それでもアプリなんかは入れ直しだし…。

しかも代替機がギャラクシーとかいうクソ仕様。

せめて同型のものにしてくれれば良かったのに。

後は本屋にも寄ったのだけど、そこで遊戯王のマスターガイド4を購入。

本当は財布的に厳しかったのだけれど、見かけたのでつい。

夜は早めに寝るつもりだったのだけれど、友人から

映画に誘われたので、急遽「LIFE!」を見てきた。

CMなんかで気になっていた映画で、そのイメージから

コメディ要素が強いのかと思っていたんだけれど

全然そんなそんなことはなくて、しっかり楽しめる映画だった。

また学生と言う身分で見る最後の映画になるだろうということで

ある主特別な映画になりそうな気もした。

後は予告で気になるのが何作かあったなぁ。

今季はアメコミがアツいので、そちらも楽しみ。


明日は実家で墓参り、移動中は寝ていよう…。

多分従兄弟の相手をするから

あっちに着いてからは寝られないんだよな…。
年度末の甘美な寒日
Sun.31.03.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
パズドラの話。

ゴッフェス外伝でルシファーかバアルあたりが欲しくて一回だけ引いたら

予想はしていたけれど、なんだかアレな感じの鳥を捕獲する結果になった。




アモンって言われるとシャドウハーツが先に来るので、このデザインはちょっと…

いやまぁ、史実というか伝説的にはコレで合ってるんだろうけどさ。



3月も今日で終わり、年度を跨ぐ最終日。

とても寒く、天気も良いとは言えない一日だったけれど

朝から俺以外の家族は珍しく全員出払っていたので

今日は久しぶりに完全に家で一人ぼっちライフを満喫した。


部屋の電気を消し、締め切った状態でコタツに入りながら見る映画は良い。

今日は『ザ・ライト』『リンカーン 秘密の書』を見たけれど

リンカーンのほうは途中まで確実にリンカーンが波紋を体得する流れだった。

基本的にゾンビや吸血鬼が出てくる映画は好きだけれど

吸血鬼が出てくるものだと舞台背景が現実じゃない場合も多いので

こういう系のほうが好きな俺としてはとても嬉しかった。

後斧格好いいよ斧、斧を格好いいと思ったのはゲッターロボ以来だったな。

後ザ・ライトはなんというか、ホラーっぽいリアル映画かと思ったら

後半はちゃんとホラーホラーしていたので少し肩透かしを食らった。

別に面白くなかったわけじゃなくて、個人的にはとても好きな映画だった。


後は久しぶりに家に一人きりだったので、部屋の片付けついでに

家中の掃除をしたり、昼飯にがっつり料理に励んだりしてみた。

最近は土日も両親が家にいる場合が多いので料理をする機会はないんだけど

久しぶりにオムライスを作ってみたら、砂糖の量を多くしてしまったらしく

少し甘いオムライスとなった。たまにやる適量は当てにならない事を確認('A`)


それと先輩が電話で伝えてくれたアドバイスを参考に

履歴書とESを見てなんとなく面接を妄想トレーニング。

ただこればっかりは就活での面接を一度もしていないので

経験不足が否めない、明日大学へ行ったときに就職課にでも行くか…


続きを読む »

Be my friend
Sat.30.03.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
最近のマイブームは、子供向けチューイングキャンディーについてくる

おまけのセロハンシールを、他人の私物に勝手に貼ることです。





今日は大学でのピアサポート全日程最終日だった。

そのため今日も早起き、とりあえず必死に早起き。

お陰様で忘れ物も遅刻もなく、参加することは出来た。

内容としては、昨日と同じで当初の予定とはだいぶ変わってしまったけれど

それでも話したいと思っていたことは話せたし

書いてもらったアンケートもぼちぼちだったので

一応の成功を収めた、とは言えるんじゃなかろうか。

初めての試みという事で1から全て手探りだったけれど

スタッフみんなで協力し合ったおかげでなんとか乗り切ることが出来た。

後はリーダーとして、今回での反省点や改善点を

今回使った配布物とかとまとめて資料として来年度へフィードバックできればいいな。


そして反省会を終えて、研究室で仮眠してから大学を出たんだけど

あれほど金がないと言っていたのに、ふらふらと柏へ(死亡フラグ)

結果的に明日は一日安息日に充てようっつーことで、久しぶりにDVDをレンタル。

そしてそのまま本屋とイエローサブマリンに寄ってから帰宅、収穫はこんな感じ。



借りたDVDは『ザ・ライト』『プリースト』『遊星からの物体X』の3本。

ザ・ライトは前から気になっていたやつで、プリーストはB級アクション臭で。

遊星からの物体Xはずっと見よう見ようと思っていて、ファーストコンタクトが

DVDでレンタル始まったので、親が借りてくる前に見ておこうと思いレンタル。

本は久しぶりにがっつり活字に触れたいと思ったので鴎外をチョイス。

友人からの勧めでウィタ・セクスアリスを買ってみた、読むのが楽しみ。

後は何気なく寄ったイエサブで、新しく発売になっていたスリーブを発見。

最初はライドウのスリーブが気になったのだけれど、あんまり格好良くなくて

それよりもFFⅦのタークス二人組とルーファウスが格好良すぎて衝動買い。

キャラスリはあんまり使いたくないんだけど、折角だしノーブル来たら使おうかな。


家に着いてからは、もう泥のように眠る予定だったんだけれど

友人が映画に誘ってくれたので、21時過ぎからおおたかの森で

『ボクたちの交換日記』を見てきた。

笑えるところも多々あり、でも時期的にもまじめに見てしまう映画だった。


その後は久しぶりに会ったこともあって、彼とお喋りしながら2時間ほどドライブ。

車の運転が久しぶりだったから内心結構ドキドキだったのは秘密である。

いろんな話をしたけれど、やっぱり気兼ねないというのは大事だなと思った。

彼もこれから今まで以上に頑張っていくみたいなので

俺も負けずに、今まで以上にできる事に全力で取り組んでいこうと思う。


明日は先輩と連絡が取れるといいんだけれど

駄目そうなら自分でES見直して面接対策しつつ

借りてきた映画でも見ようかなぁ。


個人メモ:
ナインストーリーズ
1973年のピンボール
風の歌を聴け
タウンワークのCMが頭から離れない
Thu.28.02.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
朝起きて、携帯を確認しようと思ったら、充電器に挿さってない。

一瞬フリーズした後に、ロフトベッドだから寝返りか何かで

引っかかって下に落ちたのではないかと思い、急いで下へ降りて捜索。

しかしどこをどう探してもないので、一息つきつつ家電から携帯へ電話。

「電源が入っていない。」

電源を切った記憶はないので、恐らく電池切れ。だいぶ早い段階で抜けたのか。

とりあえずもう一度ベッドをの上を捜索、ひたすらくまなく捜索。

そうしたら、諦めかけたころに掛布団と毛布の間からコロンと出てきた。

今度からもう少しベッドのところの棚は整理整頓しようと思った。

そしてなによりも前からあったベッド買い換えたい願望がより確固たるものになった。


そういえばなんだか良い夢を見た気がするけど、起きて早々に

どたばたしたせいでその内容がさっぱり思い出せない、くそう。



昨日の夜の段階でESを提出することができたので、今日は特に予定なし。

朝起きて、朝食後にゴミ捨てに行ったくらいで、後は家から出てない。

なんだか久しぶりに一日を家の中だけで過ごした気がする。

ただ、ずっと部屋に居て履歴書書いたりES書いたりだけではつまらないので

携帯とPCのメールを確認して、少し部屋のお掃除をした。

掃除といっても、机の上に散乱していた参考書や会社のパンフレットを片付けて

クローゼットの中にあった、自分のものではない衣類を整理して掃除機かけただけだけど。


昼過ぎからは、今日の昼の映画だった『ボルケーノ』を一人部屋で観賞。

デイアフタートゥモローとか、こういう自然災害系の映画は結構好き。

それを見た後は、親父殿が借りてきていた『トータル・リコール』を観賞。

映像やアクションは面白かったけど、あんまり頭に残らない感じだったな…

俺と違って親父殿はこういう新作映画もばんばん借りてきてくれるので助かる。


後はパズドラやったらゴッフェスやってて、引くつもりなかったんだけど

魔法石が10個あったので2回引いたら、フェリオとフレイムゴーレムを引いた。

もうファントムになるんじゃないかっていうくらい絶望したけれど

まぁ、前回の引きが結構良かったのでトントン、ということにしておく。

無課金至上主義は貫くつもりだから、10個は中々痛かったんだけどな…



明日も今のところ予定は無いけれど、もしかしたら息抜きに友人の家にお邪魔するかも。

後はそれから帰ってきたらES書いて、ちょっと違う業界にもエントリーしてみようかな。


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。