--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
楽しい2月最後の土日の記憶
Sun.26.02.2017 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
 何事も忘れないうちに書き留めておくことが大切だと思うことがよくある。

仕事中なんかは常に手帳かメモ帳を携帯しているので、予定等はすぐに書き込める。

ただ、これが私生活となると不思議と出来ていないことも多かったりする。

もう少しガジェットを上手く使いこなせる人間であれば、管理も楽なんだろうけどなぁ。

一度挫折したけれど、やっぱりGoogleあたりでスケジュール管理をやってみようかしら。


 今週の土日の話。

昨日土曜日は、今週仕事で不祥事やらかしたツケで持ち帰りの仕事が山になっていたので午前中は消化。

終わらなかったのだけれど、夕方からは出かける予定があったので、午後は部屋の片付けと雑務に勤しんだ。

お出かけというのは友人の買い物の付き添いで、4月に引っ越す友人の家具や小物を見て回り。

昔から、といってしまえばそうなんだけど、家具屋に行くとついつい自分のほしいものも増えてしまう。

今は部屋の整理が追いついていない状態なので、そこまで衝動買いに走ったりはしないけれど…。

それでもやっぱりラックなんかは買い足したいし、なんなら本棚も増築の繰り返しで統一感がないので、そのうちまとめて書い直したい。

しかしそれをやるとしたら今の実家の部屋ではなくて、一人暮らし先かもっと将来のことを見据えてからの行動にすべきとも思う、むむむ。

なんにしてもガラスキャビネットは買わなきゃいけないとは思っているので、それだけは奥場所確保して先に買うとするか…。

来月にはずっと待ってたコンセレホッパーゼクターも予約始まるし、注文した獣奏剣が届くまでには購入したいところ。


 日曜日、今日の話。

昨日は結局買い物して帰ってきてから、そのまま力尽きて寝てしまったので起床後風呂に入ってから活動開始。

起きがけに、昨日の朝段階でクリアしていたFGOの新章記念に10連を1回だけ回したら新茶が来た。

20170226.jpg

真名隠されてるのってFateっぽくていいよね!Fateやってるから当たり前ではあるんだけどさ!

後こういうところで運をガンガン使ってるからいざ欲しいやつのときに来ないんじゃないんだろうか、エドモンとか、エドモンとか。

特に今回のストーリーはなんだかんだでCM詐欺かと思ってたエドモンも遊びに来てるし面白いしで色々辛かった。

今から来年来るであろう監獄島に向けて貯金したいけれど、どうせその前に邪ンヌとか新鯖とか来て引きたくなるんだろうなぁ…。

ガチャにホクホクした後は、昨日残してしまった仕事を片付けて、午後はデート。

ずっと気になってた『LA LA LAND』が公開になっていたので、仲良く鑑賞。

ミュージカル映画でも底抜けに明るかったりするわけではなくて、色々なことを考えながら見ることが出来る映画だった。

そのうち円盤出たら買って部屋においても良いかもしれない、満足満足。

夕飯はずっと行こう行こうで行っていなかった回転寿司へ。

文字通り食事を楽しめたのでコチラも満足、お腹もいっぱいになったしね。


 バタバタはしていたけれど、何はともあれ充実した土日であったことに違いはないと思う。

来週は月末も挟むけれど、なんとか頑張って乗り切りたいもんですね…。
MMORPG定期的にやりたくなる症候群
Mon.20.02.2017 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
プライベートでキャンキャン遊びすぎた結果、ブログを更新するところまで体力が持たないブロガーがコチラになります。

お陰様でたまに思い立ってブログを更新しようと思うと、書きたいことが沢山あり過ぎて、何を書いたら良いかわからない。

社会人になってからを振り返ると、なんとも贅沢な悩みを抱えられるようになったものである。


1月も月末から結構遊び歩いてエンジョイしていた記憶があるのだけど、今月も中頃まで中々に遊んでいた気がする。

というか現在進行形で遊び歩いているので、なんともハッピーな感じなのだけれども。

ちなみにバレンタインデーはしっかりエンジョイ勢だった、お客様からもチョコられるのは営業の旨味。

なお貰えるものがチョコレート以外のものが大半を占めるのもまた営業らしいところ、当方クレーム以外は大歓迎。


直近の休みの話だと、昨日土曜日は秋葉原で遊戯してきた。

先日フラゲ情報が出たリンク召喚のせいで阿鼻叫喚ではあったけれど、あんなん気にしてたら決闘者は務まらないのである。

ソリティア系デッキは死んだけれど、逆に魔轟神なんかはユニコンで動ける可能性が出てきたとか、他にも旨味のあるデッキはある気がする。

なのでやめるにしても、新環境で少し遊んでからでいいんじゃないの?とは思ったり、思わなかったり。

流石に売ろうと思ってたカード連中が紙束になった方々はご冥福をお祈りせざるを得ないけれど…。


秋葉原には昼前くらいに集合して、友人の希望で唐揚げの食べ放題へ。

20170218a.jpg

20170218b.jpg

ご飯、唐揚げがおかわり自由食べ放題だったのだけれど、そんなに量食べられるものじゃないよね…。

味も美味しかったし、個人的には満足。

その後は品川で『ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を見たのだけれど、その前に秋葉原のフリマでお買い物。

遊戯王カードなんかも少し買ったのだけれど、それ以上にカバン屋さんを見つけて衝動買いを一つ。

一人でふらっと出掛けたときに手荷物を入れられるカバンを探していたので、いい買い物が出来たと思う。

映画の方は元々SAOアニメ鑑賞勢だったので特に違和感なく楽しめた、というか楽しかった。

特に後半の盛り上がりが凄くて、戦闘シーンなんかは結構鳥肌が立つようなところも多かった。

ああいう作品は終わったあとの終わってしまった感が嫌だけれど、それでも見てよかったと思える作品だった。


映画を見たあとは秋葉原に戻ってから暫く遊戯してゲーセンで遊んで解散。楽しかった。

そんなわけで土曜日の戦利品はこんな感じ。

20170219a.jpg

けんけんのUFOキャッチャー捌きは凄まじいものがありましたね…(取ってもらった勢)

ぬいぐるみなんかだと結構取れたりするんだけれど、箱物取れる人は本当に尊敬するわ。

そのうち時間と財布に余裕があれば練習してみよう…。


日曜日は午前中はおうちでイチャコラダラダラして、外でお昼たべてのんびり。

夜は地元の友人と『愚行録』っていう映画を見てきたのだけれども、気持ちの悪い映画だった(褒)。

今年度の映画気持ち悪いランキングはドントブリーズが1位だったのだけれど、それを塗り替えるとは。

やっぱり人間の黒い部分全開の映画は後味の悪いものが多い風に感じる。嫌いじゃないけれどもね。
普遍的な形をした幸せ
Tue.31.01.2017 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
1月。

年始ということもあって、仕事が忙しかったり、○○初めばかりで忙しかったり。

ある程度予測はしていたけれど、ときに現実は予測を裕に超えていくものである。

予定では、もう少しゆっくりとスピードを上げていく予定だったのだけれど、お陰様で年初からフルスロットルだよ!


そんなわけで、死ぬ気で駆け抜けていたら一ヶ月なんてあっという間だった。もっとブログも書くつもりだったんだけどな。

正直にいうと仕事の方は上司との溝がまぁ深いこと深いことって感じで身が入らず、数字的には散々たるものだった。

いつもの事だといってしまえばそれまでだけれど、それでもモチベーションは大切なんだなぁと思わされた一ヶ月だった。


プライベートで言えば、東京タワーに遊びに行って、越谷レイクタウンに遊びに行って、鎌倉に遊びに行った。

全部ドライブ込みで行ったのだけれど、何度使っても首都高だけは慣れそうにない…。

それ以外の運転に関しては、流石に三年も仕事で毎日運転しているだけあって、ある程度様になってきたような気はする。

性根は相変わらずビビりなので、どんなに上達しても安全運転第一なのは自分の良いところだと思うのです。


さて、2月になればもう少し変化もありそうな気はする。

仕事もそこそこに、プライベートも悔いがないようにキャンキャン遊ぶぞ!
年明け一発目の色々
Wed.04.01.2017 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
待て、しかして希望せよとはいったものの、私自身が我慢ならない男であるということをすっかり忘れていた。


善は急げとは言うものの、流石に行動が早すぎるんじゃないかと思うことがある。

確かに頭は頑固な方であると自覚しているけれど、流石に融通利かなすぎやしないか。

今回は好転だったけれど、いつもそうだという保証なんかどこにもないし、もう少ししっかり頭も使って生きようと思った。

それと、大きな反省もある。

こればかりは誰がなんというと反省すべき事柄であると思うし、直さなきゃいけないとは思う。

調子に乗らない、浮かれすぎない。ましてそれで誰かを傷つけることなどあってはいけない。


続きを読む »

日常の中の初めてに期待膨らませ
Sat.31.12.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そもそも、だ。毎年毎年もう数日で年越し、というところに来てから大掃除を始めるのが間違っているんじゃなかろうか。

常日頃から余計なものを処分せず、だんだんと貯まっていくものを、忙しさにかまけて放っておくから大変なことになる。

……ということを分かっているはずなのに、どうしてこう、年の瀬まで片付けをせずここまで来てしまうのか、謎である。

きっと来年の私はもっと上手くやってくれることでしょう。頼んだぞ、来年の私。


2016年。

幸せだったり、不幸せになったり、失意のどん底まで落っこちたり、またちょっと駆け上がったりしたけれど、私は元気です。

というわけで、今年もまた無事に生きて大晦日を迎えることが出来ました。

去年は29日まで仕事で、それから大掃除だなんだでバタバタしたので今年はその反省を活かそうと思ったけど、今年も29日まで仕事でした。

そんなわけだから、今年も結局バタバタ大掃除をしたのだけど、去年以上にひどいところを挙げるとすれば、自分の部屋の片付けが終わらなかったことです。

去年はなんだかんだで仕事仕事で自分のものがあまり増えなかったので、本当に掃除をして終わりな感じだったけれど、今年はそうもいかず。

正直1年の後半くらいから仕事のストレスも限界に達し、その発散が趣味ひいては購買欲によるものだったので、もう大惨事。

なんとか着ない服とか、読まない本だとか、使わない小物だとかを処分して、収まる範囲で収めて今回のところは終わり。

なので是非とも来年の私には、今年の私の尻拭いと日常的な掃除と片付けの習慣付けを期待したいところである。


ともかくとして、一年の総括をすると、色々な経験をした一年間であった。仕事辞めたくなったのはもう毎年恒例だけど。

今まで気にもしなかったことが気になったり、変なところで繋がりができて知人友人が増えたり。

後は友人カップルが3組も結婚したことには驚いた、お陰様でそのグループの男性で独身は私一人だけ。心がひもじい。

そも好きな人がいて、結婚願望があっても、まだそれを実現させるだけのものが幾らも足りてないと思うので、彼らはやはりすごいなぁと思う。

好きな人といえば、先月は彼女に振られてしまったりで結構、というか人生の中でもトップクラスに荒んでいたけれど、思っていたよりも立ち直りは早かったように思う。

その理由も旧友とのサシ飲みでの発見や気付きだとか、また年末に人生で初めての○○がいくつかあったりだとか、要因はいくつか挙げられるだけど。

ただやっぱり一番は意識改革というか、覚悟というか、今後について腹が据わったことが大きいのは間違いないだろうとは思う。

要するに、愛の力というのは偉大であるらしい。すごいぞ!


とまぁ、今年の振り返りはこんなもん。後はいつもどおりやりたくない仕事をし、残りはやりたいことをやっていた気がする。

そして舞台は2017年へ。

20代も折り返しを過ぎての後半戦。来年は今までとは違う環境に身を投げ出すことになるし、色々なことに挑戦する一年になる。

当然のことだけどこの一年以上にキツイことばかりだろうし、何より私の苦手な、思うように行かないことばかりの一年になりそう。

でもだからこそやり甲斐もあるだろうし、頑張った分だけ返ってくるものもきっとあると思う。

辛いことも多々あるだろうけど、頼れる人もいる、鬱憤晴らせる趣味もある。そう思えば割りとなんでもどうにかなる気もする。

待て、しかして希望せよ。である。


そんな感じで、自室にて年末特番も見ず、積み上げられたゴミ袋を眺めながら今年最期の日記更新。

来年はもう少し更新できるかな?どうだろう?

NEXT PAGE »

topBack to TOP

